2015年2月の散財記録



どうも。三日間も更新をサボってしまいました。
2月期間中として見れば、四日間も……。
25日はアイマスOFAのDLC日だったので、DLした後に今回の収録曲などをステージフォーユーなどで遊んでました。
そしたら気づけば25日が終了していたという(笑

26日、27日はようやく発売されたドラゴンクエストヒーローズをプレイしていたら日付が変わってたんですよね。
……あ、TOP画にドラクエ入れるの忘れてました。

商品数自体はそんなに多くはないですが、今月はDVDあるいはBD-BOXを二つ買ったので、金額は良い感じに。
漫画は圏外プリンセスが二巻、アオハライドが六巻、我妻さんが四巻購入。
CDはアイドルマスターシンデレラガールズのOPテーマ「Star!!」を購入。

sansai35.jpg

新日本プロレスの真夏の祭典G1クライマックスのDVD-BOXですよ!
開幕した91年から09年までを見られます。
全部見るには凄い時間が必要になりますが、ワクワクしながら全部見たいですな!

ウルトラマンティガもずっと見たかったんですよね。
今まで機会がなくて全く見られなかったんですが、レンタルと違うので時間を気にする必要もないですしね。


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク67



aoha6.jpg

アオハライドの五巻、六巻。
一緒に集めている我妻さんは、お店に続巻がなかった為、とりあえずアオハライドのみ購入しました。
アオハライド、本当に面白いですね!
もっと早く集め始めれば良かったと思いますよ。
槙田さんがお気に入りなのですが、五巻、六巻では完全に脇役と化してますな。

raikiri.jpg

機会があったので、ミニ四駆ライキリを購入。
ライキリのホイールは今までにない種類だったので、非常に興味はあったのですがなんだかんだ今まで購入に至らず。
アストラルスターというミニ四駆が過去に発売されているのですが、このライキリとアストラルスターは同じデザイナーの人がデザインしたらしいです。


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

あんきら生茶



namatya2.jpg

確か劇マスの時に発売した生茶は入手できませんでしたが、今回のデレマスはGETできましたよ!
プロデューサーさんっ、あんきらですよ、あんきらっ!
……うーん。ただの生茶なわけなんだけど、飲むのが勿体無いなあ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2月22日はみうちゃん誕生日!



――というわけで、2月22日はアゾン、えっくす☆きゅーとのみうちゃんの誕生日ですよ!

次は姉のみあちゃんが誕生日を迎えます。
3月14日ですよ!
姉妹で誕生日が近いってなんか良いですね。
でも長女のみおちゃんは二人から離れた日なんですよねえ。


続きページより、拍手コメント返信です!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク66



アイドルマスターシンデレラガールズのOPテーマ「Star!!」を入手しましたよ。
このCDの売りとなっているのは「Star!!」なのですが、他にもアニメ一話に流れた「お願い! シンデレラ」や「メッセージ」も収録されているんですよ!
私のとときんがまだ活躍していないので、次に好きな卯月さんを応援していますが、最近はアナスタシアに浮気開始も……(笑

im@scgcd01b.jpg

購入の際の特典カンバッチ。
多分、使用する事はないでしょうね。

wagatuna4.jpg

我妻さんの四巻。
本当に我妻さんが可愛くて素晴らしいっ!
三巻のある一部分で見せる我妻さんの表情がお気に入り。
見せたいところだけど、色々な問題がありそうな気がしないでもないのでね。
持ってる人はどのシーンかなって当ててみてね!
ヒントは「ムフッ」みたいな表情するところ。

aoha4.jpg

アオハライドも四巻。
我妻さんとはセットで集めていっています。
我妻さんと双葉ちゃんが可愛くて集めるのが楽しいですわな。
アオハライドに登場する槙田さんも可愛いっすな。

kengai2.jpg

圏外プリンセスの二巻。
この作品は本当に面白いので、余裕のある方は是非見てほしい。
とはいったものの、面白さなんてそれぞれあるから絶対ではないですけれどね。
ヒロインの美人(みと)も見ていると愛着が沸いてくるんですよ。


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ウルトラマンティガ Complete Blu-ray BOX



thiga2.jpg

thiga3.jpg

ウルトラマンティガ Complete Blu-ray BOXを購入しちゃいました!
ウルトラマンティガは、1996年に放送されたウルトラマンシリーズ生誕30周年記念作品です。
史上初のタイプチェンジを行うウルトラマンであり、敵の性質に合わせてマルチ、パワー、スカイと3種類に変化します。
通常はマルチモードで、赤銀と青紫色という従来の赤銀系のウルトラマンカラーとは違う配色。
パワーは、赤系。スカイは青紫系という感じに。

まだほんの3話ほどしか見ていないのですが、平成ウルトラシリーズの第一作目、気長に楽しんでいきたいと思います!


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインの後日談。ラストチョコっと



舞香「――さって、今日は残った三人のバレンタインエピソードを聞いたるで!」

祐菜「お、おー……」

舞香「声が小さいでっ!

祐菜「おーっ!

舞香「早速、祐乃ちんを見つけたで! ほな行ってみよか!」

fcd526.jpg

祐乃「――えっ? バレンタインの本命エピソードですか?」

舞香「そや。祐乃ちんなら良質なエピソード持ってるんやないかと思うてな」

祐乃「うーん……。私、クラスでもそんなに目立たないから良い話はないですけれど……」

fcd527.jpg

祐菜「お姉ちゃん。そんなに真面目に答えなくて良いってば!」

祐乃「そうなの? でもせっかく聞きに来てくれたんだから、それなりには答えておかないとね」

舞香「さっすが祐乃ちん。祐乃ちんはドールの鏡やでホンマに」

fcd528.jpg

祐乃「あれは確か私が小学生の頃だったんですけど、クラスメイトの男の子がバレンタインの日に家まで来て私にチョコをくれたんですよ」

舞香「……は?」

祐菜「あーっ! うろ覚えだけどあった気がする! あの時って確か雨が降ってて、バレンタインなのに何故か男の子がチョコをくれるっていう珍事があったんだよね!」

舞香「逆バレンタインか!? そないな事あるんかいな!?」

祐菜「いやいや。ユナの記憶が正しければマジな話ですよ」

舞香「何が目立たないやねん。逆バレンタインなんて、祐乃ちんやるやないか!」

fcd529.jpg

千歳「逆バレンタイン? 何の話をしてるんですか?」

舞香「おお、千歳ちん。良いところに来てくれたな。今、バレンタインの本命ぶっちゃけトークを話してたところなんや」

千歳「本命ぶっちゃけ……? また舞香さんはよくわからない企画を出してきて……」

舞香「ええやないか。元トップアイドルの千歳ちんなら、面白いバレンタインエピソードあるんやないか?」

fcd530.jpg

千歳「うーん、そうですねえ……」

祐菜「おー、手がかっこいいー!」

舞香「癖になったらアカンな、これは」

千歳「毎年、バレンタインにはファンのみんなからプレゼントを貰えてましたけど、中には用途不明なものも……」

祐乃「用途不明? 何ですか、それは?」

千歳「例えば、男性用のボクサーパンツとか、毛先がバッサバサの歯ブラシとか」

舞香「そ、それは……確かに用途不明やなあ……」

祐菜「というか犯罪臭がバリバリですよ……」

舞香「うん。危ないから次は夢幻ちんに話を聞こうか」

fcd531.jpg

祐菜「あれ。そういえば夢幻ちゃんをさっきから見ないですよ」

舞香「ホンマやな。どこへ行ったんやろ?」

夢幻「……ふふり」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインの後日談。3チョコっと



舞香「――しかしアレやな。せっかくのバレンタインやし、本命ぶっちゃけトークでもしよか!」

祐菜「舞香さんの言う事だから、あんまり良い事ではなさそうな気が……」

祐音「ま、おおよそ予想はつきますけれどね」

舞香「まあまあ、そう言わんといて付きおうてや。言いだしっぺやから、うちから喋らせてもらうわ!」

祐菜「喋りたかったんですね」

祐音「好きにしてくださいまし」

fcd520.jpg

舞香「あれはまだ、うちが高校生だった頃の話や。――うちもまだまだ若かったから、クラス1のモテ男に勇気を出して本命チョコをプレゼントしたったんや」

祐菜「おーっ、やりますね! ……で、結果はどうだったんですか!?」

祐音「他人の恋路なんて興味はありませんけど、参考までに聞いておきますわよ」

舞香「倍率が高かったからなあ……。うちは数ある女子の中の一人になってしもたわ」

祐菜「あれ、これ地雷踏んだ?(ボソッ」

祐音「スルー推奨ですわ(ボソボソ」

舞香「――まあ、そんな過去の事はどうでもええんや! うちも多少は遊びやったからな。祐菜ちん、祐音ちんにエピソードはないんか?」

fcd521.jpg

祐菜「うーん。好きな男の子なんてできた事ないからなあ……」

舞香「またまたぁ。そんな事言うておるんやろ?」

祐菜「いやいや、本当にいないんですって」

舞香「ホンマかー? じゃあ、祐音ちんはどうなん?」

fcd522.jpg

祐音「わたくしは過去記事にて言っています通り、わたくしを生涯愛してくれる方だけにチョコをあげるつもりですわ」

舞香「でもそれじゃ、自分からアタックは仕掛けないって事なんやないんか?」

祐音「自分の思いを告白する場が、必ずしもバレンタインとは限りませんわよ。今回のお題はあくまでもバレンタイン。そしてそれについての解答は、既に述べた通りですわよ」

fcd523.jpg

舞香「なるほどなあ。あとは残った三人にでも聞いてみるか? むしろ聞いてみたいし」

祐音「お好きになさって。わたくしは他にやる事がありますので――」

舞香「んじゃま、祐菜ちんと一緒に行ってくるかいな!」

fcd524.jpg

祐菜「えっ!? ユナも買ってある漫画見たかったんだけどなあ……」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインの後日談。2チョコっと



祐乃「うーん、と。今いる男性陣はお父さんと、あおと君。それに野茂さん……って男の人なのかな?」

野茂「――まずは祐乃嬢でございますか。さてさて、どんなチョコをくれるんでしょうな?」

祐乃「……(思考中)」

野茂「れ? スルーですか――?」

fcd517.jpg

祐乃「あら? 今、野茂さんが喋ってたかな? ……でもそこにもいないし、気のせいだよね」


この後、野茂は祐乃ちゃんにも貰えたので、合計3つ貰えたのでした。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインの後日談。1チョコっと



野茂「うっはっは! 我輩、チョコを貰えたので聖徳太子のような心意気を持っておりますですよ!」

ミキ「――あっ、ここにいたのー☆」

野茂「むむむ……?」

fcd515.jpg

ミキ「はいっ、野茂さん! 一日遅れだけど、バレンタインおにぎりなのー☆」

野茂「わ、我輩に?」

ミキ「そうだよー。大切に食べてね☆ アハッ☆」

fcd516.jpg

野茂「わ、わわわわ……我輩、モテ期がきているでありますよーっ!」


バレンタイン後日談シリーズ。
とりあえず二話ほど予定しております。
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインデー



野茂「本日はバレンタインデーでありんすよ! 世の殿方諸君っ! 我輩のモテモテっぷりに刮目せよ!」

fcd505.jpg

野茂「――まずは祐乃嬢でございますか。さてさて、どんなチョコをくれるんでしょうな?」

祐乃「……」

野茂「れ? スルーですか? ……ふ、ふむ、まあ祐乃嬢一人に貰えなくたってモウマンタイ(問題ない)でありんすよ」

fcd506.jpg

野茂「次は祐菜嬢でございますな」

祐菜「さーてっ、今日は友チョコ貰いまくるぞー!」

野茂「……次にいくでありんす!」

fcd507.jpg

野茂「祐音嬢はどうでありんすかな?」

祐音「貰えるとでも思っておいでですの? わたくしのチョコを貰えるお相手は、わたくしを生涯愛してくれる方だけですわよ」

野茂「その役目、是非とも我輩に!」

祐音「論外ですわ」

fcd508.jpg

野茂「で、では、千歳嬢は!?」

千歳「バレンタインデー・キッス♪ バレンタインデー・キッス♪」

野茂「ほう。バレンタイン・キッスでありんすか。……貰えなさそうでありんす」

fcd509.jpg

野茂「ま、舞香嬢は……?」

舞香「チョコ? ぬっはっは! うちが貰いたいわ!」

野茂「そうでありんすな……」

fcd510.jpg

野茂「――……うっ、夢幻嬢がこっちを見ているのか見ていないのかわからない視線を、我輩にぶつけてきているでありんすよ」

夢幻「……じー」

fcd511.jpg

野茂「うう……」

夢幻「……じー

野茂「プレッシャーでありんす……」

fcd512.jpg

夢幻「……チョコ」

野茂「えっ……?」

夢幻「……はい」

野茂「我輩に? くれるんでありますか?」

夢幻「……うん」

fcd513.jpg

野茂「何個もチョコはいらないでありますよ。心のこもった一つだけがあれば、我輩はお腹いっぱいでありんすよ……」


バレンタイン? 美味いのか?
続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク65



wagatuma3.jpg

昨日に引き続き、我妻さん紹介。
今回は二巻、三巻。
てか、我妻さんが可愛くてまいっちゃうよね。

aoha2.jpg

aoha3.jpg

アオハライドも二巻、三巻。
こちらもヒロインの双葉ちゃんが可愛い。
我妻さんか双葉ちゃんか選べってのは難しいもんですぜ!


最近はリアルがバタバタしていまして、なかなかドール寸劇のアイディアを考える余裕もないのが現状です。
更新がフリートークなどで繋ぐ形となってしまうのが少々あれな話ですが、落ち着くまでは何とか小さなネタを確保していきたいと思います。
時間があれば寸劇もやっていきたいですけれどね!

続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク64



最近集め始めた漫画。
その1、我妻さんは俺のヨメ。
ジャンル的にはラブコメですが、そこにタイムスリップなどの概念があったりするのが面白い。
何より、ヒロインの我妻さんが可愛い!

kengai1.jpg

圏外プリンセス。
ブサイクなヒロインが、イケメン君にアタックを仕掛けようとするお話。
そこまで少女漫画に詳しいわけではないですが、一般的にはヒロインの女の子は可愛い子が多く、山あり谷ありありますが男の子と相思相愛になる為に奮闘する展開が多いとは思いますが、この作品はヒロインの女の子がブサイクという点が面白いですね。
まあ、確かに外面上の可愛さはないですが、これはこれで愛着のあるヒロインだなと思いましたね。

aoha1.jpg

映画化もしたアオハライド。
アオハライドってどういう意味だろう? って思っていたんですが、きちんと解説されていました。
青春rideの、青春を「せいしゅん」と読まないで「あおはる」と読み、rideは「乗る」という意味。
アオハルライドになったものの、語呂の良さ的にアオハライドになったみたいです。
アオハライドってかっこいいし爽やかなタイトルですね!

今回、新しく買ったタイトルは全部一巻目。
続きがめちゃくちゃ楽しみですよ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FCD建国記念日!



舞香「ぬっはっは! 今日は建国記念の日や! 舞香ちゃんもお仕事がお休みでウッハウッハやったわ!」

fcd501.jpg

祐菜「やっぱり休みって良いですよねー! 毎日が休みだったら良いんですけど……」

舞香「そら魅力的な意見やけど、毎日が休みっちゅうのもつまらんもんやで?」

祐菜「そういうもんですかね」

fcd502.jpg

舞香「せやけど、建国記念の日があるくらいなんやから、FCD建国記念日を作って、その日を休日にしよー!」

祐菜「おーっ! という事は、3月24日が記念祝日になるわけですね!」

舞香「毎日が休日はつまらんけど、休日が増えるのは大賛成やー!」

祐菜「大賛成だー!」

fcd503.jpg

祐音「――そんなアンポンタンな事があるわけありませんわよ」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カラコレ アイドルマスターシンデレラガールズ 輿水幸子



calakoreimas2.jpg

カラコレ アイドルマスターシンデレラガールズですよ!
500円で全8種。普通に一発で当てたとしても、4000円はするわけですよ。
私は愛する十時愛梨さえ当たってくれればそれで良いのですけどね。

――んで、実際に当たったのはとときんではなく。

satiko1.jpg

satiko2.jpg

キュートアイドルの輿水幸子ちゃんでした!
キュートのアイドル達も親愛度を上げたりして多少は見ているのですが、それでも幸子ちゃんの事はよくわからないです。
とはいっても、シンデレラガールズに出てくるアイドル達は非常に多いので、私も担当するパッションアイドル達の全てを知っているわけではありません。
無課金ユーザーですから、好きなキャラクターだからって全てのカードを入手できているわけではありませんしね。
今はアニメでシンデレラガールズをやっている時代なわけですから、私自身もアイドル達の新たな一面が見られるのは非常に楽しみなんですよ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ぽっちゃりソルジャー



debo2.jpg

debo3.jpg

ぽっちゃり。というよりも、既にこれは……。
全8種という豊富なラインナップですが、私が当たったのはガシャやった時点で一番当たってほしくなかったやつ。
こちらからラインナップも見られますので、良かったら見てください!

しかし、寝てる姿を撮るってのもなかなか面白みはないもんですねえ。
前日のアカカンガルーも寝転がっていたので、デボとアカというコンビで活躍していってもらうつもりです。


明日は用事があるので、記事は自動投稿になります。
コメント返信等は恐らく行えませんので、よろしくお願いしますよっと。
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

沈黙のカンガルー ZZZZ



カンガルー属、最大種のアカカンガルー!
時速45km!!
跳躍力9m!!

……らしいです。
ラインナップは五種類あって、1.ドドドド。2.ゴゴゴゴ(A)。3.ゴゴゴゴ(B)。4.・・・・。5.ZZZZ。
となっています。
ラインナップ名だけ見てもいまいちわからないので、興味のある方はこちらで見てみてください!

aka2.jpg

aka3.jpg

aka4.jpg

aka5.jpg

寝顔はかわいいもんですが、物凄い体をしてますね(笑
普通のカンガルーだって、人間はお腹を蹴られたら簡単に内臓破裂してしまうみたいですよ。
最大種のアカカンガルーとなんか戦ったら、始まった瞬間に即死確定かもしれませんね……。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

デボとアカ



デボ「……zzz」

アカ「……zzz」

デボ「……zzz。……っんが」

アカ「……zzz」

デボ「……良いのか。これで?」

アカ「良いのよ。これで」


デボが緑ので、アカがカンガルーですよ。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

スーパーヒーロージェネレーションの感想



まだクリアはしていません。
とりあえず、ステージ2をやっている最中です。
主に使っているユニットは、最初の五体(ウルトラマンティガ、仮面ライダー電王、フリーダムガンダム、ガンダムF91、仮面ライダーBRACK RX)。
それとウルトラマンゼロ、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンAなど。
ウルトラマン系が多いですね。
ガンダム系ではAGE-2を早く使ってみたいのですが、参戦は結構遅いみたいです。
ウルトラマン系はやっぱりウルトラセブン。
仮面ライダーはBRACKが超かっこいい!

そして不満点もありますね。
一番の不満点は、命中の確立ですよ。
90%以上の確率で命中するはずなのに、敵がばんばん回避してきます。
あくまで確立であるのはわかっていますが、目に付くほどに回避してこられると困りますよね。
本当に肝心な部分では、90%超えの場面でもセーブしてからじゃないと怖くて攻撃もできませんよ……。
それ以外は非常に面白いゲームなんですけどね。
次回作があるならば、命中率の調整をお願いしたいところです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

明日はリアンちゃんの誕生日みたいですよ



千歳「知っていますか、祐菜ちゃん?」

祐菜「いえ、いきなり知っていますかって言われても、何がなんだかわかりませんって」

千歳「明日、2月6日はアゾンのえっくす☆きゅーとシリーズ、リアンちゃんの誕生日らしいですよ」

祐菜「へー! ……って、リアンちゃんってうちにいましたっけ?」

fcd497.jpg

千歳「いませんよ。リアンちゃんはお迎えしていませんからね」

祐菜「それじゃわかんないよ~。ユナ、家にいるドールしか覚えてないもん」

千歳「ま、まあ、私もツイッターなどの情報で知ったんですけどね」

fcd498.jpg

祐菜「何だー、じゃあ千歳さんも知らなかったんじゃないですかー」

千歳「いえ、私は知っていましたよ。ただ忘れていただけです!」

祐菜「そ、それもどうかと思うけど……。でもリアンちゃんの誕生日ってわかっているのに、お祝いができないのは残念ですね」

千歳「それは大丈夫ですよ。これを見たリアンちゃんオーナーが、きっとリアンちゃんを祝福してくれるでしょう」

祐菜「――という事は!?」

千歳「そうです」

fcd499.jpg

祐菜「これを見たリアンちゃんオーナーは!

千歳「リアンちゃんの誕生日を祝福してあげてくださいね!


一日早いけど、リアンちゃん誕生日おめでとー!
きっと明日もおめでとーって言うんだろうけど(笑

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キンプロ開封 第15試合



トレーディングカードゲーム レッスルキングダムの第12弾を購入したのでご紹介!
この第12弾は、先月発売した新パックであり、新日本プロレスの恒例行事である1月4日の東京ドーム大会をモチーフにしたパックとなっています。
タイトルはレッスルキングダム9となっていますね。
――って事は、レッスルキングダムの名を冠した大会は9回も行われたという事ですな!
でも新日本の東京ドーム大会自体はずっと前から行われていたものなんですよ。

kinpro45.jpg

さて、気になるカードはというと……「私の名前は…キャプテン・ニュージャパン」という。
第12弾の記念すべき一枚目はキャプテン・ニュージャパンでしたよ。
そのニュージャパンの正体は……。おっとマスクマンの正体は明かしてはなりませんね。
気になる方はキャプテン・ニュージャパンを検索すれば出てくると思いますよ。

kinpro46.jpg

フライングボディアタック!
比較的有名な技ですよね。
プロレス見た事がない人でも知っている技なのではないでしょうか?
フライングボディアタックを筆頭に、ジャーマンスープレックス、バックドロップ、パイルドライバー、ブレーンバスター、ボディスラム……投げ技に限定しましたが、この辺の技ならば知ってるかな?

kinpro47.jpg

そしてレア枠はRRの中邑真輔でした!
中邑といえばっ――今年の東京ドーム大会のIWGPインターコンチ、中邑vs飯伏は良かったですね。
今年のドーム大会はインターコンチが一番良かった。
メインのIWGP戦、棚橋vsオカダも良かったけどね。
「IWGPは遠いぞ!」の台詞は良かったものの、やっぱり今回は中邑が良かった印象。

そんな中邑選手は無事に防衛も果たし、次の挑戦者は元祖IWGPの永田選手とのタイトルマッチになるみたいですね。
大方の予想は中邑防衛が固いでしょうけど、永田選手がまさかの番狂わせってのも面白いですね。
二人のスタイル的に、飯伏戦と同じようなバチバチとした戦いになる予想もあるので、非常に楽しみなカードではあります。


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

それは壮絶な鬼退治だった…



舞香「うっはっはっは! 今年はうちが鬼をやったるで! 舞香鬼を倒せるもんなら……倒してみいやっ!

fcd493.jpg

祐音「夢幻。ツインで攻撃しますわよ。お手を貸しなさい!」

夢幻「……らじゃー」

舞香「いたっ、いたた……! こ、こらっ、投げる時は一人ずつ投げたってや!」

祐音「鬼には容赦ない攻撃をしかけるのが祐音流ですわよ!」

夢幻「……鬼は外」

fcd494.jpg

千歳「それっ、いきますよ!」

祐菜「そしてガード!」

舞香「ガードって何やねん!? そして千歳ちんの豆投げが微妙に痛い……」

千歳「まだまだぁっ!」

祐菜「おおっ、千歳さんがめちゃくちゃやる気になってる!」

舞香「ぐああああっ……! もう堪忍したってや……!」

fcd495.jpg

祐乃「――それはとても激しい戦いでした。一体いくつの豆を当てたのかはわかりません。しかし、ドール達は力を合わせて、舞香鬼をやっつけたのです。今年も全てのドール達に幸福が訪れますように……」


皆さんは恵方巻きとか食べましたか?

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

花咲くいろは トレーディングストラップ 松前緒花



花咲くいろは、ですよ!
先日、レンタルで全巻視聴しました。
花咲くいろは、は結構見たいなーっと思っていまして、やっと見る事ができたわけです。
確かTV放送したのは2011年とかだったと記憶していますが、またしても見るまでに時間を費やしてしまった作品の一つになりました(笑
物語は色々とあって旅館で働く事になった主人公兼ヒロインの松前緒花ちゃんが、先に働いていた鶴来民子ちゃんや押水菜子ちゃん、その他大勢の皆様方と人間的にも成長していくという、とっても青春な物語ですね。
あれ、ザックリ説明しすぎたか!?

――ちなみに!
パッケージの真ん中にいるのが緒花ちゃん。
右側にいるのが民子ちゃん。
左側にいるのが菜子ちゃんとなります。
私のお気に入りは菜子ちゃん。

ohana1.jpg

一応、箱の中身をそのまま。
ラインナップキャラクターはおおよそ一緒なのですが、二部式や仕事着、または制服といった1キャラクターに二種類のバリエーションがあります。
ラインナップの中には、上記で紹介していない二人のキャラクターもいますが、ここでは省略させていただきます。
二人のファンの皆様ごめんなさい。
シークレットも二種類あるようで、シルエットでしかわかりませんが恐らくは緒花ちゃんと菜子ちゃんのバリエーションの一つでしょうね。
きちんと作品を見ていれば「ああ、そういえばこんな格好があったかも」なんて予想もできそうです。

ohana2.jpg

緒花ちゃんはとっても明るい女の子。
コロコロと表情が変わるので、そこがまた魅力でもあり非常に可愛いと思わせるポイントでしょうか。
実際、これだけ表情が変わる女の子は現実でいても人気がありそうですね。
私も心を持っていかれるかもしれないよ……(笑

ohana3.jpg

裏側には2012とありますが、このストラップはTV版ではなく劇場版がメインとなっているのです。
確か劇場版は2012年。
劇場版もめちゃくちゃ面白かったです。
TV版の円盤を全部集めるのはしんどいですが、劇場版くらいは暇を見て購入しておきたいところですね!


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスターシンデレラガールズプレートmini2 神崎蘭子



アニメも放送されて絶好調なアイドルマスターシンデレラガールズ。
そんなシンデレラガールズより、プレートmini2の神崎蘭子をご紹介。
これは第二回シンデレラガールズ総選挙を制した、シンデレラガール神崎蘭子ですね。
シンデレラガールに輝いたのは、2015年2月1日現在において三人のみ。
初代は私が愛する十時愛梨、二代目は神崎蘭子、三代目は渋谷凛というプリティフェイスが続いています。

四代目は誰になるでしょうか?
アニメも放送されているという事で、妥当に島村卯月さんでしょうかね。
いやいや、パッションのメインキャラクターでもある本田未央ちゃんも捨てがたいですよ!

ranko02.jpg

裏側にはRANKO KANZAKIとお名前。
ちなみにラインナップはキュート、クール、パッションからそれぞれ四人。
でも実質的にこのラインナップの当たりは蘭子ちゃんでしょうね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ追加のお知らせ

「その他グッズ」というカテゴリを追加しました。
主な分け方としては、例えばガシャポンで入手したものではないけど、カテゴリが無いから仕方がなくガシャポンカテゴリへ――といったアイテム類をこちらにまとめます。
当ブログの趣向としては、ガシャ以外で入手したストラップなどが対象でしょうか。

本当はもっと細かにカテゴリ分けしたいんですけどね~。
例えばプラモデルのカテゴリなんかでも「プラモ/ガンダム」とか「プラモ/ミニ四駆」といった感じでね。
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ&冷音=レノ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
90位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ