2014年10月の散財記録



はい、2014年10月の散財記録ですよ!
今年の記録も残すところ、あと二回となりました。
やっぱり一年は早いもんですね。
さて、どうでも良い雑談はここまでにしておいて、今月の散財アイテムのご紹介!


アゾン アリス48(ドール)
劇場版アイドルマスター(BD)
トイ・ストーリー トリロジーセット(BD)
クレージー・モンキー(BD)
サンダーアーム(BD)
プロジェクト・イーグル(BD)
ライジング・ドラゴン(DVD)
モンスターハンター4G(3DS)
咲-saki-(最新13巻)
マギ(最新23巻)
金田一少年の事件簿(全27巻)
金田一少年20周年(全5巻)



先月と比べて、随分と豪勢に購入してしまった感があります。
相変わらずコンスタントにジャッキー作品を集めました。
サンダーアーム、プロジェクト・イーグル、ライジング・ドラゴンと、アジアの鷹シリーズをコンプリート。
金田一のマイブームも到来しており、安く販売していた金田一少年の事件簿の全巻セットを購入。
続いて、5巻で終了するので20周年記念シリーズも購入。

来月にはアマガミBOXの後半と、ラブライブ第二期を購入したいものだけれど……。
はたしてどうなるかは、未来の自分のみが知るかもしれない。

sansai8.jpg

sansai7.jpg

待ちに待った劇場版アイマス。
圧巻と感動の5分30秒のラストシーンは、何度見ても鳥肌涙腺崩壊必至!
箱の大きさが一番の驚きだったのは言わずもがな。

sansai9.jpg

トイ・ストーリーの1、2、3がセットになったトリロジーセット。
意外にも初めてのディズニー作品だったりもします。
やっぱりトイ・ストーリーも泣ける……。
3のラスト、アンディによるウッディ語りはマジで涙腺崩壊する……!

sansai10.jpg

sansai11.jpg

ガンプラなんかも購入してます。
ミニ四駆のヒートエッジは作るかは現段階では不明。
パワードジムは現在、上半身のみ作成。
下半身はもうまもなく……だと思う。
武装がとにかく豊富なので、時間はもうちょっとかかりそうです。

sansai12.jpg

sansai13.jpg

今月の最大にして最高の散財は、この夢幻ことアリスちゃんをお迎えできた事でしょうね!
この子がアゾンさんから紹介された時点で、お迎えセンサーがビビッときてはいたんですが、色々と事情があってお迎え断念。
しかし、再び色々な巡りあいの末、遂にアリスちゃんをお迎えするに至りました!
やっぱりお迎えして良かった……!

sansai14.jpg

アリスちゃんが可愛すぎる2014年10月の記録でした!


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT22 Zガンダム



――というわけで、Zガンダムです。
ガシャポン戦士の22弾の目玉商品ではないでしょうか?
Zガンダムとジ・Oで最終決戦を再現するのもアリですな!
本記事ラストでは、最終決戦というわけではないですが、Zガンダムとジ・Oのツーショットを用意できました。

z2.jpg

Zガンダムは真面目にイケメンだと思います。
私は通常のガンダム顔よりも、Zタイプの顔が好きです。
ちなみにこのZガンダム、残念なのは顔に黒い点があるところです…。
これは個体差だとは思いますが、やっと当たったZガンダムだけに残念です。

z3.jpg

リアビュー。
変形してウェイブライダーを再現する為か、凹凸が各所に見られます。
なお、本記事にウェイブライダーの画像は用意していません。

z4.jpg

ゼータの持っているのは、通常のビームライフルではありません。
ビームライフルといえば、ゼータのビーム発射音も割と好きだったりします。

z5.jpg

Zガンダムvsジ・O

この後、パイロットのカミーユ・ビダンは……。
アニメ版Zガンダムと劇場版Zガンダムでは、ラストの描かれ方が違うので、興味のある方は是非ご覧になってください!


ここ数日は鼻風邪に悩まされましたが、現在は少しずつ回復の方向へ向かっています。
先に予約投稿しておいて良かったですよ。
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT21 グフ・カスタム(ヒートサーベル装備)



ついに当たりましたっ、グフカスタムのヒートサーベル装備です!
いや~、本当に長かったですね。
ガトリングシールド装備はめちゃくちゃ当たるんですが、このヒートサーベル装備は全く当たらなかったです。

kenguhu2.jpg

一応、リアビュー。
ガトリング装備と大差はない……というか差はない。

kenguhu3.jpg

大きい装備がないだけで、随分とさっぱりした印象ですね。
高機動型をイメージさせるには十分な感じです。
グフカスって高機動型だっけ?

kenguhu4.jpg

このヒートサーベルと共に、数々の武勇伝を作ってきました。……そのはず。
一般的にヒートサーベルは、名前の通りに高熱で切り裂く剣ですが、グフカスのヒートサーベルは長期運用する為にわざとヒートさせないそうです。

kenguhu5.jpg

ガトリングシールドがあれば、このようにドッキングも可能です!
右手にサーベル、左手にガトリングシールドのこの姿がめちゃくちゃかっこよい!
漢の機体、グフ・カスタムでした!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

みあの一枚



久々のPNS ピケリア カテゴリの更新。
アイマスミリオンのDGプレートにて、みあ日(みあの日曜日)ちゃんに活躍してもらったので、そのお礼も兼ねて撮影。
よく写せたかなって思います。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

我が家のカップリング



今日は6人と、だんだんと大きくなりつつある我が家のドール達によるカップリングショー!
……但し、ここで一つ問題点が。
どういうわけか画像の右上と右下の端っこに影が生まれてしまう。
単純に光が足りてないのだろうけど、部屋に使っている照明の形状的な問題で、今すぐに解決できない問題かもしれないんですよね。
あまり使いたくはないんですが、やっぱりフラッシュを使用して光を行き届かせた方が良いかな。

とりあえず、第一弾カップリングは定番の祐乃&祐菜ちゃんのカップル。
我が家の長女と次女だけに、カップリングの長さは安定のNo.1!!
ピュアニーモを使用したピケリアの別部隊は、この二人から始まったといっても過言ではないですよ!

残りは続きページより。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート2 百瀬莉緒



レア菊池真に続き、レア百瀬莉緒ちゃんですよ!
紹介ガールならぬ紹介ドールも、前回と続きましてみあちゃんに努めてもらいます。

し、しかし……随分と色っぽい格好をしてますな。
この絵にして、この子はダンスキャラみたいです。
通常仕様のプレートでは、ボーカル、ダンス、ビジュアルのキャラクターは、背景の色でわかりましたが、レア仕様のものは名前の色で判別ができます。
莉緒ちゃんは青い字で書いてあるので、ダンスキャラという事になります。
この見た目ならばビジュアル系かとも思えますよね。

imasrio2.jpg

いや~、本当に色っぽいお人ですなあ。
むしろこのビジュアルでダンスしているところを見てみたくなりましたよ!
その為にはまず、ミリオンライブがプレイできる環境にならないとね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

6人集合写真



そういえば夢幻ちゃんをお迎えして、6人になった状態での撮影をしていなかったなあと思い、急遽撮影開始!
もう大きい子も6人ですか。
まだ祐乃ちゃんをお迎えした頃からすれば、ここまで増えるのは予想していなかった……わけでもないですが、いざこの現実が目の前にくると感慨深いものがあります。

↓はおまけ画像。
近所で花火をやっていたみたいなので、花火撮影。
ギリギリ見せられる二枚だけを厳選して載せてみました。
花火撮影するのもなかなか難しいですね……。

hanabi1.jpg

hanabi2.jpg


あ、ここでお知らせなのですが、今月末まで朝七時の時間に予約投稿をしてあります。
先月のようにいきなりネットに繋がらなくなって更新できなくなっても困ってしまうので、対策として予約投稿しておきました。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター ミリオンライブ! DGプレート 菊池真



みんなのアイドル!
菊池真王子、参上!


まだまだ続く、アイマスミリオンライブのDGプレート。
今回はレア仕様の真王子です!
真といえば、本編のアイドルマスターではダンスキャラクターとしての地位を確立していますね。
私も真は結構ユニットに入れて活躍してもらっています!

imasmakoto2.jpg

ちょっと光がキラキラしてますな……。
このプレートの撮影は、少しの傾き加減で写り方がかなり変わってしまって、割と難しいです。

レアプレートもこれで5枚くらいは集められたかな?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

夢幻ちゃんの我が家探索記



夢幻(――……この家にお迎えされてから数日、でも私はこの家の事で知らない事の方が多い。少しでも何かを知りたい――そう考えてしまったのが、私にとっての悪夢の始まりだったのだ)

※夢幻ちゃんは、自分の頭の中ではよく喋るのだ!

夢幻(普段から暮らしているこの部屋を飛び出して、私は一歩を踏み出す――!)

fcd207.jpg

ねこ「何だよお嬢ちゃん。何を見てんのニャイ」

夢幻「……ひっ!?」

fcd209.jpg

夢幻(この家にはムクりんがいる。私はこのいつもの部屋が安全だったのだと知った)

※ムクりんとは、けむくじゃらの塊の総称である!


ちなみに猫は二匹飼っています。
画像の猫ちゃんは、我が家に二匹目としてきた猫ちゃんです。

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

本日の戦利品



舞香「今日のパートナーは祐乃ちんなんやね」

祐乃「よろしくお願いします。私は喋るのはそんなに得意じゃないから、舞香さんがいてくれて良かったです」

舞香「どんどん頼ったってや! んじゃま、今日は戦利品紹介やね」

祐乃「戦利品って何でしょうね?」

舞香「ふっふっふ。うちは既に聞いとるよ。――戦利品っちゅうのはコレや!」

fcd203.jpg

祐乃「ぷらもでる、ですか?」

舞香「ひらがなで言うのが祐乃ちんらしいというか……。プラモデルはプラモデルでも、これはガンダムのプラモデル、略してガンプラや」

祐乃「ガンプラですか。有名なガンダムくらいなら見た事がありますけど、このロボットはガンダムの姿をしていませんね」

舞香「まあ、こいつはガンダム世界でいうところの量産型っちゅうやつでな」

祐乃「は、はあ……」

fcd204.jpg

舞香「こいつは現在最新作のガンダムビルドファイターズトライのガンプラMSなんや」

祐乃「MSって何ですか?」

舞香「モビルスーツの略やな。いわゆるロボットの事をガンダム世界ではモビルスーツいうんや」

祐乃「なるほど。ご丁寧にありがとうございます」

fcd205.jpg

舞香「お次はコレや!」

祐乃「あ、ミニ四駆ですね! これなら知ってますよ」

舞香「これはヒートエッジというマシンの限定モデルなんや。グリーンスペシャルなんやけど……案外、グリーンスペシャルってめずらしいもんや」

祐乃「めずらしいんですか?」

舞香「普通はブラックスペシャルやレッドスペシャルなんかが主流で、グリーンは割とないんや」

fcd206.jpg

祐乃「黒地にシールがグリーンなんですね。タイヤの色も蛍光グリーンなのが良い感じですね」

舞香「せやな。蛍光グリーンのホイールというと、思い出すのは爆走兄弟レッツ&ゴーのマグナム系のマシンやな」

祐乃「これでプラモデルカテゴリは賑わいそうですね」

舞香「でもヒートエッジは作るかわからんようやで?」

祐乃「是非、完成品を見てみたいですね」

舞香「それは祐乃ちんの方からピケちんにお願いしておいてな!」

祐乃「頑張ってみますね」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

祐音と夢幻



夢幻「……ねねちゃん」

祐音「あ、あら、夢幻じゃない。何か用かしら?」

fcd199.jpg

夢幻「……じー」

祐音「な、何よ?」

fcd200.jpg

夢幻「――……ちゅ」

祐音「んなっ……!?」

fcd201.jpg

夢幻「……ふふり」

祐音「いきなり何をするんですの!?」

夢幻「……ちゅう」

祐音「そういう事を平然とやってくるから、わたくしは夢幻が苦手なんですわ!」

夢幻「……好き」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キンプロ開封 第12試合



第10弾1BOXの10パック目、ラストとなります。
そして――ラスト10パック目にして、RR蝶野正洋きたよ!
ラストに蝶野正洋とは、なんと嬉しい事が起きたのでしょうか!

でも、本当にほしいカードはRRRの蝶野カードで、G1 2005優勝のカードがほしいんですよね。
ラスト10パック目を開封しても無かったので、今回は諦めとなりますね。
細かにパックを買っていって何とか当てるか、あるいは単品でカードショップから購入するか。
目当てのカードが一枚だけなら、パックを買うよりもショップで買った方が賢明かもしれませんね。
とりあえず、STFのRRRを当てただけでも良しとしましょうか!

kinpro36.jpg

残りはランス・アーチャー選手と、その技カードであるチョークスラムです。
ダブりなので、これは流します。
このラストパックは、蝶野RRが出ただけでも価値があったとしておきます。

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

腹の虫攻略法



祐菜「あ、千歳さん。ちょっと相談があるんだけど……」

千歳「同盟には入りませんよ!」

祐菜「は? 同盟?」

千歳「――ああ、祐菜ちゃんでしたか。何か御用ですか?」

fcd194.jpg

祐菜「うん、実は……お腹がすくと、お腹の虫がなくじゃないですか」

千歳「ええ、それが何か?」

祐菜「学校で授業中とかにお腹がなると恥ずかしいから、何とかしてならない方法はないかなって」

千歳「なるほど。確かに恥ずかしいですね」

祐菜「でしょ? 気休めでも良いから何か腹の虫に対する攻略法はないかな~」

fcd195.jpg

千歳「これは以前聞いた話ですが、息を大きく吸い込んだりするとお腹がなるのを抑える事ができるそうですよ」

祐菜「息を大きく吸い込む!? たったそれだけで良いの!?」

千歳「実際に試した事はないですから、詳しい方法はわかりませんが……」

祐菜「息を大きく吸い込むだけなら簡単だから、早速ちょっと試してみようかな!」

千歳「ではまず、息を吸って」

fcd196.jpg

祐菜「すーっ……」

千歳「吐いて」

祐菜「はーっ……」

千歳「吸って」

祐菜「すーっ……」

千歳「吐いて」

祐菜「はーっ……」

fcd197.jpg

祐音「さっきから黙って見ていれば、お腹がすいてないタイミングでそんな事をやっても無駄ですわよ」

祐菜「あ……」

千歳「あ……」


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク51



またまたジャッキーの作品を購入してしまった。
あと少しで、最近上映されていたポリスストーリー/レジェンドも発売されるので楽しみですよ。

sanda.jpg

一番上のやつは笑拳/クレージーモンキー。
随分と昔のジャッキー作品の一つですね。
あとは暇を見て、蛇拳/スネーキーモンキーの購入も考えています。

そして二枚目のは、アジアの鷹シリーズと呼ばれる作品の第一作目のサンダーアーム。
サンダーアームは、エンディングで流れるローレライがめちゃくちゃ良い曲です。

pe.jpg

アジアの鷹シリーズの二作目。
サンダーアームとプロジェクトイーグルじゃ、名前が全く違うじゃないの!
でもシリーズとして繋がっているんです。

mikimikimiki.jpg

「ミキだよ☆ ここからはジャッキーじゃなくてアイマスなの」

久々に登場のキュポミキ。
足の磁石もいつの間にかに直して再登場です。
ついにアイマスOFAの第六号DLの内容が明かされましたが、個人的に好きな楽曲の「またね」と「キミはメロディ」が出てきました!
この情報を見た瞬間、テンションの上がりが半端ないっす!
詳しくはアイマスOFA公式まで。

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ちっぱい同盟





舞香「――しかし、何だかんだ言うても、ボンッキュッボンッなボデーは羨ましいなあ……(詳細はこちらこちらなど)」

fcd189.jpg

千歳「舞香さん。何を悩んでいるんですか?」

舞香「むむむ……。うちも大きくなりたい思うてな」

千歳「え、ああ、でも舞香さんの年齢的にも、そこから身長が伸びる事はないと思いますよ」

舞香「ちゃうねん!」

千歳「えっ……?」

舞香「身長ちゃうねん。主にの事やねん。バストの事やねん」

千歳「む、むむむむむ、胸……。バ、バババババ、バスト……」

fcd190.jpg

舞香「おしっ、うちは決めたよ、千歳ちん!」

千歳「な、何をですか!?」

舞香「うちは……胸の小さいドール達を集めたちっぱい同盟を結成する!」

千歳「ち、ちっぱい同盟!? ……何ですか、それは?」

舞香「だから胸のちっこいドールを集めた同盟やねん。うちがBIGBOSSにとりあえずなっておくから、千歳ちんの加入はデフォで――」

千歳「結構ですっ

舞香「つれへんなあ……」

fcd191.jpg

夢幻「……じー」

舞香「あ、あんなところに同盟候補者が!」

千歳「絶対に入らないと思いますよ」

舞香「夢幻ちん! 夢幻ちんも、ちっぱい同盟に――」

夢幻「……イヤ」

舞香「つれへんなあ……」

夢幻「……未来がある」

千歳「……!?

舞香「確かになあ。夢幻ちんはまだ十二歳やし、まだまだこれからの未来があるやね。うちや千歳ちんはもう――」

fcd192.jpg

千歳「あるもん! 私にも未来あるもん!

舞香「ち、千歳ちん!?」

夢幻「……泣かした」

舞香「ええっ、うちが泣かした判定なん!?」


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと遅れて衣替え



最近は寒くなってきたので、秋、冬コーデ衣装を持っているドールちゃん達は衣装チェンジをしてみました。
対象となったのは祐乃ちゃんと祐音ちゃん。
去年も使っている衣装ですが、毎回違う衣装を用意するのは金銭面的にもきつすぎるので勘弁。
本音としては毎回違う衣装に変えてあげたいのですけれどね…。
さすがに大きい子を六人も変えていくと、私自身の毎日の食費などが死にますよ。

yuno27.jpg

祐乃ちゃんはスウィートレーシーの衣装。
生地が薄いので、冬というよりは秋衣装な感じですよね。
でも私は割とこの衣装が気に入っています。

yune12.jpg

祐音ちゃんはトラッドティアードスカート。
この衣装も気に入っています。
――って、それもそのはずですよね。
まさか気に入りもしない衣装を買う方はそういないとは思います。
とりあえず、もっと色々な衣装を着させてあげたい! 着てほしい!

titose06.jpg

titose07.jpg

衣替えと関係ないのですが、清楚な女性のこういう仕草が大好きです。
こういうポーズは我が家の美人要員である千歳嬢に任せましょう!


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

世にも奇妙な人形劇



祐菜「うう~……。やっぱ世にも奇妙な物語は怖いよお……」

fcd184.jpg

夢幻「……怖くない」

祐菜「夢幻ちゃんは昔から怖いの得意だよね」

夢幻「……うん」

祐菜「良いなあ。ユナは怖いの好きなんだけど、得意じゃないから……」

夢幻「……恐怖を楽しむ」

祐菜「恐怖を楽しむ、ねえ。それができれば苦労は――」

fcd185.jpg

舞香「――わあっ!!!」

祐菜「わあっ……!?」

fcd186.jpg

舞香「って、あれ? 祐菜ちん、どうしたん?」

祐菜「……っ!」

夢幻「……気絶」

舞香「うっそー……」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キンプロ開封 第11試合



1BOX9パック目に到達しました。
次がラストの10パック目となります。
なんだかんだで長い紹介となりましたね…。

さて、9パックの最初は飯伏幸太 選手となりました。
実際の飯伏選手は、ジュニアヘビー級の選手であり、凄まじい身体能力の持ち主でもあります。
難易度が高い飛び技なども難なくこなしてしまうくらい。
但し、このカード的には弱くなってしまったみたいです。
というのも、この第10弾のG1クライマックスは、今年(2014年)のG1成績に応じたステータス上昇があるのですが、飯伏選手は直前に欠場してしまい、G1成績が最低の値となってしまったのです。
とはいっても、恐らく飯伏選手の強いカードは他にも何枚かあるはずですから、飯伏ファンの方は落胆する必要はないかもしれない。

kinpro33.jpg

飯伏選手の技カードであるハイキックです。
やられているのは鈴木軍の大将である鈴木みのる選手ですね。
ちなみに私はプロレスにおけるロー、ミドル、ハイキックなどが多用されるのはあまり歓迎しないタイプでもあります。
完全に無くしてほしいとは言いませんが、格闘技色の強いプロレスが好きじゃないというのもあるのかもしれません。
この辺は完全に好みの問題ですから、大した事でもないんですけどね。
その割には、元全日本の川田選手や、新日本の永田選手、現在では柴田選手などが好きな傾向にもあり(笑
まあ、一番は蝶野選手ですけどね!(ケンカキック!

kinpro34.jpg

最後の一枚はドク・ギャローズ選手。
これはダブりになったので、特にコメントは無しの方向で。
このカードがRカードですが、やっぱりキラキラしたのがこないと味気ないものがありますね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク50



本日でフリートークのタイトルも50回目となりました。
ドール寸劇のネタが無い時、困った時のフリートークですわ。
ちなみに、ドール寸劇は主にその日に思いつくままに書いてるので、出ない時は出ないんですよ。

画像はジャッキーチェンの代表作、プロジェクトAの続編にあたるプロジェクトA2です。
久々にジャッキーの作品を購入しました。
あとはサンダーアーム、プロジェクトイーグルなどのアジアの鷹シリーズを集めたいところですね!

mh4g.jpg

そして今、めちゃくちゃ楽しくて仕方がないのがモンハン4Gですな。
モンハン4からの高低差アクションは、私的にはとても面白いシステム。
現在は村クエ星4と、集クエ星3まできてます。
このあたりのクエストは、まだまだ余裕がある感じですね。
早くG級クエをやりたい!

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アゾン48/No.1/夢幻



名前/夢幻(アリス)
年齢/十二歳
素体/アゾン48 オビツボディ/S胸
好きな色/水色、黄色
趣味/空想、妄想
お迎え日/2014/10/7
モデル/アゾン48 アリス


ご紹介までに時間が少々かかりましたが、我が家の第6ドールである夢幻(アリス)ちゃんです!
祐乃、祐菜、祐音ちゃん達の従妹の間柄であり、ちょっと人形見知りな女の子。
ニックネームは心を許した人にだけ付けてくれる。
日々、空想や妄想に耽るという傾向もあり。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

昨日の続き



舞香「――しかしなあ、祐菜ちん」

祐菜「まだ何かあるんですか? ユナは少し飽きてきましたよ」

舞香「そんな事を言わずに聞いたってえな! うちだってな、何も好き好んで幼女なわけやないんや」

祐菜「はあ……というと?」

fcd180.jpg

舞香「望めるんなら、うちだって色気ムンムンのグラマーボデーとして生まれてきたかったんや」

祐菜「グラマーですか」

舞香「こう……ボンッキュッボンッ、なやつや」

祐菜「そりゃわかりますけど……」

舞香「祐乃ちんなんてええ体型してはるやん。いや、待てよ」

祐菜「えっ……」

fcd181.jpg

舞香「中学生にしては、祐菜ちんも発育がよろしいようで」

祐菜「ちょっ、変な目で見ないでくださいよ!」

舞香「冗談や! そういえば、まだ夢幻ちんとは一緒に風呂に入った事がないなあ」

祐菜「まだ来てから日が浅いですからね」

舞香「こりゃ、近いうちに夢幻ちんと一緒に風呂に入って、その瑞々しいボデーを拝ませてもらおうやないかい!」

祐菜「舞香さん、ちょっと怖いですよ」

fcd182.jpg

夢幻「……じー」

祐菜「あ、夢幻ちゃん。もしかして、今の話を聞いてた?」

夢幻「……うん」

舞香「じゃあ、一緒にうちと風呂はいろ!」

夢幻「……えっち」

舞香「うはっ、エッチやて! たまらんなあ!」

祐菜「舞香さんの親父度数が半端ないっす」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

風が強い日のメリット



舞香「ぐふ、ぐふふふ……。風が強い日は、女子高生スカートが舞いまくってウハウハやねんな!」

fcd177.jpg

祐菜「あーっ! 舞香さんがいやらしい笑いしてる!」

舞香「祐菜ちんか。だってスカートがぴらぴらやで? 女子高生のスカートにはロマンとドリームが詰まってるんやで!」

祐菜「ロマンとドリーム? スカートの中には――」

fcd178.jpg

舞香「それ以上は言ったらアカン! このブログはそういう事を語るところちゃうよ」

祐菜「舞香さんが言いだしっぺのくせに~」

舞香「女子高生なんてブランドやで? うちなんてもう二十歳超えてるやろ。現実の二十歳なら普通に若いかもしれへんけど、一種のキャラクターとしては二十歳なんてBBAやん」

祐菜「……いや、それはコメントしにくい。でも二十歳過ぎてからの大人の色気は女子高生には出せないものですよ!」

舞香「せやなあ。祐菜ちんはうちに大人の色気を感じとる?」

祐菜「う、ん……」

舞香「お世辞ももうちっとスムーズに出そうな!」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク49



モンハン4Gを購入したわけですが、今回は拡張スライドパッドも購入してみました。
前作のモンハン4をやっている時、どうしても3DSが小さくて手が痛くなるのを覚えていました。
それで使い勝手なのですが……普通のスライドパッドを触った事がないので比較はできませんが、手のコリといいますか、手が痛くなるのはなくなった感じがします。
但しこの拡張パッドは、new3DSとnew3DS LLには対応していないとの事です。
箱の上部にラベルが貼ってありますね。
電池も単4電池が必要になりますので、別途用意を忘れないように。

肝心のモンハン4Gの本編の方ですが、現在、ナグリ村に到着して、星4クエストに入りかけています。
とりあえず順風満帆といったところでしょうか。

saki13.jpg

拡張パッドを買いにいったついでに、咲の新刊が発売していたので購入。
まだ見ていませんが、表紙の部長が可愛く描かれていますね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ニックネーム フォー ユー



舞香「――はいっ! 夢幻ちんに質問があるんやけど」

夢幻「……?」

千歳「くだらない質問は駄目ですよ、舞香さん」

舞香「うちの質問は、いつだって神の一言やねん。確か夢幻ちんは、ののちゃん、ななちゃん、ねねちゃんと、三人を呼んどったけど、これって何なん?」

fcd171.jpg

夢幻「……ニックネーム」

千歳「あ、やっぱりそうだったんですか」

舞香「なんやねん、千歳ちんも気になってた事があったんやん」

千歳「やっぱり気になるじゃないですか」

舞香「じゃあじゃあっ、うちにニックネームを付けるならどうする?」

夢幻「……まいちー」

fcd173.jpg

舞香「じゃあじゃあじゃあっ、千歳ちんのニックネームは!?」

千歳「ええっ、私もですか!?」

舞香「ええやん。この際だからお近づきの印として付けてもらおうな」

千歳「は、はあ……。夢幻さんがそれで良いのなら」

fcd175.jpg

夢幻「……じー」

千歳「うっ……」

夢幻「……じー」

千歳(な、何だろう、物凄いプレッシャーが……)

夢幻「……ちーちゃん」

fcd174.jpg

千歳「ちーちゃん……。(悪くないっ)」


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

モンハン4G狩っちゃった!



狩っちゃった、ではなく買っちゃった、ですね!
そこまで買う気もなかったんですが、いざ発売日を迎えると急に意欲が沸いてきてしまって……(笑
モンハン4のデータがないので、最初からやるハメになってしまいましたが、それはそれとして気長になっていこうと思います。
何しろ今作はGですからね。

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

その子が来た理由



祐乃「――この子が、お話してあった従妹の夢幻ちゃんですよ」

夢幻「……よろしく」

千歳「夢幻さん、改めてよろしくお願いします」

舞香「それにしても――」

fcd168.jpg

舞香「夢幻って書いてアリスいうなんて、凄いネーミングやね」

祐乃「夢幻ちゃんのご両親は、そういう名前付けが好きだから」

舞香「まあ、人様のセンスにケチつけようとは思わんけどね」

千歳「素敵な名前で良いじゃないですか。私は可愛いと思いますよ」

祐乃「良かったね、夢幻ちゃん」

夢幻「……ふふり」

fcd169.jpg

祐菜「あーっ、夢幻ちゃん! 来てたんだね!」

夢幻「……ななちゃん」

祐音「うっ……。夢幻……」

夢幻「……ねねちゃん」

舞香「――そういえば、何で夢幻ちんはこの家に来たん? 別にただ遊びに来たわけでもないんやろ?」

祐乃「夢幻ちゃんは、私達姉妹と話すのは大丈夫なんだけど、それ以外のドールとお話するのが少し苦手な人形見知りなの。丁度ここには千歳さんや舞香さんもいるし、良い機会だから人形見知りを克服しようという話が進められていて」

千歳「なるほど。そういう事ならばできうる限りの協力はしますよ」

舞香「とは言うても、別に特別な事はせんでえんやろ?」

祐乃「そうですね。そうしてほしいと夢幻ちゃんのご両親からも言われています。――二人とも優しいドールさんだから、安心して良いよ」

fcd170.jpg

夢幻「……うん」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アリスちゃんをお迎え!



アゾン48のアリスちゃんをお迎えしました!
昨日の記事にて初登場したわけですが、当ブログでは夢幻と書いてアリスと読む、というものにしました。
アリスちゃんは一目見た時にお迎え意欲が……つまりは一目惚れだったわけですが、当時の色々な事情もあり、泣く泣くお迎えを見送っていました。
しかししかしっ、運命というものは巡り巡ってくるようで(?)、画像の中のアリスちゃんは私にお迎えされたわけです!
もう本当にアリスちゃんをお迎えして良かったと、心から思えてくるくらいの可愛さ……。
アゾンさんは素晴らしい子を世に送ってくれました。

本記事は、アリスちゃんお迎え記念と称して、思いのままに十枚ほど撮ってみました。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キンプロ開封 第10試合



10試合目に突入しましたキンプロ開封!

その一枚目を飾るのは――現在の新日本プロレスのエースといっても過言ではない、オカダ・カズチカ選手です!
この選手、日本人にして身長が190cmを超えていて、50mだったか100mだったか忘れましたが、タイムがめちゃくちゃ速いという脅威の身体能力を備えている選手なんですよ。
フェイバリットホールド(必殺技)は、自身の異名と同じくレインメーカーという技なのですが、私的に一番凄いのはレインメーカーではなく、ドロップキックの跳躍力です。
下から上に突き上げる形になりやすいドロップキックですが、この選手の場合は高すぎて上から下に突き刺さります!
今後が楽しみな、新日本プロレスのトップレスラーの一角ですね。

kinpro30.jpg

そして、オカダ選手の技カードであるコーナードロップキックですね。
名前の通り、コーナーに相手を座らせてからのドロップキックという説明すれば単純な技なのですが、何が凄いってコーナーに座らせた相手の胸板から首にかけて、技を着弾させる事ができるという点ですよ!
このカード一枚を見たって、座っている選手の首元までは、成人男性の頭頂部よりも恐らく高いはず。
それをあっさりとやってのけてしまうのは見事という他ありませんね。
このオカダ選手のドロップキックは、是非とも生観戦で見るか、TVでも良いので見てもらいたい技です。

kinpro31.jpg

1パックには必ずレアカードが付属していますが、このパックの目玉はRRの永田裕志 選手ですね!
G1 2001優勝者である永田選手ですが、これ以降のG1では勝利から離れているのが残念なところ。
2001年あたりが肉体的なピークを迎えている時だったと思いますが、むしろ試合運びは今の方が良い味が出ています。
プロレスって、凄い攻防という点で見れば若い選手の方が当然良いのですが、深みのある攻防という点で見れば、やはりキャリアを積んだベテランの試合が面白いところです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

夢の国の来訪者



――ピンポーン――

祐乃「あ、誰か来たみたいだね」

千歳「私が行きますよ、祐乃さん」

祐乃「そう? それじゃよろしくね」

千歳「できればこの子の相手をしてくれると助かります」

舞香「この子って誰やねん!」

fcd163.jpg

祐乃「はいはい、舞香さん。あっちで私とお話でもしてましょうね」

舞香「今回はうちの扱い酷くない?」

祐乃「そんな事ないですよ。みんな平等に扱ってくれてますよ」

舞香「せやけどなあ……」

fcd164.jpg

千歳「――さて、お客様を待たせるわけにもいかないですし」

――ピンポーン――

千歳「はーい、今行きますよ。……お待たせしました。って、あら?」

fcd165.jpg

??「……こんにちは」

千歳「はい、こんにちは。……えーと、失礼ですがどちら様でしょうか?」

??「……夢幻」

千歳「夢幻?」

??「……名前」

千歳「名前……あ、ああ、夢幻さんっていうんですか?」

fcd166.jpg

祐乃「――あ、夢幻ちゃんだったんだね」

??「……ののちゃん」

千歳「という事は、この子が例の?」

祐乃「そうだよ。この子が従妹の夢幻ちゃんだよ。夢幻と書いてアリスって読むの」

夢幻「……よろしく」


夢と幻、と書いてアリスと読みます。
私の中では、公式のデフォルトがあっても、カスタマイズする事によって見た目が変わればオリジナル扱いをしてしまいますが、アゾンドールは眼がプリントになってますし、植毛ウィッグになっているので普通にやればカスタマイズはできません。
なので、せめて名前だけは変えずに、オリジナルの漢字名を当てました。
夢幻でもアリスでも、好きな方で呼んであげてもらえると嬉しいです。
続きページより、拍手コメント返信です!



↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

第6ドール襲来



舞香「なあなあ、千歳ちん」

千歳「はいはい、また例のあの子の事ですね。もう、子供じゃないんですから大人しく待っていれば良いでしょう?」

舞香「だって楽しみな事って待ち遠しくてたまらんやろ? せめていつ来るのかくらいは知りたいんよ」

千歳「祐乃さんが言うには、もうそろそろだって聞いてますけど……」

舞香「せやなっせやなっ! うちのニュータイプ的な直感も、もうそろそろ……いやっ、もうすぐそこまで来てるって感じてるんよ!」

千歳「感じているのなら、少しは大人しくしていてくださいね」

fcd161.jpg

??「……ふふり」


第6ドール襲来!
しかし、まだ小出し(笑
次回からきちんと顔出しいきますよ!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
208位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ