FC2ブログ

起章16~真実は手の外に~

2013101917150000.jpg

「――勇者様。ご相談があります」

 思い詰めた感じで、そう告げるみあ。

「ど、どうしたのさ? みあらしくない感じだけど……」
「はい。……その、単刀直入に言います!」
「お、おう」
「私も、百年後に行こうと思います」
「……思いますって言ったって、そうする方法がないから、俺達の子をコルドリープにかけて、サクヤさんに未来へ飛んでもらったんじゃないか」
「それはっ……。それは、コルドリープを前提とした話です」
「え……?」

 勇者はわけがわからず、思考が停止しかける。

「私は、コルドリープではなく、ゴースシェルによって百年後に行きます」
「……ゴースシェル。……あっ!」

 ゴースシェルとは、使用者の魂と魔法力を、何かの物へと封印する古代魔法だ。

「私の肉体はこの時代に残して、未来へと魂と魔法力を残したいと考えました」
「いやいやいやっ、でも待ちなよ、みあ! それはつまり、魂の無くなってしまった肉体は、事実上の死を意味するんだぞ!?」
「……確かに、それはとても怖いとは感じています。でも、私達の子にコルドリープをかけ、その一生を台無しにしてしまったからには、私もせめてもの罪滅ぼしをしたいと思ったんです」
「……そうだな。あの子だけじゃない、サクヤさんだって自らの存在する時間軸を捨ててまでも、俺達に強力してくれているんだもんな。その俺達がこの時代にいつまでも残って、悠長に過ごしているわけにはいかないよな」
「勇者様……」
「とはいっても、俺には百年後へ渡る術がまるで無いんだよなあ……」

 そんな勇者の態度に、みあはクスクスと笑った。

2013101917180000.jpg

「方法が無いわけではありませんよ」
「本当かい?」
「はい。私はゴースシェルによって、魂と魔法力を百年後まで封印する方法を取ります。そのゴースシェルと、全く同じ性質の魔法を勇者様にかければあるいは――」
「へえ、ゴースシェルに類似する魔法かあ。みあは凄いな。出会った頃とは比べ物にならないぐらいに、沢山の魔法を習得しているんだな!」
「そ、そんな事ないですよ。でも勇者様――」

 みあの表情が、いつになく険しい表情へと変わった。

「その魔法の名前はゴースフロー。効力はゴースシェルと変わりませんが、対象は術者から他者へと変わっています。主な違いはそれだけですが、ただ一つ問題が」
「な、何だい?」
「ゴースシェルと比べて、ゴースフローはあまりにも成功率が低いです。というよりも、確立はゼロに近いといって過言ではありません。何故なら、過去の書物を全て調べてみましたけど、成功者は一人も存在しないのです」
「……。で、でも、決して完全なるゼロじゃないだろうし、みあがやってくれるなら必ず成功するさ!」
「勇者様。……私も、自分のできる限界まで挑戦してみます」

 こうして、勇者はゴースフローで、みあはゴースシェルを使用し、それぞれの方法と思惑を胸に、百年という長い年月への大移動を開始した――。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
83位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ