FC2ブログ

起章5~新しい装備~

 男とみあは、カシワザキ森林へと入った。
 大した目的があるわけではなかったが、西側の大陸へ渡る前に、しっかりとレベル上げをして、大事に備えたかったからだ。

「みあは良いなあ。回復魔法が使えるんだもんな」
「そんな事ないです。私は、たくさんの魔法を勉強しましたけど、使えるようになったのはたったの二つだけなんですから……」
「それでも凄いって! それに、それだけの勉強をしたのなら、レベルが上がれば使えるようになるかもしれないじゃないか!」
「……そうだと、良いんですが」

 森林内のドールは手強く、経験値を集めていくにはなかなか良い場所だった。
 アマシーネを基点に、数日間に渡り二人でレベル上げをした結果、レベルは2も上がった。
 男の言っていた通り、みあはいくつかの新しい魔法を習得する事ができた。
 しかし、カシワザキ森林の探索の結果は、何もレベルアップだけではない。

「何だろうな、これ?」
「うーん……。一般的に見る金属ではなさそうですね」
「あ、やっぱり? 金属である事に変わりはなさそうなんだけど、不思議な事に重さを感じないんだよ」
「重さを感じない金属……?」
「そうさ。しかも、俺の目利きに間違いがなければ、硬度も鋼鉄と同等か、あるいはそれ以上だな」
「勇者様。いくらなんでも、そんな材質の金属があるわけないですよ。言っている事が本当なら、それは魔法の金属という事になります」
「あははっ、それもそうだ!」

2013091418170000.jpg

 二人はこの後、アマシーネから西側の港町――スイートツーへ向かった。
 この魔法の金属が、オリハルコンという金属だと知るのは、そう遠くない未来の話になる。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
69位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ