2014年9月の散財記録



どうも、25日に更新した以降、ぱったりと更新が途絶えてしまったピケであります。
大体、月末周辺にはまれに更新が途絶えてしまう事がありますので、あまり気にしないでください。
主な理由は、予想よりも早すぎたネットに繋がらない状態と、そこからの復旧の遅さによって今回の事態が発生してしまいました。

――それはともかくとして、9月の散財記録へと移ります。
ネットに繋がらない状態は、なんともつまらない毎日でしたので、ブログを書くのが少しだけ楽しい。
今月の出費は下記の通り。


・チャイルドプレイ(DVD)
・キングオブプロレスリング(1BOX)
・アイドルマスターCD 3点
・ワンダイレクション(CD/アルバム)
・ブライアンアダムス(CD/アルバム)



こんな感じで、今月の出費はかなり控えめに行いました。
第6ドールの為に貯金しておこうというのが主な狙い。
やはりドールのお迎えはそれ相応の金額を覚悟しないといけませんからね。

10kinpro1.jpg

キンプロは1BOX買った事によって、大分デッキが強化できました!
そのおかげ……というわけでもないかもしれませんが、キンプロ内で行っているリーグ戦で1位を取る事もできましたよ!

今月の大きな買い物は、キンプロ1BOXとチャイルドプレイくらい?
CDを数枚購入しましたが、なかなか楽しめています。
今、ワンダイレクションがマイブームきてまして、3rdアルバムを購入しちゃいましたしね!
1stと2ndはレンタルを利用してみました。
後々に二つとも購入します!

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

…という夢を見たんだ



祐菜「千歳さーん。今日の買出しの事なんですけどー」

千歳「買出し? そんな事は誰か他の方にやらせておけば良いんです」

fcd140.jpg

祐菜「ええっ!? ち、千歳さん? 何かあったんですか?」

fcd141.jpg

千歳「別に何も。ただ、働いたら負けかなって思っただけなんですよ」

祐菜「働いたら負け!? どうしちゃったの、千歳さーん……!」

千歳「働いたら負け働いたら負け働いたら負け働いたら負け働いたら――」

fcd142.jpg

祐菜「――という夢を見たんだ」

千歳「意味がわかりませんよ、祐菜ちゃん」


夢オチです(笑
千歳ちゃんは真面目で働き者の女の子です。
続きページより、拍手コメント返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

祐音ちゃんの腕を簡易修復しました



実は表立ってお知らせはしていませんでしたけど、祐音ちゃんの右腕のフレームが破損してしまっていたんです。
肩から肘あたりの内部フレームなんですが、新しいフレームを購入しようかと検討していましたが、とりあえず自己流で内部フレームを補強するという形で修復としました。
これでも駄目ならば、改めて新しいフレーム購入を検討しようと思います。

yune08.jpg

祐音「やれやれですわね……。わたくしは温厚かつ器の広いドールですから、しばらくはこれで我慢してさしあげますわ」

本当にごめんよ、祐音ちゃん。
今日は修復祝い(?)も兼ねて、ちょこっと祐音ちゃんとの撮影を楽しみました。

yune07.jpg

左端っこの影は、舞香ちゃんのものですね。
もう部屋の広さにドールの数が許容できなくなってきてます。
もうちょっと部屋を片付けないと駄目ですね。
まとまって時間がある時にやっつけたいと思います。

yune09.jpg

祐音ちゃんのウィッグも、祐音ちゃんお迎え時から使用していますが、そろそろバッサバサ感がヤバくなってきました。
でも祐音ちゃんは、この髪型から変えるつもりはないので、シャギーストレートの金髪があったら確保しないとですね!

yune10.jpg

そろそろ涼しくなってきたので、祐音ちゃんも秋、冬仕様のお洋服に変えますかね。

yune11.jpg

まだまだまだまだ祐音ちゃんには現役で毒を吐いてもらわないといけませんね!

祐音「では嫌とも言えない程に可愛がってさしあげますわ、お父様」

それでは皆様、ごきげんよう!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT22 ガンダムMk-2 & Gディフェンサー



やっと当たったガンダムMk-2ですよ!
今回は、一緒にGディフェンサーも紹介し、その流れで合体させてスーパーガンダムのお披露目といきます!

――さて、ガンダムMk-2単品として見ると、なかなかシンプルなMSとなっております。
ファーストガンダムを抜きにしつつ、映像作品に限ると、最もシンプルなガンダムの一つかもしれませんね。
ビームライフルとシールドという組み合わせも、個人的には○評価。

mk22.jpg

リアビューですが、以前にご紹介したティターンズ仕様と変わりないものです。
頭部には、ティターンズの黒Mk-2付属のバルカンポッドを装備できるような穴が確認できますね。
バックパックの穴は、スーパーガンダムへと合体する際に使用するみたいです。

mk23.jpg

白いMk-2と、黒いMk-2の二つ。
どちらもかっこいいのですが、私は白いエゥーゴ仕様の方が好みですね。

mk25.jpg

そして、こちらがGディフェンサー。
細かな設定を書かないで、簡単にご紹介させていただきますと、ガンダムMk-2のサポートメカです。
ちなみに、私はGディフェンサー自体、結構好きだったりします。

mk24.jpg

Mk-2とGディフェンサー。
大きさの比較にもなりますかな。
余談なんですが、ガンダムMk-2って女性のエマさんが乗ると、何故か女っぽく見えないですか?

mk26.jpg

ドッキング!(合体)

多分、作り方はこれで当たっていると思うのですが……・。
とりあえず、それっぽく形になれば良いかなー、的な。
このように合体したMk-2とGディフェンサーは、スーパーガンダムと呼ばれます。

mk27.jpg

うーん、かっこいいですなあ。
武装はビームライフルから、Gディフェンサーのロングライフル(確かこういう名前だったはず)に装備を変更しています。
でも、左手には何も装備していないので、ビームライフルを持たせて最強のスーパーガンダムを君も作ろうぜ!

変なノリで、今回の紹介も終了となります!
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お腹が「ギュルッ…」という時は



祐菜「うう……。お腹が痛くなってきた……。食あたりかな?」

fcd134.jpg

千歳「祐菜ちゃん! お腹が痛い時、食あたりにはコレが抜群ですよ!」

祐菜「うわっ……千歳さんか。びっくりしちゃったよ……」

千歳「ご、ごめんなさい。でもこれっ、正露丸を飲めば一発解決ですよ」

祐菜「えー……正露丸……」

千歳「何ですか、露骨に嫌な顔をして」

fcd135.jpg

祐菜「だって正露丸って何か匂うし、なんとなく古くさいイメージがあるって思うな」

千歳「ふるっ……!?」

fcd136.jpg

舞香「――まあまあ、祐菜ちんの言い分も少しは理解できるわ。確かに、正露丸なんてもんは昔からあるもんやし、今時女子の祐菜ちんが古い言うのもわかるもんやね」

千歳「私だって今時女子なんですけど?」

舞香「でもなあ、祐菜ちん!」

千歳「……無視ですか」

舞香「古い古い言うてもな、昔から愛されとるのには、ちゃ~んとした理由があるんよ」

祐菜「は、はあ……」

fcd137.jpg

舞香「うちは祐菜ちんの為に、近代的なものを用意しとるんや!」

祐菜「へー、近代的なもの?」

千歳「舞香さんの出してくるものですから、ロクなものが出てきませんよ」

舞香「まあまあ、そないな事を言わんといて見てってや!」

祐菜「良いじゃない、千歳さん。見るだけなんだし」

千歳「見るだけなら、では――」

舞香「うちが用意したんは……コレや!」

fcd138.jpg

祐菜「レッドブル……」

千歳「そもそも食あたりなどの腹痛に関係ないですよね」

舞香「翼をさずけられるんやで」

祐菜「何か余計にヤバそうな気がする……」

千歳「ほら、ですから私の言った通りに正露丸にしておけば良かったんです」

祐菜「うん、そうする。古くさいなんて言ってごめんなさい、千歳さん」

千歳「わかってもらえれば良いんです」

舞香「……ふっふっふ。まあ時にはうちみたいに悪役をこなす可愛い子がおってもええっちゅうこっちゃね!」


でも正露丸って良いですよね。
レッドブルもエナジー補給に愛飲しています。

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミニ四駆PRO 1/32 アビリスタ



先日、リセちーと一緒に作成しましたミニ四駆――アビリスタをご紹介。
アビリスタとは、生まれながらの能力と無限の可能性を持つ者、という意味らしいです。
タミヤ公式ガイドブックのミニ四駆 超速ガイド2014にて記載されています。
つまり一言で表すと、ミニ四駆の天才って事ですか!?


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

何も考えずに撮影だけしてみる。



ここ2,3日は、近所のミニ四駆コース常設店舗にてイベントが催されていた為、そちらに集中していたらドール寸劇なんてやっている時間は取れませんね。
やっぱりジャパンカップ出場は無理ですよ!
出場する時は、数日ブログ更新はお休みするくらいのつもりでやります。

――というわけで、タイトル通りただ何も考えずに撮影だけしてみました。
被写体はやっぱり私の愛する祐乃ちゃん。
教えてもらった簡易レフ版も、少しズタボロになってきてしまって、反射光が少し弱くなった感があります。
そういった周りの調整も兼ねていますね。

yuno21.jpg

やっぱり女性らしくお淑やかな感じが好きです。
女性らしさ、と一言で表しても、それは人の数だけあると言われればそれまでの話になってしまうわけなんですけどね。
難しいものですね、女性らしさ、男性らしさ。

yuno22.jpg

角度を変えて。
そういえば、私、実は最初の頃はDDの顔って好みじゃなかったんですよ。
でも何の因果かDDをお迎えしてしまい、今ではDDの顔に慣れたのか、ドールの中で最も好きなものになっています。
スーパードルフィーとかビジュアドールの顔にも興味はあるんですけどね。

yuno23.jpg

そういえば、FCDメイゾンとしての第6ドールは、5体のドールさん達が候補に挙がっています。
どの子も魅力的で凄く迷っています。
今年中には、第6ドールを皆様の前にお見せできると思いますが、予定は未定、どうなるかは神のみぞ知る!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT22 ガンダムMk-Ⅳ



ガンダムMk-Ⅳですよ!
このガンダムMk-シリーズって、確か5番目までありましたよね。
もしかして6番以降とか、現代のガンダムではあるのかな?

Mk-Ⅳって書くのがめんどくさいので、以降はマーク4と書きます。
それでマーク4なんですが、結構デキが良い感じだと思います。
ガシャポン戦士NEXTになってから、色々なMSが登場してきましたが、やっぱり過去のものは見返してみるともっさり感があるんですよね。
最近のガシャポン戦士は、本当に素晴らしい出来栄えでございます。

four2.jpg

リアビューは、大型ながらシンプルなバックパック。

four3.jpg

ビームライフルもシンプルながら細身な感じがあります。
そういえばマーク4って、リフレクターインコムとかあったっけな?
Gジェネ知識ですが、見た目ほどに単純な武装ではなかったと記憶していますが、記憶違いだったかな?

four4.jpg

独特な形のシールド。
しかし、お顔が悪役っぽいというか、おっかない顔立ちをしていますね。

four5.jpg

左からガンダム、マーク2、マーク3、マーク4という系列を辿ってみました。
マーク3が、ガシャポン戦士としては割と古い番号になりますね。
とりあえず、現時点でまだガンダムマーク2のエゥーゴ仕様は当たりません……。

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

DDカテゴリ200到達!



祐乃「まあ、もう200もやってたんだね。まだ50とかくらいだと思ってた」

祐菜「いやいや、祐乃お姉ちゃん。さすがに50は少なすぎでしょ!」

祐乃「そうかなあ?」

祐菜「そうだってば。そういえばDDカテゴリ――今はFCD メイゾンなんだけど、大きいドールによる最初の寸劇って何かわかるかな?」

祐乃「大きいドールというと私達の事だよね。最初の寸劇って何だろう? 私も全く覚えてないなあ……」

祐菜「ふっふっふ。最初の寸劇たるものはこちらです! タイトルは「仲良し姉妹の図」ってやつで、ユナとお姉ちゃんが制服を着ててイチャイチャするお話だよ!」

祐乃「こう見返してみると、こんな事もあったなあって思い出すね」

fcd132.jpg

祐菜「祐乃お姉ちゃん!」

祐乃「もう、どうしたの? 祐菜ちゃん」

祐菜「二人っきりの時くらいは甘えたいもんっ」

祐乃「まだまだ甘えん坊さんだね、祐菜ちゃんは」

祐菜「えへへ。これが許されるなら甘えん坊でもいい~」


――というわけで、元DDカテゴリ(現FCD メイゾン)も200回目を迎えました!
次は300回を目指したいと思います。
一枚目と二枚目で、明るさが異なっているのは気のせいであってください(笑
二枚目の右端が何故か黒いですが何でしょうね?
特に置物もあったわけでもなかったのですが……ま、まさか!?


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

[ミニ四駆]リセと一緒に作ってみた♪ 最終話



ピケ「さて、今回で最後だ。あとはローラーなどの外部パーツを取り付けて……」

リセ「そんな解説は良いから、早く取り付け始めましょうよ!」

ピケ「おっ、ノリノリじゃないか」

リセ「ここまできたら、早く完成させてみたいって誰だって思うわ」

ピケ「その通りだね。では、早速始めていこう」

riseyonku30.jpg

リセ「――ところで、これは一体何なの?」

ピケ「それはスキッドバーといって、現在ではAR、MAの二種類に付属する外部パーツだ。簡単なブレーキ効果や、セッティングの拡張などに使用できる」

リセ「ただの板のように見えるけどねえ」

ピケ「そんな事は言っちゃいかんよ。ただの板のように見えても、そういう単純な形の方が拡張はしやすいだろうし」

リセ「じゃあ、まずはこれを付けましょうよ!」

ピケ「別に構わないよ」

riseyonku31.jpg

リセ「取り付けはこれで良いのね」

ピケ「位置は主にシャーシ後方下部に取り付けます」

リセ「で、次はローラー、っと」

ピケ「以下、畳みます」


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

[ミニ四駆]リセと一緒に作ってみた♪ 四話目



ピケ「――さて、四話目となる今回は、まずカウンターギヤのセットからやっていこうと思うのだけど」

リセ「カウンターギヤってのはコレの事ね」

ピケ「そうそれ。両軸系のギヤ比は三種類あって、4:1のハイスピード、3.7:1のハイスピードEX、3.5:1の超速とあるんだ。アビリスタに付属のものは、最も最高速の出る超速ギヤだよ」

リセ「ふーん。まあ、スピードを競うものなんだったら、スピードが一番出るものが一番良いに決まってるわね」

ピケ「いや、そうとも言い切れないんだが……」

リセ「あーっ、細かい事は言わなくて結構です!」

riseyonku22.jpg

ピケ「は、はい……。とりあえず、そのギヤをピンクのスパーギヤと、紫のピニオンの間にセットしてくれ!」

リセ「はいはい」

ピケ「大丈夫? できそう?」

リセ「今やってるから横から声をかけないで!」

riseyonku23.jpg

リセ「――どう?」

ピケ「お上手」

リセ「この程度ならね」

ピケ「というところで、続きは畳みます」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キンプロ開封 第7試合



第10弾、1BOX1パックの5パック目です。

出ました!
黒のカリスマ 蝶野正洋!


キラキラしていませんが、一応、Rカードで通常のコモンよりは上です。
でもキラキラしていないので、恐らく蝶野カードの中ではレア度は低そうです。
それはともかくとして、かっけーなあ……。
私がプロレス見始めるきっかけになった選手ですな。
蝶野選手といえば、武藤選手、橋本選手と共に闘魂三銃士と呼ばれていたので有名ですね。
私は断然、蝶野選手が好きでした。

でもほしいカードは、2005年G1優勝のRRRカードなんですよねえ。

kinpro22.jpg

あと二枚はダブりの為、特に記述はなしの方向で。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT21 ガンダムEz8



機動戦士ガンダム 第08MS小隊より、後半の主役機であるガンダムEz8ですよ!
物語前半では、陸戦型ガンダムに搭乗していた主人公(シロー・アマダ)でしたが、激しい戦いの中でガンダムは大破。
その大破したガンダムに改修を施したのが、このガンダムEz8というわけです。
Ez8は結構好きなMSではあるのですが、私的にはガンダムっぽくないガンダムという評価。
これは後に話しますが、頭部にガンダム特有のV字アンテナがない事がそう思わせる要因なんだと考えています。

ez82.jpg

リアビュー。
このバックパックは、近年のガンダムとしてみれば地味なんですが、武器を運ぶ携帯ボックスになったり、パラシュートを搭載できたりと割と多用途に活躍してました。

ez83.jpg

眼が二つあって、アンテナがあればマスコミがガンダムにしちゃうそうですが、やっぱりアンテナはV字じゃないとガンダムではないと思います。
まあ、この形状のアンテナはそれはそれでかっこいいのですけどね!

ez84.jpg

付属の装備は、ビームサーベル、100mmマシンガン、シールドと、なかなか武装が整っていますね。

ez85.jpg

100mmマシンガンとシールド。
シールドにはきちんと「08」の刻印が!
08小隊の印となるものですね!

全体的なデキがかなり良いです。
第21弾は、グフ・カスタム(ヒートサーベル装備)とガンダムDXのみとなりました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

[ミニ四駆]リセと一緒に作ってみた♪ 三話目



ピケ「まずはじめに、前回の内容にて両軸という言葉を使用したので、その辺に少し触れていこうと思う」

リセ「軸が一つしか出ていないものと、二つ出ているものがあるわね」

ピケ「軸が片方しか出ていないモーターを片軸モーターといい、両方から出ているものを両軸モーターと分類されているんだ」

リセ「例えばの話だけど、片軸っていうのを使用しているミニ四駆が、両軸を使う事はできるの?」

ピケ「良い質問だね。基本的には、片軸は片軸で、両軸は両軸しか使用する事はできないんだ。両軸搭載車に片軸なんて乗っけたら、恐らくモーター設置の仕方的に後輪しか回らないと思うよ」

リセ「そうなると前回言っていたレギュレーションに違反してしまうってわけね」

ピケ「さすが、頭の回転が速い事で」

riseyonku11.jpg

リセ「こうやってアップで見てみると、結構違うものね」

ピケ「両軸搭載のシャーシは現段階ではMSとMAの二つしかない。逆に片軸は、ミニ四駆が始まった頃から使用しているから、物凄い数のシャーシが片軸採用車なんだ」

リセ「例えば片軸は何ていうのがあるの?」

ピケ「近年のシャーシのみに限定して言わせてもらうと、スーパーXX、スーパーⅡ、ARシャーシなんかが片軸だね」

riseyonku12.jpg

リセ「――とりあえずモーター乗っけて良いわよね?」

ピケ「乗っける前に、モーターにシャーシとの接続アダプターを付けるんだ」

リセ「そんなのあるの?」

ピケ「既に画像には付いているけど、両端に付いている灰色のものがそれだ」

リセ「こんな部品なんかでシャーシとモーターがくっ付くのね」

ピケ「そうなんだけど、この先は画像も多くなっておりますので畳みます」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

[ミニ四駆]リセと一緒に作ってみた♪ 二話目



ピケ「説明書通りに行くのが筋ってものかもしれないけど、ブログ的に見栄えの良い順番で進めていきたいと思います。――まずはタイヤ製作~タイヤ装着までをテーマに今回はやっていきましょう」

リセ「タイヤってこれよね?」

ピケ「その通り。このリセが持っているタイヤは、実はアビリスタ付属のタイヤではありません。アビリスタ付属のタイヤは、レース用のマシンに使用したかったので、使い古しのタイヤと交換させていただきました。見た目が変わっているだけで、タイヤの性能や種類なんかは一緒です」

リセ「こっちの方が金色でかっこいいじゃない!」

ピケ「そうなんだよね。その金ホイールのタイヤは結構気に入っているから、よく購入して使うんだ。ではまず、そのタイヤを四輪製作しちゃって!」

リセ「はいはい。――作れたらどうするの?」

ピケ「タイヤにドライブシャフトを挿入しちゃってくれぃ!」

riseyonku7.jpg

リセ「シャフトってこれ? ただの棒じゃないの」

ピケ「ただの棒だと侮るなかれ! その棒の良し悪し一つでマシン性能が大きく変わってしまうんだぞ」

リセ「ふうん……。そういう性能だとかはどうでもいいよ。とりあえず無事に作る事ができれば私はOK」

ピケ「まあ、それも一つの楽しみ方だよね」

riseyonku9.jpg

ピケ「MA(MS)などの両軸系のシャーシは、タイヤの装着とスパーギヤの装着がほぼ同じタイミングです」

リセ「スパーギヤ?」

ピケ「ギヤと一言で表しても種類があって、カウンター、スパー、ピニオンなど色々な種類のギヤでマシンは動くんだよ」

リセ「へえ、これはちょっと面白いかも」

ピケ「両軸系のシャーシには、プロペラシャフトと呼ばれるパーツが存在しないんだ。プロペラシャフトっていうのは、ミニ四駆を四輪駆動させるのに必須のパーツであり、レギュレーションにもミニ四駆はきちんと四輪駆動していなくちゃいけないとある。つまり、従来のプロペラシャフト搭載車にとっては、プロペラシャフトの有無はレギュレーションを守れているかのレベルに等しいんだよ」

リセ「これ(MA)って両軸ってやつなんでしょ? これにはプロペラシャフトが存在しないっていうけど、どうしてこのシャーシはレギュレーションは大丈夫なの?」

ピケ「そのあたりは次回に触れていこうと思う。とりあえず今回はタイヤ装着までやりました」

riseyonku8.jpg

リセ「さすがにタイヤが四輪あれば車っぽくは見えるわね。でもボディがないと何だかつまらないわ」

ピケ「まあまあ、慌てなさんなって。次回はモーターあたりの解説と装着をしていこうと思います」

リセ「なかなか難しいわね……」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キンプロ開封 第6試合



いやまあ、キンプロ開封ってやってみたものの、きっと人気があんまりないカテゴリなんだろうなって思っているのさ。
ことドールブログにとって、プロレスってジャンルは火に油……とまでは言わないけど、相性的にはあまりよろしくはないだろうね。
でもだからこそっ、知らない人にも知ってもらいたいのさ!

さて、第10弾の1BOX4パック目です。
次でようやく半分ですね。
4パック目の最初は、高橋裕次郎 選手!
裕次郎選手に関しては――特にありません!
内藤選手と一緒に、タッグチームやってた時の印象がありますが、今のヒール路線に関しては特に言う事もなかったり。

この選手、つい最近になってバレットクラブというヒールユニット入りしたのですが、私の記憶ではバレットクラブって外人レスラーで構成された外人ヒールユニットだったと思うんですが、この選手が入って良かったのでしょうか?
あるいは、私の記憶違いだったのかな。
面白ければ細かい事は気にはしませんけどね。

kinpro19.jpg

グラネード!

バッドラック・ファレという外人選手が使用する技なのですが、ファレ選手は割とどうでもいいので、私的なこの技に関する感想もない感じです。

kinpro20.jpg

アナコンダバイス!!

出ましたっ、このBOX初のRRRカードですよ!
この技は天山選手が、2003年のG1を制覇する為に編み出した新技(当時)ですね。
現在ではアナコンダクロスやアナコンダマックスといった技へと改良、進化していっています。
技をかけられているのは、中西選手でしょうかね?
このアナコンダバイスを引っさげて、2003年のG1決勝、プロレスリングノアの秋山選手との白熱の攻防は息を呑みました……。

とりあえず、BOX初にして、通算2枚目のRRRです!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

[ミニ四駆]リセと一緒に作ってみた♪ 一話目



リセ「……うーん、ミニ四駆ねえ」

ピケ「何だか乗り気じゃないなあ、頼むよ?」

リセ「過去記事調べて、あおとがやってるものを見たんだけど――」

ピケ「だけど?」

リセ「あんまり興味ないっていうか」

ピケ「それを言っちゃおしめえだぜ!

リセ「わかってるわよ! とりあえず、やるだけやって最終判断をしてみるわよ」

ピケ「おっけ! では、サクッと進めていこうかな」

リセ「あんまりよくわからないから、最低難易度の頼むわよ」

riseyonku2.jpg

ピケ「まず、これが今回のミニ四駆――アビリスタ――に搭載されているMAシャーシ。このシャーシは、2014年9月現在の時点でも最新のシャーシなんだ」

リセ「最新のシャーシって……何だか難しそうなんだけど」

ピケ「昔のシャーシに比べれば、ちょこっとだけ難しいかもしれないね」

リセ「えぇっ!? じゃあ私はパスするわよ!」

ピケ「まてまてまて! しっかりサポートするからそんな事を仰らないで」

リセ「仕方がないわね……」

riseyonku3.jpg

ピケ「なお、裏面にはMAシャーシたる刻印が! かっこいいな!」

リセ「それがいまいち理解できないんだけど」

ピケ「こいつあ……過去最大の相方だなや」

リセ「ミス人事よ、どう見ても」

riseyonku4.jpg

ピケ「シャーシの他には、こんなものが入っているよ」

リセ「うわ……」

ピケ「露骨に嫌な反応だな。モーター、タイヤ、ホイール、ギヤ、ターミナル(金具)、ローラー、ギヤボックス、各種ネジ類など、細かく全部書くのはめんどいので以下略」

リセ「タイヤくらいしかわかる単語が無かったんだけど」

ピケ「大丈夫だって、手取り足取り教えていくから」

リセ「無事に終われる事を願っているわよ」

riseyonku5.jpg

ピケ「最後に、これがミニ四駆の花形になるボディ。アビリスタの現物だ」

リセ「へえ、これは良いわね!」

ピケ「今回初の良い反応を頂きました!」

リセ「これくらいわかりやすいものなら、少しは理解もできるわよ。さっきみたいにシャーシやらギヤやらってのは細かすぎて……」

ピケ「ある程度は予想していたけど、本当に強敵だぜ」

リセ「できないなりに頑張ってみるってば」

ピケ「では、次回より本格的に製作開始していきます!」

リセ「よろしくね!」


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター シンデレラガールズプレートmini2 大槻唯



アイマスシンデレラガールズのガシャですよ!
シンデレラガールズのプレートは、過去にとときんを紹介した事がありました。

このシリーズは全12種類で、キュート、クール、パッションに4種類のキャラクターが配置されています。
キュートは、今井加奈、宮本フレデリカ、福山舞、古賀小春の4人。
クールは、神崎蘭子、塩見周子、相川千夏、松本沙理奈の4人。
パッションは、堀裕子、南条光、小関麗奈、大槻唯の4人となっています。
神崎蘭子が、シンデレラガール仕様になっていて、個人的には当たりはコレですね。
このシリーズ内には、私的なイチオシは特にないです。
とときん以外ならば、高森藍子、浜口あやめ辺りが推しアイドル!
パッションPなので、パッションキャラしかいないのはご愛嬌。

aimasyui2.jpg

ちょっと見にくいですが、裏面には名前も記載。
唯って名前は可愛いですね。
私も何かのキャラクターに、唯って名前を付けたいくらいですよ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

キンプロ開封 第5試合



第10弾1BOX3パック目ですね。

3パック目の一枚目は、真壁刀義 選手です!
ちなみに、まかべ とうぎ、と読み、本名は真壁伸也です。
現、新日本プロレスのトップレスラーの一人で、暴走キングコングの異名を持つパワーファイター。
しかし、その風貌の割にはスイーツ真壁としても人気を博し、結構人が良いようです。
今はベビーフェイス(善玉)なんですが、この人が人気出るきっかけになったのはヒール(悪玉)軍団GBHで活動していた時かと思います。
なおGBHとは、グレートバッシュヒールと読み、意味は……自分で調べてください!
私も現代のプロレスラーとしては、結構好きな方に入ります。

kinpro16.jpg

そんな真壁選手の得意技、ナックルパート!
わかりやすく言ってしまえば、いわゆるグーパンチですね。
相手の顔面、あるいは頭部に何発もの拳を入れるという単純な技なんですが、単純な技ほどやっぱり痛いのか、これを喰らった天山選手は頭に何個ものタンコブを作らされたと、新日本プロレスの開封動画にて語っていましたね。
プロレスにおいて、ナックルの使用は基本的に反則なはずなんですが、プロレスにおける反則なんてあってないようなもんです。

kinpro17.jpg

3パック目にしてきました!
RRカードでキラキラ!
G1クライマックス2008優勝者の後藤洋央紀 選手です!

……後藤選手の優勝も2008年かあ。
何だかつい最近の事のように思い出すんですが、もう既に6年も前ですか。
いやはや、年を――(以下略
後藤選手は、いまは同級生レスラーである柴田選手と色々とやっていますね。
私は後藤選手よりも柴田選手の方が好きなんですが、キラカードを出したこの瞬間に言っちゃ駄目だよねえ。
いやっ、勿論だけど後藤選手も好きさ!
後藤選手といえば、荒武者の異名がありますね。
暴走キングコングと荒武者。
うーん……何とも男臭いというか、なんというか。


続きページより、拍手コメント返信です。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

[ミニ四駆]リセと一緒に作ってみた♪ 予告編



久々に、ドールと一緒♪のカテゴリをやりたいと思います。
過去にはミニ四駆とLBXをやりましたが、ミニ四駆の方が進行しやすかった事もあるので、今回もミニ四駆でいきます。
今回のガイドドールは、リセっちです!
製作するマシンは、MAシャーシを搭載しているアビリスタ。

本当ならば、今日の時点で一話目の更新をやりたかったところですが、実際に自分で使う用のミニ四駆の製作に取り掛かっていたら、ブログの事をすっかり忘れてしまっていました(笑
2014年下半期~2015年上半期を牽引できるマシンにしたいですね!
11月にはサイクロンマグナムプレミアムや、ハリケーンソニックプレミアムなんかが発売され、マグナム2014なるものも発売されるらしいので、ミニ四駆の熱はまだまだ下火になる事はなさそうですね。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キンプロ開封 第4試合



キンプロ第10弾、1BOXの中の2パック目です。

今回の先発を飾るのは――中邑真輔とバイブレーション式踏みつけ!
中邑選手といえば、今の新日本プロレスのトップレスラーの一人ですね。
私的には棚橋、中邑、オカダの三人がTOP3だと思っています。
あ、この第10弾のシリーズは、新日本プロレスの真夏のビッグイベント「G1クライマックス」が元となっているわけですが、このシリーズのカードは、リアルのG1クライマックスの成績によって強さが変動するというシステムを採用しているのです。
この中邑選手のカードは、いわゆるコモンカードでレア度は低い弱めのカードなのですが、今年のG1で中邑選手は2位で終えています。
つまり優秀な成績でG1を終えているので、このカードはめちゃくちゃ強くなっています。

そんな強くなっている中邑カードに添えられているのが、バイブレーション式踏みつけという技。
どんな技なのかというと、相手をコーナーポストに座らせて、自分の足を相手の顔面周辺に置き、そのままバイブレーションするかのようにブルブルする技です。
痛くはないと思いますが、相手を挑発する技としてあるのでしょう。
でもこの技、実際にやられたらかなりイラッとしますよね?

kinpro14.jpg

そして本パックのRカードは、石井智宏選手。
……Rカードって、パッと見た感じではコモンカードと変わらないから感動は薄いのよね。
やっぱレアカードはキラキラ光ってないと嬉しくないっすよ!

そんな石井選手ですが、この選手はかなり良い試合を連発しますね。
まだ新日本にやってきて間もなくの頃は、地味な中堅のイメージでしたが、ここ最近はファンが熱狂するような試合を連発しています。
正に、名勝負製造機!
でも、石井選手用の技カードは当然のように付属していません。
あったとしても、私はデッキには今のところ組み込む予定はないかなー……と。
この第10弾パックを箱買いしてまでも買う理由は、蝶野選手が目当てですからね!


では、続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

求めていた反応



舞香「昨日はちょっと失敗してしまったんやけど、今日は絶対に成功させてみせたるよ! ……その為には、生贄が必要なんやけど」

fcd127.jpg

舞香「お、いたでいたで! うちの考える理想の暇人形がいたで! 祐菜ちんなら、きっと期待に応えてくれる確立マックスやん!」

祐菜「~♪」

舞香「祐菜ちん!」

祐菜「あ、舞香さん。何か用ですか?」

fcd128.jpg

舞香「そうなんよ。もし祐菜ちんが暇やったら、一緒にDVD鑑賞会でもせえへん? やっぱ一人で見るのはつまらないやん」

祐菜「ん~……何のDVDですか?」

舞香「それ言うたら面白くないやん。見るまでのお楽しみや!」

祐菜「特にする事もないし、良いですよ! ユナで良かったら一緒にDVD鑑賞会やります!」

舞香「さっすが祐菜ちん! むしろ適格者やねん、きっと」

祐菜「適格者?」

fcd129.jpg

舞香「――ままま、細かい事は置いといて、とっとと鑑賞会を始めよ!」

祐菜「おー! 何か本格的で良いですね!」

舞香「せやろ? これだけの為に100万円が吹っ飛んだんやからね」

祐菜「えっ、100万!?

舞香「嘘や」

祐菜「何だ、嘘ですか~」

舞香「祐菜ちんは反応が素直でかわええなあ」

――そして、およそ二時間後。

fcd130.jpg

祐菜「ひいいいいっ……! 怖すぎるぅぅ! ど、どうして、こんなものを見せたんですかあああっ……!」

舞香「これやっ! これやねんっ、うちが求めていた反応は!」


舞香ちゃんも何をやってるんでしょうね。

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キンプロ開封 第3試合



1BOX購入の中の、最初の1パック目です。
全10パックあるので、1日1パックで更新していきましょうかね。
これで10日はネタに困らない!
あ、でも、このブログはあくまでもドールメインのブログなので、きちんとドール関連の更新もやっていくつもりなのでご心配なく。

3枚中の2枚は、デイビーボーイ・スミスJr.選手のカードになります。
デイビーボーイといえば、父親が有名なダイナマイト・キッド選手と共に戦った「ブリティッシュ・ブルドッグス」のデイビーボーイ・スミス選手ですわな。
現在の新日本プロレスには、その息子であるスミスJr.が参戦しています。
……しかし、スミスJr.の顔がなんともトンデモない顔になってますな(笑
実際のスミスJr.はもっとかっこいいですよ!

ギロチンドロップは、スミスJr.の技の一つですね。
日本の選手がギロチンドロップやると、ただの痛め技にしかならない印象ですが、大柄な外国人選手がやると、途端にフィニッシュホールド(決め技)になったりするんですから凄いですよねえ。
スミスJr.とは違いますが、ギロチンドロップの名手っていうとハルク・ホーガン選手だと思います。
ホーガンのは確か、ギロチンではなくアトミックドロップっていう技名だったっけな?

kinpro12.jpg

1パックの中には、必ずレアカードが入っていまして、これが1パック目のレアカードの鈴木みのる選手ですね。
にくたらしい顔してますなあ……!

どうやらこのパックは、鈴木軍に占拠されているみたいです。
スミスJr.に、選手カードと技カードがきたから良いのですが、せっかくレアで当たった鈴木みのるは現状では使いにくいカードですね。
残った9パックの中から、鈴木みのる選手の技カードが当たってくれれば良いのですけどね。

鈴木みのるの技といえば――ゴッチ式パイルドライバー、逆落としなんかが有名でしょうか?
この人、各種関節技も得意ですから、その方面でも何かきそうな感はありますけどね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

本当のホラー



舞香「ムフフ。今日はピケちんには内緒で、このチャイルドプレイを見るんや! ……でも一人で見るのも味気ない気がするし、誰か暇人形はおらんかな……」

fcd122.jpg

舞香「おっ……! 祐音ちんっ、良かったら一緒にDVD鑑賞会でもせえへんか!?」

??「DVD鑑賞? ええ、良いですわよ。但し――」

fcd123.jpg

冷音「ワタクシは祐音ではなく、冷音ですわ」

舞香「おお、冷音ちんやったんやね! 一緒に見られるんなら誰でもええよ」

冷音「うふふふ……。お手柔らかに頼みますわ」

舞香「お手柔らかにって、ただ普通にDVD見るだけやっちゅうねん」

fcd124.jpg

冷音「チャイルドプレイ? 殺人人形チャッキーで有名な作品ですわね」

舞香「お、知っとるんか? まあ所詮は作りモンや。適当に茶化しておしまいやねんな」

冷音「うふふ。血が騒ぎますわね……!」

舞香「血が騒ぐって、影響されすぎやねん。アハハハ!」

――約二時間後。

fcd125.jpg

冷音「チャッキー、素敵ですわ、もっとヤっちまえですわ! ああ、見ているだけじゃ物足りない……。ワ、ワタクシも……!」

舞香「ひいいいいっ……! 何やねん、こいつは!? DVDより冷音ちんのが怖いわっ!」


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク48



キンプロ第10弾を、箱買いしてしまいました!

これっていわゆる大人買いってやつですよね!?
キンプロはスターターセットを買って、その後、先日のアキバで2パックを購入したのみでした。
スターターセットデッキでも、なかなか勝てるのですが、やっぱりデッキっていうのは自分で考えて組みたいじゃないですか!
さらにさらに、私は蝶野選手のカードがほしいんですよ。
カードショップに行って、一枚だけ購入するのも良いですが、それだとパックを開封する楽しみがないじゃないですか。
うちのブログでは、カテゴリにキンプロ開封もあるので、バラで買うよりもこっちの方が記事ネタの確保もできるんですよねえ。

10kinpro2.jpg

箱買いすると、初回封入特典としてカードが一枚付属するんです。
そして、そのカードをPRカードっていうんですね。
この第十弾のPRカードは、蝶野選手、オカダ選手、中西選手の三名がカードになっています。
三選手がわかる人はいるかな?

10kinpro3.jpg

ちなみに私の買ったもののPRカードは、オカダ・カズチカ選手でした。
蝶野選手じゃないのね……。
何だか、蝶野選手と縁がないんじゃないかと思えてきてしまったよ。
もしも、全パックを開けても蝶野選手が入ってなかったら……?
そうなったらさすがに、カードショップへ単品買いしに行きますよ!

10kinpro4.jpg

こんな感じですな。
一箱で10パックあり、1パックに3枚、合計で30枚のカードを入手する事ができるわけです。
さて、蝶野選手のRRRはあるんでしょうか!?

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク47



アイドルマスターのCDシリーズである「MASTER ARTIST」シリーズの第三弾!
その一作目である「ONLY MY NOTE」を購入しました!
このCDには、ワンフォーオールにおいて最強のライバルとして登場する玲音(レオン)の持ち歌である「アクセルレーション」も収録されていますよ!
その他、8月のワンフォーオールDLCにて、各アイドル達にソロ新曲が出たのですが、その新曲メドレーなるものも収録。
このメドレーがなかなか良い感じで、早くM@STERver.で聴きたいと思わせるには十分なデキになっています。
MA3は、結構期待していますよ!

anzucd.jpg

あんずのうた

ワンフォーオールのゲストアイドルとして最近出てきたのですが、その歌がなかなか面白くて購入してしまいました。

働くって素敵!
きっと流した汗は美しい!
たくさんの夢があれば
くろうなんて
なんのその!
いも

――そんな感じの歌ですね。
これ一回聴いたら癖になります。
双葉杏ちゃんです。
シンデレラガールズをやっているキュートプロデューサーは、是非、ご贔屓にしてあげてください!

childsplay.jpg

最後はホラー系DVDであるチャイルドプレイです。
割と有名なタイトルのはずですが、知っている方はどの程度いるのでしょうか?
しっかし……おっかない顔してますね。
この物語は、有名な殺人鬼が激しい銃撃戦の末に絶命するのですが、その直前、人形に魂を移し、殺人人形として活動していくという感じの物語です。
最近になってHDリマスター版が発売されたので、これも購入してしまいました。
何でBDじゃなかったんだろう?
まあ何か理由があるんだろうけれども、私は見られるのなら割とどうでもいい。

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

雨の日は好きですか?



祐菜「もうっ、今日は朝から雨が降ってたし、最悪だよ! 朝から雨が降っていると、気分が滅入るよ――」

fcd117.jpg

祐音「――むぎゅっ!」

祐菜「あ、ごめん。……何だ、祐音かあ」

祐音「何だじゃありませんですわ! ボーっと歩いてたのは祐菜お姉様でしょうに」

祐菜「ごめんごめん! ちょっと朝から雨が降っているのは、一日の始まりとしては憂鬱だなあって思って」

fcd118.jpg

祐音「あら? わたくしは雨の日は好きですわ」

祐菜「え、そうなの!? ユナは嫌いだけどなあ……。雨の日なんてなくなってしまえば良いのにって思ってるくらい」

祐音「それでは世界中が干からびてしまいますわ」

祐菜「えー……そんなのは最新の技術とかで何とかならないの?」

祐音「そんな都合よくは世界は回っていないと思いますわよ」

祐菜「ぶー……」

fcd119.jpg

祐音「良いですか、祐菜お姉様。雨の日は心が落ち着く日なんですの。閉塞感とでも言いましょうか。静かに心を落ち着ける日というのは、人間だけではなく、ドールの世界でも必要な事だと思うんですの」

祐菜「閉塞感ねえ……。ユナは晴れの日の開放感の方が好きだけどなあ」

fcd120.jpg

祐音「まあ、まだまだお子様な祐菜お姉様には、雨の日の閉塞感なんて早すぎましたわね」

祐菜「解せぬ……」


私は雨の日の閉塞感は好きですが、総合的にはあまり好きじゃないですね。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

突然の雷雨にご注意ください



千歳「はあ……」

祐乃「どうしたの、千歳さん? ため息なんてついて」

千歳「ああ、祐乃さん。同じような事が以前にもありましたけど、良かったら聞いてください」

祐乃「うん、良いよ。何かあったんだね?」

fcd112.jpg

千歳「全国的に、というわけではありませんが、今日の夕方頃に突然の雷雨があったじゃないですか」

祐乃「うん。凄かったね、あの時間に外に出てなくて良かったよね」

千歳「実は私、その直前まで意外にも雨が降らないという現実に、少しだけなら……と、洗濯物をいくつか外に干してしまったのです」

祐乃「う、うん……」

千歳「ちょっと目を離した隙だったんです。洗濯物が……完全にびしょ濡れになってしまいましたよ……」

祐乃「千歳さん……」

千歳「良いんです。慰めの言葉なんていりません。これは完全に私の凡ミスです……」

fcd113.jpg

祐乃(――ど、どうしよう。千歳さんはこう言っているものの、ここはフォローした方が良いよね。でも……)

千歳「……」

祐乃「千歳さん」

千歳「はい?」

祐乃「えっと、その……」

千歳「何か……?」

祐乃「うーんと……」

千歳「……?」

fcd115.jpg

舞香「祐乃ちんは、こういう状況でのアドリブが苦手なようやね」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT22 ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)



私がまだ21弾を集めるのに躍起になっている間に、もう世の中には22弾なんてものが発売されてしまいました。
今回は主にZガンダム系のラインナップになっているみたいです。


・Zガンダム
・ジ・O
・ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)
・Gディフェンサー
・ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)
・ガンダムMk-Ⅳ


何だか「Mk-」って付くのが多いラインナップですね。
今回当たったのはティターンズ仕様でしたが、エゥーゴ仕様のMk-Ⅱがほしいんですよ。
それとGディフェンサーを当てて、合体させてスーパーガンダムにしたい!

kuromk22.jpg

リアビュー。
このMk-Ⅱのバックパックがかっこいいなーって私は思うんですよ。
バックパックランキングがあったら、私的ベスト3に入りますね。

kuromk23.jpg

頭部にはバルカンポッドが付属します。
これはティターンズ仕様のみの武器で、エゥーゴ仕様にはないものです。
ちなみに着脱は自由にできます。

kuromk24.jpg

Mk-Ⅱのシールド。
このシールドも結構好きなんですよ。
確か以前、ストライクガンダムのシールドが好きだと書いた覚えがありますが、その次あたりにMk-Ⅱのシールドが好きかもしれないですね。

kuromk25.jpg

ティターンズ仕様はビームサーベルが付属します。
エゥーゴ仕様はビームライフルのようです。

kuromk26.jpg

せっかくなので、ドムの兄貴と戦ってもらいました。
とりあえず、エゥーゴ仕様とGディフェンサーを早めに当てたいところですね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

超月の影響?



祐音「うう……。スーパームーンの影響なのか、やけに冷音の赤い眼が痛みますわね」

舞香「スーパームーンの日に眼が痛むとは!」

fcd110.jpg

祐音「何ですの?」

舞香「え、別に。厨二っぽくてかっこええなあって思って」

祐音「痛む方としてはたまったもんじゃないですわよ……」

舞香「冷音の赤い眼とか言うとったけど、冷音ちんは最近出てきてない感じやね?」

祐音「冷音は元々、そんなに表舞台に出てくるような子じゃありませんわ。何か特別な事がなければ表に出てこない――わたくしでさえも、冷音の性格は掴めないんですわよ」

舞香「ふーん」

祐音「自分から話題を振ってきたくせに、やけに興味なさそうですわね」

舞香「うんっ、この話はもう飽きたわ!」


実は祐音ちゃんの右腕は、内部フレームが破損していたりするのですが、二枚目の撮影時に腕の配置を考慮していたら、ピントがドールではなく後ろの壁にいってしまいましたね。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
160位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ