FC2ブログ

ガシャポン戦士NEXT21 ネオガンダム



はい、第21弾からネオガンダムです。
私は映像化したガンダムしか詳しくはないので、ネオガンダムについてはあまり語れないのが申し訳ないところです。
確か、ガンダムゲームで有名なGジェネレーションとかで得た知識によると、ネオガンダムはF91に近いというか、大体似たような計画で誕生したMSだったと記憶しているのですが……いやはや、本当に曖昧な記憶です。

neo02.jpg

とりあえずリアビュー。
特筆する部分は無い感じかな?

neo03.jpg

neo04.jpg

このライフルは、持ち方も形もかっこいいですね!
一般的なガンダムタイプが持っているビームライフルに比べると、無骨というか、スマートな印象は受けませんね。
というか、ガンダム自身の腕よりもライフルの方がでかい!

neo05.jpg

なお、左腕にはビームシールドらしきものも装備しています。
ビームシールドの技術が出てくるという事は、映像作品で出ているガンダムの歴史としてはF91~Vあたりなので、記憶に間違いはないとは思うのですが……。
これを機会に、ネオガンダムの事を調べてみるのも面白いかもしれないですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

スーパームーン



月に代わって……おしおきよ!

さて、昨日の記事にも書かせていただきましたが、本日、九月九日はスーパームーンという、月が最も地球に近付いた満月らしく、明るさも普段よりも明るいらしいです。
確かに、空を見上げて見えるお月様の光は、普段よりも明るく感じますね。
この画像は19時頃に撮影したのですが、黄金というか、月が黄色く輝いていますね。
そして美しい満月ですわ。

moon8.jpg

黄金ですね~。
スーパームーンだから黄金なのかはわかりませんが、とりあえず黄金の月っていうのは良いです!
ゴールデンムーンって感じでね!
あ、そのままだよね!?

moon9.jpg

毎回アップな感じでもつまらないので、少し遠めに撮影してみましたよ。
まるでLED電球みたいな明るさです。
一面が黒で、真ん中に白って良いですね。
何だか日の丸国旗のブラック版みたいな感じです。


とりあえず、割とめずらしいとされるスーパームーンが無事に見られて良かったです。
次回は20年後らしいので、私も中年年齢か、あるいはもう天に召されているかのどっちかですね。
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

水分補給は大切に



祐菜「――今日は、祐乃お姉ちゃんとショッピングを楽しんでいるのでした」

祐乃「祐菜ちゃん、誰と話をしているの?」

祐菜「画面の前の……あなた!

祐乃「変な祐菜ちゃん」

祐菜「それよりもさ、出かける前に千歳さんに水分補給はこまめに取るように言われたけど――」

fcd106.jpg

千歳「良いですか、祐菜ちゃん。出かけた先でもきちんと水分補給はしてくださいね。熱中症になってしまいますからね。これを持っていってください!」

祐音「水分を取るのは良いですけど、わたくし達のサイズを考えれば大きすぎじゃありませんこと?」

祐菜「――最近はこんなに涼しいし、そんな熱中症に注意しなくても平気だと思うけどなあ」

fcd107.jpg

祐乃「それは違うよ、祐菜ちゃん。むしろ夏の真っ最中よりも、今のタイミングの方が熱中症の危険性はあるんだよ」

祐菜「え、どうして?」

祐乃「確かに夏本番の時よりも、身体で感じられる暑さは和らいでいるのかもしれないけど、それでも十分に発汗する気温がまだあるのがこの時期なんだよ。地味に汗は出ているのに、そこで水分補給を怠ってしまうと、結果的には水分や塩分が不足するという事態になってしまうの」

祐菜「へえ、そうなんだ……。あ、そういえば、うっすらと汗をかいているような?」

祐乃「じゃあ早速、千歳さんに貰った水分を補給しようか」

fcd108.jpg

祐菜「では、がぶがぶ飲みますかね!」

祐乃「うーん……。でも、そんなに大量に飲んだら逆に毒かもね。――というよりも、どこにそれを持ってたの?」

祐菜「まあまあ、細かい事は気にしない!」


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

明日はスーパームーン



スーパームーンらしいですね。
明日というと……九月九日ですな。
是非、撮影はしてみたいですが、明日の夜に曇っていない事を祈るのみですよね。
ちなみにスーパームーンというのは、月が最も地球に近付いた満月の事らしいですよ。
月がそのまま地球の引力に引っ張られて落ちてきたらどうしよう!? とか考えると少しだけワクワクしますね。

moon5.jpg

moon6.jpg

画像は全て、九月七日の月になります。
七日の月と、九日の超月を見比べたいところですなあ!
撮影に三脚は無し、というのは前回の月記事と同じです。
気軽に撮影する分には、とりあえずで何とかなるもんです。
ただ息は止めて、極力手ブレさせないようにしているので、一回の撮影が苦しい(笑

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

覇章9~二つの拳~

aodai1.jpg

「――では、時間に余裕があるわけではないですから」

 と、一言置いた後、サクヤは続ける。

「今しがた話したように、フェイトさんとあおと君は姉弟なのです。但し、正確には実の姉弟ではないのかもしれませんが……」
「さっきからよくわからない話し方をして。それじゃ、何もわかりません」
「……そうですね。わたくしも覚悟を決めます。――フェイトさん、貴女はあおと君の姉というのは間違いない事実なのですが、完全にそうだと言えない要因があります。それは――」

 フェイトは口を挟まず、サクヤの次の言葉を待った。

aodai2.jpg

「……それは、貴女は本当のあおと君の姉の、クローンだからです」
「えっ……!?」
「あおと君の姉は、生後間もなくして他界しています。――この世界におけるドール誕生の方法は二つ。世界の中心にある、神が創りしドールマシンにて造られたコーディネイトタイプと、男型と女型がいて産まれるナチュラルタイプですね」
「それは知っています。コーディネイトタイプは、産まれながらにして役割を与えられ、その役割に適合するように造られている。ナチュラルタイプは、役割から逸脱できている、いわば自由なタイプ」
「はい。ナチュラルタイプとして産まれた彼女は、この世に上手く順応する事ができなくて、その幼い命を散らせました」

 フェイトは、その言葉に対して、何も言う事はできなかった。
 いや、それに対して何か言葉にしたくなかった、という方が正しいのかもしれない。

「――わたくしは、誰にも気付かれないように、その子の一部を保存し、そして貴女をこの世に誕生させたのです」
「一体何故ですか? サクヤ先生のやった事は、どう見たってドールとしての道を誤っています」
「そうでしょうね。しかし、当時の東側に存在した"ドールの適正"を計測する機械には、勇者の才能は弟のあおと君よりも、むしろ姉の方にあったのです」

 来るべき未来の東西大戦。
 そこに必要だったのは、かつて世界を救った勇者の才能を、色濃く受け継いだ子供だった。

「あおと君の適正は、体術レベルはAランク相当でしたが、それ以外の能力は並そのものでした。魔法力適性に至っては、最低ランクのCでもあった。それに比べ、貴女はクローンとはいえども、全ての平均値があおと君に比べて高かった。唯一負けているのは、体術ランクがBであった事くらいですが、その差は微々たるものでしたしね」

aodai3.jpg

「ドールを……そんな風にランクで分ける事が、こんなにも苛立たしく思った事はないですよ」
「でもそれは、今の時代を生きる上で全てがやっている事ですし、貴女も仕事をする上で参考にしていたものでしょう?」

 正論だった。
 感情では納得できてはいなかったが、フェイトはそれ以上を言葉にする事もない――。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

DDランキングTOP10入り!



ピケ「――お、おお、おちけつ、おちけついて聞いてくれよ……!」

祐菜「いや、パパがまず落ち着くべきだと思うよ」

祐乃「ほら、お父さん。深呼吸して――」

ピケ「すーはーすーはー……。よしっ、実はな、ブログ村ランキング様にて登録しているドルフィードリームランキングでな」

祐菜「い、一体何が……!?」

top10kinen1.jpg

ピケ「我が765プロ……じゃなくて、Free Color Doll.sが10位入りを果たしたんだ!」

祐乃「お父さん、やったね!」

祐菜「おおっ、奇跡って本当に起こるもんなんだね!?」

ピケ「ちょっと色々とあって画像に名前が入ってしまったものの、撮影時点で九位のヤンデレラの館様や、八位のはちみつや繁盛記様とか、当ブログを作成して、ランキング登録した時には天上人ならぬ天上ブログだと思っていたから、一時的にとはいえ肩を並べられた事は素直に光栄に思います」

top10kinen3.jpg

祐音「うふふ。まあ、凡人も積み重ねれば良いところまでいけるって事でしょうか」

舞香「ピケちんは凡人でも、この天才・舞香ちゃんが参戦したからここまで来れたって感じやろ!」

祐音「そうですわね。この超天才のわたくしがいればこそ」

舞香「ならうちは超超天才やねん!」

祐音「わたくしは超超超――!」

千歳「はいはい、テンプレのような漫才はここまでですよ」

top10kinen4.jpg

リセ「最近はめっきり出番ないけど、私達(小さい子)も一緒に頑張ってるわよね!」

みあ「そうだよね。みんなで盛り上げてきたもんね」

ピケ「うん、そうだね(泣)。――とにかくっ、きっとすぐにTOP10から落ちると思うけど、近い将来、TOP10の常連になって、次に狙うはTOP3にいって、きっとランキング一位の座を掴んでみせるぞ!」

一同「えいえいおー!」


真面目にTOP10に入れた事は素直に感動……。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート2 天空橋朋花



今回は久々に、アイマスミリオンプレートですよ、プロデューサーさん!
しかし、このシリーズのガシャも息が長いですね。
いまだにガシャコーナーに置いてあるというのも凄いものです。
このプレートも、The world is Doll one !!からダブりで貰い受けました。

この天空橋朋花様は、以前にも紹介してましたね。
確かあの時はレア仕様の朋花様だったわけですが、今回は通常仕様の朋花様ですね。
紹介してくれている子も、前回と同じくサアラさん。

tenkuunosaara1.jpg

――んで、レア仕様の時はわかりませんでしたが、朋花様はボーカルキャラみたいですね。
キャラクタービジュアル的に、とっても色っぽい声で歌ってくれそうです。
あるいは見た目に反して凄く可愛い声なのか!?
最近のキャラクターは、その見た目から年齢を推察しにくいという傾向がある気がします。
いや、最近に始まった事ではないのかもしれませんが。

このプレートシリーズも、私がほしかったミキミキを入手してしまったので、私自らが回す事はほとんどありませんが、唯一の心残りとして、劇場版アイマスで活躍した矢吹可奈がまだ手に入っていないというのは、非常に悔いが残るポイントです。
気が変われば、カナカナ入手の為にガシャを回しに行くかもしれませんね!
ちなみに、いまだに私はミリオンライブ未プレイです。
だってスマホが無いんだもの!
据え置き機でミリオンライブとか出してくれないもんだろうか……。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

テング熱の続き



舞香「テング熱の記事が、ブログ村のドール記事ランキングで、そこそこええとこにランクされてしもうたね」

祐音「舞香がデング熱をテング熱なんて間違いをしてしまうから、どこの阿呆が名称間違えしたんだって見に来たのですわ」

舞香「あれやん。ラーとダーマ、似てると思わんか? ってやつと一緒や」

祐音「そもそも根本的に一緒じゃないですし、似てもいないですわよ」

舞香「いやいやでもでも、真面目な話、デング熱はどんどん拡散していってるみたいやね」

祐音「……まあ、代々木公園の対応も遅かった事ですし、仮に早かったとしてもこういったものは急速に拡大していくものですわ。おおよそ時の流れを見ていくしかないと思いますわ」

舞香「祐音ちんは冷静やね。何か秘策でもあるん?」

祐音「秘策という程の事でもないけれど――」

fcd104.jpg

祐音「この冷音の赤い瞳で、デング熱ウイルスを持った蚊の見分けくらいはできますわよ」

舞香「祐音ちんすっげえ!」

祐音「まあ、わたくしレベルのドールともなれば、この程度の事態で慌てる必要もないですわね」

舞香「じゃあ祐音ちん。それでデング持ちの蚊がきたら教えてくれるんか?」

祐音「馬鹿な事をおっしゃらないで。そんなめんどくさい事はお断りですわ!」

舞香「そんなセッショーなあ……」

祐音「これをご覧の皆様も、自分の身は自分で守らないと駄目ですわよ!」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

前回のアイマスDLC的なもの



カタログ第四号の事ですね。
カタログ四号は、普通に四曲の楽曲追加、ゲスト曲が一つ、そして765プロのアイドル達に専用曲という合計で十八曲も追加されたわけです。
そして先日、ようやく765アイドル全員の専用曲を解禁する事ができました!
中でもお気に入りなのが、春香の「ステキハピネス」と、千早の「細氷」ですね。
千早のは何て読むんでしょうね? 普通に読めば「さいひょう」とかでしょうけど……まさか「ほそごおり」なんて読まないですよね。
ステキハピネスは明るい春香らしい楽曲で、凄くノリやすいですね!
細氷は、久々に鳥肌が立ちましたよ……。

それとは別に異彩を放っていたのが、シンデレラガールズよりゲスト参戦している双葉杏による「あんずのうた」ですよね。
既にCDは発売しているので目新しい歌ではないのでしょうけど、あまりシンデレラのCDを集めていなかった私にとっては、なかなか楽しめた楽曲でした。
というか今でも結構楽しんでいます(笑
この歌はCDで買います!
次にくるシンデレラゲストは誰でしょうね? 個人的な予想は諸星きらり。
願望を込めて十時愛梨!

とりあえず、まだまだまだまだアイマス ワンフォーオールは終わりそうにないですね!
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

テング熱



祐菜「うー、かゆいぃ……! 蚊に刺されたみたい」

舞香「なんと! それはアカンよ、祐菜ちん!」

fcd101.jpg

祐菜「あ、舞香さん。何がアカンのですか?」

舞香「なんやねん。ニュース見てへんの? 今、巷ではテング熱の事で騒がれとるんよ」

祐菜「テング熱?」

舞香「そや。どうやら蚊がテング熱のウイルスを持っていて、それに刺されると急な発熱などの症状が出て、人によっては最悪、死に至るらしいで」

祐菜「そ、それは恐ろしいですね……」

舞香「たかが蚊かもしれへんけど、されど蚊って事を重々承知せんと駄目なんよ」

祐菜「厳重注意しときます!」

fcd102.jpg

祐音「――どうでもよくないですけど、テング熱ではなく、デング熱ですわよ」

舞香「誰やねん! テング熱とか言うた馬鹿ちんは!?」

祐菜「あんたやねん!」


みなさんも気をつけましょう。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

雨が降り続けると洗濯物に苦労します



千歳「ふう……」

祐乃「あれ、千歳さん。どうしたの? ため息なんてついて」

千歳「ああ、祐乃さん。ここ数日、ずっと雨が降り続けていたので、乾きも悪く、部屋干しの何とも言えない匂いが」

祐乃「そうだね。先週あたりからずっと降ってたもんね」

fcd99.jpg

千歳「今日はやっと晴れてくれたので、洗って洗って洗って、干しまくってやりましたよ」

祐乃「家事全般はほとんど千歳さんがメインでやってくれているもんね」

千歳「良いんですよ。私は居候させてもらっている身ですし、ある程度は好きでやっている事ですから」

祐乃「そうなんだ。でも本当にありがとうね。おかげで凄く助かってるよ」

千歳「いえいえ。それにお料理は祐乃ちゃんがメインじゃないですか。いつも美味しい料理をありがとうございます」

祐乃「いえいえ。お互い様だよ」


この二人がいなくなったら我が家はどうなるのでしょうか!?

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

専用アイテム



しかし、専用アイテムっていうのは、いささか華がありませんな。
もっと厨二臭いのでも良いから、かっこいい名称を付けた方が楽しそうです。

さて、祐乃ちゃんと祐音ちゃんのアイテムは、ここ数日の間で載せさせていただいたのですけれど、祐菜ちゃんと千歳ちゃんがまだだったなと思い、このタイミングでご紹介。
祐菜ちゃんは十字架のネックレスです。

yuna04.jpg

これです、これ!

祐菜ちゃんは身につけるものが嫌いなようで、過去記事を見返してもネックレスを付けている時と付けていない時があります。
いや、単純に私が身につけさせ忘れているだけですけどね!
十字架のネックレスって結構好きなんですけど、このネックレスってどこで入手したのか完全に忘れているんですよねえ……。
と、とりあえず、祐菜ちゃんは十字架ネックレスです!

titose04.jpg

続く千歳ちゃんもネックレス。
これは如月千早の付属パーツでしたね、確か。
そのまま流用した形になりますが、千歳ちゃんとしての物語としては、ある意味では千早への名残の一つなんでしょうね。
ここで暮らしていくからには千歳であるけど、千早という存在だった自分を自分だけは覚えておこう、的な。

titose05.jpg

このネックレスは微妙にお気に入りなんですよ。
ちなみに、このネックレスも先端には十字架がついていたりします。

今のところプレゼントしていないのは、舞香ちゃんだけですがはたして何をプレゼントしましょうかね。
色々と考える楽しみは増えるものの、ありすぎる選択肢が逆に難しい……。
続きページより、拍手コメント返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リンク追加のお知らせ



鳴らない携帯 様の「ティセの小部屋Ⅱ」と、相互リンクさせていただきました!
どうぞ、これからよろしくお願いします!

私にとっては羨ましい野外での撮影がたくさんあります。
そして現在、9人の義妹さん達との撮影も楽しそうです。
私も長女の祐乃ちゃんをTOPに飾って対抗を……。
バリエーション豊かな野外撮影と、大小様々な義妹さん達との日常を見ていけるのが、これからの楽しみになりますね!
私も賑やかさで負けないように頑張りますよ!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
69位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ