FC2ブログ

覇章14~嘘だと言ってよ、先生~

 炎に包まれるギムナジウム学園。
 そこには学園の生徒、あるいは先生が見えるだけでも数人は倒れていた。

aodai34.jpg

「酷い……誰がこんな事をっ……」

 先にたどり着いたあおとは、その惨状に絶句した。
 そして、この惨状を演出した犯人に対して並々ならぬ怒りを抱いた。
 倒れている生徒に近づくと、運良く、とは言うべきなのか、かろうじて息がある者も発見する。

「しっかり、しっかりするんだ!」
「うう……」
「一体どうしたのっ? 誰にやられたのかわかるっ?」

 怒りの感情のままに、あおとは生徒に一方的な言葉を投げかける。
 その生徒はあおとの言葉を億劫に感じたのか、一際大きな呻き声をあげる。

「…………二人」
「えっ、二人?」
「さ、く……」

 生徒はそこまで喋ると、そっと口を塞がれた。
 塞いだのはあおとではない。
 あおとの視界の外からだった。

aodai35.jpg

「――もう、楽にしてあげましょう」

 唐突に耳に入った声は、とても聞き慣れた声だった。
 事実、その聞き慣れた声という、あおとの中での答え合わせは当たっていたのだ。

「……サクヤ先生」
「よく無事でいましたね、あおと君」
「それはこっちの台詞ですよ、サクヤ先生。……一体、何があったんですかっ?」
「……それに答える前に、今は無事な方々を救出する事が先決ではないでしょうか」
「……確かに。じゃあ、僕はあっちを見ますから、サクヤ先生は――」

 言い終わるのと同時か、あるいは少し早く、あおとに向かって風を切り進むモノがあった。
 ――だが、あおとはそれに気がつき、ギリギリの所でソレを回避する。
 惨状の犯人による攻撃か。
 それが真実ならばどんなに気が楽だっただろう。
 そのモノは、ほんの数秒前まであおとがいた場所、その地面に突き刺さっていた。
 そしてその突き刺さっていたモノというのは――ナイフだった。

aodai36.jpg

「ほう、よく避けましたね。わたくしの教えた戦闘訓練の数々は、決して無駄ではなかったようです」
「そこにいた子のおかげですよ。その子が最後に言おうとした言葉と、タイミング良く現れたサクヤ先生。……僕は確かにおバカかもしれませんけど、サクヤ先生にかつて教えてもらった洞察は磨いてきたつもりです」
「……素晴らしい回答です」

aodai37.jpg

 炎に包まれるギムナジウム学園には、かつての先生と生徒が相対していた――。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ちびきゅんキャラ アイドルマスター 星井美希 マイディアヴァンパイア



生っすか!?コレクションによるミキミキのちびきゅんフィギュアですよ!
マイディアヴァンパイア衣装によるシリーズは、他に貴音と響の二人がいます。
ちなみに、生っすか!?とはアニメのアイドルマスターの劇中に出てきた春香達765の面々がメインになって進めていく番組の事なのですが、実際にも同名のCDシリーズがあり、今回再現されているのはCDのジャケット衣装になっているものです。
アイドルマスター2などにEX衣装として収録されてもいます。
セット曲はきゅんっ!ヴァンパイアガール。

この先、たたみます!

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
69位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ