FC2ブログ

[ミニ四駆]リセと一緒に作ってみた♪ 一話目



リセ「……うーん、ミニ四駆ねえ」

ピケ「何だか乗り気じゃないなあ、頼むよ?」

リセ「過去記事調べて、あおとがやってるものを見たんだけど――」

ピケ「だけど?」

リセ「あんまり興味ないっていうか」

ピケ「それを言っちゃおしめえだぜ!

リセ「わかってるわよ! とりあえず、やるだけやって最終判断をしてみるわよ」

ピケ「おっけ! では、サクッと進めていこうかな」

リセ「あんまりよくわからないから、最低難易度の頼むわよ」

riseyonku2.jpg

ピケ「まず、これが今回のミニ四駆――アビリスタ――に搭載されているMAシャーシ。このシャーシは、2014年9月現在の時点でも最新のシャーシなんだ」

リセ「最新のシャーシって……何だか難しそうなんだけど」

ピケ「昔のシャーシに比べれば、ちょこっとだけ難しいかもしれないね」

リセ「えぇっ!? じゃあ私はパスするわよ!」

ピケ「まてまてまて! しっかりサポートするからそんな事を仰らないで」

リセ「仕方がないわね……」

riseyonku3.jpg

ピケ「なお、裏面にはMAシャーシたる刻印が! かっこいいな!」

リセ「それがいまいち理解できないんだけど」

ピケ「こいつあ……過去最大の相方だなや」

リセ「ミス人事よ、どう見ても」

riseyonku4.jpg

ピケ「シャーシの他には、こんなものが入っているよ」

リセ「うわ……」

ピケ「露骨に嫌な反応だな。モーター、タイヤ、ホイール、ギヤ、ターミナル(金具)、ローラー、ギヤボックス、各種ネジ類など、細かく全部書くのはめんどいので以下略」

リセ「タイヤくらいしかわかる単語が無かったんだけど」

ピケ「大丈夫だって、手取り足取り教えていくから」

リセ「無事に終われる事を願っているわよ」

riseyonku5.jpg

ピケ「最後に、これがミニ四駆の花形になるボディ。アビリスタの現物だ」

リセ「へえ、これは良いわね!」

ピケ「今回初の良い反応を頂きました!」

リセ「これくらいわかりやすいものなら、少しは理解もできるわよ。さっきみたいにシャーシやらギヤやらってのは細かすぎて……」

ピケ「ある程度は予想していたけど、本当に強敵だぜ」

リセ「できないなりに頑張ってみるってば」

ピケ「では、次回より本格的に製作開始していきます!」

リセ「よろしくね!」


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター シンデレラガールズプレートmini2 大槻唯



アイマスシンデレラガールズのガシャですよ!
シンデレラガールズのプレートは、過去にとときんを紹介した事がありました。

このシリーズは全12種類で、キュート、クール、パッションに4種類のキャラクターが配置されています。
キュートは、今井加奈、宮本フレデリカ、福山舞、古賀小春の4人。
クールは、神崎蘭子、塩見周子、相川千夏、松本沙理奈の4人。
パッションは、堀裕子、南条光、小関麗奈、大槻唯の4人となっています。
神崎蘭子が、シンデレラガール仕様になっていて、個人的には当たりはコレですね。
このシリーズ内には、私的なイチオシは特にないです。
とときん以外ならば、高森藍子、浜口あやめ辺りが推しアイドル!
パッションPなので、パッションキャラしかいないのはご愛嬌。

aimasyui2.jpg

ちょっと見にくいですが、裏面には名前も記載。
唯って名前は可愛いですね。
私も何かのキャラクターに、唯って名前を付けたいくらいですよ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

キンプロ開封 第5試合



第10弾1BOX3パック目ですね。

3パック目の一枚目は、真壁刀義 選手です!
ちなみに、まかべ とうぎ、と読み、本名は真壁伸也です。
現、新日本プロレスのトップレスラーの一人で、暴走キングコングの異名を持つパワーファイター。
しかし、その風貌の割にはスイーツ真壁としても人気を博し、結構人が良いようです。
今はベビーフェイス(善玉)なんですが、この人が人気出るきっかけになったのはヒール(悪玉)軍団GBHで活動していた時かと思います。
なおGBHとは、グレートバッシュヒールと読み、意味は……自分で調べてください!
私も現代のプロレスラーとしては、結構好きな方に入ります。

kinpro16.jpg

そんな真壁選手の得意技、ナックルパート!
わかりやすく言ってしまえば、いわゆるグーパンチですね。
相手の顔面、あるいは頭部に何発もの拳を入れるという単純な技なんですが、単純な技ほどやっぱり痛いのか、これを喰らった天山選手は頭に何個ものタンコブを作らされたと、新日本プロレスの開封動画にて語っていましたね。
プロレスにおいて、ナックルの使用は基本的に反則なはずなんですが、プロレスにおける反則なんてあってないようなもんです。

kinpro17.jpg

3パック目にしてきました!
RRカードでキラキラ!
G1クライマックス2008優勝者の後藤洋央紀 選手です!

……後藤選手の優勝も2008年かあ。
何だかつい最近の事のように思い出すんですが、もう既に6年も前ですか。
いやはや、年を――(以下略
後藤選手は、いまは同級生レスラーである柴田選手と色々とやっていますね。
私は後藤選手よりも柴田選手の方が好きなんですが、キラカードを出したこの瞬間に言っちゃ駄目だよねえ。
いやっ、勿論だけど後藤選手も好きさ!
後藤選手といえば、荒武者の異名がありますね。
暴走キングコングと荒武者。
うーん……何とも男臭いというか、なんというか。


続きページより、拍手コメント返信です。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
80位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ