FC2ブログ

2014年8月の散財記録



さあっ、明日からいよいよ9月に入るので、8月の散財報告を始めるよ!

とりあえず、TOP画で全部ではありませんよ。
あと細々といくつか購入したものがありますので、使い回し(え)画像を使用しながら紹介していくとしましょう。
――さて、今月購入したのは下記の通りになります。


ドール用品数点
アマガミSS(BD-BOX)
ウェイクアップガールズ(6巻/最終巻)
ラブライブ!2nd(BD)
RUSH(BD)
シティーハンター(DVD)
フーアムアイ?(DVD)
ラッシュアワー3(DVD)
アイマスシンデレラガールズ(CD)
キングオブプロレスリング(2パック)
ガシャポン数点


ふむ。まあいつも通りといえばいつも通りな気もしますが、ちょっと落ち着いた感じかな?
このあたりには、ちょっとしたリアルの事情があったのです。
でも、ほしかったものの要点は押さえた感じですので、楽しく今月も過ごせましたね!

fcd96.jpg

yune05.jpg

ドール用品二点。
この二つで、2000円いってませんね。
多くの出費をしたわけではないですが、効果的な買い物ができました。
むしろこれは良い傾向ですね!

wug07.jpg

WUGは最終巻を迎えましたが、次にはラブライブの二期も控えています。
さらには10月には劇場版アイマスのBDもありますよね。
はあー……お金がいくらあっても足りませんよ。

kinpro04.jpg

個人的には地味にキンプロデビューできたのが嬉しい。
FCDっていうチーム名で、ピケという、このブログと変わらない名前でやっていますので、キンプロやっている方は是非ともフレンド申請してください!

以上、金額を書かない散財報告でした!
え、何故、金額を書かないのかって?
そんな細かに金額まで書いたら、一ヶ月に私が使える金額がバレてしまうじゃないか!
いや、こうやって紹介している時点で、ある程度の金額計算はできるのでしょうけどね。

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

記事更新数記録更新中!



千歳「あ、ピケさん。今月の更新数は凄いですね」

ピケ「え、そんなに更新してたっけ?」

千歳「今の時点で60に達していますよ。過去の最高が2014年3月の44回ですから、かなり記録が伸びてますよね」

ピケ「ほ、本当だ……。さらにその前では、2013年8月の41回か」

titose03.jpg

千歳「オーナーであるピケさんが、こうやって頑張ってくれていると私達も心強いです」

ピケ「よ、よせよ、照れるじゃないか」

千歳「これで今月の更新に休んだ日が無ければ、パーフェクトゲームでしたね」

ピケ「うっ……それを言わんといて」

千歳「あ、で、でもっ、パーフェクトじゃなかったけど、記録は更新したんですから……!」

ピケ「うん、フォローに微妙になってないフォローをありがとう……」


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キンプロ開封 第2試合



今回も第10弾パックからの開封となります。

一枚目は……ドク・ギャローズ選手です!
第64代IWGPタッグって書いてありますね。
これ、現在も防衛中のタッグ王者なんですよ(2014年8月現在)。
相方はカール・アンダーソン選手という、ツルツル頭の外人選手です。
カール・アンダーソンも凄く良い選手なんですよ。
異名には「ザ マシンガン」というものがあり、入場の時に流れるマシンガンの発砲音はかっこいい!

……ちなみにですが、このドク・ギャローズ選手も203cmもあるそうです。
って事は、前回紹介したランス・アーチャー選手と同じ身長という事になりますね。
2mクラスの外人が、キンプロ開封で紹介しただけでも二人もいるという事ですか!?
そう考えると今の新日本プロレス凄いですね。
ほんの数年前にあった、いわゆる暗黒期という状態が嘘のようです。

kinpro09.jpg

……2枚目は。低空ドロップキックですね。
これは棚橋選手が扱える技のようです。
通常のドロップキックと何が違うのかというと、まさに低空で飛んで、相手の膝を狙うという技なのです。
メジャー団体の中で現在の使い手というと、棚橋選手かもしれませんが、ちょっと前なら武藤選手が使い手でしたね。
低空ドロップキック→ドラゴンスクリュー→足四の字固めという鉄板の流れですな。

とりあえず、ようやく私が使用しているデッキの中で使用できるカードがきてくれたのですが、現在使用している「場外ハイフライフロー」と、この「低空ドロップキック」とではどちらが強いカードなのだろう?
キラキラ光っている、レア度が高いという観点で見れば、場外ハイフライフローなんですけどね。

kinpro10.jpg

YTR!!!!

はい、3枚目は矢野通選手ですね。
このふてぶてしい顔、良いヒールっぷりですね!
矢野選手は確かアマレスがバックボーンで、かなり強い選手なんだとか。
アマレスがバックボーンの選手って、やっぱり割と多い傾向にありますね。
同じレスリングという事もあるんでしょうが、上の世代だと永田選手、中西選手もアマレスですね。

今回はレスラーカードがきても、技カードがきてない。あるいは、技カードがきても、レスラーカードがきていないという状態になりましたね。
しかもレアカードもきていない……というね。
とりあえず棚橋選手の低空ドロップキックが入手できたので、キンプロで登録して使ってみますか!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT21 グフ・カスタム(ガトリングシールド装備)



グフカスタム。
これで先日のアキバにて入手した、ガシャネタは全部使い切る事になりました。
思えばドム二機とベルティゴ、そしてグフカスと……ガンダムが一機もいねえ! って感じですが、敵MSが当たった今回は面白いじゃないですか。
ベルティゴに至っては、途中で仲間になりますし結果オーライでしょうかね。

この21弾に収録されているグフカスタムは、今回当たったガトリングシールド装備の他にも、ヒートサーベル装備もあるのですが、是非とも21弾発売の期間内に入手したいものです。

guhukasu2.jpg

まずはリアビュー。
時代的には一年戦争時のMSなので、良くも悪くもすっきりとした外観。
最近の作品では、背中に色々と付いてるイメージはやはりありますね。
私はどちらかというと、このグフカスのようにすっきりしている方が好みです。

guhukasu3.jpg

ヒートロッドをうけろぉ!

大半のグフに装備されているヒートロッドです。
簡単に説明すると「電流ビリビリ鞭」ですかね。
ランバラルが登場した通常のグフと、このグフカスタムとではヒートロッドの形状も、用途もかなり違ってきます。
グフカスのヒートロッドの方が、通常グフに比べるとスタイリッシュなイメージがあるかもしれない。

guhukasu4.jpg

guhukasu5.jpg

グフカスの象徴的な武器の一つ、ガトリングシールド。
名前の通り、見た通りにガトリングとシールドが一緒になっています。
このガトリングシールドが最高にかっこいいですよね!
やっぱ大型火器には浪漫がある!
特に実弾を使用しているところが、なお良しと言っておきましょうか。
しかし重そうですよね……。
左腕にだけここまで大きい装備をしているのですから、バランスも凄まじく悪そうです。

そういえば、左腕にガトリングというとガンダムWからヘビーアームズも左腕ガトリングでしたね。
あのヘビーアームズの全身火薬庫というコンセプトも好きなんですよねえ。
つまり大火力主義って事なんでしょうか?
ええまあ、確かに高火力って結構好きではありますが――。

とりあえず、次回はヒートサーベル装備のグフカスが紹介できると良いですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
80位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ