2014年5月の散財記録



さて、本日は月末の散財記録です。
今月はドール用品の購入はなく、ほとんどがゲームやCDといったものになっています。
というわけで、購入品は以下の通り。

・アイドルマスター ワンフォーオール(PS3)
・劇場版ウェイクアップガールズ(BD)
・ウェイクアップガールズ1~3巻(BD)
・各種CD数点
・各種漫画数点

――という感じになっています。
漫画は黒子のバスケなどの新刊など。
CDは主にラブライブ!&ウェイクアップガールズといったもの。
シンデレラガールズより、お願い! シンデレラ、もこのタイミングで購入!
あ、ここには入れ忘れていましたが、PS3コントローラーの美希仕様コントローラーもありましたね。

ドール関係の購入はなかったものの、アイドル作品でもあるアイマス、ラブライブ、WUGといったものを入手できたのは大きいです。
私は撮影に際に、上記のような作品や、例えばギャルゲーのCGシーンのようなものを参考にしたりするからです。
一見、ドールに関係がなさそうな作品でさえも、もしかしたら何かしらのヒントになるかもしれない。
作品を見るのは、多ければ多いだけ良いと私は考えています。
その際は、見た作品へのリスペクトも忘れずに……。

では、5月の報告をおしまいにします。
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリカラぷちライブ



2014052920260000.jpg

2014052819070000.jpg

――というわけで、祐乃ちゃん、祐菜ちゃん、千歳ちゃんの三人で、ぷちライブのような、でもそうじゃない撮影会。
でもやってみると案外と難しくて、想像の中の撮影よりも満足いくものではなかったです。
またモチベーションを高めてから、再挑戦したいというのが本音ですね。
三人の画像の中で、祐乃ちゃんのみ新しく撮影し直しました。
過去に撮ったものが、明るさ調整のミスで暗くなってしまっていましたからね。

あ、フリカラってのは、フリーカラードールズと当ブログの略称をユニット名にしてみました。
この後も続くかどうかはわかりませんよ!?

では、続きページより。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

たまには衣装チェンジ! 三日目



三日目は予告していた通り祐菜ちゃんなわけですが、ブレザー&祐菜ちゃんは我が家では基本なので、特に目新しいものではないですね。
私はブレザー派なので、結構お気に入りではあるんですよ。
ただこのブレザー、L胸とかも考慮された作りになっているので、どうも胸周辺のダボっとした感じは何とも。
でもだからといって、このダボ部分を無くした代わりに大きい胸の娘とかがブレザーを着られなくなってしまうのは、あまりにも可哀想だからこれで良いと思います。
ただでさえL胸やDDdy系の娘さんは、服難民になりやすいわけですからね。

さて、では続きページよりいつも通りに撮影展開していきましょう!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

たまには衣装チェンジ! 二日目



なんか連日企画にしてしまいました。
というのも、私は三着の制服を所持しているのですが、三人に制服を着てもらって、WUG!のライブをぷち再現したいなーって思っています。
この時のみんなの制服がバラバラってのがポイントなんですよね。(二人だけ同じ制服がありますが)

昨日はToHeart制服で赤が主体でしたが、今回は青が主体ですね。
この制服は祐菜ちゃんに随分前に着てもらっていました。
その時の記事はこちら
まだ撮影時の明るさが全然安定していません。(今も安定はしていないですが)

まあ、雑談も程ほどにしておきまして、続きページより撮影風景などなど。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

たまには衣装チェンジ!



せっかく持っているのに、着させないのは勿体無い!
ToHeart制服を、祐乃ちゃんに久々に着てもらいました。
この制服、結構可愛いので気に入ってはいるのですが、割と色移り報告をよく聞くので、そんなに頻繁には着せませんね。

あ、今回の撮影では光加減でミスをしてしまい、全体的に暗くなってしまいました。
もし宜しければ、続きページよりご覧ください!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイマス一人目攻略!



――連日のアイマスネタで失礼!
でもまずは一人目のアイドルを攻略できました!

最初に攻略したのは、勿論、ミキミキです。
二人目には伊織のプロデュースに専念しています。
いやー、しかしAランクフェスはさすがに強いですね。
ストーリー攻略の後、今作のライバルアイドルであるレオンちゃんに挑戦してみましたが……現状では完敗でした。
だって普通に60000とか70000とかのスコア出すんですもの。
もっとアイドルとの親睦を深めて、再挑戦したいところですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

念願の楽曲



遂に、遂にワンフォーオールでM@STERPIECEをGETしたよ!

いやー、ここまで長かったっす。
やっぱりワンフォーオールの売りのポイントの一つって、M@STERPIECEがあると思うんですよね。
あ、M@STERPIECEはオールスターライブの四つ目で入手できて、プロデュースに使用できますよ!
オールスターライブの合格点は10点となっていますので、全体的なアイドル達の強化、底上げは必須になりますね。
私は10,2(10200点あたり)でクリアして、ギリギリでしたよ……。
3回戦ともノーミスでクリアできなければ、絶対に無理なポイントですよね、これ。
感激のあまり、クリアした瞬間に大きくガッツポーズしちゃったくらいです(笑
もうね、M@STERPIECEでプロデュースとか毎回泣けるんだけど……。

ワンフォーオール最高です!

続きページより、拍手コメント返信です!


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

理由とは?



あおと「ちょいちょい。ちょいちょい」

ピケ「む、あおとが手招きしている。嫌な予感しかしない……」

あおと「ちょいちょい。ちょいちょい」

ピケ「……し、仕方がない。どうしたんだ、あおと?」

2014052420240001.jpg

あおと「あ、いつも訪問していくれている皆様、ありがとうございます! みんなのアイドル、あおとです。――それはそうとピケさん」

ピケ「何でしょうか?」

あおと「最近、いや、ずっと前からピュアニーモカテゴリが動かないですけど、どういう事ですか!?」

ピケ「あー、それか」

あおと「DDの娘さん達を愛でるのは良いですけど、僕たちだって愛でてほしいですよ!」

ピケ「ピュアニーモを撮影に使用しない理由か。それはな、あおとの大冒険にある」

あおと「えっ……!?」

ピケ「あおとの大冒険は、あくまでも作中のイメージを大事にしたいという意向もあって、あまり衣装とかを変えたくないんだよ。着付けとか大変だし……。あおとの大冒険が終われば、思う存分にピュアニーモも撮影していこうと思うけど」

2014052420250000.jpg

あおと「う、うーむ、あおとの大冒険で頑張れるのは良いけど、そういう点が……」

ピケ「まあ、単純に俺のめんどくさがりが出てるだけだから、その辺は申し訳なく思うよね。それにあんまり服を弄り回していると、すぐにほつれとか出てきてしまうんじゃないかって怖くてね。手先が器用な方でもないから直せるかも不安だし」

あおと「まあ、そういう事ならば……。仕方なしに涙を飲みますよ」

ピケ「悪いな、あおと」

あおと「では、続きページより、拍手コメント返信です!」


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今日は複数での撮影など



昨日は個別での撮影だったので、今日は2人以上での撮影を主としていきます。
思えば、このTOP画のような全員集合は久々な気がしますよ。
もしも、本当にもしも五人目のお迎えが完了した場合、この4人での集合はこれが最後になるかも?
そんな事を言ってると、五人目のお迎えはお流れになっちゃうかもしれないので、まずは4人に集中しますよ。

――集中――

というわけで、続きページより撮影した何枚かの画像を公開!
宜しければ見ていってください!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014年上半期の娘達



2013年の4月頃に、最初のDDであるスタンダードモデルのユキノちゃん(現、祐乃ちゃん)をお迎えしてから、一年が経過したわけです。
当初あった祐乃ちゃんの性格――いや、祐乃ちゃんだけではないんですが、とりあえず性格はどんどん変わっていった感もあります。
今回は、今現在、我が家にいる四人の今昔でも語ってみようかと思います。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

台風かよっ、とも思えた本日の雨



??「突然ですが問題です! この可愛らしいおてては、一体誰のものでしょーか!?」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ないわよ!



祐音「――連日のように指の怪我の事とアイマスネタではつまらないですって?」

2014052018400000.jpg

祐音「上等じゃない、言ってくれるわね」

2014052018410000.jpg

祐音「ふんっ……!」

2014052018420000.jpg

祐音「そんなものないわよ!」


何かふと、こんな事をやってみたくなったのでした(笑
そんなもの、とは主に面白いネタの事です。

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今日の一枚



今日の一枚です。
指の怪我は順調に回復していますが、いまだに細かな事はやりにくいのが現状。
というわけで、引き続き誰かにポーズをとってもらって、一枚パシャをやっていきます。
あと、アイマスに熱中しています。

この画像では、光を左側から当てているのですが、どうしても右側が暗くなってしまいますね。
私の部屋は、薄暗い部屋(意図的に照明を暗めにしています)なんですが、その辺も画像の暗さに影響ありますよね。多分。
でも、暗めの照明を変えたくはないので、スタンドとか使って光の調整するしかないですよね。
うーむ、撮影って難しい……。

続きページより、拍手コメント返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク33



どうして金缶を持っているのかは謎。
画像のように何かを持っている画にしたかったのですが、手頃なぬいぐるみも無かったし、ハート型クッションばかりでは芸がないと思い、仕方がなく金缶。
指先を怪我しているせいもあって、細かな事をするのがちょいキツイです。
ドールのポーズもなかなか……。
これでフリートーク系列で、DD四人全員が出ましたね。
キリよく五人目もほしいなー、なんて。

いつものアイマスネタですが、現在C3ランクに突入!
アニマスでも出ていた新幹少女を相手にしています。
確かにCランクからはなかなか手強くなってきた様子。
あと、Cランクイベントからレオンちゃんも出てきて、持ち歌のアクセルレーション(だっけな?)も見る事ができました。
段々と楽しくなってきましたよ!

というところで、今回の記事は終了。
怪我している状態でも打つ事に慣れてきてしまいました(笑
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク32



ザックリ切った指は順調に回復していますが、強く叩いたりすると結構痛い……。
切ったというよりも……いや、えぐい話になりますから言うのは自重しておきましょう。
あ、ちゃんと指は五本あるから、その辺は大丈夫ですよ!

アイマスOFAは現在ランクD2あたりにきています。
口コミではCランクあたりから難しくなるとか。
そういえば最強のライバルキャラのレオンちゃんも、この辺りから出てくるのかな?
できるだけ攻略サイトには頼りたくないから、手探りでプロデュース中です。
ちなみに、ここまで5人のプロデュースを社長から許されているのですが、美希、あずさ、やよい、真美、伊織の順でプロデュースさせてもらっています。
次は――響か貴音かりっちゃんあたりを予定。

最後に昨日も話題に上がった、WUGの中で私が一番気に入っている曲を紹介。
昨日、ご紹介した「タチアガレ!」も好きなんですが、今回ご紹介する「極上スマイル」が私的No.1ですね!

結構、中毒性のある曲なんですが、歌詞の内容はとても素直な応援ソングというかなんというか。
この曲を巡る作中の物語も面白く、最初は主人公側のWUGに早坂音楽プロデューサーが製作したのですが、直後にI-1clubという作中最高のアイドルユニットに流してしまいます。
それ故に、現実でのCDもWUG版はなく、I-1club版の極上スマイルのみが存在するという事になっています。
ちなみに、↓のような動画もありまして、こっちではWUG版極上スマイルが視聴できます。

作画に関してはお察し部分もありますが、主人公の真夢の笑顔が見れただけでも、ストーリー面では満足できる私でした。
かつての栄光時代から一転、陰りの見えてしまう現在という立ち位置のキャラクターって好きなんですよ。
もう一度輝く為に、必至に頑張る真夢が今作一番のお気に入りキャラ。
ちなみに真夢はI-1clubの初代センターだったのです。

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク31



うんめーにゃー!

アイマスワンフォーオールに夢中になりすぎて、ドールどころではない!
正直、今はそれが本音なのだ。
少しだけ見逃してほしい。
だって何ヶ月も前から楽しみにしていたんだもの。
でも、色々と見てみると楽曲は少ない感じみたいだね。
DLC曲に期待します。
既にスペシャルアイドルの神崎蘭子と、新曲DREAM、新衣装はDLしました。
第一弾の楽曲はカッコイイ仕上がりなんですよ!
てかね、神崎蘭子の曲と相まって、本当にカッコイイ第一弾になっています!

――さて、今回の画像はWUGのBD新巻になります。
ちなみに二巻です。
表紙はWUGのムードメーカーかつ妹分の片山実波(通称みにゃみ)です。
うんめーにゃー! は彼女の決め台詞みたいなもんです。
運命にゃー! とかではなく、うっめーなー(美味いなー)の意味合いが正しいです。
みにゃみちゃんは大食いキャラなのです。
あと歌が上手い娘でもあります。
千早&実波で歌いっこしてくれたら泣きます。多分。
WUGのアニメ放送時は作画がヤバい事になっていたそうですが……あ、私はリアルタイム視聴していませんが、一応サイトなどで確認はしました。
BD版の方では作画修正が行われているみたいで、既に一巻の修正も大したものだと思います。
WUGファンが増えてくれる事を願い、ニコ動で見つけた「タチアガレ!」でも。



当然ですが、アイマス、ラブライブとは違った雰囲気を持つ歌ですね。
アイマスやってる人なら馴染み深い神前暁さんが担当しているのも特徴ですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

一人はみんなの為に



やったー! アイマスの新作、ワンフォーオールがやってきた!

いやあ……待ちに待ちましたよ。
私は当たり前のように、ミキミキを最初にプロデュースしています。
はるるんを最初にするかとか迷いましたが、やはり今の私はミキミキのPなのです!

2014051522250001.jpg

そしてこのミキミキverのPS3コントローラーですよ。
これを使ってワンフォーオールやろうと思いましたが、何か直前になって勿体無くなっちゃって箱保存しようかとも。

2014051522260002.jpg

ワンフォーオールになって、みんなのシルエットが変わりました。

2014051522260000.jpg

新プロデュースBOXの表。
みんなの私服姿ですよ!
私服のセンスははるるんかなって私は思います。
響とか亜美真美もオシャレですけどね。

2014051522260001.jpg

裏面は衣装。
この衣装、結構良いですね!

――さて、適当な記事内容ですが、すぐにでもプロデュースに戻りたいので、この辺で。
みんなは一人の為に!

続きページより、拍手コメ返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

OFA明日発売!



ついに明日発売ですね!
PS3専用ゲーム、アイドルマスター ワンフォーオール!
13人全員プロデュースができるという本作に対する期待も大きい事でしょうね。
中でもアイマス2においてプロデュースできなかった竜宮小町に所属するアイドル(伊織、亜美、あずさ、律子)の四人をプロデュースしたいプロデューサーは特にその期待値は高いと思われます!
私はミキミキのPなので、まずはミキミキをプロデュースしたいところですが。
あるいは初回プレイなので、王道にはるるんってのも良いですねー!

なんにしても――明日、アイドルマスター ワンフォーオール発売!

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

指切ったー……



どうも。
仕事中に指を切ってしまい、キー打つのがしんどいです。
しんどいっていうか、早く打てないからって意味ですね。
ある程度治るまで、簡易的な記事で更新していきます。

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

目覚めろ、少女達!



祐菜「お姉ちゃん! WUG見ようよ、WUG!!」

祐乃「わぐ? わぐって何?」

祐菜「お姉ちゃん、WUGを知らないの? もうっ、WUGってのはWake Up, Girls!の略で、ウェイクアップガールズって読むんだよ。公式サイトはこちらだよ」

祐乃「(サイトを見て)……アイドル? ああ、祐菜ちゃんが好きなアイドルマスターや、最近見始めたラブライブと同じものだね」

祐菜「平たく言うとそうだけど、ユナ的には3つとも違う味があって良いんだよ!」

祐乃「へえ、私はあんまり詳しくないけど……」

祐菜「大丈夫だって、お姉ちゃん! ユナが徹底的に教えてあげるよ。とりあえずWUGのお話に戻して――ユナのオススメは、「まゆしぃ」と「あいちゃん」と「みにゃみ」の三人かな」

祐乃「…………ん?」

祐菜「まゆしぃは島田真夢(しまだ まゆ)っていって、この物語のメインヒロインそして主人公。あいちゃんは林田藍里(はやしだ あいり)。みにゃみは片山実波(かたやま みなみ)ね!」

祐乃「……あ、キャラクターの名前なんだ」

祐菜「そだよ! ユナ的にはまゆしぃがマジやばいね。ストーリー面的にも泣ける……」

祐乃「は、はあ……」

祐菜「あいちゃん回も良かったね――。みにゃみ回なんて癒されてね――」

2014051220330000.jpg

祐乃(ごめんね、祐菜ちゃん。私には祐菜ちゃんが何を言っているのかわからないの……)

祐菜「――って、祐乃お姉ちゃん! ユナを哀れみの目で見ないでー!」



↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT19 ユニコーンガンダム



ガシャポン戦士NEXTのシリーズも、ついに19弾目に突入!
次(まだ19弾が出たばかりだけど)は20弾目ですよ!
タイトルではユニコーンガンダムとだけ書いてありますが、デストロイモードになります。
このユニコーンガンダムには、ユニコーンモードとデストロイモードがあり、わかりやすくデストロイモードを伝えるならば、凄いモードなのです。
実は私自身、ユニコーンガンダムはEP2あたりまで見てから止まっているので詳しい解説はできなかったりします。
んで、このユニコーンガンダムには、赤発光verと緑発光verがあるようで、見た通り当てたのは緑発光verになります。
以下、19弾のラインナップ。


・ユニコーンガンダム デストロイモード(赤、緑発光)
・94式ベース・ジャバー
・ギラ・ズール(親衛隊機)
・ギラ・ズール(アンジェロ・ザウバー専用機)
・ジェスタ
・騎士ユニコーンガンダム ビーストモード
・オッゴ&DX NEXTベース


というわけで、ユニコーンガンダムが主流なわけですね。
94式ベースジャバーに付属する武器類を、ユニコーンガンダムに装備させる事で、フルアーマーユニコーンガンダムにできるみたいです。

2014051121460001.jpg

2014051121460000.jpg

個体差があるかもしれませんが、関節が外れやすい感じがあります。
フルアーマー化させるのはキツイかもしれません。
その前にベースジャバー当てないとですよね。

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイドルCD完成の章



ピケ「いやあ、ついに完成したぞ!」

祐菜「やっとだね! ユナも何だか嬉しくなってきちゃったよ!」

ピケ「容量の問題でおよそ4分ほどの曲で構成して16曲。アイマス、ラブライブ、Wake Up, Girls!、初音ミクの4タイトルを出演させるわけですから、一つのタイトルにつき4曲の収録です」

祐菜「この4曲をどうするのか、色々と考えたよね。まっ、一番楽しいとこでもあったわけだけどね!」

ピケ「使った16曲は以下の通り。()の中の左は原作タイトル、右は作中でその曲を歌ったユニットだったりプロダクションだったり、です」

・READY!!(アイマス/765プロ)
・M@STERPIECE(アイマス/765プロ)
・HELLO!!(アイマス/876プロ)
・お願い! シンデレラ(アイマス/シンデレラガールズ)
・僕らは今のなかで(ラブライブ/μ's)
・きっと青春が聞こえる(ラブライブ/μ's)
・それは僕たちの奇跡(ラブライブ/μ's)
・タカラモノズ(ラブライブ/μ's)
・タチアガレ!(Wake Up, Girls!/左同)
・7 Girls War(Wake Up, Girls!/左同)
・16歳のアガペー(Wake Up, Girls!/左同)
・言の葉 青葉(Wake Up, Girls!/左同)
・千本桜(初音ミク/左同)
・FREELY TOMORROW(初音ミク/左同)
・メランコリック(初音ミク/鏡音リン)
・Nostalogic(初音ミク/MEIKO)

ピケ「――という16曲です」

2014051017520000.jpg

千歳「良いCDが出来上がりましたね。私も早く聴いてみたいです」

ピケ「まあ、無難に良いのを持ってきた印象ではある。個人的にはね。もっと遊びのあるというか、有名じゃないけど良曲みたいなもので構成したCDも作成したいよね。もっと細かくいうと、961プロも出したかったし、アライズやI-1クラブなんかも入れたかった。初音ミクなら、ここに出てないキャラも全て入れてね」

千歳「難しい選曲でしたね」

ピケ「そうなるね」

2014051017540000.jpg

祐音「このわたくしがアドバイスしたのですから、悪いものができるはずがないでしょう」

ピケ「そうだね、祐音ちゃん。スーパースペシャルアドバイザーという形で祐音ちゃんがいます」

祐音「スーパースペシャルビューティーアドバイザーですわよ」

ピケ「それは失礼!」

2014051017550000.jpg

祐乃「えっと……私は特に何もできませんでした。ごめんなさい」

ピケ「何を言いますかっ! 祐乃ちゃんは存在してくれてるだけで、俺のアビリティアップに繋がるから良いんだよ!」

祐乃「そ、そうですか」

ピケ「というわけで、このCDは車の中で聴いたりして個人用にワイワイやります」

祐乃「続きページから拍手コメントの返信みたいですよ」


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク30



お願い~♪ シンデレラ~♪

昨日の記事にて書きましたが、個人用アイドルソングCD作成の為に、まだ持っていない楽曲を購入してしまいました。
アイマス系の曲は元々それなりに持っていたのですが、ノータッチだったラブライブ!とWake Up, Girls!は集めるのに苦労しそうです。
ラブライブはアニメ曲を中心に、口コミで有名な曲を購入。
Wake Up, Girls!は曲自体が少ないので何とかなる感じかな。
アイドルっていうジャンル、実はそんなに熱狂的ではないんですが、アイマスを筆頭に二次元アイドルはマイブーム真っ盛りです!

2014050921170000.jpg

DVDにて酔拳を購入。
先月の時点で、最寄の店で酔拳2を購入していたので、初作も集めないと気が済まない、という事で買ってしまいましたよ。
やっぱジャッキーは面白いですね!

2014050921180000.jpg

ラブライブ!に引き続き、Wake Up, Girls!のBDを購入。
これは劇場版らしく、一巻ではないのです。
どうやら一話目はこの劇場版を見ないと意味不明になるらしく、とりあえず劇場版を――って感じです。
意味不明になるらしく、とか白々と書いていますが、実は既に三話目まで見ていたりも(笑
この作品に出てくる「タチアガレ!」という曲は素晴らしいですね!
でもCDはこの劇場版Wake Up, Girls!の初回版を買わないと入手できないというのはどうだろうか?
後々に単品で販売する気はあるのかな?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイドルソングCDを作ろう!



今日はちょっとしたフリートーク。
タイトルの通りなのですが、今、アイドルを題材にしたアニメで使われた楽曲の、個人観賞用のCDを作成しています。
今のところ決まっているタイトルは、アイドルマスター、ラブライブ!、Wake Up, Girls!、初音ミクの4タイトルですね。
もっとアイドルを題材にした作品があるのは知っていますが、あんまりその辺のクオリティ追求しちゃうと、私の財布が氷河期を迎えるので割合としています。
4タイトルとも素晴らしい楽曲があるのは確実ですので、作っているのが大変楽しくもあります。
基本的にアイマスソングが主流だった私からすれば、ラブライブ!、Wake Up, Girls!の2タイトルは新鮮ですね!
あ、初音ミクはちょい前から既に楽しんでいました。

いやあ、マジで楽しみですよ!
以下、拍手コメント返信です!


>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

あお大の覇章も気が付けば8話目になりましたね。
ここまで非常に地味な展開です……。
微妙に小出し展開になっているのは反省すべき点だとは、私なりに思っている事です。
きちんと終わらせる事はできるかなーって密かに不安でいっぱいです(笑

この4コマ漫画は秋葉原のアゾンさんにて購入しましたよ。
今でもあるのかはわからないですが、内容はとても面白いのであったら購入してみる事をオススメしますよ!
血液型に関して、私も勝手な偏見があったのでしょうね。
ドール=血液がないから血液型がない。と思い込んでしまっていたのは、自分の視野がまだ狭かったのだと知った点になりました。
確かにドールに血液型を付加させるのは面白いですね!
その内、星座とかも付けちゃうかも?

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

血液型について



ピケ「うーむ……」

祐乃「どうしたの、お父さん?」

ピケ「ちょっとこれを見ててね」

2014050719220001.jpg

祐乃「4コマ☆きゅーと? ああ、えっくす☆きゅーとを題材にした4コマ漫画ですね」

ピケ「そう。これを見てて、各キャラクターに血液型設定があってね」

祐乃「別にめずらしくはなさそうですが」

ピケ「まあね。でも、ドールで血液型設定を付けるってのは、思えばあまり考慮した事はなかった。今さらながら、少し価値観が広がった気がするよ」

祐乃「価値観の広がりは良い事だと思いますよ」

ピケ「というわけで、今日はうちの娘達の血液型を考えてみようのコーナー!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

覇章8~告白4~

2014050620080000.jpg


「――良いんですか?」

 少し素っ気ない感じで、フェイトはサクヤに問いかけた。

「良いんですよ。現時点で、あおと君が問題を直視できないのはわかっていた事です」

 フェイトは疑問を抱いていた。
 サクヤ程に聡明なドールが、いきなりあおとにこのような話をしたらどうなるか――わからないはずがない。
 もう少し賢いやりようはあったはずだ。

「では何故?」
「……」

 質問したフェイトに対して、真っ直ぐな視線をぶつけるサクヤ。

2014050620080001.jpg

「わたくしには……いえ、わたくし達には時間がないのです」
「えっ……!?」
「フェイトさん。冷静なあなたにならば、今の時点でお話しても問題はないでしょう」
「はい……?」
「近々、西側のアークウエストのドールウエポンが完成するとの情報を得ました」
「ドールウエポン?」
「百年前の戦いで、アークウエストが生み出した究極のドール型兵器です。大戦時、勇者一行の力をあわせて倒したドールウエポンは、完成型ではなかったのです」
「……という事は」
「はい。アークウエストは、長い百年の年月をかけ、ドールウエポンの完成にこぎつけてしまいました。わたくしが、現時点で真実をお話する理由の一つですよ」

 フェイトは無言で、ただ考え事をしていた。
 サクヤの話の全てを信じたわけではないが、疑っても仕方のない事でもあった。
 百年前にやっと倒したドールウエポンの完成型。
 その強さがどれ程のものなのかは、想像に容易いものがある。

「私達はさらに強くなる必要がある。その為の手段の一つとして、あおとの勇者への覚醒は必要不可欠、という事ですか?」
「その通りです。そしてフェイトさん、貴女にもお話をしておかなければならない真実があります」
「私にも――?」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

我が家の歌姫



今日は何となく千歳ちゃんと目が合ったので、千歳ちゃんを撮影してみました。
千歳ちゃんが「私を撮ってください」って感じで見つめてた気がしたんだよー!
そんな感じで何枚かを、ね。

2014050518420000.jpg

2014050518420001.jpg

一応、ベースが千早さんなので、歌を歌っている感じにしてみました。
たまには千早さんの姿にして、登場させるのも良いですよね。
でも、千早さんウィッグは色移りが怖いっす。

2014050518430000.jpg

ちょっとウィッグの髪を全体的に広げてみました。
これはこれで良いですが、毎回セットするのも大変だな。
でもやっぱり、こうして見てても髪形と長さに関しては千歳ちゃんが一番の好みですわ。

2014050518450001.jpg

2014050518450000.jpg

あえて瞳を写さない。
謎めいた感じがして、個人的に好きな写し方なんです。
でも、こういう写真を撮るにあたって、瞳の有無というのが重要なのだなと思いますね。

やっぱりドールを愛でるのって、癒されるし楽しいです!
続きページより、拍手コメント返信です!



↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT18 V2ガンダム



やっと当たったV2ガンダム!!

これで所持ラインナップは↓の通りになりました。


・ガンダムNT-1/アレックス(ビームライフル/シールド装備)
・ガンダムNT-1/アレックス(ガトリング装備)
・ケンプファー(ジャイアントバズ装備)(所持)
・ケンプファー(チェーン・マイン装備)
・V2ガンダム(所持)
・ゴトラタン(所持)
・フェニックスガンダム(所持)


18弾はこれでほとんど満足かな。
強いてあとはNT-1アレックスとそのバリエーションくらいですよね。

2014050518370001.jpg

V2っていったら、この光の翼ですよねー!

2014050518380002.jpg

2014050518380001.jpg

2014050518380000.jpg

付属の武器がビームライフルしかなかったので、とりあえず角度を変えて三連射です。
もう既に新作の19弾も出ていますので、18弾はこれで終わりになるかもですね。
19弾は主にユニコーンガンダムっぽいです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

GW中の大掃除



千歳「今日はGW期間中という事もあり、この機会を利用してお部屋の大掃除を敢行したのです。まあ、一応はプライバシーの都合上でお部屋を写すわけにはいきませんが、とりあえずはとっても片付いたとだけはお伝えしておきます」

2014050421530000.jpg

祐乃「千歳さん、お疲れ様」

千歳「あ、祐乃さん、お疲れ様でした」

祐乃「順調に片付いて良かったね。やっぱり部屋が綺麗だと気持ちが良いね!」

千歳「そうですね。今日はみんなで頑張りました。……それと」

2014050421560000.jpg

祐菜「……zzz」

祐音「……zzz」

千歳「あの二人は疲れて眠ってしまったみたいですね」

祐乃「頑張ってたからね、二人とも」

千歳「はい。……今日はオチがない感じですね」

祐乃「お部屋の掃除くらいでオチを求められても、正直困っちゃうよね」

千歳「おっと、祐乃さんがめずらしく本音を暴露してる! という事で、続きページより拍手コメント返信です!」



↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

大地に立つ!



祐菜「…………ギギギ」

2014050322440000.jpg

祐菜「ガショーン!」

2014050322450000.jpg

祐菜「ババーン!」

2014050322460000.jpg

千歳「……ガショーンとかババーンじゃないですよ。一体、何をやってるんですか?」

祐菜「え、ガンダムごっこだけど? ガンダム大地に立つ、知らないの?」

千歳「知ってます! でも大地に立つネタって、過去にやってませんでしたっけ?」

祐菜「別に好きなネタなんだから、何回やったって良いじゃない」

千歳「まあ、駄目とは言いませんけど……。あ、続きページより、拍手コメント返信です」



↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
208位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ