2014年7月の散財報告



ちょっとネットの他事がありまして、二日間ほどブログ更新をお休みしてしまいました。
さて、今日でいよいよ7月も終了し、明日から8月になります。
という事で、この時期恒例になりつつある散財報告を行いたいと思います。
今月の主な購入品は下記の通りです。


ウェイクアップガールズ(BD/五巻)
香港国際警察(DVD)
ラッシュアワー2(DVD)
ファイナル・プロジェクト(DVD)
レッド・ブロンクス(DVD)
スパルタンX(BD)
サイクロンZ(BD)
奇蹟 ミラクル(BD)
アマガミ(PSP)
ラブライブ!(CD)
NIKON P100(カメラ)
開眼姫(ドール)


sansai1.jpg

sansai2.jpg

特に今月の資金喰いをしてくれたのは、開眼姫とP100でしょうね。
でもまあ、その価値は十分にあったのは言うまでもない事です。
今月もコンスタントにジャッキー作品を集め、ウェイクアップガールズは残り最終巻のみ。
ラブライブのCDは第二期の12話、13話での挿入歌。
アマガミはPSPでの購入。
現在、アマガミにマイブームきてます!

来月は一体何を手に入れるのでしょうね?
その一点で見れば来月が非常に楽しみです。
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク40



今回でフリートークも40回目。
フリートークカテゴリの記事を、全部フリートークのタイトルにしていれば実は100は超えているんですよね。
まあ、そんなどうでも良い事は置いておきます。

数日前に届いていたWUGの五巻。ついに五巻ですね。
残りはあと一巻!
TV版ではとんでもない作画だった極上スマイルですが、きちんとした作画修正にほっと一息。
個人的に一番酷いと思われた真夢のとあるワンシーンですが、修正後は可愛らしいダンスを披露してくれました。
しかし、極上スマイルのWUG版は出るのでしょうか?
是非出してほしいところなのですが、はてさて――。

imasc.jpg

近所のコンビニへ行ったらアイマスのPSNカード発見。
丁度良く、明日が第三弾DL配信日なので、都合も宜しい感じです。
追加ストーリーが非常に楽しみですな。

amgm.jpg

画像は使い回しです。
アマガミは森島先輩に続いて、棚町薫を順調にクリア!
同時進行していた森島先輩の友達ENDもクリアしました。
これでしばらく森島先輩から離れて、他の女の子とイチャイチャしたいと思います。
他の子で良いな~って思うのが、幼馴染みの桜井梨穂子(漢字名あってたかな?)。
女の子とのイチャイチャライフは良いね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お試し簡易レフ板ver.0.1を作ってみた



実は手頃のダンボーさんが無いと思われたのですが、部屋を掃除していたら手頃な板があったので、簡易レフ板らしきものを作ってみました。
といってもこれはあくまでも簡易的(適当とも)に製作したもので、きちんとしたものはこの後に作る予定。
なお、ななしさんへの拍手コメ返信も兼ねての記事にさせていただきます。
良い情報をありがとうございました!

2014072720370000.jpg

銀紙をくしゃくしゃにするとの事でしたが、こんな感じで良いのだろうか?
一応、作る前にその手のサイト様を拝見させていただいたので、恐らくこれで良いと思うのですが。
しかし、なるほどね。これ結構眩しいですね。
これなら効果は確かにありそうです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

直前の心境

fcd29.jpg祐菜「何々、何が始まるの?」

舞香「うちはわからへんよ。祐音ちんに急に召集されたんやろ?」

祐菜「まあね。祐乃お姉ちゃんは何か知ってる?」

祐乃「……程々に」

舞香「程々、か。まあ、すぐにわかるやろ」

祐菜「そだね」


fcd321.jpg

千歳(突然、あっという間。今の状態を表す言葉はたくさんあるかもしれないけど、まさかこんな事になるなんて今日の時点では予想もしていなかった。――そろそろ潮時なのかもしれない。私が私を偽って生活しているのも。もう決まっているはずなんだから……私が本当はどっちとして日々を過ごさないといけないのか)

fcd33.jpg

千歳「ただどんな理由があっても、今の私は全力で戦うわ!」


fcd30.jpg

祐音「夢みたいだわ、あの如月千早が実は近くにいて、そしてわたくしが独占する事ができる舞台なんて……」

冷音(うふふ。ワタクシの力も役に立ったでしょう?)

祐音「……。こ、この結果を導いたのは、わたくしの行動力あってのものですわ!」

冷音(否定はいたしません)

fcd31.jpg

祐音「――さあっ、行きますわよ!」

冷音(でも負けるのは確実ですわ)

祐音「負けるのは重要ではないわ。これは全力で戦う事に意義のあるものなのよ!」


今回のお話は、終わりそうで終わらないですねえ。
想像していたよりも長くて内心は苦笑いですよ。
今回の五枚の画像、実は全て違う日と場所で撮影したというなんとも不安定な状態。
新しいものは記事更新ギリギリに、古いものは二、三日くらい前からという。
とりあえずあと二話くらい……長くて三話くらいには終わらせたい。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

うちも胸キュンしたいんよ



舞香「祐乃ちんはメイゾンの中で一番身長が高いんやね?」

祐乃「そうみたいです。祐菜ちゃんと千歳さんがDDSで、祐音ちゃんがMDD、舞香さんは開眼姫40でしたね。実はDDなのは私だけだったりするんです」

舞香「ええなあ。うちなんか見ての通り身長が小さいやん。だから色々とコンプレックスみたいなもんもあるんよね」

祐乃「そうなんですか? 小さければ可愛くて良いと思ってましたけど」

don11.jpg

舞香「でも小さすぎても良くないねん。……ほらっ、うんっと手を伸ばしても祐乃ちんの乳くらいしか届かないやん」

祐乃「せめて胸って言っていただけるとありがたいです」

舞香「ええやん。乳でもっぱいでも。S胸でほとんどないうちからしたら、羨ましい事なんよホンマに」

祐乃「は、はあ……そうなんですか。あ、でも千歳さんにはその手の話NGでお願いしますよ」

舞香「ところで先日な、祐菜ちんと壁どんやったやん?」

祐乃「はい、その時の記事は見てますよ。とっても可愛らしい舞香さんでしたね」

舞香「まあ、それはええんやけど……。うちも壁どんする側をやってみたいねん」

祐乃「壁どんする側、ですか……?」

舞香「でも、うちの身長ってメイゾンの中では小さいけど、一般的な物の大きさとして見れば大きい方やん? だからうちが壁どんできる手頃な大きさの方っておらへんものかなと思うてね」

祐乃「うーん。舞香さんが壁どんできるくらいの手頃な大きさ……。――あっ、良いアイディアと良い配役がそこにいますよ!」

舞香「おおっ、さすが祐乃ちゃんはメイゾンの才女やね!」

don12.jpg

祐乃「あ、ごめんね。今、手は空いてるかな?」

??「あ、空いてますよ! 何か御用ですか?」

祐乃「うん。ちょっと協力してもらいたいの」

??「祐乃さんの頼みなら断れませんね。良いですよ。何をすれば良いんです?」

祐乃「えっとね――」

don13.jpg

あおと「――な、なんだこれ」

舞香「悪いね、あおと君。ちょっとでええから協力してな」

don14.jpg
don15.jpg

あおと「僕、非常に情けない気がします……。根本的にサイズが違うとはいえ、缶に乗って女性の相手をするなんて」

舞香「男の子なら細かい事は気にしたらあかんよ」

あおと「は、はい……」

祐乃「満足していただけましたか?」

舞香「二枚で一枚の写真にするとは良いアイディアやね! ほんのちょこっと誤差があるけど見事なもんやん」

祐乃「大体合ってる、というのがポイントですね」

舞香「とりあえず満足したわ。ありがとうね、祐乃ちんにあおと君!」


舞香は誰とでも会話ができてしまう万能ツインテール!
この辺はさすがに年の功というべきなのか……?
続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

全力の舞台へ

fcd25.jpg


祐音「――千歳。貴女は如月千早なの!?」

千歳「祐音ちゃん……。そうですか、どうやって知ったのかは問いませんが、私の正体を知ったのですね」

祐音「じゃあ、やっぱり……?」

fcd24.jpg

千歳「はい。私は祐音ちゃんが今言った通り、如月千早です。……ただ、一つだけ弁解をさせてほしいの。私は別に祐音ちゃん達に隠したくて隠していたわけじゃないのよ」

祐音「それは、祐乃お姉様からも聞きましたし、わたくしもそう思いますわ。――あ、正体をバラしたのは祐乃お姉様じゃないですわ。勘違いしないで」

千歳「わかってます。祐乃さんが軽はずみに喋るわけがない。それは今まで一緒に暮らしてきてわかってるわ」

祐音「――どうして、偽名を使ってまで一緒に住んでいたの?」

fcd27.jpg

千歳「新しい音楽への創造性を養う為に。何か違う価値観を得たいと、当時の私は思っていたの。詳しい経緯は省かせてもらうけど、ライブの終わりに偶然にもピケさんと祐乃さんに出会って、流れのままに私はこの家へ。偽名を使ったのは外部の人間(ドール)に私の存在を悟られたくなかったから」

祐音「……。理由は理解できますけど、それなら落ち着いてからわたくし達に説明をする事はできたのではなくて?」

千歳「……確かに。否定はしないわ。でも、居心地が良くなってしまったの」

祐音「居心地が?」

千歳「如月千早として背負っていたものを一時的にとはいえ放棄して、千歳というキャラクターを演じる事が。私はいつしか、如月千早ではなく千歳として暮らす事に慣れてしまったようね」

祐音「……それが、理由?」

千歳「はい。――それにしても突然な事でしたけど、良い機会かもしれない。私(千早)は私(千歳)を演じる事をそろそろ終わりにしなければいけない」

祐音「どういう意味かしら?」

千歳「そろそろ、アイドル――如月千早に戻らないといけないと思うから。もう長い事、活動のペースを遅らせてきたもの」

fcd26.jpg

祐音「……。貴女がそう言うのなら、わたくしは止めはしないですわ。如月千早と千歳を天秤にかけるなら、わたくしは如月千早の大ファンですから、如月千早を選びますわ」

千歳「っ……うん」

祐音「ただ、そうやって出ていって、貴女(千歳)の現実(千早)に戻るのは良いですけれど、一つだけ頼みがありますの」

千歳「頼み?」

祐音「わたくしも、まがりなりに貴女にアイドルの心得を教わりましたわ。わたくし、貴女に勝負を挑みたいのですわ」

千歳「勝負? 一体何で?」

fcd28.jpg

祐音「一対一で。全力のライブ対決をしていただきたいの!」

千歳「……わかったわ。但し、私は手加減できないわよ?」

祐音「言いましたわ。全力のライブ対決って――!」


これから千早ウィッグを使用するわけですが、色移りが本当に恐ろしい。
ビビッてしまうからか、千早化させた時の撮影は焦って変な写真になる事が多数なんですよ。
というわけで、続きページより拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク39



おはようございます。こんにちは。こんばんは。
あなたが見た時間に応じて、上記の挨拶に対応してください!

とまあ、変な挨拶を置いておきまして――今さらながら、アマガミ(PSP)を購入してみました。
このシリーズ……いや、シリーズってわけじゃないんでしょうけど、他にはキミキスとフォトカノがありますよね。
私は後発タイトルのフォトカノのみプレイした事があります。
ドール撮影時の、私の基本スキルはフォトカノにより会得したのでした!
絶対あんまり参考にならないだろう、これ……。とか思いましたが、何も知らないよりはマシなのかなーって。
フォトカノやったのも既に一年か二年くらい前だし、今さら言っても後の祭りってやつですが。
あ、でもフォトカノキャラの実原の解説は聞いてて楽しかったですね!

さて、話題をアマガミに戻しまして――。
まだ全員を攻略したわけではないのですが、私の推しは森島先輩。
わお! とか、グーッド! とか、オーキードーキー! とか、発言がいちいち可愛らしい。
この辺りは声優さん効果もあるのでしょうが、先輩(年上)キャラなのに年下のような可愛らしさのギャップは見事。
しかし、きちんと年上としてのお姉さんの色気もきちんとあるのが素晴らしい。
一周目だからメインヒロインの絢辻さんにいこうかと思いましたが、何も考えずにプレイしていたら勝手に森島先輩に入っていたという(笑
個人的な意見ですが、やはりロリコンよりも大人の女性としての色気を持った人の方が好みだと再認識。
でも胸が大きければ良いってもんじゃない。
大事なのは結局、良好なバランスである事はどんな世界にいっても変わらないテーマなのかもしれません。


ここからお話を変えて、アイドルマスターOFA(ワンフォーオール)の話題です。
今月29日にはいよいよDL第三弾が解禁されるわけですが、今作のDLは前作(アイマス2)よりも気合入ってますね。
前作は配信曲も月1のペースでしたが、今作は新曲1曲に既存3曲という体制。
既存曲はアイマス2で使用された曲なので、言っちゃえば使い回しなのですが、個人的にこれは嬉しい。
アイマスってさりげなく、プロデュースが終わった後の楽しみの大半がステージフォーユーになると思うんですよね。
ステージフォーユーというのは、自分の好きなようにアイドルをコーデして、好きなアイドルに好きな楽曲を歌わせる事ができるモードです。
んで、そうなってくると楽しむ為に必要なのは、多数の楽曲というのは必要不可欠になってきます。
なので一ヶ月に結果的には4曲の配信という今の状態はむしろ歓迎です。

さて、第三弾の楽曲は何なのか? というと――。
・待ち受けプリンス
・神SUMMER!!
・七彩ボタン
・ポジティブ!
の、4曲になるわけですね。
夏の季節なので神SUMMER!!は当然といえば当然か。
アイマス2最後のDL曲となったポジティブはここか!
当時、何でポジティブがラストやねん! ってここでも愚痴をこぼした気がします。
配信楽曲は以上なのですが、他にもディアリースターズメンバーの“HELLO!!”もありますね。
しかししかしっ、私が一番驚いたのは上記のものではなく、追加シナリオの配信というものです!
公式の写真を見ると、ミキミキがセンターにいるのでウフフな私です。
大体、夏とか海ってテーマになると、やはり出てくるのが響だと思っていたんですけどね。

夏女、我那覇響!

とりあえず公式はこちら
あとは見た方が早いというわけで、公式配信のPVをどうぞ!





あ、ラムネ色青春もあるみたいですよ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

祐菜と舞香の壁どん検証



祐菜「さて! 祐乃お姉ちゃんや、祐音、それに千歳さんがシリアスぅなお話を展開中である一方、ユナと舞ちゃんはとある事に関して検証していきたいと思います!」

舞香「シリアスぅ、かどうかはわからへんけど、まあええんじゃないかな」

祐菜「ユナや舞ちゃんみたいな、いわゆるボケ属性な子達はさ、ああいったシリアスぅなのは演じにくいのよね」

舞香「祐菜ちんはどうかわからへんけど、うちはシリアスぅもこなせるよ?」

祐菜「うっそだー!」

don08.jpg

舞香「本当やねん」

祐菜「う……。何か力が入ってて怖いよ。――ま、まあ気を取り直しまして、今回、検証するのは朝の情報番組ZIPにて"壁どん"なる特集をやっていたのです!」

舞香「どんな内容かというと、壁どんされると本当に胸キュンするのか? って感じのくだらない企画なんよ」

祐菜「あれをリアルタイムで見てた人は恐らくこう思ったはずです」

舞香「胸キュンするのは?」

祐菜「イケメンに限る! ……ってね」

舞香「まあ、否定はできへんよ。色々な細かい理由は置いといて、美少年や美少女といった類が嫌いな人なんているわけないやん」

祐菜「うん、まあ、確かに……」

舞香「うちは世間で言われるようなイケメンには興味あらへんけどね」

祐菜「へえ。じゃあ例えばどういう人が舞ちゃんの好みなの?」

舞香「例えば? ……うーん、天山広吉みたいなコワモテだけど、笑顔がむっちゃ可愛い人」

祐菜「へ、へえ……らしいといえばらしいのかも? ――さ、さあ! 続きページより、ユナと舞ちゃんで壁どんやってみました!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

偽り解かれる時



祐乃「――それで、祐音ちゃんは千歳さんの何が聞きたいのかな?」

祐音「わたくしは千歳の……。千歳の正体が知りたいんですわ!」

祐乃「千歳さんの?」

fcd21.jpg

祐音「実は冷音の赤い瞳には、ちょっと変な能力がありますの」

祐乃「変な能力?」

祐音「赤い瞳で見ると、普段は見えないモノが見えるらしいのです」

祐乃「それは面白そうな能力だね」

祐音「その力でわたくしは見たのです。千歳が……。千歳が……あの如月千早さんに見えてしまったんですわ」

祐音「……そっか。それが見えてしまったというなら、私がもう隠していても仕方がないね。祐音ちゃんが見た通り、千歳さんは如月千早さんなんだよ。ちょっと理由があって、うちで一緒に暮らす事になって……」

祐音「――わたくしは、ずっとその事実を知らずにいましたわ」

祐乃「祐音ちゃん……。別に隠していたわけじゃないんだよ。ただ、その時は色々とバタバタしていた事もあって、言い出すきっかけが無かったくらいで」

fcd22.jpg

祐音「祐乃お姉様! わたくしは別に怒っていませんわ! ……ただ、千歳と嘘偽りない会話を望んでいるだけですわ!」

祐乃「あ、祐音ちゃん! ……大丈夫かな、確かに怒ってはいないみたいだけど、ちょっと心配かも――」

fcd23.jpg

祐音「――千歳!」

千歳「あ、祐音ちゃん。どうしたんですか、そんなに血相変えて」

祐音「あ……。(いざ、こうやって面と向かうと勇気がいるものだわ)」

千歳「……? どうか、したんですか?」

祐音「……ち、千歳! わたくしに、わたくしに何か……隠し事があるんじゃなくて!?」

千歳「隠し事?」

祐音「言えないのなら、わたくしが言って差し上げますわ! 千歳っ、貴女は如月千早なのでしょう!?」


――to be continued――

最近、DDを使った物語がシリアス展開ばかりになっていますが、必要展開だと私は考えて進めている為、これをご覧になってくださっている訪問者の方々には、宜しければもうしばらくお付き合いいただけると私も嬉しい限りです。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

確信に迫りつつ



祐音「うーん……。当たり前といえば当たり前ですけど、舞香との話では大した情報は聞けませんでしたわね」

冷音(他者の情報などアテにせず、千歳に直接聞いてみれば宜しいのに)

祐音「そういう最も簡単な事は、実は最も難しい事でもあるのよ。人、いえ、ドールによりけりですけどね」

冷音(ワタクシはそういう事は気にしないですから、ワタクシが聞いて差し上げますわ)

祐音「……いいえ、これは個人的な問題なのですわ。わたくし自らが解決に向かわせます。――あ、無駄話をしている間に、あんな所に祐菜お姉様が」

fcd15.jpg

祐音「祐菜お姉様! ちょっと聞きたい事が」

祐菜「ん、ユナに? 何々、何が聞きたいの?」

祐音「千歳の事についてちょっと」

祐菜「ああ、千歳さんねえ」

祐音「……!? 何かあるんですの?」

祐菜「うん、あの美しさはどうやったらできるのかなーって。まるで芸能人みたいに綺麗な人だよね。一般人の憧れだよ」

祐音「芸能人みたいに……」

祐菜「それで、祐音はユナに何か聞きたい事があるんでしょ?」

祐音「いいえ、もう結構ですわ」

祐菜「……?」

fcd17.jpg

祐音「内面のオーラ。芸能人みたいな美しさ。……やっぱり千歳は。でも、もしそうだとしたら何の為にメイゾンにいるのかしら?」

冷音(千歳が来た回(理由)はこちらですわ。訪問者の皆様にだけ、特別に教えて差し上げます)

祐音「冷音! さっきから何を言っているの?」

冷音(別に、ただの独り言ですわ)

祐音「……? 何にしても、残るは祐乃お姉様だけですわね。祐菜お姉様に舞香は、ほとんど確信を得る情報は無かったけれど、祐乃お姉様ならば知っている気がするわ」

冷音(ほら、そして都合宜しく、祐乃お姉様もそこにいるわ)

祐音「そりゃ、誰かを捜す手間なんてリアリティ追求したって、ただ無駄に時間を費やすだけですわよ」

冷音(うふふ。同感ですわね)

祐音「祐乃お姉様ー!」

fcd18.jpg

祐乃「あら、祐音ちゃん。どうかしたの?」

祐音「ええ、実は――千歳の事について聞きたくて」

祐乃「……千歳さんの? 一体どうして?」

祐音「それは……」

祐乃「とりあえず、座ってお話しようか」

祐音「はい、お姉様」

fcd19.jpg

祐乃「――それで、千歳さんがどうかしたの?」

祐音「あの、その……実は千歳が」

冷音(――to be continued――)


こういうきちんとお話が進んでいく形式を書くのは楽しいのですが、一つの記事に時間がかかり過ぎるのがネックなんですよね。
プロット、構図、撮影、アップロード、キー打つ、その他微調整、投稿までの流れがやたらめんどくさい。
まあ、それよりももっと手間をかけている他ブログの方がいたら失礼なお話になってしまうのですが。
ただ、めんどくさくてもお話を考えて、自分の考えを見てもらうのは嫌いじゃないので苦痛ではないのです。
むしろ楽しいくらいなんですよ。
今回から冷音ちゃんの台詞時、今までは「」だったのですが、()に変更になりました。
では、続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

調査開始ですわ!



千歳「――どうかしたんですか、祐音ちゃん?」

祐音「あ、いや……」

fcd12.jpg

千歳「さっきからボーっとして、大丈夫? 暑いから熱中症には気をつけてくださいね」

祐音「あ、うん、ありがとう」

千歳「それでは――」

fcd13.jpg

祐音「さっき見えた千歳は一体……? わたくしの見えたものが間違っていなければ、あれは如月千早さんだったわ」

冷音「――うふふ。それがワタクシの眼の力なのです。祐音が見たものは、決して間違いなんかじゃないですわ」

祐音「冷音!? ……にわかには信じられないですわね。――よしっ、決めましたわ! こうなったら、千歳=千早さんなのか、わたくしが徹底的に調査を致しますわ!」

冷音「そんな事をせずとも、祐音が見たものを信じれば良いですのに」

祐音「うるさいわよ、冷音! さあ、調査開始ですわ! ……そして、早速あそこに誰かいるわ」

fcd14.jpg

祐音「……何だ、舞香でしたの」

舞香「何だ、舞香でしたの。――じゃ、あらへんよ! いきなりその反応は失礼やねん」

祐音「そういえば舞香はまだ来たばかりですから、大した情報は知ってそうにないですわね」

舞香「だからなんやねん? 話が全く見えてこないんやけど……」

祐音「ねえ、舞香! 千歳について聞きたいんだけど」

舞香「話を聞けっちゅうに! それにしても千歳ちんの事がどうかしたん?」

祐音「小さな事でも何でも良いから、千歳に関する事を聞きたいの」

舞香「そないな事を言われてもなあ……まだ来たばっかりやし。ただ一つ言える事は、うちも何人ものドールはんを見てきたけど、内面に隠すオーラみたいなものを感じるドールはんやね。隠してても滲み出る、あれは相当なもんやと思うわ」

祐音「そう、ありがとう。(内面のオーラ? でもまだまだ調査は続行ですわ!)」


祐音の千歳調査開始!
今回の撮影で、少しだけカメラの性能面に関して理解した部分がありました。
でもまだまだP100の性能の半分も使えてないんだろうな~。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

赤眼の力



冷音「――それじゃ、祐音。ワタクシ達の前回の物語から時間が経ってしまいましたけど、ワタクシの赤い眼の力の説明を簡易的に致しますわ」

祐音「あんまり興味はないけど、とりあえずお願いするわ」

fcd06.jpg

冷音「この力は、今後の祐音の物語を左右する力になりますのよ! ……こほん。では、このワタクシの右の赤い眼には、とある力が宿っていますの」

祐音「わたくし、あんまりオカルトなお話には興味ないのですけれど?」

冷音「その力というのは――」

祐音「聞いてますの!?」

冷音「――現実世界には見えないモノが見える力、なのですわ。わかりやすく説明すると、例えば幽霊や妖怪といったやはりオカルトな類のものです」

祐音「幽霊や妖怪、そんなの興味はありませんわよ」

冷音「幽霊や妖怪というのは、あくまでも例えの一つであって正確には違いますわ。正確にはモノに宿るオーラを見通せますの」

祐音「オーラねえ……」

冷音「うふふ。試しに誰かに力を使用してみると良いですわ。祐音の物語は、一瞬にして動き出す事でしょう」

祐音「半信半疑だけれど、まあ手に入れたものは有効に活用してこそ、淑女の嗜みというものですわ」

fcd07.jpg

祐音「――とは言ってみたものの、そんな大層なお力が活用できる事が、この家の中に転がっているわけありませんわ。……って、あそこにいるのは」

fcd09.jpg

祐音「千歳じゃない。何をしているのかしら?」

千歳「ああ、祐音ちゃん。何って、見ての通り荷物を運んでいるんですよ」

祐音「ふーん。……って、千歳!?」

fcd10.jpg

千歳「何か?」

祐音「……え、あ」

千歳「祐音ちゃん?」

祐音「あ、いや、何でもないわ!」

千歳「……?」

fcd08.jpg

祐音「今、わたくしの目に映ったのは……」


目に映ったのは……?
P100の性能に助けられる面もあれば、今の私の理解力では振り回される一面もしばしば。
下から二枚目、三枚目はどうしても部屋の照明を消し去る事ができませんでした。
千早ウィッグのブルーは、青が濃すぎるのか紫色っぽい写りになってしまうのですが、この辺りも設定とか弄くりまわせば何とかなるものなんでしょうかね。
続きページより、拍手コメント返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

試し撮りしてみたPart.3 P100



撮影時の天候は曇り。
撮影場所は前回の祐乃ちゃんと同じ部屋です。
この部屋は、マイルームの隣にある部屋で、恐らく一番日の光が入ってくる良い部屋なのです。
ちなみにマイルームは、ドール保管に考慮してなるべく日の光が入らないように考慮した薄暗い部屋です。
カーテンを開ければそれなりの光は入ってきますが、それでもどこか暗さを感じる部屋なんですよ。

昨日は祐乃ちゃん一人だったので、今日は祐音&舞香のロリコンビに被写体をお願いしました。
40cmの舞香ちゃんが参戦したくれた事により、MDDの祐音ちゃんの小ささが活きるようになったかなって思います。
でも当ブログの設定年齢では、祐音(9歳)と舞香(21歳)という最年少と最年長タッグでもあります!

yune01.jpg

如何わしい事をしようとしたわけじゃありませんよ(笑
こうやって倒れた時に、祐音ちゃんの長い髪の毛が散らばってる感じが撮りたかったんです。
そういえば祐音ちゃんの使用しているシャギーストレートは、祐音ちゃんお迎えの時から使用しているのですが、そろそろイメチェンをしてみようかなって考える時もあります。
でも使用期間が長すぎて、祐音=シャギーストレートの印象が私の中で大きくなってて、次のウィッグは何にしようってかなり迷います(笑

fcd02.jpg

fcd03.jpg

とりあえず二人を寝転がらせてみた。
上下の差は祐音ちゃんの手の位置です。

fcd04.jpg

眼の色が赤、黄、緑で信号機カラーになってますね。

mai02.jpg

mai01.jpg

最後は舞香ちゃんのアクションを!
ハイキックがビシッときまりました!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

五人になったので改めて集合写真



舞香ちゃんも加えて、いよいよ5人体制になったFCDの大きい子達。
ピュアニーモの5人の時もそうだったけど、もうお迎えはしないぞって誓っても、どんどん増えているんですよねー。
嗚呼、ドール沼って怖いわ……。
だが、その怖さが楽しい!
恐怖が楽しい、的なフレーズって、昔のバイオハザードシリーズか何かでありましたっけ?

P100を使用してから、マイルームの暗さもわかりやすくなってしまいましたね。
この集合写真もフラッシュで明るめにはしたんですが、部屋のオレンジ色の明かりがわかってしまいますね。
やっぱり部屋の照明は白の方が撮影する分には良さそうです。
もうちょっとすれば、今月の資金余裕がわかるので、その金額によっては購入に至ろうと思います。
しかし、今月はまだWUGの5巻もあるし、アイマスOFAのDLもあるしで無理そうな予感はあります。
アイマスは待ち受けプリンスに、876の三人によるHELLOがあるようですね。
876が個人的な楽しみです!


17:40追記
fcd000.jpg

撮り直ししてみたものの、あんまり変わらないどころかむしろ悪化?
何か前にもこういう事があったような気がする。
撮り直しに弱いピケです。
マイルーム撮影はまだまだ安定しないですね。
何枚も撮影して、適切な撮影方法を探していきたいと思います。

続きページより、拍手コメント返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

試し撮りしてみたpart.2 P100



昼頃に一回記事を投稿しましたが、今日はもう一回更新!
本日は休みなので、一日中、P100と祐乃ちゃんと一緒に時間を過ごしました。
どうですか? 昼の撮影よりはまあまあ良く撮れてるでしょ?
よく撮れるようになったのは良いんですが、祐乃ちゃんの現ウィッグのバサバサした部分もくっきりに(笑
このミディアムウェーブのウィッグは、買った時からある程度はバサバサしていたので仕方がないといえば仕方がないのかも。
一応、あまりに跳ねている箇所はカットしてたりするんですが、それでもまだ足りないみたいです。

yuno02.jpg

yuno03.jpg

yuno04.jpg

yuno05.jpg

十数枚は撮ったのですが、その中から五枚を選んでみました。
単純な話ですが、野外撮影に行きたくて仕方がなくなってきましたよ(笑
良いカメラを所持できると、気分も大きくなってしまいますね!

続きページより、拍手コメント返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

試し撮りしてみた P100

0000005.jpg

P100を色々と弄り回してみて、祐乃ちゃんにモデルをお願いしてみました。
やはり単純に画質向上ができるわけではなかった……!
ただ携帯電話と比べてできる事が多くて楽しいし、少しずつでも腕が向上できる感覚があるのは良いですね。
どんな事でも、自分を高められる感覚があるのは良いものです。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新装備実装!?



ニコン COOLPIX P100を購入。
これで少しは画像も良くなるか!? それともそんなに都合よくもないか!?
いや、そんな事よりも……なんかこういうカメラを持てた事の感動が溢れてるんですよね。
「きっと良いんだろうな~」なんて漠然と思ってはいましたが、やっぱり所持できたかしていないかの差って大きいですね。
こういう感覚は、カメラもドールもあまり変わらずに良いものだ!

P100はちょい前に出た物らしいですが、割と口コミなんかの評判は良かったので購入を決めました。
何よりも見た目がかっこいいですね!
この価格帯で、色々なメーカーのカメラがあり、様々な性能があるわけですが、本当に素人の私には既に皆様が何を言っているのかわからないレベルでしたので、P100の購入でほぼ満足ですよ。
だって悪い点なんて見ても、基準がわからないからなんとも言えないですし……。
良い点なら何とな~くでわかるんですけどね!
さて、とりあえず色々と弄ってみて、まずは操作に慣れるところから始めないといかんなあ。

続きページより拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

開眼姫/No.1/舞香



名前/舞香(まいか)
年齢/二十一歳
素体/PARABOX オビツ40/S胸
好きな色/桃、黒
趣味/映画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム、ジャッキーチェン
お迎え日/2014/7/10
モデル/PARABOX 開眼姫


初、開眼姫☆
京都出身の二十一歳。(合法ロリである)
東京に来る事を夢見て、いよいよ費用もそこそこに貯まり、やってきたのだが間違えて埼玉に来てしまったようである。
見た目はただの幼女だが、その中身はあらゆる物事に長けている万能お姉さんキャラでもある。
身長に関しては九歳の祐音ちゃん(当ブログ設定)よりも小さい、最小っぷりなのだ!
小さい頃からジャッキーチェンに憧れていた事もあり、並の格闘技経験者くらいならばあしらえるくらいの実力がある。
独自の舞香弁という口調で喋り、一人称はうち。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク38



舞香ちゃんをお迎えする前から、祐音ちゃんとのツーショットをやってみたいと思っていたのです。
こう見直してみると、ちょっと明るすぎたかな?
まあ、撮影部屋に使用している私の部屋は、全体的に暗すぎるくらいになっているので、これで丁度良いといえば丁度良いのです。

さて、今回は何がフリートークなのかと言いますと、私もついにそこそこに良いカメラの購入を決定したのです!
今時はスマホとかのカメラ性能が良いから、下手なカメラを買うよりも良いとの情報を得ていますが、もう古い携帯電話のカメラで撮影している私にしてみれば、恐らく本当に下手なカメラを使うよりも良いはずです。
それでどのカメラ? って感じかもしれませんが、とりあえずまだ発表はしません。
ニコンの型落ちモデルです。
色々なドールサイトや、カメラのレビューページなどで情報収集した結果、これが一番良いのかなーってものを選びました。
何しろカメラに関しては初心者どころか素人すぎるくらいなので、全てが手探りの世界なんですよ。
多分、今週末にはそのカメラを実装できると思いますが、はてさてどうなる事やら。

続きページより拍手コメント返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

舞香 takeoff

2014071418320000.jpg

祐乃「――それでどうするの、お父さん」

ピケ「祐乃ちゃん」

祐乃「お父さんがわざわざ連れてきた理由、何となくは察しがつくし、私は良いと思うよ」

ピケ「……うん」

舞香「とりあえず、うちはもう行っても良いやろ? そろそろ警官もいなくなったやろうし、うちはこれから暮らしていくアパートを探さなくちゃいけないんよ」

2014071418320001.jpg

千歳「えっ……今から探すんですか?」

舞香「そうやで」

千歳「今から探すのでは遅いんじゃないですか。しばらくは野宿する事になりますよ、多分」

舞香「え、そうなん? 東京はその日のうちに部屋を決めて借りられるもんかと思うてたわ」

千歳「う、うーん……無いとは断言しませんけど、なかなか難しいかと……」

2014071418350000.jpg

祐菜「――っていうか、舞香さんに質問して良いですか?」

舞香「何や? 何でも言うてええんよ」

祐菜「舞香さんって関西の人なんですか? さっきから関西弁らしき言葉を使ってますけど、何か違うような……」

舞香「確かにうちは関西……っていうか、京都出身なんよ。てか、今の時代の若い人がコテコテの方言を喋るわけないやん」

祐菜「……はあ、そうなんだ」

舞香「だからといって、これは京都弁でもなければ、関西弁でもあらへんよ」

祐菜「じゃあ、何弁なんですか?」

舞香「決まってるやん、舞香弁やねんな!」

祐菜「……(ポカーン」

ピケ「――あ、あの、舞香さん!」

舞香「何や?」

ピケ「泊まる場所が無いというのなら、うちに住みませんか? あまり住み心地良いとは言えないですけど、一人増えて賑やかになる分には素敵な事だと思うしね」

舞香「それは助かる言葉やねんけど……ええの?」

ピケ「ええよ。その為にここまで連れてきたし」

舞香「素性がわかっとるからええけど、タイミング次第では犯罪臭やからね。ギャグやるのも勢いだけやあかんのよ、常に頭を働かせないかんの」

ピケ「肝に命じておきます」

2014071418380000.jpg

舞香「そういうわけやねんな、突然やけどここにお邪魔させていただく舞香です。どうぞ、よろしくしたってください!」


よろしくしたってください!
私自身、まだ舞香ちゃんに振り回されている状態ですよ(笑
私は見ての通り、一つのドールが持つキャラクター性を重視していますが、やはり新しい子はなかなか難しい。
お話は少々変わりまして、最近、携帯電話カメラの性能に限界を感じます。
というのも、かなり使い古した携帯を今でも使用しているんですが、カメラの写り方が安定しなくなってきているんですよね。
そこで、いよいよ素人なりに良いカメラの購入を検討しようかなって話ですよ。
続きページより、拍手コメント返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

やってきたのは合法ロリ



ピケ「――もう少しで着くよ」

舞香「段々と人気のない所を歩いているようやけど?」

ピケ「気のせい」

舞香「とりあえず信用しておくよ」

ピケ「あ、ほらほら、適当な話をしている間に、家が見えてきたじゃないか!」

舞香「おー……、ってあんまり高そうな家じゃないんやね」

ピケ「ほっとけ――!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

一番くじプレミアム A賞 星井美希



もう抽選で当たる気もしないし運もないと思ったから、より確実に入手する為にアマゾンを使用して入手に至りました。
衣装はアニマスのラストにて「私たちはずっと…でしょう」に使用されたコスチューム。
名前は忘れた。フォーエバースター……とかだっけな?
ミキミキのフィギュア、という観点で見ると、微妙にめずらしい要素がこのフィギュアにはあります。
――それは、ミキミキのパ○ツが見られるという事!
実はスタイルが推されているミキミキですが、フィギュアになるとなかなか下から見えるものが見えないフィギュアが多いんですよね。
水着はちょっと論外としておいて、ステージ衣装の大半はショートパンツだったりでスカートは無いのです。
何度も言いますが、フィギュアとして見ればですよ。
ミキミキはフィギュア化されると、ほとんどの場合がダンス衣装なんで、上記の通りに見える要素がほとんどありません。

とまあ、ここまで熱くパ○ツについて語ってしまいましたが、本題はそこではなく!
私はフィギュアレビューできるほどの目利き能力もなければ、それができるくらいのフィギュア数も持っていませんが、本当にこのミキミキのフィギュアは良い!
個人的な意見ですが、ブリリアントステージの美希は髪の毛の造形が凄かったと記憶していますが、こちらの美希は顔の造形が良いかなと思います。
衣装の造形も総合して良いと思いましたが、現物を手にとって見た感想としては、やはりお顔の造形が良かったですね。

では、続きページより適当に何枚か撮影したものを載せていきます。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

うちの名前は――



ピケ「……ティンときた! 祐菜、千歳、二人で買い物を済ませて、先に帰っててくれないか!」

祐菜「え、ちょっ、パパ!?」

千歳「ピケさんっ、ピケさーん! ……って行っちゃいましたよ

2014071212320000.jpg

??「――ほな、うちはもう行くから、後は気をつけるんよ」

あおと「ありがとう! ……ところでお名前は?」

??「名乗るほどの者じゃないんよ」

あおと「……あっそ」

2014071212340000.jpg

ピケ「待ってくれ! 俺も是非とも君の名前を知りたいな」

??「あなたは?」

ピケ「俺はピケ。ピケと呼ばれたり、オーディーン・ピケと呼ばれたり、はしてないけど、最近ではピケ・エグゼスとも」

??「へえ~、F1やダンボール戦機、おまけにガンダムまでいける口なんやね?」

ピケ「え、ああ……」

??「ふーん。……あ、ところでどっかでサイレンの音がしとるよ」

ピケ「サイレン……? 何で?」

??「さっきの暴走車の事で、誰かが通報したんとちゃうの?」

ピケ「ああ、なるほど。よし、ちょっと落ち着いて話がしたい。どうだろう、良かったら俺の家に来ないかい?」

??「ええけど、東京は怖いところやから、知らん人には付いていっちゃ駄目やて言われとるんよ。それに、おっちゃんは男やろ」

ピケ「大丈夫、ここは東京じゃなくて埼玉だし、家には四人の女の子がいるんだ。それに確かに俺は男だが、まだ2(ちょめちょめ)歳のお兄さんだぞ」

??「ホンマに!?

ピケ「ホンマです」

2014071212360000.jpg

??「まあ、ええよ。でも全部が嘘で、うちを襲おうとしても無駄よ」

ピケ「襲う気はないけど何で?」

??「うち、こう見えてジャッキーチェンに憧れて、あらゆる武術やスタントアクションを習った事があるんよ。素人に毛の生えた程度の腕前じゃ、うちには勝てんよ」

ピケ「……マジっすか!?」

??「うちの名前はまいか。舞うっていう字に、香りの香で舞香いうねん」


やっと??「台詞」を終わらせる事ができる(笑
――というわけで、この子の名前は舞香に決定しました!
どうぞよろしくお願いします!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート ロコ



篠宮可憐ちゃんに続いて、アイマスミリオンライブのDGプレートは、ロコちゃんとなりました!
ロコちゃんとは関係ないですが、この記事にてガシャポンカテゴリは40に到達。
次は50となるわけですが、一体何のガシャポンが50を飾ってくれるのでしょうか!?

2014071212450001.jpg

アルファベットで書いてある名前を見ると、苗字は「はんだ」と書いてありますが半田ロコというのでしょうか?
ロコ、とだけしか書いてないのは、アイドルとして活動する為の名前なのかな。
外人さんには見えない……いや、ハーフか!?
アニメとかの世界では、日本人でも黒髪じゃなかったりってのは当たり前のようなものだから、絵だけで純粋な日本人なのか、ハーフなのか、外国の方なのかは判別しにくいですね。
プレートカラーが黄色なので、この子も可憐ちゃんと同じくビジュアルキャラクターなのでしょう。


アイマス関連で、一つ良いネタを仕入れる事ができました!
私にとっては最高の一品でした!
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

少年×危険×DASH



祐菜「あっ、パパ! 千歳さん! あれを見て!」

千歳「どうしたんですか、祐菜ちゃん……って、あっ!?」

ピケ「あ、あれは……?」

2014071120270000.jpg

ブオーーーン!

暴走車「おらおらっ、どけどけ! どかないと轢いちゃうぞ!」

2014071120290000.jpg

あおと「う、うわーっ!(いつもこんな役ばっかり……)」

祐菜「危ない!」

千歳「ど、どうにかしないと……」

ピケ「ああ、こういう瞬間ってコマ送りのように見えるのな」

祐菜「パパー! どうにかしてよ!」

ピケ「無茶言うな!」

2014071120360000.jpg

??「うちが行く!」

祐菜「あ、女の子がっ……!?」

千歳「――って、あの子凄い足が速いですよ」

ピケ「す、凄いな、見たところ小学生低学年くらいなのに、世界目指せるんじゃないか」

祐菜「……パパ、こんなやり取りしている暇があるのなら、助けに行けたよね?」

千歳「そうですね」

2014071120380000.jpg

――パシッ!

暴走車「おらおらー! 気をつけないと轢かれちゃうぜー、がきんちょー!」

??「大丈夫? 乱暴な運転する人もおるけんね、気をつけなあかんよ」

あおと「あ、ありがとうございます。何とお礼を言って良いか……」

??「そんな事はええんよ」

あおと「せめてお名前を」

??「うちか?」

あおと「はい!」

2014071120390000.jpg

??「うちは――……」

あおと「うちは?」

??「うちは……名乗るほどの者じゃないんよ」

あおと「――おいっ!」


壁蹴りをしたり、アクション性を入れてみようかと思いましたが、想像と現実は難易度が違いすぎたので断念。
手首周辺の扱いが不慣れで、納得のいく手の配置じゃないんですけど、とりあえずこの辺で妥協してしまいました。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ツインテ来襲!



祐菜「今日は千歳さんとパパと一緒に、ショッピングです!」

千歳「ショッピングとオシャレに言ってみても、結局のところは食料品の買い出しですけどね」

ピケ「なお祐乃ちゃんと祐音ちゃんは、家事全般を担当」

祐菜「誰と話しているの、パパ?」

ピケ「そりゃお前……画面の向こう側の人たちだよ。画面(輝き)の向こう側へ!」

千歳「……はいはい。どうでも良いですけど、さっさと終わらせて帰りましょう」


――一方、その頃――。
2014071018310000.jpg

??「ここが夢にまで見た東京やね! ここからうちの生活が始まるんね」


始まるんです。
二枚目の画像の左側、よく見たら祐菜ちゃんのスカートの一部分が入ってしまってました。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルフィードリーム/No.4/千歳 ver.2014



名前/千歳(ちとせ)
年齢/十六歳
素体/DDS/SS胸
好きな色/青、白、黒
趣味/音楽鑑賞、歌
お迎え日/2013/11/28
モデル/限定モデル DDS如月千早


前回の記事はこちら
この時点で唯一の姉妹ではない方(ドール)。
その正体は歌姫として世に知れ渡っている如月千早、なのだが理由あって千歳という名前と共に、我が家(メイゾン)に居候の最中である。
自分より年下である祐菜と祐音の面倒をよく見ている。
常識人な部類なので、みんなとの絡みでは主にツッコミ役をこなす。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート2 篠宮可憐



久々、ってほどでもないけどアイマスミリオンライブのDGプレートです。
今回は篠宮可憐ちゃん!
但し、ミリオンライブはやった事もないので、キャラクター紹介しようにも私自身が全くわからないという有様なので、画像だけ紹介して後はおしまいという形にはなってしまいます。

2014070919220000.jpg

見た目だけで感想を述べさせていただくと、可憐、という名前のわりには目つきがなかなか挑発的なお姉さんな感じかな。
プレート色が黄色なので、ビジュアル系なキャラクターなんでしょうけど……なるほど、納得です!(とある一点を見て)
髪の長いお姉さんは好きなんですよ。

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

教えて! サクヤ先生/ピケリアとメイゾン



サクヤ「皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。サクヤです。

Free Color Doll.sになってから初の催しとなりました、教えて! サクヤ先生のコーナーであります。

このコーナーは、以前活動をしていましたP☆L☆N(現、さそりまんの娘達の日常)にて単独カテゴリ枠としてやらせていただいていました。

しばらくは都合上で当コーナーは休止中になっていましたが、めでたく本日の記事にて復帰しました。

――さて、知らない方々にさっと説明をさせていただきますと、わたくしがブログ内、あるいは何かを題材としたテーマを解説していくというコーナーであります。

新しくなった当コーナーの最初のテーマはこちらであります」

――ピケリアとメイゾン――

サクヤ「ピケリアとメイゾンですね。

これは当ブログの管理人、ピケが家族の意味合いになるようにもじった言葉なのです。

ピケリアは自身の名称として使用しているピケとファミリアの合わせであり、メイゾンはフランス語で我が家を意味するマ・メゾンを単純にもじったものです。

実はピケリアとメイゾンは――その在り方が――一緒じゃないか、と思う方もいると想定されますが……実は違います

ピケリアはピュアニーモを主体に構成された枠組みなのでありますが、このピケリアのお話の流れは各ドール達が、ピケリアという宿舎のようなものに集まり、みんなで一緒に暮らしているという設定です。

一応、まとめやすいように最初にお迎えされたみあ様(今はみう様も)がピケリアの代表、リーダーという立場になっていますが、基本的には主役のいない物語、みんなが主人公なお話の展開なのであります。

対するメイゾンは、架空の宿舎であるピケリアと違い、管理人ピケの家に住まう娘達あるいは居候という枠組みなのです。

この基盤となる設定は、似て非なるものなのです。

……ただ、似ているといえば似ていますし、そこまで重要な設定でもないので堅苦しく考える必要はありませんね。

ピケリアもメイゾンも、その他のカテゴリ枠も、あくまでも娯楽の一つなので楽にして見ていただければ良いのではないでしょうか。

それでは、本日の教えて!サクヤ先生のコーナーを終わりにさせていただきます。

続きページより、拍手コメント返信がございます」


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルフィードリーム/No.3/祐音 ver.2014



名前/祐音(ゆね) with 冷音(れの)
年齢/九歳
素体/MDD/S胸
好きな色/紫、白系
趣味/音楽鑑賞、歌、お姉ちゃん
お迎え日/2013/8/11
モデル/スタンダードモデル MDDレナ


前回の記事はこちら
祐音は三姉妹の末っ子であり、冷音は祐音と共に住むもう一人の人格。
赤い瞳は三女の証明であり、緑の瞳は長女の祐乃と同じ優しさの証明。
ちなみに赤は冷音、緑は祐音です。
アイドルマスターの如月千早に心酔しているくらいのファン。
アイドルになりたいという夢はいまだに諦めてはいない様子ですが、いつの事になるでしょうね。
まあ、永遠の九歳ですからチャンスは消えない!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
189位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ