FC2ブログ

今日の一枚



以前、体調が優れませんので、簡易的な一枚のみです。
続きページより、拍手コメ返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

風邪ひいた……。



あおと「うう……苦しいよ……」


はい、風邪をひいてしまいました。
喉風邪らしく、咳が出て喉が痛いです……。
あと少々のだるさも。
うーん、季節の変わり目というか寒い日が続きますからね、みなさんも体調は崩さないにこした事はないですよ。
と、崩してしまった私が言っても説得力はないですが(笑

続きページより、拍手コメ返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク23



フリートークも23回目となりました。

ところでみなさん、このCD知ってますか!?
これは98、99年のF1世界王者のミカ・ハッキネンのCDなんですよ!
どんな曲なのかって?
うーん、まあ、普通に面白く、ハッキネンらしい素朴な感じな曲かな。

ちなみにミカ・ハッキネンは、誰もが名前ぐらいは聞いた事があるであろうミハエル・シューマッハの事実上の最大のライバルでしょうね。
少なからず私はそう思います。
一般的にはアイルトン・セナ、アラン・プロストのセナプロ対決の方が面白いという方もいらっしゃるとは思いますが、私はシューマッハvsハッキネンの戦いも熱いと思いますよ!

2014031022410000.jpg

お話を変えて、ガンダムSEEDのスペシャルエディションも、画像の二つで揃いました。
まだ見ていないですが、時間を作ってガンガン見ていきたいと思います!
次は続編のガンダムSEEDデスティニーか、ガンダムOOも良いですね。
最新のビルドファイターズも見たいところです!

続きページより、拍手コメ返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

三度目のアイマス!(少しネタバレ)



特に話してはいなかったのですが、三回目の劇場版アイマスへと行ってきました!

うっうー! ハイターッチ! イェイ!

と、感激の余韻を再現してみたかったわけです。
――とはいってもですね、いくら好きな作品だからって短期間で三回見に行けば、さすがに飽きる……というほどでもないですが、少し流し見してしまうものです。
そんな中で発見したのですが、劇中序盤の伊織の服が違ってたりしないですかね?
もしかすると、影の再現とかでそう見えただけなのかもって思っていましたが、最初に着ていた服は白を基調としたものでしたが、あるワンシーンだけ上ピンクの下が黒いスパッツみたいなものになっていたような気がするんですよ。
もう既にネットでは有名なのかな?
あるいはただの目の錯覚なのかな?
違和感を感じたのは二回目の視聴で、だからこそ三回目はじーっくり見て確認してしまったんですよ。
私、ほとんどこういう情報はネット調べしない人間なので、勝手に自己完結してしまうんですけどね。

んで。
画像は今回の特典です!
ミリオンステッカー、眠り姫ラフ画、そしてイラストボード。
これ全部集めたプロデューサーはいるのかな?
何回見に行けば集められるんだ??
しかもamazonとかで見ましたが、特典ってこれだけじゃなくてもう数種類はあったみたいですね。
なんちゅーこっちゃ!

続きページより、イラストボードなどを載せていきたいと思います!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ追加のお知らせ

ブログ内カテゴリに、ドール紹介2を追加しました。

通常のドール紹介は、ピュアニーモやドルフィードリームといったドール勢の紹介ですが、紹介2の方ではフィギュア関連の紹介になります。
これ、正確にはドール紹介というよりは、ブログ内キャラクター紹介といった方が良いのかもしれませんけどね。
MEIKO姉さんや、ほむほむ。セブン隊長にエイジ副隊長といった、ニーモやDDとは違うキャラクターも活躍させていきたいので、その差分として1と2に分けたいと思いました。
それに何より、初見で来てくれた方にわかりやすいブログにしていきたいというのもあります。

というわけで、カテゴリの追加のお知らせでした!

正義のヒーローのお仕事2



りり「さあっ、今日も楽しく正義について勉強しようね!」

しおりん「うん、りりちゃん!」

りり「今日は警備副隊長さんに聞いてみるよ!」

しおりん「隊長さんでもわからなかったのに、副隊長さんで良いの?」

りり「さあ? でも、何もしないよりはマシだよ!」

しおりん「うーん、まあそうかもね。何事もポジティブに考えていた方が良いもんね」

りり「そういう事! それじゃ、早速いってみよー! 聞いてみよー!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート 星井美希



タイトルは似ていますが、以前の記事とは違います!
アイマスガシャがあったので、気まぐれで一回やってみたら……な、なんとっ、俺のミキミキが当たってしまったではないか!
画像では反射してしまって、やや見にくいですね。
やっぱりミキミキとは運命の何色かの糸で結ばれているのかも!?
ちなみに、劇場版アイマスを見に行っている劇場にある等身大パネルも美希だったりします。

2014030722110000.jpg

少しアップにしてみました。
それでもやっぱり反射しているのは否めない……。
続きページにいきます!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク22



本当なら、今日はドール関連の記事にしようと思っていたのですが、さそりまんの娘達の日常の管理人である、さそり君とのメールにてミニ四駆関連のお話+αをしたのです。
んで、その際にミニ四駆の画像などを撮ってみたりしたので、ここで使わなきゃ勿体無いという思考に至り、早速使ってみてしまいました。

このTOP画は使っていないので、いわゆる新規画像となりますね。
いや、新規とわかるのはさそり君だけであり、これを見てくれている訪問者の方々は、全てが新規ですよね。
この二車種は、現在メインで使用しているマシンです。
左の赤いエアロアバンテは、あおと君と一緒に組み立てたマシンなんですよ!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

正義のヒーローのお仕事



りり「――では、私と一緒に正義の為のお仕事を勉強しよう!」

しおりん「よろしくね! りりちゃん!」

りり(……とは言ったものの、私も何が正義の仕事なのかはわからなかったりする)

しおりん「……? りりちゃん」

りり「う、うん!?」

しおりん「いや、何かボーっとしてるから」

りり「気のせいだよっ、しおりん! あ、正義に関しては、専門家に話を聞くのが良いよ!」

しおりん「専門家! 何だか凄そう!」

りり「では、早速いってみよう!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク21



アイドルマスターの8周年記念ライブのBDを買ってしまいました!

いやー、本当、アイマス関連としては充実した月にはなりましたけども、ドールブログとしては本来の活動ができてないんですよねえ。
どうしてもDVDとかにお金を使うと、それを見る為の時間が取られてしまいますし、お金も取られてしまいます。
2月中にはドール用品でも買おうと思っていたのですが、何だかんだで使っていません。
とはいっても、無理してドールやるのも変な話ですし、今はリフレッシュ期間という事にしておいてください。
別にドール熱が無くなったわけではなく、それ以上に新しい価値観というか、そういうものを見たいタイミングなんですよ。
それに今、撮影部屋が寒くて……。

2014030422500000.jpg

とりあえず――アイマス最高ー!!

続きページより、拍手コメ返信です!



続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今日は何の日?



小鳩「今日はひなまつりじゃ! アホー!」


――というわけで、本日、3月3日はひなまつりです。
具体的には、女の子の健やかな成長を願う行事だそうです。
あと、こち亀の両津勘吉の誕生日でもあるそうです。

続きページより、拍手コメ返信です!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミニ四駆PRO 1/32 フェスタジョーヌ



タミヤのミニ四駆、ミニ四駆PROシリーズからフェスタジョーヌのご紹介です。
ちなみに、ミニ四駆PROのPROとは一流とかを意味する言葉ではなく、progress(進歩、発展)という意味があるらしいですよ。
確かに、このミニ四駆PROシリーズからは、従来のシャフトドライブ式を取りやめて、ダイレクトドライブという新しい駆動形式になったりもしました。
PROシリーズには、最初期からつい最近までメインで頑張っていたMSシャーシと、最新のMAシャーシの二種類がありますが、このフェスタジョーヌは最新のMAシャーシを採用しているのです!

続きページより、追加画像などアリです!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

二度目のアイマスは感動必至!



行ってきましたよ、視聴二回目の劇場版アイマス!
一回目よりも視野が広くなったからか、各アイドル達の細かな仕草や配慮といったものがより見えるようになり、一回目の視聴よりも涙腺崩壊がヤバかったです(泣
やはりラスト5分30秒のライブシーンは圧巻の一言ですね!
でも最も私が鳥肌立つのは、むしろライブシーンよりもその直前なんですよ。
アイドル達がステージへの階段をゆっくりと上がっていき、M@STERPIECEの前奏が流れ、幕の向こう側でポーズを決めて来る輝く大海原を前に、各々が素晴らしい表情で待つあのシーンが大好きです!
もうこのシーンだけでご飯三杯はいけますね!

ちなみに、画像のは劇場特典です。
前回の特典は、ミリオンライブ勢のシールみたいなものでしたが、今回は違っていました。
中身は作中で出てくるある部分の設定画(ラフ画)でした。

さあ、早くBDで劇場版アイマス発売されないかなーって待つだけですよ!
ワンフォーオールとどっちが早いかな?
あるいは同時かな?

続きページより、拍手コメ返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014年2月の散財記録(追記あり)



MEIKO「2月の散財報告ー♪」

ほむら「えと、その……購入した物品は以下の通りです」


・アイマス関係CD(計5点)
・ボカロCD(計1点)
・ドラゴンクエストモンスターズ2(3DS/ゲーム)
・ガンダムSEED スペシャルエディション(DVD)
・ガンダムOP/EDコレクション(DVD)
・初代タイガーマスク(5巻、6巻/DVD)
・F1 2013 総集編(DVD)


MEIKO「今月も随分と買ったわね♪」

ほむら「アイドルマスター関連のCDが多いですね」

MEIKO「そうね♪ 画像ではアイマスCDは4点しか写っていないけど、単純にはみ出しているだけなのよ♪」

ほむら「……はあ、そうなんですか」

MEIKO「3月は何が待っているのかしらね♪」

ほむら「初音ミク プロジェクトディーバFの2作目があるそうですね」

MEIKO「メタルギアソリッド5も出るわね♪」

ほむら「また出費が、大変ですね……」

MEIKO「趣味は金のかかるものなり♪」

ほむら「何ですか、その言葉は?」

MEIKO「さあね♪」

ほむら「……。それでは、本日はこれにて」

MEIKO「ばいばーい♪」

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
80位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ