ポニテへの道のり


うわー、よく見直したらユナちゃんのウィッグが、やや傾いてた!
余談ですが、明日はアキバのアゾン、ボークス(ホビー天国)に行くので、ユナちゃん用に新しいウィッグを買おうと思って試行錯誤していたのです。
ウィッグの傾きはその名残ですな。
ユナちゃん、ごめんなさい……。
きっと明日にはもっと可愛くなるようなウィッグ(+お洋服)を買ってくるからね。

さて、今回はちょっと前の記事(DD/No.2/祐菜)にて、相互リンク先のみのむしさんのコメントから、その時のユナちゃんのポニテをどうやって結っているのか? 的な質問をいただいたので、早速やってみようと思います。
説明はそんなに得意じゃないので、理解するよりも感じる方面でお願いします。
「見るんじゃない……感じるんだ……」
それではスタート――!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

エスコートしましょ♪


サクヤ「皆様、お久しぶりです。ピケリアのメイド、サクヤでございます」

あおと「ピケリアのアイドル、あおと君です!」

――べしっ!

あおと「??」

サクヤ「さて、本日はエスコートしたい娘を選ぶという、記事内容であります」

あおと「オレはもう早速、誰をエスコートしようか迷っちゃうよ」

サクヤ「……坊やだからさ(ボソ」

あおと「えっ!?」

サクヤ「ん?」

あおと「あ、いや」

サクヤ「それでは、アピールタイム、スタートです」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルフィードリーム/No.2/祐菜



名前 祐菜(ユナ)
年齢 十四歳
素体 DDS/M胸
好きな色 青、白系
趣味 お姉ちゃん
お迎え日 2013/5/24
モデル スタンダードモデル マユ

三度の飯よりも、お姉ちゃんが大好き!
活発系少女の祐菜(ユナ)ちゃんです。
というわけで、撮影のイメージも動きのある画像になると思う。
ユノちゃんとは正反対のイメージですね。


↓宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

リンク追加のお知らせ


ユナ「ヤッホー! リンク追加のお知らせだよ!」


ドンさんのブログ「ドンの『おまえらの嫁は俺の嫁』」と、相互リンクさせていただきました!
ドンさんはトゥハート(まーりゃん先輩?)が好きという事なので、東鳩コスでキメてみました。
PS3パケは、るーこと委員ちょが省かれてしまっています。
てかユナちゃん、見えてるって!
十分に隠したつもりだったんだけど、サービス良すぎじゃないのか!

というわけで、ドンさん。
これからも宜しくお願いします。

ドルフィードリーム/No.1/祐乃ver.2


妹キャラのユナちゃんも加わったので、改めてドール紹介をしたいと思います。

名前 祐乃(ユノ)
年齢 十六歳
素体 DD/M胸
好きな色 緑
趣味 読書、お昼寝
お迎え日 2013/4/10
モデル スタンダードモデル ユキノ

基本的にはこんな感じです。
おっとり系というか、撮影の際も動きのあるポーズよりも、のんびりした雰囲気にできれば良いかな。


↓宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DDSs ユノユナ


PNS(ピュア・ニーモ・ストーリー)と次いで、DDSs(ドルフィー・ドリーム・シスターズ)というジャンルを看板にしようか思考中。

いやー、マユもといユナちゃんをお迎えして、DDが二人になったわけですが……もうこの姉妹に癒されっぱなしで辛いです(笑
ちなみに、スリップドレスを常備しているのは、単に色移り対策に使っています。
まだ予算の都合もあって、ボディタイツ的なアイテムを購入していないのです。
下着を除外し、現在で持っている洋服は下記。

・スリップドレス 二着
・ふんわりグリーンチュールコーデ 一着
・DD用 ToHeart2制服 一着

まあ、まだバリエーションは少ないけど、数の多ければ良いもんじゃないよね。

ド○ル「戦いは数だよっ、兄貴!」

とか言われそうだけど……。
確かにね、質より量な考えは同感だ。
でもね、それをやると破産するんで勘弁してください。
とりあえず、来月の給料が入ったら、ユナちゃん用の洋服を買ってあげたいと思います。

以下、早速DDSsをやってみる。

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DDS マユをお迎え!


ボークスに注文したのは……DDSのマユちゃんでした!

これで一気にDDは二人目のお迎え。
でも、これでDDのお迎えは一旦、幕引きとします。
理由としては、二人に集中して洋服やカスタムといったものをしてあげたいからですね。
予算の都合上で、どうしても新しい洋服を買ってあげられないドールがいたりするのは、増えてしまったピュアニーモで経験済みなので。
それに何より、DDはピュアニーモと違って、一個のアイテム金額が高いんだもの!
ピュアニーモのペースでお迎えしていったら、もう破産してしまうよ!

このマユちゃん、設定的にはユノちゃんの妹にします。
なので、ピュアニーモの家族設定から、DDは姉妹設定で進行します。
マユちゃんは、祐菜(ユナ)と名付けます。
姉のユノちゃん、妹のユナちゃん。
二人揃ってよろしくお願いします!

続きから画像あり。

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ボークスから届きました。


注)画像はイメージであり、あおと君が変になったわけではありません。
注)エリエール 贅沢保湿 ローションティッシュ。しっとりやわらか。


愚痴っていた甲斐もあってか(?)ボークスさんから、頼んでいた品が届きました!
もしかして、ボークスさんの誰かがこのブログを見ていて、愚痴の内容を聞き入れてくれた!?
……はいはい、あるわけないっしょ。
とりあえずね、土日中には間に合ってくれて良かったです。
さて、その問題の品ですが、今日の更新には載せません!
いやね、それというのも、届いたのが遅かった事もあって、撮影が順調に行えなかったんですよ。
それに納得のいく写真に仕上げたいじゃない?
適当なのを何枚か撮るのは簡単だけど、やっぱ多少の気持ちは込めたいよね。
明日にはUPしたいと思います。

フリートーク6


いやいやいやっ、ユノちゃん、セクシーやって!

しかもこの……スリップドレスに隠れているボディライン(主に胸から下腹部、お尻)がヤバイってばさ!
ドルフィーのスタイルの良さはヤバすぎるよ。
こりゃ早くL胸にしないと……いや、別におっぱい星人なわけではなくね。
でも以前、アキバのホビー天国に行った時、ユキノ+L胸は最高(最強?)です的な文章を目にした事があるんだよ。
確かにユキノってキャラクター的には癒し系だし、癒しといったら胸は大きいイメージはあるよね。


さて、昨日の記事内容にも書いてましたが、ボークスにネット注文したんですが、いまだに発送メールきません。
よくよく見れば、ドルパやアフターなんかで発送も忙しいのかもしれないけど……。
何とか土日あたりで来てほしいんだけどなー。
え? 何を頼んだのかって?
それは内緒。
だって先に教えちゃったら楽しくないじゃない?
訪問者様も知っちゃうよりも、「何だろう?」って考えをめぐらせるのが楽しいはず!
少なからず自分が訪問者ならば、そっちのが楽しい。
というわけで、届いたら真っ先にお知らせします。
まあ、良くも悪くも、自分らしい買い物できたんじゃないかなって思います。

発送はまだですか?


みあ「ピケさんがね、ボークスさんで商品を注文したんだけど、いまだに発送されないって怒ってるんだ」

リセ「へー、いつ頼んだのかな?」

みあ「今週、月曜日だって」

リセ「あれじゃないの、ドルパだかアフターだか、よくわからないけどイベントあったじゃない」

みあ「イベントがあるとどうなるの?」

リセ「イベントがあると、忙しくて発送が遅れるのよ。人手が足りないんじゃないの? ドールの手はいっぱいあるけど」

みあ「ああ、だから発送が遅いのかな」

リセ「多分ね。それ以外の理由は知らないけど……。待ってれば来るんだし、待つしかないでしょ」

みあ「そうだね。何を頼んだのか楽しみだよ~」

リセ「まあ、ボークスに注文したって事は、私達(アゾン/ピュアニーモ)には関係ないかもね」

みあ「でも楽しみだよ!」

リセ「うん、まあね」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リンク追加のお知らせ


あおと「YO-! YO-! リンク追加のお知らせYO-! 遊びにいきなってんだYO-!」

みのむしさんのブログ「ドール沼に堕ちて」と、相互リンクさせていただきました。
あおと選別の理由は、共通のドールがあおと君だったから、ってな感じで。
しかし、あおとのポーズがDA○GOのような感じに。
みのむしさんは、長女アリサ、次女マヤ、長男あおとの三人姉弟の設定で楽しんでいるようです!
仲良しな姉弟を見ていると、ほんわかしてきますね。
今後ともよろしくお願いします。

セナギャラリー


セナギャラリー!!

とかって話じゃないですよ。
昨日、五月十九日はサアラズアラモードのアリサちゃんが誕生日だったわけですが、実は私にとってもう一人、誕生日だった人がいました。
それは現在、TOPを飾っている柏崎星奈 様でした!
ドールオーナーとしてだけ見れば、一個の作品のキャラクターである星奈の誕生日は、大した出来事ではないわけです。
しかし、柏崎星奈をセナとしてお迎えしている私には、彼女の誕生日を祝う義務がある!!

それなのに、昨日はサアラさんのギャラリーとかぶちかましてしまい……。
いや、サアラさんに何の罪もない。
罪人は誕生日を忘れていた、この私にあるのですから……!

前置きはこのへんにしまして――セナギャラリーです。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

サアラギャラリー


今回のゲストは、サアラさんでーす!
みなさん、拍手でお迎えください!
――ぱちぱちぱち。


……はいはい。
というわけで、今回はサアラさんを撮影したくなったので、サアラギャラリーやりたいと思います。
ツイッターとかでは、同じサアラズアラモードのアリサさんが誕生日という事で盛り上がっていますが、アリサさんドールを一体も所持していませんので、仕方がなく断念。
お仲間であり友達のサアラさんで、この誕生日イベをクリアするぜ。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ToHeart制服を着てもらった


前回記事の「ToHEART」ですが、正しくは「ToHeart」でした。

さて、そのToHeart制服が届いたので、ユノちゃんに着てもらいました!
当初は色合い的に似合うかどうか心配だったのですが、そんな心配はいらなかったようです。
普通に……いや、めちゃくちゃ可愛い!
この一枚はちょこっと自信作。
以下、三枚ほどやっつけてみました!

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DDって本当にスタイル良いわ~


タイトルと内容に関係は皆無!
でもスタイル良いのは真面目な話。

一応、早めに連絡しておこうと思います。
近々、携帯をいわゆるスマホにする予定ですので、更新が止まる可能性があります。
何しろ初スマホな上、カメラは基本的に写メに頼っていますので……。
もしも更新しない日がありましたら、スマホの扱いに苦戦しているか、更新めんどくなったか、探さないでください状態のいずれかになると思います。

話が変わって、ユノちゃんに新しい洋服を購入しました。(まだ届いてません)
洋服っていうか制服なんですけど、ToHEART2の制服です。
普通の制服よりもお値段が高くて、少し手痛いですけどせっかくなので!
明日か明後日には来ると思うんですけど、来たら当然のようにブログに載せます!
ユノちゃんの制服に、小鳩ちゃんのお迎えに楽しみがいっぱい!

姉妹でじゃんけん!


みう「みあ姉様、暇だからじゃんけんしましょー!」

みあ「まあ、じゃんけん? 良いよ、やろっか」

みう「最初はグーですよ、みあ姉様」

みあ「グーね。わかった」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ロックンガールズ3


ユズハ「ユズハでーす!」

リセ「リセです」

ユズリセ「ロックンガールズでーす!」

リセ「……ついにロックンガールズも公式設定になってしまったのね」

ユズハ「良いじゃないですか。楽しいですよ、ロックンガールズ」

リセ「まあ、良いけどさ」

ユズハ「それにしてもリセ先輩!」

リセ「何よ?」

ユズハ「最近は暑くなってきましたよね。暑くなってくると、私達としては色移りとかが気になりますよね?」

リセ「ああ、それはあるわね。特に私達は黒系の洋服を着ているから、一応の注意は必要ね」

ユズハ「はい。リセ先輩ありがとうございました。ではまたお会いしましょう!」

リセ「ええ!? 何、この唐突な終わり方は!?」

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ユノちゃんに耳かきしてもらおう!


ツイッター投稿用の為だけの一枚だったのですが、思いの外、リツイートやお気に入り登録してもらえたので、ブログネタに使わせてもらいました。
とはいっても、ほんのちょっとだったんですけどね。
でもまあ、こうやって少しでもユノちゃんを知ってもらえれば、オーナーである自分は嬉しいわけでね。

「耳かきしてあげるから、ここ(太もも)においで」的なシチュです。
ただ残念だった事は、ハンドパーツが少ない(現状で画像の手だけ)ので、耳かきの持ち手が不自然になってしまった事ですね。
まあ、この辺りは仕方がないと妥協しておきましょう。
ちなみに耳かきは、誰もが知っているであろうスパイダーマンのもの。
確か修学旅行だかでユニバーサル行った時の土産だったと記憶しているけど……。

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク5


ゾーマ様とみうちゃんの図。

最近は雑記成分が多くて申し訳ないです。
いやね、単純にネタが思いつかないだけ……あれ、問題発言!?
問題って程でもないけどさ、良くはない傾向だよね。
実はドールの他にも、小説サイトで執筆活動とかしてたりするんですけど、新作を考えてたりする最中なので、ピケリアの方にネタが回せないってのもあります。

GEBは適当に進めています。
速度は比較的に順調。
序盤はそんなでもなかったアリサが、最近のお気に入り。

F1観戦もしているんですが、昨日行われたスペインGPで、フェラーリのフェルナンド・アロンソが見事に母国優勝!
アロンソファンなので良かった良かった。
今年こそ三度目のワールドチャンピオンだ!

そういえば書いてないですが、このブログは基本的にはリンクフリーです。
別に報告とかも必要ないですが、報告してくれたらこちらもリンクさせてもらいます。
ただ一人で適当にやっていたい性分でもあるので、コメントの数は手薄かもしれない。
え? そんな事書かれたらリンク申請しにくいって!?
……気にするな!

今月中にユノちゃんにL胸か、新しい服を買ってあげたいな。
アイに関しては来月か再来月か。
もう一種類くらいウィッグを手に入れるのも良いかもね。

あおと&フェイト


昨日、さそりまんと撮影している時に、ふと出てきた会話。

「あおととフェイトちゃんってかっこいいんじゃない!?」

ってなわけで、今日はあおとフェイトで撮影してみました!
かなりかっこつけさせたつもりですが、どうでしょうね?
残り二枚もいってみます!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

身内撮影会


今日はPLNで共にブログ更新に励んだ、さそりまんと久々に撮影会を行いました。
本人はまだブログ開設などはしていませんが、いつか再スタートする事でしょう。
という事で、さそりまんの所持ドールである、リアンとちさにTOP画を飾ってもらいました!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク4


GEBもついに、難易度7へと突入!
多分、無印の方のストーリーは終わって、これからバーストのストーリーに入るのかな?
しばらくはフリーミッションとかやって素材集めて、武器の強化に努めます。
あとは金欠になりやすいので、できるだけ貯金をしてね。

ユノちゃんカスタム計画ですが、とりあえず予定は瞳の色をグリーンに。
M胸からL胸に。
あとは適度に服を買えたら良いかなーって。
あとは小鳩ちゃんが楽しみである。

ピケリアギャラリー4


最近、みあはサアラさんとの絡みが増えてきた気がする。
ピケリア以前やピケリア結成初期なんかは、リセといる事が多かったんだけどね。
まあ、時の流れと共に、新たな交流もできてくるって事で!
みあの方が身長高く見えるのは、恐らく靴の差かと。
二人とも、ピュアニーモMなんで、大きさの違いはないはずです。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

みんなのGW何さ


リセ「いやー、しかしGWも終わっちゃったね。なんだかんだであっという間のGWだったというか……」

サクヤ「そうですね、わたくしも日々、メイド業務に精を出していました」

リセ「それ楽しいの……?」

サクヤ「ええ、それはもう!」

リセ「まあ、楽しみは人それぞれよね」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リーダーっていっても地味!?


黒猫「最近、私と貴女の登場が少なくないかしら?」

みあ「え、そうかな?」

黒猫「私は闇の従者だからまだ良いけど、貴女は仮にもピケリアのリーダーなんだし、出番が少ないのは良くないんじゃない?」

みあ「うーん、でもピケリアってみんなで盛り上げてう感じはあるし、リーダーって建前みたいなものだよ」

黒猫「一理あるわね。でも私と貴女の扱いがやや少ないめなのは事実なのだし、私達にしかできない企画がほしいわね」

みあ「でも急には思いつかないよね。あ、拍手ありがとうございます!」

黒猫「私は色々と考えてみるわよ」

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

人間橋を架ける



もし宜しければ、あと一時間ほどお楽しみいただけないでしょうか??

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ユノちゃんの髪型をいじる


ちょっと久々にユノちゃん!
DDをお迎えできても、やっぱり現状のメインはピュアニーモ。
でもユノちゃんも負けてない!

さて、今回はタイトル通り、ユノちゃんの髪型を(ちょこっとだけ)いじってみたいと思います。
画像が今現在の髪型になります。
まあ、過去の記事とあまり変更点はありませんね。

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ドール沼はどこですか?


フリット「ラーガンさん、本当にこの辺りにドール沼があるの!?」

ラーガン「ああ、間違いないぜ、フリット。ジェノアスのセンサーには、確かにドール沼がある!」

フリット「ジェノアスのセンサーって……旧式じゃないか!」

ラーガン「――しまった!」


何て茶番は終わりにしまして、ガンダムAGE-1はロボット魂、ジェノアスは1/144 HGのモデルです。
最近はGEBがマイブームだというのは、過去の記事でも書いていましたが、大分進んで難易度5まできました。
この辺りまでくるとアラガミの動きも早くなってきますね。
メイン武装(刀身)はショートとロングブレードです。
一番でかいのも使いたいけど、集めていると金銭面的な不安が……。
一気に作ろうとしないで、地道にやっていくしかないですね。

確認の為に書いておきますが、五月は小鳩ちゃんお迎えの時期です。
あと夏頃予定となっている二次生産のリリアちゃんは、ひょっとしたら見送る可能性も出てきました。
理由としては、DDがお迎えできてしまったというのが大半になります。
ただ予定は未定ともいうし、どうなるかは数ヶ月後の成り行きを見守るしかないのが現状。

トレーニング、続けてます。


フェイト「世間の皆様がGWでお休みしていても、常に気を集中させて不測の事態に備えなければ!」

フェイトちゃんは、今日も真面目で良い子です。

トレーニング少女、続けてます。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピケリアギャラリー3


今日はドールギャラリーです。

なんとなく、こんなポーズで撮影したなーって思ったものを数枚。

本命はセナのこのポーズ。

特に深い意味はありません。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ&冷音=レノ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
90位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ