六月も終了となります。


リセ「あのさ、みあ。昨日の記事で魔女っ子になってたよね?」

みあ「え、そうだっけ?」

リセ「そうだった気がするんだけど」

みあ「え~、気のせいだよ~」

リセ「……いや、気のせいにしてはハッキリと覚えてるんだよなーって」

みあ「あ、今日で六月も終わりですね。七月もよろしくお願いします」

リセ「話を変えるな!」



――七月もよろしくお願いします、本当に。

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ハイタッチ!


みう「みあ姉様、私達もユノさんとユナさんみたいに仲良しですよね?」

みあ「うん、そうだよ。ピケリアのみんなも、DDの二人もね」

みう「じゃあ、みあ姉様! ハイタッチしましょう!」

みあ「ハイタッチ? いきなりどうしたの、みうちゃん」

みう「何となくです。こう……ワーって感じがして」

みあ「うふふ、みうちゃんったら。じゃあ、元気良くやりましょうか?」

2013062921430000.jpg

みあ、みう「ハイターッチ!」

みあ「何か良いね。気分が明るくなる感じがする」

みう「はい! ドールも動物も、人間も、元気が一番です!」




続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

夜は寒いね……

2013062908070000.jpg

ユナ「うう……寒い……」

ユノ「ユナちゃん、どうしたの?」

ユナ「あ、ユノお姉ちゃん! 最近、昼間は暑いくらいなのに、夜は凄く冷え込むなーって」

ユノ「そうね。夜は本当に寒いと感じるわね」

ユナ「暑いと思って軽装だったんだけど、失敗したよ……」

ユノ「はい、ユナちゃん」

2013062908090000.jpg

ユナ「お姉ちゃん?」

ユノ「女の子は、体を冷やしちゃ駄目だよ。こんなのしかないけど、少しは温まってね」

ユナ「お姉ちゃん……」

ユノ「うん?」

ユナ「大好き!」




↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ブリリアントステージ アイドルマスター2 星井美希


昨日の翠星石に続いて、今日はアイドルマスター2より、星井美希を紹介します。
実は一般的な美少女フィギュアにおいて、初めて購入したフィギュアでもあります。
余談ですが、ゲーム内における使用率も、美希がダントツ一位だったり。

全体的な出来は、結構良いですよね。
ネット上の評価でも、悪くない評価をよく見ます。
この美希の金髪と、緑色の瞳を真似たくて、ユノちゃんのカスタムを行いたいんですよ。
さて、続きページより、何枚か載せていきます!

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ドリームテック ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石



今回の記事は、新カテゴリに設定したフィギュアです。
ローゼンメイデン トロイメントより、翠星石。
もうBD-BOX2も発売するので、タイミング良く載せてみました。
とはいっても、実はこのフィギュアは最近入手したものだったりします。
amazonのレビュー見ても評価は良いし、個人的に見ても良いなーって思ったので物欲に負けてみました(笑
でもまあ、物欲に負けて良かったかなと。

翠星石はローゼンメイデンの中で、一番好きなドールでもあります。
二番目はアニメオリジナルの薔薇水晶とか。
一般的に人気な、水銀燈とか真紅とか蒼星石とかは普通って感じで。

とまあ、とにかく!
続きページから適当ショット。
フィギュアレビュー的なものはしません。
そういうのは専門的にやってくれている、ブログ様にお願いします。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

戯言と共に予定など


アゾンさんで買ってきた椅子ですが、50~60のドールが座ってしまうと影が薄くなりますね(笑
次回からは一人で座った場面を、何枚か撮影してみようかな。

そういえばアゾンさんのアレ、見ましたか?
これなんですけど……。
ちいかちゃんのコラボデザインみたいです。
色合いが全体的に綺麗すぎる。
人目見て、お迎え熱が上がりましたが、金銭面的な事情で見送りかなーって思います。
まだしばらくは、ドルフィードリーム関係でお金を使いたいです。
それに趣味は他にもありますからね。

例えばこの間、あおと君と作ったミニ四駆とか。
最近はドール資金に回してしまっていたので、ミニ四駆に触れない日々が続いていましたが、また本腰入れてやりたいと思っていたり。
ミニ四駆だけじゃなくて、ミニッツレーサーもやってたりします。
ちょっと前の記事に、シトロエンDS3 キミ・ライコネンの画像とか載せましたよね?
車が好きというか、競争するのが好きなんです。

ゲーム方面では、メタルギアシリーズを再びやっていたりします。
メタルギアライジングは、実はまだ買っていなかったり。
あとはGEBとか。
ようやく難易度10いったので、もう少しでクリアってところでしょうか。
ToHeart2は、本編キャラは全てクリアしたので、今はアナザーデイズをやっている最中。
ToHeart2 ダンジョントラベラーズとかやってみたいなーって、思っていたりいなかったり。
いや、やってみたいです!

さらにさらにっ、今週中にはローゼンメイデンのBOX2が発売してしまうんだよね。
今月はドール沼に大量の資金を投げてしまったから、来月に見送りかなとも考え中です。


とりあえず以上かな。
趣味は多い方が楽しいけど、多ければ多いだけ、お金も必要なのが手痛いところ……。
他のドールオーナーさんって、ドール以外の趣味って何をしているのでしょうか?
まさかドールだけって人は、そんなにいないと思いますが。

HG 1/144 ダナジン


今回の記事にドール成分は1%くらいしかありません!
カテゴリに新しく、プラモデルを追加しました!


……さて、機動戦士ガンダムAGEより、ヴェイガン(敵側)MSのダナジンを作ってみました。
ガンダムAGEの評判はさておきまして――あ、私はガンダムAGEは大好きですよ。
だってBDは初回限定版で集めましたから。
余談は置いておきまして、ダナジンは放送当初より、作ってみたいと思わせるデザインでした。
一般的にガンダムで普及している、ザクとかとは明らかに異なったデザインは、それこそ賛否両論ありますが、むしろ既存の枠に捕らわれないダナジンは、マンネリ化していたMSデザインに新しい風を入れたと思います。
まあ、もう採用はされないと思いますけどね。

続きページより、適当に何枚か。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

アキバ探索記


4コマ☆きゅーと!

買ってきちゃったよ、えっくす☆きゅーとの4コマ漫画。
まだ内容は見てないんだけどね。
暇な時に少しずつ見ていきます。
パラパラと見た感じはなかなか良さそうだし、最後数ページのところにはイラストみたいなものも。
可愛らしい絵柄がありました。

以下、続きページよりお願いします。

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ロックンガールズ4


ユズハ「チャオっす、リセ先輩!」

リセ「ユズハ、どうしたの?」

ユズハ「いやね、最近は本当にドルフィーさんに出番を取られてしまって、私達の活躍が無いじゃないですか」

リセ「まあね。ドルフィードリームの可愛さを侮っていたわ。でもそれが何かあるの?」

ユズハ「いえ別に。ピケさんは明日、アキバに行くそうですよ」

リセ「そうみたいね」

ユズハ「反応薄いですよ、リセ先輩」

リセ「いやだって、別にどこへ行こうと個人の自由だし……」

ユズハ「そりゃそうです! ですが、私が言いたいのはもっとこう!」

リセ「はいはい。つまりはもっとドルフィードリームだけじゃなくて、私達(ピケリア)も構ってほしいって事でしょ」

ユズハ「そういう事です!」

リセ「回りくどい子ね。気持ちはわかるけどね」

ユズハ「明日は何か、私達関連のお洋服なんかを買ってきてくれると嬉しいですね!」

リセ「仮にも私達のオーナーなんだから、それぐらいはやってもらわないとね」


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ユノちゃんにスウィートレーシーショールセットを着てもらう



この「着てもらう」のタイトルは、やたらと長くなりますよね……。
さて、メイド服の次はスウィートレーシーショールセットです。
これは二個前の記事でも、紹介はしています。
ですがじっくりと撮影はしていなかったので、今回は3パターンほど画像を用意してみました。

やはりユノちゃんは、こういう清楚系というかおしとやか系というか、とっても似合いますね!(親バカ?)
でも元のヘッドタイプ的に、そんなにイケイケな格好はやりにくいし。
他のドールサイトのいわゆるユキノタイプでも、大方の趣向は清楚系だったりするし。
まあ、オーナーの数だけドールの趣向もあるのは当然な話か。

では、残り二枚は続きページから。

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ユノちゃんにノワールメイドセットを着てもらう


ユノ「お帰りなさいませ、ご主人様!」


昨日の記事の、最後の一品とはノワールメイドセットでした。
六月の新作ドレス発表会にて、巫女服の手に入らなかったピケは「巫女が駄目ならメイドだ!」という考えに至り、そして早々に実行へ移す事になりました。
白と黒のいたってノーマルなメイド服ですが、その出来栄えは非常に良いの一言。
メイドセットとある通り、付属のものは上記画像のものが付属しています。
当たり前ですが、ソックスや靴などは付属しませんのでお気をつけください。
あ、スカートの下にはパニエもありますよ。

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

最近のボークス注文品


ツイッター上で、地味に呟いてたりしたのですが、新作ドレス発表会と同時に、いくつかの品をボークスに注文していました。
その注文品が今日、ようやく届いたので早速更新してみます!
この画像の時点で新しいアイテムがいくつか加わっています。
さて、どれでしょう――?


と、問題を出してみましたが、さっさと答えてしまいます。
まずはユノちゃん用に、縞々の下着(ピンク)を購入。
そしてハンドパーツのチョキと指差しも購入しました。
ハンドパーツによって新しいポージングが可能となる事でしょうね!
いや、それは私自身のイマジネーションにかかっているか?
指差しはいまいち勝手がまだわかっていませんが、ユナちゃんにチョキは似合いそうです。
てか似合ってます(笑

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ユナちゃんも適当に撮ってみた。


昨日の「ユノちゃんを適当に撮ってみた。」に続いて、ユナちゃんも適当に撮ってみます。
ユナちゃんの格好に特別な意味はありません。
強いて言うなれば、暑いからです。

縞々の下着は活発な女の子によく似合いますよね。
特に青い縞々は本当にそう思います。
だからユナちゃん用に青の縞々下着を買ってきたんだけどね。
腕の感じはランニングしてるようなポーズ。
でも下着姿でランニングしてる女の子がいたら、まず見ちゃうでしょうね。

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ユノちゃんを適当に撮ってみた。


まさに適当に。
本日はネタというネタが無かったので、ユノちゃんを更に可愛く見せる(魅せる)為に、自己流でカメラの練習をしてみる。
とはいっても、おおよそ現段階では真面目にカメラ技術を向上させようと思っていないのも事実。
上手くなれたら良いなー、くらいの温すぎる考えで、ただ自分のドールを愛でたい気持ちの方が強い。
ドール沼→カメラ沼と陥るらしいけど、今はまだドール沼にしか浸かっていない模様です。

自分の感性ですが、ユノちゃんを可愛く撮影するのって難しいと思います。
ユナちゃんなんかは、わかりやすく可愛いのですが、ユノちゃんはまたタイプが違うというか。
その可愛さだったり、美人さだったり、そういう部分を見つけてあげるのもドールの楽しみ方の一つである事に違いない、はず。
多角的に物事を見ていこうという気持ちは持っていよう。
こだわりは重要だけど、変に頑固になってしまうのも宜しくはないはず。

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

湿気でジメジメする……


ユノ「ユナちゃん、いくら暑いからって、そんなはしたない格好は駄目だよ?」

ユナ「えー、私達しかいないんだから、別に良いじゃない」

ユノ「うーん……」

ユナ「それに毎日のように雨が降って、湿気でジメジメしてて余計に蒸し暑く感じるんだもん!」

ユノ「気持ちはわかるけどね」

ユナ「それにっ、ユノお姉ちゃんの格好も、十分にセクシーだと思うよ」

ユノ「……ユナちゃんったらっ!」



本当に蒸し暑いですよね……。
梅雨の時期が終われば、いよいよ本格的な夏の到来です。
今よりも更に暑い毎日がやってくるのでしょうね。

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

巫女はいなかった。


今日のお写真は魔女っ子みあちゃんだよー。
魔女っ子のシリーズは好きなんだけど、難点と思ってるのが髪の毛が長すぎるんだよね……。


――さて、今日はボークスさんの方で、新作ドレス発表会がありました。
ツイッターとかで見てても、おおよその本命は巫女服でした。
ちなみに私も本命ドレスは巫女服。
通販隊で注文しようとしていたのですが、開始11:00になった瞬間、ボークスのサイトは急激に重くなり、エラーの表示ばかりになってしまいましたよ。
ええ、別に予想外な出来事だったわけではないです。
んで、サイトが復旧して繋げるようになったのは良いけど、その頃には「完売しました」の文字しかなかったですよ……。
つまり、ドレス発表会の戦争結果は、見事に大敗を喫したのでした!
まあ、後々になれば少しぐらいは入荷するでしょうし、まだ諦めてはいませんよ!
巫女服が手に入らなかったので、代わりにメイド服でも注文しようと思います。
ユノちゃんあたりに、

「お帰りなさいませ、ご主人様」

とか言われたいですね。
我が家の癒し系、ユノちゃんをよろしく!
何をよろしくすればいいのかわからないけどね(笑

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

仲良し姉妹の図



あれ、何か全体的に暗めな写真になっちゃったね…。
ユナちゃん用にセーラー服を購入しちゃったので、ユノちゃんにもToHeart制服を着てもらって、一緒に登校してもらいました!

ユナ「ねえねえ、ユノお姉ちゃん! 帰りに美味しいアイス食べに行こうよ!」

ユノ「良いけど……。あまり甘いものばかり食べてると太っちゃうよ?」

ユナ「へーきだよ! 運動してきちんとカロリー消費すればね。一緒に食べたら運動しよ!」

ユノ「私、運動は苦手……」

そんな会話をしながら、学校帰りに仲良くアイスを食べに行く、うちの姉妹の図。

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ユナちゃんにセーラー服(ネイビー)を着てもらう


セーラー服(ネイビー)を買ってみました。
ToHeart制服はユノちゃん専用にしているので、ユナちゃんはセーラー服。
茶髪にセーラー服だと、個人的には不良少女のようなイメージなんだけど、ユナちゃんは顔が可愛いからそうも見えないよね!(?)
ユナちゃんのイメージ撮影通り、元気、活発、明るいな印象に撮影自体はできたんじゃないかと思います。

……ただ、このセーラー服さ、スカーフ部分が半端なく難しかったよ。
どうも綺麗にできなくて、ぐちゃぐちゃになっちゃうのがたまらない。
しかも撮るまでの間に何回もやり直してたら、スカーフ留めるとこのボタンの糸が早速切れてきちゃうし……。
これならセーラー服じゃなくて、ブレザーの方が良かったなって。
え? なら何でブレザーにしなかったんだって?
その時は売り切れ扱いになってから、予定に入ってなかったんだけど、後々調べてみたら普通に入荷されてたんだよ。
しかも注文確定後だったしね。
まあ、不注意だったとしておこう。


続きページより二枚ほど撮影してみました。

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

アイちゃんとユノちゃん


今回はDOLL☆STARSの、ゲンオウ丸がお迎えしたDDアオイちゃんこと、アイちゃんとの撮影を行いました。
ゲンオウ丸は前ブログのP☆L☆Nの時に一緒に活動をしていました。
同時に、実は兄弟でもあったり。
活動ペースはまったり派なのですが、DDアオイをお迎えした事により、その活動ペースはテンポアップ!?
アイちゃんは漢字でそのまま「愛」と書くそうです。
まだ洋服が無いので、余っていたToHeart制服を貸してあげました。
ツンツンした学生ってのが、ユノちゃんとまた違った味を出してますね!
今回は一枚だけの写真になってますが、暇があった時にでも何枚か写してみたいですね。

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ローゼンメイデンBD-BOX購入。


買ってしまった……。
amazonでのレビューは良かったり悪かったりするけど、自分がほしいと思ったから迷わず買ったよ。
第三期アニメがやるらしいので、それに合わせてBD-BOXを発売してきたんだろうね。
それにしても、いやー懐かしいよローゼンメイデン。
OPを歌ってるALIPROJECTの「禁じられた遊び」も凄い懐かしい。
嘘、ニコニコ動画とかでたま~に見てたりしました(笑
当時、ビデオ録画する為に頑張ってたな~(遠い目
しかもビデオってのが懐かしいよね?
今は当たり前のようにDVDやBDじゃないですか。
もうビデオなんて、恐らく全部処分しちゃいましたよ。
だからこのBD-BOXの発売はめちゃくちゃ嬉しいですね!
勿論、BOX2も買う予定です。

話は変わって、今週末にはボークスの新作ドレス発表会がありますよね。
個人的にほしいものは、巫女服と下着セット。
特に下着セットは割とほしかったりします。
ピュアニーモの頃だと、サイズ的に下着の有用性は弱かったですが、DDではある程度の活用はできそうなので。
下着なんて目に見えないオシャレかもしれないですけど、だからこそオーナーのセンスが試されますよね?
目の届かない部分にまで掃除が行き届いている、的なね。
今週の動向は色々と楽しくなりそうです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

姉妹は心を優しくしてくれる


――君もそうは思わないかい? まだ見ぬドールオーナー君――。


連日のミニ四駆ブログにより、ドール成分が薄くなってしまった我がブログに、再び活気を戻させるべくユノユナの姉妹が立ち上がった!
ああ、でも自分の趣味としてはユノちゃんがやっぱり好みですよ。
そりゃ、第一ドールは自分の理想がその双肩に乗っかってしまうのは仕方がない事でもありますよ。
でもそのオーナーの理想や期待をドールに乗せてあげる事が、彼女(彼)等の幸せだと哲学するのなら、私の理想を背負ったユノちゃんは幸せなのではないかと考えるのも、ドール哲学道の一つなり。
勿論、ユナちゃんも好み成分はふんだんに乗せてますけどね!
ドールと見つめあいたい時、それでもやっぱり手にとってしまうのはユノちゃんなわけでね。
ドールと遊びたい時、そこはやっぱりユナちゃんの元気な笑顔に癒されます。
彼女らが最大の愛を注いでくれるのなら、それに応えるべくオーナーのとるべき行動は、哲学を止めない事に尽きるのではないかと思う。


――君もそうは思わないかい? まだ見ぬドールオーナー君――。

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

[ミニ四駆]あおとと一緒に作ってみた♪ 最終話


あおと「ピケさん!」

「ああ、ついに完成だな、あおと!」

あおと「ミニ四駆って何なのか、全くわからなかったオレですけど、ピケさんと作ったエアロアバンテのおかげで、ミニ四駆が大好きになりましたよ」

「そうかそうか」

あおと「完成させましょう! ピケさん!」

「よしっ、行くぞ、あおと!」

あおと「はいっ!」

「いてら~」

あおと「ちょっとっ、最近のピケさん、何か意地悪ですよ」

「いやな、可愛い子にはついつい意地悪な事がしたくなるじゃないか? よくある小学校の頃に、好きな女の子に意地悪したくなっちゃう男の子の図式だな」

あおと「可愛い!? ……テヘ」

あざとい! あおとあざとい!

あおと「……。はあ、もういいですよ。最終話だと思えば、ピケさんの意地悪も楽しめます」

「そうだ、あおと。人生はクールに向かっていかなければ行けないんだ!」

あおと「……はいはい」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

[ミニ四駆]あおとと一緒に作ってみた♪ 六話目


あおと「これがスイッチですか?」

「そうだよ」

あおと「何だか小さいし、どうやってスイッチになるのか想像できないですよ」

「まあ、スイッチの構造はシャーシによって違うんだけど、ARシャーシはスライドさせる方式というのかな」

あおと「ふーん」

「わかってないでしょ?」

あおと「いやいやいや、まさかまさか!」

「わかってないでしょ?」

あおと「……はい」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

[ミニ四駆]あおとと一緒に作ってみた♪ 五話目


あおと「ピケさん。モーターが二つありますけど?」

「左がキット付属のノーマルモーター。右がグレードアップパーツのアトミックチューンモーターだ」

あおと「どう違うんですか?」

「んー、簡単に説明するなら性能の差だよ。回転数、トルク、共にアトミックチューンのが上だね」

あおと「じゃあアトミックチューン使いましょうよ!」

「当然だね。アトミックを搭載するさ」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

[ミニ四駆]あおとと一緒に作ってみた♪ 四話目


あおと「今日はタイヤ装着でしたよね?」

「その通り。人間やドールにでもある足だけど、さしずめ車でいうところの足はタイヤだろうな」

あおと「車の足、かぁ~」

「うん。……ところで、あおと君や」

あおと「何ですか?」

「どうして女の子座りなんかしてるの?」

あおと「いやー、こっちの方が可愛いって言ってもらえるかと思って(テヘッ」

あざとい!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

[ミニ四駆]あおとと一緒に作ってみた♪ 三話目


連日続いて、あおと君と一緒にエアロアバンテを作ってみます。
今回で三話目になります。


あおと「ピケさん、ピケさん。早く続きを作りましょうよー!」

「まあ待て、慌てるなあおと」


ってな感じで、最近はあおと君が近場にいる事が多くなっています。
では、製作再開であります!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

[ミニ四駆]あおとと一緒に作ってみた♪ 二話目


あおと「ピケさん、ピケさん! これ何ですか!? めちゃくちゃワクワクするんですけど!」

「それはモーターといって、ミニ四駆の心臓部みたいなもんだ。普通の車でいうところのエンジンだな」

あおと「ミニ四駆のエンジンかぁー! うわー、何かめっちゃ感激ですよ!」

「俺も始めてミニ四駆買ってもらった時、モーターや電池に目を輝かせてだな……」

あおと「はいはい、おっさんの昔話なんて、楽しいのは自分だけですから結構ですよ」

「うわっ、きっつい言葉……」


というわけで、昨日に続いて「あおとと一緒に作ってみた♪」を開始します。
本日は二話目の投稿分。
主な作業はカウンターギヤの取り付けと、ローラー取り付けになります。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

[ミニ四駆]あおとと一緒に作ってみた♪


初っ端からドールと関係ない画像でごめんなさい!

先月の(確か)三十日、エアロアバンテ レッドスペシャルが発売されました。
エアロアバンテとは、タミヤが発売しているミニ四駆の最新シリーズ「ミニ四駆REV」の第一弾であります。
本家のカラーリングは青っぽい色なのですが、このエアロアバンテは亜種とも呼べるレッドカラーのアバンテなのです!
私は赤系の色を好んでいるので、このレッドスペシャルはバカツボに入りました(笑
なので、行き着けの模型屋さんに行ってきまして、早速確保してきたのでした。
シャーシも現在最新のARシャーシ。
空力の追求を謳っており、その独特なシャーシ構造も既存ユーザーの目を引きました。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新規ランキングバナーのお知らせ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


日本ブログ村ランキング様にて使用していたバナーを、専用のオリジナルにしたいと思い、色々といじくってみました。
ドルフィードリームの項目には、看板娘のユノユナの二人。
ドールの項目には、ピケリアのNo.1&2のみあリセでやってみました。
次回の更新より、使っていこう!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

わけがわからないよ!


確かこの前の土曜日、P☆L☆Nのブログで一緒に更新をしていた仲間のさそりまんと共に、秋葉原に行ってきました。
うん、確か土曜日。
日曜日ではなかったはず。
ちょい前まで、日曜日に活動するっていうのがお約束だったんですよ。

んで、その時に当然のようにアゾンさんへ寄ってきたんですが、丁度良く500円玉があったので、エプロンガチャ……ではなく、まどマギぱんつガチャをやってきました!
今回のぱんつは、あおと君の腕の中の一品。
きゅうべぇのプリント。
別に嫌いなキャラではないけど、どうせならヒロイン達がきてほしかった……。
余談ですが、前回のまどマギガチャで当たった、ほむほむぱんつはユズハが穿いています。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
202位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ