二度目のアイマス!



明日、二度目の劇場版アイマスを見に行きM@S!!
いやー、めちゃくちゃ楽しみですわ!
一回目では気付かなかったポイントなどを、見分けていきたいと思います。

また劇場サウンドでM@STERPIECEが聴けるなんて……。

続きページより、拍手コメ返信です!

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

寒さはまだ続く?



あおと「ううー、寒いっ! もう2月も終わりだっていうのに、まだまだ寒さは続きそうだ。――うん、あそこにいるのは?」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

黒子のバスケスイング 桃井さつき



今回は黒子のバスケのストラップガシャです!
これ、以前の記事にて紹介していますね。
その時は赤司君だったわけですが……俺の好きな緑間はまだか!?

家の近くでは既に絶滅ガシャかと思われましたが、ちょっと立ち寄った近所のスーパーの中にて発見!
意外なところにあるもんだなあ。
でも多分、もう無いでしょうね。

2014022623230001.jpg

桃井も可愛いとは思うけど、私はリコの方が好きですね。
アニメ版では、声が斎藤千和さんですし。
私、斎藤千和さん大好きなんですよ!
あ、桃井とは関係ない話だった……!


続きページより、拍手コメ返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク20



本日もフリートークとなります。
最近はドールブログなのにドール成分が少なめになってしまっていて、申し訳なく思っています。

と、グダグダと謝罪なんてしても仕方がないので、さっさと明るく前向きにお話を進めていきましょう!
つい先日、ガンダムのOP/EDコレクションを買ったばかりですが、今回はガンダムSEEDのスペシャルエディションを購入。
実は私、ガンダムSEEDはあまり好きじゃなかったんですよ。
理由はいくつかありますが、絵が好みじゃない事と、主役級キャラクターがあまり好きじゃないとの理由。
しかし、放送から既に数年が経過し、心の中で整理がついたのでしょうね。ガンダムSEEDを今なら楽しく見られるのではないかと思って、早速視聴チャレンジしてみたのです。
――結果としては、面白かったですよ!
嫌いという偏見を持って見ていた当時とは違い、今は物語をすんなりと受け入れられるようになっていた自分に驚いています。
少しは大人になったのかな?

2014022521560000.jpg

ガンダムSEEDだけじゃなくて、F1の2013年総集編も買いました。
2013年はレッドブルのセバスチャン・ベッテルが4連覇を達成しましたね。
私はフェラーリのフェルナンド・アロンソと、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグを応援しているので、2014年こそはどちらかにチャンピオンを取ってもらいたいですね!

2014022521560001.jpg

F1だけじゃなく、プロレスのDVDも購入しました!
新しいDVDではないですけど、初代タイガーマスク、凄いんですよ!
左の緑のが5巻、右側が6巻(最終巻)となっています。
4巻までは何年か前に購入していたのですが、残り二つをなかなか購入しなかったんですよね。
理由は特にありませんが、なんにしてもこれで全巻揃ったので良かったですよ。

ブラックタイガー、ダイナマイトキッドあたりが応援している選手です!


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今日の一枚



今日は簡易的に一枚のみ。
最近、特に理由はないのですが、全く出ていなかった千歳ちゃんを撮ってみたのです。
思えばこの千歳ちゃんのウィッグは、余り物から装着したウィッグなのですが、なかなか似合っているなあ、と。
でもそろそろ、きちんとした千歳ちゃん専用のウィッグを買ってあげたい!

続きページより、拍手コメ返信!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク19



とりあえず、ドークまでは終わりました。
所要時間は24時間……おお、丸一日の時間じゃないか!
モントナー、キラーマシン、スライムナイト、はぐれメタルが討伐パーティーです。
はぐれメタルに、みがわりの特技を覚えさせてガードさせ続けていたら余裕で倒せてしまいました。
しかし、この戦法はあまり楽しくはなかったですね。
とはいっても、こだわりすぎても敵モンスターが強かったので、近日中にクリアできたかも微妙ですけどね。
ドークのキャラがなかなか面白かった! ……元々、あんなキャラだったっけなって感じですが。

モンスターズ2のこおりの世界にて、ユナ姫様という可愛いお姫様が出てきました。
そこでハッとなったのです。

2014022317220000.jpg

我が家にもユナ姫様がおるじゃないですか!!

モンスターズ2は、何年も前にプレイした作品なので、細かなキャラクターは忘れていましたよ。
ルカとイル、それにカメハ王子、わるぼう、ドーク――その辺のキャラしか覚えていませんでした。
あ、あと最初のスライムのスラッシュとか、かっこいい名前してるなって当時思いましたね!
なにしろ、スライムといったらスラりんなイメージでしたから(笑


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

しおりんのお仕事・続



??「――うぎゃああああああ!」

ピケ「な、何だ、今の叫び声は!? ……い、嫌な予感しかしない」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ここは俺がくいとめた・・・お前は幸せになるニャ・・・吸盤付きスタンド くつした



以前の記事にて書いていました、ここは俺がくいとめた・・・お前は幸せになるニャ・・・のガシャです。
はっきり言って、ごめん寝コよりもこっちのが面白い! ……と私は思います。
吸盤なんですが、吸い付きはあまり強くはない様子。
個体差はあると思いますが、私が当てたものは強くなかったのです。
良くも悪くもガシャポンクオリティ。
付属のラインナップ表をなくしてしまったので、このシリーズのラインナップはこちらより確認お願いします。
んーまあ、興味がある方だけで良いですけどね!

2014022123380001.jpg

このやりきった顔がなんとも面白い。
また見つけたらやってみようかしら?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

拍手コメント返信

>2月21日の22時半頃に拍手コメくれた方へ。



しおりん「拍手ありがとう! お仕事がんばりますっ!」


光の加減が強すぎたようで、画面全体が白気味になっちゃってますね。
拍手コメ、活動の励みになります!

しおりんのお仕事



しおりん「――あ、ピケさん!」

ピケ「……ん?」

2014022021180001.jpg

しおりん「挨拶がなんだかんだで大分遅れてしまいましたね。六角汐里です! お迎えしていただきありがとうございます!」

ピケ「いやいや、お迎えさせてもらって、俺も嬉しいよ。……さて、会って早々なんだけど、しおりんに我が家で暮らす上での仕事を与えよう」

しおりん「仕事ですか?」

ピケ「何、簡単な事だから安心してよ」

しおりん「はあ……」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

雪の後あるある?



祐菜「全くもうっ、あんなになってちゃ――ブツブツ」

ピケ(むっ……祐菜ちゃんが、何やらブツブツ言っている。顔は笑ってはいるが、こういう時は愚痴話に付きあわされるのがオチだ。気付かれないうちに逃げよう!」

祐菜「あ、パパ!」

ピケ「ぎくうっ!」

2014021922390001.jpg

祐菜「ちょっと聞いてよ、パパ!」

ピケ「見つかってしまっては仕方がない。どうしたの、祐菜ちゃん?」

祐菜「今日は学校に自転車で行ったんだけどね」

ピケ「うん」

祐菜「雪の降った後って、自転車が通れるような道に砂利が凄いいっぱいあるんだよ」

ピケ「あー、道路のゴミが全部端に寄ってくるんだよな」

祐菜「そう! それで尖った石を踏んじゃって、パンクしちゃったんだよ! おかげで修理費取られちゃった……」

ピケ「それは災難だったなあ」

祐菜「この修理費はパパに請求しておきます!」

ピケ「うん、わかってたさ。こうなる事ぐらい……」


続きページより拍手コメ返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピコニーモ/No.2/六角汐里



ドール紹介のピコニーモNo.2である六角汐里ちゃん。
アサルトリリィシリーズの第二弾としてお迎え開始になった彼女は、なんとアサルトリリィシリーズ一番の(私の)大本命だったのである!

オーナーの呼び方、つまり私にはとりあえず「ピケさん」かな。なんか普通だけど。
当ブログ内では「しおりん」でいきましょうか。
なお、2014年最初にお迎えしたドールちゃんでもあります。

お迎え日 2014/2/10

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

拍手コメント返信。



>2月17日の18時頃に拍手コメくれた方へ。

もうアイマスグッズラッシュですよ。
ドール沼に入る前は、きちんとアイマスグッズ集めできていたんですが、ドールやり始めてからはマネーが追いつかなくて、アイマスグッズは二の次になってしまっていましたからね~。
それでもゲームなどの媒体はちゃんと買ってはいましたけど。
とにかく好きな事をやろうとすれば、どんなものにでもお金はかかりますね。
まあ、こういう自分の好きな楽しい事があるから、仕事なんかでも頑張れるとは思っています。
ドールにアイマスにって、元気の出るものばかりで楽しいですよ!

なお、画像はイメージです。(←なんのっ!?

ごめん寝コ~新しい仲間たち編~



謝りながら寝てる感じ?

とりあえずやってみたんですが、デキの方はいまいちですかねー。
マグネット&ストラップと書かれている通り、猫の柄に対してマグネットタイプとストラップタイプがあるようです。
――ですが、二つともストラップタイプのようで、マグネットは入手できませんでした。
個人的には、マグネットタイプの方が欲しかったかなーって思います。
そうすれば、冷蔵庫とかにくっつけて使用できるのに。

この猫ガシャの他にも、ここは俺が引き受けた~的なニュアンスのストラップもありました。
そっちの方が面白そうな印象でしたね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク18



最近になって、アイドルマスター2 The World is all One!!(以降、ざわわん) を買ってみました。
これはゲーム版アイマス2を基盤とした漫画なのですが、数あるアイマス漫画の中でも評価が高い作品という事で購入してみたのです。
ちなみに、サブタイのざわわんは、アニメ版アイマスの一話EDにも使用されていますね。
この本の作者さんは、アニメ版アイマスの14話と16話のED絵も描いているみたいですね。
一巻ラストにて、その際の下書きなどが見れて楽しい内容となっていました。

さて、この作品は一巻の表紙を見てもらえればわかるように、プロデューサーの担当アイドルが、春香、雪歩、響の三人によるSprout(スプラウト)をメインにして進んでいきます。
三人以外のアイドルも当然活躍しますが、メインが上記の三人なので、誰かしらのファンの方はとても楽しめる内容なのではないでしょうか。
まあ、私は美希ファンなので少々物足りないというのが本音ではあります。
しかし、それは別問題としまして、内容はどうなのか? というと、評価が高いとされる理由もわかります。
ここで余談ですが、このお話に登場するプロデューサーが、天元突破グレンラガンの主人公シモンにめちゃくちゃ似てる!

2014021612490001.jpg

私がざわわんを購入しようと思った最大の理由がこちら。
どうやら竜宮小町の事が、かなり掘り下げられているという事を耳にしました。
この4巻では、まさにその通りという活躍が見られます!
伊織は1の頃からキャラクターは素敵だと思っていたけど、ビジュアルで損しているというのが当時の私の意見でしたが、本当に良い女へと変わっていっているなあと思います。
あと何年かしたら、あずささんとかに代表される美人系キャラもびっくりな美女に変貌しますよ、きっと!
どうでもいい事ですが、伊織って名前が良いですよね。
個人的に、伊織ってなんかオシャレだなって思います。

2014021612540000.jpg

ざわわんから話を変えて、劇場版アイマスで完全にアイマス熱を再燃させましたね!
アイマスCDを一気に購入したりもしました。
4つのCDのメインとしましては、PSPで出たシャイニーフェスタに収録された「MUSIC♪」などの曲でしょうか。
最初はファンキーノートに収録されていた「ビジョナリー」が良いなって思ったんですが、M@STER ver(いわゆるFullですよ)を聞いてみると、グルーヴィーチューンに収録されている「edeN」も良いんですよ!
今月は先に買った「M@STER PIECE」を筆頭に、楽しいアイマスライフが送れています。
早く次回作のワンフォーオールが発売してほしいものです。
5月まで待たなくてはいけませんけどね!

続きページより、拍手コメ返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

何度でも舞うさ。



祐乃「お父さん。また雪が降りましたね」

ピケ「そうだなー。しかも、また積もっちゃったし……」

祐乃「私は積もってくれて嬉しいですよ」

ピケ「まあ、積もる事による良い部分もあるんだよね。見慣れた景色が綺麗になるとか」

祐乃「うんうんっ!」

ピケ「本当に雪の時にはテンション高くなってくるな、祐乃ちゃんは」

2014021520210000.jpg

祐乃「だって……良いじゃないですか、雪」

ピケ「良いんだけどね。でも雪が降る事により、交通機関が混乱してしまう問題もあるんだ」

祐乃「あ、そうですね。家にいる私達にはわからない問題です」

ピケ「今回の雪でも、色々とトラブルが各地であったみたいだしね」

祐乃「どうにかならないのかな?」

ピケ「どうにもならないね。自然災害ばかりは、人間の力でどうする事もできる問題でもないよ」

祐乃「結局は上手に自然と暮らしていくしかないって事ですね」

ピケ「そうだと思うよ」

祐乃「ところで、お父さん」

ピケ「え――?」

2014021520250000.jpg

祐乃「でもいつかは外に行ってみたいね!」

ピケ「……そ、そうですね!」


今回も野外撮影を狙ってはみましたけど、とても撮影できる状態でもなかったですし、何より寒すぎますし……。
次の日を狙ってもみましたが、朝から突風と雨とで嫌な状態でしたね。
私一人が外に出るのは問題ないのですが、このコンディションでドールを外には持っていきたくなかったので、結局のところは断念しました。

なお、続きページより拍手コメ返信です!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ヴァレンタインの贈り物



祐乃「――お父さん、お父さん!」

ピケ「ん、何だい、祐乃ちゃん? それに祐音ちゃんまで」

祐乃「ちょっとこっちに来て」

ピケ「え、何で?」

祐音「お父様! 男ならば何も言わずに、わたくし達の言う通りにしてください」

ピケ「わかったよ」

祐乃「こっちだよ」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドラクエモンスターズ!!



最近発売した、ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵を購入しました!
――ちなみに、パッケージ下の少年がルカ。パッケージ上の少女がイルです。
私はまだ学生の頃、確かゲームボーイカラーで発売したルカverを買いました。
もう随分と前の話ですね……多分、十年以上前だったかな?
今回はイルで物語を進めています。
あ、今のモンスターズ2では、これ一つでルカかイルを選べますよ!
ゲームボーイで発売したものは、ルカかイルかでバージョン分けされてたんですけどね。

さて、モンスター育成が楽しいですよ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

地球光と月光蝶



タイトルでわかる人はいるかな?
ターンエーガンダムの劇場版、地球光・月光蝶のBDを購入してしまいました!
ちなみにTV版は当然のように視聴済み。
久々にターンエーが見たかった、というのと同時に、いつかはほしかったなどの理由で購入。
表紙は何故かみんな裸ですが、実はこれ、ほぼ本編と見てもらって結構なんですよ。
あとはターンエーガンダムの顔が見れますね。
別名、ヒゲ、ヒゲの機械人形、ホワイトドールなど。

2014021322460000.jpg

裏側はディアナ様!
でもこのディアナ様、ちょっと怖い。
左下にはさりげなくターンエックスがいたりしますね。
ターンエーガンダムは、真ん中左にいる白い髪のハリーが大好きです!

ユニバーーーーーーーーース!!

2014021322520000.jpg

さらに流れでガンダムゲームの代表格の一つである、エクストリームバーサス フルブーストも購入。
こちらは何日か前には既に買っていたのですけれどね!

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今日の一枚



今日は微妙に頭痛のスキルが、微弱に発動しているのでこれで終了。
冬とかは寒さで変なところに力が入ってしまうからなのか、頭痛発生率が高くなりますね。
あと枕の高さが合わないのか、首が痛くなって気分が悪くなる事も……。
たかが頭痛、されど頭痛。
頭って怖いですよね。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

挨拶代わりよ。



りり「やっほー、しおりん! やっとお迎えされたねっ」

しおりん「うん、ありがとう、りりちゃん。何だか長い間、箱の中に納まっていた気がするよ」

りり「多分、気のせいじゃないよ、それ」

しおりん「あはは、そうかな?」

2014021118190000.jpg

りり「それよりも、しおりん?」

2014021118190001.jpg

しおりん「うん、わかってるよ。きっとこうなる運命だったんだよね」

りり「私、凄く待ち望んでいたんだよ」

しおりん「箱から出たばかりだから、少しは手加減してよね?」

りり「それは無理だよお、しおりん。だって、しおりんは普通に強いしね」

しおりん「そう、でも楽しみましょうね!」

りり「うんっ!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アサルトリリィ 六角汐里ちゃんをお迎え!



いらっしゃい、しおりん!

というわけで、長らくお迎えを待っていたアサルトリリィシリーズ第二弾、六角汐里ちゃんをお迎えしました!
この画像、狙ったわけではないんですが、しおりんの太ももが良い感じに!
全体的な評価としては、想像以上に良いと思います。
第一弾の梨璃ちゃんに比べて、第二弾の汐里ちゃんの方が、フェイスプリントといいますかデキが格段に良くなっていると思います。
武器に関しては第一弾と良い意味でほぼ変わらず、むしろドール本体よりも付属の武器の方がよくできてますね。

――さて、それでは続きページより適当ショットも兼ねて、色々と展開していきますよ!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

どうしても見たい!!



祐乃「よいしょ、よいしょ……!」

ピケ「――って、祐乃ちゃん、何をしているんだい!?」

2014020822260000.jpg

祐乃「あ、お父さん。見つかってしまいましたね」

ピケ「そりゃ、狭い部屋でそんな事をしてればわかると思うよ。それで、何をしてたの? 祐乃ちゃんがそんな大胆に行動するなんて、何か理由があるんでしょ」

祐乃「実は雪を見たいと思って。今回の雪は、前回の雪と違って凄いと聞きましたから」

ピケ「ああ、そうだね。10年に1度だかって聞いたけど、確かに凄い雪……というか、積もり方が凄いね」

祐乃「そうですね。降ってくる雪自体は、前回の方が大きかったかもしれないですね。TV知識ですけど……」

ピケ「なるほど。TVで見て、直接見たくなったわけか。まあ、そういう事なら窓越しだけど――」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

M@STERPIECE買っちゃったよ。



劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ! の代表的な楽曲となっているM@STERPIECEを購入しました!
大音量で聞くと、あのラストの感動が甦ってきますね!
歌詞カードと共に、改めて曲の歌詞を追っていくと、765アイドル達のこれまでを思い起こさせる歌詞になっていて、聞いているだけでもまた感動してくる……(泣
お気に入りの歌詞部分があるのですが、こういうのって書いちゃったりすると著作権とか引っかかるのかなあって思いますので、一応、歌詞掲載は一部とはいえ無しとしておきます。

とりあえず、ここまでの歴史を築き上げながらも、今もなおネタ切れなど感じさせないどころか、むしろまだまだ進化し続けるアイドルマスターをもっともっと応援したくなる歌になっていますね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク17



本日は、フリートーク、とはいってもテーマを決めてフリートークしていきます。
そのテーマというかお題は、アサルトリリィの六角汐里ちゃんが、なかなか届かないという一点のみですよ。
今回のアサルトリリィシリーズは、アゾンではなくamazonで注文していたのですが、何日か前からずっとお届け予定日が変更になりましたというメールばっかり来るのです……。
ピュアニーモの小鳩ちゃんもそうでしたが、最近はお迎えしようとすると延期ばっかりな気がします。
とはいっても、待ちきれないほどに楽しみというわけでもないので、無事に我が家にお迎えできれば別に良いと冷静に考えられてはいますね。
2014年、最初にお迎えされるのはアサルトリリィの六角汐里ちゃんなのです!
本当なら2013年、最後にお迎えされるはずだったんだけどね!

今回の画像は、そんな六角汐里ちゃんと同じく、アサルトリリィシリーズの一柳梨璃ちゃん。
ピコニーモは小さすぎて、個人的に撮影がやや難しいなって思ったり。
撮影するって一点に関しては、やっぱりピュアニーモが一番やりやすいですね!

とりあえず……首を長くして待ってるよ! しおりん!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

初音ミクストラップ



最近、いくつかのCDを購入しまして、付属品が余っている状態なので紹介。
千本桜にメランコリック、秘密警察などが目当てですね!
基本的にはディーヴァFに収録されている曲で、気に入ったもの。
細かくボカロ曲を集めたら、お金が足りなくなるのですよ……。
CDに使うお金は、アイマスがデフォです。

あと3つありますが、続きページより紹介します。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

一日にして消ゆ。



祐菜「あれだけ雪が降ってたのに、一日で消えちゃったね」

祐乃「そうね。綺麗な雪景色になってた町の景色が、いつもの景色に戻ってしまうのは少し寂しいね」

祐菜「そういえば、祐乃お姉ちゃん。天気予報は見た?」

祐乃「天気予報? 見てないけど何で?」

祐菜「ふっふっふ。どうやら土曜日にはまた雪が降るみたいだよ!」

2014020520240000.jpg

祐乃「――という事は、また雪を見られるのね」

祐菜「祐乃お姉ちゃんは雪が気に入ったみたいだね。ユナは寒いからあまり好きじゃないかも……」

祐乃「雪があまりに綺麗すぎて、私は寒さが気にならなくなるよ」

祐菜「へー、そうなんだ。――というわけで、パパ」

ピケ「へ?」

2014020520250000.jpg

祐菜「これだけ楽しみにしている祐乃お姉ちゃんの期待を台無しにしたら、ユナのシャイニングフィンガーをくらわせてあげるからね♪」

ピケ「からね♪ じゃねー! マジで手が光ってるし! いつの間に流派東方不敗をマスターしたの!」


今日の朝、自転車の鍵が凍っていて大変でした……。
急いで熱湯を用意しまして、氷を溶かしましたよ。
雪が降ると綺麗なのは良い事ですが、気温が下がりすぎて行動が制限されるのはよろしくないですね。

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

雪の降る町。



祐乃「お父さん。あの白くてふわふわしたものが雪ですか?」

ピケ「そうだよ。そういえば祐乃ちゃんは、去年の五月あたりにお迎えしたから初冬なんだよね」

祐乃「はい! 初冬で初雪が見られて嬉しいです」

ピケ「子供の頃は雪が降ると楽しかったけど、大人になった今では交通面とかで大変だから嫌だなあ」

2014020418260001.jpg

祐乃「嗚呼、綺麗です、素敵です――」

ピケ「おーい、祐乃ちゃーん!? ……駄目だ、完全に自分の世界に入ってるよ」

2014020418280000.jpg

祐菜「――次回は雪の降る町で野外撮影だね!」

祐乃「あ、良いね。私もやってみたいかも」

ピケ「でも、洋服が濡れたりするしなあ……。まあ、考えてはおくけど。俺だってやってみたいしさ」

祐菜「ヤッタネ!」

ピケ「いや、考えておくってだけだからね?」

祐乃「期待してますよ、お父さん」



でも本当に考慮に入れておくだけ。
野外撮影はやってみたいけど、基本的にはヒッキーなんで外にはあまり出たくないんですよ。
とか書いてる割には、普段はスポーツタイプの自転車を乗り回していたり……(笑
続きページより拍手コメ返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイマス映画の感想。



見てきました!
もう感動鳥肌がヤバかったです!
最初の画像は、映画館に行った時に765プロパック(だっけな?)というポップコーンとジュースのセットがあったので、当然のように一つ注文。
他にも見に来ていた人がチラホラといて、その人達もこれを買っていましたね!
嗚呼、みんなプロデューサーなんだね。

2014020318230000.jpg

実はこっちが表面のはずです(笑
765プロ所属のお馴染みの顔が勢揃い。
この絵って、BDの表紙にもなっていますよね。
この絵だと伊織とあずささんが素敵ですね!

2014020318150000.jpg

こっちは紙コップに付属するもの。
みんな良い表情をしていますなあ。

2014020318150001.jpg

こちらはポップコーン入れ。
上の絵と違って、きりっとしたアイドル達の表情ですね。
劇場版公式サイト内でも見る事ができます。
劇場版公式サイトはこちら

ゲームからテレビ、そして舞台はスクリーンへ!!

うーん、感慨深い……(泣

2014020220170000.jpg

ちなみに、765プロパックを買うと得点のカンバッチが一つ貰えました。
うっすらとオレンジ色が見えているんですよね(笑
オレンジ色がパーソナルカラーの765アイドルっていったら、全国のプロデューサーさんはわかりますよね?

2014020318140000.jpg

答えは、高槻やよいちゃんでした!


――さて、映画の感想ですが、ネタバレしないように書かせていただくと感動は本当に必至ですので、プロデューサーさんは覚悟しておいた方が良いですよ。
ミリオンライブ勢もなかなか頑張っていました!
アニメ版を見る事は当たり前として、ゲームもやって思い出をたくさん持っておけば、きっと何倍も感動できると確信しています。
この劇場版の最後を飾るアリーナライブが、特に鳥肌がヤバイ!
もう一回見に行きたいくらいですよ。
あと2,3回くらいは余裕です!
当然のようにBDも購入決定ですよ!
……しかし、ネタバレしないように書くと、結局月並みな書き方しかできないんだよね。

では、続きページより拍手コメ返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイマス映画見に行きM@S



祐菜「プロデューサーさん! 映画ですよ、映画!」


というわけで、いよいよ劇場版アイマス 輝きの向こう側へ! を見に行ってきます!
本当は上映初日に行きたかったのですが、金銭面で見送ったりもしました……。
でもある程度の見通しも立ったというわけで、いよいよ今日、念願の視聴ですよ!
評価を見る限りでも、感動必至らしいのでワクワクドキドキしながら出発したいと思います。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
199位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ