2013年12月の散財記録



MEIKO「今年もいよいよ終了♪ 今年最後の散財記録にいくわよ♪」

千歳「千歳です。今回は散財記録に私の衣装が含まれているので、ゲスト参加という事で頑張ります」


 豪華(?)な顔ぶれで今年最後の記事更新といきます。
 今月はなかなかアイテム数が多くて、個人的な気持ちはホックホクですが、財布は寒いです……。
 では、今月に散財したものをズラッと並べていきますと――。


・ドール衣装関連数点
・瞳グルーガン
・ロボット魂 ガンダムデスサイズヘル
・アイドルマスター(BD/1~3巻)
・ゴジラvsビオランテ(DVD)
・ゴジラvsモスラ(DVD)
・スラムダンク(本/中古/1~5巻)
・黒子のバスケ(本/新25巻)
・とらぶるダークネス(本/新9巻)
・げんしけん二代目(本/新15巻)
・マギ(本/17巻)
・メダロットデュアル カブトver(ゲーム/3DS)


 と、なりました。
 ドール関連の大きな出費といえばコレですね。

2013123015450000.jpg

千歳「何だか私に非があるような言い方で納得いかないんですけど……」

 まあまあ、そんなつもりはないから落ち着いてくれよ。
 千歳ちゃん専用にした衣装と、靴を買いました。
 あとは写真として残し忘れましたが、瞳グルーガンとドールアイですね。
 さりげなく白のハイソックスとオーバーニーも買っていたりします。

MEIKO「さりげないものが多いわね♪ 少しは自重しなさい♪」

 無理っす!

MEIKO「歌が恋しいの~♪」

千歳「あ、わかります!」

 話が違う方向にいきそうなので、真面目にやります。
 次の話題です。

2013123015450001.jpg

MEIKO「スラムダンク集めるとかいまさらじゃね♪」

 集めよう集めようと思いながら、結局今まで集めていなかった作品の一つです。
 そんな作品はまだまだたくさんありますよ。

千歳「ゴジラのVSシリーズも古いんじゃないですか? これって90年代半ばくらいの作品ですよね」

 直撃世代だから懐かしいものが恋しいのだ。
 ゴジラvsデストロイア(VSシリーズ最終作)が、私のイチオシなのです。

千歳「アイドルマスター、は……私からはコメントしにくいんですが」

 久々にアニメ見て集めたいと思ったのが、アニメのアイマス。
 元々アイマスは好きなんで、あまりにも酷くない限りは購入予定でした。
 てか酷いどころか、一度は見てほしいよね。

MEIKO「つっこみどころはこんなもんでしょうかね♪」

千歳「そうですね。あんまり苛め……もとい、いじってあげても可哀想ですしね」

 何か凄い事を言ってる気がするんだけど!

MEIKO「続きページより、拍手コメの返信です♪」

千歳「今年、数多の拍手をありがとうございました! これを励みにして、さらに躍進していきます!」

続きを読む


夢の中の人形達・祐菜編



祐菜「――パパ!

ピケ「うわっ、急にアップで登場しないでくれよ、心臓が止まるわ……」

祐菜「あはは、ごめんね! そんな事よりも、暇なパパにお願いがあるの!」

ピケ「暇ではないけど可愛い娘の為だから、聞くだけ聞いてあげるよ」

祐菜「うん、勉強に付き合ってほしいんだ。これなんだけど……」

ピケ「何々、1+1=? …………えっ!?」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

夢の中の人形達・祐乃編



祐乃「ねえ、お父さん」

ピケ「何だい、祐乃ちゃん?」

祐乃「私ね、考えたの。どうしたらお父さんに近寄ってくる悪い魔女から、お父さんを守れるのかなって」

ピケ「え、いや、そもそも魔女なんていないと思うけど……」

祐乃「ううん、いるのっ!」

ピケ「ゆ、祐乃ちゃん!?」

2013122813180000.jpg

祐乃「ほら、こんなところに都合の良いものが」

ピケ「や、やめるんだ、祐乃っ! や、やめろぉぉぉーっ!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク11



2013122813120000.jpg

アイマスBDもついに三巻目!

MEIKO「一ヶ月に一巻ペースって言ってた割には、もう三巻目ね♪」

うん、何だかんだで鑑賞してると続きが気になっちゃって。
既に一回は通しで見てるし、TOKYO MXでやってる再放送とかでも見てるんだけど、DVDやBDはまた違った面白みがあってね。
特にDVDとかの特典のコメンタリーとかさ。

MEIKO「でもアイマスのコメンタリーは女子会みたいな雰囲気で、何を喋ってるのかとかよくわからないわよね♪」

う……まあ、否定はできないけども……。
今巻は個人的なお気に入り回がありまして、第七話「大好きなもの、大切なもの」っていうやよいがメインのお話が凄く泣ける……。
キャラがわからない方へ説明しますと、やよいっていうのはフルネームで高槻やよい。
上記、画像の上にいる元気な女の子です。
今月は予算の関係で、本当にこれでおしまいにします。

MEIKO「あればあるだけ使っちゃうからね♪」

そうだね……。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

とある三姉妹の次女の悩み相談。



祐菜「みんなーっ、おはよう、こんにちは、こんばんはっ! ユナだよ!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

つまらない日もある。



祐音「ねえ、お父様」

ピケ「なんだい、祐音ちゃん?」

祐音「今日は12月26日ですわね」

ピケ「うん、そうだけど……何?」

祐音「今日って一年の中で、つまらない日TOP3に入りますわ」

ピケ「つまらない日? ……ああ、つまらないかはわかんないけど、確かに寂しいというかなんというか、そんな感じはあるよね。24日のイヴに25日のクリスマスって盛り上がっているだけに」

祐音「そうですわ。24と25と続いている中での26日。仲間はずれ感があって思わず笑いがこみ上げてきます」

ピケ「性悪っ! 我が娘ながら性悪っ――!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

メリークリスマス!



昨日はクリスマスイヴ。
今日はクリスマス。
最近はイヴの方が盛り上がってるなあって個人的には思うんですが、クリスマスも盛り上がってますよね?
当ブログが今はピュアニーモよりもDDの方が、力を入れているのは訪問者の方々はおわかりかと勝手に思っていますが、DDでクリスマスネタをやろうにもクリスマスに関連したアイテムが何も無かったんですよね。
さて、今年のクリスマスをどうしてやろうと悩んでいたところ、去年は一体何をしたっけ?
って感じになりまして、調べてみたらサンタ衣装とバニー衣装で、みあちゃんとリセさんに頑張ってもらっていました(笑
そっかサンタ衣装があったっけと思い出し、早速衣装をしまってある強化ダンボールを漁ってみると……まあ、普通にありましたよ。
今年もみあちゃんに着てもらおうかとも考えましたが、それでは芸がないなと思い、ふと目に止まったユズハちゃんに今年のサンタコスを着てもらいました!

ここまで前置きが非常に長いですね(笑
ただ着てもらっただけで、特別なものは特に用意していないんですよね~。
とりあえず、続きページより残り三枚を載せてみます。


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ある日、お姉ちゃんの眼が変わっていました。

2013122420170000.jpg

祐菜「――お姉ちゃーん! ちょっと聞きたい事があるんだけど」

祐乃「どうしたの、祐菜ちゃん?」

2013122420180000.jpg

祐菜「んっとね……って、お姉ちゃんっ、そ、その目は!?」

祐乃「目? ……ああ、これわね――」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LBX 1/1 フェンリル



ついに購入、そして組み立てを完了した無印ダンボールの最後の一角です。

その名は――フェンリル――です。

狼のような見た目ですから、動きは素早いのかと思いきや、その活躍はスナイパーなのです。
箱絵でもわかる通り、大型の狙撃銃のドミニオンライフルが主武装となります。
緑と黄色系のカラーリングが、落ち着いた雰囲気で良い感じです!
さらに尻尾まで付いていて、萌えポイントも完備しているというさりげない優等生っぷりです(笑

それでは、続きページより適当ショット!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク10



一ヶ月に一巻ペースで、アイマスDVDを買ってこうと思っていたんですが、今月の残金に予想以上の余裕があったので、攻めの気持ちで購入を決定してしまいました!
前巻は表に春香で裏面に美希でしたが、今巻は表に雪歩と――。

2013122318330001.jpg

裏面には真クンが写っています。
前回もそうでしたが、光の反射が悔やまれるところですね。
気にしないでいただけるとありがたいです。
雪歩のイラストが可愛いですね!
そういえば、明日24日だったか25日だったかに、雪歩の誕生日でしたね。
最近は、アイマスで雪歩が少し気に入ってきた感じもあります。
今まではまあ……普通って感じだったんですけどね。
このアニメ版の二巻、つまりこの巻なんですが、雪歩が目立つ巻でもあるので、微妙に楽しみではありますね。


お話はアイマスから変わりまして、アゾンHPよりこんなご連絡が……。
そのまんま商品発売遅延のお詫びとお知らせってやつですね。
これで年内の六角汐里ちゃんのお迎えができなくなったので、今年の最後を締めくくったのは、DDS如月千早ちゃんになったわけです!
まあ、仕方がないですからね、こればっかりは。


2013122318480000.jpg

さらにお話が変わりまして、先日、アキバのヨドバシに行った時に、LBXフェンリルがあったので買っちゃいました!
これで無印ダンボール戦機の、初期三人の二体目が全て揃いました。
左からフェンリル、オーディーン、パンドラですね。
いやー、やっぱこの三体はマジでかっこいいわ。
フェンリルの紹介記事は、この後にでも書きたいと思います。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

祐乃ちゃんのアイを変更してみたよ!



ついに、私もドールアイの変更などに挑戦してみました!
思えば今年の五月あたりに、祐乃ちゃんのベースモデルにしているユキノちゃんをお迎えして、その時にアイマスの美希のように、金髪と緑眼にしたいと当ブログで書いてから随分な時間が経過してしまいました。
ですがっ、ついにその金髪緑眼の目標が達成できましたよ!

――んで、肝心なデキなんですが、もっと難しいのかなって思っていましたが、やってみたら案外と簡単なものでした。
強いて難しかったところを挙げるなら、アイの取り外しくらいでしょうか。
取り付けが本当に簡単でした。
というか、割と楽しかった(笑
今まではユキノちゃん付属の、あんず色の瞳だったんですが、わかば色に変わってパっと見た印象がかなり変わりましたね。
もう以前の祐乃ちゃんのイメージが、私の中でも定着してしまっているので、今の祐乃ちゃんに違和感が少しありますね。
まあ、この辺はすぐに慣れると思います。
何にしても、この金髪緑眼が私がやりたかった祐乃ちゃん!
優しさの色である緑眼に癒されたいと思います。

続きページより、途中に撮影した画像など。
ややびっくりする画像もあるかもしれませんので、心臓の強さがLv.8以上の方に推奨しています。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

チトセシューズ!!



そんなに特別なものではないんですけどね!
千歳ちゃん用の、靴を購入しました。
裏話なんですが、千歳ちゃんの足首は両方ともかなりゆるくて、素足だと自立するのも困難だったりするのですが、この靴は足首を覆っているので、そんな千歳ちゃんの弱点も克服できる靴となっていました。
てかね、祐菜ちゃんも足首が弱いんですが、DDSは真面目に足首弱いんでしょうか?

2013122118420000.jpg

横にチャックですね。
なかなか安定する靴なので、スタンドとか無くても自立余裕でした。
てか、底の厚さがやべーな……(笑


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

野外撮影用の下調べ



2013122115050000.jpg

2013122115050001.jpg

家の近くの公園が、野外撮影する絶好の場所なので、ちょっと下調べを行いました。
以前、あおとの大冒険にも使用した公園なのですが、今回の下調べ撮影は前とは違う位置にて撮影。
人の出入りも、決して多くはない感じですので、時間を見計らって楽しく撮影したいところですね!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

予定が少々ずれてしまいましたが…。



ピケ「祐乃ちゃん!」

祐乃「何、お父さん?」

2013121921350000.jpg

ピケ「千歳ちゃん!」

千歳「何でしょうか、ピケ様?」



ピケ「本当なら今日の記事は、もうちょい豪華なはずだったんだよ……」

祐乃「どうかしたの?」

千歳「こういう時のピケ様は、次に何を言いたいのか理解に苦しみます」

ピケ「さりげなくキツイ言葉だなあ。今日はね、ボークスからの注文品が来るはずだったんだよ」

祐乃「また注文したの?」

千歳「まあ、私達は色々と盛り上がりますから良いと思いますけど」

祐乃「うん。それで、何を注文したの、お父さん?」

ピケ「秘密☆」

祐乃「……」

千歳「……」

ピケ「明日は忘年会があるので、最悪の場合、ブログの更新はできませんので、土曜日以降の更新をお楽しみに!」

祐乃「拍手、ありがとうございます。これを励みにFCDドールズ一同、頑張ります!」

千歳(この辺りのノリの良さは見習わないと――)


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

祐音と千歳



祐音「~~~♪」

千歳「祐音ちゃ――」

2013121819410000.jpg

千歳(あ、何かの音楽を聴いているんだ。ピケ様に祐音ちゃんと一緒にお使いを頼まれたのだけれど、ここは私一人で行こう)

祐音「ちょっと待ちなさい。千歳!」

千歳「は、はい!?」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

衝動買い


2013121720000001.jpg

さそりまんの娘達の日常では、「世界で一番強くなりたい!」のBDを買ったみたいですね。

MEIKO「大丈夫よ♪ 私達はアイドルマスターのBDを買ったのだから♪」

いやー、別に張り合う必要もないでしょ、MEIKO姉さん。
今さらながらアイマスのアニメBDを購入開始しました。
私はDVD鑑賞も趣味の一つなのですが、前回集めていたウルトラセブンも集め終わったので、割とずっと目をつけていたアイマスに踏み切りました。
ちなみに、アイマスは既に全話鑑賞済みです。

表面は春香で、裏面は美希ですな。
今回のタイトルも、さそりまんの娘達の日常から丸パクリしましたよ(笑
というわけで、今度見せてもらおうかな。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

三姉妹と歌姫の巻



今回はDD四人を適当に撮影してみました。
三姉妹に歌姫こと千早もとい千歳も加わり、DD活劇のバリエーションも増えてはいるのですが、どうしても毎日更新していくと撮影ポーズとかも被ってきちゃうのも事実。
私の場合、適当に撮影していく事で何か新しいポーズや雰囲気を考え付く事もあるので、定期的とまではいかなくても、ちょこちょことこういう事をやっていきたいですね。

さて、TOP画になったのは祐菜&千歳のDDSタッグ!
青系衣装の祐菜と、赤系衣装の千歳で何となく好みな色合い。
やっぱり白黒とか赤青とかみたいな対照的なカラーリングって、良いもんですよね。
続きページより、9枚ほど載せていきます!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

千歳ちゃんにフォークロア・フレアスカートセットを着てもらう



まあ、いつもの事ですが、今回のタイトルも長いですねえ。
タイトルの長さは、衣装の名前によって大分左右されるわけですが、大体のものは名称が長いのがデフォですよね。

今回、秋葉原に行ってきて購入したものが、このフォークロア・フレアスカートセットです。
非常に個人的な意見ですが、どことなくローゼンメイデンの翠星石の感じがあります。
庭師というかなんというか、雰囲気でしょうかね?
どこがと言われるときびしい意見なのですが(笑
スカートに赤が使われているのは、好印象なんです!
私が赤好きというのもあるのですが、うちのDD三姉妹にないカラーだったものですし、原型となっている如月千早のカラーが青なので、それと正反対の色ってのも千早離れとしては良いのかなって。
ぺったんな胸とも相性が良い気がします。

千歳「……くっ!」

では、いつも通りに、続きページから簡易レビューと適当ショットにいきます!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

身内撮影会5



さすがに、これだけの数を収めるのには相応の技術が必要だわい!
この交流撮影会の画像なんですが、過去のものを見ていくと確実に人数が増えているのが面白い。
主に増やしてる原因は私にあるのですが、これからはイサミ、さそりまん共にお迎えラッシュがあるはずなので、もっと悲惨な(嬉しい)事になるでしょうね。

本当にドールさん達ったら、容赦なく増えていってくださるんですから勘弁してほしいですわ。
声高々にありがとうございますと、ドール沼の中心でドール愛を叫ぶ!
……意味わかんない終わり方。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

秋葉原探索記浪漫譚

なんか色々と書いてありますけど、特別な事をしたわけでもなく、普通にアキバでショッピングを楽しんだだけです。
数年前なんかはゲーセンに寄ったり、CD買ったり、ゲーム買ったりといった理由でアキバに出かけてましたけど、ドール沼に浸かってからはアゾンとボークスが主流となってますね。
余談ですが、同人誌買いに行く事はほぼ皆無でした。
今回はP☆L☆Nで一緒に活動していたさそりまんの娘達の日常の管理人さそりまんと出陣。


まずはヨドバシ。
ヨドバシの六階(おもちゃ/ゲーム類)を軽く見回って、ダンボール戦機のフェンリルを購入。
これで初期のダン戦メンバーの二機目の機体、オーディーン、パンドラ、フェンリルの三体が揃いました。
暇を見て作ります。

間に昼飯をはさみまして、次はアゾンへ。
こちらも六階ですよね。

2013121411490000.jpg

2013121411490001.jpg

まどか&さやかのアゾン50と、あんみつゆずはを撮影。
ゆずは良いですね~。
やっぱ黒髪長髪の女の子は好きです。

次はボークス。
ボークス内を適当に歩き回ってから、千歳用の衣装と、小物数点を購入。
なかなか良い買い物ができました。
↑のネタなどは別記事で書きます。
そしてこの記事は終了!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ザクとうふスイング ビグ・ザムとうふ



祐菜「さあ、がっつりと食べてよね!」

三連続となるガシャポンネタの最後は、ビグ・ザムとうふです。
このビグ・ザムとうふはスター☆ワールドの管理人イサミが当てたものなんですが、記事更新の理由諸々の為に譲ってもらいました。

2013121320090000.jpg

祐音「祐菜お姉様。ものには程々が良いというものがあります」

このビグ・ザムとうふは、既にカプセルが大きいのです。
出てきたカプセルを見れば、もうビグザムが当たったとわかるくらいに。

2013121320090001.jpg

大きさ比較。
ビグ・ザムとうふの方が、一回り大きいです。
ただザクとうふに比べると、ちょっと手抜き感がある色使い。
てか、ザクとうふのシリーズって、ビグ・ザムとうふとかズゴックとうふとかあるんですか?
私はてっきりザクとうふしかないものかと、勝手に思い込んでいたのですけれどね。
残るはズゴックとうふと、レアのザクとうふだけなのですが、多分このビグ・ザムとうふで終わりにします。

三日間に渡るガシャポンの、ザクとうふシリーズのご閲覧ありがとうございました!
同時に、拍手もありがとうございます!
更新の励みになります!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ザクとうふスイング ザクとうふデザート仕様 typeD



千歳「デザートにザクとうふはいかがですか?」

連日続けてのガシャポンネタ。
しかもザクとうふです。
今回のはデザート仕様との事なのですが、基本的な仕様は前回の記事とほぼ同じです。
事実上、色が違うだけともいえます。
ズゴックとうふとビグザムとうふは変更点があって良いと思うのですが、ノーマルとデザートはこの二つだけだと大した面白みは皆無。

もっと面白いガシャポンは無いかな~?

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ザクとうふスイング ザクとうふ



祐乃「はい、ザクとうふを召し上がれ」


今日は微妙に久々のガシャネタです。
今回、チャレンジしてみたのは「ザクとうふ」のガシャポン。
最近はあんまり面白そうなガシャ無いな~って思っていましたので、全くやってなかったんですよ。
しかも最近のガシャは200円とか300円とかするから気軽にできないので、あまりいい加減なものをやりたくもないですしね。
ネタ的に見ればザクとうふは面白い部類かと。
ところで本物のザクとうふって食べた事ありますか?
私はないんですよ。
一度で良いから食べてみたいもんですなあ。

2013121120110000.jpg

ちなみにストラップのようになっています。

2013121120110001.jpg

一緒に付属しているプレートが微妙に面白い、というかなんとなく好き(笑

全五種類あって、
1,ザクとうふ
2,鍋用!ズゴックとうふ
3,ザクとうふデザート仕様 typeD
4,ビグ・ザムとうふ
5,ザクとうふPKG入りver.

というラインナップ。
ビグザムはサイズが結構大きく、PKG入りはレアのようです。
レアを当てたかったですけど、多分在庫切れになってるでしょうね。
もう残りほんの数個しかなかったですから。
また見つけたらやってみたいですけどね!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルフィードリーム/No.4/千歳



名前 千歳(チトセ)
年齢 十六歳
素体 DDS/SS胸
好きな色 青、白、黒
趣味 音楽鑑賞、歌
お迎え日 2013/11/28
モデル 限定モデル DDS如月千早

居候の身として登場した四人目のDD娘は、如月千早もとい千歳ちゃんです!
当ブログ内の設定では、如月千早という役割を持ちながらも、偽名として千歳と名乗っています。
千歳として新たなアイドル道を進む一方で、我が家のメイドさんとしても働く彼女の今後は――!?



↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

祐菜とMEIKOのゲーム紹介



祐菜「祐菜だよっ!」

MEIKO「MEIKOだよ♪」

祐菜「二人合わせて――!」

MEIKO「今日はゲームの紹介だよ♪」

祐菜「おーい、スルーするなあ! ……ごほん。今日はMEIKO姉さんの言った通り、ゲーム紹介です! 今まではゲームの出来事というと私一人だったのですが――」

MEIKO「当ブログの万能お姉さんが加わったから、ばっちりサポートしていくよ♪」

祐菜「よろしくね、MEIKO姉さん! さて、二人体制になって初のゲームはこれ! メダロットシリーズの最新作のメダロットデュアルだよ!」

MEIKO「祐菜ちゃん、テンション高めね♪ このデュアルはいわゆるナンバリングタイトルではないのよね♪」

祐菜「うん、確かナンバリングはメダロット7が最新だったはず。私は過去に4のみプレイしています」

MEIKO「中途半端♪」

祐菜「そこ、スルーでお願いします。従来のメダロットはRPG形式で進んでいくんですけど、このデュアルはアクションなんですよ。メタビーが、ロクショウが動かせるんです!」

MEIKO「それで、ぶった斬って言うと面白いの?♪」

祐菜「今のところは普通に面白いけど、通常移動時のグラフィックがショボいね」

MEIKO「ふーん♪」

祐菜「ふーん、ってMEIKO姉さん、あんまりサポートになってないよ」

MEIKO「メダロットデュアルはカブト、クワガタの両verが既に発売中だよ♪」

祐菜「あーっ、おいしいとこだけ言ったあっ!」




祐菜「ちなみに私はクワガタver買いました!」

MEIKO「画像を見ればわかると思うけどね♪」

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

覇章2~小さな違和感~

2013120816330000.jpg

「――先生!」

 あおとは、久々に会うサクヤの姿を見て、少しだけ心に覆っていた雲が晴れた気がした。

「久しぶりですね、あおと君。とはいっても、別に何年も会っていなかったわけでもないんですから、久しぶりというのは正しくはないかもしれませんね」
「良いよ、そんな細かい事はさ。それよりもサクヤ先生に再会できたって事の嬉しさの方が、僕にとっては何倍も大切だよ」

2013120816340000.jpg

「そうですか、それは良かった。ああ、それはそうとフェイトさん……でしたね」
「はい」

 サクヤを前にして、フェイトは少しだけ緊張していた。
 あおとの先生という肩書きもそうだが、まるでアイドルにでも出会ったような。緊張といっても、あくまでもこの程度という事だ。

「あおと君に手紙を届けてくれて、どうもありがとうございます。有名な何でも屋であるフェイトさんに、こんな事を頼んでしまい、同時に申し訳ない気持ちもあります」
「あ、いえ、私自身があおとに会いたかったから……。それに今は何でも屋は休業中です」
「そうでしたか。いずれにしてもありがとうございます。――さて、立ち話も良いですが、そろそろ向かいましょう」
「ギムナジウム学園に行くの、サクヤ先生?」
「そうです。旅のレポートなども含めて、ゆっくりとお話を聞いてみたいのです――」

 こうして、アマシーネにて恩師であるサクヤと合流したあおとは、共にギムナジウム学園へと足を向ける。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ユズハちゃん、誕生日おめでとう!



今日はユズハちゃんの誕生日です!
もうそろそろ新作、スイーツアラモードのユズハちゃんも出ますが、原点回帰してロックンガール/ユズハでお祝いしてみました!
まあ、原点回帰っていうほどユズハちゃんにはまだ歴史はありませんけどね。
だって今回の誕生日だって、これが一周年だったはずですし、新作も通算で二作目ですからね。
でもまあ、逆にいえばユズハちゃんの歴史の一歩目から見ていられるわけですけどね!

TOP画はツイッターで投稿もさせてもらいました。
アゾンりんごさんのアカウントにリツイートしてもらえたので、微妙に嬉しかったり(笑

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

気づかない二人

2013120619240000.jpg

祐菜「いやあしかし、先日のライブは凄かったねえ。ライブチケットを当てた甲斐があったよ」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

親しみと尊敬と同い年。

2013120219110000.jpg

祐乃「千歳さん。お父さんが言ったからって、何もメイドさんにならなくても大丈夫だよ?」

千歳「あ、いえ、私自身も、アイドルとメイドは何か新しいものが掴めるのではないかと思って。気遣いありがとう、祐乃さん」

祐乃「そう? 偏見は良くないとはわかっているけど、あの有名な如月千早さんが我が家にやってきて、メイドさんをやるなんて信じられなくて……」

2013120219110001.jpg

千歳「そんな……って、祐乃さんは私の正体が!?」

祐乃「うん、知ってるよ」

千歳「そうですか。なら、そういうわけです。トップアイドル如月千早としても、駆け出しアイドル千歳としても、この経験は非常に有意義なものになりますから」

祐乃「そっか。じゃあ頑張ってね、全力で応援させてもらうねっ、千歳さん!」

2013120219130000.jpg

千歳「うん。頑張るね!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

覇章1~東への帰還~

起章のあらすじ



 西側のドール――ユズハとサアラ――の襲撃により、光となったみあの謎を知る為、消えてしまったきっかけとなったユズハとサアラを捜しに、あおととフェイトの二人は西側の大陸を目指す。

2013090918550000.jpg

 ――なのだが諸事情により、フェイトが早々に戦線離脱をしてしまう。
 捜索は困難になるだろうと思われたが、意外にもユズハがすぐに見つかってしまう。

2013090918590000.jpg

 襲撃の理由、みあの謎を知りたければ、洞窟に住むモンスターを倒す為に共闘する事を条件に、あおとはユズハと共にパーティーを組む事になった。

2013091817400000.jpg
2013091817380000.jpg
2013092519560000.jpg

 しかし、モンスターは想像以上に強く、あおとパーティーは一時撤退を余儀なくされてしまう……。

2013092919270000.jpg

 もっと強くなろうとするあおとは一人、特訓に明け暮れる。
 結果、小さな仲間といくつかの新しい力を手に入れる事に成功した!

2013093022080000.jpg

 ――一方、ユズハはあおとと別れ、本拠地であるアークウエストへ戻り、抱いていた疑問の事実確認をするのだった。

2013100619460001.jpg

 小さな仲間――ガウと共に、再び洞窟に住むモンスターに挑戦する事になったあおと。
 ガウの助けと、新技の威力、そして自身のレベルアップの成果もあり、モンスターを退治する事に成功!

2013101312340000.jpg

 だが、とある事実を掴んだユズハが、あおとの前に今度は敵となって現れた!

2013101319420000.jpg
2013101319440000.jpg
2013101319460000.jpg
2013101319480000.jpg
2013101319490000.jpg

 ユズハとの激しい戦い!
 そして――。

2013101918210000.jpg
2013101918220000.jpg
2013101918230000.jpg

 ユズハとの戦いを制する!
 しかし、あおとの期待する真実は、そこには無かったのだ……。

2013102121280000.jpg

 完全に目的を見失ってしまったあおとだったが、そこへフェイトが再びパーティーに合流し、ある手紙を渡す。
 それは、あおとの学園時代の先生からのものであり、あおとは先生に会う為、東側の大陸へ帰還する事を決めたのだった。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
134位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ