2015年1月の散財記録



新年最初の散財記録ですよ!
そして、いよいよ1月も終了という事になったわけですが――。

それはさておき、こうやってTOP画を見ると程々に今月も購入していきましたなあ。
私としては細かに結構買った方なのですが、皆様は一ヶ月にどれくらい購入するのでしょうか?
私の購入量は多いのか少ないのかもわかりませぬ。
今月なんかは高い商品でも5000~6000円ほどですし、総合的な金額自体は大した事はないのです。
あ、ドール用品があった……けど、それも金額にして似たようなものかな。

sansai26.jpg

ホビー関係はロボット魂の紅蓮弐式と、ちびきゅんラブライブの希ちゃん。
その他、ミニ四駆本体やパーツを数点。
ミニ四駆に関しては、ここにまとめるのも億劫なので省略。

sansai27.jpg

DVDはマクロスFの劇場版。
左がイツワリノウタヒメ。右がサヨナラノツバサ。
某さんのランカちゃんを予約してしまったので、ランカちゃんのキャラを理解する為に見てみたのですが、見事にハマってしまいました(笑
一般的にはシェリル人気ですが、私は断然ランカちゃん派です。

sansai28.jpg

その他、ゴジラ対メガロ。
BDでは2014年F1総集編と、クレヨンしんちゃん 逆襲のロボとーちゃん。

sansai29.jpg

ゲームはどちらもPS3で、スーパーヒーロージェネレーションとホワイトアルバム。
ホワイトアルバムはほとんど手を付けてません。

sansai30.jpg

CDはClariSとけいおんの曲を二曲ほど。

sansai33.jpg

sansai32.jpg

ドール用品はお洋服に靴。
二点とも次女の祐菜ちゃんの為に購入しちゃいました。
非常に満足のいく買い物でした!
来月は一体どんな買い物をするのでしょうか!?
未来の私に聞いてくれっ!


続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ゆきやこんこ



祐乃「ゆ~き~やこんこ♪」

夢幻「……こんこん♪」

fcd490.jpg

祐乃「あ~られ~やこんこ♪」

夢幻「……こんこん♪」

fcd491.jpg

千歳「う、うーむ。祐乃さん。雪が降ると本当にハイテンションになってキャラ崩壊しますね……。昨日が嘘のように思えますよ」

祐音「仕方がありませんわ。祐乃お姉様にとって、雪とはそれほどのインパクトだったのですからね。……嗚呼、それにしてもハイテンションなお姉様も素敵ですわ」


今日は全国的に雪だったようですね。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

我が家も安泰です!



千歳「ううむ……。今月の残り残高もきついですね」

祐乃「あ、それなら大丈夫。今月を持たせる為の計算は準備万端だよ」

千歳「さすが祐乃さんですね」

fcd486.jpg

祐乃「――あっ、いけない。買い忘れがあった……」

千歳「予備を買っておきましたよ」

祐乃「さすが千歳さん。とっても助かりました!」

fcd487.jpg

祐乃「今月も千歳さんのおかげで助かりました」

千歳「一緒に力を合わせていきましょう」

fcd488.jpg

舞香「この二人がおれば、我が家も安泰やな!」

祐菜「いや本当に。まったくもってその通り。むしろ二人がいなかったらどうなってしまうのか心配なほどに……」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

テスト返却



祐菜「はあ……。もうユナ的には憂鬱って感じだよ~……」

fcd481.jpg

祐音「まあ、どうしたんですの、祐菜お姉様。お馬鹿みたいに元気が取り得のお姉様が、本当にお馬鹿の子みたいになってしまって」

夢幻「……憂鬱?」

祐菜「お馬鹿は余計だよ! ――今日は学校でテストの返却があってね。ほとんど良い点が取れなかったんだよお」

fcd482.jpg

祐音「お馬鹿だお馬鹿だとは思っていましたが、祐菜お姉様は本当にお馬鹿さんでしたのね……!」

夢幻「……ばかぽ~ん」

祐菜「そう言うなら祐音と夢幻ちゃんはどうなのさ!?」

祐音「うふふ。祐菜お姉様、愚問ですわね」

祐菜「えっ……?」

fcd483.jpg

祐音「わたくしは基本、どんな教科でさえも90点台は当たり前ですわよ。夢幻に至っては、国語に限定されますが、今まで100点しか取った事がないんですわよ」

夢幻「……ぶい」

fcd484.jpg

祐菜「ユナって馬鹿だったん!?


続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

我輩にも苦手なものがございありんす。



野茂「――久々に我輩登場でございます!」

fcd477.jpg

野茂「しかし、我輩も久方ぶりに登場したわけでごぜーますから、我輩自身のキャラクターがわからなくなっているでありんすよ」

fcd478.jpg

野茂「ううむ。我輩が見たところ、今の時点でお嬢さん方がいらっしゃらないではあ~りませんか! 誰もいないと盗撮もできないでありんすから、我輩も暇を持て余しますな。……そうだ! 誰もいないからこそ、これをご覧になっている皆様方にっ、ドールズの中で我輩が一番苦手とするお嬢さんを内緒でお話しちゃうでごぜーますよ! ……良いでありますな? 内緒でござるよ?」

fcd479.jpg

野茂「……我輩の一番苦手とするお嬢さんは……――」


それからしばらくの間、野茂の姿を見た者はいなかった……。

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク63



なんか急に戦略シミュレーションゲームをやりたくなったので、スーパーヒーロージェネレーションを買ってしまいましたよ。
これはガンダムゲームで有名なジージェネレーションのスタッフやら開発チームやらが製作したゲームらしいですね。
詳しい事はよくわかりませんけど。
ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムといった人気作品で話を進めていくわけですが、最近はこういうゲームがよく出ますね。
ウルトラマンとガンダムならわかりますけど、仮面ライダーは出演している中だと仮面ライダーブラックとか電王とかしかわかりませぬ。
この作品やりながら地道に覚えていくしかないですね。
興味を持ったらレンタルして見てみるつもりではいますよ。

roboto-tyan.jpg

クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん。
これは映画館に行って見ましたが、なんと色々とあってBDも入手してしまいました。
映画のしんちゃんは感動するっていうのが最近の通例になっていますが、この作品も最後のとーちゃんvsロボとーちゃんによる腕相撲対決など、感動シーンが目白押しなんですよ!
機会があれば是非ご覧になってください!

2014f1.jpg

そして2014年F1の総集編。
2014年はメルセデスAMGがF1界を席巻したシーズンとなりましたね。
前年までの覇者であるレッドブルとセバスチャン・ベッテルは苦戦のシーズンになりました。
2008年王者のルイス・ハミルトンvsニコ・ロズベルグによるメルセデスのチームメイト対決は、シーズン11勝でハミルトンに軍配が上がりました。
ベッテルのフェラーリ移籍、アロンソのマクラーレン・ホンダ移籍、マルシャチームのビアンキの事故など、様々な出来事があった2014年ですが、F1は2015年へと進んでいきます。


さて、アイマスOFAの第9弾DLCも詳細が公開されましたね。
今回はアニメも放送されて勢いのあるシンデレラガールズから、島村卯月さんがゲストアイドルとして参戦です!
第9弾DLCは、今週の29日、木曜日から開始です。




続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ねんどろいどぷち ClariSセット ironyVer.



ねんぷちのClariSセットのご紹介。
クララ&カレンの新生ClariSからの、クララ&アリスのClariSですよ!
しかもironyですので最初も最初といったところでしょうか。
新生ClariSはネットの評価を見るに、賛成意見も多いものの、やはり否定的な意見も見られますね。
私は新生ClariSも良いと思います。
それに新生ClariSになって、まだ最初の一つめだし、本当に評価を下すのはまだまだこの先でしょう。

claris2.jpg

しかし、新生ClariSのデビュー曲が出たタイミングで、旧ClariSのねんぷちを紹介するのもなかなか面白い。
私がフィギュア関連をブログに載せるタイミングって、いっつも新鮮なものではないですよね~。
あ、ミキミキ関連は新しいものもありますよね。
兎に角ですよっ、本日はねんぷちClariSを紹介していきますよ!

この先たたみます。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

撮影スペース改築ちう。



背景布も取り入れたので、撮影スペースを新しく色々といじっています。
今回はその際に試し撮りとかした千歳ちゃんを載せていきます。
せっかく撮ったので、ただフォルダに眠るのも勿体無いですしね。
結構フォルダの眠り姫になっているものは多いので、機会を作ってもっと載せていこうかなとも考えていますよ。

fcd471.jpg

fcd472.jpg

fcd473.jpg

fcd474.jpg

fcd475.jpg

背景布は折り目の跡などがついてしまっていますが、現在はアイロンがけしてある程度消す事はできました。
まだまだ改善点はあるし、その改善すべき点もおおよそ予測は付いているので、一つ一つ問題を片付けていきたいですね!


続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ムレムレお靴の中は…



祐菜「ムフフ。良い靴買ってもらえたなあ。ユナはもうお気に入りですよ」

fcd465.jpg

舞香「ほー。こりゃええ靴やな!」

祐音「全くですわ。祐菜お姉様には勿体無いお靴ですわね」

祐菜「この寒い冬を乗り切る為の、暖かい靴だよ! いやー、本当に足元の暖かさがダンチ!」

舞香「せやけどな。冬場はええけど、夏場はどうするんや?」

祐菜「え、夏場?」

祐音「夏場はただでさえ汗でムレムレになりますわよ。そんな暖かそうなお靴でしたら、祐菜お姉様の足はどれだけムレムレになってしまうんでしょうね」

fcd467.jpg

祐菜「ぬおーっ! そんな落とし穴があったなんてー!」

祐音「普通、すぐに考えつきますわよ」

舞香「まあ、そんな単純な事を気づかないあたりが祐菜ちんらしいけどな。……でもなあ、最も怖いのはここからやで」

祐菜「……というと?」

舞香「靴の中は湿気でムレムレ。そうなってくると心配になってくるのはズバリ……MI☆ZU☆MU☆SIやな」

祐菜「水虫ですと!?

fcd466.jpg

祐音「うふふ。わたくしの赤い眼には、祐菜お姉様のお靴に繁殖している水虫菌がしっかりと見えますわよ」

祐菜「そ、そういえば……足が痒くなってきた気が……」

祐音「ほ~ら。だんだん痒くなっていく。だ~んだん痒くなっていく」

fcd468.jpg

祐菜「そ、それは……ホビロン! 赤き真実! 水虫になるのに水虫菌などという菌は存在しない! 正確には白癬菌という菌名である。故にっ、祐音が赤き眼で水虫菌など見る事は不可能!

舞香「おお、祐菜ちんが祐音ちんを上回ったで!」

祐音「……確かに。今回はわたくしの負けを素直に認めましょう。でも何で祐菜お姉様が、白癬菌なんてものを知っていますの?」

祐菜「内緒って言われてるから内緒にしておいてほしいんだけど、ユナの友達が足が痒いって相談してきてね。相談されちゃったからには色々と調べてたんだよ」

祐音「なるほど。それは内緒のお話ですわね」

fcd469.jpg

舞香「こうして内緒のお話は内緒じゃなくなっていくんやな。みんなも内緒のお話をする時は、相手を選ばなきゃいかんのやで?」


どうして水虫の話になったのか、今では自分でもわかりません(笑
続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ROBOT魂 ガンダムデスサイズヘル



ロボット魂カテゴリ第二弾は、ガンダムデスサイズヘルですよ!
ガンダムと名の付く機体は数ありますが、このガンダムデスサイズヘルは新機動戦記ガンダムWに登場する主役級モビルスーツです。
色々とあって大破させられてしまったガンダムデスサイズを改修、強化する事によって誕生したのが、このガンダムデスサイズヘル。
デスサイズシリーズは、私がガンダムにはまったキッカケのMSなんですよ!
当時、デスサイズは初代のデスサイズ、デスサイズヘル、ヘルカスタム(現EW版)とありまして、ガンダムデスサイズヘルカスタムが一番好きでした。
でも今はその当時、一番かっこ悪いと思っていましたデスサイズヘルが、デスサイズシリーズの中で一番好きな機体に(笑

dh1.jpg

死神が地獄から舞い戻ってきたぜぇっ!

デスサイズのモチーフは死神……うーん、普通にモチーフを見てもかっこいいですなあ。
この先はたたみます。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ゆなくつ



祐菜ちゃん用に買った靴が、ようやく来ました!
青系の見た目だったのですが、冬仕様というべきか、白系になってきました。
まあ、私は白というカラーが好きですので、それはそれで大好物なわけですよ。

fcd462.jpg

膝下まであるブーツ。
画像ではわかりにくいですが、白いモコモコがあって暖かそうですね。

fcd461.jpg

一応、包装状態なども。
白に白の背景布だとややわかりにくくなりますね。
資金に余裕がある時などに、黒の背景布も購入しておきます。


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

本日の購入品



ミニ四駆のヒートエッジ。
正確にはほしいのはMAシャーシとタイヤ、ホイールなど。
ヒートエッジ自体はシャークフィンを採用していたりと、形状は割と好きな方なのですが、ステッカーなどのデザインがあまり好みではないのですよね。
コースで走る分には、燃え上がる炎のような赤いカラーリングは目立ちまくりで楽しそうです。

anero.jpg

ミニ四駆のアバンテMk-Ⅲ ネロ。
こちらはボディが目当てで、このアバンテネロにMAシャーシ搭載しようという目論見。
シャーシは軽量MSシャーシをデフォで搭載。
MAが出るまでは、MS系ミニ四駆ならばアバンテネロをオススメする人が多かったかもしれないです。
アバンテアズールとネロは姉妹機であり、アズールの方が正当なアバンテらしさを継承しているイメージ。

fcd460.jpg

さて、明日にはボークスさんに注文した物品が届きますでしょうか?
私が注文したのは、祐菜ちゃん用の靴でございます。
あまり写りませんが、今でもきちんと靴は履いていますよ。
本当、明日には届いてくれるとありがたいのですけれど……。


最近はもう一つの趣味である小説を書いているので、ドール関係の更新がなかなかできずに申し訳ないです。
程々に落ち着くまでは、ブログ更新は今の内容、ペースでやらせていただきます。
一応、内容問わなければネタはありますので。

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士NEXT24 Gセルフ(大気圏パック)



ちょっとだけ久々なガシャポン戦士。
今も放送中どころか、OPEDテーマも変わってラストスパートに向かいつつあるGのレコンギスタより、Gセルフですよ!
Gのレコンギスタは個人的には面白い作品だと思っているのですが、なかなか賛否両論あるみたいですね。
私は姫様が大好きですよ!

gself9.jpg

リアビュー。
以前に紹介したGセルフとの差は、バックパックとなります。
こちらは大気圏パックとなるわけですが、ストライクガンダムのエールストライカーに似た配色ですね。
何だかんだいっても、ウイング(羽)って見栄え良くてかっこいいですよね。

gself10.jpg

右が大気圏。左が宇宙用。
あんまりGセルフのバックパックは覚えていないので、もしかしたら間違っているかも……?
この二つ以外にも、あと三つ四つはバックパックありますからね。

gself11.jpg

シールドの色に、微妙な形の違いもありますね。

gself12.jpg

gself13.jpg

gself14.jpg

gself15.jpg

gself16.jpg

とんとんとん、と。
適当にポーズをとらせて撮影。
五枚の中だと、一番上のやつがお気に入りですかね。
Gのレコンギスタに出てくるMSは割と好きなので、もっといろんなMSがラインナップに加わってくれると嬉しいですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

祐乃&千歳でクラリス



新生ClariSの新譜も発売されたわけですので、今日はそんなClariSのお二人を真似てポーズをとってもらいました。
新譜borderの発売は数日前になりますので、ネタとしては新鮮ではないんですよね。
本当は発売日に購入しておきたかったのですが、いざ購入しようとしたらうっかりと忘れてしまっていて、今日まで出遅れるという失態をやっちまったわけです。

fcd454.jpg

そのポーズがこちらなのですが、ある程度のアレンジは加えさせていただいています。
衣装なんかもきちんとしたドレスがあれば良かったのですが、残念ながら所持はしていませんので……。
少しでも雰囲気を出す為に、白のスリップドレスを装備。

fcd456.jpg

fcd459.jpg

祐乃ちゃんにクララちゃん。
千歳ちゃんにカレンちゃんポジをやってもらいました。
ただまあ、個人的な満足度は終わってみれば60点くらい。
機会があれば再挑戦したいですね。

fcd457.jpg

fcd458.jpg

しかし、スリップドレスを着させてしまうと、千歳ちゃんのまな板小ぶりなお胸様が際立ちますね。
毎度の如く、ここに書いていますが、私はスリップドレスでの撮影って結構好きなんですよ。
DDの利点の一つであるスタイルの良さが出ますし、白で清純なイメージを持たせつつ、色っぽさも完備している。
ただ寒い冬の時期だと、着させているのは本当に寒そうな感じがして厄介な代物ではありますけどね(笑
また暖かくなってきたら、スリップドレス撮影会でもやってみようかな。


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク62

μs17

最近購入したものをば。

ラブライブ二期の三巻。
まだ半分も集めてないけど、地道に進んでいますよ。
ちなみに、まだ三巻の内容は見ていません。
一応、TV放送時にきちんと見てはいましたけどね。
そういえば、ラブライブを見始めた時、目の描き方がいまいち気に入ってはいませんでしたが、今となっては見慣れましたね。

sayonaranotubasa.jpg

劇場版マクロスフロンティアの後編、サヨナラノツバサ。
これで前編、後編ともに入手、コンプリートいたしました!
TV版は……集めても良いけど、場所と金に困るのよね。
場所と金があったら、ほしい物なんてたくさんありますよね?
なお、やっぱりランカちゃんがお気に入りでした。
その他ではミシェルとか。

gozimega.jpg

ゴジラ対メガロ。
正確には、ゴジラ、ジェットジャガー対メガロ、ガイガンというワクワクする2対2による戦いですよ!
ウルトラマンとかもそうですけど、1対1よりも1対多数、あるいは2対2とかのシチュエーションの方が燃えますよね!
あとは水辺、海上の戦いなんかも大好物。

PS3WA.jpg

PS3ソフト、ホワイトアルバムを購入。
特に予備知識があるわけでもないのですが、何となく購入してしまいました。
ギャルゲーとかって、いつもやるには飽きてしまうのですが、たま~にやりたくなるんですよね。
私はRPGやアクションが基本ゲーなのですが、ギャルゲーは良い気分転換になったりします。
なお、初めてプレイしたギャルゲーはシスタープリンセス。

clarisb.jpg

新生ClariSの新曲である「border」となります。
ClariSはやっぱり良いですね!
俺の妹のOPテーマである「irony」聴いて、一発でファンになりましたよ。
一番お気に入りなのは、同タイトル二期のOPである「reunion」ですかね。

huwahuwa.jpg

listen.jpg

けいおんシリーズも地道に集めていますよ!
ふわふわ時間とか、妥当かもしれませんけど良いですね。
Listen!!は、EDテーマの中では一番好きな曲。

一月もまだ中盤ですから、まだまだ購入品が増えるかもしれませんね。
実際、ドール用品を注文してありますし。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ROBOT魂 紅蓮弐式



ロボット魂カテゴリの初陣を飾るのは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」に登場するロボットである紅蓮弐式です!
なお、コードギアス内におけるロボットの総称はナイトメアフレームとなっています。
コードギアス作中にも、たくさんのナイトメアフレームが登場しますが、紅蓮弐式はその中でも特に気に入っているナイトメアなのです。
初ロボット魂カテゴリに、この紅蓮弐式を紹介できて素直に嬉しいですね!

guren15.jpg

「この紅蓮弐式こそが私たちの反撃の始まりだ!!」

――というわけで、この先たたみます。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ追加のお知らせ



カテゴリに、新しく「ロボット魂」のカテゴリを追加します。
フィギュアカテゴリと同じにしようかと迷ったのですが、何となく分けたかったので。
ロボット魂はそこそこに購入していたりするので、色々と紹介できるかと思います。
ただ相変わらず、本格的なレビューをするわけでもなく、自分の好きなように撮影するのみなんですけどね。
本格的なレビューなどは、その手のサイト、ブログ様にお任せしますよ。


続きページより、拍手コメント返信です!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク61



今日は近場のミニ四駆コース常設店に行ってきました。
2015年をこれから共に戦っていく、マシンの試走を兼ねて。
去年はエアロアバンテ(AR)とダイナホークGX(SX)の二台を使用していましたが、今年は今のところハリケーンソニック(AR)のみ。
名前はハリケーンソニック レッドウォーリア。
ふざけてそう呼んでいたら、割と気に入ってしまいました(笑
レッドウォーリアはビルドファイターズトライに出てきた、メイジン・カワグチの扱うアメイジングレッドウォーリアから。
でも元ネタは、プラモ狂四郎に登場するパーフェクトガンダムⅢレッドウォーリアらしいですね。
プラモ狂四郎は見た事がないので、よくわかりませぬが……。

ここからはお話が変わって、蠍男のドール達の日常さんをリンクに追加しました。
とはいっても、前身はさそりまんの娘達の日常なので、そのオーナーも同じですけどね。
ライブドアブログからFC2ブログに移動しての、心機一転の発進のようです。
よろしければ、みなさんも足を運んでみてください!


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カードキャプターさくら ダイキャストチャーム 封印の杖



カードキャプターさくらのガシャポン商品ですよ!
家の近くにある店にて、ガシャポン戦士NEXTがあるので、そこでガシャポン戦士をやろうかなって思ってたのですが、その隣にカードキャプターさくらのガシャがあったのでついつい衝動的にやってしまった。
多分、もうやる事はないので、サクッとラインナップ紹介もさせていただきます。

1.封印の鍵
2.封印の杖
3.星の鍵
4.星の杖
5.ケルベロス

というラインナップ。
実は私、カードキャプターさくらは知っているのですが、きちんと見た事がないので、このラインナップを見てもよくわからないのです。
アニメを話数飛ばしで見た事はあるのですが、それでも全くわかりません。
私が勉学に励んでいる時(大して励んでなかったけど)、周りの女子達がさくらちゃん好きな人が多くて、それで知っている印象なんですよね。

ccsakura2.jpg

オシャレな杖ですね。
カードキャプターさくらって、確かCLAMPの作品だったと記憶しているのですが、私的にCLANPのセンスって割と好きなんですよ。
別にどこが、っていうわけでもないんですけれどね。
また機会があったら、あと一回くらいはやってみるつもりはありますよ。
ケルベロスが当たったら良いなあ。


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

次女は力がほしい! ~ファンタジーキャンセラー~



祐菜「おお……。何だかよくわからないけど、力がみなぎってくるようだよ!」

fcd440.jpg

ピケ「祐菜ちゃんに付与した能力は、ファンタジーキャンセラーというものだ」

祐菜「ファンタジーキャンセラー!? な、何それ、凄いかっこいいかも!」

ピケ「ファンタジーキャンセラーとは、その名の通りのものなんだが、相手の超常的な能力を無力化する!」

祐菜「す、凄い! 相手の能力を無効化するなんて!」

ピケ「いや、無効化するといっても超常的な能力を無効化する、ってだけだからね? この能力は完璧なものではないんだ。キャンセラーを使うにあたって、いわば弱点もある」

祐菜「無効化できるなんて凄いっ、凄いっ! これで舞香さんにも夢幻ちゃんにも勝てる!」

ピケ「……うん、まあ、細かい事は後で良いよね。では、その使い方なのだけれど――」

fcd441.jpg

祐菜「――というわけで舞香さん!」

舞香「どわっ……! 最近の祐菜ちんは突然現れるのは流行ってるん?」

祐菜「いえ、別にそういうわけでもないですけど……。そんな事よりも勝負しましょう、勝負!」

舞香「勝負? 別に構へんけど、何で勝負するん?」

fcd442.jpg

祐菜「ここにハイチュウが六つありますが、この中の一つだけミクチュウが入っています。舞香さんは、ミクチュウがどれかを当ててください」

舞香「あれ、ミクチュウって全部無くなったんやないの?」

祐菜「細かい事は気にしない気にしない!」

fcd443.jpg

舞香「……ふむ。前回は二択での勝負やったが、今回は六択にしたんやね」

fcd445.jpg

祐菜「普通にやれば六分の一なわけですが……」

舞香「そうや。以前にも言うたが、うちはどんな確立も二択にしてしまうという能力があるんや。つまり六分の一の勝負でも、舞香ちゃんの前では二分の一の勝負になる! ……とはいっても、最後は結局自分自身の勘やからなあ」

祐菜「でも舞香さんは、天才的な直感力がありますね。二分の一の確立にする事ができれば、直感的に当たりを引き寄せられるはずです」

舞香「……ふっ。そこまで褒められたら舞香ちゃんも嬉しすぎて鼻血出してしまうわ」

祐菜「鼻血……?」

fcd447.jpg

舞香「とりあえず二択で見た舞香ちゃん視点からはこう見える」

fcd444.jpg

舞香「わかりやすく、六つの内、縦に置かれたハイチュウが当たりのハイチュウなわけや。そして、その二つの内の一つが当たりとなるミクチュウになるわけや」

祐菜「な、なるほど……。こうやって見えるわけですね……」

舞香「そして、うちの直感から引き当てるミクチュウは――!」

祐菜「ミクチュウは……!?」

舞香「右側にある――」

fcd446.jpg

祐菜「この時を待っていたんだっっっ!!!

舞香「なっ、なんやて!?」

祐菜「赤き真実! ほんとにびっくりするほど論外!

舞香「ろ、論外? 一体何を言うてるんや、祐菜ちんは……」

祐菜「ファンタジーキャンセラー! 舞香さんのそのどんな確立も二択にしてしまうという超常的な能力を無効化します! その言葉の名は……ホビロン!

舞香「そ、そないな事、赤き真実で言ったからって、何がどうなるわけでもあらへんやろ!?」

祐菜「ふっふっふ。もう一度、椅子に置かれたハイチュウをご覧あれ!」

fcd442.jpg

舞香「なっ……。二択から六択に戻ってるやと!? し、しかも、うちの直感も得体の知れない力によって微妙に働かん!」

祐菜「舞香さんの直感は超常的な能力ではないので、多少の邪魔をする程度になってますけどね。効果は十分すぎるみたいです」

舞香「くっ……。とんでもない能力を手に入れたもんやで、祐菜ちんは! でもな、既にうちは当たりの目星は付けとるんや! 今更うちの能力を無効化させたところで、仕方がない話やないか!」

祐菜「あ、それは大丈夫です。ホビロン発動時にちょこちょこっと場をいじらせてもらいました!」

舞香「そ、それはセコいんとちゃうか……」

fcd448.jpg

舞香「――せやけどっ、そんなの関係あらへん! うちはうちの信じた道を進むだけや!」

祐菜「おー、さすが舞香さん」

舞香「この左から三番目のハイチュウがミクチュウや!」

fcd449.jpg

祐菜「さあ、どうでしょうね」

舞香「とりあえず中身を確かめてみよか!」

祐菜「どーぞどーぞ」

舞香「……むっ、これは!?」

祐菜「どうでしたか?」

舞香「……た、ただのハイチュウやった」

fcd450.jpg

祐菜「やったー! 舞香さんに勝てたよ、みんなー!」

舞香「ホビロン……。ホンマに大した能力を手に入れよったな」

祐菜「このまま夢幻ちゃんとか祐音とかにも挑戦して、見事に連勝してみせますよ!」

舞香「え、これまだやるんか……?」


ほんとにびっくりするほど論外。ホビロン。
花咲くいろは、という作品をレンタルで見始めまして、その語呂が気に入ったので使わせていただきました。
ただこのホビロンという言葉、他にも意味があったようで、そちらの意味はグロ注意な内容になっていますので、耐性のない方は安易に調べないようにお願いしますよ!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

次女は力がほしい!



祐菜「パパ、お願いがあるんだけど!

ピケ「い、いきなりどうしたの、祐菜ちゃん!?」

fcd437.jpg

祐菜「ユナは真剣なの。ミクチュウの時、みんなだけ特殊能力があって、ユナには無かったんだよ!」

ピケ「あ、ああ、いつの間にか変な能力を持ち始めて、パパも困っているんだ。はっはっは……」

祐菜「はっはっは。……じゃないよ、パパ! ユナも何か特殊能力がほしいー!」

ピケ「で、でもなあ、祐菜ちゃん。別に特殊能力なんか無くなって、祐菜ちゃんは可愛いから良いじゃないか」

祐菜「パパ! ユナはゲキマジ(激本気)なんだよ!」

ピケ「……わ、わかった。オーナー権限で祐菜ちゃんに特殊能力を授けよう」

祐菜「パパ!」

fcd436.jpg

ピケ「だが良いんだね、祐菜ちゃん? 一度、能力を持ってしまったら、もう持ってなかった頃の自分には戻れないんだぞ?」

祐菜「覚悟の上だよ! でも、できれば可愛い能力にしてね!」

ピケ「可愛い能力って何なん? ――いくぞ! 特殊能力付与ショット!」

祐菜「もっとマシな名前なかったの?」

ピケ「すまん……」

fcd438.jpg

祐菜「で、でも、これは……!」

ピケ「ああ、とんでもない能力だぜ!」

祐菜「これがあれば……みんなの能力の勝てるよね!?」


祐菜ちゃんの能力とは……!?
次号の発売は○月△日!!
続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ちびきゅんキャラ ラブライブ! 東條希 MusicS.T.A.R.T

μs7

最近、ちびきゅんキャラはアイドルマスターの星井美希を連続で入手していきました。
今回はラブライブ!から東條希を購入してみました。
今、ちびきゅんがマイブームですよ。
もっといろんなタイトルのものがほしいですね!
勿論、自分の好きなキャラクターあっての事ですけどね。

この先たたみます。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

るろうに剣心 明治剣客浪漫譚スイング 四乃森蒼紫



ちょっと出かけた先で、るろうに剣心のストラップガシャがあったので一回だけ回してみました。
ラインナップは全部五種類あって、緋村剣心、志々雄真実、相楽左之助、四乃森蒼紫、斎藤一の五種類。
原作の京都編までの人気キャラ五人ですね!
納得のラインナップではあります。
ちなみに、私としては佐藤一か志々雄真実がほしかったのですが、まあ当たらなかったものは仕方がないですね。

aosi2.jpg

サイズが小さいので、撮影はそこそこに難しかったです。
ストラップなので鞄が鍵にでも付けておきますかね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク60



今回は(も?)漫画の紹介。
とはいっても、フリートーク59にて紹介した3タイトルの続巻なんですけどね。
現在の時点で出ている巻数を購入してきました。
3タイトルともなかなか面白いですね!

sinohayu2.jpg

masamune2.jpg

masamune3.jpg

masamune4.jpg

やっぱり自分の知らない新しい本を読むのって良いもんですね!
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

背景布(白)なるものを導入してみた。



タイトル通りですが、背景用の白布を購入したので早速実戦投入してみました。
想像よりも布が大きかったので、予定していた配置の仕方は現時点でできていないのが難点。
まあ、その辺はこちら側の問題なので適当なところで解決しておきたいと思います。

haikei5.jpg

haikei9.jpg

haikei10.jpg

haikei8.jpg

haikei4.jpg

haikei3.jpg

haikei2.jpg

haikei7.jpg

haikei6.jpg

色々な被写体を簡単に撮影してみましたが、適度な微調整は何回かの更新と共にやっていきます。
個人的には、感触は良いかなと思います。


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

聞きたい事



祐乃「あ、舞香さん。ふと聞きたい事を思いついたのですけど……」

舞香「おー、祐乃ちん! 祐乃ちんとは絡みが微妙に少ない気がするから、めっちゃ嬉しいなあ! んで、聞きたい事って何や?」

祐乃「ええっとですね。舞香さんは――」

fcd431.jpg

祐乃「超人的な速さで走る事ができたり――」

舞香「ボルトも真っ青な速さやろ!」

fcd430.jpg

祐乃「超人的な格闘センスをお持ちなのに――」

舞香「全盛期のヒョードルも泣いて謝るで!」

祐乃「どうしてその道を選ばなかったのかなって思いました。あ、進路を考えたりしたかったので、何かの参考にと考えてまして」

fcd432.jpg

舞香「――……」

祐乃「舞香さん?」

fcd434.jpg

舞香「お人形にもな。語りたくない過去の一つや二つくらいあるんやで……」

祐乃「あ、ええっ!? ごめんなさいっ、何か失礼な事を聞いてしまいましたか!?」

舞香「いや大丈夫や……。過去とミステリアスは女の華やで」

祐乃「は、はあ……。参考になりました」


舞香ちゃんの過去に何が!?
次回――には続きませんよ。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク59



2015年、最初のフリートークは通し番号で59回目。
TOP画のハリケーンソニックは、2015年に使用するマシンの候補として現在セッティング中。
私はいわゆる爆走兄弟レッツ&ゴーを見て育った世代で、このソニックというマシンには愛着があります。
去年まではアバンテやサンダーショットといったレーサーミニ四駆を使用していましたが、今年はこだわりのフルカウルミニ四駆で楽しもうかなってね!
塗装して赤いソニックに仕上げてますよ!
マシン本体の画像は……ない。
次回にでも載せてみようかな。

MFM.jpg

劇場版マクロスフロンティアの前編、イツワリノウタヒメが近所に安く売っていたので購入。
おかげで後編のサヨナラノツバサも購入しないといけなくなったよね。
だって前編だけ持っててもなんかねー。
一般評価はシェリルの方が人気みたいですが、私は超時空シンデレラランカちゃんの方がお気に入りです。
予定ですがランカの予約もしてしまいましたしね。

sinohayu1.jpg

シノハユ。
麻雀漫画の咲-saki-の作者による漫画。
というか、シノハユって咲の過去編みたいなものだって見た事があります。
まだ見てないので近日中に中身を拝見したいと思います。

cnitizyou.jpg

シャアの日常。
これは半分あたりまで読みましたが、結構面白い!
絶妙に笑えますよ!
ちょっと前に朝の情報番組ZIPにて紹介された事がありました。

masamune1.jpg

政宗くんのリベンジ。
本屋に行って何か面白い本は無いか、と思ってたら発見。
こちらは既に読み終えましたが、なかなか面白かったですね!
元デブの主人公が、イケメンになってヒロインに復讐するという物語です。
ここまで三つのタイトルが全て一巻。
新しい本はいつでもワクワクさせてくれるものですね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

祐菜ちゃんにストライプカットソー、フレアスカートとカーディガンセットを着てもらう



amazonでドール関係の商品を見ていたら、ハンドメイド商品で良いものを発見したので購入してみました!
今回は撮影にカメラのフラッシュを使用してみました。
普段はできるだけ自然な影ができるようにしたいのでフラッシュを使用してはいないのですが、今回は……まあ気まぐれってやつです。
真冬に着るにはちょっと薄手なので、メインは春から初夏あたりがベストな感じですね!

続きページへたたみます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミクチュウにしてやんよ! はんぶんこ



祐菜「ユナの分のミクチュウがないっ!? ……ユナの分のミクチュウが……」

fcd416.jpg

祐菜「……すんっ、ぐすん……。ユナのミクチュウが……」

fcd417.jpg

祐乃「――祐菜ちゃん。どっちかの手に宝物が入ってるよ。どっちの手に入っていると思う?」

祐菜「ぐす……。祐乃お姉ちゃん…」

fcd418.jpg

祐乃「さあ、どっちかな?」

祐菜「じゃ……じゃあ、こっち。左手の方がいい」

祐乃「左手だね? ――はい」

fcd419.jpg

祐菜「あっ、ミクチュウ!? ……って、これはユナが祐乃お姉ちゃんにあげたやつだよ」

祐乃「うん、そうだね。でも――」

fcd420.jpg

祐菜「右手にもミクチュウ? あれ、でも一つしかあげてなかったはずなのに……」

祐乃「はんぶんこ。私は祐菜ちゃんの優しい気持ちでミクチュウを手に入れられたから、今度は私がそのお返し」

祐菜「祐乃お姉ちゃん……」

fcd421.jpg

祐菜「やっぱり祐乃お姉ちゃんが大好き!」

祐乃「こらっ! 今度は気をつけないとダメだよ?」

祐菜「はーい!」


ミクチュウのネタも四話にも及んでしまいましたね。
二話くらいで終わるかなーって思ってたんですけど、見切りが甘かったです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミクチュウにしてやんよ! みっちゅめ



祐菜「前回から随分と時間が経っちゃったから、前回記事へのリンクを貼っておくね! ひとちゅめふたちゅめだよっ、良かったら見てね!」

祐菜「――さて、残りは舞香さんと夢幻ちゃんの二人だね。絶対にハズレを引かせてみせるんだからー!」

fcd408.jpg

祐菜「というわけで舞香さんっ、ミクチュウを賭けてユナと二択の勝負をしましょう!」

舞香「新年早々、ハイテンションやな祐菜ちん。嫌いやないでそういうの! しかも、二択で勝負やって? うちの得意分野やっ!」

祐菜「二択勝負に得意不得意ってあるんですか……? まあいいや、では舞香さん!」

fcd409.jpg

祐菜「ミクチュウは右手と左手のどっちに入っ――

fcd410.jpg

舞香「――左手や!

祐菜「んなっ!? ……言い切るよりも早く」

舞香「実は言うてなかったけどな、うちはどんな確立も二択にしてしまうという能力を持っているんやで!」

祐菜「あ、赤き真実で……! ……あれ、でも元々二択の勝負だったんだから、その能力は関係ないような……」

舞香「ともかくやっ、勝負に勝ったんだからミクチュウはいただいてくで! ごちそうさまでした!」

祐菜「どういたしてまして!」

fcd411.jpg

祐菜「――むう、本当にみんな異能力を持っているような気がしてならない。いつから能力持ちがデフォルトになったのだろう?」

夢幻「……ななちゃん」

祐菜「おっ、夢幻ちゃん! 良いところに現れた! 良かったらミクチュウを賭けて、ユナと二択勝負しない!?」

fcd412.jpg

夢幻「……ミクチュウ?」

祐菜「初音ミクとコラボしたハイチュウの事だよ。味はミクリーンアップル味。青林檎の味だよ」

夢幻「……やる」

祐菜「おっけー! じゃあ、右手と左手、どっちにミクチュウがあるか当ててね!」

fcd413.jpg

夢幻(……二択の問題。当たる確立は高いとも言えるけど、逆に外れる確立も高いと言える。勝負とはいえども、私はミクチュウなるものを食べてみたい。ちょっとズルいかもしれないけど、この魔法の鍵を使わせてもらおう。……ななちゃんには悪いけど)

※夢幻ちゃんは心の中では饒舌なんだぞ!

祐菜「さあさあっ、右手かな? 左手かな?」

夢幻「……発動」

祐菜「えっ、発動って何? (ミクチュウは右手に入ってるよ!)」

夢幻「……右手」

祐菜「そ、そんなバカな!? 夢幻ちゃんにも負けて、ユナは全敗じゃない!」

夢幻「……ふふり」

fcd414.jpg

祐菜「むう……全敗かあ……。祐乃お姉ちゃんは読みが凄いし、祐音は赤眼があるし、舞香さんは確立を二択にする能力があるし、夢幻ちゃんも何かよくわからないものを発動してたし、千歳さんは……特にないか」

千歳「――ちょっと!」

祐菜「何かみんな凄いんですけど! ……はあ、もういいや、気を取り直してミクチュウでも食べよう」


よっちゅめに続きます。
続きページより、拍手コメント返信です!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
219位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ