FC2ブログ

ガシャポン戦士NEXT21 ベルティゴ



さてさて、21弾のガシャポン戦士で、一番か二番目くらいにほしかったベルティゴさんですよ!
ベルティゴはガンダムXに出てくるモビルスーツなのですが……何回も見ている割にはうろ覚え。
前回見たのはもう何年も前になるので、その辺りは勘弁してください(汗

んで、このベルティゴは確か……作品としては序盤の終わりから中盤に登場したニュータイプ用モビルスーツだったと思います。
パイロットはカリスという、一見すると女の子のような男の子。
あれ、男の子であってるよね?
ガンダムXのイメージって、サテライトキャノンとフロスト兄弟、それからヒロインのティファが可愛いって印象が強いかな。
個人的には、ベルティゴはキュベレイに雰囲気が似ているなとも思える。

bel2.jpg

とりあえずリアビュー。
フロントに比べると、あまりにもすっきりとした外観。

bel3.jpg

一見すると武装はビームサーベルしか持っていないように見えますが、マシンキャノン(わかりやすくいうとバルカン)、内臓ビームライフルなどを備えています。
その他、ニュータイプ専用モビルスーツという事もあり、ビットという遠隔操作するビーム砲も装備。
派手か地味かで言えば、私的には地味な印象。
でも派手な機体より、地味な機体の方が好みではあるので、ベルティゴは好きな方なんですよ。

bel4.jpg

そういえばガンダムXの世界では、ビームサーベルではなく、ビームソードっていうんですよね。
それはガンダムX本体の武器名だっけな?
まあ、ビームのサーベルなのかソードなのかって差であり、そこまで細かく考える必要はないと思うけど…。

付属する小冊子を見てみると、ビット射出の形態を再現できると書いてあるので、暇を見て追記で載せていきます。


(追記)
bel5.jpg

ビット射出形態のベルティゴ。
説明書代わりの小冊子にちなんだポージングにしてみましたが、飛行している感を出す為にわざと影を入れてみました。
腕部分を収納しているのですが、そういえばキュベレイもこんなポーズしてましたね。
このポーズ、何となくですが好きです。
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
80位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ