更新一時停止のお知らせ(追記有)

何故かPCでネットに繋がらない状態になってしまいましたので、しばらく更新が一時停止状態になります。
すぐに回復すれば良いのですが……。
とりあえず早めの回復に努めます。


(07/30 追記)

現状、いまだにネットに繋がっていません……。
具体的な理由はわかっているつもりですが、今の時点では動けない問題といいますか。
理由はどうあれ、早めの復帰に尽力します。
ブログ更新ができなくて、めちゃくちゃ暇なんです!
しかも連日の更新もついに止まってしまいました……。
携帯を使って更新できなくはないのですが、画像の載せ方がいまいちわからず。
適当な話題をネタに、何回かは更新しても良いかもしれませんが……では、またっ!

フリートーク7


・機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN

2013072512210001.jpg
・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ


待ちに待った二つのタイトルが、今日、手に入りました!
まどマギなんかは二日前くらいに発売開始していたのですが、ガンダムAGEがamazonでは明日発売になっているので、それに合わせた形になりました。
とはいっても、amazonさんってきちんと早期予約しておけば、発売前に品が届いたりしますよね。
AGEのMOEは楽しみにしていたので、随時チェックして即予約したぐらいです。
本編でも特に評判の良かったアセム編の、アセムとゼハートの物語です。
視点なんかも、本編の実質的主人公であるフリットから、完全にアセムとゼハートに主人公変更しています。

まどマギに関しては、まあ言う必要もないでしょう。
まどマギほどの人気作品ならば、わざわざここで盛り上げなくても、もっと良く書けるサイトはあるでしょうから。
それに私自身、まどマギは面白かったから劇場版を買ったのですが、世間一般の評判ほど大好きな作品でもなかったり。
熱狂的ではないというぐらいで、面白いと感じられる作品である事は変わりないですけどね。
余談ですが、「げきじょうばん」と最初に打ち込んで変換したら「激情版」となりました。
何だかめっちゃ体育会系なタイトルだな(笑
あれ、グレンラガンとかがタイトルこんなだった気がする?


続きを読む

序章2~出会い~



「――その地図、見せてくれるかな?」

 あおとの前に現れた、謎の少女。
 彼女はとても優しい表情で、あおとを見つめていた。

「あの……あなたは?」
「あ、ごめんね。私は、みあ。白い魔法使いのみあだよ」
「魔法使いの、みあさん?」
「みあで良いよ~」
「いやいやいや、みあさんの方が年上みたいですし」
「そうかな? 私はあおと君の方が年上かと思ったよ」
「またまたぁ、どう見たってそんな風には見えないですって」

 あおとは、みあの持つ雰囲気に呑まれていた。
 のんびりや。マイペース。みあという人物を例える言葉は数あれど、的確に言い表せる言葉は見当たらない。

(……あれ、名前名乗ったっけ?)
「――まあ、そんな事より」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

序章1~始まり~


 ――かつて、大戦があった。

 全ての大陸、国、ドールを巻き込んだ大戦は、ドール大戦と呼ばれ、後のドール達に脈々と語り継がれた。

 過去に起きた大戦は二度。第一次ドール大戦、第二次ドール大戦、共に多くのドール達を失ったのだ。

 だが、大戦中のドール達には、一つの希望があった。

 それは、世界が混乱の渦に飲み込まれた時、それを鎮めるという伝説の剣の存在。

 現に世界は、伝説の剣を持った一人の若いドールによって救われた。

 
 それから数百年経った世界、第三次ドール大戦という火蓋が切られようとしていたのだ。
 
 二度の大戦を救った勇者は既に亡く、伝説の剣の所在も掴めぬままというのに。

 しかし、小さな希望は歩み出している――。


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

冒険の前夜祭


ある程度の構想ができたので、ここに――あおとの大冒険の開幕を宣言します。


今日はその前夜祭という事で、出演者全員で撮影してみました。
とはいっても、これで全員というわけでもなかったりしますけどね。
例えば、いまだにお迎えできていない、小鳩ちゃんとか?

内容としましては、過去記事でも書いていた通り、シリアスとコメディを混ぜたような感じにしようと思います。
せっかくの大冒険であり、ファンタジーなので、その手のアイテムとか多く出せたら良いなーと思っています。
その辺は、発想力が試されるとこですね。
面白くできるように頑張りたいと思いますが、不定期更新になってしまうのは確実です。
もしかしたら、モチベが切れてしまって自然消滅だってあるかもしれない……。
いやいや、そんなネガティブな事では!
これ以上に喋っていると、ネガネガしてしまうかもしれないので、続きページより、現状で確定しているキャラクターの紹介に入ります!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ追加・変更のお知らせ

ピュアニーモのカテゴリ項目を、PNS ピケリア、PNS あおとの大冒険、PNS ギャラリーの三つに分けました。

PNS ギャラリーは、普通にギャラリーだけではなく、その他の内容も含みます。

カテゴリが増えてわかりにくくなりますが、よろしくお願いします。

アイちゃんと撮ってみた!


DOLL☆STARSのアイちゃんと3ショットで撮影してみました。
うん、良いね!
それぞれのカラーが、だんだんと出てきたんじゃないかな。
でもこれに満足する事なく、更なるカラーを出せたら良いんじゃないかな!


ドール関係での考え事は、あおとの大冒険(仮)と、小鳩ちゃんのお迎えいつよ、三体目のDDなど。
もうさ……お金がいくつあっても足りないんだよっ!
嗚呼、宝くじとか当たらないかな。
お話を少し変えて、昨日はリセさんの誕生日だったっぽいんです。
前回は確か、アリサさんの誕生日に隠れてセナ様の誕生日(忘れてた)だったんですが、今回も見事にやらかしてしまいました。
なので、適当ながらリセさんの誕生日祝いです。
2013072107360000.jpg

何だか祝い的な賑やかさがない一枚になってしまいました。
タイトルをかっこつけるなら「見つめる先に何を思う?」かな。
やっぱり誕生日用の一枚じゃない(笑
もっと賑やかというか、明るい一枚を写せるように頑張ろう!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

おはよう♪ の巻

昨日は飲み会だったわけですが、家に帰り着いた頃にはすっかり酔いも覚め、いまいち夢の世界に入れない状態でした。
朝は普通に目が覚めたわけですが、眠りが浅かったせいもあって、いまいち眠気が取れない。
そこでふと思い立った!
朝、目が覚めたらマイドールが起こしてくれたら? とか。
ピュアニーモでそれをやると、人数も多いし、何よりもお体が小さいので撮影しにくいので、DDの二人にやってもらう事にしました。
まずはユノちゃん!

2013072013580000.jpg
ユノ「起きてください。もう朝ですよ」

理想的には優しく起こされたい。
ユノちゃんの唇が、うっすらとピンクで綺麗だなー。
てか、よく見るとユナちゃんの頭が(笑
続いてユナちゃん!

2013072013550000.jpg
ユナ「朝だぞー! 起きろー!」

上に乗っかられて、元気に起こされる図。
こんな無邪気な顔で起こされては、例え少しの睡魔があろうと起きなければ!
どっちにも起こされたいぃぃ……!
でも私は二人のオーナーであるので、そんな願望も可能なのだ!
↑これ、オーナーだけに許された特権ですよね。


続きより余談を少々。

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

本日は飲み会の為…over


前回、前々回の記事に、画像がありませんでしたが、追記で掲載させていただきました。

タイトルの通り、今日はこれより会社の方で飲み会がある為、早めに更新させていただきます。
久々にゆっくりドール達と戯れる時間があり、大変満足しております。
今回は今一番のお気に入りである、DDのユノちゃんをTOP画にしました。
おしとやか清楚系は大好物ですよ、全く!

それにしても、ローゼンメイデンがマイブームすぎるよ!
アニメ第三期もそうだけど、原作のローゼンメイデンもブームに乗って集めています。
BD-BOXも集めましたし、ノリノリですよ。
ミニ四駆やってる時はミニ四駆アニメを見て、ドールの時はドール作品を見て……って感じでね。
やっぱり関連する作品はモチベーションをアップさせるのに一役買いますよね。

では、飲み会の準備をしますので、本日はこれにて。
明日の更新でお会いしましょう。
ツイッターやってる方は、もしかしたらツイッターで呟くかもしれません。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

雑記などetc

2013071913540000.jpg

今回も画像はありません。(画像追加しました。DDからユナちゃん!)
明日には時間があるので、昨日の分も合わせて画像追加したいと思います。


さて、とりあえず今日の深夜にはローゼンメイデンの三話目ですよ!
ローゼンメイデンは旧シリーズの原作を集めていたのですが、当時の諸々の事情があって売ってしまいました。
新シリーズのローゼンになって、面白かったのでブームに乗って新verの原作を購入。
キラキショウ(漢字がやたら難しい)の動向が、非常に面白い印象の新シリーズですね。
大人verのジュンも暗いよ!
でも店長よりもジュンの方が、どう見たってイケメンでしょう。


話を変えて、今月はガンダムAGEのメモリーオブエデンと劇場版まどマギのDVDが発売予定です。
どちらも楽しみですが、ガンダムAGEのMOEがめちゃくちゃ楽しみ!
評判の良かったアセム編を、新たに再構築したのかなんとか。
いやいや、フリット編もキオ編も、最後の三世代編も面白いよ!


ミニ四駆は最新のARやMAよりも、X,XXシャーシが自分の主流。
てか、近場のコース常設店の行ったら、みんなARやMAだったから面白くなかったんだよ。
あんまりみんなと一緒なのは、面白くないからね。
何よりも、Xシャーシのかっこよさ(ごつい感じ?)が個人的に好み。


最後に、アゾン50のリリアさんが遂に入荷するようです。
あ、ちなみに二次生産分です。
ですが、今月は色々とあって予算が……。
もしかしたら、このリリアさんが見送る可能性もあります。
一応、予約はしてあるんですけどね。
でも小鳩ちゃんは確実にお迎えしたいところ。
うーん、お金はいくらあっても足りないぜ!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

思考中:あおとの大冒険3

2013071913510000.jpg

今回の記事に、画像はありません。(画像追加しました。あおとの仲間になる予定の、白き魔法使いみあさんです!)
明日、明後日に追記という形で載せたいと思います。
ちょっと今日は、ドールに触れている時間がありませんでした……。
嗚呼、癒しの時が――。


さて、構想を構築している最中なんですが、問題点の一つは、ラスボスをどうするのか?
一体、誰をラスボスに置くべきなのかという点に、試行錯誤しております。
一つの候補には、そろそろお迎えできるであろう小鳩ちゃんを絡ませるとか。
黒猫と小鳩で闇の眷属タッグとかしてみたいのですが……。
まあ、何にしても小鳩ちゃん絡みの場合、まずはお迎えするのが最優先。
とにかく難しいですよ。
でも楽しい。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

思考中:あおとの大冒険2


本日は敵役として決定している、ユズハ&フェイトです。
武器も構えさせて、やる気まんまんな様子です。
ユズハさんの絶妙な状態反らしが、どことなく敵っぽい!?

一晩経って、おおよその雰囲気みたいなものは確定しました。
後はオチをどうするかなんですが……。
うーむ、まだまだ練りが足りない感じですね。
ストーリー全体も、気長に進めていく感じにしますので、あまり窮屈な物語にはしたくないのです。
あ、その他、みあは味方、黒猫は敵で行く予定です。
今日はこんなもんで。

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

思考中:あおとの大冒険

2013071517380000.jpg
タイトル通り、思考中のあおとの大冒険であります。
まずそもそも、コメディ路線で行くべきなのか、シリアス路線で行くべきなのかで悩んでいます。
せっかく武器を持たせているのですから、戦闘シーンみたいなものは真面目にやってみたいし、でもシリアス路線過ぎるのも、エンターテイメントとしてどうなのかとも。
シリアスといっても、物語で人(ドール)が死ぬか死なないかとかで、大分印象も変わりますよね。
まあ、バランス良く、コメディとシリアスを融合させれば良いのかなって思います。
日常を見せていくピケリアと、ファンタジーを描くあおとの大冒険(仮)という図式が理想的。
現状でユズハとフェイトが敵役というのは決定しています。
やってみたい気持ちと裏腹に、なかなかプロットが決まらないです……。
気長にいこうという気持ちはあるんですけどねー。

最近は家庭環境を少し変えて、ドールを自由に触れない時間があります。
来週の木曜日、あるいは金曜日には解消するでしょうけど、それまでは不自由な状態です。
その間、ミニ四駆に精を出していたりしますけどね(笑
あおとと一緒に作ったエアロアバンテもそうですが、ライジングトリガーというマシンも現在のメインでもある。
この辺りは余談です。戯言です。
今日はこの辺でおさらばします。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ローゼンメイデンBD-BOX2購入。


ローゼンメイデンBD-BOX2を購入しました!
これでBD-BOXのシリーズはコンプリートできました。
このBOX2では、トロイメント、オーベルテューレの二つのタイトルが入ってます。
ディスクはBOX1の二枚組みと違い、三枚組みでした。
表紙もBOX1が真紅で、BOX2は水銀燈になっていますね。
個人的には薔薇水晶を推奨していますので、このBOX2で見れて良かったかなと。
TVの第三期でもローゼンメイデンが放送中。
現在、第二話までやっていますが、録画しただけで内容を見ていないので、早く見たいとこです。


――ちなみに。
2013061119130000.jpg
画像使いまわしですが、こっちがBOX1の表紙。
看板ドールは、みうちゃんが担当してくれていました。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

予告:あおとの大冒険



2013071318500000.jpg

あおと+ロトの剣。
ロトの剣といえば、ドラゴンクエストですよね。
何年か前にアキバとかで買い漁っていたドラクエグッズを、つい最近になって見つけたので装備させてみました。
これがまさかのきっちり装備できてしまったので、この剣を使わない手はない、という事で。
ファンタジー系の物語を、ピュアニーモ達を使ってやってみたいと思います。
更新は恐らく、不定期でのんびりやるでしょうね。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

最終日:みあさん


――というわけで、突発的に始まった連日のシリーズ。
初日のユノちゃんに始まり、最終日はみあさんで終了となります。
本当ならば、これをやっている最中に小鳩ちゃんをお迎えできたら、一緒にやってしまおうという予定だったのですが、ついにお迎えならず……。
小鳩ちゃんは一体いつになったらお迎えできるのでしょうか?

では、ラストいきます!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

十一日目:サアラさん


さあ、ついにサアラさんですよ!
サアラさんの金髪って、他のドールの金髪よりも綺麗ですよね。
少なくとも、私は非常に気に入っています。
白、ピンク系の衣装も、柔らかい感じがして良い感じです。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

十日目:黒猫さん


十日目は黒猫!
残ったのはサアラさんと、みあさん。
順番もサアラ→みあ、でほぼ決定でしょう。

ですが、ここで一つ仮報告が。
もしかしたら明日、明後日あたりに更新できないかもしれません。
とはいっても、裏技で下書き投稿とかありますから、何とかなりそうですが……。
とりあえず頑張ってみます!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

九日目:リセさん


九日目はリセ。
タイトルを「リセさん」にしようか「リセちゃん」にしようか迷いました。
でも、ちゃん付けにするほど幼くはないイメージだし、お姉さん的なリセなので、さん付けにしてみました。
結構、リセって好きなんですよ。
いや、サアラズシリーズはみんな好きだけどね。
ピュアニーモのシリーズとしては、リセは二人目のお迎えでした。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

八日目:サクヤさん


八日目はサクヤさん。
東方シリーズは、アリスが一番好き(見た目)なので、アリスのピュアニーモとかほしいなって思ったりしたんですけどね。
まあ、その辺は断念してたりしています。
あ、でもサクヤさんは二番目、三番目に好きです。
といっても見た目になるんですけどね。
東方はほぼ、見た目でしかキャラクターを知らないんです。

さて、雑談は程々にしまして、いつも通りに続きページに移動します。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

七日目:ユナちゃん


連続ソロ撮影シリーズの七日目は、DDのユナちゃんです!
お姉ちゃんのユノちゃんは、既に初日で終了しております。

個人的な事を言わせていただくと、ピュアニーモよりもDDの方が撮影しやすいです。
ピュアニーモは小さくて、場所を選ばないのが強いですけどね。
最初はDDの大きさに圧倒されちゃって、ポーズとらせるのだってままならないって感じでしたけどね(笑

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

六日目:フェイトちゃん


六日目はフェイトちゃんです。

ちなみに、残っているのはピュアニーモで、みあ、リセ、サクヤ、黒猫、サアラ。
DDではユナちゃんのみとなっています。
そろそろストーリー形式のピケリアとかもやりたくなってきました。
でもまずは、まがりなりにもやってしまったので、ソロで撮影していくこのシリーズを終わらせたいと思います。

では、続きページより、いつも通りにお願いします。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

五日目:セナ様

2013070521210000.jpg
五日目、本日はセナ様。
とりあえずセナ様と小鳩ちゃんのツーショットを待ち望んでいるのですが、小鳩ちゃんはまだですかね~?
五月に発売予定だったのに、六月中旬とか下旬とかになっちゃって、最終的に七月まで待っています。
早くツーショットがしたいと思いながらも、だんだんお迎え意欲の低下も感じる今日この頃……。
決して安い買い物でもないので、しっかりと考えた上で決断したいと思います。

では、続きページより。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

四日目:みうちゃん


企画ではないけど、四日目のみうちゃん。
こもれび森のどうぶつシリーズのみうちゃんですが、個人的にシリーズとしても、みうちゃんとしても一番好きなんですよ!
ウェーブがかった髪型とか、めちゃくちゃ良いですよね。

では、いつも通り続きページより、今回は二枚ほど。
最近は暑くて、撮影中にじっとりと汗をかいてきます……。
現在、自宅にクーラーが無くて、ほぼ扇風機オンリーなので。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

三日目:あおとくん


三日目は我等があおと君です!
……あー、真面目にお洋服を買ってあげたいよ~。
でも予算が足りないよ~……。

買ってあげられないのは別として、このギムナジウム制服は結構好きなんですよ。
あおとシリーズの中で、このギムナジウムあおとが気に入ったから、お迎えしたようなもんです!
次いで魔法少年あおとも良いですけどね。
ちょっと悪い感じの魔法使いな感じがして。

さて、では続きページより残りの画像です。
余談ですが、最近はドールのポーズに幅を持たせる為、ギャルゲーのCGシーンなんかを真似てみたりしています。
まあ、大半は上手くいかなかったり、いまいち気に入らなかったりですけどね。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

二日目:ユズハちゃん


二日目はピュアニーモであり、当ブログのピケリアからユズハちゃん!
黒髪ストレートロングの大和撫子です。
最近、ユズハちゃんが凄く気に入ってきていたり……(笑
みあさんに浮気者って言われちゃいそうです。

公式のユズハちゃんは、弓道部に所属しているっぽいですが、ピケリアのユズハちゃんは真剣部に所属しています。
(……あれ、危なくね?)

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

一日目:ユノちゃん


一年も半分を経過しました。
あっという間の半年でしたが、ドールライフ方面ではおおよそ充実しております。
DDをお迎えするなんて、去年の今頃では考えられない事でした……。
というか、DDどころか、えっくす☆きゅーとの存在だって知らなかったですよ。
当然、アゾンとかボークスの名前だって。
いやはや、人生どんな出会いがあるのかわかりませんね。

さて、半年が経過したわけでして、半年記念(?)というわけで、我が家のドール達を順々に撮影していきたいと思います。
その一日目を飾るのは、DDのユノちゃん!
別に特別な事はせず、ただ気の向くままに撮っているだけですが、宜しかったら適当にご覧ください。

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
204位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ