2014年3月の散財記録



MEIKO「今月の散財記録よ♪」

ほむら「2014年3月分です。……補足」

MEIKO「今月はこちら♪」


・アイドルマスター 8thアニバーサリーライブ(BD)
・AKIRA(DVD)
・攻殻機動隊 ゴーストインザシェル(DVD)
・機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション2&3(DVD)
・メタルギアソリッドV(PS3)
・キューポッシュ 星井美希(フィギュア)
・キューポッシュ ブラックマジシャンガール(フィギュア)
・たいようのマキバオー(2巻/本)
・咲-saki-(1.2.3巻/本)
・マギ(19.20巻/本)
・スラムダンク(6~13巻/本)
・ミニ四駆パーツ数点
・ガシャポン数点
・ドール用品数点


MEIKO「大分買った感じね♪」

ほむら「4月の増税前の最後の追い込み……っていったところね」

MEIKO「画像には入っていない物もあるわね♪」

ほむら「全部入れてたら画像に入りきらないわよ」

2014033119410000.jpg

2014033119440001.jpg

以下、管理人からの補足など。

ドール用品は、祐乃ちゃんと千歳ちゃんのウィッグ。
あとはDD用ハート型クッションなど。
クッションは結構もこもこふわふわで、手触りが良かったです!

今さらながら咲-saki-を集め始めたのですが、麻雀漫画という事もあり、ルールや用語を覚えるのが大変ですが、なかなか面白い作品ですね!
もうそろそろアニメで全国編やるらしいですが、どうせアニメに手をつけるのならば最初から見たいところですね。
作中で出てくる風越女子という学校のキャプテンが可愛いですね!
まだ3巻なので続きが楽しみなところです(現在、12巻まで発売中)。

続きページより、拍手コメント返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート2 横山奈緒



2014033010420000.jpg

劇場版アイマスでも活躍した横山奈緒ちゃんです!
カナカナやシホちゃんが主に活躍した劇場版でしたが、次に目立っていたのはこの奈緒ちゃんでしょう!
実際、私もこの子は割と好きです。
関西弁を喋っている方言キャラクターであり、方言といえば765プロでは響がいますね。
何か関西弁を喋るキャラって、それだけで魅力的ですね。

とりあえずガシャネタは、これで出し終わりました。
また出かけた時とかに良いガシャがあったらやります!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

覇章6~告白2~

2014032918190000.jpg

「――わたくしはかつて、勇者の仲間として戦っていました」

 サクヤの一言に、驚いたというにはあまりにも安っぽい言葉だった。
 同時に、その言葉の意味を探すのに躍起になる。
 しかし、その言葉の意味を探し出すのは難しい事だと、二人は気づく。

「先生が……?」
「……一つだけ、質問をさせてください」

 すぐに冷静さを取り戻し、質問をしたのはフェイトだ。

「何でしょう?」
「勇者の存在は、一般に知られている常識として、百年ほど前の事のはずです。それならば、サクヤ先生の言っている事はどこかおかしい事になります」
「そうだよ、先生。もしそうなら、サクヤ先生は百歳を越えたお婆ちゃんになっちゃうよ。……でも、どう見てもそんな人には見えないし」

 サクヤは二人を見回し、微笑してから、

「もう十分に経験を積んだ二人になら、魔法力による物体の具現化は知っていますね?」

2014032918220000.jpg

 と、一言。
 あおと、フェイトもお互いに顔を見合わせた後、サクヤに向かって頷いた。

「私のバルディッシュと同じ事だね?」
「そうです。質問の答えとして、わたくしにも魔法力による具現化アイテムが存在するのです」

 サクヤはそう言ってみるものの、二人の表情は謎めいたままだった。

「……ふふっ。まあ、百聞は一見にしかなりませんからね。見せてあげた方が早いでしょう」

2014032918240000.jpg

 サクヤは、両手を合わせるようにすると、その間の空間に魔法力を集中させた。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク25



キューポッシュのミキミキとBMGで飾ってみたよ!
……可愛いじゃねえか、こんちくしょっ!


今日はアフターだったみたいですね。
既に金欠な私には、アフターなどというイベントに参加する資金などありはせぬ!
移動代金ですらも大切に使わねばならぬ!
参加する事は楽しいのかもしれないけど、現段階でそこまでしてでもお迎えしたい子がいるわけでもないんですよねえ。
現状の四人の娘達で私は満足ですよ。
ただ現状は――ですけどね。
私は基本的に一つの作品を産まれさせたいという思考が強いタイプであり、あおとの大冒険などの物語や、ミニ四駆、ドールといったものも、それらを再現する媒体でもあります。
そういった関係もあり、いつしか私は五人目に手を出す事になると思います。
ただそれが、ボークスのDDやSDなのか、アゾンの50ドールなのか、韓国ドールなのか、それは未来の私だけが知っている事でしょうね。
ただ例えばの話、今誰かをお迎えしろと言われれば、アゾンっ娘が最有力候補ですね。
最新シリーズの『HappinessClover』の、ゆいちゃんとか良いですね!
ブラックレイブンシリーズの天音ちゃんとか、お迎えしておけば良かったと後悔もあります。
まだまだ終わらない、ドール熱――。

あ、この後、久々にあおとの大冒険の投稿します!
もう一ヶ月以上は間が空いてしまいましたね……。
以下、拍手コメント返信です!


>ななしさんへ。

拍手コメントありがとうございます!

もうね、BMGが予想以上に可愛くてヤバすぎますよ!
キューポッシュのお迎え熱が半端ないっす!
デフォルメキャラがこんなに可愛いものだとは……うーむ、もっと早くに手を出しておけば良かったですよ。

エミリーちゃん、そんな活躍をしてたんですか!?
近場にローソンがないので、全く気が付きませんでした。
確かにエミリーちゃん、どことなく華があるというか、キラキラしてる感じはありますね。
ミリオンアイドルの中でも、一歩抜きん出ているのかな?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート エミリー



2014032911330000.jpg

エミリー……ステ、ワート??
って読むのかな、これ。
いや、文字的にはスチュワートとかかな。

本当に外人の子なのかなーって思いましたが、名前を見るに外人の女の子のようです。
そういえばアイマス本編(765プロ)には外人の女の子っていないですよね。
アイマス3では新キャラが出てきて、その新キャラは黒井社長の娘で、しかもハーフで、765プロにスパイにやってきたアイドルって夢物語を妄想しておきます。
ミキミキの金髪は多分染めたのでしょうが、エミリーちゃんの金髪は天然ものでしょうか。
でもアイマスの世界って、青い髪の人もいるし、オレンジ色の髪の人もいるし、銀髪の人もいるので、日本人だから金髪はありえないって発想は、実はありえない事だったりしますよね。
ラブライブなんか見てても、現実的に考えたらありえないカラーリングの子はたくさんいますよね。
あ、そんな事言ったら二次元の大半はそうなるか。

エミリーちゃんはダンスキャラですかね。
この見た目ならばビジュアルでも通用しそうな感じですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

キューポッシュ ブラックマジシャンガール



キューポッシュのブラックマジシャンガール(以下、BMG)ですよ☆
以前買ったキューポッシュのミキミキが結構気に入ったので、流れのままに購入してしまいました!
特別お気に入りのキャラクターというわけでもないですが、そのビジュアルは原作初登場の頃から注目はしていました。
だからといってフィギュアを買いたいと思うほどでもなかったですし、このキューポッシュは非常に都合の良いアイテムとなりました。
なお、キューポッシュで出るアイマスキャラは全制覇していく事に決めました!

ちなみに、原作は「遊戯王 デュエルモンスターズ」から。
とはいっても↑の名称はアニメであり、実際の原作は普通に「遊戯王」です。
カードゲームが主体となったデュエルモンスターズも面白いですが、個人的には原作7巻あたりでやってたTTRPGが好きでしたね。
あとはカプセルモンスターチェスとか。

このBMGは、どうやら頭が重いらしく、後ろに倒れてしまいます。
頭の帽子が大きく、どうやらこいつが原因の半分を占めている気がします。
帽子を外すと大丈夫なんですけどねえ。
なお、原作は非常に大きなお胸を装備していましたが、デフォルメされたキューポッシュでは控えめのようであります。
続きページより、いつもの適当ショットで紹介していきます。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート 舞浜歩



何だかんだで続いているアイマスプレート。
もうそろそろ十枚は超えたかな?
あんまり数を気にした事はなかったよ。

2014032814290000.jpg

絵の背景色からダンスキャラっぽいですね。
まあ、この見た目でボーカルやビジュアルといったら逆に興味出る。
あ、でもビジュアルキャラだったらそれはそれで納得かも。
前に真壁瑞希ちゃんを、765でいうところの真クンに似てる的な事を言いましたが、むしろこの子の方がそれ系な感じですね。
真と歩で、男でも女でも使える名前っていうのも共通点ありですしね。

このプレートもスター☆ワールドのイサミんからの流し物なんですが、これを含めて3つ貰いましたので、あと2つはアイマスネタが続きそうです。
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

祝☆Free Color Doll.s一周年!

タイトルの通り、当ブログFree Color Doll.sはついに一周年を迎えました!

……とはいっても、特別な事をするつもりは特にないんですけどね。
私は基本的にはいつでも通常運転が主ですので、祝い事も通常事項です。
ですが、さすがに一周年くらいは何かしておこうかなと思い、色々と考えてみました。

そういえば一周年って事は、一年経ったという事で、一年前って何があっただろうと思い返してみました。
そうやって思い返すと、一年前は引越しなどでバタバタしていました。
物心ついた時から住んでいた家から、とある理由により引っ越す事になってしまったのです。
このブログは、そういった身辺の変化による心境の変化もあって開設したという理由もあります。
勿論、それだけが理由ではないのですが――。
でもブログ運営する最大の理由は、一人でも多くの人にドールの魅力を伝えたいという一点でしょうか。

さて、暗い話はこのブログ内ではしないという、隠れた私のルールがありますので、とっとと明るいドールの話題でもしましょうか!
続きページより、過去に投稿した代表画像達を載せていきます。
使いまわしとか言わないようにっ!
画像はかなり多めになります。


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

末っ子だってやる時はやるっ!



ウィッグが現段階で一つしかない祐音ちゃんを、やるべきかは随分と迷いましたが、仲間はずれを作っては可哀想だろ精神でやる事に決定しました。
……とはいっても、シャギーストレートしかない祐音ちゃんはこれでおしまいになってしまう。
むむむ……どうするか……、と悩みぬいていると一つの案が浮かんできました。
そうだっ、同じ金髪で互換性のある祐乃ちゃんに、ウィッグをお借りしよう!
――そんなこんなで、祐乃ちゃんから借りたウィッグで以下三枚ほどの祐音ちゃんショーのはじまりはじまり。

2014032616330000.jpg

2014032616380001.jpg

2014032616440000.jpg

最新のミディアムウェーブまでお借りしてしまった!

三枚の一番上のハーフアップロングウェーブは元々、祐音ちゃん用に買ってきたものだったりします。
それ以前に、祐乃ちゃん用に買ってきていたシャギーストレートと交換した形になりました。
人それぞれの好みはあるかもしれませんが、私個人としてはシャギーストレートを祐音ちゃんに、ハーフアップロングウェーブを祐乃ちゃんに交換させたのは良い判断だと思います。
残り二つを見ても、やはり祐音ちゃんにはシャギーストレートでロングが良いなあ。
というよりも、シャギーストレートに見慣れてるというのもあるんでしょうね。
今はまだシャギーストレートでいてほしいという気持ちの方が強いですが、何かのきっかけでイメージを変える際は、思いっきり変えてみるのも手かもしれませんね!

続きページより、拍手コメント返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート 天空橋朋花



三連続ガシャポン戦士の次は、再びアイマスDGプレートとなりました。
しかもゴールドフレーム――という事はレア仕様ですよっ、プロデューサーさん!
レアプレートは外枠がゴールドなだけではなく、フレーム内の絵も通常とは異なっています。
今回の絵もなかなか面白い絵になっていますね!

2014032618040000.jpg

逆にアップした方が反射してしまいました……。
天空橋朋花って凄い名前ですね。天空橋……。
そしてこの子の何が凄いって、背景の変態さん達ファンの方々ですね。
あ、このプレートも実はスター☆ワールドのイサミんから貰った物なんですが、彼曰く、この子はSっ気のあるキャラらしいですね。
何度も言いますが、私はミリオンライブをプレイする環境がない為、その辺りがわからんのです。
しかしそう言われれば、おしとやかそうな見た目の割に、変態さん達ファンの人達を見る目が冷ややかというか、まるでそう下僕を見るような目な気がするよ。
とりあえず、通算4枚目のレアプレートGETだぜ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

綺麗なドールは好きですか?



2014032517330001.jpg

素体が千早さんという事もあり、千歳ちゃんは美人路線でいけそうだ。
――というわけで記事のタイトルになりました。

千歳ちゃんは我が家に来てから、まだ日が浅い事もあり、どちらの髪型も見慣れたものです。
まあ、見慣れたというよりは髪型の大幅な変更点がないとも言える。
前から見ると、上のミディアムボブⅡとショートシャギーの大差はないのですが、実際の長さは結構違います。
その辺り、撮影して載せてみても良いかもしれませんね。
それにしても、千歳ちゃんのミディアムボブ時代は長い事になりそうだ。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT18 ケンプファー



三回連続、ガンダムガシャの最後はケンプファー!
こうなると所持ラインナップはこうなります。

・ガンダムNT-1/アレックス(ビームライフル/シールド装備)
・ガンダムNT-1/アレックス(ガトリング装備)
・ケンプファー(ジャイアントバズ装備)(所持)
・ケンプファー(チェーン・マイン装備)
・V2ガンダム
・ゴトラタン(所持)
・フェニックスガンダム(所持)

これで7種類中の3種類を手中に納めました。
強いてほしいといえば、V2ガンダムとかほしいですね!

2014032517250001.jpg

2014032517260000.jpg

2014032517270000.jpg

動きのあるポージングでケンプファー三連射!
ケンプファーはショットガンにジャイントバズが二丁もあるので、遊ぶ際にも楽しい仕様ですね!
何よりっ、ケンプファーがめちゃくちゃかっこいいですわ!!

続きページより、拍手コメ返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

茶髪元気っ娘だって魅力的!


2014032423230000.jpg

祐乃ちゃんにも負けてないぞ!
今度は次女の祐菜ちゃんだっ!

祐乃ちゃんの時と同じく、上は最新、下は過去のものになります。
ですが、祐菜ちゃんの場合は二つしかないので、なんともわかりやすい(笑
この画像に使用しているチョキハンドですが、このチョキハンドは差込口がきつすぎるくらいなので、あまり奥まで差し込まないようにしています。
4月には祐菜ちゃんにも新しいウィッグを買ってあげる予定なのです!
しかし、何が似合うだろうか、今でもかな~り悩んでいます。
でも、この瞬間がまたなんとも楽しいもんです!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT18 フェニックスガンダム



フェニックスガンダム!!

ここまでの所持ラインナップは――。

・ガンダムNT-1/アレックス(ビームライフル/シールド装備)
・ガンダムNT-1/アレックス(ガトリング装備)
・ケンプファー(ジャイアントバズ装備)
・ケンプファー(チェーン・マイン装備)
・V2ガンダム
・ゴトラタン(所持)
・フェニックスガンダム(所持)

――となりました。
7種類のうちの2種類を当てました!
まあ、実はもう1種類当てていたりするので、本当は3種類なんですがっ!
何を当てたのかはまだ秘密。

2014032422140001.jpg
2014032422140002.jpg

フェニックスガンダムはかっこいいのですが、こうやって撮影するには面白みが無いなあ……。
Gジェネレーションシリーズなどで、動いているフェニックスとかかっこいいんですけどね!

続きページより、拍手コメント返信となります。


続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ミニ四駆PRO 1/32 ブラストアロー



最近、プラモデルカテゴリがミニ四駆しか紹介していない気がする。
もうちょっとガンプラとかLBXとかやった方が良いかしら?
とは言いつつ、当ブログにおいてプラモデル関係は人気ないなーって思ってはいる。

さて、このブラストアローはフェスタジョーヌと同じく最新のMAシャーシを使用しています。
そして、ブラストアローがその最新MAシャーシ採用マシンの第一弾だったりするのです。
パッケージ絵のノーズ部分に、MAシャーシの第一弾みたいな感じでアピールも十分ですよ!
それでは、続きページより残り画像で紹介していきます!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

金髪って、本当に良いもんですね!


2014032320470000.jpg
2014032320490000.jpg

うちの長女、祐乃ちゃんのゴールデンヘアーサーガ!!
(但し、ボークス製ウィッグのみ)

実際はアゾンさんで購入したポニテや、元々のユキノ嬢に付属のウィッグなどがあるのですが、金髪サーガという事でまとめてみました。
ちなみに、上から新しく、下に行くほど過去の髪型になります。
思えば最初と二番目の期間が長かった……と言いたいけれど、他のオーナーさんはどれくらいの期間でウィッグ交換するのかわかんないからなんとも。
うちは祐乃ちゃんのウィッグ交換は早い方で、三女の祐音ちゃんはお迎えしてからボークス製限定として見れば、一度も交換した事がありません。
まだミディアムウェーブ(一番上)の期間が短い事もあり、私の中でもちょっと新鮮に見れます。
次のウィッグは何を使用するのかと楽しみにしつつ、今の髪型も早く定着したいと願う今日この頃。
他の娘達も、こんな感じで現時点のウィッグまとめをやります!

続きページより、拍手コメ返信です!



↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT18 ゴトラタン



長い長いアイマスプレートのガシャネタも終わり、今度はガンダムガシャネタになります。
ドールブログなのにガシャブログになっていて、どうもすみません。
でも楽しいから多分やめるつもりもない。

さて、このガシャポン戦士NEXTもついに18弾となりました。
前作の17弾では、エールストライクガンダムとスターゲイザーを当てて、当ブログで紹介したのは覚えていてくれてるかな?
別に覚えていなくても大丈夫だよ。別にそんなに重要でもないからね。
今作、18弾のラインナップは↓な感じになります。

・ガンダムNT-1/アレックス(ビームライフル/シールド装備)
・ガンダムNT-1/アレックス(ガトリング装備)
・ケンプファー(ジャイアントバズ装備)
・ケンプファー(チェーン・マイン装備)
・V2ガンダム
・ゴトラタン
・フェニックスガンダム

ふむ。アレックスとケンプファーの、いわゆるポケ戦組に2パターンあるところを見ると、このシリーズはポケ戦推しなのか。
ちなみにポケ戦とは、機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争というタイトルです。
私はガンダム作品の中でも、このポケ戦は結構好きなお話なんですよ。

2014032313030001.jpg
2014032313040000.jpg
2014032313040001.jpg

ゴトラタンは機動戦士Vガンダムに出てくる敵側のMSですが、まさかこのMSがラインナップに加わるとは思っていませんでしたね。
ガンダムゲームの中で人気がある、エクストリームバーサスでも出てきているので、無いとも断言はできなかった。
むしろ出てくるタイミングとしては適していたのかもしれない。
しかし、ゴトラタンの右手に持っているものはビームライフルだとして、左手に持っているのは何でしょう?
一応、ガンダムの映像化作品はほぼ全部見ているといっても、Vガンダムはそんなに熱心に見たわけでもないのでわかりません。
ビームサーベルにしては形も変わっているし、ねえ。
お顔の形状も、割と変わったデザインしていますね。
Vガンダムの敵MSって、独特なデザインのイメージしか持ってませんよ。

続きページより、拍手コメント返信となります!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート2 天海春香



連続アイマスプレートの最後を飾るのは……我らが天海春香さん!
なお、安定の反射はスルー推奨です。
この春香のプレートは、実は自分で当てたものではなく、スター☆ワールドのイサミんがダブった為に貰ったものだったりします。
一番最初のミキミキのレアプレートもダブりで貰ったものでしたね。
貰い物で始まり、貰い物で終わるという……(笑

2014032211550000.jpg

レアプレートですよっ、レアプレート!
どうでもいい話ですが、天海春香って名前は字の見た目が良いですね。
理由は特にない、何となくですよ。
ここいらで今まで集めたプレートを全連結した画像でも載せたいと思います。

……がっ!!

その連結画像は追記にて載せたいと思います。
諸事情あって、今現在の段階で連結画像が載せられないのです。
続きページより、拍手コメ返信となります!


……そして。

2014032309140000.jpg

連結!

でも連結して撮影するのって、思っていた以上に難しかったので低クオリティでお届けします。
本当はここまで出演させたピュアニーモ組を全員出そうかなとか思ってたけど、そんな事は無理だと直感できるくらいに、撮影は難航しました……。

2014032309140001.jpg

右側、レア3枚と、ノーマル1枚。

2014032309140002.jpg

左側、ノーマル4枚。
これからも多分、このプレートは増えていくと思います。
とはいっても、このアイマスガシャ自体が段々と減っていっているので、あるいはこれで終了か。
なんにしても、見つけたらやるってスタイルは変わらずです。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

キューポッシュ 星井美希



キューポッシュ 星井美希の簡易レビューですよっ、プロデューサーさん!

このキューポッシュというのは、デフォルメキャラクターとしては一強状態にある「ねんどろいど」シリーズに、一石を投じるかもしれないコトブキヤから発売の、新たなデフォルメキャラクターフィギュアシリーズ、らしいです。
詳しい事はよくわかりませんが、色々と調べていくとそんな風に仰る方々が大勢いたものですから。
ちなみに私が購入した理由は、ミキミキがほしいなーと思ってはいたのですが、ねんどろいどシリーズどころかねんどろいどぷちシリーズでしかなかったので、諦めかけていたところにキューポッシュを発見したという形です。
キューポッシュは、ねんどろいどよりも頭身が高めであり、関節稼動箇所も多めの一品となっております。
その他、台座と脚部に磁石が仕込まれているらしく、画像のように支え無しでも自立できるのが特徴みたいです。

続きページより、適当に何枚かを載せていきます!

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート 高槻やよい



このプレートシリーズ、ミリオン勢の紹介も終わり、ついには765プロの高槻やよいちゃんの紹介となりました。
まあ、一枚目の画像は定番の反射ですが
やよいっちは765の中で順位付けするのならば、常に2位か3位にはいる個人的人気キャラなのです!
とは言っても、ぶっちぎりの1位がミキミキというだけであり、2位以下はある意味でみんな2位というかなんというか。
2位以下は好きでもなければ嫌いでもない評価に落ち着いてしまいます。
私の中で最高は常にミキミキであり、ミキミキ以外の1位はありえないのです。
……あれ、これやよいっちがメインの記事だよね?

2014032116470001.jpg

やよいっちといえば、常に明るく元気いっぱいな女の子ですね!
でも、やよいっちって割とネガティブな一面があるというか、泣きやすい一面もありますね。
その辺は年相応というか――というか、アニマスのイメージが先行してしまっていて、ゲーム版アイマスは割とみんな生の感情を出してくれますよね。
みんな前向きで元気があるけど、年相応の女の子ならではの打たれ弱さもあるのです。
アニマスといえば、私はやよい回が大好きなんですよ。
普段は見せないやよいの家族のエピソードであった事と、これもあまり見せない不安でいっぱいなやよいの構図が良いなと思ったり。
アイドルとしてのアイマスキャラはよく描かれますが、ただの女の子としての彼女達を描いた回はそんなに無いはずなんですよね。
例えば、学校に通っている時に春香が、どんな会話を友達としているのかとか面白そうです。
多分、春香の事だから真達と話している時とあまり変わらないんだろうけども(笑


――さて、現時点で所持しているアイマスプレートも残すところ、あと一枚のみとなりました!
最後の一枚はどなたでしょうね!?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク24



本日は会社の飲み会がありますので、多分、更新はこれでおしまいになるかと思われます。
画像の……2013限定って書いてあるけど、もう今は2014だぜ!
ただもしも早く帰ってこれた場合、あと一回、二回の更新があるかもしれない!?
風邪ひいてる間に用意できたネタは、あと何個かあるのでお披露目できるのが楽しみですね!

続きページより、拍手コメ返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート 七尾百合子



今回は七尾百合子ちゃん!
この百合子ちゃんは、劇場版アイマスにも登場しましたね。
ただ劇中の活躍はややおとなしかった感がありました、と私は思います。
きっとミリオンライブをきちんとプレイすれば、良いキャラクター性を持っているのだと信じています。

2014031921370001.jpg

一枚目は定番の反射。もとい、名目上のドール画像です。
一応、当ブログはドールを主体としているので、ドール画像も出しておかないといけないよなーと思い、毎度の如く、一枚目はドールを大きく写していたりするのです。
なので、ガシャネタとしては二枚目が本気。
百合子ちゃんはビジュアルキャラでしょうか?
偶然的にも、ここ三日間でボーカル、ダンス、ビジュアルが揃った形になりました。
残ったプレートはあと2枚です!

続きページより、拍手コメ返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

新春からの千歳ちゃん専用ウィッグ



ミディアムボブⅡに決まりました!

昨日の祐乃ちゃんに引き続き、千歳ちゃん専用の2014年、春から夏にかけてのウィッグです!
思えば千歳ちゃんは、限定モデルでもあるDDS如月千早ちゃんという良待遇で我が家にお迎えされたはずなのに、今の今まで使用していたウィッグは余り物だったりしました。
この辺は本当にごめんなさい、千歳ちゃん。
まあ、余り物と一言で表現しても、それはあくまでも私がやりたかった「千歳」というキャラクター像に合っていたという事もあるんですよ。
じゃなかったら、お迎えしてから長い期間余り物ウィッグなんて使用してません。
それにほら、新しいウィッグに変えたけど、以前と印象はそんなに変わりませんよね?

2014012118550000.jpg

以前のものはショートシャギーを使用していました。
このショートシャギーは、祐乃ちゃんの初ウィッグでも使用しましたね。

2014031821300000.jpg

一応、比較。
髪型はどうしてこんな風にしたんでしょうね?
自分でもたまによくわからない事をします。

2014031821310000.jpg

この後姿にドキッとしました。
私、割と千歳ちゃん好みかもしれない!
祐乃ちゃんは、これからの時期に備えて髪を切ったという設定ですが、千歳ちゃんは切らずに伸ばした設定でウィッグ選びをしました。
全体的に髪が伸びて、原型の千早ウィッグに近くなったかな?

2014031821330000.jpg

千歳ちゃん、ガッツポーズ!
ちなみに、祐菜ちゃんは4月にウィッグ変更予定、祐音ちゃんは変更予定はいまのところ無しです。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート 真壁瑞希



はい、定番となりつつあるアイマスガシャですが、今回は真壁瑞希ちゃんの紹介です。
前回の最上静香ちゃんと同じく、ミリオンキャラは私は知りません。
しっかし、相変わらずこのプレートは反射してますね。

2014031819400001.jpg

真ちゃんみたいなキャラクタービジュアルですね。
でも、真ちゃんより遥かに女の子に見える。
私は真ちゃんが、どうしても女の子には見えないプロデューサーなんです!
ダンスキャラでしょうか? 背景色が青いですからね。
実際、ダンスが上手そうなイメージを持ちました。

まだまだ残ってるっ、アイマスプレートシリーズ!
続きページより、拍手コメ返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

新春からの祐乃ちゃん専用ウィッグ



ミディアムウェーブに決まりました!

祐乃ちゃん用、2014年春から夏にかけて、この髪型でいきますよ!
とはいえども、ボークスさんの用意してくれてるウィッグの種類からすると、毎年のように新髪型にしてたら一気にネタ切れしちゃいそうだけんども……。
割とこの髪型は気に入っています。
今まではロングの祐乃ちゃんでしたね。(↓こんな感じの)

2014031319350000.jpg

長い髪の毛は手入れが大変だぎゃ。
このウィッグも、もう大分バッサバサになってきてました。

2014031720550000.jpg

一言で金髪といえど、今までのはアイボリーで、今回のはビスケットゴールドで違ったりもします。
個人的な事を言うと、アイボリーの金の方が好きだったんです。
ただ、ミディアムウェーブはアイボリー色が無いみたいで……。
悩みに悩んだ末に、新しい可能性と建前を置いておきまして、ビスケットゴールドのミディアムウェーブにしたのでした。
アイボリーにこだわる場合は、ミディアムボブを候補にしていましたね。
でも祐乃ちゃんって、どうしても無難でおとなしいデキになってしまう傾向(私的な感想)にあったので、少しは冒険心を取り入れてみようと思ったんですよ。
この冒険心は功を奏したと感じていますね。
今までの大人っぽい祐乃ちゃんから、ちょっとだけ子供っぽくなった祐乃ちゃんをよろしく!

2014031720560000.jpg

新しく発売した三種のウィッグの中では、個人的評価が一番低かったミディアムウェーブでしたが、これが結果として大成功だったのは面白いですね。
私は基本的に、無難でスタンダードなものを好むのですが、やはり時には遊びも必要だと思い知りました。
次回は、購入したもう一つのウィッグを誰かさんに付けてもらいましょう!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート 最上静香



はい、今回はミリオンライブから、最上静香ちゃんが当たりましたよー!
……とはいっても、私はミリオンライブやりたくてもできないので、彼女がどんなキャラで、どれくらいの人気なのかも知りません。
ミリオンキャラは、劇場版アイマスで出てきたキャラくらいしか知りません。
黒髪人選でリセさんに紹介してもらいました。

2014031720060001.jpg

あ、リセさんの髪の毛がちょっとまとまってなくてね……。
いやもうね、セッティングに悪戦苦闘してしまっていたので、ある程度の妥協点ですよ。
だって、髪の毛に気を配ると手からプレートが落ちちゃうし、逆もまた然りだし。
プレート内の背景から、この子はボーカルキャラっぽいのかな?
ステータスはどのくらい? 千早さんくらい?
大丈夫、私はミキミキ一筋だよ!

ちなみに、あと4つほどありますので、随時ご紹介させていただきます!
続きページより、拍手コメ返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

秋葉原に行ってきたよ!



予定通りに秋葉原に行ってきました!
まだ体はふらふら感がありましたが、私は先延ばしにはしたくない性分なので、一気に気合と共に出発したのでした。
スター☆ワールドのイサミんと、さそりまんの娘達の日常のさそりんと一緒に行ってきました!
微妙に三人活動は久々といえば久々かな?

アゾンさんにて、春うさぎさん/みあさんが展示されていたので、一枚パシャさせてもらいました。
良いですねー、このおっとり顔。
右端に誰かの頭が入ってしまいました。
シルエット的に、これはさそりんかな?

2014031615060000.jpg

本日の購入品。
2ヶ月ぶりかにドール用品を購入しました。あ、お迎えはこの間にしてるんだよね。
ウィッグ二点と、ハート型クッションです!
何か洋服があったら買っちゃおうかなって思いましたが、これから後に出費がかさみそうなので我慢しておきましたよ。
そんなに無理して買う必要も無いですし。

久々に行った秋葉原と、アゾン、ボークスは楽しかったよ!
続きページより、拍手コメ返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート 四条貴音



気まぐれでもう一回、アイマスミリオンガシャをやってみました!
……これ、やったのは数日前なんですが、知っての通り風邪をこじらせた関係で、お披露目は随分と後になってしまいました。
この貴音さんプレートはレア仕様なのです!
相変わらず画像中では反射してしまって、やや見難い状態になってしまっていますね。
前回の記事でもサクヤさんが持ってくれてましたが、貴音さんの髪色と同じという事もあり、そのまま続投させてもらいました。

2014031517100000.jpg

お食事前の貴音さん。
何か肉っぽい料理が多い気がします。

2014031517140000.jpg

私が現時点で所持しているレアプレート二枚。
ミキミキのプレート紹介は、同じ金髪のサアラさんとか星奈様とかにやってもらえば良かったよ。
だからこの一枚では、星奈様に持ってもらう事にしたのでした。

――実はあと数枚、ミリオンプレートがあるので、明日以降から小出しにやっていこうかな?
……小出しって何か嫌な感じだけども。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今日の一枚



体調良くない状態が長引いています……。
明日はとりあえず休日になるので、必要最低限の行動のみで基本はおとなしくしていようと思います。
同時に花粉症も着てしまっているので、咳と鼻水とって感じで呼吸が苦しく、頭がクラクラします。

話は変わりますが、いよいよ2014年F1が開幕しました!
やはりメルセデスが良い感じなのか、フェラーリも力を隠しているのか、王者レッドブルはどうなるのか。
個人的にはテストから調子が良いとされてきた、ウィリアムズも応援したいですね!

――ちなみに、明後日(日曜日)はアキバに出没する予定だったのですが、はたしてどうなる事やら??
続きページより、拍手コメ返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今日の一枚



本日も今日の一枚。
体調回復に向かっているかと思いきや、今日の体調はむしろ悪くなっている感があります。
タンが出た時に、緑色のものが出ているので菌は出ていっているはずなので、回復には確実に向かっているはずなんですけどね。
週末は休みなので、そこで完全回復を目指したいと思います。

とりあえずは栄養ドリンクでも飲んでおこうかな?


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
160位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ