ピュアニーモ/No.10/フェイト

フェイト(紹介用)
原作「魔法少女リリカルなのは」からフェイト・テスタロッサ。

2013年三月下旬現在、一番の新参。
それ故に、ピケリアとしてのフェイトちゃんの設定はいまいち定まっていないものの、今後の活躍は期待大!

お迎え日 2013/3/21

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピュアニーモ/No.9/サアラ

サアラ(紹介用)
アゾンドールの代表格、サアラさん!
ハローアゲインのサアラさん衣装は、お嬢様チックというか、単純に可愛いですよね。
白とピンクの組み合わせが良いのかな?

さて、ピケリアサアラさんも、例に漏れずおしとやかなお嬢様。
但し、異世界からやってきたという設定があります。
サアラさんが、リセやアリサといった面々に出会っていないという、パラレルになっています。
異世界からやってきた設定の為か、独特なペースを持っている気が、する、多分。

お迎え日 2013/2/15

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピュアニーモ/No.8/ユズハ

ユズハ(紹介用)
サアラ、マヤ、アリサ、リセに次ぐ、五人目のサアラズ ア・ラ・モードのキャラクター。
長い黒髪ストレートで、大和撫子的な女の子。

公式設定では、そのユズハのサブタイトルにもなっていたロックンガールの通り、ロックが好きな女の子でしたが、ピケリアユズハはアニソンガールユズハとなっていて、立派なオタク少女。
趣味は同人あさり、コスプレなど。
巫女服を纏ってからは、見事な剣技を見せてくれる事もある。

お迎え日 2013/1/26

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピュアニーモ/No.7/みう

みう(紹介用)
七体目のピュアニーモにして、ようやくえっくす☆きゅーとシリーズをお迎えしました。
2012年末からシリーズ展開をしている「こもれび森のどうぶつたち」から、うさぎさんのみうちゃん。

公式設定のみうちゃんは、基本的にはおっとりしているけど常識のある子、と記憶しているのですが、ピケリアのみうちゃんは正反対。
どういうわけか、おバカキャラになってしまい、ちょっと他と一線を画すキャラになってしまいました。
みあの妹なわけですが、このみうちゃんは本物のみうちゃんではなく、うさぎさんがみうちゃんに変身してる設定になります。
元が動物なので、動物と話せる特技があったり。

お迎え日 2012/12/28

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピュアニーモ/No.6/黒猫

黒猫(紹介用)
原作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から黒猫。
セナ、サクヤの二人は漢字表記からカタカナ表記に変更されたのに、黒猫のみ変更なし。
黒猫は変換が楽だし、カタカナにすると四文字になって長くなってしまいます。

初中古ドールとしてお迎えした黒猫。
中古ならではのお察し部分はありますが、個人的には非常に満足していて、愛着のあるドールです。
毒舌成分が高く、あまりデレてくれない黒猫さんです(笑

お迎え日 2012/12/22

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピュアニーモ/No.5/サクヤ

サクヤ(紹介用)
東方シリーズから、十六夜咲夜。
名前こそ知っているんですが、東方シリーズはあまり触った事がないので、いまいちわからなかったり。
あ、セナも同じくで、はがないを当時見た事がなかったのですが、お迎えしてたりしましたね。

ピケリアのメイドであるサクヤさん。
落ち着いた冷静なドールという点では、ピケリアメンバーの追随を許さないかもしれません。
右に左に、今日もサクヤさんは頑張ります!

お迎え日 2012/11/19

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピュアニーモ/No.4/あおと

あおと(紹介用)
ピケリア初の男の子ドール!
それ故に色々な悩みのようなものもある。
そりゃ、周りが全員、年頃の女の子じゃ一人男子では肩身も狭い……。

最近は、ガチャで手に入れたカメラをあげた事もあり、カメラ趣味。
初期設定では流離いの旅人設定だったのだが、蓋を開けてみればラッキースケベかつ、お頭の足りない少年キャラになりつつある。
良い傾向なのか悪い傾向なのか!?
サクヤとは、同じ日にお迎えされたという運命を持つ。
だが、別に男女の良い関係になっていないあたりが何とも言えず。

お迎え日 2012/11/19

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピュアニーモ/No.3/セナ

セナ(紹介用)

原作「僕は友達が少ない」から、柏崎星奈。
前ブログでは、略称で星奈のキャラクターで活躍してもらいましたが、今回からはセナとカタカナ表記に変更したいと思います。
具体的な理由としては、漢字変換がめんどくさい(ぇ

原作内では小鳩に対する、病的なまでの溺愛っぷりですが、ピケリアのセナは重度の金髪スキーという設定です。
ピケリア結成初期メンバーの一人、というか最後の一人。
結成当時は、何故かリセとよく喧嘩していたのだが、最近はその傾向はなく穏やかな関係を保っている。
二人とも大人になったという事なのかな??
余談ですが、五月発売予定の小鳩ちゃんは、既に予約済みです!

お迎え日 2012/11/14

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピュアニーモ/No.2/リセ

リセ(紹介用)

みあに次いで、二番目にお迎えした娘。
ノスタルジックストーリーコレクションの白リセが本体。

ピケリアの初期メンバーにして、No.2の立ち位置。
それこそ初期設定では、みあのマイペースぶりに振り回されてしまっていたが、付き合いの長さからか、既にみあのペースを掌握している。
メンバーの中でも、1、2を争うぐらいの常識人であり、冷静な人(ドール)である。
趣味は眼鏡集めと読書。

お迎え日 2012/10/23

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピュアニーモ/No.1/みあ

みあ(紹介用)

最初にお迎えした、つまりは、ドールデビューした娘。
正確には、魔女っ子みあ(白)が最初なのだが、みあの日曜日をデフォルトとして使用しています。
その他、みあの冬休みもあります。

ピケリアメンバーとしても初期の一番手であり、リーダー的な存在、なのだが本人にその自覚はあまりない。
基本的にはおっとりマイペースであり、大体の物事には動じない器量の大きさ(鈍感?)を持つ。
メンバーの中でも、付き合いの長いリセとは特に仲が良い。
実の妹にみうがいる。
趣味は、ピケリアメンバーとのお喋りと散歩。

お迎え日 2012/10/17

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

初回挨拶

10人記念集合写真
新しいブログで、新しくドール活劇をしようとしています。
ブログ管理人、兼、ピケリア管理人のピケです。
ツイッターなどでは、miafun1017として活動しています。

ドール歴は去年の十月からの開始なので、そろそろようやく半年程のキャリアになります。
まだまだ素人同然の身ですが、どうぞよろしくお願いします。
今年、2013年の目標としては、オリジナルドールの製作をしていきたいと思っています。
アゾンのオビツボディを使うか、ボークスのDD(ドルフィードリーム)を使うか、結構迷っていますが、安い買い物ではないので十分に熟考したいと思っています。
余談ですが、このブログはドールブログとしては二つ目のブログになります。
P☆L☆Nというブログで、友人など三人共有で更新を楽しんでおりました。
まだ正式に決定したわけではないのですが、三月いっぱいまで前ブログを使用して、四月から心機一転して個人個人でやっていこうと考えています。

さて、一応このブログの趣向のようなものを最後に説明させていただきます。
上記、最初の方にも書いてありますが、メインとしてはドール活劇、つまりはお迎えしたドールを用いて、4コマ漫画的なストーリー製作をします。
そのドール活劇メンバーをピケリアといい、登場するドールキャラクターはピケリアオリジナルの設定という事になっています。
ピュアニーモキャラクターなど、元々の原作のあるキャラに関しては、原作イメージに多少のアレンジをして、登場させています。
ドール活劇の他には、普通にドール撮影や、フィギュア、プラモなどのレビューも行う予定です。
ドール活劇に関しては、前ブログのP☆L☆Nを見ていただきたいと思います。

堅苦しい挨拶を長々としましたが、こちらのブログでも最低一日一回を目標に更新を頑張っていきたいと思います。
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
202位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ