FC2ブログ

[ミニ四駆]リセと一緒に作ってみた♪ 予告編



久々に、ドールと一緒♪のカテゴリをやりたいと思います。
過去にはミニ四駆とLBXをやりましたが、ミニ四駆の方が進行しやすかった事もあるので、今回もミニ四駆でいきます。
今回のガイドドールは、リセっちです!
製作するマシンは、MAシャーシを搭載しているアビリスタ。

本当ならば、今日の時点で一話目の更新をやりたかったところですが、実際に自分で使う用のミニ四駆の製作に取り掛かっていたら、ブログの事をすっかり忘れてしまっていました(笑
2014年下半期~2015年上半期を牽引できるマシンにしたいですね!
11月にはサイクロンマグナムプレミアムや、ハリケーンソニックプレミアムなんかが発売され、マグナム2014なるものも発売されるらしいので、ミニ四駆の熱はまだまだ下火になる事はなさそうですね。
スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キンプロ開封 第4試合



キンプロ第10弾、1BOXの中の2パック目です。

今回の先発を飾るのは――中邑真輔とバイブレーション式踏みつけ!
中邑選手といえば、今の新日本プロレスのトップレスラーの一人ですね。
私的には棚橋、中邑、オカダの三人がTOP3だと思っています。
あ、この第10弾のシリーズは、新日本プロレスの真夏のビッグイベント「G1クライマックス」が元となっているわけですが、このシリーズのカードは、リアルのG1クライマックスの成績によって強さが変動するというシステムを採用しているのです。
この中邑選手のカードは、いわゆるコモンカードでレア度は低い弱めのカードなのですが、今年のG1で中邑選手は2位で終えています。
つまり優秀な成績でG1を終えているので、このカードはめちゃくちゃ強くなっています。

そんな強くなっている中邑カードに添えられているのが、バイブレーション式踏みつけという技。
どんな技なのかというと、相手をコーナーポストに座らせて、自分の足を相手の顔面周辺に置き、そのままバイブレーションするかのようにブルブルする技です。
痛くはないと思いますが、相手を挑発する技としてあるのでしょう。
でもこの技、実際にやられたらかなりイラッとしますよね?

kinpro14.jpg

そして本パックのRカードは、石井智宏選手。
……Rカードって、パッと見た感じではコモンカードと変わらないから感動は薄いのよね。
やっぱレアカードはキラキラ光ってないと嬉しくないっすよ!

そんな石井選手ですが、この選手はかなり良い試合を連発しますね。
まだ新日本にやってきて間もなくの頃は、地味な中堅のイメージでしたが、ここ最近はファンが熱狂するような試合を連発しています。
正に、名勝負製造機!
でも、石井選手用の技カードは当然のように付属していません。
あったとしても、私はデッキには今のところ組み込む予定はないかなー……と。
この第10弾パックを箱買いしてまでも買う理由は、蝶野選手が目当てですからね!


では、続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
125位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ