今年一年を振り返りまして



今年、どんな撮影をしたのか、過去の画像と共に振り返りたいと思います!
一月一日は、新年のご挨拶という形をとらせていただいていたので、一月二日からのものをメインにしていきます。
ご覧の通り、2014年が始まった時点だと我が家の大きい娘達もまだ四人でした。
千歳ちゃんも衣装がなく、仕方がなく千早用のアイマス衣装を着ての撮影になっていますね。

2014010109580000.jpg

小さい娘達は基本的に変わりありませんが、この時点でピコにーもの六角汐里ちゃんがいませんな。
ドールだけではなく、この時点での撮影環境と今とでは全く異なっていますね。
2014年は見えないところのパワーアップの方が凄いかもしれません。

以下、たたみます。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014年12月の散財記録



さようなら、2014年の自分。
こんにちは、2015年の自分。
2014年度、最後の散財記録を開始します!


今回はドール品はほとんど……というかノータッチだったけど、他のアイテムはより取り見取り。
2014年は色々な事がありましたよね~。
例えば新日本プロレスのIWGPのベルトに棚橋が返り咲いたり。
例えばF1の2014年王者がルイス・ハミルトンになったり。
例えばF1においてジュール・ビアンキの重大な事故が起きてしまったり。
例えば私事なのですが包丁で指をザックリ切ってしまったり。
例えば――とにかく色々な事がありました。

sansai20.jpg

例えばゴジラが60周年を迎えたり。
ゴジラもいまや知らない人はいないほどに、恐らく世界で最も有名な怪獣になりましたよね。
ハリウッドにも再び上陸しちゃいましたし、まだまだご健在なゴジラ様です。

sansai21.jpg

この人も60周年。
でも60周年迎えたのは去年の事だっけ?
いずれにしても、このポリスストーリー/レジェンドはジャッキーチェンの60周年目の作品である事に違いはない。
ゴジラ共々、まだまだご健在なのが凄いよね。

sansai22.jpg

2014年は、この人も活躍しました。
90年代のジャンプ漫画として、ジャンプ人気に一役買っていた地獄先生ぬ~べ~。
今年の下半期には実写ドラマ化もして、地獄先生も健在。
最初はあまり印象は良くなかったドラマでしたが、なんだかんだで最後まで見てしまいました。

sansai23.jpg

この漫画も完結しましたね。
一時期は打ち切り説も出てしまうほどの人気だったらしいですが、終わってみれば大人気漫画になって良かったですよ。

sansai19.jpg

ゲームの面では、うみねこのなく頃に。
12月中はこのタイトルでお腹いっぱいな状態でしたよ。
最後が賛否両論というのは聞いていましたが、私は最後まで楽しめました。
なんだかんだでお気に入りのキャラクターはベアトリーチェ。
年齢の若いキャラクターよりも、50代、40代にいっているようなお母様連中が人気なのは面白かったですな。

sansai24.jpg

TOP画に載せ忘れましたが、けいおん!のCDも順調に集めています。
一期、二期、劇場版と視聴させていただきました。
お気に入りは誰でしょうね? ……単純に可愛かったのは澪かな。
りっちゃんは面白かったし、ムギちゃんは所々の天然な反応が良かった。
あずにゃんは巷の評価より、自分の評価はいまいちだったのですが、劇場版のあずにゃんが可愛かった。
唯はHTTの中で見た目が一番の好みです。
お気に入り一人選ぶのはなかなか難しい……。


というわけで、如何でしたでしょうか?
2014年最後の散財記録はこれにて終了となります。
ですが、次回、2015年1月の散財記録も何も変わらずにやっていきますので、特別な締めくくりは無しとします。
でもとりあえず皆様、良いお年を!
そして、新年もよろしくお願いします!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

覇章13~燃えさかる学園~

 山村に来てから三日が経った。
 あおと達は村人達に何故か歓迎され、そのまま三日が経ってしまった形だ。
 サクヤは一体どういう理由があって、あおと達にこの山奥の村へ行くように指示したのか。
 その理由はいまだにわからぬままだった。
 ただ一つだけ。その村に住んでいたみうと仲良くなれたという点では、全くの収穫無し、というわけでもない。

aodai28.jpg

「――ガウガウッ!」

 彼女――みうは、動物達と会話ができる。
 それは生まれながらの特技なのか、あるいは魔法によるものなのかは不明だ。
 魔法というものに関して、あおと達がこの村で得たものもある。
 それは、この村がかつては魔法使いを輩出し、世の中の混乱と共に現れる勇者に追従させる者を育てていたという事。
 だが、その魔法使いの血統も何代か前に潰えてしまい、現在は魔法使いがいないという事。

aodai29.jpg

「サクヤ先生は、この村で魔法使いを仲間にしろって言いたかったのかな?」
「その可能性はあるとは思う。今の村の雰囲気を見るとそうは思えないけど、かつては有名な魔法使いを多く輩出していたみたいだし……」
「もうここでやる事は無いのかな。あまり長居しても悪いし、僕達はそろそろ学園に帰ろうか?」
「うん。それが良いと思う」

 という事で意見がまとまり、その旨を村長に伝えようと立ち上がった時、それもよりも早くみうがパッと飛び立ち上がった。
 飛び立ち上がった。と形容するのが事実上で近しく、あおと達の視線はみうへと注がれた。

「どうしたの、みうさん?」

 一応、みうはあおと、フェイトの二人よりも一つ年上なのだ。

aodai30.jpg

「嫌な匂いがする。何かが焼ける匂い……」

 あおと達も嗅覚を集中させ、その焼ける匂いというのを感じ取ろうとしてみるが、何もおかしな匂いは感じられなかった。
 しかし、みうの表情は真剣であり、それが決して冗談ではない事をわからせた。

「山火事かな? いずれにしても様子を見に行くべきかもしれないね。みうさん、その匂いの場所はわかりそう?」
「うん、わかるよ。……でも、山火事じゃないかもしれないよ。木が燃える匂いというよりも……」
「……。わかった。詳しい話は後にしよう。今はその場所まで案内してください!」

 あおと、フェイトの二人は、みうの後に従い、その匂いの元へと移動を開始した。
 だがこれが、二人に待ち受ける激しい戦いの口火だとは知らずに――。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミニッチュ アイドルマスターシンデレラガールズ Phat! 十時愛梨



ほしいのは十時愛梨(以下とときん)だけですし、単品買いをしてしまいました。
シンデレラガールズで好きなのは、あとは卯月さんくらいなんですよね。
卯月さんは……まあ機会があったら手に入れたいですね!

totoki1.jpg

totoki2.jpg

安定のとときん可愛いなのですが、このデフォルメ調のとときんの体型はちょっとオバさ……。
実際は可愛らしい見た目とグラマラスなボデーという、素晴らしいキャラクターなのですけれどね。
ま、こんなとときんも可愛いよ!
とときんのフィギュアが出てくれたら速攻買いますよ!

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT24 ターンエーガンダム(月光蝶)



ガシャポン戦士NEXT24のラインナップから、ターンエーガンダムの月光蝶発動ver.をご紹介しますよ!
月光蝶を発動しているのに、何故かハンマーを装備しているという仕様ですが、これはきっと発動していない版のターンエーに装備して遊んでくださいという一種のオマケみたいなものですね。
ターンエーガンダム本体のデキは良いと思うのですが、月光蝶の羽根はもう少しだけでも大きく造形してくれても良かったかなーという印象。

tanrei2.jpg

リアビュー。
月光蝶の羽根があるからそうは見えませんが、発動していないターンエーガンダムは後ろに何もないですからね。
まあ、それがまたターンエーガンダムの魅力ではあるんですけどね。
魅力といえば、やはりお顔のお髭でしょうか。

tanrei3.jpg

tanrei4.jpg

tanrei5.jpg

ターンエーをかっこいいと見るか、かっこ悪いと見るかは自由ですが、割と撮影の際には味のあるデザインだったりするんですよ。
ちなみに、他のガンダム作品ではコックピットの位置は基本的には腹部なり胸部なりだったりするんですが、ターンエーは股間にあります。
股間にある黄色い球体部分、そこがターンエーのコックピットです。
こういう遊び心(?)もターンエーの魅力の一つ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク58



ゴジラ60周年記念にあやかりまして、ゴジラシリーズの第2作目となるゴジラの逆襲を購入。
とはいっても、このDVDはちょっと前に買った物なんですよ。
月末には散財報告などもするので、その時の個人的な記録としてフリートークに購入品を書かせてもらっています。

ゴジラの逆襲では、今となっては当たり前となっている怪獣vs怪獣が初めて行われた作品となっています。
ゴジラ初の相手は、アンギラスという怪獣。
個人的な感想としては、アンギラスってやられ役のイメージしかないのですが。
でもバトルものにはやられ役って必要不可欠なものですし、こういう役割の渋い活躍も作品の見所の一つではないでしょうか?
主役がかっこいいのは、こういう名脇役あっての事なのです。

gozihedo.jpg

gozimeca.jpg

ゴジラの逆襲とほぼ同じタイミングで購入したのが、対ヘドラと対メカゴジラ。
この時期のゴジラは、人間の敵ではなく、むしろ味方として描かれている事が注目ですね。
ゴジラは敵なのか? あるいは味方なのか? これだけでも思考するに面白い。
この当時のメカゴジラの造形が、今では考えられないようなデザインですよね。
ただ、ずっと見ているとこのメカゴジラもかっこよく見えてくる不思議。

gensi217.jpg

げんしけん二代目の八。

izuna7.jpg

izuna8.jpg

霊媒師いずなの七巻、八巻。
七巻はいつの間に発売していたのでしょう?
ちょっと目を離した隙に、最新刊が八巻になっていましたよ(笑
やっといずなの世界でもぬ~べ~が出てきてくれました。
ちょい役ではなく、物語の重要な部分に関わってくるので、そこがまた七巻、八巻の面白い部分ではある。

mikimiki30.jpg

そして、昨日だか一昨日だかに購入してしまったミキミキのちびきゅんフィギュア。
これは後日、別カテゴリで紹介させていただきます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

実家へ帰らせていただきます!



舞香「――んじゃま、うちは実家の方へ帰省させてもらうわ! 新年もよろしく頼むで!」

fcd402.jpg

千歳「私も、今年は帰省したいと思います」

舞香「えっ、千歳ちんって帰る家あったんか!?」

千歳「失礼な! ありますよ。というか、舞香さんこそ帰る家あったんですね」

舞香「ふっ、言うようになったやないか、千歳ちん」

千歳「ふっ」

fcd403.jpg

夢幻「……ばいばい」

fcd404.jpg

祐菜「ユナも今年は友達の家でガキ使をリアルタイム実況する約束があってね!」

夢幻「……わはは」

祐菜「わっはっは!」

fcd405.jpg

祐乃「――というわけで、今現在の時点で家に残っているのは私と」

fcd406.jpg

祐音「わたくしだけ、というわけですわ! まあ、わたくしは祐乃お姉様と二人きりでいられるので、むしろ毎日がこの状態でも問題ないわけですけれど」

祐乃「年末年始は何をしようかな?」

祐音「優雅にチェスでも嗜みましょう。祐乃お姉様」

祐乃「チェス? 私、ルールとかわからないよ」

祐音「大丈夫です。わたくしが祐乃お姉様に一から教えてさしあげますわよ」

祐乃「じゃあ、よろしくね、祐音ちゃん」


続きページより、拍手コメント返信です!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プライズ アイドルマスター 星井美希 スターピースメモリーズ



連日の星井美希フィギュア紹介も、本日でラストとなります。
劇場版アイマスのスターピースメモリーズの衣装を身に纏ったミキミキです!
いつものように、続きページへ畳みます。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

きゅんキャラ 一番くじプレミアムH賞 アイドルマスター 星井美希



昨日はちびきゅんキャラ 星井美希を紹介させていただきましたが、今日は一番くじプレミアムH賞のミキミキをご紹介させていただきます!
もう連日のミキミキフィーバーですな(笑
あと一日だけ、ミキミキフィギュアのご紹介はありますので、宜しければお付き合いください。


この先は続きページへ畳みます。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

キンプロ開封 第14試合



久々にキンプロ開封です。
新年、1月4日には新日本プロレスの東京ドーム興行「レッスルキングダム」が行われます。
メインイベントは、パッケージの上部にいる三人の内の棚橋選手(左)とオカダ選手(真ん中)によるものです。
今から非常に楽しみであります!

――さて、久々のキンプロ開封は、第11弾ストロングスタイルエディションⅡです。
現段階としては一番新しいパックなのですが、新年1月にはまた新しいパックが発売されます。
購入できたらそちらも紹介していきたいですね。
ちなみに、第11弾の紹介は過去の記事(キンプロ開封 第13試合)にて紹介しています。

kinpro41.jpg

第11弾は2パック目。
その2パック目の1枚目は……永田選手ですな。
新日本プロレスの中では、闘魂三銃士の次の世代である第3世代、その中の一角と言っても良いでしょう。
第3世代の中では、プロレス知らない人でも知っていそうな有名選手といえば、天山選手がいますね。
永田選手ももう40代なわけですが、この人、年齢の割にコンディションも良い事が多く、体調管理をきちんとやっている印象があるんですよね。
勿論、実際のコンディションはどうなのかは知りませんが、永田選手は50代になってもキビキビと動いていそうな感じがするんですよ。

kinpro42.jpg

永田選手の技の一つであるムエタイ式のエルボー。
プロレスはエルボーを使用する時、鋭角的な使い方をしてはいけないというルールがあります。
しかし、この技は一種の違反技みたいなものであり、わざと肘の尖った部分で相手を攻撃するエルボーです。
私はこの技で当時のIWGP王者だった永田選手に挑んだ真壁選手が、大流血をした試合が印象深いです。
あの試合はいつの事だったかなあ……2009年くらいか?

kinpro43.jpg

そしてこのパックのレア枠は、天才・武藤敬司選手の技の一つ、フランケンシュタイナーです!
レア度はRRRですので、なかなかのもの。
このフランケンシュタイナー、元祖はスタイナーブラザーズの弟、スコット・スタイナー選手らしいです。
らしいです。と書かせてもらったのは、プロレスって何だかんだで歴史が長すぎて、本当の意味での元祖が誰なのかわからないからですよね。

若き日の武藤選手は、このフランケンシュタイナーやムーンサルトプレスといった華麗な技と共に、一時代を築き上げました。
今の武藤選手は、ドラゴンスクリューや足四の字固めといった足の痛め技を筆頭に、シャイニングウィザードなどでゲームを組み立て、ムーンサルトプレスでフィニッシュさせるっていうのが一連の流れですかね。
もう50歳という老体なのに関わらず、いまだにムーンサルトができるっていうのは凄まじいですね。
武藤選手なら、60歳に至っても現役でレスラーやってそうだから、嬉しい方面で困ったもんです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ちびきゅんキャラ アイドルマスター 星井美希 スターピースメモリーズ



ちびきゅんキャラ、劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ! より、愛しき星井美希をご紹介。
アイマスファンにとっては知ってて当たり前となりつつある、マスターピース時の衣装であるスターピースメモリーズ。
ミキミキの可愛さはどんな衣装でも褪せる事はないのが素晴らしい。

続きページへ畳みます。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスイブ?



祐菜「いえーい! 今日は12月24日でクリスマスイブ! こんな一年に一回の祝いの日なのに――!」

fcd398.jpg

祐菜「おうちでぼっち活動ですよー……」

舞香「ぼっちやないでっ! 祐菜ちんには、うちらがおるやん!」

祐菜「うん、まあ、そうなんだけど」

舞香「今となっては当たり前のようにクリスマスって行事をやってはおるけど、クリスマスっちゅうのはイエス・キリストの誕生日祝いって知っとる?」

祐菜「ん、ああ、何となく聞いた事があるような」

舞香「カップルでイチャイチャしとるばかりやなくて、たまにはイエス・キリストの誕生日でも純粋に祝ってあげような」

祐菜「むっ……! キリストといえば十字架、十字架といえば……。閃いた!」

fcd399.jpg

祐菜「これだっ!」

祐乃「これ、一度でいいからやってみたかったんだ」

fcd400.jpg

舞香「あかん! それタイタニックやっ、クリスマスとか関係あらへんやん! ……てか、祐乃ちんはどこから出てきたん!?」

祐菜「あはは、あはははは!」

祐乃「うふふ、うふふふふ!」


今日、12月24日は雪歩(アイマス)の誕生日ですね!
続きページより、拍手コメント返信です!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

背景を変更してみた。



ちょこっと簡易撮影スペースを製作しています。
その第一歩として、まずは背景を変えてみました。
一般的には背景布とかを使用するそうですが、とりあえず100均にてラッピング用紙などを購入してみました。
普通に背景が真っ白になるような紙も買いましたが、今回は違いがわかりやすくなるように、新聞紙風な紙を使用。
しかし、これはこれでオシャレな感じで良いですね!

fcd387.jpg

fcd389.jpg

fcd390.jpg

fcd391.jpg

服装からか、夢幻ちゃんと雰囲気があっていますね。
偶然たまたま近くにいてくれた祐音&夢幻ちゃんですが、バッチリとモデルをこなしてくれましたね。

fcd392.jpg

fcd393.jpg

fcd394.jpg

fcd395.jpg

fcd396.jpg

うん、悪くない。
簡易的なものとはいえ、なかなか良く作れていると思います。
背景布を買おうか考えていましたが、これはこれで良いですな。


続きページより、拍手コメント返信です!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT24 G-アルケイン&89式ベースジャバー



姫様のG-アルケイン!

今回は新しく発売されたラインナップ、ガシャポン戦士NEXT24弾から、G-アルケインと89式ベースジャバーを同時にご紹介します。
89式ベースジャバーに至っては、それ一つでは記事ネタとしては面白みもないので、合同でのご紹介とさせていただきました。

まずはG-アルケインですが、現在放送中のGのレコンギスタからのヒロインMSでもあります。
顔立ちはガンダムっぽいデザインですが、いわゆる王道デザインなのかというとちょっと違いますね。
カラーリングもピンクが主体で、女の子っぽさを感じさせます。

ga2.jpg

最近知った話なのですが、G-アルケインは変形機体みたいですね。
飛行機のようなウイングっぽいものもあり、その飛行性能は高そうに見えますが、アニメ本編を見ているとそうも見えないような……。
そこはアレですかな、姫様の技量不s……。
主人公のベルリは活躍しますが、姫様はいまいちな感が拭えないですね。
まあ、姫様はそこにいてくれるだけで華やかになるので、私的にはそれで良いとも思えますが。
ちなみに、G-アルケイン自体は結構好きなんですよ。

ga3.jpg

主武装はスナイパーライフルのような武器を所持しています。
変形して高機動に戦場を動き、そのライフルで敵を狙い撃つ――というのが、このG-アルケインの本質なのでしょうか?
こういうのは本編の映像作品よりも、プラモの説明書などに詳しく書いてあったりするので、やる気が起きたらG-アルケインのプラモを買ってみるのもアリな話ですね。

ga4.jpg

アルケインのシールド。
これもまた良いシールドですね。
ただ上記に書いた機体コンセプトが正しければ、このシールドの耐久は低そうですね。
防御は確かに大切ですが、シールドが重くなってしまって、せっかくの高機動力が損なわれては本末転倒ですからね。

ga5.jpg

そして、89式ベースジャバー。別名、ゲタ。
これは基本的には空を飛べないMSなんかを、空中運営させる為のサポートメカとして見るのが妥当ですね。
逆襲のシャアなんかでは、このベースジャバーを相手に向けて飛ばして、一種の特攻兵器のようにも扱っていました。

ga6.jpg

ちなみに、こんな感じでMSが乗る形になります。
この手の移動兵器は、Zガンダムあたりくらいから存在していましたね。
その頃くらいのMSは基本的に空を飛べなかったですからね。

ga7.jpg

89式ベースジャバーには、DX NEXTベースが付属しています。
ベースが何個かあれば、このように空を飛んでいるような1コマも撮影できます!
ガシャポン戦士NEXTのラインナップは毎回面白いものが多く、集めるのが非常に楽しいですね!


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ミニッチュ アイドルマスターシンデレラガールズ Phat! 城ヶ崎莉嘉



アイドルマスターシンデレラガールズのデフォルメフィギュアがあったので、一個だけ購入してみました。
私の推しアイドルである十時愛梨(通称とときん)を当てたかったのですが、残念ながらその望みは適わず……。
今回当たったのは、城ヶ崎姉妹の妹の方、城ヶ崎莉嘉ちゃんの方です。

zyomika1.jpg

こちらが城ヶ崎莉嘉ちゃん。
姉の城ヶ崎美嘉は、パッケージの真ん中にいるピンクの髪の女の子です。
城ヶ崎姉妹は埼玉出身のアイドルで、地元の私としては一応は応援しているアイドルになりますね。
カブトムシが好きらしいのですが、だからなのか、小さなカブトムシが付属していました。
足元にあるのですが、おわかりいただけたでしょうか?

zyomika2.jpg

後ろから見ると、ワカメちゃんみたいになってしまっているわけですが。
莉嘉ちゃんは12歳で中学生ですよ。
今が一番可愛い時期でありますな。
お姉ちゃんがイケイケだから、莉嘉ちゃんもそうなるのだろうか?
いや年齢を考えると、見た目だけは既にイケイケなわけですけどね(笑


次回、買うチャンスがあれば、その時はとときんを当てたいものですね!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ミクチュウにしてやんよ! ふたちゅめ



祐菜「さあっ、今回もみんなとミクチュウを賭けてゲームをしていこうっと! ……さてさて、誰かいるかなあ?」

fcd379.jpg

祐菜「おっ、あそこにいるのは祐音と千歳さん! ふっふっふ。二つ賭けか、面白い! ちょっと二人とも、ミクチュウを賭けてゲームをしようよ!」

fcd380.jpg

千歳「ああ、祐菜ちゃん。ゲームは良いですけど、ミクチュウって何ですか?」

祐音「ハイチュウと初音ミクのコラボ商品ですわよ。わたくしは初音ミクに興味はありませんので、特に注目はしていませんでしたけどね」

千歳「ハイチュウですか。あまりお菓子とかは食べた事がないので、ハイチュウも薄っすらと聞いた事がある程度ですが」

祐菜「とっても美味しいんだよ!」

祐音「それで祐菜お姉様。ゲームというのは何をするんですの?」

fcd381.jpg

祐菜「簡単なゲームだよ。どっちの手に入っているかを当ててみて! ちなみに、今回はきちんと片方の手だけに入ってるよ」

千歳「ううむ……。確立は2分の1ですが、これはなかなか難しいですね」

祐菜「さあさあ、どっちに入っているかな!?」

fcd382.jpg

千歳「では、祐菜ちゃんから見て右手の方を……」

祐音「左手の方ですわ!

祐菜「い、良いの? 右手じゃなくて……?」

fcd383.jpg

祐音「うふふ。祐菜お姉様は隠しているつもりかもしれませんが、わたくしの冷音の赤眼に誤魔化しはできませんわよ」

祐菜「んなーっ! そんなの使うなんてズルイ! っていうか、いつから我が家のドールはオカルトパワーが備わっているんだぁー!」

祐音「いつからでも良いではありませんか。さっ、ミクチュウを潔く渡していただきますわよ」

fcd384.jpg

祐菜「むむー……。納得はいかないけど、負けは負けだからね」

千歳「私は何もしてないどころか、祐音ちゃんがいなかったらハズレてたわけですけど良いのですか?」

祐音「良いんですわよ、千歳。勝ちは勝ちですもの、貰っておきなさいな」

祐菜「そうだよ、千歳さん! 遠慮なく貰ってよ!」

fcd385.jpg

千歳「では遠慮なく。ありがとうございます、祐菜ちゃん」

祐音「祐菜お姉様が、わたくしに勝てるはずもありませんわよ」

祐菜「むぐぐ、祐音に負けるのは何とも腹立たしいぞー!」

祐音「祐菜お姉様も、わたくしと同じように特殊な能力を身につければ良いのですわ」

祐菜「そう簡単にそんな能力を身につけられるかーっ! ……もういいや、気を取り直して次に行こう」


続きページより、拍手コメント返信です!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミクチュウにしてやんよ!



祐菜「ミクチュウGETだぜ!」

fcd373.jpg

祐乃「ミクチュウ? ハイチュウじゃないの?」

祐菜「ハイチュウと初音ミクのコラボだよ。味はミクリーンアップル味っ!」

祐乃「ミクリーンアップル? アップルはわかるけど……」

祐菜「青林檎だよ。グリーンアップルとミクの名前を合わせて、ミクリーンって名前にしたんだと思うよ」

祐乃「そうなんだ。考えた人も頭が柔軟な人だね」

fcd374.jpg

祐菜「はいっ、祐乃お姉ちゃん!」

祐乃「え、何々?」

祐菜「どちらの手に入っているでしょうか? 当たったら一個あげるよ」

祐乃「うーんと、じゃあね――」

fcd375.jpg

祐乃「こっちの手にしようかな」

祐菜「おっ、大当たりだよ、祐乃お姉ちゃん! ……というわけで、見事に当てた祐乃お姉ちゃんに、ミクチュウを一個あげちゃうよ!」

fcd376.jpg

祐乃「ありがとう、祐菜ちゃん。でも祐菜ちゃんは優しい子だから、両方の手に持ってたでしょ」

祐菜「えっ、バレちゃってたの!?」

祐乃「これでも祐菜ちゃんのお姉さんだよ。祐菜ちゃんの事はお見通しなんだよ」

祐菜「さっすが祐乃お姉ちゃん!」

fcd377.jpg

祐菜「よしっ、他のみんなにもゲームして遊んでみようっと!」

祐乃「みんなにあげちゃって、自分の分がなくならなければ良いけどね」


mikutyuu.jpg

mikutyuu2.jpg

初音ミクといったらファミリーマートのコラボですが、例に漏れず、このミクチュウもファミリーマートらしいです。
私は知り合いからの貰い物で、自分で買ったわけではないので詳しくは知りません。
クリーナーも付いているらしいのですが、残念ながらクリーナーは入手できず。

続きページより、拍手コメント返信です!


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

GODZILLA



昨日の記事にて書かせていただきましたが、今日はPS3のゴジラのゲーム発売日でした!
既に体験版を何回かプレイしていましたが、やはり製品版がほしくて購入を即決していましたよ。
ゴジラのゲームって、さりげなく面白い作品が多いんですよ。
この作品も、本当に面白い作品であってほしいものです。
それを判断する為にも、この作品を遊んで遊んで遊びまくりたいと思います!

godzilla1.jpg

godzilla2.jpg

初回特典にはヒートアップゴジラが付いてきます。
このヒートアップゴジラって、過去に映画を見に行ったら貰えた記憶がありますね。
中に入ってるのはランダムなのですが、当時はゴジラが当たって嬉しかった思い出。

godzilla4.jpg

今回当たったのはキングギドラでした。
んで、このヒートアップゴジラというのは、このフィギュア自体を何かしらの熱で温めると色が変わるという代物なのです。

godzilla5.jpg

こんな感じで色が変わりますね。
いやはや懐かしいですね。
兎にも角にも、週末はゴジラゲームで楽しみましょう!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク57



ゴジラ60周年記念!

ゴジラがこの世に誕生してから、60年が経過したようです。
見た事がある人も、見た事がない人も、必ずその名前は耳に入れた事があるであろう怪獣の名前――ゴジラ。
明日(18日)には、60周年記念としてPS3にてゴジラのゲームが発売されます!
私は既に予約済みです。
公式サイトはこちら。

gozira1984.jpg

こちらは同名タイトルですが、1984年に劇場公開された作品になります。
どちらも非常にメッセージ性の強い作品になっていて、数あるゴジラ作品の中でも、いわゆる大人向けな作品に仕上がっています。
やはりゴジラって良いですねえ……。
なお明日発売のPS3ゴジラの動画と共に、今日はお別れしたいと思います。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

サアラとギター



前回、リセとギターにて紹介したギターガシャを再び挑戦してみたので、ご紹介。
ダブりにならなかったのが何よりも嬉しい限り。
300円ガシャって、デキは非常に良いものが揃ってはいるんですが、ダブりが発生するとショック大きいですよね。

今回のギターはサアラさんに演奏してもらう事にしました。
サイズはピュアニーモに合うサイズなのですが、なかなか持たせるのには苦労しました。

piqueria6.jpg

リセ&サアラでツーショット!
これは本格的に集めて、バンドでも組ませてみるか。
リセちーが似合いすぎる!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛・サンタ

fcd367.jpg

祐菜「……サンタクロースかあ」

祐音「――むぎゅっ」

祐菜「いたた……。何だ祐音か、ごめんごめん」

祐音「何だ祐音か――じゃありませんわ! 前にもこんな事があった気がしますわよ」

fcd368.jpg

祐菜「そ、そうかな……。ユナはほら、過去にはこだわらない女の子だから」

祐音「こういう状況においては是非ともこだわってほしいものです」

祐菜「そんな事よりさ、今年も十二月を無事に迎えたわけですよ!」

祐音「何を仰りたいのか、容易に想像はできますが……」

fcd369.jpg

祐菜「今年もサンタさんはプレゼントをくれるかな? かな?」

祐音「サンタさん? そんなものいるわ――っむぐ!?」

fcd370.jpg

夢幻「……サンタさんは……いるっ!」

祐菜「そうだよね。だってサンタさんがいなかったら、毎年誰がプレゼントくれてるっていうのって感じだよね」

祐音「いや、ですからそれは――っむぐ!」

fcd371.jpg

夢幻「……サンタクロースは……愛がなければ見えない」

祐菜「サンタさんは全国の純粋な少年少女達にプレゼントをくれる、めちゃくちゃ優しいおじさんなのだーっ!」

夢幻「……だー!」

祐音「もう……ご勝手にしてくださいまし……」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

MOTHER2 スタンドフィギュア ネス



不朽の名作「MOTHER2」のスタンドフィギュアガシャですよ!
MOTHERとタイトルが書いてあるのですが、Oの部分が地球に見立てられているのが、実際のタイトルになるんです。
みなさんはプレイした事ありますか?
私は多分、二桁くらいにはプレイした事があります。
特別な感動シーンがあるわけでもないのですが、何故かウルッときてしまう、そんなRPGなんですよ。

――さて、今回入手したのは、MOTHER2の主人公であるネスです。
シリーズをやった事がない人でも、スマブラなどに参加した事があるキャラクターなので、見た事ある人はいるんじゃないでしょうか?
後半戦には急激なパワーアップを果たし、仲間のキャラクターが追いつかないくらいのステータスになっちゃったりします。
オリジナルのPSI(他作品でいう呪文や魔法みたいなもの)も、かなりの強さだったり、殴って良し、PSIやって良しの万能少年です。
今日もイカしたキャップが素敵!

nesu2.jpg

男の子のリュックサックの中には、冒険を彩るアイテムの数々の他に、勇気、希望、夢なんかも詰まってるんだぜ!
現実的な事をいうと、世界を救う大冒険の旅に、こんな小さなリュックサックで挑むなんて度胸のよろしい事で。

nesu3.jpg

台座にはタイトルが載っていますね。
サブタイトルは「ギーグの逆襲」。
ラスボスのギーグが倒せなくて苦労した人はたくさんいるんじゃないでしょうか?
まさか、あんな方法で倒すなんて思いもしなかった。

機会があれば全員集めてみたいもんですけどね。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク56

一昨日はPS3ゲーム「うみねこのく頃に 」をプレイしていて、昨日は謎のPC不調にて気が付けば二日間も更新に穴が開いてしまいました。
うみねこ散。現在EP7にまで到達し、もう少しで終わりそうです。
さすがに後半戦も後半戦という事で、続きが非常に気になってしまい、読書ペースもどんどん上がってきてしまいますね。
――さて、本日のフリートークの本題はこれではなく、DVDレンタルにてようやく「けいおん!」を借りてきまして、早々に一期を一気に見終えてしまいました。

keioncd3.jpg

keioncd2.jpg

keioncd.jpg

というわけで、上記三点のCDを手始めに購入しちゃいました。
暇を見て、けいおん関連のCDは随時購入していく感じです。
なるほど。人気の秘密がわかったような気がするよ。
見ていると、私もギターとかやってみたいと思えてしまいます。
……まあでも、現在の家庭環境的には音楽は難しいなあ。
いつかやってみたいなあって思うけど、いつか、という言葉を出しているようではいつまで経ってもやらないんだよね。

きっとこれからも、ドールと一緒に過ごす日々でお腹いっぱいのはずなのだから。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

サンタクロースの真実



舞香「――なあ祐乃ちん。ちょいと聞いてもええか?」

祐乃「何ですか? エッチな事以外なら可能な限りは答えますよ」

fcd363.jpg

舞香「むふふ。祐乃ちんのエッチな話かあ、それは夢のある話やなあ。……じゃなくて、祐乃ちんはサンタクロースの真実って知っとる?」

祐乃「サンタクロースの真実? ……あ、ああ、そういう事ですか。人並みには知っているつもりですよ。夢を壊さない為に『いる』と言っておきますけど」

舞香「ほほう、それは何故に?」

fcd364.jpg

祐乃「素敵なプレゼントをくれて、小さな子を喜ばせてくれるという点では、それは立派なサンタクロースだと思いません?」

舞香「なるほどな。確かにそうやな」

祐乃「では逆に舞香さんに聞きますけど――」

舞香「うちの所にはサンタクロースが来た覚えはないなあ。サンタクロースは忙しい言うて、代役におとんとおかんがプレゼント置いてったんやで」

祐乃「お父さんとお母さんが?」

舞香「うちの所にはサンタクロースが来なかった。せやけど、おとんとおかんが本物のサンタクロース以上のサンタクロースやねんで!」

fcd365.jpg

祐乃「何だか……ちょっと感動しちゃいました……」

fcd366.jpg

舞香「ふっ……。女を泣かせる事と、腹の虫を泣かせる事にはちょっとうるさい舞香ちゃんやで!」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

黒バス雑談会



祐菜「第428回、黒子のバスケ雑談会! 今回は最終巻を発売した黒子のバスケの好きなキャラクターを喋っていこう! ――但し、全キャラクターを対象にしてしまうと数が多いので、キセキの世代である五人+幻の六人目のみとしますよ! ユナの好きなのは紫原っち! あの絶妙な愛され具合は生唾もんっす!」

fcd358.jpg

千歳「428回って……いつの間にそんな回数やってたんですか」

祐音「あれは祐菜お姉様の悪乗りそのものですわ。気にしてはいけませんわよ」

千歳「なるほど。――さて、黒子のバスケ、キセキの世代で誰がお気に入りか? というお題ですが、私は赤司くんですね。あのストイックな姿勢は非常に見習うべきポイントがありますよね」

祐音「わたくしは緑間ですわね。あれだけ超絶技の3ポイントができたら、他の技術なんていらないですものね」

fcd359.jpg

舞香「うちは黄瀬ちんやな~。やっぱイケメンに限るやろ」

夢幻「……イケメン」

舞香「ドールは顔が命。せやけどキャラクターも顔が命やと思わん?」

夢幻「……ふふり」

fcd360.jpg

祐乃「私は青峰くんかな。やっぱり活動的な男の子って魅力的だよね。私自身がどちらかというと消極的だから、活発な人って男女を問わず羨ましいと思うよ」

祐菜「うんうん! みんな好きなキャラクターがいて何より! ……しかし、主人公の黒子くんに票がいかなかったのは如何なものか!?」

舞香「いいや祐菜ちんっ! この中に一人だけ嘘をついている者がおるんやないか!

祐菜「あ、青き真実!? では赤き真実で反撃の一手を……!」

祐乃「祐菜ちゃん。そんな事よりもそろそろ締めの一手をしようか」

fcd361.jpg

ありがとう、黒子のバスケ!!



なんか後日談的なお話をやるみたいですが、機会があればそちらも購入して見てみたいものですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク55



黒子のバスケ 最終巻!

いよいよ最終巻が発売されてしまいましたね。
全30巻、キリ良く終わりました。
最近のジャンプ漫画の単行本巻数は、とにかく多いイメージがあったのですけどね。
でも昔の基準では、30巻でももしかしたら長いかもしれませんね。
途中で色々な問題を抱えさせられてしまった作品でしたが、なかなか楽しめた作品でした!
作者の藤巻先生、お疲れ様でした!

tolove.jpg

トラブルダークネスも最新刊。
表紙は主人公の妹の美柑ちゃんが大きく。
トラブルの女の子はみんなカワユイですな~。
ダークネスになって12巻ですが、前シリーズは18巻だったので、総合計で丁度30巻!!
一体何巻まで出してくれるのやら?
もう我が家の本棚はお腹いっぱい状態ですよ。

airitotoki.jpg

今日はアイマスシンデレラガールズの登場アイドルの一人である、十時愛梨の誕生日ですよ!

画像は初代シンデレラガールに選ばれた際に世に出回ったシンデレラとときん!
シンデレラガールズ内において、私は常にこのとときんを使用しています!
このシンデレラガール衣装をドール衣装としても出してほしいですね。
もしも出て、入手する事ができたら誰に着させてあげようかな?
兎にも角にも、とときん誕生日おめでとう!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

青き真実、赤き真実



祐菜「ルシファーレヴィアタンサタンベルフェゴールマモンベルゼブブアスモデウスランチャーオクトパルドアイシーペンギーゴバーニンナウマンダーブーメルクワンガースティングカメリーオスパークマンドリラーストームイーグリードアーマーアルマージシグマッ!

fcd354.jpg

舞香「アムロレイカミーユビダンジュドーアーシタシーブックアノーウッソエヴィンドモンカッシュヒイロユイガロードランロランセアックキラヤマトシンアスカセツナエフセイエイフリットアスノイオリセイカミキセカイベルリゼナムッ!

fcd256.jpg

祐乃「これ何、まだやってるの?」

千歳「ただ一言だけ、私が言える赤き真実は完全な手抜き回という事だけですね」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

復唱要求ッ!



祐菜「――舞香さんはジャッキーチェンばりのアクションで犯行を可能にしたのだ! これほどのアクションを行えるのは我が家には舞香さんしかおらずっ、こう仮定する事によって全ての犯行は推理可能だよ!

fcd354.jpg

舞香「……くくく、くっくっく、グハハハハハ! うちはジャッキーアクションなど使ってはいない! せやけど、猪木ばりの闘魂ビンタは使ったかもしれへんけどなあっ!」

祐菜「復唱要求ッ! 舞香さんは猪木ばりの闘魂ビンタを使った!」

舞香「グハハハハ! 要求を拒否する!」

fcd355.jpg

祐乃「何してるの、これ?」

千歳「ただのうみねこのなく頃にごっこですよ。それ以上でもそれ以下でもありません


続きページより、拍手コメント返信です!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリーカラーレイディオゥ! Vol.1



舞香「舞香と千歳のっ――フリーカラーレイディオゥ!

千歳「このコーナーは私と舞香さんが、日常にある様々なお題を決めて、そのお題に関してトークしていくというコーナーです。毎回、ゲストをお呼びして三人でトークしていきます」

舞香「ぱふぱふぱふーっ! そして記念すべき第一回目のゲストさんは誰やろなー!?」

千歳「誰でしょうね? ――では、ご登場していただきましょう。第一回のゲストは――」

fcd347.jpg

舞香「夢幻ちんやーっ!

千歳「一回目の活動ですから、私達も何かと不備があるかもしれませんけど、夢幻ちゃんよろしくお願いしますね」

夢幻「……よろしく」

舞香「せやけど、何で初回のゲストが夢幻ちんなん?」

千歳「手元にある資料によると、気まぐれだそうです」

舞香「誰の?」

千歳「ピケさんのです」

舞香「まあ、そんな事よりも。今回トークする為のお題の発表しよ! このお題は、うちしか知らないという超ビッグ企画なんやで!」

千歳「へえ、それは楽しみですね」

舞香「今回のお題は――」

fcd348.jpg

舞香「コ・レ・ダ!

千歳「……ミカン、ですか?」

舞香「せやで。これがドリアンに見えるか?」

千歳「それはアレですか、私(如月千早)に掛けているわけですか?」

夢幻「……ゲロゲロキッチン」

舞香「いやいや、全くの偶然やねん。――んじゃまずは、ゲストの夢幻ちん。ミカンに関して何か言いたい事はある?」

fcd349.jpg

夢幻「……………………オレンジ?」

舞香「そのまんまやんっ! 長い沈黙の後に出た言葉がそれかい!」

千歳「しかし、ミカンをぽーんと出されても、意外に何を喋って良いのか悩みますね……」

舞香「そんな事ないで、簡単やん。このスーパープリチー舞香ちゃんにかかればチョチョイのチョイやで」

千歳「では早速、舞香さんにトークの進行をお願いします」

fcd350.jpg

舞香「ええか。ミカンといったらコタツやろ?」

千歳「まあ確かに。日本の茶の間にコタツ、そしてその上にミカンといえば定番なものですね」

舞香「その部屋に誰が座っとる?」

千歳「だ、誰ですか?」

夢幻「……ババ」

千歳「ジャ、ジャイアント馬場ですかっ……!?」

舞香「馬場さんがおるわけないやろ! お婆ちゃんの事や。ミカン×コタツ×ババといったら定番王道の必勝パターンやで!」

千歳「確かに。日本の茶の間にミカンとコタツ、そしてお婆ちゃん。日本人ならば簡単に連想できてしまいます……」

舞香「うちのトークはどうやら大成功なようやな。ほな次は千歳ちんやで」

千歳「わ、私ですか!? うーん……」

夢幻「……イッキイッキ」

舞香「イッキイッキ!」

fcd351.jpg

千歳「ノリの種類が違うと思いますけど……。ミカンといったら、ブランドの多さがありますよね。有名なブランドだとざっと十種類以上があり、代表としていくつか言わせていただくと、有田みかん、愛媛みかん、長崎みかん、などがありますね」

舞香「おおっ、真面目な千歳ちんらしいトークやな!」

千歳「そう言っていただけると嬉しいですが、夢幻ちゃんと舞香さんが喋っている間にwikipediaなどを駆使して調べましたよ」

舞香「良えやろ。――てな感じで、第一回目となるフリーカラーレイディオゥは幕引きといこか」

千歳「夢幻ちゃんもゲスト参加してくれてありがとうございます。良かったらまた参加してくださいね」

夢幻「……ふふり」

fcd352.jpg

舞香「ほなみんなっ、次回もまた見てくれるかなー!?」

千歳「いいともー! ……なんて言いませんからね」

舞香「もう言ったやん」

夢幻「……ミカン食べていい?」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク54



アニメ版で「うみねこのなく頃に」を視聴し終わったのですが、私はなかなか面白いと感じ、続きが気になりましたのでPS3で登場している続編の「うみねこのなく頃に散」を購入してしまいました。
EP5から最後のEP8まで収録されているのですが、現在、EP5をプレイ中。
いや、読書中とでもいうのかな?
前作の「ひぐらしのなく頃に」もそうでしたが、めちゃくちゃ膨大な内容を備えていますので、しばらくは退屈しないで済みそうです。
さらにモンハン4Gと、新作ポケモンのアルファサファイアもプレイ中ですので、非常に忙しいです。
ええ、非常に忙しいですよ。

psl.jpg

そして時を同じくして、ジャッキー映画の最新作であった「ポリスストーリー レジェンド」が届きました!
これは映画館にも見に行きましたね。
確か随分と前に、このブログ内で記事にて書かせてもらった記憶があります。
さすがに60歳という肉体のジャッキーには、かつてのようなアクションはできませんが、それを補うストーリー構成がこの作品の面白いポイントですかね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
68位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ