まど☆マギ☆パンツ

2013043017430000.jpg
ユズハ「かくかくしかじか。かなりの分量の記事を書いていたのですが、消えてしまいました……」

リセ「全くね、バックアップは大切なのよね……」

ユズハ「ですがめげずに、ギャラリーのようにパパパっといきます! 前回記事にありました、秋葉原で手に入れた物です!」

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

の~んびり+追記


みあ「今日も平和ですね~」

サアラ「そうですね~」

ペンゴ「ZZZ……」

みあ「眠くなっちゃうね」

サアラ「お昼寝でもしましょうか?」

みあ「いいね、お昼寝しちゃおうか」

――GWの昼下がり。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

シトロエンDS3 を購入!


ミニッツAWD シトロエン DS3 WRC キミ・ライコネン を購入した。
さすがライコネンというべきか、めちゃくちゃデザインが良い!
このマシンは、2007年のF1ワールドチャンピオンのキミ・ライコネンが、2010年、2011年にWRCで活動していた時のものです。
正確には、2011年に自身のチーム「ICE ONE racing」として出場したものですね。
ちなみに、キミ・ライコネンは2012よりロータスからF1復帰しています。

以下、適当に数枚。

続きを読む

金髪×萌×克服!?


注意)画像と内容は必ずしも一致するとは限りません。

注意2)画像のポーズに深い意味は必ずしもあるとは限りません。

注意3)内容に笑える要素が無いとは必ずしもあるかもしれません。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ロックンガールズ2


ユズハ「ユズハです。ただいまお着替え中ですので、少々お待ちを――」

リセ「生首やめいっ!」

ユズハ「痛い……。リセ先輩、突然酷いです」

リセ「生首で出るというのは、ドールとしてどうかと思うわよ」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ロックンガールズ


ユズハ「お待ちくだされっ、リセ先輩!」

リセ「くだされって何よ?」

ユズハ「リセ先輩は現在、何気にロックンなお洋服を着ていますね」

リセ「まあ、ロックンかどうかは別にどうでもいいけど、それが何?」

ユズハ「私も、ロックンガール/ユズハとして、世に出回ったからにはリセ先輩とロックンガールズを結成したいと思いまして」

リセ「いや結成しなくていいし」

ユズハ「いやいやいや、そうおっしゃらずに」

リセ「いやいやいやいや、本当に結成しなくていいよ?」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

最近のマイブーム


最近のマイブーム。
それは京商から発売されている、ミニッツレーサー。
ミニッツ自体は、ドールを始める以前からちょこちょこと触っていたのだけれど、ここ最近になってマイブームに熱が入った。
リセに座られているけど、フェラーリFXXで、いわゆるスターターセットみたいな感じの、レディセットで購入したフェラーリ。
シャシーは元々、MR02というものだけど、写真のは新型のMR03に乗せ換えています。
新型といっても、発売されたのは確か2009年ぐらいだったと記憶しているけど…。
今週末には、新しいボディとシャシーのものを購入予定だから、期待度はMAXだね。

GEBをやってみた。


ゴッドイーターバーストを今更ながら買って、やってみた。
ゴッドイーターはかなり前に体験版をプレイしてみて、面白かったから製品版も買おうと思っていたんだけど、何だかんだで買う事もなく、気が付けばバーストも出てしまった。
そして、ゴッドイーター2も発表されてしまう有様だ。

やってみた感想としては、やっぱり面白かった。
世界観とか音楽とか割と好きだね。
しばらくはプレイを楽しめそうだ。

最近のセナさん


セナ「ちょっと聞いてよ! この完璧な美貌と最高の頭脳、メインヒロインこそふさわしいセナ様が、ここ最近の活躍が全く無いっじゃない!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

赤い車と消臭剤


あおと「――リセ姉さん」

リセ「何よ、あおと?」

あおと「いや……オレ達の後ろにある赤い車、めちゃかっこいいなって」

リセ「そりゃそうでしょうね。セナから借りたのよ。あの有名な赤いスポーツカーなんだから」

あおと「へー、そりゃ凄いね!」

リセ「よくわからない私でも、凄いとは思うわよ」

あおと「でも、リセ姉さん」

リセ「何よ?」

あおと「オレ達の後ろから、何か匂うんだけど……」

リセ「そりゃそうよ。だって消臭剤があるんだから」

あおと「ぅえ……!?」

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルフィードリーム/No.1/祐乃ver.1


ピケリアメンバーの紹介は簡単にやっていましたが、DDのユノちゃんはまだだった事に気が付いたので、今更ながらやらせていただきます。


名前は祐乃と書いてユノ。
年齢は十六歳くらい。
お迎えした日は 2013/4/10
ベースモデルは、DDスタンダードのユキノちゃん。

ピケリアはピュアニーモ主体なので、DDのユノちゃんが絡む事はあんまり無い(?)
もう一つぐらいDDお迎えできれば、お話相手もできるんだけどね。
金銭面的には、結構後の事になりそう……。
趣味は、ぼんやり空を眺める。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

何を読んでるの?



……。

…………。

………………。

……………………クスッ。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

みうちゃんのおともだち♪


みうちゃんには、友達がたくさんいます!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

最近のあるある


みあ「四月になってから、急に暑くなったよね」

リセ「三月はまだ涼しい、もとい寒い日もあったんだけどね」

フェイト「私が言うのもなんだけど、着るものに困りますよね」

リセ「まあ、うちらは出かけないし……」

フェイト「あ……」

みあ「ふふふ。そういえば最近、地震が凄く多いよね」

リセ「日本は地震大国というし、名前からすれば普通な事なのかもしれないけど、ちょっと多いように感じるわね」

フェイト「多いだけならまだ良いんですが、震度が大きいというのが怖いよ」

みあ「将来的に、地震を上手に回避できる手段とかあれば良いんだけどね」

リセ「うーん、ぶっちゃけ無理な気が。でもまあ、一理ある理想よね」

フェイト「そういえば、ピケさんから聞いたんですけど、四月の最初の方って、新入生や新入社員の人が多く自転車通学、通勤するらしいんですけど」

みあ「うん」

フェイト「その多くは途中でやめてしまうみたいですよね」

リセ「ああ、うん。最初の内は楽なんだけど、積み重なってくると疲労も溜まるだろうし、サラリーマンの人とかなんか仕事上で汗もかくと思うんだけど、自転車で余計に汗をかいてしまったり、色々と理由はあるんだろうけどね」

フェイト「大変なんだ」

みあ「健康に気をつけて、マナーを守り、楽しく自転車に乗ろうね!」

リセ「――結局、今回のお話って何がしたかったの?」

フェイト「さあ?」

フリートーク3


ユノちゃん、ホンマにかわいいでんがな!


はい、今日は雑記という名のフリートークといきます。
今日は、アゾンさんのえっくす☆きゅーとシリーズから「ねこさん/あいか」の予約日でした。
ツイッター情報によると、アゾン秋葉原なんかは大体、六時間ちょいぐらいで予約終了したみたいです。
恐るべし、こもれび森のどうぶつシリーズですね。
ちなみに、自分は予約しませんでした。
口コミを見ていると、あいかちゃんは評価高いみたいなのですが、個人的には今回のデザインはあまり好みじゃなかったです。
まあ、好みなんてドールオーナーの数だけありますよね。

あいかちゃんは程々に話題終了しまして、内容をがらりと変えます。
ちょっとamazonにて、フォトカノのビジュアルワークスを買いました。
いや別にアニメやってるから買ったわけではないよ?
そもそもゲームだってちゃんとやってたし、わりと好きなゲームだったよ。
2013041621200000.jpg
メインヒロインの新見さんがデカデカと。
ゲームパッケージと同じですね、新見さんがデカデカとポーズとっているのは。
まあ、新見さんは普通に可愛いよ。
個人的には果音と舞衣のツーショットのが好きだけどね。
でもお話の面白さ的には実原が良かったかな。

さて、お話おしまい!

おねだりおねだり


あおと「ピケさん……」

ピケ「ああ、来ると思っていたよ、あおと」

あおと「じゃあ、オレが言いたい事もわかりますよね?」

ピケ「勿論だとも。ユノの為に洋服を買ってあげた。だから、あおと用に洋服がほしいって言うんだろ」

あおと「はい……。何でも良いですから、オレ専用のものがほしいですよ!」

ピケ「何を言う! あおと専用のものならあるじゃないか! その青いスタンドはあおと専用なんだぞ!」

あおと「専用の洋服がほしいんです!」

ピケ「気持ちはわかるけどな、あおと。予算の関係上、そこまで割くわけにもいかないんだ。それに、あおとは今の姿が一番かっこいいぞ」

あおと「んなっ……そ、そんな事を言ったって、オレは騙されませんよ!」

ピケ「いや、マジだって。俺があおとをお迎えしたのは、既にかっこよかったからなんだぜ?」

あおと「ふ、ふん! まあ、あとちょっとぐらいなら待ってあげますよ。そこまで言うならば!」

ピケ「いや、あおとは話がわかってくれて助かるよ!」



マジで買ってあげたいのは山々なのだけど、どうしても予算の関係上で……。
でも、次に買ってあげるのは、優先であおとの予定です!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

祐乃(ユノ)に決定!


昨日の記事の通り、新しいウィッグと洋服が届いたので、早速マイドルフィーちゃんを撮影してみました。
モチーフは、アイマスの美希のようにすると公言していたように、まずは金髪へ。
ユキノちゃんを金髪にするだけでも、大分イメージが違いますね。
茶髪だと落ち着いた雰囲気だったのですが、金髪にしただけで明るい印象になります。
ただ眼はそのままです。
眼の色もまずは緑色にしたいと思いますが、紫も良いなーなんて。

洋服は春らしい、爽やかな色合いを選びました。
金×白×緑系の色は結構好みなんですよ。
だからオリジナリティ出そうとしているわけですけどね!

とりあえず、やりたい事をまとめると。
M胸からL胸へ。
アイカラーを緑or紫へ。
ドールスタンド買う。

こんなところかな?
あとは季節に合わせて洋服買ってあげたいよね。

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

カメラの中の俺の嫁


黒猫「――ちょっと、良いかしら?」

セナ「ん、何? あんたから話しかけてくるなんて、微妙にめずらしいじゃない」

黒猫「最近、アニメ化されたカノフォトって知っているでしょう?」

セナ「もっちろん! ゲーム持ってるのは当然として、隠し要素フルコンプしたし、三週はやったわよ!」

黒猫「……ふ、ふぅん。それで、貴女のオススメキャラは何なのかしら? あ、貴女は金髪にしか興味がないのだったかしら」

セナ「確かに金髪は正義だし神だけど、それ以外でも美少女キャラは好きよ! 私のオススメはねえ……やっぱメインヒロインの新見さんかな。王道的ストーリーは涙腺崩壊するわよ」

黒猫「メインヒロインね。攻略するのには確かに定番だけど、いまいち面白みのない人選ね」

セナ「何よ、私の完璧な人選に文句があるの!?」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

小は大を兼ねる?


あおと「じぃー……」

あおと(お、大きい。これがDDというものなのか。オレなんて、太ももくらいしかないじゃないか……)

?「――これ!」

あおと「あいたっ!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク2


長々と書いていたのですが、色々とあり記事全文が消えてしまったので一言だけ。

ユキノちゃん、めっちゃ可愛いです!!

DDギャラリー


遂に……遂に念願のっ、DDをお迎えしちまっただあぁー!!
やべ、超感動……。
なんでもっと早くDDお迎えしなかったんだろうって重度の後悔があるし。

お迎えしたのは、スタンダードモデルのユキノちゃんver2です。
まだデフォルトのままなので、名称もユキノちゃんにしておきます。
この娘をベースに、オリジナル製作していきたいと思っているので、カスタム開始をしたらオリジナルネームでも付けてあげたいと思います。
ピュアニーモMサイズ約二体分とか甘く見てましたけど、想像以上に半端ないです!
くっそ、かわええ……!

続きから二枚ほどの画像。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

趣味って何ですか?


サアラ「あおと君、ちょっと良いかしら?」

あおと「サアラ姉さん? 良いですよ」

サアラ「あおと君の趣味って何ですか? やっぱりカメラですか?」

あおと「趣味ですか。そうですね、最近の趣味はカメラです。それが何か?」

サアラ「いえ、特別な事はないのですけど、ちょっと聞いてみたいなって思いまして。先日、フェイトさんが皆さんに趣味について聞いていたようなので――」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピケリアギャラリー2

2013040816550000.jpg
本日はドールギャラリー。
第二回目となります。
とはいっても、画像数は少ない上に、みあみう姉妹のみ。
久々に登場させたのは、魔女っ子みあ!
こうやって改めて見ると可愛いですね。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

休日の過ごし方2


ユズハ「(回想)――とりあえず、他の方にも聞いてみる事をおススメしますよ。あ、都合の良い事に、みあ先輩とサクヤ先輩、それにサアラ先輩は買出しに行ってますよ!」

フェイト「(回想)嗚呼、まともな人が出払ってしまったんだ……」

フェイト「……とは言ったもののっ、色々な人の意見を聞くのは重要な事だよね! 行こう、バルディッシュ!」

バル「――I do not recommend it――」

フェイト「そんな事言わないで」

バル「――Okay.――」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

休日の過ごし方


フェイト「――あ、ユズハ!」

ユズハ「おや、フェイト先輩。どうしたんですか、察するにお困りみたいですけど?」

フェイト「あ、うん。ピケリアに来て、居心地は凄く良いんだけど、その……」

ユズハ「うん」

フェイト「休日の……過ごし方、を、教えてほしいなって……」

ユズハ「き、休日の過ごし方ですか? それは何とも簡単そうで難しい質問ですね。強いて言うなら、せっかくの休日ですので、趣味に没頭したらどうですか?」

フェイト「その趣味が無くて……。私、ずっと魔法少女として活動してたから、一般における普通みたいなものが、いまいちわからなくて。何か良い趣味を教えてもらおうと、何人かに聞いてみたんだけど」

ユズハ「ふむふむ」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク1

2013040518140000.jpg
黒猫に意味はありません。
ただ、撮りたかっただけです。
今回はただ雑談でもしたいと思います。
手抜き回ってところです。
でも基本的にはドール関係の話をしていきたいとは思っていますが、が、が。

実は、近々ドルフィードリームをお迎えしてみようと考えています。
って話は前にもしたような気がするけど、気がするってだけにしておきます。
勿論、オリジナルドールの製作が第一希望ですけど、残念ながらドルフィーの事がいまいちわかりません……。
暇な時間を見つけては、サイトを見て回っているのですが。
例えば、アイホールオープンのヘッドには、何mmのドールアイをセットできるのか?とか。
確か14mm、18mm、20mmとかあるんですよね。
しかも、このドールアイは接着(?)しなければいけないのか、専用のパテがあったり。
大体の構造は理解できてきたんですけど、もう一歩だけ知りたい部分があるって感じですね。
やっぱりスタンダードモデルのドルフィーお迎えしてから、少しずつカスタムしていった方が良いのかな。
スタンダードならユキノちゃんが良いのですが、ボークスサイト見ても品切ればっかりだし。
でもまあ、もうちょっと悩んでからあれこれ決める予定です。

ピュアニーモ関連は、五月に小鳩ちゃんのお迎え予定です。
待つのは長いですね……。
なんとなく、黒猫とのツーショットを撮影したい!

メイド講習会


サクヤ「ふぅ……」

あおと(あ、サクヤさん。何だか疲れた感じだけど、一体どうしたんだろう?)

サクヤ「……」

あおと(はっ! ま、まさか、ピケリアのみんながだらしないから、日々の仕事に追われてしまい……)

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピケリアギャラリー1

1.

本日は何も考えず、ただドール達を撮ってみるだけ、という内容です。
相変わらず光加減が安定しませんね。

とりあえず、ピケリアのおチビちゃん(XS)三人組。
あおとやフェイトなんかは、確か小学生設定だったと記憶していますが、黒猫とかは中三から高一くらいですよね。
しかも、原作だかの設定では、160cmか165cmはあったと思うのですが……。
そうやって考えると、XSサイズって微妙に違いますよね。
あ、でも、アニメ版の黒猫は原作よりも身長設定が低いと、どこかで見た覚えも。
でもまあ、数字は何であれ、黒猫は小さい方が可愛いですね。
身長が高ければ、美人キャラだったでしょう。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

衣替えしてみよう!2


セナ「まだ寒い日もあるっていうのに、何でいきなり脱がされなきゃいけないわけ!?」

リセ「まあ、確かにセナの格好は寒そうだね」

セナ「って、愚民は何で変わってないのよ!」

リセ「愚民いうなっ! ……単純に服が無いだけじゃないの?」

セナ「んっー、なんか微妙に納得いかないわ!」

リセ「とはいっても、どうする事もできないし」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

衣替えしてみよう!


サアラ「――みあさん、おはようございます」

みあ「おはようございます、サアラさん。あら、上着を脱いだんですね?」

サアラ「そうなんです。もう四月になりましたし、本格的に春到来のはずですからね」

みあ「長袖のサアラさんしか見ていなかったから、半袖のサアラさんって少し新鮮です」

サアラ「ちょっとした変化でも、視覚的には楽しめるものですよ」

みあ「でも暖かい日もあれば、まだ肌寒さを感じる日もありますよね……」

サアラ「そうなんですよね……。出かける時とか、毎日着るお洋服選びが大変ですよねぇ」

みあ「そうだよね~」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
204位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ