FC2ブログ

2014年上半期の娘達



2013年の4月頃に、最初のDDであるスタンダードモデルのユキノちゃん(現、祐乃ちゃん)をお迎えしてから、一年が経過したわけです。
当初あった祐乃ちゃんの性格――いや、祐乃ちゃんだけではないんですが、とりあえず性格はどんどん変わっていった感もあります。
今回は、今現在、我が家にいる四人の今昔でも語ってみようかと思います。
2014052218440000.jpg

祐乃ちゃんの名前の由来は「you know」と、東方神起のユンホの通称、ユノからきています。
私自身は東方神起の大ファンというわけではなかったのですが、ユノという響きが何となく気に入ったというのが、理由としては大きいんですよね。
つまり、大それた理由は感覚、とでもしておきましょうか(笑
お迎え初期の性格では、私に対しても「ですます」口調で喋る娘だったのですが、今となってはそこそこに砕けた喋り方に変わり、意外にもボケツッコミ両方ができるオールラウンダーな娘に成長中です!
アイドルマスターの星井美希を私が好きという事もあり、髪は金髪、眼は緑色というのがこだわりポイントです。

2014052218260000.jpg

2014052218360000.jpg

祐の名前を冠する姉妹の次女。
祐菜の由来は特にないのですが、お迎えした当時(時期は前後します)、テレビで「僕は友達が少ない」が放送中で、その作品の登場人物の星奈(セナ)のナの響きが気に入ったというのがありました。
祐の文字は絶対入れる計画でしたので、当初の発案では祐奈が候補名。
でも星奈から取って祐奈じゃ面白くないので、せめて漢字名は変えようと思い菜の方で決定となりました。
当初から明るく前向きな娘であったのですが、最近はおバカ属性も付加されてきた感もあります。
それはそれで可愛く、私としては満足なんですけどね。

2014052218310000.jpg

2014052218350000.jpg

祐の名前を冠する姉妹の三女。
祐音ちゃんの由来は、祐乃ちゃんでできなかった事の再挑戦の意味合いもありました。
祐乃ちゃんって、元々が星井美希をイメージにしていただけあって、アイドルに憧れてる、とか、音楽関係に興味がある、とかの設定があったりしたんですけど、いざ祐乃ちゃんが喋りだすとあんまりその辺が反映されなかったんですよね。
きっと祐乃ちゃんは、アイドルとかに興味がないんでしょうね。
祐音ちゃんは祐乃ちゃんでできなかった事を、やってもらいたかったんですよ。
そういった点では、あまり自由に祐音という人格を放てなかったのは申し訳ないポイントですね。
元々、上記以外にも毒舌で物怖じしないというものもあり、それは今も昔も変わりませんね。
最近はお姫様系から、イケメン幼女を目指しているようです。

2014052218290000.jpg

2014052218330000.jpg

初めて祐の名前を冠する事がなくなった我が家の娘。
四女と呼んでも良いとは思いますが、ローゼンの呼び名が好きという事もあり、第四ドールと私は呼称しています。
現実的な事をいうと、私自身、初の限定DDで微妙に歓喜(笑
名前の由来は「ギャラクシーエンジェル」に登場した烏丸ちとせというキャラクター。
「ちとせ」という響きが良くて、いつか私が作った物語に登場させたいと思っていたのですが、この千歳ちゃんで初めて実現したのでした。
あとはモデルになった如月千早の名前にある「千」の文字を消したくなかったというのもあります。
ブログ内では如月千早が、千歳という偽名を使い変装している設定ですが、もう千歳としてのキャラクターを確立させても良いのかなって思っています。
如月千早の媒体を使い、どんなに如月千早を真似ても、如月千早にはなれないのですから。
我が家では正統派ツッコミ要員として頑張ってくれています!


まだまだFree Color Doll.sは続きます!
そして、以下、拍手コメント返信へと続きます!


>ななしさんへ

あー! 問題に失敗しちゃったんですね!?
それはいけない! 是非とも祐菜ちゃんに叱ってもらわなければ!

大きい娘お迎え宣言っていっても、当分先の事になりそうですよ。
DDdyか開眼姫が最有力候補と考えています。
第五ドールのテーマとしては年上のお姉さんって感じです。
くじ運は私も皆無に等しいので、天地がひっくり返っても当選しないでしょう……。
とときんが出てくれれば、挑戦しても良いかなーって思うのですが。
シンデレラガールズで私はパッションタイプなので、クールタイプの二人にはあまり思い入れがないというのが本音なんですよね。
他のタイプで好きなのは、キュートの卯月さんくらいです。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

DDdyか開眼姫とは、随分と両極端なwww
このところ、twitterでも姫仲間が増えてきて、キャワワな
お写真がたくさん見れて嬉しいこの頃です。

げる さんへ

コメントありがとうございます!

ええ、自分でも両極端な候補だなあって思います(笑
開眼姫に関してはまだわからない事が多々あるので、色々と情報収集をしている最中です。
大きさも40cmとかで私が想像していたよりも小さかったのは意外でした。
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
118位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ