四人目の適合者



??「――待ってください!」

ピケ「(かくかくしかじかである)……待ってって、君は一体?」

??「私は……」

ピケ「祐乃が知ってる人――?」


続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ライブの終わり、そして――。

2013112919210000.jpg


祐菜「きゃーっ! こっち向いてーっ!」

祐音「きゃーっ! きゃーっ! 春葉原ちゃーん!」

2013112919250000.jpg

祐乃「やっぱり生ライブは活気が凄いね」

ピケ「……うむ。正直、B級アイドルライブだと思って油断してたよ」

祐乃「でもやっぱり、出てくるアイドルの女の子全員、見た事がないね」

ピケ「そうだなあ。まあ、超大物Xに期待だな。今出てる春葉原って子は、セミファイナルみたいだから次のはずだ」

 そして、セミファイナルの春葉原桃ノ助子ちゃんの『春葉原だって夏葉原になりたい♪』が終了し、ついにメインイベントの超大物Xが登場する運びとなった。
 どうやら、コアなファン達でも超大物Xの存在は知らないらしく、会場全体が異様な熱気と共にザワつき始めてきた――。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

他人の空似?



ピケ「――かくかくしかじかありまして、現在、アイドルのライブ会場に来ています」

祐乃「……凄い」

祐菜「ほえー……。さすがに会場も大きいや」

祐音「うふふ。わたくしとした事が、脈拍が異常に高まっているのを感じますわ」

ピケ「さ、時間もない事だし、さっさと入場して席の確保しとこうか。トイレとか行くなら今のうちだぞ!」

祐音「あ、わたくし行きます」

祐乃「じゃあ、迷っちゃいけないから付き添おうかな」

祐菜「うーん、私は平気かな。それよりもお腹空いちゃった」

ピケ「じゃあ、祐乃ちゃん。祐菜を連れて食べ物を買ってくるから、祐音と一緒に席まで移動しててくれる?」

祐乃「はい、お父さん」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

MEIKO姉さんとダベる。

とかタイトルを書いてみたものの、一言でいうと雑記なんです。
理由は多々……いえ、一つしかないんですけどね。

MEIKO「――ピケPちゃん♪ 雑記でも何でも良いから、お姉さんとお話しましょ♪」

ああ、はいはい、そうですね。
せっかくなんですから、MEIKO姉さんとお話……って!?

2013112721060000.jpg

既にできあがってる……だと!?

MEIKO「まだ全然ダイジョブよ♪ 全然酔ってなんかないんらから♪」

酔っ払ってて大丈夫じゃない人は、決まってその台詞を言うんですよ。

MEIKO「まだ全然ダイジョブよ♪ 全然酔ってなんかないんらから♪」

駄目だ、こいつ……早く、なんとかしないと……!
それよりも、昨日の記事「ラッキーガール?」は続くんです。
本当ならば今日、その続きが書けるはずだったんですが、先読みが外れまして延期する事になりました。
つまりお話の中心となるものが、今の時点で手元に無いんですよ。

MEIKO「あっはっはっはっは♪」

いや、今笑える部分あった!?

MEIKO「zzz……♪」

寝てるし!
……というわけで、お話の続きは多分、明日にでも書けると思います。
私自身、凄く楽しみで仕方がないんですよ!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ラッキーガール?



祐菜「パ、パパパパパ、パパ!」

ピケ「パ、多いって……。どうしたの、そんなに取り乱して?」

祐菜「あ、当たった」

ピケ「何が?」

祐菜「ライブだよ、ライブ! アイドルのライブチケットが当たったんだよ!」

ピケ「へえ~……」

祐菜「反応薄いよ、パパ! アイドルだよ、アイドル!?」

ピケ「いや、俺あんまりアイドルに興味ないし」

2013112619370000.jpg

祐菜「いよっしゃあ! アイドルライブチケットゲットだぜ!」

ピケ「そういえば、祐菜ちゃんはアイドルとか好き(な設定)だったもんなあ。しかも丁度良く四人分か」

祐菜「誰が出るんだろう。……えっと、美味驚嘆さん、春葉原桃ノ助子さん、ぐーたらさん……他多数。さらに超大物Xが来るかも? だってさ!」

ピケ「全員聞いた事がない名前だなあ……。さしずめ、B級アイドルのライブだろうな。超大物Xってのも胡散臭いしな」

祐菜「夢がないなあ、パパは! 家に帰って、お姉ちゃん達に知らせないと!」

 そして――。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アサルトリリィシリーズの第二弾


 アゾンのHPの方でつい先日、アサルトリリィシリーズの第二弾の発表がありましたね。

MEIKO「今回はピケP(プロデューサー)の推しメンの娘がいるのよねー♪」

 そう、そうなんですよ!
 今回は私の推しメンの娘が……って、MEIKOさん何してるんすか?

MEIKO「あまりにも雑記の記事は味気ないから、お姉さんが出張って盛り上げてあげるよ♪」

 はあ、それは嬉しいやら何やら。
 アサルトリリィのページはこちら

MEIKO「新しい娘が二人いるけど、どっちが本命なの?」

 そら、MEIKO姉さん、六角汐里ちゃんの方ですよ。

MEIKO「ふ~ん。ピケPはこういう娘が好み……と♪」

 いや、見た目の面では完全に好みとは言い難い……わけでもないけど。

MEIKO「男ならはっきりしなさい♪」

 汐里ちゃんって、不屈の女の子って感じのキャラクター(個人的解釈)なんだけど、そこが良いんだよね。

MEIKO「どうして?」

 だって、単純に応援したくなっちゃうじゃない?
 やっぱり困難に打ち勝とうとする女の子ってのは、ある意味では美学というか芸術というか、そんな感じに近いものがあると思うんだ。

MEIKO「――というわけで、ピケPの推しメンの六角汐里ちゃんをよろしくー♪」

 なんか打ち切られたしっ!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピコニーモ/No.1/一柳梨璃



そういえば、梨璃のドール紹介をしていなかったという……。
気を取り直しまして、初ピコニーモとしてお迎えしましたアゾンのアサルトリリィシリーズから、一柳梨璃ちゃんです。

オーナーである私の呼び方は「先生」です。
当ブログでは梨璃ではなく、カタカナ表記でリリしています。
さすがに漢字で毎回書くのはめんどくさいので……。

お迎え日 2013/10/2

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリの変更、消去のお知らせ

ブログ内の整理整頓を密かに進めておりまして、カテゴリ関連を大きく動かしました。

まず変更点から。
・PNS ピケリア→ピュアニーモ
・PNS あおとの大冒険→あおとの大冒険

と、変わりました。
ピュアニーモ関連のものは、大雑把にピュアニーモカテゴリに統一しました。
ピコニーモもこのカテゴリです。
ピケリアの名前は消えましたが、その世界観はピュアニーモカテゴリで続けていきたいと思います。


次に消去したカテゴリ。
・PN&DD
・ドールギャラリー

この二点は、それぞれドルフィードリームとピュアニーモカテゴリに合併しました。

ご利用は計画的に。



ピケ「お、あそこにいる子、ちょっと可愛いぞ! ――へいっ、そこの彼女!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ねんどろいど MEIKO



ねんどろいどMEIKOを購入しちゃいました!
もうプロジェクトディーヴァFをやってからというもの、MEIKOがお気に入りですよ。
ただ初音ミクはそれほどでもなかったり(ミクファンの人ごめんなさい!)
前にも書きましたが、MEIKOとリンとかが評価上がりました。
KAITOも良い感じですね。
画像はこの一枚のみ。
ちょっと諸事情あって、画像が用意できませんでした。
暇を見て撮影して、追記で増やしていきたいと思います。

(11/23 13:30 画像追加)

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

祐菜ちゃんにブレザー制服セットを着てもらう


もう一つのタイトルは「ボークス注文品の2」です。
このブレザー制服セットは、かなーり前からほしくて目をつけてたんですよ!
ただお金がある時と、このブレザーがある時とがなかなか合わなくて、今日まで入手できずにいました。
単純に運が悪かっただけだと思います。
別にそんなに希少な商品でもないですしね。
このブレザー制服セットには、二種類のカラーバリエーションがありまして、今回購入したグレーとブラウンがあります。
私は断然、グレー派だったので即購入ボタンをポチりました。

以下、簡易レビューと適当ショット!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ボークス注文品の1



ようやく届きました!
いやー、待ちに待ったとはまさにこの事です。
さて、何を頼んだのかというと、靴です。

2013112020520000.jpg

これでうちの娘全員が、靴を装備できました。
思えば長かったなあ……。
最初はDDユキノちゃんをお迎えし、祐乃ちゃんという名前をつけてあげて――省略――そして、現在に至るわけです。
靴って普段の撮影の際には、あんまり映らない場所なんで(私の場合)どうしても後回しにしちゃうんですよね。
これで四体目のお迎えに専念できそうです(←!?)

明日はもう一つの注文品をご紹介。
多分、明日の方がわかりやすい画像になると思います。
靴もお洒落の一つといっても、やっぱり少々地味でしたね。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

赤い夕日を見た!



今回はドール画像はありません。
タイトルはガンダムAGEの話数タイトルより。
仕事からの帰り道に、あまりの眩しさから撮ってみました。
肉眼では普通に夕日が見えていたのですが、改めて撮ってみたらただ眩しいだけでしたね(笑

昨日、ボークスの注文品が発送されないって記事を書きましたが、今日発送されました。
前回もなかなか発送されなくて、ちょっと催促的な記事を書いたら次の日に発送されたりしましたね。
やっぱボークスさんは、このブログを見てくれているのか!?
明日、明後日には届くでしょうから、記事が充実しそうです。
やっぱり通販は、注文して届く直前のこの時間が一番ワクワクして楽しいですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

注文品がなかなか発送されませんよ



今日で一週間が経過。
明日より二週間目に突入します。
え、ボークス通販ですよ。

今日はピコニーモのリリちゃんを撮ってみましたが、ピコはピコ、ピュアニモはピュアニモ、DDはDDと、それぞれに撮影の難しさがありますね。
被写体にあわせた撮影技術が必要になりますね。
今日はずっと趣味の小説を執筆していました。
ほぼぶっつづけでやってたから、めっちゃ目が疲れました……。
明日起きられるかな。
というわけで、小説に一日の全精力を使い果たし、今日のドールブログ更新は手抜き中の手抜き回になってしまいました。
こういう更新になってしまうのなら、そろそろ一日一回はやめておこうかなあ。
でもやらないとそれはそれで落ち着かない。
結局は、自分のやりたいようにやっておくという結論で落ち着くんですよね。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お気に入りの角度ショット!



これは祐乃ちゃんの、お気に入り角度。
やや上方向を見ているってのが、好みなんですよ。
でも祐菜ちゃんや、祐音ちゃんにこれをやっても良いわけでもなく、祐乃ちゃん限定の角度みたいです。

2013111720170000.jpg

続いて祐菜ちゃん。
やっぱり「対等」な目線、立ち位置が祐菜ちゃんの魅力なのか、こういう角度になりました。

2013111720180000.jpg

祐音ちゃんは、ほんのり下気味から。
やっぱりSキャラなのだからなのか、上から目線というか、こっちが下になってしまいますね。



こういうキャラクターによる好みの角度も、オーナーさんによって違うはずですよね。
その辺が同じ顔をしたドールでも、全く違った存在になってしまう面白みでもあると思うんですよ。
やっぱり自分の娘を愛でるのが一番楽しいけど、他オーナーさんの娘を見るのも楽しいんだよなあ、これがさ!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

昨日の雑記の続き/ミニ四駆編


祐音「行きなさいっ、マグナーム!!」

ミニ四駆編とかついてるけど、他の編があるのかはわからない。
今回は「我が家にあるちょっとレア物のミニ四駆」をテーマに更新したいと思います。
基本的には、現在のラインナップ事情や、限定商品であった為に、入手しにくい、あるいは事実上で入手できないミニ四駆をご紹介。
ちなみに、私は基本的にヤフオクとかを使用しないので、このレア基準は模型店などで入手しにくい、という趣旨でやっていきます。

では、続きページよりお願いします。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ドール以外の事など



例えばそう、ミニ四駆の事とか?
ドールメインでやっている方には、いまいち面白みがないかもしれないけど、私個人としては好きなのでしょうがありません。
ドールと同じく、このブログを見てミニ四駆やってみたいなと感じてくれる方が、一人でもいてくれればそれで良いのです。
画像は現在の使用車。
左がエアロアバンテ レッドスペシャル。
右がライジングエッジ ブラックスペシャル。
なんともスペシャルな仕様となっていますね(笑
アバンテはあおと君と一緒に作ったやつですよ♪
セッティング途中なのも仕様です。
ですが現在の環境だと、満足にミニ四駆を走らせる場所がないのが痛い……。
プラモとかと同じで、一台の完成車を作っては、それで満足するような日々が続いています。
ミニ四駆は走らせるコースがないとね。
コンデレなんてのも良いけど、私はやっぱり走らせたい!

ミニ四駆で外に出る事が少なくなった為、最近の趣味は室内が多くなりました。
簡潔に言うと、ドールと漫画です。……あとゲーム。
ゲームに関しては、そろそろヴィータ買って、ゴッドイーター2とかを購入したいところ。
漫画は最近めっちゃ買いまくってまして、たいようのマキバオー、ローゼンメイデン、霊媒師いずな、マギ、とらぶるダークネス、キン肉マン、黒子のバスケ、などが集めているもの。
完結済のタイトルも入れるならば、まだまだありますよ?
とはいっても、マジで集めている人には遠く及ばないけど。

最後にドール関係の話。
今週の月曜日に、ボークスさんで通販しました。
商品はまだ届いてないですけど……。
祐音ちゃんに、ようやく靴を買ってあげる事ができました!
これで三姉妹に最低限の物品を支給してあげられた。
あとは通販物が無事に届いてくれれば万事OKっす!
届いたらその日は即、その関係の記事で更新しますよ~。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ウィッグを切ってみた!



というわけで、ツインディーヴァウィッグをばっさりと切ってみました。

2013111421020001.jpg
2013111220030001.jpg

比較。
約半分の長さになりましたね。
短くなった事により、ウィッグ自体の手入れも簡単になり、バッサバサ感も抑えられました。
これなら個人的には、実戦投入可能レベル。

2013111421050000.jpg

うん、良いですね!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

初音ミク ジッパーチャーム第五弾 MEIKO



タイトルが長いガシャポンでした。
これもストラップのようなもので、サイズはかなり小さい物でした。
画像の通り、DDハンドとほぼ同じ大きさ。
MEIKOが一発で出てくれたので、そこは良かった。

2013111322020000.jpg

アップでこんな感じ。
ちなみに今日、このガシャをやりに行ったら、既に完売してました。
やっぱりMEIKOを一発当てできたのは良かったよ、本当に。
あ、二回やってたんですが、もう一個はリンが当たりました。
んで、そのリンのストラップはスター☆ワールドのイサミへと渡りましたとさ。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ウィッグを買ってきた。祐音編



いきなり余談ですが、ブログのテンプレートを変更してみました。
ちょっとした気分転換にですが。
多分、PCでしか変化がわからない仕様だと思いますので、機会があれば見てみてください!

さて、祐乃ちゃんと同じく、祐音ちゃんにもウィッグを買ってきました。
ちなみに、祐菜ちゃんのは無いんですよねー……。
今までの金髪祐音ちゃんではなく、桃色髪の祐音ちゃんです!
優しい感じのピンクで、MDDとの相性は良さそうですね。

2013111220030000.jpg

後ろから。
ツインテールですね。
商品名はツインディーヴァ……だったかな?
ただこのウィッグ、少しネタがありました。
それは――。

2013111220030001.jpg

髪の毛長いねん!
60cmあるDDの祐乃ちゃんにも試してみましたが、床ギリギリでした。
45cm前後のMDDには、長すぎますよね。
しかも結構、バッサバサなんですよ……。
まず髪の毛の長さは、思い切って切りたいと思います。
もしうまい具合に完成したら、またここに載せます。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リンク追加のお知らせ



本日、ウィッグを買ってきた。祐音編をやるつもりでしたが、予定を変更してリンク追加のお知らせをします。
とはいっても、完全に新規のリンク追加ではなく、移転したので新しいブログをリンクしただけだったり(笑

旧ブログはDOLL☆STARSで、新ブログはスター☆ワールドとなります。
管理人は、ゲンオウ丸から名前を変えて、イサミとなったようです。
色々と理由があり、更新が止まっていたようですが、ようやく再開するみたいです。
同時に、心機一転というわけでブログ自体もお引越ししたようで――。
私のブログともいわば姉妹サイトなので、もし宜しければ見にいってみてください!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ウィッグを買ってきた。祐乃編



秋葉原に行ってきましたので、ちょこっと寄り道してショッピングを楽しみました。
アゾンはそうでもなかったのですが、ボークスは人が多かったですね。
撮影ブースで撮影してる方も数人。
やっぱ良いなあ、撮影してみたいなあ。

新しく買ってきたウィッグです。
祐乃ちゃんにポニテウィッグを買ってきました。

2013111022240000.jpg
2013111022230000.jpg

……が!
結構バッサバサなんですよねえ。
手入れはかなりしんどそう、てか既に最初の調髪が難しそう。
現段階で跳ねてたり、変な癖がついてる部分は容赦なくカットしていきたいと思います。
明日は祐音ちゃん用に買ってきたウィッグを紹介。
祐乃ちゃんと異なり、大きくイメージを変えた祐音ちゃんをお楽しみに!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今日の一枚



今日は祐音ちゃん。
試験前なので、こんなもんでご勘弁を。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今日の一枚



今日は祐菜ちゃん。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今後のカテゴリ動向について



実は現在、資格試験に向けて勉強中(といってもモチベ低い…)なので、あまりドールやその他趣味に時間を完全に費やしていない状態だったりします。
というのは本題にして余談としておきまして、今回はタイトルの通り、カテゴリ別の今後の動向を書いておこうと思います。

・ドルフィードリーム
とりあえず、このまま。
基本は三姉妹を元に、簡単な雑談話やその他雑記を主体にしていく予定です。

・PNS ピケリア
ドルフィードリームに存在意義を持ってかれてますが、冬場には活躍するかもしれません。
というのも、冬場は寒くなってDDの関節が折れるかも、という心配がある為。
あおとの大冒険もあるので、どうしてもこっちに役割を割けないという理由もありますね。

・PNS あおとの大冒険
残りは二章。
上記にも書いてある通り、資格試験中ですので、それが終わるまで更新停止。

・PNS ギャラリー
基本的には自由にやっているカテゴリですので、更新も適当に行われていくかと――。

・PN&DD
これも、あおとの大冒険のおかげで、両方を出演させにくいので、更新は停滞気味……。
そもそも、ピュアニーモとDDは分けたいという考えがあるので、どうしても更新頻度は低くなってしまいます。

・交流撮影会
一人でできるものでもないので、気楽に気長にね。

・ドールと一緒♪
やるのは楽しいけど、時間がかなりある時じゃないとできない。
題材に扱うプラモなどの素材も用意しなくてはいけませんし……。

・ドール紹介
ドールお迎えしたらやります。
でもそんなバンバンお迎えできる財力は無い。
置いておくスペースだって無い。

・フィギュア
GEBのカノンとか、モバマスの島村卯月とか狙ってます。

・プラモデル
これも時間がある時じゃないとね。
モチベーションの有無も大切だ。

・ガシャポン
これはガンガンやっていきたいです。
元々、ガシャは大好きなので!

・雑記
いわゆるフリートーク。
ネタが思いつかなかった時などに重宝します。

・お知らせ
まあ、程々に。

・挨拶
このカテゴリが、今後更新される事は無いでしょうね。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

誰が為に犬になれるか!?



祐音「ふふふ。祐菜お姉様」

2013110620590000.jpg

祐菜「何よ? 気持ち悪い笑みを浮かべて」

祐音「祐菜お姉様は、前回の記事でこんな事を言っていましたね」


祐菜「――パパが待てというなら、私はいつまでも待つよ――」


祐音「……と」

祐菜「いや、確かに言ったけど、それがどうしたの?」

祐音「ふふふ。お父様が待てと言えば、嬉しそうに尻尾を振って待つ、健気な犬のようですわ」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新しい子がほしい!



祐菜「ふむふむ。アゾン50の天音ちゃんか……」

ピケ「……どうしたの、祐菜ちゃん? そんな、人のブログをまじまじと見ちゃって」

祐菜「うん。そろそろ新しい子がほしいなって思って」

ピケ「いやそりゃほしいけどさ、大きい子は何かと出費がかさむというか……」

2013110522070000.jpg

祐菜「えー、天音ちゃんでいこうよー」

ピケ「いきたいけどさあ。DDdyのミイコちゃんだって候補にあるんだよ」

祐菜「もうめんどくさいから、みんなお迎えしちゃお!」

ピケ「そんな事したら、自分の飯が食えないってば……」

祐菜「頑張ってよ!」

ピケ「うん、頑張る。でも、お迎えはまだちょっと待ってよ」

祐菜「パパが待てというなら、私はいつまでも待つよ」

ピケ「ちょっとその台詞に、微妙に萌えたよ」

祐菜「変態☆」



↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

三姉妹の日常



今月の給料が入ったら、いよいよドールアイを変えてみたい!
……という願望があるんだよ。

でももし変えるとしたら、何色が良いだろうか?
祐乃ちゃんをお迎えした当初は、アイマスの美希のように、金髪緑眼にしようと計画していたんだけど、あれから結構な時間が経って、青も良いなあなんて考えていたり。
それよりも、デフォのあんず色に見慣れてしまったから、アイを変える事に軽い恐怖も感じます。
やっぱりアイカラーが変わってしまうのって、印象的には結構なものですよね?
ウィッグ変えたって相当変わるんですから、アイだってきっとそうでしょう。
悔いのないアイ選びをしたいです。
あ、あと、次の日曜日に秋葉原に行くかもしれません。
その時に、アゾンとボークスを久々に覗いてみようかな?

さて、本題に入りまして――。
今回は三姉妹の日常を写しました。
写真集的な、ね。
写真集というほどの枚数は無いですが(TOP入れて四枚なので)、ソロ撮影はそこそこの頻度でやっているのに、一緒に写っているのはあまり無いなと思ってね。
私個人としては、祐乃祐菜のツーショットは割とお気に入りなんです。
何より背の高さ的にも撮影しやすいですし。
祐音ちゃん(MDD)はどうしても身長差による、撮影の難しさがありますね。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2013年10月の散財記録



思い返して見れば、今月は地味にお金を使った気がするので、散財まとめという形でブログに記録しておこうと思います。
あまりにもプライベートなものは抜いておくとして、このブログにも載せていいソフトなものでいきます!

祐音「ふふふ、お金は計画的に……ですわ。お父様?」

はい。まさしくそうですね。
では、今月使ったものを、思い出せる限りで書いていきます。


・トラッドティアードスカートセット(ドール洋服)
・F1 2013(PS3ゲーム)
・初音ミク プロジェクトディーバF(PS3ゲーム)
・初音ミク(PCソフト)
・ウルトラセブン(DVD)
・コミックス数巻(本)


割と結構な金額を使ってしまいましたね……。
注目すべきはPCソフトの初音ミク。
プロジェクトディーバやってたら、PCソフトもやってみたくなりました。
とはいっても、あくまで初音ミクのゲームはきっかけにすぎません。
実際は初音ミク、というよりボーカロイドをやってみたいと思う気持ちはありました。
本当はMEIKOが良かったのですが、色々と調べて初心者は初音ミクV3が良さそうだったので、体験もかねてやってみてます。
MEIKOV3が発売したら、購入も検討しています。

久々にドール関係よりも、他の事にお金を使った月になりました。

ソウルジェムストラップ4 ほむら穢れver



だから何で穢れverやねん!

とは言いつつも、これが本当に穢れなのかはわかりません。
前回のさやか穢れverは、見て明らかな穢れ色だったのですが、このほむらのソウルジェムはわかりにくい……。
でも、多分穢れverでしょうね。
私は、ほむらちゃんが一番好きなキャラなので、このほむほむジェムが当たったのは素直に嬉しいです。
それが例え――穢れverだったとしてもね!
DD三姉妹それぞれにアイテムとしてあげたいので、もう一個違うのが当たってくれれば良いのですが、このソウルジェムストラップは一回三百円なのです。
高いなりのデキではあるんですが、そんなポンポンとガシャできないのは当然の話ですよね。

2013110221380000.jpg

個人的には、杏子かマミさんあたりがきてほしいな。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
208位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ