FC2ブログ

【フリートーク】自粛期間中に見てたもの



2020062008172749b.jpg

2020062008173176c.jpg

セイバーマリオネットの続編を二つと、バトルアスリーテス大運動会。
どちらも私が子供だった時にテレビ放送されていたものです。
これ見てる最中は凄いノスタルジーに浸れました(笑)
他にも見たいものがあったのですが、自粛休みは終わってしまいましたね~。

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【フリートーク】ジャポネス製マリオネット



長引くコロナの影響の中──。
鬼滅の刃の連載終了の中──。
私は90年代の名作、セイバーマリオネットに超はまっていたのだった(笑)
懐かしいですよー、私がまだ小学生だった頃にテレビ放送してました。
当時はチェリーが好きでしたけど、今見直して見てもチェリーが好きでした。
やっぱり子供の頃に好きだったものって、大人になっても基本的には変わりませんね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【フリートーク】ユアストーリー



問題作、といっても差し支えないかもしれません。
ドラゴンクエスト ユアストーリーのBDを購入しました。
先に言っておきますと、巷の評価と違ってユアストーリーは嫌いではありません。
──が、ユアストーリーを嫌いな人の気持ちもわかるつもりです。
大小様々な気になる点は人によって異なるかもしれませんが、最大の評価点はラストシーンの"あれ"でしょうね。
あれを好きな人はいないでしょう。
しかも最悪なのはドラクエの中でも人気は1、2を争うであろうドラクエ5でやった事にあると思います。
まだユアストーリーがドラクエ5基準ではなく、ユアストーリーのオリジナルドラクエとしてやっていれば、ここまで叩かれる事はなかったのかなーと思いましたね。
ドラクエ5を基準にしてしまうなら、そりゃみんなドラクエ5をどのように映像化したのだろうと期待してしまうのは当たり前です。

でもまあ私は問題のシーンよりも、その問題のシーンの直後に主人公の言った言葉の方が印象に残りました。
その言葉がユアストーリーというタイトルそのものであるからですね。
とはいっても名作ではなく、突っ込みどころは多々あるのは事実。
私の中ではユアストーリーの良いも悪いもわかってしまっただけに、複雑な評価の作品となりました。
でも娯楽ってさ、自分にとって気持ち良い事だけじゃないんだよね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【フリートーク】FF7Rと絶体絶命都市4



ようやくFF7Rを買えました。
予約しておけば良かったよ……。
コロナの影響で私は長い休暇がいただけたので、一気にやりたいゲームをガンガンに消化してます。
FF7といえばティファ派とエアリス派などと二大勢力がありますが、私は断然ティファ派でした。
──が、リメイクのエアリスの美人な感じが凄くて、エアリス派に寝返りそうです(笑)
でもやっぱりティファかな~。

202004300934590db.jpg

FF7Rの前には絶体絶命都市4をやってました。
今の時点でトロフィーコンプくらいにはやりこみました。
……が、この絶体絶命都市4はよくクソゲーと評価されています。
確かにやってみると、ストーリーの雑さや、カメラの操作感などいまいちだなーと思います。
しかし、それ以上に感じたのは一つ一つのストーリーが胸糞悪い展開が多いのです。
何だか誰一人報われないゲームだったなー、と。
良い点を挙げるならば、攻撃的なメッセージ性が混じった注意喚起ゲームだったのかなと思えました。
災害というより人災の。
でもまあ、色々と思うところはあったけど面白かったのかな。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【フリートーク】グラブルバーサス



最近、グラブルやってるんですよ。
まあ今さらって感はあるんですけどねー。
PS4でグラブルの格闘ゲーム出ていたんで、ついでに買ってしまいました。
評価は結構低いみたいなんですけど、自分はそれなりに楽しめてます。
対戦モードとRPGモードっていうのがあって、RPGモードがなかなかしんどいというか(笑)
横スクロールアクションみたいな感じですが、単調に進んでいくイメージですね。
おまけにRPGモードのロードが長い。
特典貰える関係で一回はクリアしましたけど、二周目(ハード)は多分やらないと思います。

それよりもFF7のリメイク買いたい。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
122位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ