2014年6月の散財報告



さて、6月の散財報告です。
今月は更新速度の微弱調整を決定するなど、個人的には色々とあった月となりました。
今月の購入品は以下の通り。



・アイマスCD数点
・ラブライブ!CD数点
・ウェイクアップガールズ(BD/4巻)
・ポリスストーリー(BD)
・ポリスストーリー2(BD)
・ポリスストーリー3(BD)
・プロジェクトA(BD)
・ラッシュアワー(BD)
・ドールアイテム数点


こんな感じになりましたね。

アイマスCDはシンデレラ勢に手を伸ばし、ラブライブは2期の挿入歌を中心に入手しました。
続巻として集めているWUGは4巻になり、残りは2巻となりました。
完結は8月の予定ですね!
さあ、そしてジャッキーチェン作品を、今さらになって集め始めました!
元々、集めようとは思っていたのですが、いよいよ重い腰を上げてみました。
まずは有名な作品をどんどん入手……ってか、ジャッキーの作品ってほぼ全部有名ですよね。
来月はスパルタンXなどを購入予定。

2014063022110000.jpg

ドールアイテムは、祐乃ちゃんが着ている「ももぴんくロリータ」が手に入りました。
色もさる事ながら、ふわふわした感じが可愛らしいですね!

2014063022120000.jpg

そして現在進行形で進んでいる、祐音ちゃんのオッドアイ。
オッドアイにする為には、結局アイがツーセット必要になりますから、金額も倍かかりますね。
それなのに、もうワンセットは余っているんですから(笑
まあ、予備アイになるから良いといえば良いか。

今月もなかなか買えた!
来月はもしかしたらサプライズがあるかも(!?)しれないです。
でも、もしかしたらないかもしれないです。
未来なんてものは、運命と神のみぞ知る。

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

第二の開眼

2014062809350000.jpg

冷音「――うふふ、もうこの肉体はワタクシのものですわ!」

2014062809370000.jpg

祐乃「待って! きちんと答えて。冷音ちゃんの人格が完全に覚醒した時、祐音ちゃんはどうなるの?」

冷音「祐乃お姉様……。最愛の妹がワタクシでは、祐乃お姉様は納得できませんか?」

祐乃「冷音ちゃんが『そこ』にいるというのなら、冷音ちゃんも私達の姉妹であり家族だよ。でも、祐音ちゃんも私の大切な妹なの」

冷音「お姉様、世の中は常に数ある選択の中から一つの事しか選べないのですわ。二兎を追う者、一兎を得ず――。どちらも認めるなんて……うっ、ぐっ……!?」

2014062809380000.jpg

祐乃「ゆっ……、冷音ちゃん」

千歳「またさっきと同じように苦しみだしましたよ!」

祐菜「開眼かっ!」

2014062809400000.jpg

??「――……ふぅ」

千歳「冷音……ちゃん?」

祐菜「いや、この感覚は祐音!」

2014062915400000.jpg

祐音「――ちょっと眠っている間に、この茶番劇は何ですの?」

祐乃「祐音ちゃん……」

祐菜「って、やっぱり開眼してるよ!」



↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

近々の展望について



今回の記事にて、フリートークカテゴリが100に到達しました!

まあ、別にそこまでめでたい事でもないんですが、こういうキリの良い番号って何となく他人に知ってもらいたいじゃないですか?
タイトルは思いつくままに書いたものですから、あんまり気にしないでいただきたい。
ツイッターとかと違って、ブログの気軽に書けない要因の一つは、このタイトルを考えないといけない事ですよね。
別に書かないでも投稿はできるのですが、ノータイトルで記事を書くのって個人的にはあんまり好まないですし……あ、これは自分のブログに対してのこだわりですからね。

画像も何となくですよ。
ピコニーモは私の撮影環境、技術では光を当てるとすぐにお顔が白くなってしまうので、いまいち使い勝手が宜しくないんですよね。
サイズも小さいですし、野外にお供してもらって自然光での撮影をメインにした方が、彼女達も喜びますね!
私もそっちの方が、下手に気を遣わないで済みますし。
え、誰に気を遣うのかって? ドールですよ。

今回は色々な事を長々と書きたいと思いますので、続きは続きページよりお願いします。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク36



WUGの4巻BDが発売したよ!

4巻の表紙は、メンバー最年少の久海菜々美となりました。
この菜々美は、作中では光塚(宝塚のようなもの)を目指していますが、その養成学校に入るにはまだ年齢が達していなくて、それまでの間にスキルアップも兼ねてWUGで活動するというキャラクター、もといアイドルです。
八重歯とポニーテール、そして最年少という感じで覚えていただければわかりやすいかな?
WUGってよく言われるのが、キャラクターが覚えにくいという声をよく見ますから、とりあえずファンとしてはこのような形でぷち援護もしてみようとか思ってみたり。
大きな効果があるとは思えないけど、これを見て一人でも良いから心を動かせたのならば大成功なんじゃないかな?

ところで画像がやたら明るいというか、白いというか……。
色々と調整してみたんですけど、何故か今回はこんな感じになってしまいました。
まあ、今回の記事内容では画像の良し悪しは大した問題ではないので、あまり考えすぎないようにはします。

2014062807480001.jpg

特典は相変わらずのドラマCDと、この台本みたいなもの。
中身も台本みたい、というよりは台本なのですが、これは書いてある通り8話の台本となっていますね。
ちなみにWUGのBDは1巻につき2話の収録となっています。
TV放送の方は丁度この辺りの作画がヤバかったのを見ましたが、見事に修正されている感はありましたね。
特にわかりやすいのが、作中で表紙の菜々美とメンバーの林田藍理が喋っている場面があるのですが、そこは完全に修正されていましたよ!
これだけの作画修正ならば、次の巻の10話目に流れる極上スマイルの作画も期待して良いのかな!?
――ちなみに、私はWUGと略していますが、本当は「WUG!」と!マークを付けるのが正しいっぽいですが、!を付けるのがめんどくさくて、私はさらに省略しちゃってますけどね(笑

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

真の主は……



祐菜「――開眼してるー!」

冷音「ふふふ、どうやら本格的にワタクシの人格が、この肉体を支配しているようですわ」

祐乃「肉体を支配?」

千歳「一体何ですか、この唐突なシリアス展開は!?」

2014062618580000.jpg

冷音「この赤い瞳は、お父様がワタクシという人格をこの世に創り出してくださった際に、与えてくれたものなのです」

祐菜「どういう意味、パパ!?」

千歳「どういう意味ですか、ピケさん!?」

ピケ「え、うーん……」

2014062618590000.jpg

祐乃「前にお父さんに聞いた事がある。私達姉妹は、当初の予定だと瞳の色を合わせようとしていたけど、それだとつまらないから、それぞれのパーソナルカラーをアイカラーとしようと思ったって」

千歳「つまらない、が理由ですか……」

ピケ「いや、そんな目で見ないでくれよ。――だがしかし、確かに祐乃ちゃんの言う通りだ。その色合いとして、祐乃ちゃんは緑、祐菜ちゃんは青い瞳にしたんだ!」

祐菜「じゃあ、じゃあっ、祐音は一体何色のカラーにしようとしたの?」

2014062618590001.jpg

千歳「この話の展開からすると……」

冷音「さすがですわ、千歳さん。そう、ワタクシが頂いたカラーは赤。お父様のこだわりの色をワタクシが頂いたのです。そして、ワタクシの人格が覚醒した今、この赤い瞳が発現したという事実が、この肉体がワタクシの人格を真の主として認めた証拠なのですわ!」

千歳「そ、そんな……」

祐乃「それじゃあ、私達が一緒に今日まで過ごした祐音ちゃんは……」

祐菜「……」

冷音「うふふ、もうこの――」

2014062619000000.jpg

祐菜(――話がシリアスすぎてついていけないんですけど!)


どうなる祐音&冷音!

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

祐乃ちゃんにももぴんくロリータを着てもらう



実は前回の「開眼」の記事にて、さりげなく新衣装で着飾っていた祐乃ちゃん(笑
サイズはDDSかDDなので、我が家では祐乃ちゃん、祐菜ちゃん、千歳ちゃんがその候補だったのですが、私のイメージでピンク系統は祐乃ちゃん、と思いまして祐乃ちゃんに衣装を買ってあげたのでした。
本当はイメージカラーはグリーン系だったのですが、なかなか緑を使用した衣装がボークスさんから発売してくれないんですよ。
出たとしても入手できなかったりで……。
そろそろ金銭面も落ち着いてきた感もありますので、次の衣装発表会は参加してみようかなって思っていたり!

では、続きページより適当ショットでお送りします!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

開眼



祐菜「――なっ、どうしちゃったわけ!?」

祐乃「祐音ちゃん……」

千歳「真に申し訳――」

ピケ「いやいや、千歳のせいじゃないさ」

2014061819050001.jpg

祐菜「ゆ、祐音?」

冷音「あら、祐菜お姉様、ご機嫌麗しゅうございます。それとワタクシは冷音ですわ」

千歳「あ、祐菜ちゃん。注意したのにまだそんな格好で」

祐菜「今はそんな事を言っている場合じゃないでしょ!」

2014061819070000.jpg

千歳「祐乃さんは、この祐音ちゃんの状態は過去にご存知ないですか?」

祐乃「うーん、ちょっと見た事ないね」

冷音「うっ……!?」

2014061819080000.jpg

祐菜「祐音っ!」

千歳「どうしました、祐音ちゃん!?」

祐乃「み、みんな、落ち着いて……」

冷音「ぐ、ぐ、ぐ……」

2014061819200000.jpg

祐菜「――って、何か開眼してるよー!」

千歳「目が真っ赤です!」

祐乃「オッドアイだね」

ピケ「うん、そうだね。……いや、冷静だね、祐乃ちゃん」


どうなる、祐音ちゃん! いや、冷音ちゃん!?

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミニ四駆PRO 1/32 ブラストアロー ブラックスペシャル



通常のブラストアローは←のリンクより。
同じボディなのに、全然印象が変わりますね。ザウバーメルセデスというか。
ボディがクリアブラックだから塗装もしたんですが、この季節な上に、強行したものですから塗りムラもある始末…。
まあ、元々塗装はそんなに得意なわけではないんですけどね(笑

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク35

まずは更新が止まってしまい申し訳ありません。
ネット環境でぷちトラブル(結果的には)がありました。
いつもならば、そうなった時には携帯でログインして「更新停止のお知らせ」くらいは更新するのですが、何故か携帯ログインもできない状態になっていまして、ブログ方面では何もできなくなってしまっていました。
なので密かにツイッターで、ここ2、3日は更新していました。

今回の事で少し決断した事があり、当ブログは一日一回更新を基本としてやってきましたが、これからは一日一回を重視しない更新方針でいこうと思います。
理由としてはいくつかありますが、いかなる理由があろうと既にブログ開設から一日一回は途切れてしまっていますし、何よりもネタが無い時に適当な更新をしてしまうのは私としてはちょっと疑問があります。
なので、これからは一日一回の更新スタイルから変えていきます。
代わりに一日で起きた事は、その日のうちに更新するスタイルにします。
私は説明が下手な方なので、これ以上の説明はしません。
これからの更新スタイルでそれを実践していきたいと思います。
――とはいっても、そんなに劇的な変化はないようにしていきますよ。


2014061819270000.jpg

2014061819280000.jpg

はい!
シリアスなお話はここまでとしまして、アイマスの新曲――ラムネ色 青春を購入しました!
この曲は劇場版アイマスの挿入歌として使用されましたね。
私個人の意見としては、劇場版アイマスはM@STERPIECEが全部持っていってしまった感があります。
EDテーマの虹色ミラクルとか、覚えてない人も割といるんじゃないでしょうか?

このCDには待ち受けプリンスという曲も入っていて、こっちの曲もなかなか面白くて良いんですよ!
どんな曲かというと……昔のモー娘みたいな雰囲気?
もっと近いのがあるのかもしれませんが、私の音楽貯蔵庫には最も近いのがモー娘でした。

2014061819280001.jpg

ミニ四駆。ブラストアロー ブラックスペシャル!
これめっちゃカッコイイですよね!?
キットとしてはホワイトのハードタイヤが素晴らしい。
なおボディはクリアブラックになってますので、完全に黒くする為には塗装するしかありません。
もしも購入を検討している方は、その辺りに注意してください。

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

目覚めた人格



祐音「まあ、お父様。今日もお疲れ様でした」

ピケ「な、なっ、なっ……!?」

千歳「どうも、ピケさん。実は重要なお話が一点――」

2014061719180000.jpg

ピケ「椅子から落ちて頭を打った? それで目覚めたら祐音ちゃんの性格が変わった!?」

千歳「はい、私が付いていながら申し訳ありません。目覚めた時には祐音ちゃんは祐冷と名乗っていまして……」

ピケ「祐冷……」

2014061719200000.jpg

千歳「とりあえず、手間をかけさせてしまいますが、お話してみてください」

ピケ「わ、わかった。――祐音ちゃん?」

祐音「まあ、お父様までもワタクシの事を祐音と呼ぶのですか。ワタクシは祐冷ですわ」

ピケ「祐冷……」

祐音「あ、とはいっても、これはワタクシが勝手に名付けてしまった仮の名です。お父様、ワタクシに真名をお与えください」

ピケ「真名って言われてもなあ……」

千歳「良いじゃないですか。この祐音ちゃんが頭を打ったショックによるものにしろ、あるいは演技にしろ、便宜上の名前があった方が私達は楽ですよ」

ピケ「うーむ、そうだなあ。別に祐冷でも良い気がするけど、強いて名付けるのならば、祐音の音の字と、祐冷の冷の字を取り、冷音(れの)というのはどうかな」

2014061719220000.jpg

祐音「冷音――。それがお父様がワタクシに与えてくれた真名ですのね。ワタクシ、もうそれだけで天にも昇る嬉しさですわ」

ピケ「ビートルズのジョン・レノンみたいでイカした名前だろう!」

千歳(うーむ。祐音ちゃんは元に戻るんでしょうか)


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

何が起きた?



祐音「わたくしは祐音! さあ、下僕達よ、わたくしを崇め奉りなさい!」

2014061619570001.jpg

千歳「――って、祐音ちゃん。アイドルごっこも程ほどにして、椅子から降りてください。大変危険ですから」

祐音「む、アイドルごっこじゃないわ。これはシミュレートなのよ」

千歳「はいはい……。とりあえず、怪我しないうちに降りてくださいよ」

祐音「子供じゃあるまいし、わたくしが落ちると思って?」

千歳「子供ですからね」

2014061619590000.jpg

――ツルッ!

祐音「あ……」

千歳「え……」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

心頭滅却すれば…



祐菜「あぢー……。なんで六月の前半なのにこんな暑いの……」

2014061519520000.jpg

千歳「祐菜ちゃん。いくら暑いからって、そんな格好で歩き回るのははしたないですよ」

祐菜「えー、だって暑いんだもん。それに女しかいないし、別に良いじゃーん」

千歳「女しかって……ピケさんもいるし、あおと君もいるし、割とこの家には男性が多いんですよ」

祐菜「むー。でも暑いもんは暑いんだもん。千歳さんは、何でそんな格好しているのに平気なの?」

千歳「まあ、別に平気ってわけではないですが、私は居候の身なので仕事着兼私服のこの格好は厳守しなければ」

祐菜「真面目だなあ、千歳さんは」

2014061519530000.jpg

千歳「それに、このように心頭滅却すれば火もまた涼し、というものもありますし」

祐菜「あー、いわゆる寒い場面を想像しろってやつですか?」

千歳「そうですね。いっその事、冬に流れる歌とかを聴くのは良いんじゃないですか」

祐菜「ユナはそこまで想像できる自信はありません。――でもとりあえず」

2014061519540000.jpg

千歳「なかなか様になってますよ」

祐菜「でも全然涼しくはないよ……」

千歳「もっと自分の感覚を磨いて、暑さを寒いと認識できるように頑張りましょう」

祐菜「そこまでいくとね、なんというかヤバい気もするんだけど……」

2014061519560000.jpg

祐菜「とりあえずね、暑いもんは暑いんだ! っていう結論で良いですか?」

千歳「あんまり連呼すると余計に暑くなりますから、それで良いと思います」

祐菜「暑いけど、続きページから拍手コメント返信だよ!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

そうだ、映画を見よう



2014061415010001.jpg

何故か横に……。
というわけで、今から映画を見に行ってきます。
ジャッキーチェンのポリスストーリーシリーズ。
まあ、恐らくこのタイトルでポリスストーリーは終わりでしょうね。ジャッキーの年齢的に考えても。
さて……一体どんな作品になっているだろうか、凄く楽しみですよ!

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ユナ的深イイ名言!



祐菜「ちょっとっ、そこの道行く訪問者さん! ユナが聞いた名言を教えてあげるよ」

祐菜「え、聞きたくないし、そんなに暇じゃない? ……ばっかもーん! そんな事を言っている間に十分な時間はあるの!」

祐菜「……ごほん。今日、学校で理科の授業があったの。そしたらクラスメートの一人が、先生に対してこんな質問をしたんだ」


生徒「先生は理科が得意だから、理科の先生をしているんですよね?」


祐菜「――それに対して先生はこう言ったのです」


先生「私は理科が得意だから理科の先生をしているんではなくて、理科が好きだから理科の先生をしているんだよ」

2014061321410000.jpg

祐菜「どう? どう? 深いよね? 良い言葉だよね? 深イイよね!?」

祐菜「いやあ、名言って感じだよねー。これからも良い言葉を聞けたらどんどん紹介しちゃうよ! 続きページから拍手コメント返信があるよ!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク34



ミニ四駆 超速ガイド2014

名前の通りにミニ四駆の本なんですが、色々と書いてあって見てるのが楽しくなるんですよ。
表紙はフレイムアスチュート(写真左)とアビリスタ(写真右)ですね。
超速ガイドは間違いなければ2013からあるんですが、2013はブラストアローが表紙で、エアロアバンテも確か登場したばかりで売りの一つになっていました。

2014061222090000.jpg

なお2013年の表紙。
2015年のガイドブックはあるのかな!?
それまでミニ四駆ブームは消えないで残っているのか!?
個人的にはFMシャーシ系の現代版が出てほしいところ。
FM系は駆動効率だとか勝てるシャーシだとかじゃなくて、男気だと思ってる。

そして現在のマイマシン達。
ミニ四駆もドール達と一緒。
愛を持って製作したマシンは、ドールと同じでパートナーであり息子(娘)と同義なのだ!
あるいは女(男)とか?

2014061223070000.jpg

ファーストマシンのエアロアバンテ。
間違いなければ2014年用の4番機。
4番機というのは、2014年になってから製作した通し番号みたいなもんです。
1番機はテラスコーチャーRSで、2番機はバンキッシュRSだった模様。

2014061223070001.jpg

セカンドマシンのダイナホークGX。
これは2014年用3番機です。
一応、我が家ではエアロアバンテの兄貴マシン。
思えばこの二台のコンビは長いです。
私は割と飽きっぽいので、コロコロと使用マシンを変えてしまうのですが、この二台は既に半年はコンビを組んでますね。

2014061223070002.jpg

サードマシンのベルクカイザー。
ここまでくると何番機か忘れてきてますが……確か、8番機……だったはず。
このベルクカイザーはできたてほやほやで、シェイクダウンも行っていないんですよ。
とはいっても、シャーシなんかは以前使用していたものの流用だったりするんですが(笑

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート2 大神環



久々のガシャポンネタ、かつアイマスプレートです。
実は随分と前から持っていたんですが、ついうっかり持っていたのを忘れてしまって……(笑
せっかくですのでやっていこうと思います。
それにしても……最近は本当にネタが考えつかない。
あまりネガティブ寄りな事は書きたくないんですが、頭痛もそうですけど、最近は体の疲れが取れにくい状態が続いていまして。
まあ、一時的なものかなーって思いますが……はっ、もしかして年齢的なもの!?

2014061119290001.jpg

なんか雰囲気的には響に近い感じかな?
プレートカラーを見るとダンスキャラっぽいし、ダンス対決したら良い勝負をしそうですね。
そういえばミリオンキャラといえば、ワンフォーオールの第二弾DLCでは、劇場版でも活躍した箱崎星梨花ちゃんが出ますね。
新曲も含めて第二弾DLCが楽しみです!

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

CD数点の購入



ラブライブの新曲、ユメノトビラを筆頭に4点ほど購入。
4点はアイマス曲ですが、本家765プロのものではなく、シンデレラやミリオンといったものたち。
シンデレラは既に30近くの楽曲が確か出ていますが、今回購入したのは卯月さんと、とときんと、神崎蘭子ちゃんの3つ。
どれも良い曲ですね!

上記とはあまり関係ないですが、クラリスの新アルバムも購入したいところです。
二人のユニットでやっていたクラリスですが、一人が活動休止してしまうという事で、どうなるクラリス!?

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

頭痛が続く…



うーん、タイトル通りなんですよね。
頭痛が続いています。
首のこりからくるものっぽいですが、周辺の筋肉がカッチカチですわ。
枕を変えたりすれば、少しは改善するかな?
枕って結構重要なんですよね。

最近はネタ不足もあり、更新がややしんどめです。
毎日毎日のように雨が降っていると、出かけるのも億劫ですしね。
久々にガシャでもやろうかしら。

最後に続きページより、拍手コメント返信です。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

かっこいいは正義!?



あおと「ぴ、ピケさん! そ、その体は!?」

ピケ「む、あおとか……。ふっふっふ。どうやら見つかってしまったようだな」

あおと「むっちゃかっこいいじゃないですか! 近くで見て良いですか!? っていうか触って良いですか!?」

ピケ「ああ、勿論良いよ」

2014060819280000.jpg

あおと「でもやっぱり背は小さいんだね」

ピケ「うっせうっせ!」

あおと「一見、オーディーンの時よりも大きく見えたけど、あんまり変わらない感じですね」

ピケ「このボディよりも大きいものにするには、マスターグレードモデルを使ったりするしかないね」

あおと「――さて、ピケさん。ボディサイズなんてどうでもいい話題は置いておきまして」

ピケ「自分から言ってきたくせに……」

2014060819310000.jpg

あおと「さあっ、早速戦いましょうよ!」

ピケ「な、何ぃ!?」

あおと「そのボディにだってビームサーベルは装備されているんでしょう? なら、戦わなければ男じゃないですよ!」

ピケ「む、むむ、何となくわからないでもない気がする。……では!」

2014060819330000.jpg

あおと「ワクワクしますよ、ピケさん」

ピケ「そうだな。まるで巌流島の決戦のようだ。手加減はしないぜ、あおと!」

あおと「いきますよ――!」

ピケ「おりゃあああ――!」


特にオチらしいオチがないお話。
でもこういう馬鹿っぽいのも男の子って事で。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピケ・エグゼス



MEIKO「――というわけで、ピケ君は今日からオーディーン・ピケではなく、ピケ・エグゼスとなったのよ♪」

ほむら「……なったんです」

ピケ「ピケ……エグゼス……?」

2014060718360000.jpg

MEIKO「そうよ♪ いわばこれは旧式で」

2014060718380000.jpg

ピケ「こっちが新型ってわけか! どうりでパワーが湧き出てくるような気がするわけだ!」

ほむら「正確には気がする、ではなく本当にパワーが湧いているんです」

ピケ「そっかそっか。って事わだよ! ……こういう事か!」

2014060718390000.jpg

MEIKO「本人はGガンダムのとあるシーンをやっているつもりみたいです♪」

ほむら「く、クオリティがそんなに高くないので、相手にはしないでください……」

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

朝、目覚めると……



そう、朝、目が覚めると……。

2014060607300000.jpg

ピケ「か、身体が変わってるやんけー!」

2014060607310000.jpg

ピケ「しかも、あそこにあるのは昨日まで俺のボディだったもの……!?」


続く……のか?


もう2014年を迎えてから半年程も経過しかけている今日この頃ですが、オーディーンからの新型ボディに、Gエグゼスを使用する予定です。
とはいっても、基本的には私の出番は無い方面でいきたいもんですけどね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

HG 1/144 Gエグゼス



何だかプラモデルカテゴリで、久々にミニ四駆以外をやった気がしますよ(笑

今回は久々のガンプラです。
ガンプラは一番最初に作ったダナジン以来ですね。
過去のダナジンも、今回のGエグゼスも作品は同じガンダムAGEとなります。
この他、Zガンダムから百式や、ユニコーンからシナンジュとかも作りたいんですけどねー。
最近はなかなかプラモ作成意欲が沸きにくくて……。

さて、Gエグゼスは作中では「白い狼」ことウルフ・エニアクルが操縦しています。
ウルフはモビルスーツレースのトップドライバーだったらしく、作中でも操縦技術はトップレベルのスーパーパイロットでした。
このGエグゼスは、ガンダムを参考にしつつ「ガンダムを超えるモビルスーツ」を題として製作されていた……はず。
ちょっとこの辺の細かな部分は詳しく解説できるほど丸暗記はしていないのです。
でもおおよそ間違ってもいないはず。

では、続きページより個人的撮影会に入ります!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

こってますね~



祐音「祐乃お姉様、今日はわたくしがマッサージしてあげますわ」

祐乃「うん、ありがとう、祐音ちゃん」

祐音「では、始めますわ」

2014060419250001.jpg

祐乃「……」

祐音「……」

2014060419250002.jpg

祐乃「凄く良いよ、祐音ちゃん」

祐音「ありがとうございます、祐乃お姉様。それでは、もっと気持ちを込めてやらせていただきますわ」

祐乃「うん、よろしくね――」


今回のネタは深い意味はなく、私自身が最近、首のこりに悩まされているのでやってみたのでした。
肩こりは平気なんですが、首こりが割としんどくて……。
こりとは無縁かと思ったいたのですが、最近になって覚醒してきましたよ。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

スリップドレスを使う



先日、ToHeart制服を祐乃ちゃんの着てもらっていたんですが、そのままグリーンチュールに戻すのもつまらないと思い、基礎基本に立ち返ってスリップドレスでの撮影をしてみました。
私はこのスリップドレスって好きなんですよ。
いや、露出が多いからとかではなくてね、純白の衣装っていうのもありますし、それに伴った色移り関連の安心さというのもあります。
あ、露出が高いという点で関節周りの管理も楽になりますね。

――というわけで、よろしければ続きページよりどうぞ!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

GUNDAM CONVERGE リ・ガズィ

2014060121540000.jpg

スケールとしては小さいですが、一応はフィギュア枠に入るのかなという感じです。
先日、ショッピングモールに出かけた際、一件の模型屋で手に入れたものです。

・ダブルオークアンタ
・リ・ガズィ
・ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)
・ヤクト・ドーガ(クェス機)
・バーザム
・ゾック
・ドップ&マゼラアタック

といったラインナップなんですが、この中ではリ・ガズィがほしくてしょうがなかった。
でも家の近くにはどこも無くて、正直なところ諦めていたんですよ。
でも、あって良かった……。
以下、適当に撮影したものを――。

2014060300010000.jpg

2014060300010001.jpg

2014060300020000.jpg

2014060300020001.jpg

いつものガシャポン戦士と違って、ややスケール大きめ。
でも稼動箇所はガシャポン戦士の方が多い感じ。
飾る分には良いので、好きな機体があったら買っていきたいですね!

以下、拍手コメント返信です!


>ななしさんへ

拍手コメありがとうございます!

PC故障ですか!?
毎日コメントくれるななしさんが一時的にでもいなくなる(かも?)のは寂しいですよ。
お早い復帰を待っています。
アイマスはあと生茶だけですが、ななしさんの言った通り、この生茶が物凄く大変な入手率になりそうですね……。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ローソン アイマスキャンペーン♪



ネタとしては少々遅れましたが、ローソンのアイマスキャンペーンの品を確保できました!
但し、やはりというべきか生茶は今のところ入手できていません……。
コップ3種、クリアファイル6種はきちんと入手できました!

2014060113070000.jpg

2014060113070001.jpg

それぞれ春香、千早、美希カラーってところでしょうか。
使うとしたら、私は当然のように美希のいるコップにするでしょうね!

さて、この先、画像を何枚か載せますので、続きページへたたみます。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ&冷音=レノ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
90位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ