2014年1月の散財記録



MEIKO「色々とありまして、更新が止まってしまい申し訳ございません♪」

ほむら「とりあえず、今年初の散財記録を報告するわ」


・アイドルマスターBD 5巻~9巻(最終巻)
・ボーカロイド系CD3枚
・ミニ四駆本体&部品数点


MEIKO「種類的には3つしかないけど、今月はかなりのお金を使ったわね♪ ミニ四駆は数が多すぎるくらいだから、代表してダイナホークGXの箱を使用したわよ♪」

ほむら「ドールを始めてから、初めてドールに1円も使っていない月よ」

MEIKO「今月は主にミニ四駆に使用したわね♪ お店のイベントで走らせにも行ったようだし♪」

ほむら「まあ、おおよそ満足な内容だったみたいだし、良いんじゃないかしら」

MEIKO「そうね♪ あ、更新停止中の拍手ありがとうございました♪」

ほむら「続きページより、拍手コメの返信よ」

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

更新一時停止のお知らせ

不注意で料金未払いだった為に、ネットに一時的に繋がらない状態になってしまいました。
という事もありまして、ブログの更新を休止させていただきます。
去年の夏頃にも同様の理由で休止していますので、似たような状況となっています……。

とりあえずは前向きに考えるとしまして、更新停止中に色々とネタを仕入れておこうと思います!
最近は他にやりたい事も少なからずあったりもしたので、今のうちに消化しておきます。
それではみなさん、多分、一週間後くらいにお会いしましょう。

DD杯レーシング大会!2



千歳「さあっ、いよいよ開始します!」

祐乃「誰が優勝するんだろうね~」

千歳「やはり優勝候補筆頭の祐菜ちゃんか、あるいは祐音ちゃんでは?」

祐乃「どうだろうね。勝負は終わってみるまでわからないよ。事実、この決勝戦に残った二人のドライバーだって、相当な腕を持っているはずだからね」

千歳「なるほど。祐乃さんの的確な解説でした。――さて、それではスタートです!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク15



祐菜「ユナのゲーム紹介! 今回はドラクエⅥだよ!」


はい。前回か前々回だかのフリートークでは、ドラクエⅤを紹介しましたが、今回は次の作品であるドラクエⅥです。
光のせいでパッケージのハッサンが見えなくなってますね(笑
わからない人に説明しますと、ハッサンというのは物語中での主人公の相棒(兄弟分)である、筋肉隆々の大男です。
物語序盤戦は旅の武闘家として姿を現しますが、後に実は大工の息子であったと判明。
ゲーム面での強さは、いわゆるアタッカーの役割であり、非常に強いキャラクターなのです。
ちなみに見た目はこんな感じ。

2014012517080000.jpg

これで頭脳派キャラとかだったら、かなり笑えます。
でも決して頭が悪いという印象もない感じで、口は悪いけど良い奴って印象でしょうか。

2014012517090000.jpg

パッケージ真ん中の主人公との比較。
主人公のムキムキマッチョマン具合もなかなかですが、そのさらに上をいくゴリゴリマッチョマンです。
ちなみに現在、このドラクエⅥをプレイ中。
あおとの大冒険はドラクエとかの世界観を参考にしてたりするので、雰囲気を掴むためにプレイしたりするのです。



ここからはお話が変わって、いよいよ本日、劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ!の劇場公開日ですね!
本当なら今日か明日にでも見に行きたかったんですけど、今月の残額の関係上で来週か再来週になりそうな予感です。
でもまあ、先月、今月とアイマスBDで貢献したから許してくれる、よね?
ちゃんとCDも劇場版BDも購入するよ。

とりあえず、最後に美味しいとこは春香さんかPが持っていくと思うので、お気に入りの美希、やよい、伊織、千早さんあたりが、どの程度活躍してくれるのかを期待しておきます。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

レーサーミニ四駆 1/32 ダッシュX1・原始皇帝(プロトエンペラー)プレミアム



相変わらずタイトルが長い(笑

前回の皇帝(エンペラー)に続き、ダッシュ四駆郎のマシン、原始皇帝(プロトエンペラー)をご紹介!
とはいっても、エンペラーの時にも書きましたが、私自身がダッシュ四駆郎を見ていないので詳しい事はわかりません。
外箱に記載されている紹介文を見てみますと――。

主人公、日の丸四駆郎のライバル、鬼堂院 陣のマシンがダッシュX1・原始皇帝(プロトエンペラー)です。

と、あります。
ライバル機なんですね、この原始皇帝は!
レッツゴーでいうところの、トライダガーXやスピンアックス、またはビークスパイダー、ブロッケンG、レイスティンガーなわけですね!
まあ、変な盛り上がりは程ほどにしておきまして、続きページより適当ショットに入ります。
宜しければご覧ください!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT17 スターゲイザー



前回のエールストライクガンダムと同じ番号シリーズになります。
こちらはガンダムSEEDシリーズのスターゲイザーから、主役機スターゲイザーです。
スターゲイザーって、ストライクノワールの方が主人公機と思ってたんですけどねえ……。
いや、実は私、スターゲイザーはまだ未視聴だったりするので、詳しくはわからないんですよ。

・ストライクノワールガンダム(所持)
・スターゲイザー(所持)
・エールストライクガンダム
・ガンダムアストレイレッドフレーム
・ストライクフリーダムガンダム
・神竜士レッドランダー
・ボール&DX NEXTベース

とりあえず、こんな感じになりましたね。
あとほしいかなっていうのは、ストライクノワールくらいですか。
あとは強いていえばストライクフリーダムか、な?
よく見ればSEED系はSEED系でも、ストライクシリーズが多いですね。
名前にどんだけストライク入ってるねん。

続きページより、適当ショット三枚ほど――。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

覇章5~告白~

2014012321480000.jpg

「……はあ」

 たった今まで、サクヤと話をしていた部屋から出てきた。
 あおとは、放心した眼で外を見つめて、そのまま途方もなく歩くだけだった。

(これがサクヤ先生に教えてもらった真実……。駄目だ、僕には……あまりにも荷が重すぎる……)

 もしかしたら、サクヤと話をしない方が良かったのかもしれない。
 少なからず、今のあおとにはそう言う事しかできそうになかった――。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

みうちゃん



みうちゃんがどうしても撮りたかったのだ!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

DD杯レーシング大会!



千歳「――さあっ、いよいよ始まりましたDD杯レーシング大会決勝戦です! 実況は私、千歳と」

祐乃「解説の祐乃です。よろしくお願いします」

千歳「よろしくお願いします。さて、祐乃さん」

2014012118550000.jpg

祐乃「はい?」

千歳「ズバリ! 見所といいますか、注目すべき点はどこでしょうか?」

2014012118550001.jpg

祐乃「うーん、そうですねえ……。まず決勝の舞台という事で、ここに残ったレーサーの方達はみんなが凄い腕を持っているという点でしょうね。特に優れているレーサーを挙げるとするのならば――」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT17 エールストライクガンダム



ガシャポンカテゴリを作る前は、結構このガシャポン戦士を載せてたりもしたのですが、カテゴリを作ってからはこれが初となります。
そして、その最初のガシャポン戦士を飾るのは、ガンダムSEEDの主人公機であるエールストライクガンダムです。
他のラインナップは↓ですね。

・ストライクノワールガンダム
・スターゲイザー
・エールストライクガンダム
・ガンダムアストレイレッドフレーム
・ストライクフリーダムガンダム
・神竜士レッドランダー
・ボール&DX NEXTベース

と、なっています。
この他、スターゲイザーが当たっています。
ラインナップは基本的に、SEED系が主流となっているみたいです。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

レーサーミニ四駆 1/32 ダッシュ一号・皇帝(エンペラー)プレミアム



今回もタイトル長いですねえ。
ダッシュ一号・皇帝(エンペラー)です!
漫画「ダッシュ四駆郎」の主人公機なのですよ。
ただ、私自身「ダッシュ四駆郎」を見た事がないので、詳しい解説はできません。

デザインは最高にかっこいいですね!
四駆郎世代の人は、本当に良い象徴ミニ四駆があるな~。
いやいや、マグナムセイバーやソニックセイバーだって負けてませんよ?

――さて、ではいつものように簡易レビューみたいな事をやってみたいと思います。
続きページよりお願いします。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

いろんなふなっしースイング メガネver.



知らない人はいないであろう「ふなっしー」のガシャポンです!
私もふなっしーは結構好きなんですよ。
ラインナップは↓な感じです。

1.決めポーズ
2.マンボウ!!
3.キックボード
4.ヒマワリ
5.メガネ

個人的には決めポーズか、キックボードがほしかったんですよ。
でも一番ほしくなかったメガネがきてしまった(笑

2014011917330001.jpg

あ、手首パーツに隙間が……。
って、今はふなっしーがメインですね!
メガネが一番ほしくはなかったんですが、まあ可愛いかな?

2014011917360000.jpg

変な棒みたいなものは、携帯とかに差す事が可能なようです。
ただすぐに折れてしまいそうな感じですので、取り付けない方が無難かもしれません。
穴の中で折れてしまっても困りますからね。



とりあえず、ふなっしーはイイネ!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

覇章4~二人のサクヤ~

2014011910460001.jpg

「――リセさん」
「サクヤ」

2014011910460000.jpg

 二人の視線が交錯する。
 その視線の中にあるものは、仲間意識とかの類ではなく、どこか殺伐とした雰囲気も感じ取れる。

2014011910470000.jpg

「……ふっ。お待たせして本当に申し訳ないですね。少々、教え子を探すのに手間取ってしまい」
「そんな言い訳はどうでもいいよ。サクヤも知っているだろうけど、ユズハがやられたんだ」
「……はい」
「まあ、ユズハは四天王の中では最弱な部類だから、別に驚異と感じる必要はないが、あの少年は早めに叩いておいた方が良い」

 サクヤは遠く一点を見つめ、何かの憑き物を出すように溜め息を吐いた。

「……わかって、いますよ」
「良いか? サクヤは今、西側四天王の一角であり、東側のドールではないんだよ」
「承知していますよ」
「私はサクヤに発破をかける為にここにいる。サクヤが教え子を自らの手で倒したいというから、私は今まで動かないでいたんだからね」
「それも承知しています。四天王の中でも、勇猛果敢で随一の戦闘好きなリセさん」
「変な言い方は止してよ。……まあ、わかっているのならあと少しだけ待つよ。但し、私は非常に気が短いという事は覚えておいてよね?」
「肝に命じておきますよ」

2014011910480000.jpg

 サクヤは静かに部屋を後にした――。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

祐音、アイドル目指しマス編2

2014011816350000.jpg

千歳「――さて、ではオーディションに出場する前に、祐音ちゃんは専用の衣装に着替えましょう」

2014011816360000.jpg

祐音「わかりましたわ。着替えてくるから、しばらく待っていてくださる?」

千歳「いえ、私も手伝いますよ」

祐音「えっ……!?」

千歳「ん?」

祐音「な、なんでもないわ……」

千歳「あ、もしかして着替えを見られるのが恥ずかしいというやつですか?」

2014011816370000.jpg

祐音「……そ、そんな事ないわよっ! さあ、手伝うのならさっさと動きなさい!」

千歳「ふふふ。ただいま作業に入りますよ」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今日の一枚



最初に祐菜ちゃん、次に祐音ちゃんと千歳ちゃん。
もうこうなったら最後までやってしまおうというわけで、今日も今日の一枚です。
最後は祐乃ちゃん!

ところで祐乃ちゃんが持っているのは、ミニ四駆に使えるモーターです。
しかもこれ、タミヤの純正パーツではなく、十年近く前とかに出回った社外製モーターなんですよ。
タミヤ純正のモーターは、あくまで大会などの競技用に性能は抑え目だったりするのですが、そんな純正商品とは一線を画す為なのか、社外製のモーターは性能が馬鹿げているものが多かったりするんです。
――しかしこの箱、えらい昭和臭のする箱デザインですよね。
このモーターは、つい最近にとあるお店にて貰えたのですが、開けないでこのままとっておこうと思います。
使ってみるのも面白いと思うのですが、マシンに余計なダメージを負わせたくもないんですよね。
ドールもミニ四駆も、遊び半分で余計なダメージだけは御免被りたくないですか?

さて、今やっているドラクエVもそろそろ落ち着いてきたので、明日からは真面目に更新したいと思います。
いや、毎日真面目にやってますけどね!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今日の一枚



祐音ちゃんに小言を言われる、千歳ちゃんの図。
というか九歳児(祐音ちゃんの年齢設定)が小言なんて……将来が怖い(笑


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今日の一枚



今日はアバンテJr.の記事も出したので、祐菜ちゃんとツーショット!
DDは大きいけれど、さすがにミニ四駆と一緒に写ると、逆にミニ四駆が大きく見えるよ。


関係ない話ですが、総拍手数が1000を突破しました!
どうもありがとうございます!
これからも頑張って更新していきます。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

レーサーミニ四駆 1/32 アバンテJr.



永遠にして最高の名機――その名はアバンテ。
今日はアバンテJr.をサクッと紹介します。

このアバンテについては、詳しくはこちらを宜しければご覧になってください。
まあ、ざっくりと言ってしまうと、アバンテとはタミヤ、タミヤとはアバンテといっても過言ではないという事ですね。
私的にはアバンテよりもバンキッシュの方が、デザイン的な好みがあるんですが……。
元はRCカーにより世間に出回ったアバンテですが、このミニ四駆版アバンテの、アバンテJr.も革新的な技術が動因されて登場したのでした。

当時第1次ブーム真っ直中だったミニ四駆にも弟分であるアバンテJr.が発売された。こちらは、それまでのレーサーミニ四駆の最初のシャーシ(TYPE1シャーシ)から、コースでのレース向けの大幅な設計変更と数々の改善の加わった第2世代のシャーシ(TYPE2シャーシ)を採用したモデルで、発売当初はどの小売店でも入荷待ちとなるほど大人気となった。



とまあ、Wikipediaより載せさせていただきました。
このアバンテJr.から最新のTYPE2シャーシに変わったというわけです。
TYPE2シャーシの威力は凄まじかったらしく、改造したTYPE1シャーシよりも、素組みしたTYPE2の方が速かったとか。
TYPE2の構造は、現代ミニ四駆にも色濃く受け継がれていて、最新のシャーシ群は全てがTYPE2方式のギヤ配置になっているくらいです。
片軸の最新だから……ARシャーシですね。
――という事は、アバンテJr.から始まったTYPE2式から、最新シャーシとしてデビューしたエアロアバンテまでが、このギヤ方式なのですからロマンがありますね。
いつかこのTYPE2よりも凄いギヤ配置が出たりするのだろうか。
個人的にはFMシャーシの最新型とか出てほしいけど。

さて、細かな解説は口下手なのでこの辺で終了しまして、続きページより適当ショットをしていきたいと思います!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

覇章3~ギムナジウム学園~

2014011421000000.jpg
 
――ちょっととたくさんの時間をかけて、あおと、フェイト、サクヤの三人は北のギムナジウム学園に到着したのだった。

「うわーっ、ついちょっと前までここにいたのに、凄く懐かしく感じちゃうよ!」
「おかえりなさい、あおと君。そして――」

2014011421010000.jpg

 サクヤはフェイトを見つめる。

「ようこそ、フェイトさん。ここがギムナジウム学園ですよ」
「ギムナジウム学園……」

2014011421000001.jpg

 サクヤの優しい言葉よりも、フェイトはギムナジウム学園に圧倒されていた。
 外装は至って普通の学園なのだが、通常では見られないような圧巻の雪の量が、フェイトの視線を釘付けにしていたからだ。

「さあさあ、いつまでも外にいるのも寒いですから、まずは中に入りましょう」

2014011421020000.jpg

 サクヤに促され、あおととフェイトは学園内部に通された――。


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク14



祐菜「訪問者のみなさんっ、ユナだよ! 今日はユナの今やってるゲームについて教えてあげるね!」


――とは言ってもらったものの、普通に説明しますとDS版のドラクエVやってます。
ドラクエVは、もう何回クリアしたかもわからないくらいにプレイしていますが、最近になってまたやりたくなってしまったのです。
んで、ドラクエやってたらドールブログ更新が疎かになってしまいました。
これは反省点でもありますが、まだまだじっくりプレイするつもりなので、ブログの方の更新はやや適当になる可能性もあります。
というか今の時点でおおよそ適当運行です。
まあ、私の趣味はなにもドールだけでもないので、そんなに深刻に考える必要もないと思いますけどね。


祐菜「パパ! そんな事はどうでもいいよ! パパは三人の花嫁候補の誰を選ぶの!?」


そうなんです。
ドラクエVの最大の特徴といえば、ストーリー中に主人公の結婚イベントがあるんです。
最初のSFC版と、後のリメイクPS2版では花嫁候補は二人なのですが、最新のリメイクであるDS版では候補が一人増えて三人となっているのです。


祐菜「ユナはフローラさんかな。おしとやかな感じが祐乃お姉ちゃんに似てるし、何よりもマネーに困らないし」


男は黙ってビアンカだろ?
やっぱビアンカは裏切れない。
あの金髪がいないと駄目なんだ!」


祐菜「パパって金髪ばっかだよね」


影響の受けたキャラクターの大半が、金髪だったってのが大きいのかもね。
そんなわけで、ドラクエVが落ち着くまでブログ更新は適当運行となります。


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

祐音、アイドル目指しマス編



祐音「――千歳っ、千歳っ!」

2014011220140000.jpg

千歳「はい、何でしょうか、祐音ちゃん」

祐音「千歳に相談があるの」

千歳「相談? 私に協力できる事なら、頑張らせていただきますよ」

祐音「……そう。それじゃ、遠慮なく相談させていただくわ――」


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク13



MEIKO「アイマスBD五巻から最終の九巻まで♪」

ほむら「一気に集めたわね……」

MEIKO「一ヶ月一巻ペースと宣言したのが、遥か遠い過去の事に思えるわね♪」

ほむら「五巻の最初は、当ブログのDDでもおなじみになっている如月千早のようね」

MEIKO「COOL系キャラっていう点では、ほむらちゃんと似てるかもね♪」

ほむら「そうかしら」

2014011121560000.jpg

MEIKO「五巻のもう一つは――りっちゃん♪」

ほむら「秋月律子ね。あやかって眼鏡をかけてみたわ」

MEIKO「眼鏡美人っていいわよねー♪」

ほむら「きりっ!」

MEIKO「今回は少し画像が多いので、続きページよりお願いしますね♪



続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート2 星井美希



今回のタイトルこそ、歴代最長のタイトルではないでしょうか!?
画像は最初から使い回しです!
昨日の記事から、そのまんま使い回してしまいました。
昨日の時点で、今日はガシャネタをしようと思っていたので、それに使えるような祐菜ちゃんの撮影にしていたのです。

アイマスのプレート型キーホルダーが当たるガシャなんですが、一番最初に紹介できるのが美希で良かったです。
何度も何度も当ブログで書いていますが、私は美希が一番大好きなキャラなんです!
――さて、このアイテムなんですが、実は自分で当てたものではありません。
これは姉妹サイトのスター☆ワールドの管理人のイサミからの貰い物です。
実は勝手に貰い物にしているのですが、本人はダブっているしで別に良いでしょう(ぇ

2014010919560000.jpg

やっぱ!!!!

あ、ちなみに私はアイマスSPからデビューしたのですが、初見でのお気に入りは千早とやよいでした。
これ言ったっけ?
まあ、今でも千早とやよいは上位にいるけどね。
ただ美希が急激にトップになったというだけなのだよ。
あとは美希の声をやっている長谷川明子さんも好きだね!

さあっ、次はどんなガシャポンやれるかな?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

どうしてた? の2



千早「ラーラーララー♪ ララーララーラーラ♪ ラーラーララー♪ ララララーラーラ♪」




※いきなりの使い回しTOP画(すみません
※リズムはアニメのアイマスにて、如月千早が歌った「約束」っぽい感じに。



youtubeに良いものを投稿してくれてる方がいらっしゃったので利用させていただきました。
鳥肌感動の如月千早回です。
なんかもう最終回並のノリなんですが、アニマスはあと二話か三話ほど続きました。
動画中に出てくる青髪の女の子は幼少時の千早、男の子は亡き弟です。
ネタバレですが、一応の簡易解説。


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

どうしてた?



祐乃「あけましておめでとう。千歳さん」

千歳「あ、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします」

祐乃「うん、よろしく。――ところで、千歳さんは年末年始にどこかへ行ってたみたいだけど、何かしてたの?」

千歳「あ、はい、ちょっと千早関連で仕事がありまして……」

祐乃「なるほどね。大変だね、千歳さんは」

千歳「まあ、好きでやっている事ですから」


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク12



MEIKO「アイマスBD第四巻だよ♪ あと、今回は初ほむほむちゃんとの仕事だよ♪」

ほむら「……よ、よろしくお願いします」

MEIKO「はい、よろしく♪ 第四巻の表紙は、双子の姉妹である双海亜美ちゃんと――♪」

ほむら「……姉の双海真美ちゃんですね」

2014010721020000.jpg

MEIKO「もう片方は水瀬伊織ちゃん♪」

ほむら「……イメージカラーがピンク!? ……ま、まさか、鹿目さんっ!」

MEIKO「ほむらちゃん♪」

ほむら「……あ、はい、すみません」

MEIKO「あら、別に気にしなくて良いわよ♪ 残ったアイマスBDは五巻から九巻のみよ♪」

ほむら「……は、早く全部集めたいですね」

MEIKO「そうね♪」




はい、というわけでアイマスBDも四巻目ですね。
一ヶ月一巻ペースというのはどこへやら(笑
でも計画を少し変更しまして、もう一気に集めてしまおうと思ったので、五巻から九巻をまとめて購入しようと思います。
アイマスといえば、今年五月にはPS3で新作も発売しますし、今月には劇場版公開されますし、まだまだ盛り上がっていますね!

ちなみに、今日の記事の反省点でもあるんですが、今日はきちんとドールをメインにした記事にしようと考えていたのですが、諸事情あり今回の記事はフリートークになってしまいました。
今年に入ってからドール記事がほぼできていないので、さすがにこれではいけないなと反省しています。
このブログはあくまでもドールブログなので、ドール関連の事をもっと前面に押し出していきたいですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ほむほむの忠告



ピケ「……やれやれ、ほむほむの爆弾にも困ったもんだ。と言ってる間にほむほむ発見!」

ほむら「…………」

ピケ「おーいっ、ほむほ……む!?」


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

黒子のバスケスイング 赤司征十郎



黒子のバスケスイング ―OFF SHOT EDITION―EX をやってみました。
これもストラップのようで、全種類にボールチェーンが付属するようです。
……てか、付属してくれてないと色々と問題ありじゃないですか。
当たったのはタイトルにも書いてある通り、赤司征十郎です。
ちなみにラインナップは↓な感じです。

・黒子テツヤ
・赤司征十郎
・紫原敦
・青峰大輝
・黄瀬涼太
・緑間真太郎
・桃井さつき
・黒子テツヤ(アタリ棒ver)

アタリ棒verが今作の当たりのようです。
まあ、そのまんまですね。
今回当たった赤司君は、個人的には二番目のお気に入りキャラなので、当たって凄く嬉しい!
一番好きなのは緑間真太郎。
キセキの世代No.1シューターです。

2014010619470000.jpg

赤司君といったらエンペラーアイですね。
何か色々と凄い技なので、良かったら調べてみてください。

祐乃「え、お父さんの解説はないの?」

だって説明しようとすると長いんだもん。
技効果の解説は置いておきまして、次にやる機会があったら緑間が出れば良いですね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

新しい事務員、ほむほむです。



MEIKO「――さて、今日の新型ボディ候補は♪」

ピケ「ちょい待って、MEIKO姉さん。実は社長から手紙が来ていてね」

MEIKO「うんうん♪ ……というか、社長ってピケPじゃないの♪」

ピケ「細かい事は気にしちゃいかんぜよ!」

MEIKO「それで、手紙には何て書いてあるの♪」

ピケ「うん、手紙にはこう書いてある――」



 Free Color Doll.sで活動する諸君、元気でやっているかな?

 突然だが、新年も迎えたというわけでFree Color Doll.sで一緒に活動してくれる子を、一人追加したいと思っている。

 きっとこの手紙が届く頃には到着していると思うから、よろしくしてやってくれ。

 それじゃ、あとは頼んだよ。



ピケ「――という内容だね」

MEIKO「随分と急な話ね……♪」

 ――ピンポーン。

ピケ「あ、来たみたいだね」

MEIKO「私が出るわよ♪」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ねんどろいど 暁美ほむら

2014010415180000.jpg

ねんどろいどの暁美ほむらを、ほぼ衝動買いしてしまいました。
魔法少女まどか☆マギカに出てくるキャラの中で、一番好きなキャラなんですよ。
ねんどろいどは、MEIKO姉さんに続いて二人目のお迎えです。
ん、フィギュアにもお迎えという言葉で良いのだろうか?

一応、簡易レビューですが、この商品のもっとしっかりしたレビューは、専門のブログの方々がいらっしゃると思うので、あくまでも個人的に写真として残したいというものなのは、いつも通り変わりなくです。
続きページより、適当ショットになります。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
199位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ