更新一時停止のお知らせ

諸事情あり、数日間の更新停止をします。

早ければ月曜日あたりに再開します。

コメントなどの返信は申し訳ないですが、しばらくお待ちください。

輝きを待ってた!



祐音「千歳! 千歳はいないのかしらー!?」

千歳「……♪」

祐音「あ、千歳。そんな所にいたのね。……って、うん?」

2014042519230000.jpg

千歳「……♪」

祐音「千歳」

千歳「……♪」

祐音「むー。わたくしを無視するとは良い度胸ね!」

2014042519260000.jpg

千歳「あ、祐音ちゃん。何かご用ですか?」

祐音「用がなくては話しかけてはいけないの? ……じゃなくて、用があるから話しかけたのよ!」

千歳「ふふふ、そうですね」

祐音「……何か聴いてたの?」

千歳「はい、えっと……」

「――それぞれが好きな事で頑張れるなら♪」

祐音「こ、これは……!?」

千歳「ラブライブの一期OPの僕らは今の中で。を聴いていたんですよ」

祐音「千歳! どうせ聴くのならアイマスSONG!! 特に如月千早さんの曲を聴きなさいな! 約束とか眠り姫とか、蒼い鳥とかarcadiaとか!」

千歳「でも祐音ちゃん。アイドルマスターもラブライブも、同じアイドルを扱いながらも違った趣向があって良いものですよ。願わくばどちらを贔屓(ひいき)にするわけでもなく、どちらも愛せるファンが増えてほしいと思いますよ」

2014042519280000.jpg

祐音「わたくしは絶対如月千早至上主義!」

千歳「嬉しいような……何とも複雑ね」



↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

HAPPY CAN!!!!



仕事からの帰り途中、今日は暑くて喉が渇いてしまったので、自動販売機にてコーラを買いました。
ボタンを押すとコーラ缶が一つ落ちてきて、間髪入れずにまた一つ。
何だと思って見てみたら、画像の通りの金色の缶が……!?
どうやら当たりらしいです。
缶にも当たりって書いてありますしね!

今日はこれを話題にしたドールのお話――。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今日の一枚



あおととクワガタ。
夕日っぽさを再現してみたつもりです。

続きページより、拍手コメ返信!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミニ四駆PRO 1/32 キーンホークJr.



本当にプラモデルカテゴリの大半がミニ四駆になっていますね(笑
むしろ新しくミニ四駆カテゴリでも作った方が良いのか、とも思えてきますよ。

さて、そんな小言は終わりにしまして、キーンホークJr.です。
ホークといったら鷹でしたよね。
ノーズ先端には金色の鷹の絵が描いてあるので、キーン(金)ホーク(鷹)と勝手に私は思い込んでいましたよ。
本当の意味はわかりません。
Jr.というのは、ラジコンのスケールダウンである、ミニ四駆の証とも言うべきでしょうか。
なお、レイスティンガーではなく、このキーンホークJr.をさそりまんちゃんにプレゼントします。

続きページより、3枚ほど載せていきます。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク29

団結について!

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 PrologueTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue
(2010/09/22)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE 765プロ ALLSTARSTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE 765プロ ALLSTARS
(2007/10/24)
音無小鳥(滝田樹里)

商品詳細を見る


THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜
(2008/11/19)
ゲーム・ミュージック、天海春香(中村繪里子) 他

商品詳細を見る



団結の曲が入っているCDは、こんな感じでしょうか。
団結と団結2010がありますが、どちらも面白いので両方聴く事をオススメします。
なお、団結は下二つに収録されていて、団結2010は一番上のものに収録されています。

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-
(2013/09/18)
​765PRO ALLSTARS+​

商品詳細を見る


でも私的なオススメはこれです。
団結2010の他に、アニマスで流れた「READY!!」「CHANGE!!!!」「自分REST@RT」を筆頭に、アイマスの代表曲が収録されていて、比較的新しい楽曲である「MUSIC♪」も収録されています。
但し、こちらは団結は入っていませんのでご注意ください。
やっつけ感ある内容になってしまいましたが、とりあえずこんな感じで――。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート 天海春香



私は天海春香です! イェイ!

アイマスDGプレートも、色々と紹介してきましたね。
私としてはミキミキさえ入手できれば満足でしたから、ここまで紹介するとは思ってもいませんでした。
今回の春香さんはDGプレート1のものであり、DG2のレア春香さんとは違うものになっています。

2014042021450001.jpg

ワンフォーオールも残り一ヶ月を切りました。
また765プロのアイドル達をプロデュースできるのを楽しみに待っています!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フルカウルミニ四駆 1/32 レイスティンガープレミアム



大神軍団最強のマシン!

今回はレイスティンガープレミアム。
以前からめっちゃかっこいなーって思っていたのですが、なかなか買う機会に恵まれずにいました。
このマシンは、さそりまんちゃんへのプレゼント用に購入しました……が!?
色々な理由があって、違うものを用意しようかなと思っていたりも。
この辺は身内ネタなので、終わりにしたいところであります。
身内ネタが楽しいのなんて、身内だけですからね。

さて、ではポンポンポン♪とレイスティンガーを見ていきましょう!
続きは続きページよりお願いします!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

それがエチケットだ!



祐菜「みなさんっ、こんなニコやかで可愛らしいユナですが、今とっても怒っているんです!」

祐菜「それは昨日の出来事。ユナが通学の為に電車を利用していると――」

??「こほんこほんっ……!」

祐菜「そう、今みたいに咳をする人がいたのです!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

向上するのは大切だよ!



千歳「その姿も随分と様になってきてますね」

祐音「うふふ。わたくしも気に入っているわ。新たな自分を発見できた感じかしら」

千歳「新たな価値観の開拓は、常にやっていきたいところですね」

2014041721040000.jpg

祐音「わたくしは常に上だけを見ているわよ!」

千歳「さすがは祐音ちゃんですね」

2014041721060000.jpg

千歳(――本当に今後が楽しみですね)

祐音「あ、そうだわ」

千歳「ん……?」

2014041721070000.jpg

祐音「わたくしがトップアイドルになった時には、千歳を祐音ファンクラブの名誉会長にしてあげるわよ!」

千歳「あ、ははは(まあ、良い事だよね)」



続きページより、拍手コメント返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク28



突然ですが、画像に写っているロボットが何のロボットかわかりますか?

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

祐菜ちゃんのアイを変更してみたよ!



先日のアキバで購入した物の、メインとなるネタがこの祐菜ちゃんのアイ変更です。

何色にしようかと結構迷いましたが、祐菜ちゃんのイメージカラーとしている青に決定したのでした。
祐乃ちゃんの例もあったので、変な冒険はせずに、デフォルトアイの色違いを持ってきました。
こうして見ると色が違うだけでも全然違うんですよね。
既に経験済みといっても、やっぱり変化による新鮮さは変わらないです。

2014040515520000.jpg

画像は最近の祐菜ちゃんの使いまわし画像ですが、青いアイとの比較として。
青い瞳は綺麗ですね。

2014041621160000.jpg

新しくなった祐菜ちゃんをよろしくお願いします!

続きページより拍手コメント返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

イケメン女子を目指してみたい!?



祐音ちゃんイケメン化計画!

……とは名ばかりで、春夏のコンセプトをかっこいい系にしてみようかなって話です。
実は前々からボーイッシュなドールをお迎えしたいなーって思っていたんですよ。
男の子ドールの楽しさはピュアニーモのあおとで少しは知っているつもりなので、大きい娘……ではなく息子もいたら楽しいかなって思いますよね。
でも実際はお迎えする予算もないし、現状で候補となる子もいないので、祐音ちゃんに男装してもらった形に。
ていっても、この格好までならまだ男装とは言いませんよね!? よくわかんないけど……。
とりあえずスカートばっかりのドール撮影ばかりでは飽きるので、こういう路線も挑戦したいと思います!
いつかは息子をお迎えできたら良いなーって思いつつ――。

続きページより、適当ショットに参ります!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

祐乃ちゃんのアイを変更してみたよ!2



うわー……、ちょっとミスがあって書いてた記事が消えてしまいました。
テンションめっちゃ下がりましたよ……。


前回、祐乃ちゃんのアイを変えてから何ヶ月かは経っていたんですね。
画像のアイは、元となったユキノちゃんのデフォアイの色違いなんですよ。
ちなみに、若葉色です。元はあんず色。
続きページより、適当ショットでお送りします!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート2 我那覇響



はいさーい!!

前回の横山奈緒ちゃんの次は、765プロの我那覇響こと、ひびきん!
沖縄出身のなんくるないさーっなアイドルです。
アイマスSPにて、961プロの黒井社長プロデュースによる「プロジェクトフェアリー」にてアイマスデビューした響ですが、実際はアケマスの頃には没キャラとしてですが原案があったそうな。
その後、アイマス2では765所属のアイドルとなり現在に至る――。
属性としてはダンスなのですが、アイマス2のゲームバランスにより、最強のキャラへと変貌してしまいました。
箱360版では、千早と響の二強でしたが、PS3版では千早に下方修正があり、事実上の響一強状態に。
まあ、誰が最強であろうがなかろうが、俺はミキミキをトップアイドルへ導くぜ!

2014041419180001.jpg

響って健全なイメージがあります。
そりゃ、日に焼けた肌に、元気いっぱいに動く様を見れば不健康には見えないですよね。
しっかし、ひびきん髪の毛長すぎだろう。
毎回見るたびにそう思いますよ。

ガシャネタはいくつか仕入れましたので、頑張って連日更新していきたいと思います。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アキバ探索を終えて――。



というわけで、昨日の記事にて書いた通り、今日は秋葉原に出張ってきました。
なんかいつもより外人さんがいた気がしたけど、多分気のせいだと思う。
アキバに外人さんがいるなんて、現代のアキバにおいてはデフォですよね。

画像第一弾はボークスニュースvol58です。
といってもこれ、単純にレジにて店員の人に貰っただけです。
実は私、あんまりこういう本での情報を仕入れない人間なのです。
え? じゃあ、何で仕入れるのかって?
……ふっふっふ。仕入れない!
強いていうなれば、公式をちらっと見た時に何か面白そうな事が書いてあれば見る程度。
基本的には自分の目的以外の事に余所見はしません。
でも、こういう情報誌を見るのは楽しいですよね!

2014041321060000.jpg

祐音ちゃんの春夏衣装を揃えました!
今までとは違い、少しボーイッシュになるようにチノパンをコーデ。
どうですか? 少しはイケメン祐音ちゃんになってますか??
幼い女の子で可愛いMDDを、イケメンに変貌させてみようというコンセプト。
これは健全な幼女ですよね!?

2014041321230000.jpg

本題となっていたドールアイを買ってきました。
これは祐菜ちゃん用なのですが、もう一人分のアイを購入。
ネタばらしをさっさと済ませると、祐乃ちゃん用です。
理由は後日――。

あまり余裕のなかった今回の探索でしたので、購入品のインパクトは少々低めですね。
祐音ちゃんの新衣装が買えただけ良しとしますが、祐菜ちゃんや千歳ちゃんの衣装もほしいところですね。
ドール用の資金がほしいっすわ。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスターシンデレラガールズ プレート2 十時愛梨



今回のアイマスはミリオンライブではなく、シンデレラガールズです。
ミリオンプレートのようなものではないのは画像を見ていただければ一目瞭然。
凄く小さくて薄いので、ドールに持たせようなんて考えは無理でしたよ。
ラインナップも結構多いので、わざわざ書くのはめんどうなので割合させていただきます。

さて!
とときんですよ、とときん!
私は前々からちょいちょい言っていますが、シンデレラの中ではとときんが好きなんですよ。
ミキミキといい、とときんといい、私はダイナマイトボディが好きなのでしょうか?
いや、そんな自覚はあまりないんですけどねえ……。
このとときんのプレートは、スペシャル仕様らしく、アイマスシンデレラ総選挙の第一回の時に描かれたとときんだったはず。
ちなみに、一発で当てたんですよ、このとときん!

ミキミキと、とときんを、俺の嫁にください!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

明日はアキバ探索します



タイトルの通り、明日はアキバに行ってきます。
前々からブログにて書いていた祐菜ちゃんのアイを買ってくる予定です。
とりあえずここまで考えた結果、青いアイにしようとは考えていますが、現地にて決めてみようと思います。
できたらウィッグとか洋服とかも買いたいんですが、今月はできるだけ出費を抑えたい感じ。

あ、画像の祐菜ちゃんは、ユキノちゃんに付属しているデフォウィッグなんですが、これもなかなか良い感じですね!
祐菜ちゃんはショート系にしようというこだわりがありましたが、ロング系でイメチェンしても良いかもしれない。
明日は程々に楽しむよ!
以下、拍手コメ返信。


>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

ボールのデキはかなり良いですよ!
丸型の本体にキャノンが付いてるだけの、シンプルすぎるシンプルマシーンなので、それが功を奏しているのかもしれません。
なお、アームは画像で見るよりも結構大きいです。
しかし本当に強度に不安はありますけどね。

一匹のスライムベスなので、1のスライムベスですよ、あれは(笑
それにしても、ななしさんって何でも知っていますね。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT15 ボール



ボール!!

先日、DOA5Uを買いに行った先のゲーム屋にて、ガシャポン戦士NEXT15がありました。
もうほとんど見かけなくなった15弾ですので、100円玉の許す限りやってみました。
……まあ、百円玉は2枚しかなかったんですけどね。(現在のガシャは基本200円が主流なのだ)
15弾の記事は記憶が正しければ初だったかと思います。
なのでラインナップは↓の通り。

・Hi-νガンダム
・量産型νガンダム(フィンファンネル装備)
・量産型νガンダム(インコムパック装備)
・ギラ・ドーガ
・ギラ・ドーガ(レズン専用機)
・リ・ガズィ・カスタム
・ボール&DX NEXTベース

リ・ガズィが好きなので、こいつが当たってほしかった。
次いでギラ・ドーガとか。
ラインナップ表を見る限り、どれもなかなか良いデキであります。
とりあえず続きページより何枚かいきます!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ドラゴンクエスト MONSTER MUSEUMU CAPSULE ver. スライムベス



「待って! 僕は悪いスライムベスじゃないんだ!」

相変わらず、ガシャポンのタイトルをブログ記事タイトルにすると、とんでもなく長いものになったりしますね。
今回はドラクエ関係のガシャなんですが、私はこのガシャってキーホルダーみたいなのを想像していたんですよ。
実際にキーホルダータイプのものがありますし。
でも蓋(カプセル)を開けてみたら、キーホルダーなんてものはなかった!
ラインナップは↓な感じになっております。

・スライム
・スライムベス
・メタルスライム
・バブルスライム
・はぐれメタル
・ゴースト
・リリパット
・キラーマシン
・ゴーレム

ふむ。キラーマシンとゴーレムがラインナップに入っているのはイイネ!
個人的にほしかったのは、バブルスライムだったりします。
スライムベスなー、どうせ当たるなら普通にスライムがほしかった。
続きページより、適当ショット開始!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク27



今回もフリートーク。
祐乃ちゃんは洋服を春、夏仕様へと変更しました。
既にコラボやってる時には変わってたりします。
このグリーンチュールコーデの衣装は、はじめて買ったDD用衣装という事もあって、お気に入りの一品なのです!

2014041018540000.jpg

ついに、まどマギ新編のBDを買いました!
まだ見てないので楽しみです。
水を差しますが、私はまどマギの流行度でいえば、並程度です。
巷の評価ほど高くは評価していないけど、純粋に良い作品だと思っています。

その隣、2ndシーズンも開始したラブライブ!ですが、その流れにのって一期のBDを購入。
このまま集める流れです。
私の中でアイドル作品といえばアイマスですが、ラブライブがどれほどの作品なのかを見るのが楽しみでもあります。

キン肉マンととらぶるダークネスは最近出た新刊。
咲-saki-は10巻から現在最新の12巻までを買い、スピンオフ作品の阿智賀編まで手を出してしまいました。
一番左にあるのは、ミニ四駆の漫画みたいなものです。
まだほとんどの作品は見ていませんので、これから数日が楽しめそうですわ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク26



三日に渡るコラボストーリーも終了し、小休止としましてフリートーク。
4月に入って早速色々と購入してしまいました。

あ、そういえば、アイドルマスターシンデレラガールズがアニメ化されるみたいですね。
賛成的でもあり、否定的でもあるんですよね。
私はシンデレラガールズも好きですが、それしか好きじゃない人が本編765をいらないとか言い始めるのではないかと思って。
常にこういうものには、元となったものへのリスペクトが必要だと考えるのは個人的なものなんですが――。
まあ、何にしても放送は2015年、もうちょっと様子を見る必要はありますね。

2014040921300001.jpg

さて、お話を戻しまして、買った物のその1は咲-saki-の本を絶賛購入中です!
3月の散財報告の時には、まだ3巻くらいまでしか持っていませんでしたが、この時点で9巻まで買いました。
4巻は私のお気に入りの風越キャプテンが表紙になっていて、テンション上がりまくりですよ!
5巻のステルスモモこと東横桃子も良いですね。

2014040921310000.jpg

めちゃくちゃ今さらですが、DVDでAKIRAとGHOST IN THE SHELLを購入。
この二つは名作ですね。
もう十年以上前に出た作品ですが、今見ても作画が凄ぇっ!
買って良かったと思える品ですが、お話は割と難しいんですよねえ。

2014040921320000.jpg

PS3ゲームでデッドオアアライブ5アルティメットも購入。
売り方に関して色々と文句を言われているようですが、これしか買っていない私には関係のない話。
過去作は2と3をやって、飛んで5Uになりました。
いわゆるパンチラゲームとして見られていますが、格闘ゲームとしても結構面白いんですよ!

今月の散財報告も大変な事になりそうだ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コラボストーリーの最終日



祐菜「ん……あれは……?」

2014040515550000.jpg

祐乃「――だと思うの」

リリア「――ですね」

祐菜(何の話をしているんだろう?)

2014040515560000.jpg

千歳「祐菜ちゃん。どうしたの? ぼーっとしてましたよ」

祐菜「あ、千歳さん。いやー、あそこにいる二人が何を話しているのかなって思って」

千歳「あそこ? ……あ」

2014040515580000.jpg

祐菜「ね!」

千歳「めずらしい……くもないですけど、何を喋ってるのか想像し難い組み合わせですね」

祐菜「これ、七不思議認定しよう!」

千歳「は、はあ……」


これにてコラボはおしまいです。
祐音&ルルナが一回しか出てこなかったので、もしも次回があったら今度は二人を重点的にやってみたいですね!
続きページより、拍手コメント返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コラボストーリーの二日目



祐菜「祐乃お姉ちゃーん!」

リリア「……?」

2014040515200000.jpg

祐菜「あ、リリアちゃんか。お姉ちゃんと間違えちゃったよ」

リリア「ふふふ。祐菜ちゃんったらおっちょこちょいですね」

祐菜「えへへ! 参ったね」

リリア「それに……私もお姉ちゃんですよ!」

祐菜「リリアお姉ちゃんだね!」

2014040515210000.jpg

千歳「祐乃さーん」

リリア「……?」

2014040515220000.jpg

千歳「あ、リリアさんでしたか。これは失礼しました」

リリア「いえ、さっきも間違えられましたから慣れてます」

千歳「え……?」

リリア「あ、何でもないです!」

千歳「それでは、どうも失礼しました」

リリア(……。金髪なところかなあ)


ブラックレイブンⅢのリリアさん。
DDをお迎えする以前、大きい娘のお迎え候補はこのリリアさんでした。
なので私のブログでリリアさんとお喋りさせる事ができたのは、素直に嬉しいと言えます!
続きページより、拍手コメント返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コラボストーリーの初日



祐音「じーーー……」

2014040515110000.jpg

ルルナ「……えっと、確か祐音ちゃん、だっけ?」

祐音「そうですわ」

ルルナ「そんなに見られるとちょっと気まずいんだけど……」

祐音「うふふ。いえ、あの変態オーナーさんのところのルルナさんが、貴女なんだと思ったら物珍しくなっちゃいました」

ルルナ「た、確かにご主人は変態オーナーだけれど、だからって別に私がめずらしいわけではないわよ!」

2014040515130000.jpg

祐乃「――駄目だよ、二人とも。オーナーの事を悪く言っちゃ……」

ルルナ「あ、いえ、本当に変態なんで気にしないでください」

祐音「変態の娘は常識人だった、というわけね」

2014040515160000.jpg

ルルナ「祐音ちゃんとは気が合いそうね!」

祐音「わたくしも、ルルナとは仲良くやれそうだわ」

祐乃「良いのかな、これで……?」


アゾン50娘とMDDの身長差は、こうやって見るとあまりありませんね。
DDとの差は普通に見てても凄かったですけど。
コラボストーリーの初日が終わりました。
あと二日間のリリルル姉妹の滞在です。(実際は撮り貯めなんですけどね)


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コラボストーリーの始まり



リリア「どうも、こんにちは。さそりまんの娘達の日常のリリアと申します」

ルルナ「妹のルルナです! よろしくね!」

リリア「今回の記事は、Free Color Doll.sとさそりまんの娘達の日常のコラボレーションストーリーという形になりまして、私達が祐乃ちゃん達と交流します」

ルルナ「……おっ、お姉ちゃん! 説明してる間にみんなが来たよ!」

リリア「あ、本当だね」

2014040515410000.jpg

祐乃「リリアさん、ルルナさん、今回はよろしくお願いします。長女の祐乃です」

千歳「Free Color Doll.sの第四ドール、兼、居候の千歳です」

2014040515440000.jpg

祐菜「ユナだよ! 何だか楽しい事になりそうだね!」

祐音「ふふふ。まあ、たっぷりと可愛がってあげますわ。この三女の祐音がね」



というわけで、コラボストーリーでお送りします。
三回更新するぐらいにはネタの確保もしましたので、三日かけて更新していきます。
リリア、ルルナのキャラクター性はある程度、私流になっても良いという許可も得たので、楽しんでやってみたいと思います!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

身内撮影会6



今日は仲間内での撮影会!
メンバーはいつものさそりまん。さそりまん is さそりまん。
美奈ちゃんはいるけど、オーナーはいないイサミん。
相変わらずイサミんはタイミングが合わなかったので、美奈ちゃんだけ預かりました。

ルルナちゃんが手を口に手を当てていますが、どうやら美希に影響されておにぎりを食べているようです。
嘘。厨二病を発症しているらしく、かっこつけているみたいです。
身長が高い順に立ってもらうと嫌でもこういう配置になってしまいますね。
そろそろ本当に限界が近いかも?

そのおにぎりを食べているルルナちゃんですが、私的な実験の為に何枚か撮影させてもらいました。
私のフォルダの中で眠るのは勿体無いので、ここに載せさせてもらいます。

2014040514430002.jpg

確か第二弾のルルナちゃんだったはず。
以前に付属の武器を見せてもらったような……。
右手と首についている鎖が、厨二病っぽさらしいです。

2014040514430000.jpg

2014040514430001.jpg

アゾンドールはアゾンドールで、DDとは違う撮影の難しさを感じます。
やはりその娘に合わせたやり方を、我々オーナーが見つけていくしかないようですね。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ消去のお知らせ

交流撮影会のカテゴリを消去しました。

今まで交流撮影会に入っていた記事は、各カテゴリに分けました。

……といっても、ほとんどがドルフィードリームのカテゴリなんですけどね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

メイド イン ドール



「今日もお勤めお疲れ様でした。ご主人様!」

今日はスター☆ワールドのイサミんのところの、美奈ちゃんと、我が家の祐乃ちゃんのツーショットでお送りします。最初だけね。
メイド服を二人に着てもらって、良い感じに仕上がりましたね!
祐乃ちゃんはスタンダードな白黒のメイド服。
美奈ちゃんは白紺でロングスカート。
みなさんはメイド服ならばどっちが好みでしょうか?
どちらも良いですが、私はやはりスタンダードな白黒が好きですね!
二人の髪色が金銀っていうのも面白い。

続きページよりメイド服になった祐乃ちゃんの単独撮影会!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

春の風物でも



春といったら桜ですよね!
その桜も開花して、今週末には散ってしまうのではないかという予想。
散ってしまっては撮影も不可能になってしまうので、まだ開花しているうちにパシャってきました!
撮影した時点ではご覧のように晴れていたのですが、この数十分後には雷雨となりました。

2014040414040001.jpg

2014040414050000.jpg

2014040414060000.jpg

去年と同じ場所で撮影しました。
ちなみに↓が去年。

2013 桜

あと数日が桜を見れるチャンスです!
満足いくまで堪能しましょう!
続きページより拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
199位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ