2015年3月の散財記録



はいっ! 気が付けば三月も終了となりました。
いやー、早いもんですよね、本当に……。
ちょっと新年が始まってから三月終了まで、色々な事がプライベートの中でありまして、ちょっとしんみりモードなんですよね。
三月は別れの季節。四月は出会いの季節。
様々な人が心機一転して四月を迎えると思います。
一緒に頑張っていきましょう!

――さて、2015年3月の散財記録ですが、とりあえずそんなにマネーを使った覚えはないんですが、割と使ってました。
これって結構危ない使い方ですよね(笑
一番の買い物はスターウォーズのBD-BOXを購入した事でしょうか。
次にリプーちゃんのお迎え。そして大量の漫画本を購入した事。
漫画は画像には入れてませんが、先月から引き続き、アオハライド、我妻さんは俺のヨメ、恨み来、恋、恨み恋。、シノハユ、機動戦士ガンダム THE ORIGIN、シャアの日常、ハンターハンターなど。
しかも全部ではないですが、おおよそのものは新品で購入したのでお金を食われまくりましたね。
ゲームはドラゴンクエストヒーローズ。
他のBDはハリウッドゴジラ2014のみ。
CDはシンデレラガールズを中心に、ウェイクアップガールズのベスト盤など。
ドール関連は上記にもありますが、リプーちゃんのお迎え。
リルフェアリーのシリーズは真面目に可愛いですね。
お迎え悩んでいる方は悩む必要はありません。
間違いなく後悔する事はないでしょう!
それくらい可愛いんですよ!

四月もややドタバタする気配。
もしかしたら更新は三月と同じく不定期気味になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
なお三月の更新数は、過去最低となってしまいました。
ちなみに開設した時の数は含めませんよ.
最高更新は良いものですが、最低更新は極力阻止せねばなりませんな。
やっぱり楽な方楽な方に進んでいかないように努力しなければならないとは思います。
兎にも角にも、四月は最低更新数を叩き出さないよう、無理のない範囲で頑張っていきたいと思います!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

*ちいさなお手伝いさん*リプーをお迎え!



リプーちゃんをお迎えして数日経ってしまいましたが、リプーちゃん撮影会を敢行!
いやあ、愛らしいお顔ですね。
こういうおっとりフェイスは私的に大好物ですよ。
やっぱり女の子には癒されたい!

というわけで続きページより、リプーちゃんを何枚か撮影してみました。
よろしければ適当にご覧ください!


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク73



新刊、シャアの日常 三巻。
何巻までネタが続くのでしょうね?
程々なガンダムギャグが面白い。

hunter1.jpg

ハンターハンターを集め直し始めました。
元々集めてはいたんですが、随分と前に売ってしまったんですよ。
未完で終わりそうな作品ですが、面白い作品なのでまた見たくなってしまいましたよ。

hunter13.jpg

ちなみに当時の新刊はこちらの十三巻。
内容は丁度、クモ編からGI編あたり。
個人的にはクモ編は面白かった!
GI編は何だかんだで最初の方しか知らないので、凄く楽しみではあります。
現在、十五巻まで集めましたので、当時の巻数は抜きました!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ローゼンブルクエンゲル



アニメ――アイドルマスターシンデレラガールズにてデビューした神崎蘭子のユニット「ローゼンブルクエンゲル」から新CDが発売されました!
前回はラブライカ。今回はローゼンブルクエンゲルですよ!
この後はキャンディアイランドに凸レーションと続いていきます。
残りはあと一枠でしょうか。
卯月、凛、未央の三人によるニュージェネレーションもありますからね!
シンデレラガールズ。めちゃめちゃ盛り上がっております!
話は少し逸れますが、765もマスターアーティスト3シリーズが動き始めたのは楽しみですよね。
最初にオンリーマイノートが発売されてから、しばらく止まっていましたからね。
一弾から三弾は、春香、響、真の三人みたいです。
個人的には、千早の細氷が早くマスターバージョンで聴きたいですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フォースとランク解説 二時限目

201503231800236e3.jpg

冷音「では、フォースに関する説明をしていきますわよ。準備はよろしいかしら?」

祐菜「お、おうよ!」

冷音「先にも言ってある通り、フォースにはランクというものが存在しています。このランクはCからSの四段階がありますの」

祐菜「たった四段階しかないんだ?」

冷音「とはいっても、実際に一般的に目にするのはCランクのフォースが一般的ですわね。Cランクは確かにフォースとしては弱いですが、日常で発動されればかなり厄介な代物なんですのよ」

祐菜「ふーん」

冷音「実感がわかないみたいなので、祐菜お姉様の過去の体験を例に説明していきましょうか」

祐菜「過去の体験?」

冷凍「まずは――」

201503231801546f6.jpg

冷音「舞香ですわね」

祐菜「舞香さん? そんな能力あったっけ? あの人、色々と超人的だからなあ」

冷音「その超人的というのも、ある意味ではフォースの一部なのですわよ」

祐菜「そうなんだ?」

冷音「舞香のフォースは、あらゆる選択を二分の一にする能力なんですの」

祐菜「あ、あー……あれか」

冷音「この能力、まだフォースを持つ前の一般ドールだった祐菜お姉様には、さぞズルい能力でしたね?」

祐菜「いやはや全く!」

冷音「それでも舞香のフォースはランクとしては弱いもので、Cランクのフォースなのです」

祐菜「マジすか!?」

冷音「でもこの時の敗北をきっかけに、祐菜お姉様はお父様に良いフォースを授けてもらえましたね」

201503231800248e9.jpg

祐菜「ホビロンだね!」

冷音「その通りです。ホビロンは否定の能力ですわ。ランクは前回に言った通りAランクというレアな能力なんですの」

祐菜「素晴らしい!」

冷音「但し! ホビロンは消費フォース量が多く、祐菜お姉様では一日に二回もできれば万歳なものです 」

祐菜「へえ……」

201503231800237dc.jpg

冷音「同じAランクにはワタクシの赤い眼があります。とはいっても、同じAランクでもレアなのはワタクシの眼なので、ホビロンでは否定できない事が多数あります」

祐菜「レア度みたいなものの基準ってあるの?」

冷音「現時点では曖昧なものです。強いて言うなら能力の強さみたいなものがレア度ですわ。強さの基準は……感じてくださるかしら」

祐菜「うーん。頭から煙が出そう……」

2015032318002666c.jpg

冷音「千歳のフォースはあまり表に出た事はありませんけど、その歌声で相手のフォースを乱す能力を備えていますですわね」

祐菜「フォースを乱す?」

冷音「平たく言うと、相手を感動させる事ですわ。フォースの使用には感情エネルギーが直結していますから、感情を動かすという点でフォースを乱す、とあえて言わせていただきました」

祐菜「何かランク凄そうだね!」

冷音「千歳の能力はBランクですわね」

祐菜「B? Aかと思ったのに」

冷音「Bランクと聞くとあまり凄そうには感じないかもしれませんが、AやSといったランクが稀というだけで、ノーマルに存在するフォースの中ではBランクは最高水準なんですわよ」

祐菜「何かランク基準って大雑把だなあ……」

冷音「その考えは間違っていませんわね。ランク分けされたのはつい最近の事なのですから、大雑把なのは仕方なし、ですわ」

20150323180027992.jpg

祐菜「夢幻ちゃんは?」

冷音「夢幻のフォースは……実はまだ覚醒していません」

祐菜「えっ!? だって随分と前に……確か、相手の心を読む能力みたいなのを披露していた気がするけど?」

冷音「あれは夢幻のフォースではなく、夢幻のキーネックレスの能力なのですわ。この世界にはキーネックレスのように特殊な能力を宿した宝具が存在しますの。ですが、今回はあくまでもフォースとランク解説ですので、宝具に関してはスルーさせていただきます」

祐菜「覚醒してないって事は、夢幻ちゃんのランクは無しって事だよね?」

冷音「そう考えてくださって結構だと思いますわ」

20150323180151214.jpg

祐菜「祐乃お姉ちゃんは、前に話していた通りSランクのフォースなんだよね?」

冷音「ええ、それは間違いないですわね。妖精だけでなく何かを召喚するというのは、新たなキャラクターの創造。それはこの世界の事実上の神でありマスターであるお父様クラスにしか成しえない事です」

祐菜「さすが祐乃お姉ちゃん!」

冷音「全くですわね。Sランクのフォースなんて、今後お目にかかれるかわかりませんわよ」

20150323180154a46.jpg

祐菜「ふうむ。フォースって奥が深そうだね……」

冷音「当然ですわ。新たなキャラクターが増えれば、その分だけフォースは生まれていきます」

祐菜「しっかし、いつからユナ達の世界はこれほどまでのファンタジーが組み込まれていってしまったのだろう……」

冷音「知覚していないだけで、世界には様々な力が溢れていますわよ。それを認められるか認められないかで、フォースの在り方は変わっていくのです」

祐菜「フォースと共にあれ。って事かな」

冷音「いいセンスですわね」


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

伊富さんは俺のヨメ!

20150322143350783.jpg

舞香「いやあ、我妻さんは俺のヨメに出てくる伊富蘭ちゃんは、ごっつ可愛いヒロインやな! この舞香ちゃんも惚れてしまうわっ」

20150322143348640.jpg

千歳「伊富さん? 知り合いの方にいましたか?」

舞香「漫画の登場キャラクターやねん。主人公の未来の嫁候補なんやで!」

千歳「よ、嫁……? 漫画の事はよくわかりませんけど、とりあえず舞香さんのお気に入りというのは理解しました」

20150322143349140.jpg

舞香「そんだけわかってくれれば十分やねんな。12巻の表紙になってるから、きちんと覚えたってや!」

千歳「は、はあ……。努力します」

20150322143346f47.jpg

舞香「それにしても、ホンマに伊富蘭ちゃんは可愛いんやで!」

千歳「そうですか」

舞香「ホンッッッマに可愛いんや」

千歳「……」

舞香「ホンマやで!?」

千歳「それは遠回しに読めって言ってるんですか?」

舞香「ついでに言うなら嫁(読め)とも言ってはるよ」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク72

201503212307200a3.jpg

今回も試験的にスマホにて投稿です。
ドール記事はもう少しお待ちを。
フリートークで繋げるわけですが、その紹介の第一発目はミニ四駆漫画である二ツ星駆動力学研究所です。
三巻になる今巻ですが、これで最終巻になるみたいです。
新キャラに女子高生が出るみたいですが……華が出て良いっすな!
いやまあ、元々いた女性陣も非常に魅力的ですけどね!
なんにしても非常にミニ四駆モチベーションが上がる一冊です。
もし機会があれば、手に取って見ていただきたい漫画となっております。

20150321230721610.jpg

続いてはアニメ、アイドルマスターシンデレラガールズにてデビューした新田美波とアナスタシアによるユニット「ラブライカ」によるCDを購入しました。
ラブライブに間違えてしまうような名前ですな。
この後、二代目シンデレラガールに輝いた神崎蘭子などを筆頭に、シンデレラプロジェクトのユニットがデビューしていきますよ!

20150321230723e5c.jpg

ラストの紹介は、ウェイクアップガールズのベスト盤です。
このCD買う前に、既にほとんどの曲は持っているのですが、最大の目玉は極上スマイルのWUG版でしょうね。
早速、三回ほど連続で聴いてみましたが、過去に出ているi-1版の極上スマイルとはまた違った味があります。


最近は安定した更新ができないのが、自分の中でも悔いがあります。
4月になれば安定した記事更新ができると思います。
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

卯月さんの生茶

20150319215337d7b.jpg

20150319215338b0c.jpg

先日、ようやくスマホに変わりました。
今回の投稿は、スマホで撮影して投稿してみたのですが、画像でかいっすな。
まあ、大きい方が見やすいといえば見やすいのですが、もうちょい設定とか弄ってみたいと思います。
PCの調子が悪いので、そのうちにスマホ撮影&投稿が主流になるかと思います。

さて、卯月さんの生茶ですよ!
もう卯月さんを手にいれたから、特に生茶にこだわる必要はなくなったかな。
しかもローソン!
お茶ばかり飲んでいると、トイレ近くなるので困りますよね。
ただでさえ寒いと近いのにね……。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フォースとランク解説

fcd570.jpg

リプー「リプ……」

fcd571.jpg

冷音「驚きましたわね。まさか妖精を召喚してしまうとは……」

祐菜「ちなみに祐音じゃなくて、冷音だよ!」

fcd572.jpg

冷音「妖精召喚をする為には、相当量なフォースが必要になりますの。それは一介のドールにはほぼ不可能で、お父様クラスのキャラクターしかなし得ない事です」

ピケ「俺もキャラクター扱いなん!?」

冷音「祐乃お姉様のやった事は、間違いなくSランクに該当するフォースの使い手ですわ」

fcd573.jpg

祐乃「うーん。私自身は特に何かをした覚えはないんだけどね」

リプー「リプ」

冷音「自覚のない状態で召喚とは……。想像のはるか上のフォース量と見てくださいね」

祐菜「妖精さん良いなあ。ユナも召喚できないの?」

冷音「奇跡が起きても無理ですわね。祐菜お姉様のホビロン。あれだって発動に必要なフォース量は相当ですけど、妖精召喚はそれとは比べ物にならないくらいです。実際に、祐菜お姉様のホビロンで、妖精を否定してみてはいかがでしょう? きっと通用しませんわよ」

fcd574.jpg

祐菜「そこまで言うなら……ホビロン!

fcd575.jpg

リプー「リプ……?」

祐菜「……何も起きない?」

fcd576.jpg

冷音「というわけです。この世界におけるフォースには明確なレベルが存在していて、召喚は先程も言いましたがSランク。祐菜お姉様のホビロンはAランクのフォースなんですの」

祐菜「ほう。Aランクって良いんじゃないの?」

冷音「そうですわね。ホビロンは否定のフォースですけど、Aランクなら大半のフォースを否定する事ができますわね。ワタクシの赤眼はAランクですけど、ホビロンでは否定できない部分もありますわよ」

祐菜「ふーん」

冷音「細かい部分はまた後日にでも解説させていただきますわ」

祐菜「そっすね。もうフォースとかランクとな何がなにやら……」


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ラブライブ!スイング03 東條希

μs17

μs18

μs19

はい。前回のラブライブ!スイング03では高坂穂乃果が当たりましたが、今回は本命の希が当たりましたよ!
これで本命が入手できたので、このラブライブガシャはやらないと思いますが、強いて目当てがあるのなら南ことり、か?
300円ガシャなので、100円玉があったりなかったりと難しいんですよね。
このまま400円、500円とかのガシャが主流になっていくのかな?
お金絞りすぎですってば!
――とにかくっ、機会があればことり目当てでガシャるかもしれません。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク71



wagatuma9.jpg

wagatuma10.jpg

wagatuma11.jpg

wagatuma12.jpg

wagatumalast.jpg

我妻さん祭り!

八巻から最終巻まで。
残った巻数を一気に購入して、我妻さんはこれでコンプリートしました。
ジャンルはラブコメなわけですが、主人公、青島と我妻さんの物語の行方はどうなってしまうのか!?
この時点でまだ八巻にすら手を付けていないので、どうなっているのかはわかりませぬ(笑
七巻とかでは告白してフラレて……みたいな部分までやってましたけどね。


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フォースのお手伝いさん



祐乃「駄目だ……。やっぱり頭痛が治まってない。それどころか、さっきよりも酷くなってる気がする……」

fcd565.jpg

祐乃「確かその辺に頭痛薬があったはずだけど……」

fcd566.jpg

祐乃「うーん。微妙に届かない……」

fcd567.jpg

――すすす。

祐乃「あら? また手に吸い付くように……。何だろう、誰かそこにいるの?」

fcd568.jpg

??「マノ。やっと気づいてくれた」

祐乃「あなたはだあれ?」

fcd569.jpg

??「リプ……」


お手伝いさんですわな。

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

頭痛



祐乃「うーん……」

千歳「どうしたんですか、祐乃さん?」

祐乃「ちょっと頭痛がね……」

千歳「それなら休んでいてください。あとは私一人でもできますから」

祐乃「……じゃあ、お言葉に甘えようかな」

千歳「お大事に」

fcd562.jpg

祐乃「最近、頭痛になるのが多いけど病院にでも行った方が良いかな」

fcd563.jpg

祐乃「とりあえず横になって少しだけ眠ろう。起きた時には治ってると良いんだけど――」


明日が本題。
明日は色々と用事があって、予約投稿にて更新するので、コメント、拍手コメントなどの返信はできません。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フォースの目覚め



祐乃「うーん……。この上は私一人じゃ手が届かなくて掃除できないなあ……」

fcd556.jpg

祐乃「――あっ! あんなところにハンディモップがある。あれがあれば高いところにも手が届くかも」

fcd557.jpg

祐乃「こうやって手を伸ばせば、モップが勝手に来てくれれば良いんだけどね。……ふふ、そんな魔法みたいな事があるわけないよね。駄目ね、横着しちゃ」

fcd559.jpg

――す。

fcd560.jpg

――すすす。

fcd558.jpg

祐乃「あら? あらあら? まるで魔法みたい」


このお話は続きます。
題名を付けるならば「フォース編」とでも書いておきましょうか。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク70



swbdbox.jpg

ハリウッドゴジラとスターウォーズのBD-BOXを購入してしまいましたよ!
まだウルトラマンティガだって見てないし、G1クライマックスだって見終わってないのにどうすんの、これ?
しかも実は私、スターウォーズって見た事がないんですよね。
なのにBD-BOXを買うとか、普通に見れば思い切った事しましたよね。
ずっと興味はあったんですが、なかなかその機会に恵まれず……。
これを書いている時点で、早速EP1ファントムメナスを見終わりました。
めっちゃ面白いです!
もっと早く見れば良かったなあ。
EP4が一番最初みたいですが、順当にEP1から見ています。
ある程度のネタバレは知っていますしね。


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

かふんしょー



祐音「はあ……。齢九歳にして花粉症が覚醒してしまったみたいですわ……。目が痒くて仕方がありませんわね」

fcd550.jpg

舞香「何や、花粉症か? なったら辛いらしいけど、うちはいまだに花粉症にはなってないんや」

fcd551.jpg

祐音「そんな事をいちいち報告しなくて良いですわよ!」

舞香「別にええやん。お話のネタにはなるやろ?」

祐音「まあ……それはそうですけれどもね。……ああ、痒いですわ!」

fcd552.jpg

舞香「一つ聞いてもええか?」

祐音「何ですの? 一つだけにしてくださいます?」

舞香「じゃあ一つだけ。さっきから左目しかかいてないけど、右目は痒くないんか?」

fcd553.jpg

祐音「ああ、そんな事ですか。右目は冷音の目であって、わたくしの目ではないから痒くないんですわよ!

fcd554.jpg

舞香「あ、なるほ……ん、あれ……? そういうもんなんか?」

祐音「質問は一つだけですわよ!」


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ラブライブ!スイング03 高坂穂乃果



honoka02.jpg

ラブライブ!のガシャポンですよ!
300円ガシャで、ラインナップは全5種類。
高坂穂乃果、南ことり、東條希、絢瀬絵里、園田海未という五人のμ.sメンバー。
まあ、私としては希が当たってほしかったものの、このラブライブ!のガシャはなかなか良いクオリティですよね。
ただ少々、目が怖い感じかな~とは思いますが(笑
私はもう慣れましたが、ラブライブ!のこの目の描き方は好き嫌いが分かれそうなところです。
希を当てる為に、もう何回か挑戦してみたいですな。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

お楽しみはこれからだ!



夢幻「……You ain't heard nothin' yet!!」

祐菜「これは前回の回想シーンだよ!」

fcd543.jpg

あおと「野茂さん……元気出して」

野茂「我輩……もうお婿に行けないであります……」

あおと「あ、ああ、うん。でもまあ、ほら元気出してよ」

野茂「あおと君が天使に見えるでありんす……。もう、あおと君にアタックかけるしかないでありますなあ……」

あおと「えっ!? それは勘弁してください……」

fcd544.jpg

夢幻「……You ain't heard nothin' yet!!

fcd545.jpg

祐菜「You ain't heard nothin' yet!! ――とは言ってたけど、あれはどういう意味なんだろう? 誰か頭の良い人いないもんかなあ?」

fcd546.jpg

祐菜「あっ! あそこで掃除しているのは千歳さん! 千歳さんならアイドル時代に作曲もしているはず(←勝手な思い込み)だから、謎の英語の意味がわかるかもしれない!」

fcd547.jpg

祐菜「千歳さん、お仕事中にすみません!」

千歳「ああ、祐菜ちゃん。どうしたんですか、そんなにかしこまって?」

祐菜「聞きたい事があるんですけど、You ain't heard nothin' yetってどういう意味かわかりますか?」

千歳「You ain't heard nothin' yetですか? 確か……「お楽しみはこれからだ」という意味だったと思います。私もあまり詳しくはないのですが、ジャズ・シンガーという映画の台詞だったはずですよ。詳しくはこちらでお願いします」

祐菜「お楽しみはこれからだ……か。うん? お楽しみはこれからだ!?」

千歳「どうかしたんですか?」

fcd548.jpg

祐菜「野茂さん! これはまだまだ望みを捨てちゃいけないかもしれないよ!」

千歳「意味がよくわかりませんけど……お役に立てたようですね」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

初音ミク マスコットフィギュア MEIKO



meiko02.jpg

初音ミク プロジェクトディーバFのガシャポンキーホルダーより、MEIKO姉さんですよ!
度々このブログ内で書いているとは思いますが、私は初音ミクのキャラクターの中でMEIKO姉さんが一番好きなんです。
随分と前に同シリーズの初音ミクを紹介しています。
その初音ミクを紹介したのが2014年の夏頃なので、シリーズとしては全く新しくなく、むしろもう古いシリーズとなりますよね。
MEIKO姉さんが出たのでもうやらないとは思いますが、仮にやったとしたらリンちゃんかルカあたりが当たってほしいかな。
その前にまだ在庫があるのかが心配だよ。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

野茂告白!



夢幻「……選ぶ」

祐菜「え、選ぶって何……? ちなみに前回はこちらだよ!」

fcd537.jpg

夢幻「……選ぶ」

祐菜「選ぶって……この三人から?」

夢幻「……うん」

fcd538.jpg

あおと「な、何で僕達ここにいるんですかね?」

野茂「ふとまばたきして、次に視界が開けたらここにいたでありんす」

あおと「あ、僕もそんな感じです」

野茂「――しかしっ、そんな事よりもっ!」

あおと「えっ……!?」

fcd539.jpg

野茂「どぅぅぅぅぅぅーっ!

あおと「野茂さん、どうしたんですか!?」

fcd540.jpg

野茂「しゅたっ!」

あおと「おお、かっこよく着地した!」

野茂「我輩、今日は告白したい事がありんすよ!」

あおと「告白ですか!? うわー、何ですか!?」

野茂「我輩……――」

fcd541.jpg

野茂「バレンタインの時にチョコを貰ってから、自分の気持ちに気が付いたんでありますよ! 我輩っ、夢幻嬢の事が好きなんでありんす!

fcd542.jpg

夢幻「……選ぶ」

野茂「……」

祐菜「あのー、夢幻ちゃん。野茂さんの相手をしてあげたら……?」

夢幻「……You ain't heard nothin' yet!!」


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク69



wagatuma7.jpg

wagatuma6.jpg

我妻さんが可愛い「我妻さんは俺のヨメ」の五巻、六巻、七巻。
画像の順番が上から五巻、七巻、六巻になっていますが、そこはスルーしておいてください。
我妻さんはホンマに可愛いですな。
まあ、我妻さんが可愛いだけではなく、物語も非常に面白いんですけどね。
物語の性質上、メイン級のヒロインがもう一人、あるいは二人いても良かったかなって思います。

aoha9.jpg

アオハライドは九巻。
まだ五巻読んでる最中です(笑
読むペースよりも買うペースの方が早すぎるってば!


ドール寸劇をやりたいのですが、最近はやや時間に追われ気味でなかなかしんどい…。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク68



koikoi2.jpg

3月1日に本屋に立ち寄ったので、また新しいタイトルを購入してしまいました。
恨み来、恋、恨み恋。やたら書くのがめんどくさいタイトルですな(笑
何か良い略名とかあるんですかね?
まだ一巻の一話目しか見ていないのですが、これからが面白そうな内容でした。
最近はラブコメとか恋愛とかのジャンルがマイブームな感じです。

aoha7.jpg

aoha8.jpg

我が家ではもう安定のタイトルになったアオハライド。
七巻、八巻を購入しましたが、もうそろそろ現在発売している巻数まで追いつきそうですね。

sinohayu3.jpg

シノハユ三巻。
まだ読んでないので、三巻の内容はわかりませぬ。
というか今回紹介している漫画のほとんどを読んでません(笑
最近、積みゲーならぬ積み漫画が増えてます。

gundamu24.jpg

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 24巻。
最近になってアニメが世に出回り、その第一話目が「青い瞳のキャスバル」として公開されましたね。
BD集めようかなーとか思ってたりしますが、どうなるでしょうね。

dqh.jpg

先月に発売されたドラゴンクエストヒーローズ。
ゼシカとヤンガスが仲間になったところまで進めました。
爽快アクションで新しいドラクエとして私は肯定的です。
むしろこういうアクションのドラクエで、最初のロトシリーズからやっていきたいと思っていますよ。
ドラクエに声がある事には賛否両論あるみたいですが、これについても時代は今や声があるのが普通なので、むしろ良い傾向なのではないかなってのが持論。
なんにしてもしばらくはドラクエヒーローズで遊べそうです!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

青春と書いてアオハルと読む。



祐菜「はあ……。アオハライドみたいな青春ラブストーリーを一度で良いから経験してみたいなあ」

fcd533.jpg

夢幻「……彼氏、ほしい?」

祐菜「どわっ!? と、突然出てこないでよお~。びっくりするよ」

夢幻「……ほしい?」

祐菜「彼氏? ……う、うーん、そう言われるとそこまでしてほしくもない気がするけど。でも、どんな感じなのかは経験してみたいかもね!」

夢幻「……経験」

fcd534.jpg

祐菜「あ、いや、決して大人向けなお話に出てくるような展開じゃなくてだよ? 変な誤解されても困るから補足させて」

夢幻「……任せて」

fcd535.jpg

祐菜「任せてって……。えっ、何これ、どういう展開!?」


昨日、きちんと更新するつもりでしたが、色々と問題があって家に帰り着いたのがかなり遅くなってしまいました。
疲れ果ててそのまま睡眠……zzz
睡魔という言葉もなく、いつの間にかに朝になってしまっていましたよ(笑
続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
134位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ