FC2ブログ

【ドール】年末年始企画『最終幕 キャラクター紹介(ネタバレ編)』

※ネタバレ注意!

去年の終わりから、新年にかけてやらせていただいていました年末年始企画も、ついに終了となりました。
第七幕がお話としてのラストなわけですが、終わり方としては投げっぱなし、中途半端なのは否めません。
――がっ、何故、犯人当てまで物語を進めなかったのかというと、登場したキャラクター達の中に"探偵"がいなかった為です。
どんな切れ者が名推理をしたところで、それは素人の思考の域を出ません。
あくまでも、この物語の犯人(悪霊)を推理するのは見ている訪問者の方々にしたかったのでした。

――さて、第七幕まで見ていただければ、誰が犯人なのか?
明確にわかった方もいるのではないでしょうか?
あるいは「このキャラクターが怪しいけど……」という人も。
続きページより登場キャラクター一人一人を解説していきます。


↓既に犯人がわかった! あるいはわからないって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【ドール】年末年始企画『第七幕 最後の犠牲者』

20160117024120084.jpg

千歳「キッチン、トイレなど、私達の内の誰かが使用した部屋の全てを確認しましたが、犯行に使われた道具、凶器に該当しそうなものは発見できませんでしたね

祐乃「例えばなんだけど、犯行を可能にするような……トリックのような存在の有無はどうなのかな?」

千歳「勿論、その説も考慮に入れた上での探索でしたが、トリックなどの存在の有無。それを実行したであろう痕跡などは発見できませんでした。ちなみにこれは私一人の独断ではなく、私、祐乃さん、祐菜ちゃん、夢幻ちゃん、リプーちゃんと、五名による確認もしたという判定です

20160117024116854.jpg

祐菜「普通に考えられる手法じゃ、祐音、舞香さんの二人をショック状態にさせるのは難しいって事だよね?」

千歳「そうなりますね」

祐菜「そうなるとフォースを使うしかないか~」

千歳「確かに。フォースを使えばある程度の現象を味方につける事が可能ですからね」

祐菜「ユナの能力はホビロンだから、単純に誰かをショック状態にさせる事はできないよ。ホビロンは相手のフォースを否定する能力なだけだから」

千歳「私のフォースは歌などに力を込めて、相手の心を動かすフォースですが、私が歌う余裕はなかったですし、私の近場には誰かしらいましたから歌えば簡単にバレてしまいます」

祐菜「……そうなると疑いたくはないけど、祐乃お姉ちゃんとリプーなら犯行は難しくないよね。祐音の時も舞香さんの時も、お姉ちゃんが動かなかったとしても、リプーを使っての犯行は可能になるんじゃない?」

201601170241184f2.jpg

リプー「リプ!」

祐乃「リプーちゃんは、"リプーはずっと掃除をしていたから犯人じゃない!"って言ってるね。私自身も犯人じゃないって、一応言っておこうかな」

千歳「それに祐音ちゃんの時、祐乃さんは遠い位置にいたので犯行は難しいです。舞香さんの時は私と一緒だったのは間違いないです」

祐菜「……うーむ。夢幻ちゃんは?」

夢幻「……ステルス」

祐菜「ステルス?」

祐乃「たまに夢幻ちゃんが消えたような時があるでしょ。そういう時はステルスのフォースを使ってるらしいよ」

祐菜「どーりで"いつの間に!?"ってなる時があるわけだよ!」

千歳「…………。とりあえず皆さん。一旦、朱葉さんが待っている部屋に戻りましょう」

祐乃「そうだね。もう手がかりは見つからないし、安全確認の為にも合流しようか」


――しかし、戻った先には新たな惨劇が待っていたのだった――。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【ドール】年末年始企画『第六幕 探索』



千歳「――まさか祐音ちゃんに続いて、舞香さんまでショック状態になってしまうなんて……」

朱葉「ショックガンはボクの目の前にあった。つまり悪霊はショックガン使用以外の方法で舞香をショック状態にしたって事だね」

20160107210319d18.jpg

祐菜「犯人はユナが戻ってる最中に舞香さんを襲ったって事だよね? ……もしかしたら、舞香さんが先を譲ってくれていなければ、ユナがショック状態にされてたのかな……?」

千歳「舞香さんが譲った?」

祐菜「うん。舞香さん、トイレの順番をユナを先にしてくれたんだ。入れ替わりで舞香さんが入って、先に戻ってきたらこんな事になっちゃって……」

20160107210322b23.jpg

朱葉「とはいっても、ボクと夢幻はこの部屋にいた」

夢幻「……うん」

朱葉「ボクは夢幻の証人になれるし、夢幻はボクの証人になれるはずさ!」

20160107210319c19.jpg

千歳「私達もキッチンにいた事はお互いに証明できますね」

朱葉「妖精くんは?」

祐乃「リプーちゃんは私達がキッチンに到着した時点で、私達の手伝いに来てくれたよ」

千歳「トイレ組とキッチン組は同じタイミングで部屋を出ましたが、キッチン組の私達が何かしらの犯行をするのは、時間的にも場所的にも不可能ですよ」

祐乃「トイレとキッチンは正反対の方向にあるから、私達が何かしようとするなら、それなりの時間はかかっちゃうから……」

朱葉「そうなると――」

祐菜「ちょ、ちょっと待ってよ! 確かにユナは証人となる人はいないけど、舞香さんをショック状態になんかしてないよ!」

20160107210321bb0.jpg

千歳「……簡単に犯人と疑われてしまう位置にいる祐菜ちゃんが、そのままそっくり犯人だとは考えにくい気もしますね。それに、舞香さんの犯人は確かに祐菜ちゃんが疑わしいですが、祐音ちゃんに関しては最も犯行しにくい位置にいたのも事実です」

朱葉「祐音をショック状態にできたのは、配置で見ると千歳、舞香、夢幻、そしてボクの四人。祐乃と祐菜は遠くにいて犯行は難しかったね」

祐乃「その四人の内、舞香さんはショック状態に。千歳さんは私が証人に。夢幻ちゃんと朱葉ちゃんはお互いが証人になるね」

千歳「うーむ。犯人は透明人間にでもならない限り難しいですね」

祐菜「あるいは瞬間移動とかね」

朱葉「舞香を短時間でショック状態にする――並外れた怪力、もしくは武器やアイテムの存在も考えた方が良いね!」

祐菜「並外れた怪力って、朱葉ちゃんじゃん!」

千歳「――とにかく、現状では犯人を断定できるものはありません。ここで提案なのですが、何かしらの手がかりを探しに探索してみてはどうでしょう?」

201601072103522c1.jpg

朱葉「ボクはここに残るよ。いくらショック状態とはいえ、祐音と舞香を見てた方が良いでしょ」

千歳「……確かにそうですね。朱葉さんなら犯人相手に負ける要素はありませんし」

朱葉「最も、舞香を一瞬でショック状態にさせる腕前ならば話は別だけどね!」

祐乃「探索組は私と千歳さん、祐菜ちゃんに夢幻ちゃんで良いのかな?」

祐菜「おっけー!」

夢幻「……うん」

千歳「では決まりですね。早速ですが、探索に出発しましょう」


↓既に犯人がわかった! あるいはわからないって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【ドール】年末年始企画『第五幕 第二の犠牲者』



祐菜「ふぃーっ! サッパリした! ――ん?」

20160104205259418.jpg

祐菜「……んん?」

20160104205302a98.jpg

朱葉「やあ、祐菜! 戻ってきたね!」

祐菜「あ、はい。夢幻ちゃんは?」

朱葉「夢幻? 夢幻なら――」

20160104205304aba.jpg

朱葉「祐菜の後ろにいるじゃないか」

夢幻「……ふふり」

祐菜「ぎゃあ!?」

朱葉「勢いよく入ってきたから、扉周辺にいた夢幻に気づかなかったんじゃないかい?」

祐菜「あー、夢幻ちゃんって割と神出鬼没なところあるもんね」

夢幻「……ザ ニンジャ」

20160104205304a32.jpg

千歳「――騒がしいですよ。皆さん」

祐乃「お待たせ。飲み物を持ってきたよ」

20160104205342d2e.jpg

リプー「リプ!」

祐乃「持ちきれなかった分は、リプーちゃんが手伝ってくれたんだよね」

千歳「――あれ、舞香さんがいませんね?」

祐菜「ユナと一緒にトイレに行って、入れ替わりだったんだけど」

千歳「……。まあ、少し待ちますか。別に急いでいるわけでもないですしね」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【ドール】年末年始企画『第四幕 三組の途中進行』

「トイレ組」


舞香「――祐菜ちん、先に入ってええで」

祐菜「えっ、良いんですか?」

舞香「トイレくらい年下に譲ったるくらいの、人形の器量は見せへんとな!」

祐菜「……うーん。よくわからない」

舞香「ええから、早ぉ入りや!」

201601031838305b9.jpg

祐菜「じゃ、お先に~♪」

舞香「できるだけ早く出てくるんやで!」

祐菜「……なんだかなあ」


「キッチン組」
20160103183834419.jpg

祐乃「何だか大変な事になっちゃったね」

千歳「ええ。祐乃さんは現状でどう思いますか?」

祐乃「……ん?」

千歳「祐音ちゃんをショック状態にさせた犯人。こう考えるのは安直すぎるとは思いますが、私はやはり朱葉さんを疑っています。――とは言っても、疑うべきは悪霊なのですけどね」

20160103183841684.jpg

祐乃「うーん。まあ、確かにショックガンを持っていたのは朱葉ちゃんだし、普通に疑うのなら朱葉ちゃんだろうけど……」

千歳「何か気になる事でも?」

祐乃「気になる事、と言うほどでもないんだけど、やっぱり何か引っかかるよ。具体的に何とは言えないけどね」

千歳「……様子を見ていくしかないですね」

祐乃「でも早い段階で悪霊の憑いた犯人を見つけないとね」


「待機組」
20160103183834b72.jpg

朱葉「――……うーむ。これが一般的な気絶状態にあるなら、早く蘇生措置した方が良いんだけどなあ」

夢幻「……ひい、ひい、ふう?」

朱葉「それは出産の呼吸法でしょ」

夢幻「……ウフフフフッ」

朱葉「多分ね、字だけの媒体で見ている訪問者の人にはわかりにくいと思うんだよね。蝶野の呼吸」

夢幻「……がっでむ!」

20160103183856c3d.jpg

朱葉「まあ、いいや。暇だからボクはその辺でトレーニングしてるよ! 悪霊に必殺のラリアットをくらわせてあげるよ!」

夢幻「……アックスボンバー」

朱葉「ああ、プロレスラーは超人さ!」


↓既に犯人がわかった! あるいはわからないって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
122位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ