2014年11月の散財記録



――はい、今回は2014年11月の散財記録ですね。
気が付けば2014年も残すところ、あと一ヶ月となりました。
随分と早いものです。

今月の散財は、画像を見ると少ないように見えますが、上記画像の他にドール用品が数点あります。
ドール以外となると、アイドルマスターシンデレラガールズのアニメーションファーストセットのBDを主として、第二期ラブライブのBDとワンダイレクションのDVDなど。
ひぐらしのなく頃に。けいおん!!の2タイトルのCDなどを購入。
今月は見えないところだと、レンタルなども利用していました。
ひぐらしのなく頃に。うみねこのなく頃に。ドラゴンボールZ 神と神などをレンタルして視聴しましたね。
うみねこを全巻視聴終了したので、次はけいおん!!をレンタルしたかったのですが、タイミング悪く……先にレンタルをされてしまっているのでしばらく待たないといけなさそうです。

sansai16.jpg

sansai17.jpg

sansai18.jpg

ドール関係では、舞香ちゃんの衣装から始まり、夢幻ちゃんや千歳ちゃん用に衣装を購入。
微妙にわかりにくいですが、舞香ちゃんに三日月ネックレスなども購入しています。

何だかんだで今月も、そこそこに出費してしまいましたね。
だがしかしっ、心地よい出費だ!
続きページより、拍手コメント返信です!


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リセとギター



piqueria4.jpg

今日、出かけた先でガシャポンをやったのですが、非常にデキの良いギターガシャがあったので一回だけやってみました。
一回300円というだけの事はありますな。
サイズもピュアニーモに非常に丁度良いサイズですね。

ギターの似合うリセっちに今回はポーズをキメてもらいました!
これ何個かガシャって、バンドっぽく何人かにポーズとってもらうのもかっこいいですね!

続きページより、拍手コメント返信です!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フレッシュ!



祐乃「ほら見て! ドーム(ドム)ですよっ、ドーム!

fcd322.jpg

夢幻「……ののちゃん」

千歳「……」

祐乃「あれ、二人ともどうしたの?」

千歳「いえ、祐乃さんの反応があまりにもめずらしく、ちょっと思考停止しかけていただけです……」

夢幻「……フリーズ」

祐乃「う、うん……。自分でもキャラクター違うなって思ったんだけど、ぬいぐるみを見たらどうしても言いたくなってしまって……」

fcd323.jpg

舞香「うちは良いと思う!」

千歳「舞香さんが出てくると話がややこしく……」

舞香「最近の千歳ちん、うちに対して攻め方エグいなあ。嫌いやないでっ、そういうの!」

祐乃「舞香さんは良いと思ってくれるんですね?」

舞香「せや。こう言うてはアレなんやけど、祐乃ちんは落ち着いたドールではあるものの、ちょびっとフレッシュ感に欠けると思うんよ」

祐乃「フレッシュ感ですか……?」

千歳「祐乃さん、駄目ですよ。舞香さんの話を真剣に聞いては」

祐乃「ううん、千歳さん。せっかく舞香さんがこう言ってくれているのだから、私は最後まで聞いてみたいの」

千歳「……まあ、祐乃さんがそう言うのでしたら止めはしないですけど」

舞香「そんでな、祐乃ちゃんにフレッシュ感を追加する為に、試しに語尾にポヨ~ンとか付けてみたらどうかと思うんよ」

夢幻「……ぽよ~ん」

祐乃「わ、わかりました。やってみますっ」

fcd325.jpg

祐乃「わ、私の名前は祐乃だポヨ~ン。よろしくポヨ~ン

千歳「……」

夢幻「……ぽよ~ん」

舞香「はい、カッッッットオオオォォォォォ――!」

fcd324.jpg

千歳「どうか気を落とさないでください……」

祐乃「うん……。千歳さんの忠告をきちんと聞いておくべきだったと思う。ちょっとしばらくは立ち直れない……」

舞香「ええっ!? そんなに変でもなかったやん!」

fcd326.jpg

夢幻「……ぽよ~んぽよ~ん」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

覇章12~残された少女~

aodai23.jpg

「――ガウ、ガウッ!」
「あ、おい、ガウ! 急にどうしたんだ?」

 山森探索に入ってから数時間が経過した頃、ガウが急に走り出した事から、山村が近いと判断できた。

aodai24.jpg

「あおと、ガウの後を追ってみよう。サクヤ先生は、ガウに縁のある匂いを覚えさせたって言ってた」
「そうか。という事は、ガウはその匂いを捉えたから走り出したってわけだ」
「そういう事だね」

 善は急げとばかりに、二人はガウを追いかける。
 しかし、ガウの足はなかなかに速く、山森で道と視界が悪い事もあって、追いかけるのにも一苦労といった感じだ。

「はあっ、はあっ、ガウ……ちょっと、待って……てば」

 それでも何とか見失わないように追いかけ続けると、今まで薄暗かった視界は開け、目映いばかりの光が襲いかかってきた。

「――ここは!?」
「サクヤ先生の言っていた山村じゃないかな」
「……それにしても」

 その山村は、独特な雰囲気を纏っていた。
 まるで、その村だけが何年、何十年、何百年も時間が止まっているような、そんな錯覚を受ける。
 良い言い方をすれば、懐かしいような――。

「……勇者様?」
「えっ……?」

aodai25.jpg

 ふいに呼ばれた方を見ると、そこには一人の少女が立っていた――。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

翼の天使達は静かに未来へ進むだろう。

タイトルには意味があったりなかったり。
意味があると思っても結構ですし、ないと思ってもらっても差し支えありません。

――先日、アイマスOFAの第7弾DLがあったわけですが、ゲストアイドルであったミリオンライブの最上静香が歌う「Precious Grain」にマイブームきてM@S!!
今回のDLで、劇場版アイマスのマスターピース、ラムネ色青春、虹色ミラクルといった劇マス三大曲も揃いました。
そんな第7弾DLの内容は、こちらの動画より。



Precious Grainも一瞬ながら聴く事ができますよ!
次回のゲストアイドルは、ミリオンライブから伊吹翼の恋のレッスン初級編と予想。
もしも本当に春香達の765が世代交代する事になるのならば、ミリオンライブの未来、静香、翼の三人がくる確立は決して低くはないと思うのですがどうでしょうね?
一年、二年後の未来には、何かが変わっていると思えるアイマス。
何が変わっても、何も変わらなくても、それでもアイマスの応援は止めないと思いますけどね。
まだまだ765プロのプロデューサーである日々は終わらなさそうです。

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT23 Gセルフ



ガシャポン戦士NEXT23弾の看板MSといっても過言ではないっ、Gセルフが当たりました!
Gセルフは現在放送中のGのレコンギスタの主役MSです。
色は初代ガンダムの青に比べると、スカイブルーな色ですが立派にガンダムを感じさせる配色になっていますね。
正面から見ると、ガンダムらしいアンテナに二つの眼があり、これといって目新しい要素はないように見えますが……。

gself3.jpg

このように二本のアンテナが前方に向かって伸びています。
ターンエーガンダムのヒゲもめずらしかったですが、この前方に伸びたアンテナも面白い形状ですね。
ちなみに、私はGセルフを見ていると何となくロックマンをイメージしてしまいます。

gself2.jpg

リアビュー。
何だかんだですっきりした印象のリアビューが多かった過去のMS紹介でしたが、今回は色々とくっ付いていますね。
このGセルフは、宇宙用パック装備型なので、大きなバックパックは宇宙用の為の装備なのでしょうね。
エールストライクガンダムの登場以降、エール型の羽根の装備が増えてきた印象があります。
確かにエールストライクはかっこいい!

gself4.jpg

装備はビームライフル。
ガンダムといったら、どんなガンダム作品でも基本的にはビームライフルを装備していますね。
GガンダムやガンダムWのように装備していないパターンも稀に存在はしていますけどね。

gself5.jpg

当然のようにシールドも完備。
ビームライフル、ビームサーベル、シールドは基本の三点装備ですな。

gself6.jpg

ルナタンクに付いているDX NEXTベースを使用しての撮影。
宇宙空間などで、急加速後に急停止するイメージ。
これを正面から見ると、OPの時のタイトルバックのGセルフみたいになりますが、正面から写したら何とも構図が間抜けになってしまったので、少し角度を弄ってこのような構図になりました。

gself7.jpg

激しいバトルのような絵にしたかったのだけれど、これもなかなか難しい……。
他の機体も一緒に写せば良かったかもね。
同じ作品内からモンテーロとのツーショットも良いかも。
Gのレコンギスタの機体は、私としてはなかなか好みのデザインなので、暇を見つけてプラモも作ってみたいですね!


続きページより、拍手コメント返信です!

なお、本日はアイマスOFAのDL第7弾の配信日!
アイマスを楽しむ為、恐らく今日の更新はこれでラストになります。
気が向いたり、何か言いたい事ができたら更新するかも!?

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ブログ村ランキングバナー変更



fcd319.jpg

今まで使用していたブログ村様へのランキングバナーを変更しました。
ドルフィードリームカテゴリは我が家の三姉妹が、ドールカテゴリは第4~第6のドール娘であるエンジェルハ-トマックス隊に努めてもらいました。
なお出来上がりは↓になります。

そして、続きページより拍手コメント返信です!


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

昨日はミキミキのバースデイ



美希「――でも当日に祝ってくれなきゃ意味ないの。一日過ぎてから祝うなんてナンセンスだよね」

全くもってその通り。
決して忘れていたわけでもなかったのですが、どうしてこうなった!?
でもお詫びといってはアレな話だけど、バースデイおにぎりをプレゼントさせてください。

mikimiki2.jpg

美希「わーい! おにぎりなのー☆ ……って、誤魔化そうとしても駄目だからね?」

うーん、誤魔化すつもりは毛頭ないけど、でもやっぱり美希にはそうやって可愛らしい笑みを見せ続けてほしい。
何が言いたいかというと、これからも星井美希のプロデューサーをやめるつもりはないぞ、と。
近年では様々なアイドルキャラクター達が出てきているが、美希こそが至高であり最高のアイドルなのだ!

mikimiki3.jpg

美希「ハニー……。っもう、そこまで言われたらミキだって本気になっちゃうよ!」

本気になってください。
とにかく言いたい事は――ミキミキ、誕生日おめでとう!
星井美希は今までもこれからも、最高のアイドルだ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

デスビーィィィムッッッ!



冷音「――さあ、舞香。あちらで共に語り合いましょう」

舞香「む、むう……」

fcd311.jpg

舞香(ど、どないしよう……。冷音ちんと二人きりなんて、どないな話をしたらええんや? いやそもそも、無事に会話を終わらせられるかもわからんで……)

冷音「あら――?」

舞香「え……?」

fcd312.jpg

冷音「舞香はワタクシが用意した席に座れないと仰りますの?」

舞香「そっ、そないなわけないやん! 今座ろうと思ってたとこやんっ」

冷音「ふふふ……。そうですか、それは失礼致しました」

fcd313.jpg

舞香「と、ところで、冷音ちんはドラゴンボールでは誰が好きなん?」

冷音「うふふ。舞香、それは貴女が先に答えてくださいな」

舞香「え、うちが?」

冷音「舞香はずっと自分の好きなキャラクターを言いたかったはずですのに、なかなかみんなにそれを言えませんでしたわ。今回は、ワタクシが貴女の好きなドラゴンボールキャラクターを静かに聞いてあげますわ」

舞香「(なんやかんやいうても、冷音ちんも優しいやん)――じゃあ、お言葉に甘えて!」

冷音「ええ、どうぞ」

舞香「うちの好きなキャラクターはっっっ……フリーザ様やっ!」

冷音「……ぴくっ」

fcd314.jpg

舞香「――ってあれ、どないしたん、冷音ちん? いきなり立ち上がって」

冷音「ワタクシもフリーザ様が大好きですの」

舞香「なんや、一緒な趣味ってわけやね。それは好みがあって良かっ……」

冷音「ワタクシは、自分の好きなものが、他の誰かと一緒なのが嫌なんですの」

舞香「えっ……なんやねん、その理屈は」

fcd315.jpg

冷音「フリーザ様を愛するのは、この冷音一人のみで十分ですわ」

舞香「な、何をする気なんや!?」

冷音「何をする? ……うふふ、決まっていますわ」

舞香「や、やめっ……!」

冷音「デスビーィィィムッッッ!

舞香「うぎゃあああぁぁぁぁっ!

fcd316.jpg

舞香「――ああああああっ……って、夢か!? 何て心臓に悪い夢を見たんやろ。……はあ、みんなの所行ってDVD見よっと!」

fcd317.jpg

野茂「……」


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク53

higurasicd1.jpg

最近になって「ひぐらしのなく頃に」が無性に見たくなりまして、レンタルで一気に見てしまいました(笑
ひぐらしはPCゲーム時代からやっていたのですが、本当に久々にひぐらしワールドを堪能しましたね。
ゲームをやるのも時間がかかりすぎるし、そんな気力もなかったのでアニメ版を視聴したわけですが、最後に見たOVAの「ひぐらしのなく頃に煌」のOPテーマがあまりにも可愛かったので、衝動的に購入してしまいましたよ。
ひぐらし独特の殺伐さというかシリアスさはありませんでしたが、OVAなのではっちゃけたシナリオもそこそこに楽しめました。

現在は「うみねこのなく頃に」を視聴中です。
うみねこの方は、全くのノータッチ状態なので見るもの全てが新鮮です。
評判を見る限りだといまいちな評価が多いみたいですが、乗りかかった船なので、とりあえずアニメ版は全部視聴するつもりでいきます!

keioncd1.jpg

今更ですが、けいおん!!にも手を出してみました。
別に食わず嫌いをしていたわけではないのですが、ついに気が向いたので見てみようと思いました。
きっとけいおんは面白いだろうという事で、先行投資してアニメOPのみCDを購入してみたのでした。
ひぐらしを全部見終わった後に、うみねこかけいおんかで迷ったのですが、今はうみねこ視聴になりました。
うみねこが終了したら、次はけいおんですわよ!
オススメな曲とか教えてもらえると嬉しいですね!

1ddvd.jpg

ワンダイレクションのライブDVDも購入しました。
これだけ見ていると、私の趣味は何なのかよくわからんものですね。
いやいや、ワンダイレクション良いですよ!
最近は四枚目のアルバムであるフォーが発売されましたが、まだ購入しておらず……。
てか直前まで覚えていたのですが、ど忘れしてましたよ(笑
後々、フォーはきちんと購入予定です。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

神と神



舞香「祐菜ちんっ、祐菜ちん! 近所のツタヤでドラゴンボールZのDVD借りてきたんや。一緒に見よ!」

祐菜「ドラゴンボールですか? TV版? それとも劇場版?」

舞香「今の時点での劇場最新作の「神と神」や。祐菜ちん、見逃してたから見たい言うてたやろ?」

祐菜「神と神ですか!? 良いですねっ、是非見たいです!」

舞香「そら良かったわ。――そういえば祐菜ちんは、ドラゴンボールのキャラクターでのお気に入りってのは誰なん?」

fcd302.jpg

祐菜「好きなキャラ……。うーん、べジータかなあ。やっぱべジータかっこいいですよね」

舞香「ほほー、べジータか。いやいやべジータは確かにかっこええな。あのツンデレ王子はたまらんわ」

祐菜「そうなんですよね。ユナ、一時期べジータに超ホレてましたからね!」

舞香「ところでうちの好きなキャラはね――」

fcd303.jpg

夢幻「……天さん」

舞香「おー、夢幻ちんは天津飯が好きなんやな。あの強さへの真摯な態度はムネアツやな!」

祐菜「夢幻ちゃんは硬派な人が好きだもんね」

夢幻「……うん」

舞香「べジータに天津飯。どっちもかっこええなあ……。んで、うちの好きなのは――」

fcd304.jpg

祐音「やはりピッコロさんですわ! ドラゴンボールで最も素敵なのは、何と言ってもピッコロさんでしょうに。異論は認めませんわよ」

舞香「おおう、祐音ちんまで来た!」

夢幻「……ねねちゃん」

祐音「ピッコロさんは素敵ですわ……ぽっ」

舞香「そんでなそんでなっ、うちの好きなキャラクターは――」

fcd305.jpg

祐乃「私はやっぱり悟飯くんかな。特に少年悟飯くんなんて大好物ですよ」

舞香「だ、大好物ときたか……!? 祐乃ちゃんにしてはめずらしく攻めた表現やね」

祐菜「自分では否定しているけど、祐乃お姉ちゃんって微妙にショタの気があるんだよ」

夢幻「……ショタ?」

祐音「大きく言ってしまうと少年好きな事ですわよ」

祐乃「そ、そんなショタって言うほどのものじゃないよ。ちょっと可愛いなって思うくらいで」

舞香「そんな新たな祐乃ちんの一面を見たところで、うちの好きなキャラはね――」

fcd306.jpg

千歳「やはりクリリンが一番ですね」

舞香「クリリンキタコレ! やっぱ悟空とのカップリングは最高やね!」

千歳「カップリング……という言葉が適しているのかはわかりませんが、悟空とクリリンの友情は素敵ですね」

祐音「ツルツル頭の何が良いんですの?」

祐菜「祐音のピッコロもあんまり変わらないじゃん」

祐音「――失礼なっ!」

fcd307.jpg

舞香「――うちの一番好きなキャラクターはね!

fcd308.jpg

祐菜「しっかし、やっぱりドラゴンボールは国民的な作品なんだね。漫画やアニメに興味がなさそうな祐乃お姉ちゃんや夢幻ちゃんも好きなんだね!」

祐乃「そうだね。やっぱりドラゴンボールは面白いよね」

夢幻「……うん」

舞香「あ、あの……うちの好きなキャラはね……。――ムキー! 誰かうちの好きなキャラを聞いたってなー!」

fcd309.jpg

冷音「ワタクシが、貴女の好きなキャラクターを聞いてあげますわよ」

舞香「ぎょえー! レ、レノちん!?」


to be continued

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT23 ルナタンク



モンテーロ、アッグガイに続く23弾のラインナップですが、ルナタンクが出てきました。
……ルナタンク? と私も思いましたが、どうやら名前だけならば随分と前から出ていたようですね。
宇宙世紀0078年に一号機がロールアウトしたらしいので、作品内の時系列でいえばファーストガンダム(0079年)の前には存在していた機体なわけですね。

lunatank2.jpg

lunatank3.jpg

lunatank4.jpg

過去にボールを紹介した時もそうでしたが、こういう丸型の機体って説明するのも難しいですよね。
とりあえず頭部頭上……というべきなのか、ジオン軍らしきマークも見られますね。
砲門もいくつかあるので、ある程度の戦闘も考慮されていたのでしょうか。
しかもしかも、ルナタンクとタンクの名称がある為か、キャタピラも備わっています!

とりあえず、丸型の機体は解説がとにかくしにくいので、なるべく人型といいますか、トークしやすいものが好ましいですね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT23 アッグガイ



ガシャポン戦士NEXTの23弾より、アッグガイのご紹介。
23弾は既にモンテーロをご紹介させていただいていますね!

……ふむ、アッグガイですか。
私は基本的には映像化されたガンダム作品が主流で、それ以外のガンダムネタには疎かったりするんです。
このアッグガイ自体も機動戦士ガンダムMSVが元だと思うんですが、MSVとか私はあまり見ないんですよ。
なのでアッグガイに関してはあまり詳しくないので、モンテーロの時と同じく、見たままの感想を書いていきたいと思います。

aggugai2.jpg

バックパックだけですね。
一年戦争の時のMSって、錆びついた駆動音というか、あまりスムーズな関節が動かなさそうな感じが素敵ですよね。
ギギギ……、とか聞こえてきそうです。

aggugai3.jpg

それにしても手が触手……ではなく、鞭のような形状というのはやりにくそうですね。
人型の形状=五本指がある、という概念があるせいでしょうか。
これでは相手のライフルとかを奪えても扱えないですよね。
とはいっても、一年戦争時の水陸両用MSって普通に五本の指があるのっていないですよね。

aggugai4.jpg

壮絶! アッグガイ三兄弟!

う、うーむ、何だかゴキ○リみたいだな。
さりげなく頭にバルカンが装備されているのが高ポイント。
近年のガンダムではそこまで重要視されていないですが、宇宙世紀のバルカンってやたら威力高いですからね。
下手するとビームライフル一発撃つよりも、バルカン撒き散らしている方が死人が多数出てきてしまう恐れもあります。
そして、このアッグガイ三兄弟の合計砲門は六つあるわけですから、それはそれはトンデモない事が起きてしまうわけであります。


――ここまでで23弾はモンテーロとアッグガイの二種類を入手。
全七種の二種ですよっ、プロデューサーさん!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

新しいものがお好きです



祐菜「千歳さーん」

千歳「祐菜ちゃん。どうしたんですか?」

祐菜「いや~、千歳さんも新しいお洋服を買ってもらえたようで」

千歳「ええ、私には少々派手かもしれませんが、とても気に入っています」

祐菜「ユナの青と千歳さんの赤で良い感じだよね!?」

千歳「そう言われればそうですね。青と赤の対比はなかなか見栄えが良いものです」

fcd299.jpg

祐菜「はあ……良いなあ、新しいお洋服」

千歳「大丈夫、祐菜ちゃんの今着ているお洋服もとても素敵ですよ」

祐菜「うん、気に入ってはいるんだけど、やっぱり新しいお洋服はほしいよね」

千歳「きっと今度は祐菜ちゃんに、素敵なお洋服を買ってきてくれるはずですよ」

祐菜「……そうだといいけど」

fcd300.jpg

千歳(うーん。祐菜ちゃんは一度落ち込むと、とことん落ちる傾向があるから何とかしてあげないと)

祐菜「あーたーらーしーいーおーよーうーふーくー

千歳「でも現状でどうにかできるわけでもないですし、とりあえず放置しておきますか」

祐菜「ん、何が放置なの?」

千歳「独り言ですよ、独り言――」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

衣装三者三様+変態



舞香「――むっふっふ。ピケちんも粋な事をしてくれたのう。まさか短期間の内に三人の衣装を揃えてくれるとは!」

fcd294.jpg

舞香「せやなっ、夢幻ちん!」

夢幻「……?」

fcd295.jpg

舞香「千歳ちん!」

千歳「ええ、そうですね」

fcd296.jpg

舞香「天下は我らが取ったり!」

千歳「いえ、それは違うと思いますが……」

夢幻「……うん」

fcd297.jpg

野茂「――お三方の着替え写真、は我輩がバッチリ抑えておるぞ!」

舞香「それはアカンやろ、野茂!」

千歳「そうですよ。完全に犯罪ですよ」

夢幻「……変態さん」

野茂「我輩は――変態、ではない!」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

月のネックレス



アキバ購入品の最後の一品。
舞香ちゃん用の小物アイテム――月のネックレスを購入してきました。
この月のネックレスは、金色と銀色の二種類がありましたが、私は金色の月を選びました。

貴方が落としたのは、金色の月ですか? それとも銀色の月ですか?


本日は用事がありまして、この記事は予約投稿にて投稿しています。
この記事投稿時点でのコメント、拍手コメントの返信は後日させていただきます。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

夢幻ちゃんにコルネイユベーシックセットを着てもらう



アキバでの購入品、実際のメインは夢幻ちゃん用の衣装を購入する事でした。
これで今月は舞香ちゃんに始まり、千歳ちゃん、そして夢幻ちゃんに新衣装を購入してあげる事ができました!
……そして、何だかんだで祐菜ちゃんの衣装を買ってあげられず。
他のみんなは最低でも二着の衣装を所有する事ができていますが、祐菜ちゃんだけが一着という現実。
来月には祐菜ちゃんには優先して新しい衣装を買ってあげよう!

では本題のコルネイユベーシックセットです。
黒を基調としたかっこいい衣装ですね。
ブラックレイブンシリーズの衣装みたいで、なるほど、シリーズの雰囲気に相応しくかっこいい仕上がりになっていますね。
不思議の国のアリスのイメージを持ち合わせたアゾンのアリスちゃんも、この衣装を着てしまえばリリアちゃんやセシリーさん、ルルナちゃんにアマネちゃんと一緒に戦う仲間になれてしまいそうです。
では続きページより、残りの写真と共に紹介していきます!
宜しければご覧になってください!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

千歳ちゃんに赤しまパーカーセットを着てもらう



――というわけで、アキバに行った際に購入してきたドール用品紹介のその第一弾!
今回は衣装に関しては千歳ちゃん、夢幻ちゃんへ。
小物を舞香ちゃんに一点プレゼントしました。
一見、赤とピンクといったカラーリングで、なかなか若いというかなんというか、落ち着いたカラーではないのは確かですね。

少しだけ画像多めになりますので、続きページよりお披露目します。
宜しければご覧ください。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT23 モンテーロ



ガシャポン戦士NEXTシリーズ新弾の23弾が発売されました。
今回は現在放送されている「Gのレコンギスタ」からGセルフやモンテーロ、そして「機動戦士ガンダムOO」からガンダムエクシアやスサノオなどがラインナップに加わっています。
ただ、私はGのレコンギスタを初放送から見られなかったので、レンタル待ちをしようと思っていたのですが、心変わりをしまして途中の七話目から見始めてみたりもしました。
おおよそのキャラクターやMSは覚えたのですが、モンテーロに関して解説できるほど詳しくはないので、主観で思った事を書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

montero2.jpg

とりあえずシャープな印象を受けるボディですね。
青いカラーリングもシャープさを増して感じさせるポイントだと思います。
リア周りもフロントに比べるとサッパリした印象。
ごちゃごちゃとくっ付いていないので、私的には好感の持てるデザイン。

montero3.jpg

ライフル。恐らくは普通にビームライフルとかで良いと思うのですが、作品によって同じような武装でも名前が違ったりするのでどうでしょうね。
よく見ると、頭部と胸部にバルカン、マシンキャノンの類のものが装備されています。
腰部にもミサイルらしきものが見られます。
武装のバランスが良いですね。

montero4.jpg

接近戦の武装でしょうけど、なんていう武器なんでしょうね?
こういう武器って、振ったら自分を傷つけてしまいそうですよね。
ヌンチャクみたいなもので、使いこなせばそんな事もないんでしょうかね。
私が使ったら十中八九、どっこかぶつける、あるいは斬りつけてしまいそうです(笑


次回、24弾のヒントシルエットはターンエーガンダムですね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

本日のアキバ入手品



とりあえず、今日は何とか更新できそうなので。
ただ、割とPCの調子は本気で思わしくないので、いつ更新が途絶えるのかはわからない状態です。

上記の画像はアゾンさんでの購入。
ほとんどの品が夢幻ちゃん用に購入したアイテムの数々です。
お披露目は後日。

dolli2.jpg

こちらは某さん。
衣装は千歳ちゃん用に購入しました。
あわせて20,000円近くの出費でしたね。

とりあえず今回はここらへんで。
続きページより、拍手コメント返信です!


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

秋葉原には行ってきたのですが…

秋葉原には行ってきたのですが、どうもPCの調子が悪くて更新ができないかもしれません…。

下手したら数週間、数ヶ月はできない可能性も考えなければならないかも。

とりあえず色々とやってみてはいます。

無事に更新ができそうなら後で更新します。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク52

μs5

μs6

第二期ラブライブ!の二巻をようやく購入しました。
今現在の時点で、五巻くらいは出てたっけな?
もうそろそろ六巻とか出ますよね?
この二巻に収録されている三話目には「ユメノトビラ」には、そのタイトルの通りにユメノトビラや、アライズのライブシーンなど動きのある話数構成になっていますね。
TV放送の三話目を見たのも、随分と昔の事のように思います。
ちなみに、まだ我が家にはTV放送時の三話目がHDDに残っていますよ!
ただ、容量の問題でBDを入手した話から、随時消去していく予定です。

明日はアキバに出没決定!
時間に関してはいつ出発するかは気分次第ですが…(笑
移動がとにかくめんどくさいので、早めに出発したいとは思うんですけどね。
ドール用品の購入が主な目的。
来週には某さんで新作ドレス発表会がありますが、こちらには不参加です。
では、何を買うのかは現地で見て決めるので今言う事はできませんが、私は何を購入いてくるのでしょうね。
明日の私だけが全てを知っています。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

気球船



祐菜「ユナは見た! 空を駆ける大きなお船をね!」

fcd275.jpg

千歳「空を駆ける大きなお船? 何の事でしょうか?」

祐乃「多分だけど……気球船の事じゃないかな」

祐菜「さっすが祐乃お姉ちゃん! 帰り道に見たんだよ! 小さい頃に何度か見た事があったくらいだったから感動だったなあ……」

祐乃「そんなにめずらしいものでもないような気がするけど」

千歳「私も、仕事の移動の際とかにプロデューサーの車中で見た事がありますね」

fcd276.jpg

祐菜「自由の冒険号だよ! 明日からは上を向いて歩こう!」

祐乃「上を向いて歩くのは良い事だけど、下も見てないと色々と危ないよ」

千歳「そうですね。色々と危ないですね、色々と……」

祐乃「うん……」

祐菜「ちょっ……何、この終わり方!?」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

負けた気がするのは何でだろ~♪



舞香「――夢幻ちん! どや、これを見たってや!」

夢幻「……?」

fcd271.jpg

舞香「じゃじゃーん! ぴけちんに買うてもろたんや。羨ましいやろ~?」

fcd272.jpg

夢幻「……」

舞香「羨ましいやろ?」

夢幻「……」

舞香「う、羨ましいやろ?」

fcd273.jpg

夢幻「……っふ」

舞香「んなっ……!? なんや、その冷笑は!? ……な、なんでや、なんでかわからんけど、負けた気がするのはなんでなんや……!?」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

舞香ちゃんにボックスプリーツワンピを着てもらう



昨日の記事にてネタにしましたが、舞香ちゃんの洋服がいまだに半袖で非常に寒そうだったので、先日、PARABOXさんへ洋服を注文させていただき、本日注文したものが届きました。
このお洋服が舞香ちゃんの秋、冬用のものにしばらくは活用されそうです。

fcd268.jpg

fcd266.jpg

fcd267.jpg

fcd269.jpg

とんとんとん、と四枚ほど撮影。
なかなか良いと思えるものを購入できたので、非常に私はご機嫌ですよ(笑
この調子で夢幻ちゃんのお洋服も購入してあげたいところですね。
今週末はもしかしたら秋葉原に出没するかもしれません。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

そろそろ真面目に寒い季節なわけですが…



舞香「うう……寒い! さすがの舞香ちゃんも最近は寒くてしゃーないわ! なんでうちだけ今だに半袖なんやろな。……あ、いや夢幻ちんも半袖やったな。仮にも年長者のうちが、こないな事で弱音を吐いたらアカンな!」

fcd261.jpg

夢幻「……♪」

舞香「あ」

fcd262.jpg

夢幻「……?」

舞香「なんや夢幻ちん、長袖も持ってたんか?」

夢幻「……うん」

fcd263.jpg

舞香「そかそか。それなら半袖組はうちだけになってしもうたな」

夢幻「……半袖?」

舞香「そうなんよ。ピケちんに頼んで、長袖の洋服でも買ってもらわな!」

fcd264.jpg

夢幻「……ふふり」

舞香「な、なんやねん。その意味ありげな笑みは……? とりあえず、なんか負けたような気がするのは何でやろ」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リセとあおとで二枚



piqueria2.jpg

こんな構図で二人を撮影したくなった。
後悔はしてない。
リセ&あおとのカップリングって割と好きなんですよ。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター シンデレラガールズ アニメーションファーストセット

im@s cg1

もういくつねるとシンデレラガールズのアニメが放送されるので、その前準備的な感じで発売されたアニメーションファーストセットを購入してみました!
2015年の1月放送ですが、詳しい日程に関してはアニメ公式サイトの方にて確認お願いします!
私はとりあえずTOKYO MXあたりで視聴でしょうか。
その時によっては録画して次の日に見る、といった感じにはなると思います。

im@s cg3

あまり広げたくはないですが、広げて全体の絵を撮影。
俺のとときんがいないように見えるんですが、多分、疲れていて見えてないだけでしょうね……?
キュートは赤、クールは青、パッションは黄とそれぞれのドレスカラーになっています。

im@s cg2

大きさ比較。
高さは劇場版アイマスと大差はないですが、割と細いので劇マスほど場所は取らないと思います。
重さはそこそこ重いです。
BDだけなら大した重さではないのは当然ですが、このファーストセットの目玉というべきムック本がありまして、これが重量の6割は占めている感じです。

im@s cg4

本編ディスクと、お願い! シンデレラの楽曲ジャズver.があります。
記事を書いている時点では、ジャズver.は聴いていません。
これを書き終わったらニヤニヤしながら聴きたいと思います。

im@s cg5

そしてこれがムック本。
大きさは画像三枚目の本体と同じ大きさです。
内容はチラ見させていただきましたが……とときんのナイスバディにムフフって感じでしょうか(オイ
キャラクター紹介や、各種インタビューなどがありますので、シンデレラガールズに興味のある方は是非ともご覧あれ!
価格もそこまで高くないお手頃価格ですよ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

名前の由来



祐菜「――千歳さん、野茂って名前は何で付けたんですか?」

野茂「我輩は――野茂、である」

千歳「NO MOREの頭文字からです。ノーモアですからノとモになりますね」

祐菜「へー。まあ、本人は喜んでるみたいだから良いけど」

fcd259.jpg

夢幻「……変態さん」

野茂「我輩は――変態、ではない」

祐菜「夢幻ちゃんも楽しんで言ってるでしょ?」

夢幻「……ふふり」


野茂は野茂でも変態さんなのです。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

野茂



カメラ男「ほーっ、はーっ!」

祐乃「――カメラ男さんに名前を付けてあげようよ」

fcd252.jpg

祐音「祐乃お姉様は優しすぎますわ!」

fcd253.jpg

祐乃「でも便宜上でも、カメラ男さんに名前を付けてあげた方が良いと思うの」

祐音「そ、それはまあ、確かにそうですが……」

fcd255.jpg

祐菜「ユナも名前を付けてあげるのは賛成だけど――」

舞香「――せやかて、なんて名前を付けてあげる気なん?」

祐乃「うーん……」

fcd254.jpg

夢幻「……変態さん」

カメラ男「我輩は――変態、ではない」

舞香「ここは切れ者の千歳ちんにアイディアを出してもらおか!」

千歳「わ、私ですか!?」

祐乃「ごめんね、千歳さん。言い出したのは私なのに……」

fcd256.jpg

千歳「うーん。カメラ男……。NO MORE……。映画泥棒……」

祐菜「おー、千歳さんのブレインがフルスロットルだよ!」

祐音「祐菜お姉様、千歳の邪魔をしない為にもお静かに」

祐菜「はーい」

千歳「……野茂、とかどうですか?」

fcd257.jpg

カメラ男「我輩は――野茂、である!」

祐乃「どうやら気に入ってくれたみたいだね」

舞香「野茂かあ。野茂っていうとアレやな、野球の――」

祐菜「古すぎてユナはわかんなーい」

夢幻「……変態さん」

祐音「夢幻、それはもう諦めてさしあげて……」


野茂さん!
続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
199位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ