FC2ブログ

キンプロ開封 第0試合

kinprod.jpg

――というわけで、ドールオーナーとしてはウケは決して良くないとは思いますが、キンプロ開封をやっていきます!
こうやってプロレス関連の記事を作成する事によって、それを見た人がプロレスに興味を持って、ファンになってくれたらこれ以上に嬉しい事はないじゃないですか。
それはミニ四駆とかも記事にしている当ブログの試みの一つでもあります。


それでですね、基本的に開封するのはいわゆるパック開封を主としたいと考えています。
その第一回目(第0試合)となるのは、昨日の記事でも紹介させていただきましたが、「キンプロはじめよう! デビュー戦セット」の内容からやっていこうと思います。
このセット内容のサブタイトルには「新日本本体 vs CHAOS」とありますが、私は新日本本体を選びました。
ちなみにCHAOSはチャオズと読みます! ……嘘です、ケイオスです。
新日本本体というのは、大体ご存知かと思いますが、日本の有名なプロレスメジャー団体である新日本プロレスのベビーフェイス側(善玉、正義側)で、ケイオスはヒールユニット(悪玉、悪役)となっております。
ヒール側のユニットは、現在の時点ではケイオスだけではなく、鈴木軍やバレットクラブといったユニットが大暴れしています。
鈴木軍、バレットクラブに関しては、それに該当するカードが出た時にでも色々と話していきますよ。
とりあえずこのデビュー戦セットの内容から紹介するのは、このパック限定のカードに限定してやっていきます。

kinpro01.jpg

第0試合にして、初紹介となるのは、現在の新日本プロレスの事実上のエースであり逸材こと棚橋弘至 選手です!
ファンからは主に「タナ」という名称で親しまれていますね。
あ、ちなみに棚橋選手が、このデビュー戦セットの限定カードであり、場外ハイフライフローは限定ではないみたいです。
ですが、1セットとして紹介させていただきました。
今回の記事だけでタナの全てを語ってしまうと(語るにはあまりにも時間が足りなさ過ぎる)、後々にきびしい事になってしまうので、程々にやっていきますよっと。

タナの必殺技といえば色々とありますが、現在の必殺技はハイフライフローという、わからない人にもわかるようにいえば「物凄いボディプレス」ですね。
左の場外ハイフライフローを見てもらえればわかりますが、このようにしてボディアタックをリング場で仕掛けて、3カウントを奪いにいく技になります。
その他、ドラゴンスープレックスやスリングブレイドなんて技もありますが、その辺りはそのカードを入手した時に語ります。
とりあえずですね、今の時代で応援するなら棚橋選手はオススメですよ!

愛してまーーーーっす!

っていうのが、決め台詞の一つ。

kinpro02.jpg

次は後藤洋央紀 選手。
荒武者と呼ばれる現在の新日本プロレスを象徴するレスラーの一人ですね。
割とゴツゴツとした感じの男らしい顔つきが、私はなかなか好みです。
ただ、先に紹介した棚橋選手と比べると、総合的に棚橋選手の方が好きかなあ。
選手としての総合力ね。

棚橋選手は飛び技を主体としたスピーディで華やかな選手ですが、後藤選手はどちらかといえばパワーファイターです。
技はこれまた左にある「昇天・改」などがあります。
昇天・改をわかりやすくいうのは難しいですね。
有名なブレーンバスターのように持ち上げ、相手を半回転させながら叩きつける技……とでも言いましょうか。
後藤選手の技は他にも、昇天、村正、牛殺しなどといった豊富な技が魅力の一つですね!

kinpro03.jpg

最後は内藤哲也 選手。
ファイトスタイルは棚橋選手のような、飛びを主体とした華やかな動きが魅力の一つです。
左にある技はエボルシオンですが、内藤選手の真骨頂はスターダストプレスという飛び技で、トップコーナーに登り、相手に背を向けた状態でジャンプしながら、体を左方向180度捻った後、270度前方回転し、更に180度左方向に錐揉み回転させる難易度の高いプレス技(wikipediaより)、という口で説明しても理解しにくい凄い技です!
個人的にはジャンピングエルボーアタックの跳躍力も必見の一つ。


如何でしたでしょうか?
初回なので地味になってしまいましたが、こんな感じでキングオブプロレスリング開封感想記事、略してキンプロ開封を進めていきたいと思います!
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
92位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ