しまぷろ♪ Vol.3 新年の挨拶



卯月「みなさん、明けましておめでとうございます! フリーカラーラジオ ダブルピースのお時間です!」

ネイリー「ネイリーでごぜーます。あけおめですよ」

卯月「今日から仕事開始の方が多いと思いますけど、私達も仕事があって良かったですよね、ネイリーちゃん?」

ネイリー「思い返せば夏以来でごぜーますからね」

卯月「う……そうですよね……」

ネイリー「暗くなってる場合じゃねーでごぜーますよ! さっさと仕事を終わらせちまうです」

卯月「そ、そうですね」

20170105003833c9f.jpg

卯月「――えっと、今渡されたカンペによると」

ネイリー「カンペとか言っちゃ駄目でごぜーます」

卯月「つ、つい……。まずは2017年度版の登場人物紹介ですね。当ブログのドール達も色々と設定が増えましたから」

ネイリー「新顔も増えやがりましたですよ」

卯月「それから、まだ紹介していないプラレール、フィギュアなどを記事にしていくのが、今月の予定みたいです」

ネイリー「さっさとこなさないから積みネタになるんでごぜーます」

2017010500383463c.jpg

卯月「――と、ここでお時間みたいです。久々のフリーカラーラジオは短く感じました」

ネイリー「てか短いでごぜーますよ!」

卯月「それではみなさんっ、またの放送をお楽しみに!」

ネイリー「またなーでごぜーます!」


↓どうぞポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ Vol.2 オススメアイスクリーム宣伝

2016071622335018d.jpg

卯月「みなさんっ、こんにちは! フリーカラーラジオ ダブルピースの時間ですっ。今回は第二回目の放送で、なんとっ、二回目にしてとっても心強い仲間が増えましたー!」

20160716223357cda.jpg

ネイリー「はじめまして、でごぜーます! ネイリーでごぜーますよ!」

卯月「信じられないかもしれませんけど、ネイリーちゃんは妖精さんなんですよ」

ネイリー「信じようが信じまいが、ネイリーはネイリーでごぜーます」

卯月「――さて、今回の放送では、フリーカラーラジオがオススメする……アイスクリームの宣伝みたいですよ!」

ネイリー「アイスクリームでごぜーますか? ネイリーはオレンジとかレモンみたいなサッパリした味が好みでごぜーますよ!」

卯月「そうなんですか? 私は……えと、バニラとか?」

ネイリー「ネイリーに聞かれてもわからねーでごぜーます」

201607162233580af.jpg

卯月「あはは……。あ、こちらがオススメのアイスクリームみたいですね。味はチョコ&クッキーみたいですね!」

ネイリー「甘ったるいのは苦手でごぜーます……」

卯月「じゃあ私が味見してみますね! ……ぱくっ。んー、美味しいです!」

ネイリー「というわけで美味しいみたいでごぜーますね!」

201607162233569d2.jpg

卯月「――あ、もう時間がきてしまったみたいですね。第二回目のフリーカラーラジオは楽しめましたか? ではみなさん、次回の放送でまた会いましょうね! またね~」

ネイリー「good-byeでごぜーますよ!」


↓どうぞポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ 番外EP.3 アシストをしたいんでごぜーますよ!

20160713204917470.jpg

シャア「――君が妖精なのは間違いないようだが、怪しい存在である事に変わりはない。状況によっては……」

卯月「だ、駄目ですよ、プロデューサーさん! 妖精さんに銃を向けるなんてっ」

201607132049199b7.jpg


ネイリー「そうでごぜーますよ。ネイリーは悪い事をしにきたわけじゃねーでごぜーますっ!」

卯月「ほら、ネイリーちゃんもこう言ってますし」

シャア「では一体何をしにきたというのだね?」

2016071320492311a.jpg

ネイリー「ふっふっふ。聞いて驚きやがれですよ! ネイリーは卯月ちゃんのフリーカラーラジオ ダブルピースのアシストをしたいんでごぜーますよ!」

20160713204922231.jpg

卯月「えっ、私のアシストを?」

シャア「……ほう。アシストか」

ネイリー「ネイリーが力を貸せば猫に小判、豚に真珠でごぜーますっ!」

20160713204924857.jpg

シャア「そ、それは……。だがまあ、良いだろう。試験的に次回のフリーカラーラジオは、卯月とネイリーの二人でやってみてくれ」

卯月「さすがプロデューサーさん! やったね、ネイリーちゃん」

ネイリー「これくらいは当たり前でごぜーますよ!」


↓どうぞプチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ 番外EP.2 ネイリーでごぜーますっ!

2016031223500601b.jpg

ガルマ『――シャア、か?』

シャア「ガルマ。どうかしたのか?」

ガルマ『……ふっ。や、やられたよ、たった一人の化物……いや。妖精にな』

シャア「妖精だと!? 何を馬鹿な事を――」

ガルマ『逃げろっ、シャア! 卯月ちゃんをつれて!……ぷつ

2016071217533056a.jpg

卯月「プロデューサーさん……」

シャア「ガルマと赤鼻がやられた。敵はどういうものなのだ?」

20160712175333d0d.jpg

??「――見つけたでごぜーますっ!」

卯月「も、もう来ちゃいましたよー!」

シャア「逃げる隙すら与えてくれんとはな……」

??「逃げても隠れてもネイリーの前では無駄でごぜーますよ!」

2016071217533644b.jpg

卯月「ネイ、リー?」

2016071217533714a.jpg

ネイリー「あ、ネイリーというのはネイリーの名前でごぜーます」

卯月「あ、島村卯月ですっ、よろしくお願いします!」

ネイリー「よろしくでごぜーますよ!」

シャア(――ネイリー。ガルマは妖精と言っていたが、なるほど。しかし、得体の知れない事に変わりはない)


もうちょっとだけ続くんじゃぞ!

↓どうぞプチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ 番外EP.1 探し物は何でごぜーますか?

20160711173815c6c.jpg

??「――探し物は何でごぜーますかー♪ 見つけにくいものでごぜーますかー♪」

20160711173813158.jpg

??「ここでごぜーますねっ、行くでごぜーますっ!」

20160711173819931.jpg

――ピキーン!

シャア「……ぬうっ!?」

20160711173819f1e.jpg

卯月「ど、どうしたんですか、プロデューサーさん? 変な声を出して……」

シャア「得体の知れないプレッシャーを感じたのだ」

卯月「ええっ!? 変態さんとかの類でしょうか?」

シャア「わからんな。念の為にガルマと赤鼻を向かわせた。きっと大丈夫さ」

卯月「そうだと良いんですが……」


↓どうぞガチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
68位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ