FC2ブログ

フリートーク18



最近になって、アイドルマスター2 The World is all One!!(以降、ざわわん) を買ってみました。
これはゲーム版アイマス2を基盤とした漫画なのですが、数あるアイマス漫画の中でも評価が高い作品という事で購入してみたのです。
ちなみに、サブタイのざわわんは、アニメ版アイマスの一話EDにも使用されていますね。
この本の作者さんは、アニメ版アイマスの14話と16話のED絵も描いているみたいですね。
一巻ラストにて、その際の下書きなどが見れて楽しい内容となっていました。

さて、この作品は一巻の表紙を見てもらえればわかるように、プロデューサーの担当アイドルが、春香、雪歩、響の三人によるSprout(スプラウト)をメインにして進んでいきます。
三人以外のアイドルも当然活躍しますが、メインが上記の三人なので、誰かしらのファンの方はとても楽しめる内容なのではないでしょうか。
まあ、私は美希ファンなので少々物足りないというのが本音ではあります。
しかし、それは別問題としまして、内容はどうなのか? というと、評価が高いとされる理由もわかります。
ここで余談ですが、このお話に登場するプロデューサーが、天元突破グレンラガンの主人公シモンにめちゃくちゃ似てる!

2014021612490001.jpg

私がざわわんを購入しようと思った最大の理由がこちら。
どうやら竜宮小町の事が、かなり掘り下げられているという事を耳にしました。
この4巻では、まさにその通りという活躍が見られます!
伊織は1の頃からキャラクターは素敵だと思っていたけど、ビジュアルで損しているというのが当時の私の意見でしたが、本当に良い女へと変わっていっているなあと思います。
あと何年かしたら、あずささんとかに代表される美人系キャラもびっくりな美女に変貌しますよ、きっと!
どうでもいい事ですが、伊織って名前が良いですよね。
個人的に、伊織ってなんかオシャレだなって思います。

2014021612540000.jpg

ざわわんから話を変えて、劇場版アイマスで完全にアイマス熱を再燃させましたね!
アイマスCDを一気に購入したりもしました。
4つのCDのメインとしましては、PSPで出たシャイニーフェスタに収録された「MUSIC♪」などの曲でしょうか。
最初はファンキーノートに収録されていた「ビジョナリー」が良いなって思ったんですが、M@STER ver(いわゆるFullですよ)を聞いてみると、グルーヴィーチューンに収録されている「edeN」も良いんですよ!
今月は先に買った「M@STER PIECE」を筆頭に、楽しいアイマスライフが送れています。
早く次回作のワンフォーオールが発売してほしいものです。
5月まで待たなくてはいけませんけどね!

続きページより、拍手コメ返信です!

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
77位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ