2015年4月の散財記録



あっという間に4月も終わってしまいました。
何だかんだで今月もフル更新はできませんでしたねえ……。
でも、先月の更新数は越える事ができましたよ!
今年に入ってから、身の回りの色々な事に変化が起きている、かもしれない!

――さて、今月はドール品にお金は使わず、前々からほしかった本やらDVDやらを集めていきました。
おかげで大分アイテムを集められましたね。
DVD関連は劇場版 花咲くいろは。クレヨンしんちゃん 野原ひろしベスト。ラブライブ! 四巻、五巻など。
漫画はハンターハンターを筆頭に、バクマン。を全巻セットで購入し、あとはアオハライドやとらぶるダークネス、はじめの一歩、マギなどの新巻を購入しました。
いやはや、しばらくは暇な時間は無さそうですね。
嬉しい悩みです。


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ミキと旅する☆五足目



みき「今日もハニーと一緒に旅するのー!」

みく「にゃー! ……って勝手に仕切らないでほしいにゃ」

みき「ん? これは仕切ってるんじゃなくて、一緒に頑張るぞおーっ、ってしてるんだよ」

みく「ん、ん~……。まあ、それならそれていいにゃ」

20150429224657cd7.jpg

みき「今日はカラオケに行ってきたよ。ミキは~、リレーションズにマリオットの心とか、持ち歌をガンガンに歌っちゃった! あはっ☆」

20150429224654154.jpg

みく「カラオケのあとはゲーム屋にやってきたにゃ! ピケPちゃんは何を買いにきたのかにゃ!?」

20150429224700996.jpg

みき「ここは……有名なコンビニだね。やっぱコンビニはセブンだよね!」

みく「え、みくの所ではローソンの方が栄えていたにゃ!」

みき「まあ、どーでもいいよね。……あふぅ」

みく「にゃー! あふぅってなんにゃー!」

20150429224659028.jpg

みき「最後はラーメン屋だよ。看板が反射してほとんど見えなくなってるね」

みく「でもラーメンは美味しかったにゃ」

みき「はっ、閃いたの! ラーメンおにぎりを作ってみるのー!」

みく「もう、みきちゃんにはついていけないにゃ……」

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

誓いの場所

20150419105557e07.jpg

ほんの数日前、ようやく龍が如く0 誓いの場所をクリアしました。
真島の兄さん、かっこよすぎやでホンマに!
ラストもなんか切なかった……。
龍が如くシリーズは、ナンバリングは全てプレイしていますが、0のエンディングが一番良かったですね。
ヒロインのマキムラマコトも、可愛かったね!
本編もそうだし、サブストーリーも含めて、ヒロイン連中が可愛すぎやで!

本編終えた今は、キャバクラ経営を頑張っています。
いやいや、これがなかなか面白いんですよ!
しばらくはキャバクラ経営で遊べそうです。
龍が如くシリーズは、相変わらず良いもん出してきますね!
今から次回作が楽しみです!


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ミキと旅する☆四足目



みき「あは☆ 今日はハニーと映画を見に行ったの! ……えっ、何を見たのかって? ドラゴンボールなの。フリーザ様が相変わらず偉そうって感じだったよ!」



みき「映画を見に行ったついでに、佐野ラーメンで食事! 勿論、チャーシュー多めだよ。せっかくだから、チャーシューおにぎりとか作れば美味しそうだよね?」


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

たまには普通のドール写真でも…



じゃあ何枚かの画像があるのか? というわけでもなく。
今日はシンデレラガールズの看板アイドルである島村卯月さんの誕生日だったので、それに関するネタで記事を書こうと思っていたのですが、ちょいと諸事情ありまして断念。
これから数日はこんな感じの記事で繋げる、かも。
明日以降は画像増やして、久しぶりに純粋なドール画像で楽しみたいと思いますが、はてさて。


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マジカルスイング01 双葉杏



anzu02.jpg

マジカルスイングというタイトルですが、アイドルマスターシンデレラガールズのスイングシリーズですね。
シンデレラスイング、とかだと知名度的には有名なシンデレラの方が上でしょうし、シンデレラガールズスイング、とかだと名前が長いし難しいですね。
同タイミングでラブライブスイングもありましたが、私的にはラブライブの方がクオリティが高く、シンデレラガールズは見送っていました。
とはいえ、まだ第一弾なので今後クオリティアップしてくれる事を望みます。

さて、双葉杏が当たったわけですが、第四回総選挙では総合8位。
キュートタイプとしてみれば5位という好成績だったわけですね。
もう一歩でシンデレラになりきれない杏ですが、そんな彼女がシンデレラガールの栄冠を掴んだ時、一体どんな台詞が出てくるのでしょうね!?
それはそれで楽しみですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

第四回総選挙!



祐菜「アイドルマスターシンデレラガールズ! 第四回シンデレラガール総選挙の結果が発表されました! 初代の十時愛梨、二代目の神崎蘭子、三代目の渋谷凛に続くシンデレラの栄冠は一体誰のものになったのでしょうか!?」

fcd619.jpg

祐音「まあ、どこの馬の骨アイドルが出てこようが、わたくしは如月千早一択ですわ!」

祐菜「いやトレーナーと765アイドルは選挙外だから!」

祐音「それは残念ですわね……」

祐菜「千歳さん。元アイドルの観点から、誰が四代目シンデレラに輝いたと思いますか?」

fcd620.jpg

千歳「そうですね。やはりアニメ効果もあり、島村卯月さんか前川みくさんあたりが強いのではないかと。過去のシンデレラ属性がパッション、クール、クールという順番からキュートアイドルがくる可能性は高いと見えますね」

祐菜「な、なるほど……。的確な分析ありがとうございます!」

fcd621.jpg

祐菜「ちなみにユナは前川みくにゃんに投票したにゃん♪ 二人は誰に投票したのかにゃん?」

fcd622.jpg

千歳「いえ、私はそもそも投票どころか、シンデレラガールズで遊んでませんし……」

祐音「千早さんが出ない選挙など、烏合の集まりですわね」

祐菜「をい! それじゃ話にならないじゃない! ……というわけで、サクッと言っちゃいますか」

祐音「手短にお願いしますわよ」

fcd623.jpg

祐菜「栄えある四代目シンデレラガールに輝いたのは…………塩見周子さんでした! またクールだよ!」


いつもはとときんに票を入れているのですが、今回は真面目にみくにゃんに全票入れました。
みくにゃんは二位でした。……惜しい!
続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ユノリプ勉強会ぷち

fcd616.jpg

リプー「マノ。ユナちゃんはアメに濡れて帰ってきました。アメは突然降るのですか?」

祐乃「大体は雨雲がお空に出てくれば降ってくるよ」

リプー「ユナちゃんは突然降ってきたと言ってました」

fcd614.jpg

祐乃「大気が不安定になったりすると急に雨雲が出現したりするんだって。私も詳しくはわからないんだけどね」

リプー「リプ? ではチトセちゃんはお空が晴れて喜んでいました。お空が晴れるのは嬉しい事ですか?」

祐乃「そうだね。お空が晴れて、お日様が出るととても気持ちが良いからね」

リプー「では毎日晴れが良いですか?」

fcd615.jpg

祐乃「確かに、毎日が晴れだと嬉しいかもしれないけど、雨には雨の良さ、曇りには曇りの良さがあるから毎日が晴れなら良いわけでもないんだよ」

リプー「リプー……。このセカイの事について、まだまだ勉強しなければいけません」

祐乃「大丈夫。ゆっくり覚えていこうね。私だって知らない事はたくさんあるんだよ」

fcd618.jpg

リプー「リプ。マノと一緒に覚えるの、しあわせです」


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク79



ようやく龍が如く0 誓いの場所を購入できました!
龍が如くシリーズは、ナンバリングタイトルは基本プレイしていて、発売日に買いたいと思っているのですが、何かしらの巡り会わせが悪くていつも発売日に買えない(買わない)事が多いんですよ……。
今作も例に漏れず、発売から数日が経っての購入となりました。
でもまあ、買えたから良いか!

2015041910560677a.jpg

はじめの一歩の110巻。
いつになったら終わりが見えるのやら。
集めてしまったからには最後まで付き合いたい漫画ですが、どうか完結はしてほしいですね。
一歩は世界王者になれるのでしょうか!?

20150419105602164.jpg

マギは25巻。
こちらはおおよそ物語は進んでいる傾向にあるので、きっちりと完結してくれる事でしょう。
冒険漫画として見れば、25巻はもうそろそろ大詰め入ってる感じか。
あまりダラダラ長くやられてもダレるだけなので、個人的には30あたりに決着をつけてほしいところ。


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

雨嫌い同盟



祐菜「またユナが帰宅途中に嵐みたいな雨が降ったの! みんな運良く雨が降る前に帰宅できたみたいだけど……何でユナだけえ~……! ――雨なんて」

fcd612.jpg

千歳「はあ……。迂闊だった。通り雨は一回だけだと偏見を持っていたのが甘かったわ。まさか夕方の長い時間に、数回も雨が降るなんて……。――雨なんて」

fcd613.jpg

祐菜、千歳「――そうっ、雨なんて大嫌いだ!


こうして雨嫌い同盟が誕生したのだった――。

FCDには「ちっぱい同盟」と「雨嫌い同盟」が誕生しましたね。
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク78



バクマンの全巻セット。
絵的に汚くてすみません……。
いやー、バクマンはめちゃくちゃ読んでみたかったのですが、遂に手に入れる事ができましたよ!
アニメ放送中とかにも集めようかなって思ったりもしたんですけど、ブームに乗ったら負けかな、って(笑

ハンターハンターも32巻まで読み終わったので、次はバクマン制覇するぞ!

hanairozen.jpg

漫画の方の花咲くいろは。
こちらも全巻セットで購入したのですが、代表して一巻が登場。
全五巻ですよ。
緒花ちゃんも良いのですが、やっぱり推しは菜子ですよね。

mikuriina.jpg

アニメ――アイドルマスター シンデレラガールズより誕生したユニット「*」
アスタリスクですよっ、プロデューサーさん!
何だかんだでデレマスは前川みくとアナスタシアの私的評価が高まった作品でした。
次はニュージェネレーションズだ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク77



aoha11.jpg

aoha12.jpg

アオハライドの10巻、11巻、12巻。
これでようやく追いついたよ!
まだ見ていないんだけどね…。

話が少しだけ変わって、次は「君に届け」を集めたい感じかな。
ハンターハンターも集めているし、バクマンも全巻セットを購入しちゃったし、時間はメッタメタに無い!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今日も雨ですね



千歳「はあ……。昨日も今日も雨! 最近の天気はどうなっているの!?」

fcd607.jpg

夢幻「……今日も雨ですね♪」

fcd608.jpg

千歳「私が洗濯物の当番の時に限って、雨ばかり降ってる。これではみんなの洗濯物が乾かないわ……」

fcd609.jpg

夢幻「……今日も雨ですね♪」

fcd610.jpg

千歳「夢幻ちゃん。そのわかる人にしかわからないネタはやめてくださいね。それに♪マーク付けられるほど明るく言ってないでしょう? 原作の方は」

夢幻「……モウマンターイ」


「今日も雨ですね」元ネタをわかる人はいるかな?
続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク76



劇場版 花咲くいろは。
さすがにTV版を全部集めると財布が寂しくなるので、劇場版で緒花ちゃん達の雰囲気みたいなものをいつでも味わえるようにしておく。
といっても、この劇場版もなかなか面白いんですよ!
ただ見るのならば、TV版をきちんと見てからにしないと、さすがに意味わからない状態で終わりますのでご注意を。
せっかく買ったのですから、ゆっくりと鑑賞していきますよ。

μs20

μs21

二期ラブライブの四巻。
あ、背景のしわは気にしないでね。
四巻は……ハロウィンのところですね。

μs22

美しい希が表紙の五巻。
ここはスノハレのところ。
表紙の希を見ていると、どうしてアニメはあんなにぽっちゃりしてるのか疑問に思えますよね。
まあ、あのぽっちゃり加減はそれはそれで良いのですけれど(笑

cicd.jpg

dekocd.jpg

アイマス シンデレラガールズからキャンディアイランドと凸レーション。
今月はまだ買うものがありますが、やっぱり買い物って楽しいね!
ちなみに買ったは良いけど、まだ一つも手を付けてないという有様ですよ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お酒っておいしいの?

fcd602.jpg

祐菜「舞香さんに質問なんですけど……」

舞香「何や? 何でも聞いたってや!」

祐菜「その、お酒っておいしいのかなって」

舞香「祐菜ちんは酒に興味があるんか?」

祐菜「興味があるってほどの事じゃないんですけど、よくおいしいって聞くし。それに酔っ払って歩いてるおじさんも多いし。でもお酒っていろんな種類があるじゃないですか。それで何となく……」

fcd603.jpg

舞香「ふうむ。せやな、確かに色々な酒があるし、酒の数だけ味もちゃうね。よく酒の集まりなんかでは当たり前のようにビールって流れがあるんやけど、うち的にはビールはあまり好きやないねん」

祐菜「ビールはさすがに知ってますよ。あと……ワインとか日本酒とか?」

舞香「せやせや! プリティ舞香ちゃんのオススメはやっぱり日本酒やね」

祐菜「へえ。日本酒ですか?」

舞香「日本酒と一言で切っても、それでもたくさんの種類があるねん。とはいっても、さすがに数多くの日本酒を飲んでマスターしたわけやないし、偉そうな事は言えんもんやけどね。うちのオススメは獺祭やな」

fcd604.jpg

祐菜「だっさい……?」

舞香「こればっかりは好みやで。どの世界にも通とかにわかなんて言葉があるもんやけど、そんな言葉に踊らされんと好きなものを好きに飲めばええねん」

祐菜「何だか難しいですね」

舞香「そんな事はあらへんよ。自分が美味いと思うたもの、それが一つの真実や」

祐菜「さすが舞香さん! 勉強になりました!」

fcd605.jpg

舞香「でも酒は飲んでも飲まれるな! 飲むなら乗るな! 乗るなら飲むな! ルールを守って楽しく飲酒! やで!」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

仲間は多い方が良いに決まってるにゃ!



みく「――というわけで、みくにゃんのファンのみんなー! みくと旅するニャンの世界へようこそにゃ!」

mikitabi08.jpg

みき「むー! このカテゴリはみきの為のカテゴリなの! 勝手に取ったらみきだって怒るよ!」

みく「これからの時代はネコミミアイドルにゃ! 金髪おにぎりは時代遅れにゃ!」

みき「お、おにぎりをバカにしたの……! もうっ、許せないって感じ! そんなネコミミなんて付けて、デコちゃんみたいに猫被ったってみきの魅力にはかなわないって思うな」

みく「ね、猫被った……!? フシャー! 猫をバカにするのは許さないにゃ!」


表情は笑っているけどケンカから始まってしまいました(笑
みき&みくの二人と共に、しばらくはミキ旅企画を楽しんでいこうと思います。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ちびきゅんキャラ アイドルマスターシンデレラガールズ 前川みく



みくにゃんにゃん♪

ちびきゅんキャラの前川みくが我が家にやってきた!
現在放送中のアイドルマスターシンデレラガールズ。そのシンデレラプロジェクトにてデビューしたアイドルの一人が、前川みくちゃん……前川みくにゃん!
アニメのシンデレラガールズでは、アナスタシアと前川みくの二人の評価が私的に高まりました。
今まではパッションプロデューサーらしく、パッションアイドルしか熱心ではなかったのですが、成程、これもなかなか良いじゃないか!
結局、キュートもクールもパッションも、可愛いアイドルがたくさんいるという点では変わりないんですよね。

――さて、それでは続きページより、適当に何枚か撮影したものを載せていきたいと思います。
宜しければご覧になってください!

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

四月の真冬日



舞香「祐音ちんに聞きたい事!」

祐音「何ですの? 騒々しいですわよ」

舞香「何で祐音ちんはいつもこんな風に腕を組んでんのやろって思いました! ガイナックス立ち?」

祐音「ああ、そんな事は決まっていますわ――」

fcd600.jpg

祐音「寒いからですわよ! 何か文句ありますの?」

fcd601.jpg

舞香「寒いからっすかー! 寒がりやとは思わんかった……」


今日はマジで寒かったですね……。
真冬日でした。
しかも朝、ちらほらと雪も降ってましたよ。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミキ旅をリスタートしようと思う今日この頃。



タイトルの通りなんですが、ミキ旅をリスタートしたいと思っています。
本当に、リップサービスとか抜きで私としてもミキ旅は好きなカテゴリなので、再開したい気持ちはめちゃくちゃ高いんですよね。
……でも、そもそも私はあまり出歩かない人ですから。

まあ、その辺は置いておきまして、ミキ旅は今までキューポッシュのミキを使用していたのですが、その時々によって、ちびきゅんミキミキも使用していきたいと思います。
キュポよりも、ちびきゅんの方が小さくて取り回しも良いのですよ。

mikimiki41.jpg

mikimiki42.jpg

バリエーションもそこそこにありますから、使い分けていきたいと思います。
それにミキ旅を彩る仲間も増やしたいと思っていますしね。
それじゃ「ミキと旅する」ではなく、「ミキ達と旅する」になっちゃう気もするけど……(笑

mikimiki43.jpg

ミキ「ミキ的には、程々に楽しめるなら細かい事は気にしないの♪ あ、おにぎり食べる? ハニー!」


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ママのお名前



舞香「祐乃ちんとリプーちんに質問! 特にリプーちんに答えてほしいんやけどね」

リプー「リプ?」

祐乃「答えられるものだったら何でも」

舞香「リプーちんが祐乃ちんを呼ぶ時、何故かマノって呼んでるんやけど、あれって何なん?」

fcd595.jpg

祐乃「ああ、あれはマノのマの字は、ママとかマザーとかのお母さんを示すものだそうですよ。ノの字は私のユノのノの字からだそうです」

リプー「リプ!」

舞香「へー。それでマノって呼んでたんやな」

fcd596.jpg

祐音「(この世界における)リルフェアリーは、自分を召喚した術者を母(マザー)と敬い、そして名前を呼ぶんですわよ。つまり祐乃お姉様の場合、マザー・ユノを略してマノってなっているんですの」

舞香「いつの間に……。今日は冷音ちんじゃないんか? こういうオカルトな話は基本的に冷音ちんやろ?」

祐音「冷音はお休みですわ! それに、冷音とは語らずともお互いの思考を共有する事ができますし、わたくしが言っても問題ないはずでしょ?」

舞香「お休みとかあるんやな。それは気楽な事で……」

fcd597.jpg

舞香「――それにしても、うちもリルフェアリーを召喚する事ができれば、ママって呼んでもらえるんかな!? うち、実は結婚して子供産んで、ママになるのが夢やねん!」

祐音「将来はお嫁さん? いえ、ママね。お気楽ですわね」

舞香「ちょっ……!?」

fcd598.jpg

祐音「それにフェアリーがなんと呼ぶのかは、術者でさえも決められませんわよ。さらに、舞香のフォース量では奇跡が起きてもフェアリー召喚はできませんので、ご安心を」

舞香「それはそれで残念やなあ」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク75



とらぶるダークネスの新巻、13巻。
ララ、ナナ、モモのママさんが登場したしましたよ!
とらぶるは相変わらず女の子キャラがかわゆい。
無印も含めると30巻を越え、何だかんだで息の長いタイトルとなってきましたね。

kinniku50.jpg

こちらもこちらで息の長いタイトル。
知らない人はまずいないであろうキン肉マンの50巻。
50巻ですよ……本当に長いタイトルになりました。
最近のジャンプ有名タイトルは50あたりは軽々越えていっていますが、昔の漫画としてみればなかなかですよね。

余談ですが、大きな本棚が二つあるのですが、ついに二つとも満席ならぬ満本となりました。
ありがとうございます!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク74



オマエら…俺に惚れるなよ?

クレヨンしんちゃん 野原ひろしのベストエピソードが入ったDVDを購入しましたよ!
既にパッケージからして面白い(笑
野原ひろし35歳ですよ。
一番脂の乗り切った働き盛りの年齢に漢を感じざるをえませんね。

3nozomi.jpg

ラブライブ!スイングのガシャをやってみたのですが、三回やって三回とも希姫が出ました。
いくら好きなキャラでもダブりを三回もやっちゃうのは嬉しくないですね。
運が悪いと取るか、それとも良いと取るかは気の持ちよう。
女神が三連発ってのも、見方を変えれば幸運ですからね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

桃色花見漢談義!



――4月。勿論そこには桃色の花弁舞う、桜が見頃を迎えるものだ。

――これはそんな見頃を迎えた桜戦線にて、熱く語り合う漢達の小話。

fcd585.jpg

野茂「だからっ、我輩は言っているのでありますよ! 日本男児たる者、愛するのは一人の女性であって、複数の女性を愛したいなんて軟派な意見は言語道断なんでげす! 浮気なんて論外なんでありんすよ!……ひっく」

ピケ「だけど浮気は男の甲斐性とも言うし。別に浮気や一夫多妻なんてものを肯定しているわけでもないし、否定しているわけでもない。ただ今の世の中、必ずしも一つの答えなんてものは存在しないんだし、それこそ人それぞれの意見がわるけでな――」

fcd586.jpg

セブン「うむ。確かにマスターピケの言う事に私も賛成ではある。しかしやはり、誰かが不幸になってしまうような選択は、いかに人それぞれの意見があるといっても減らしていかねばならない」

野茂「さっすが! ヒーローの意見は違うでありますなあっ! まあまあ飲め飲めでありますよ

セブン「あ、ははは。酒は弱いんで、勘弁してくださいよ」

野茂「声を大にして言わせてもらうんでありますよ! 我輩ならばっ、夢幻嬢を絶対に幸せにしてみせるであります! ……なのにっ、なのに夢幻嬢は我輩に振り向いてくれないんであります(泣

fcd587.jpg

セブン「マスターピケ。貴方の力で何とか夢幻嬢と野茂殿を良い関係に近づける事はできないのですか?」

ピケ「できなくはない。でもそれは人の道ならぬ人形の道に背く考えだ」

セブン「……確かに」

ピケ「恋を応援したい気持ちはあるけど、ここはお互いの縁と運と、野茂さんの頑張りが重要なんじゃないかね」

fcd588.jpg

デボ「誰が幸せとか、恋とか変とかどうでもいいですわな。……zzz」

fcd593.jpg

ゴレムス「フンガー!!(酒が足りないぞ!)

fcd592.jpg

※注:画像の夢幻ちゃんはあくまでもイメージです。

野茂「嗚呼、愛しの夢幻嬢……。我輩は貴女に振り向いてもらえるのならば、悪魔にも魂を売ろう。……でありんす

fcd590.jpg

野茂「我輩は恥ずかしくないっ! 夢幻嬢、愛しているであります!

fcd591.jpg

ピケ「いいぞー!」

セブン「野茂殿、漢になりましたな!」

デボ「……zzz」

野茂「まあまあ、静粛に静粛に!


女子会があるんだから男子会があっても良いじゃないか!
日本男児よ、その桜の儚さと供に。

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2015年の桜



はい。昨日はエイプリルフールだったわけですが……皆さん、ブログ閉鎖は嘘ですからね!?

ある程度の確信犯ではあったのですが、ここまで皆様方からのアクションを頂けるとは思っていませんでしたよ。
最近の更新内容は、自己評価してもあまり気合いの入ったものではなかったと思っていましたので、エイプリルフールを機会にみんなを驚かせて刺激をプレゼントしようと計画したら、ちょこっとだけ力を入れすぎちゃったみたいです(テヘッ
そのお詫びではないですが、今回の記事は桜を載せてみようかなっと。
昨日撮影したのですが、生憎の雨模様で空は曇っています。
それでも桜の美しさは変わりませんね。
また移動中に撮影する機会があったら、適当にブログに載せていきたいと思います。

20150402214303c14.jpg

201504022143063c5.jpg

20150402214307d29.jpg

20150402214308ebf.jpg

20150402214324dc0.jpg


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ウソエイトオーオー!



千歳「嘘だよ~♪ 普通に嘘~♪
今日は~♪ 4月1日~♪
ブログで~楽しめるように~♪
約束しよう~更新すること~♪
Thank you for smile♪



というわけで、ブログ閉鎖は嘘です。
エイプリルフールでした。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブログ閉鎖のお知らせ



祐乃「えーっと……。どのようにお知らせするべきなのか、とても悩みました。……でも、こういう事は単刀直入に報告した方が良いのかもしれません。――実は、当ブログFree Color Doll.sは、本日、4月1日を持ちまして閉鎖する事となりました」

fcd578.jpg

リプー「マノ。リプーはここに来てから、何もお手伝いしてないよ……」

fcd579.jpg

祐乃「そうだね。……でも、これはもう決定した事だから、仕方ない事だから……」

リプー「マノ……」

fcd580.jpg

祐菜「ぐす……。まさかこんな日がくるなんて……夢にも思わなかったよぉ……」

祐音「もう、祐菜お姉様! 確かにブログは閉鎖してしまうかもしれませんけど、わたくし達が消えてなくなるわけではありませんわ!」

祐菜「そうだけど……そうだけどぉっ!」

fcd581.jpg

舞香「せやけど、祐菜ちんが泣いてしまうのもわかるわ。あまりにも突然すぎるやろ」

夢幻「……うん」

fcd582.jpg

舞香「千歳ちんなんてショックで声が出なくなって寝込んでるんやで!」

夢幻「……うん」

祐菜「えっ、そうなの!? どうりで姿が見えないと思った……」

fcd583.jpg

祐乃「――とりあえず、色々とありましたがFree Color Doll.sはこれにて幕引きになります」

祐菜「信じられない……」

祐音「もう、サクッと気持ちを切り替えなさいませ」

舞香「うちも実家に帰るべきかなあ」

夢幻「……うさぎおいし」


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
199位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ