FC2ブログ

フリートーク39



おはようございます。こんにちは。こんばんは。
あなたが見た時間に応じて、上記の挨拶に対応してください!

とまあ、変な挨拶を置いておきまして――今さらながら、アマガミ(PSP)を購入してみました。
このシリーズ……いや、シリーズってわけじゃないんでしょうけど、他にはキミキスとフォトカノがありますよね。
私は後発タイトルのフォトカノのみプレイした事があります。
ドール撮影時の、私の基本スキルはフォトカノにより会得したのでした!
絶対あんまり参考にならないだろう、これ……。とか思いましたが、何も知らないよりはマシなのかなーって。
フォトカノやったのも既に一年か二年くらい前だし、今さら言っても後の祭りってやつですが。
あ、でもフォトカノキャラの実原の解説は聞いてて楽しかったですね!

さて、話題をアマガミに戻しまして――。
まだ全員を攻略したわけではないのですが、私の推しは森島先輩。
わお! とか、グーッド! とか、オーキードーキー! とか、発言がいちいち可愛らしい。
この辺りは声優さん効果もあるのでしょうが、先輩(年上)キャラなのに年下のような可愛らしさのギャップは見事。
しかし、きちんと年上としてのお姉さんの色気もきちんとあるのが素晴らしい。
一周目だからメインヒロインの絢辻さんにいこうかと思いましたが、何も考えずにプレイしていたら勝手に森島先輩に入っていたという(笑
個人的な意見ですが、やはりロリコンよりも大人の女性としての色気を持った人の方が好みだと再認識。
でも胸が大きければ良いってもんじゃない。
大事なのは結局、良好なバランスである事はどんな世界にいっても変わらないテーマなのかもしれません。


ここからお話を変えて、アイドルマスターOFA(ワンフォーオール)の話題です。
今月29日にはいよいよDL第三弾が解禁されるわけですが、今作のDLは前作(アイマス2)よりも気合入ってますね。
前作は配信曲も月1のペースでしたが、今作は新曲1曲に既存3曲という体制。
既存曲はアイマス2で使用された曲なので、言っちゃえば使い回しなのですが、個人的にこれは嬉しい。
アイマスってさりげなく、プロデュースが終わった後の楽しみの大半がステージフォーユーになると思うんですよね。
ステージフォーユーというのは、自分の好きなようにアイドルをコーデして、好きなアイドルに好きな楽曲を歌わせる事ができるモードです。
んで、そうなってくると楽しむ為に必要なのは、多数の楽曲というのは必要不可欠になってきます。
なので一ヶ月に結果的には4曲の配信という今の状態はむしろ歓迎です。

さて、第三弾の楽曲は何なのか? というと――。
・待ち受けプリンス
・神SUMMER!!
・七彩ボタン
・ポジティブ!
の、4曲になるわけですね。
夏の季節なので神SUMMER!!は当然といえば当然か。
アイマス2最後のDL曲となったポジティブはここか!
当時、何でポジティブがラストやねん! ってここでも愚痴をこぼした気がします。
配信楽曲は以上なのですが、他にもディアリースターズメンバーの“HELLO!!”もありますね。
しかししかしっ、私が一番驚いたのは上記のものではなく、追加シナリオの配信というものです!
公式の写真を見ると、ミキミキがセンターにいるのでウフフな私です。
大体、夏とか海ってテーマになると、やはり出てくるのが響だと思っていたんですけどね。

夏女、我那覇響!

とりあえず公式はこちら
あとは見た方が早いというわけで、公式配信のPVをどうぞ!





あ、ラムネ色青春もあるみたいですよ!
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

祐菜と舞香の壁どん検証



祐菜「さて! 祐乃お姉ちゃんや、祐音、それに千歳さんがシリアスぅなお話を展開中である一方、ユナと舞ちゃんはとある事に関して検証していきたいと思います!」

舞香「シリアスぅ、かどうかはわからへんけど、まあええんじゃないかな」

祐菜「ユナや舞ちゃんみたいな、いわゆるボケ属性な子達はさ、ああいったシリアスぅなのは演じにくいのよね」

舞香「祐菜ちんはどうかわからへんけど、うちはシリアスぅもこなせるよ?」

祐菜「うっそだー!」

don08.jpg

舞香「本当やねん」

祐菜「う……。何か力が入ってて怖いよ。――ま、まあ気を取り直しまして、今回、検証するのは朝の情報番組ZIPにて"壁どん"なる特集をやっていたのです!」

舞香「どんな内容かというと、壁どんされると本当に胸キュンするのか? って感じのくだらない企画なんよ」

祐菜「あれをリアルタイムで見てた人は恐らくこう思ったはずです」

舞香「胸キュンするのは?」

祐菜「イケメンに限る! ……ってね」

舞香「まあ、否定はできへんよ。色々な細かい理由は置いといて、美少年や美少女といった類が嫌いな人なんているわけないやん」

祐菜「うん、まあ、確かに……」

舞香「うちは世間で言われるようなイケメンには興味あらへんけどね」

祐菜「へえ。じゃあ例えばどういう人が舞ちゃんの好みなの?」

舞香「例えば? ……うーん、天山広吉みたいなコワモテだけど、笑顔がむっちゃ可愛い人」

祐菜「へ、へえ……らしいといえばらしいのかも? ――さ、さあ! 続きページより、ユナと舞ちゃんで壁どんやってみました!」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
166位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ