FC2ブログ

舞香少女の事件簿file1



舞香「ちょい待ってーな、祐音ちん」

祐音「その"ちん"というのはやめてくださる……?」

舞香「やめへんな!」

祐音「はっきり言う。気に入らんな……」

舞香「どうも。気休めかもしれへんけど、祐音ちんならどんな呼ばれ方でも可愛く聞こえるで」

祐音「ありがとう。信じますわ」

舞香「にやり」

祐音「にやり」

fcd91.jpg

舞香「とまあ、こんな茶番はどうでもええねん。ずばり言って昨日のイモコレ記事の事なんやけど……」

祐音「ええ、何か?」

舞香「うちは推理をしたんや。あの時にガイドをしとったのは祐音ちんか、それとも冷音ちんか」

祐音「答えは見つかりましたの?」

舞香「ばっちしやねん!」

祐音「ではお聞かせ願いましょう」

舞香「単刀直入に言って――」

fcd92.jpg

舞香「冷音ちんやろ?」

祐音「そう結論を出した理由は?」

舞香「ふふふふ、まずワタクシとカタカナ表記で喋るのは冷音ちんやねん。そして次に喋り方。祐音ちんに比べて、冷音ちんは淡々としているというか、やや冷たい感じで喋るんやで」

祐音「なるほど。お見事ですわね」

舞香「こんなの朝飯前やねん。そしてうちは難解事件だってスッキリ解決したるねん。じっちゃんの名にかけて!

祐音「舞香。貴女はわたくしが想像していたよりも、面白いドールですわね」

舞香「惚れてもええんやで?」

祐音「わたくしが惚れるのは祐乃お姉様と、如月千早だけですわ」

舞香「ふられてしもうたな……」

祐音「おとといきやがれですわ」


な、なんだか本当に茶番劇になってしまったような(笑
イモコレ記事の正解は、舞香探偵の推理通りに冷音ちゃんでした。

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT12 ユニコーンガンダム



こちらはユニコーンモードのユニコーンガンダムですね。
ちょっと前にデストロイモードで緑発光のユニコーンガンダムを紹介しましたけど、アレとコレはまた別物です。
ちなみに何でいまさらNEXT12だよ!
だって未開封のままあったんだってばよっ、仕方がねえってばよ!
持ってただけで日の目を見られなければ、それは無いのと同義である。
これは当ブログの基本方針なのです。
そして、地味にまだ紹介していないガシャポンがあと一個か二個ほどあったりもします(笑
さらに地味に地味に、このユニコーンガンダムはガシャポン戦士NEXT12なのですが、過去に紹介したガシャポン戦士NEXT15 ボールよりも古いガシャポン戦士としての記録を塗り替えました!
とはいってもですよ、実はブログ始める前とかにガシャったガンダムとかも沢山あるので、何とも言い難いものがあるんですよね。

――はい。そんなどうでもいい事よりも、ユニコーンガンダムについて語っていこうじゃないですか!

uc02.jpg

TOPの前側に続いて、後ろ側。
このバックパックがかっこいいですね。
ユニコーンガンダムもこうやって見てみると、なかなかシンプルなデザインですよね。
デストロイモードとか、全身サイコフレームとかあるから何もないわけでもないんですが。

uc03.jpg

ユニコーンガンダムといえば、その名前の通りのユニコーンのような角が特徴的ですね!
私はデストロイモードよりも、ユニコーンモードのユニコーンガンダムの方が好きです。
だってユニコーンガンダムだし。
ガンダム顔じゃないガンダムってのも、私は割と好み。
こう見るとユニコーンモードのユニコーンガンダムと、ガンダムAGEのGエグゼスって似てますね。
確かユニコーンガンダムの方が先に出ているので、Gエグゼスの方が後発ですね。
こらっ、パ○リとかすぐ言う奴は駄目だぞ!
それに私はガンダムAGE好きです。
というか嫌いなガンダムはガンダムSEED系くらいだし、そのSEEDも最近は好きになってきて、いよいよ嫌いな作品がなくなってしまったくらいです。
でもここだけの話、ユニコーンガンダムとビルドファイターズはまだ全話視聴していなかったり(あれ

uc04.jpg

このユニコーンガンダムにはビームサーベルが付属しています。
ユニコーンモードにはビームマグナムを装備していてほしかったですが。
一般的にガンダムの装備している銃型の武器はビームライフルというのが普通ですが、ユニコーンはビームマグナムなのです。
ビームマグナムの音は割と好みですね。
ライフル音といえば、Zガンダムとかのライフル音も好きです。
秀逸なのはF91のヴェスバーの音ですかね。
あ、話が逸れました、ユニコーンガンダムについてですね。

uc05.jpg

シールド構えてユニコーンガンダム。
シールドといえば、数々の名場面を作り出す必須アイテムだと思うのですが、一番好きなシールドはガンダムSEEDのストライクガンダムのシールドなんか良いですね。
という事は、勿論、初代のシールドも好きです。
シールド使った名場面といえば、やっぱり初代のガンダムとグフの対決でしょうか。

uc06.jpg

ライフルが付属していないので、仕方がなく(?)ガンキャノンのビームライフルを借りてきました。
おいおい、ユニコーンの時代でガンキャノンのビームライフルとか良いのか!?
ガンキャノンといえば、ガンキャノンも良い機体ですよね。
ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクというホワイトベースの三機の中で、さりげなく一番好きなモビルスーツかもしれません。
いや、だからユニコーンについてだって!
ユニコーンガンダムの作品として見れば、私はシナンジュが好きですね。
あかんっ、それ敵のモビルスーツや!

はい、これにてユニコーンガンダムの紹介記事を終わりにします。
なお、普通に見ればNEXT12は巷に残っているとは思えないので、ラインナップは書きませんでしたけど、興味がある方は
こちらが公式になっていますので、よろしければご覧になってください!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
69位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ