FC2ブログ

フリートーク37



またジャッキー作品を買ってしまった……!
私は一点集中型といいますか、買うと決めたら長い期間を使って買うよりも、一気に集めてしまう派なのです。
今回は画像に映っている3タイトルを購入。
香港国際警察/NEW POLICE STORY と新ポリス・ストーリー、そしてスパルタンXです。

香港国際警察が世に出回ったのは、2004年の事。
さすがに映像で見ても、ジャッキー老けたなあってのは致し方ない。
アクションも普通に見れば、依然として凄まじい事には変わりないのだけれど、全盛期、という一点で見ればやはり衰えているのは本当に仕方がない。
この時のジャッキーって、もう40後半か50にいってるくらいかな?

2014070516290001.jpg

新ポリス・ストーリー。
同名の作品とのストーリー上の繋がりはないですが、この作品は実話を元に作られた作品だそうです。
いつものコミカルジャッキー作品とは違い、ほぼシリアスしかないジャッキーの演技には鬼気迫るものがあります。
またコミカルな表情のジャッキーは笑わせてくれるんだけど、シリアスジャッキーのかっこいい事。
白バイ警官が、犯人役に轢かれてしまうシーンなどが、シチュエーションも合わせて凄いショッキングなシーンだと思います。
でも、これはあくまでも映画だからこそのものであるとしても、リアルな凶悪犯罪と戦うとして考えれば、映像作品で見ている以上の凄まじく凄惨な光景を目の当たりにしてまうのだろうと仮定すると、何とも恐ろしくも感じられる。

2014070516290002.jpg

そんなシリアスポリスアクションの上記2作に比べれば、圧倒的に娯楽要素の強いジャッキー主演作品のスパルタンXです。
この作品のテーマ曲でもある「スパルタンXのテーマ」は、今現在ではプロレスラー三沢光晴のテーマとして有名でしょうね。
そんな三沢さんも、既に他界してしまっていますが……。
スパルタンXのテーマと共に代表的なのは、劇中ラストのジャッキーvsベニー・ユキーデの決戦でしょうね!





上、スパルタンXのテーマ。
下、ジャッキーvsユキーデ。
1:52あたりで出てくる、ジャッキーのカウンター上段回し蹴りが美しいので必見!


健全な男の子で、ジャッキーが嫌いな人がいるのでしょうか?
あ、痛々しいのが好きじゃないとかはあるかな。
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
166位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ