登場ドール紹介 2017年Ver./EX



名前=島村卯月


紹介

別ルートカテゴリの「しまぷろ♪」の主人公。
担当のプロデューサーはシャアプロデューサーである。
現在は看板番組である「フリーカラーラジオ ダブルピース」の総合司会を努めている。
アシスタントの妖精ネイリーと共に、今日も笑顔でダブルピース!


20170114193412e0e.jpg

名前=リプー


紹介

祐乃が自身のフォースを媒介にして召喚した妖精さん。
人間の言葉は話せないが、祐乃と一部の子には言葉がわかる。
基本的にはいつも家の掃除をしている。


20170114193414c0e.jpg

名前=ネイリー


紹介

リプーと同じく、妖精界からこちらの世界にやってきたが、その経緯については不明。
島村卯月の笑顔に惹かれ、半ば強引に専属アシスタントとなる。
リプーと違い言語は大丈夫なのだが「~ごぜーます」などといった感じの、変な語尾が特徴。


20170114193418360.jpg

名前(左から)=長野、堀川、野茂、影月


紹介

野茂特戦隊!

野茂をリーダーとした66アクション軍団である。
野茂は変態。
堀川は馬鹿。
長野は普通。
影月は無口。

名前の由来について

野茂はNo Moreの頭文字から。
堀川はべジータの声優から。
長野はウルトラマンティガに変身するダイゴ隊員役の人から。
影月はシャドー(影)ムーン(月)から。


20170114193416987.jpg

名前(左から)=赤鼻、シャア、ガルマ


紹介

UPST
ウヅキ・プロデュース・サポート・チーム


島村卯月を担当するシャアプロデューサーを筆頭に組まれたサポートチームである。
なおスポンサーはガルマなので、裏にはザビ家の影が!?
赤鼻は隠密要員であり、主な仕事は敵アイドルまたはプロダクションの偵察である。
先にも書いてある通り、ガルマはスポンサーである。


↓どうぞポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

登場ドール紹介 2017年Ver./2



名前=舞香
年齢=22
趣味=なんでも
お迎え日=2014/07/10


紹介

独自の舞香弁を喋るFCD家の最年長。
趣味に関しては非常に多趣味であり、気付けば何か新しい事を持ってくる。
身体能力は非常に高く、ちょっと運動神経に自信のある成人男性程度では軽く倒されてしまうだろう。
一見すると小学生くらいに見えてしまうかもしれないが、立派な成人女性である。
実は良家のお嬢さんでもある。
フォースは一つ発現している。

1=驚異の直感(C) あらゆる選択肢を1/2にしてしまう。


20170110002025bca.jpg

名前=夢幻(ありす)
年齢=13
趣味=空想、妄想
お迎え日=2014/10/07


紹介

三姉妹とは従姉妹の関係。
祐音と仲が良い?
無口で何を考えているのかわからない所があるが、祐音いわく頭は良いらしい。
宝具と呼ばれるレアアイテムを所持している。
フォースは一つ発現している。

1=ステルス(B) 自分の存在感を消して、他者の視界から見失わさせる。

2=宝具(ハートキー) 首から下げているネックレス。対象者の心をロックすれば一時的な睡眠状態に。オープンにすれば強制的に目覚めさせる。


20170110002027e03.jpg

名前=朱葉(あやは)
年齢=16
趣味=プロレス、トレーニング
お迎え日=2015/11/28


紹介

突如、颯爽とドールプロレス界に現れた天才。
年端もいかぬうちに両親と死別しているという悲しい過去を持つが、両親と知り合い関係にあったドールプロレス界の老舗団体「ADPW」の社長に拾われる。
物心ついた時には既に屈強なドールレスラー達に囲まれていた為、度胸はかなり良い。
しかし思うところがあったのか、団体のトップとして牽引してきた朱葉は、突如としてリングから姿を消したのだった――。

フォース能力発現はしていないが、プロレスラーとしての才能が既にフォース能力に相当するんじゃないかなー。


↓どうぞポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

登場ドール紹介 2017年Ver./1



・名前=祐乃(ゆの)
・年齢=17
・趣味=読書、お昼寝、植物育成
・お迎え日=2013/04/10


紹介

我が家のドールズも、2017年より年齢が一つ上がりました。
祐乃ちゃんは16歳から17歳へ。
友人から貰ったサボテンを皮切りに、植物育成の趣味が増えました。
相変わらず雪が好きで、頭痛持ちの為に悩まされている。
FCD家三姉妹の長女。
2016年末までの時点で、二つのフォース能力を発現させている。

1=召喚(S) 自身のフォースを媒介にして、妖精(リプー)を召喚している。

2=雪の戦士(C~S) またの名をスノウアマゾネス。その時に降る雪のレア度によって、本人の能力が上がる。


20170108014206058.jpg

名前=祐菜(ゆな)
年齢=15
趣味=アニメ、漫画、ウォーキング
お迎え日=2013/05/24


紹介

三姉妹の次女。
ヲタク趣味を持つが、今のところBLなどには手を染めていない様子。
最近はいつも厄介事に巻き込まれる。
自他共に認めるアイマスプロデューサーであり、担当アイドルは星井美希。
なお当世界の島村卯月が看板を努める番組「島村卯月のフリーカラーラジオ ダブルピース」の大ファンでもある。
フォース能力は一つだけ所有。

1=ホビロン(A) 概念否定の能力。ホビロンよりも能力が弱いフォース(レア度に起因)を無力化させる。


20170108014204dd1.jpg

名前=祐音(ゆね)
年齢=10
趣味=祐乃お姉ちゃん、如月千早
お迎え日=2013/08/11


紹介

三姉妹の末っ子。
たまに毒舌なのだが、基本的には優しい子。
従姉妹の夢幻と仲が良い。
冷音という別人格を潜ませているのだが、最近はおとなしい。
アイマスプロデューサーではないものの、如月千早に対して並々ならぬ情熱を秘めさせる。
そして祐乃お姉ちゃんにも並々ならぬ情熱を秘めさせる。
フォース能力は一つだけ所有している。

1=赤眼(A+) 赤眼で指定したものを見ると、その対象が見えるようになる。例えば幽霊を見ようとすれば、眼の届く範囲であれば見られる。常に見えているわけではなく、あくまでも自分でフォース能力を使おうとした時に限る。


20170108014204d66.jpg

名前=千歳(ちとせ)
年齢=17
趣味=歌、音楽鑑賞、家事全般
お迎え日=2013/11/28


紹介

当世界において、かつて如月千早と呼ばれた事もある人間だ。
とある理由により、彼女は千歳という存在として生きる事になった。
最近では家事全般を担当し、性格的にだらしがない舞香にも恐れられている。
祐乃とは仲が良く、同い年でもあり、お互いに尊敬しあっているので「さん付け」で名前を呼んでいる。
元々アイドルとしてトレーニングしていた為か、一般レベルとして見れば身体能力は高い方。
現時点でフォース能力は発現していない。


↓どうぞポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アゾン48/No.1/夢幻



名前/夢幻(アリス)
年齢/十二歳
素体/アゾン48 オビツボディ/S胸
好きな色/水色、黄色
趣味/空想、妄想
お迎え日/2014/10/7
モデル/アゾン48 アリス


ご紹介までに時間が少々かかりましたが、我が家の第6ドールである夢幻(アリス)ちゃんです!
祐乃、祐菜、祐音ちゃん達の従妹の間柄であり、ちょっと人形見知りな女の子。
ニックネームは心を許した人にだけ付けてくれる。
日々、空想や妄想に耽るという傾向もあり。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

開眼姫/No.1/舞香



名前/舞香(まいか)
年齢/二十一歳
素体/PARABOX オビツ40/S胸
好きな色/桃、黒
趣味/映画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム、ジャッキーチェン
お迎え日/2014/7/10
モデル/PARABOX 開眼姫


初、開眼姫☆
京都出身の二十一歳。(合法ロリである)
東京に来る事を夢見て、いよいよ費用もそこそこに貯まり、やってきたのだが間違えて埼玉に来てしまったようである。
見た目はただの幼女だが、その中身はあらゆる物事に長けている万能お姉さんキャラでもある。
身長に関しては九歳の祐音ちゃん(当ブログ設定)よりも小さい、最小っぷりなのだ!
小さい頃からジャッキーチェンに憧れていた事もあり、並の格闘技経験者くらいならばあしらえるくらいの実力がある。
独自の舞香弁という口調で喋り、一人称はうち。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
189位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ