2015年7月の散財記録



2015年7月の散財記録です。
毎日が唸るような暑さで、8月、9月と、まだまだ熱帯地獄は続きそうですね。
この暑さを体感すると、地球温暖化に対して、個人でも何かしらの協力をしようと考えてしまいますが、結局何もしていません。
やりたい気持ちはあるけれど、他の事を考える余裕はありません。
この暑さは容易に生命を殺せます。


――さて、今月はミニ四駆に熱中した月になりました。
画像内では最新ミニ四駆の、シューティングプラウドスターの箱を入れてます。
前評判の高かったマシンですが、仲間内では誰も使ってないという結果(笑
その内ですが、私が使う事があるかもです。

フィギュアは浴衣ミキミキ。
季節にあった素晴らしいデキには満足。
浴衣の女の子は可愛さ三割増しというのも納得ですね!

DVD関連は、アイドルマスターシンデレラガールズG4Uパックと、劇場版 爆走兄弟レッツ&ゴー‼ の二つ。
どちらもブルーレイです。
G4Uパック繋がりで、ゲームはコープスパーティーを購入。
判定的には8月の購入品になるのですが、特に考えもなく7月に入れちゃったよ。

CDはアイドルマスターのマスターアーティスト3のシリーズ第三弾。
千早、雪歩、真美の三人が登場!
この回は千早の細氷が断トツでしょうね。
個人的なアイマス最高の曲はマスターピースですが、細氷はマスターピースに匹敵する曲だと思います。
ハイテンポではないながら、徐々に力を強めていく旋律は涙無しには聴けない一曲。

201508012346405d4.jpg

今月最大の散財は、DDS島村卯月です。
アゾンのアリスちゃん以来の大きいドールのお迎えは、さすがに興奮しましたね。
ましてお気に入りキャラの卯月さんですから、満足度は半端ないですよ。
卯月さんを活躍させる新たなカテゴリを企画中ですが、現段階ではまだ発進できなさそう。
企画倒れにならないようにしたいですよね。


7月の散財記録なのに、月末に記事を作り忘れてました。
程々なタイミングで、7月31日の記事と本記事を入れ換えます。
忘れてる。またはめんどくさくなって、このままとかありえるかもしれませんけどね(笑
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスターシンデレラガールズ トレーディングラバーストラップ 赤城みりあ



最近はシンデレラガールズのラバーストラップ第二弾を紹介していますが、今回は第一弾に戻ります。
第一弾は、目当ての卯月が早々に入手できた為、ほとんど購入していないので、現時点で島村卯月、前川みく、神崎蘭子、そして今回の赤城みりあの四種類のみ集めています。
とはいっても、七種類中の四種類。
もう半分は集めていたのね(笑

20150731100050fe6.jpg

こちらが赤城みりあちゃん。
確か……小学五年生だったか、六年生だったか?
全世界のロリコンのハートをガッチリと掴む事はできるのか!?
属性はパッションのアイドルなので、パッションPの私も少なからずの知識はある……はず。
アニメ版の描写を見ていると、とても高学年には見えないよね。
あれじゃ低学年か、よくても中学年。
ある程度のキャラ付けに、多少は大袈裟にやるくらいが調度良いものだとは思うので、これはこれでありなのかもしれません。
カリスマJCとも仲良さそうですね。
そのカリスマJCが当たってくれれば、凸レーションの三人で写したいんですけどね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク94



最近はドールよりもミニ四駆熱がキテしまっています。
あ、大丈夫ですよ。
ミニ四駆もドールも、どちらも私のライフ活躍ですからね。
しかも、ミニ四駆は現在の環境的にメインになりにくいんですよ。
これは個人的な理由でね。
ドールモチベが低くなったからミニ四駆ではなく、今はミニ四駆に集中したいタイミングなだけです。
むしろドール熱は大して低くなってはいないです!


とまあ、そんな事は置いておきまして――。
画像は現在の使用マシンであるロデオソニック。
ロデオソニックって歴代のソニックファンにいまいちな評価な気がするんですよね。
こんなにかっこいいのにね。
カラーリングコンセプトは、今期のF1のマクラーレン。
今期はマクラーレンとホンダが手を組み、伝説のマクラーレン・ホンダが復活しました。
そのマクラーレン・ホンダの今期型のマシンであるMP4-30が、黒と赤のカラーリングのマシンなんですよ。
興味のある方は見てみてね!

ちなみに、このマシンの通し番号と名前は「RS4-30」となっています。
マクラーレンの今期型の通し番号と、ロデオソニックの頭文字を合わせたもの。
本当なら「RS4-30 ○○」といった感じにオリジナルの名前が入るのですが、まだ決まってません。

20150729234741911.jpg

こちらは結果的に適当に製作したマシン。
コンセプトは嫌がらせ。
通し番号は「FJbv15-vsfsp」です。
ちなみに「フェスタジョーヌ ブルーヴァンガード 2015型-対F(友人の頭文字)スペシャル」ですな。
めっちゃ長いです。
多分、使う事はないという幻のマシン。


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

FCDでアイドルをプロデュース!2



舞香「さっ、暑いかもしれへんけど、さっさとアイドルの卵を発見するでー!」

祐菜「おーっ! ……って、舞香さん! あそこにいる人達はどうですか?」

舞香「ん? おおっ、ええな!」

20150728234241bed.jpg

リセ「アイドル? いや、そういうの興味ないから……」

みあ「リセちゃん、やってみればいいのに」

舞香「いやいや、そう言うそちらのお嬢さんもどや?」

みあ「うふふ。お断りします」

リセ「もう行こう。みあ!」

祐菜「――あーあ。行っちゃった」

舞香「一発で終わったら苦労はせんで! 気を落とさんで、次にいくで!」

201507282342405d1.jpg

あおと「え、アイドルですか? いやー、僕にはとても――」

舞香「そか。次にいくで!」

祐菜「はい!」

あおと「……またこんな役ばっかじゃないか!」

201507282342424ca.jpg

野茂「アイドルでありますか? いよいよ時代が我輩を認めた。そして追いついたという事でありますな!」

舞香「却下やねん」

祐菜「そうですね」

野茂「……我輩。やっぱり盗撮撮影に生きるであります」

20150728234244f44.jpg

祐菜「あーっ! 舞香さん! あの人を見てください!」

舞香「誰や!? ……てかな、この構図だと生首みたいになってへん?」

祐菜「生首でも可愛いから大丈夫ですよ。そんな事よりあの人を!」

2015072823432305d.jpg

舞香「おおっ! 天使っておるもんなんやな!」

祐菜「あの人をスカウトしましょう! そうすれば終わるし……」

舞香「動機は引っ掛かるけど、スカウトには賛成や! いくで!」


スカウト成功なるか!?
ま、成功しなければ話は進みませんよね(笑

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスターシンデレラガールズ トレーディングラバーストラップvol.2 諸星きらり



何だかんだで集まっているアイドルマスターシンデレラガールズのラバーストラップvol.2です。
今の時点で、七種類中の四種を集められたわけです。
しかもここまでダブり無しですよ!
残ったのはパッションガールとニートガール、セクシーガールの三人となりました。

201507272352521e4.jpg

にょわーっ☆

ジャイアントガール。諸星きらりさんですよ!
いやー、この人、大きいですよね。
180は超えているんですよ。
確か最新で……186だったっけな?
独特な喋り方ですが、この喋り方を受け入れられるか、そうではないかによって評価は変わってきそうですよね。
私はまあ、好きな方ではありますよ。
とはいっても、私の好みは基本的には正統派ですからねー。

アニメでは凸レーションで活躍中!
小さな二人のメンバーと共に、きらりんパワーで今日も往く。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フルカウルミニ四駆 1/32 バスターソニックプレミアム



フルカウルミニ四駆、バスターソニックのプレミアム仕様です。
通常のバスターソニックは、二次ブーム時に出たスーパーTZシャーシを使用しているのですが、シャーシを最新のARシャーシに変更して、現代のレースに戦える仕様になりました。

バスターソニックは、ソニックシリーズの四代目。
第一回世界グランプリに投入され、最後まで戦い抜きました。
ただ、投入タイミングは少々遅れた為、レース数はそれほど多くないのが残念。
しかし、それを補ってあまりある凄まじいマシンポテンシャルがありました。
一般的な人気は恐らく、三代目のハリケーンソニックが高いと思われますが、私的にはバスターソニックが歴代ソニックの中では一番のお気に入りです!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

FCDでアイドルをプロデュース!



舞香「ふい~……。暑いっ、暑すぎるわ!」

祐菜「あんまり暑いって言わないでくださいよ。余計に暑くなりますよ……」

20150725152959eb4.jpg

舞香「――ところで祐菜ちん。そっちはどうや?」

祐菜「いませんね~。ちなみにユナ達は、将来のトップアイドルになれる原石を探している最中なんです」

舞香「いやー、やっぱりFCDにもアイドルが必用やと思うてな」

20150725153000253.jpg

祐菜「何とも……ガキの使いに影響されまくってる気がするんですけどね。でもアイドルなら千歳さんとか、一応修行中の祐音とかはどうなんですか?」

舞香「ふむ。それはやな――」

20150725153001a0e.jpg

千歳「――やるわけないじゃないですか。私はもうきっちりと引退した身ですよ」

祐乃「そうなんだ? もう一度くらいやってみても良いと思うけど」

千歳「いえ。ここだけはきっちりと!」


祐菜「なるほどー。千歳さんらしいな!」

舞香「んでな、祐音ちんにも一応聞いてみたんやけど――」

201507251530039c5.jpg

祐音「わたくしは、そのようなプロデュース計画の力を借りなくても、自力で何とかしてみせますわよ」

夢幻「……すりすり」

祐音「暑苦しいですわよっ、夢幻!」

2015072515301528c.jpg

舞香「――とまあ、仲間内からアイドルプロデュースは無理やねん」

祐菜「なるほどー。でも全然アイドルの原石が見つかりませんね。というよりも、アイドルの原石を探す為の目利きなんてできないですし」

舞香「そこはほら。気合いで何とかしようや!」

祐菜「気合いで何とかなったら苦労しませんよ! それに見つける前に熱中症で倒れちゃいますって!」

舞香「う、ううむ。でも、アイドルの原石探しは続くでぇ!」


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク93



アイドルマスターシンデレラガールズG4Uパックの三巻。
表紙は浴衣の杏。
夏っぽくて良いですね~。
浴衣(三巻)、ひまわり(四巻)、プール(五巻)と続いていきますよ!

20150724215639d90.jpg

ブルーレイの表紙は未央。
四巻は杏ときらりの二人みたいです。
毎回、表紙の公開が楽しみで仕方がない!

20150724215621183.jpg

恨み来、恋、恨み恋。の三巻。
表紙は丑の子。
この作品で、一番気に入ってます。
三巻の内容――結構動いてますね~。
次の巻が本当に楽しみですよ。
冬に発売らしいです。……長い。

20150724215626b16.jpg

20150724215635fdd.jpg

ラーメン大好き 小泉さん
美少女がひたすら美味しそうにラーメンを食べる、という漫画ですね。
本当に食べたくなりますよ!
実際、私は食べたくなってラーメン食べに行きました(笑


最近はドール関係で更新できず……。
ガシャポンやその他ネタのチャージが多くなってきてしまい、どんどん使ってしまわないと貯まっていく一方なもので。
あとは単純にネタが出てこない。
こういう事は多々あります。
時間が経ったらまた思い浮かぶものです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスターシンデレラガールズ トレーディングラバーストラップvol.2 多田李衣菜



今日はロックなアイドルを目指してる多田李衣菜!
キュートやパッションではなく、クール属性のアイドル。
もしもクール以外に所属していたら、パッションでしょうね。

vol.2はこれで三種類を入手できたわけです。
もしかしてコンプできちゃうかも!?
いやいやいや、こういうものはここからが難しいんですよね。

201507232222384e2.jpg

アニメの多田李衣菜ちゃんは、ねこアイドルの前川みくにゃんとユニットを結成。
*(アスタリスク)として、見事なチームワークを見せてくれていますね!
……だけど、2クールの一話目のラスト。
あれでアスタリスクの二人もどうなってしまうのでしょうね?
いやそもそも、シンデレラプロジェクトのメンバーはどうなってしまうのでしょう??
最終的にはきちんと元通りになるのでしょうけど、今後に期待な展開ですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ミニ四駆PRO 1/32 シューティングプラウドスター



最近発売したばかりの最新鋭マシン――シューティングプラウドスターの紹介です。
このマシンは箱にも描いてありますが、第一次ブームを牽引した「ダッシュ! 四駆朗」に出てくるシューティングスターの進化版みたいなマシンですね。
いや、実際のところ進化マシンかな。
最近、コロコロコミックアニキという漫画雑誌にて「ハイパーダッシュ! 四駆朗」というものが連載したらしく、そこで出てくるのが、このシューティングプラウドスターっぽいです。
コロコロアニキを見てないので、詳しい情報がいまいちわからない。
でも、非常にかっこいいマシンですね!
元々のシューティングスターもかっこいいマシンでしたが、このプラウドスターも素晴らしい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスターシンデレラガールズ トレーディングラバーストラップvol.2 緒方智絵里



アイドルマスターシンデレラガールズのラバーストラップ第二弾。
三村かな子に続いて、緒方智絵里ちゃんのご紹介!
初期からいるキュート属性のアイドルですね。
今となっては当たり前のように知っていますが、まだ当事、アイドルが覚えきれてないパッションPの私でさえ、その存在は知っていました。
最初の方で知っていたキュートアイドルって誰だっただろう?
島村卯月、緒方智絵里、前川みく……んー、パッと思いつくのはこの辺か。
めっちゃ少ないね!
きっとまだいるはずなんだけど、この記事の本題はこれではない。

20150721233517cfb.jpg

本題は緒方智絵里ちゃんだよ!

違うのはわかっていますが、当初、私はまんま雪歩だなーって思いました。
まあいわゆる雪歩タイプではあるんですけどね。
良いじゃないですか!
雪歩とか智絵里とか、可憐な美少女大好きですよ!

アニメではキャンディアイランドというユニットで活躍中。
キャンディアイランドの歌――ハッピーハッピーデイズ、なかなか良い歌ですよ!
ハッピーハッピーデイズ♪ って、思わず口ずさみたくなります。
次はロックなアイドルをご紹介。

なんでやねん!


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ラブライブ! ラバーストラップ02 西木野真姫



ラブライブのラバーストラップから、西木野真姫ちゃんですよ!
さりげなくラブライブグッズで、真姫ちゃんが当たるのは初……だったかな?
アニメ版ではじめて声を聞いた時は、さすがに違和感バリバリでしたが、中の人の演技力向上と、慣れも相まってか今では違和感もそれほど感じなくなりましたね。
一年生組の中では一番好きかも。

2015072011300135b.jpg

ラバーストラップのシリーズは、どのタイトルでも良い完成度ですね!
真姫ちゃんの赤い髪もなかなか鮮やか。
また余裕があれば一個か二個は購入したいところですね。
勿論、希かことり目当てでね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ミキと旅する☆七足目



みき「やっほーっ、みんな! ここはローソンだよ。六足目のローソンとは違うローソンなの!」

2015071923071645c.jpg

みき「ローソンに売ってるコーヒーって美味しいんだよ。これはカフェラテ。すっごく甘くしてあるんだ~」

201507192307183e5.jpg

みき「あれは……イオンだね! かなり大きいみたいだけど~……?」

20150719230723d5e.jpg

みき「ご近所さんのほとんどはお祭りみたいだね。みんなの所はどうかな?」


以上、ミキ旅の七足目でした!
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスター 星井美希 浴衣ver.



20150718184150d7d.jpg

今日(18日)と明日(19日)は、アイドルマスターの10thライブですね!
いよいよ十周年を迎えました。
今となっては765プロだけではなく、シンデレラガールズやミリオンライブといった後続タイトルも順調に育っていますね!

さて、アニメパッケージを再現したミキミキの次は、夏らしく浴衣を着たミキミキの紹介です。
美希だけではなく、千早、貴音といった面々もいるので、そちらも是非ともほしいところ。
それにしてもミキミキは本当に良い女やで~。
いつもとは違う髪型というのも、可愛さ三割増しというやつですよ。
続きページより画像を載せていきます。
暇がある方は、どうぞ見てください!
なお、いつも通り詳しいレビューなどは専門の所へお願いしますよ!

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士DASH 01 ガンダム



ガシャポン戦士シリーズの新シリーズがつい先日からデビューしました!
タイトルも前作のNEXTからDASHに変わりました。
記念すべき第一弾のラインナップは、ガンダム、シャア専用ザク、ゴッドガンダム、マスターガンダム、フルアーマー・ガンダムMk-2というもの。
ガンダムとシャアザクは妥当すぎるとしておいて、今回の目玉はゴッドとマスターでしょう。
私的にはフルアーマーMk-2なんですけどね(笑

2015071716453963f.jpg

20150717164540f30.jpg

2015071716454261d.jpg

付属の武器はビームサーベル。
最後の画像は前作NEXTと比べてみました。
サイズはDASHの方が大きいですね。
配色はNEXTの方が明るめ。
次回のラインナップはシルエットを見ての予想……νガンダムかな。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

心頭滅却すれば――。



祐菜「ふい~……。急に暑くなったからバテバテな感じ。この暑さを乗り切る良い方法とかないかなー」

祐乃「祐菜ちゃん。心頭滅却すれば火もまた涼し、という言葉もあるくらいだから、気から乗り切ってみたらどうかな?」

祐菜「うーん。気からねえ。ユナはそれよりもクーラーとかで涼みたい~……」

祐乃「あまりクーラーをあてにしすぎるのも良くはないんだけどね」

2015071622253056a.jpg

祐菜「あーっ、でもやっぱり暑いよーっ!」

祐音「お静かにしてくださいませ。余計に暑くなってきますわよ」

祐菜「静かにしてたって暑いもんは暑いもんっ!」

祐音「……やれやれ。良いですか、祐菜お姉様。心頭滅却すれば火もまた涼し、という言葉もございますのよ」

祐菜「あー、その話はもういいや……」

2015071622253391d.jpg

祐菜「――というわけで千歳さん。何か涼しくなる良い方法とかないですか?」

千歳「冷たい飲み物を飲んだり、日陰に移動したり……ああ、あとは心頭滅却すれば火もまた涼し、という言葉もありまして」

祐菜「あ、いやその話は結構です。ありがとうございました」

千歳「そうですか? 非常に効果のある方法なのですけれどね」

201507162225362af.jpg

祐菜「舞香さんは?」

舞香「舞香流拳闘術にはな、心頭滅却すれば火もまた涼し、いう先人の言葉があってな!」

祐菜「うんまあ、その話はまた日を改めて聞かせていただきます」

舞香「そうなん? ここからがええ話になるのにな! 」

祐菜「ははは。いや大丈夫です」

201507162225354ba.jpg

夢幻「……心頭滅却すれば」

祐菜「火もまた涼し」

夢幻「……うむ!」

祐菜「うちってこんなにも精神論を大切にする人が多かったんだね……」

夢幻「……モウマンターイ」


また暑い夏がやってきた!
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミキと旅する☆六足目



みき「みんなーっ、やっほー! 今日はミキ旅なの! この写真は……えーっと、あ、お昼ご飯を食べに行った時のなの。お寿司を食べたんだけど、やっぱりお寿司って美味しいよね! お寿司が全部おにぎりだったら良いのにね」

20150715224410360.jpg

みき「ここはローソンだね。ハニーの指が写っちゃってるけど、あんまり気にしないでね。ローソンはからあげクンが美味しいよね! おにぎりの具はからあげなの!」

20150715224409c4b.jpg

みき「ミニ四駆だね~。結構ブームがきてるみたいだけど、ミキ的には美味しくないからどーでもいいって思うな。おにぎりの具にしても不味そうだよね……」


微妙に久々なミキと旅する☆でした!
ちなみに一枚目の写真は随分と前に撮影したもの。
確か5月とかだったかな……。
続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Phat! アイドルマスター 星井美希



201507142304462ca.jpg

ついに撮影開始!
買ってから随分と時間が経ってしまいましたが、素晴らしいデキのミキミキを貴方に……。
相変わらず細かな部分は専門の方々に任せるという事にしまして、私は自分の好きなように撮影していこうと思います。

続きページより、撮影開始!

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

映画泥棒は盗撮するのが仕事



影月「――さあっ、野茂社長! ここは一つ、男を見せるべき時ではないだろうか」

長野「すっきりと謝ってしまうべきです。何よりもこの御時世、盗撮行為は世間からの目も手痛いですよ!」

野茂「盗撮行為はいつの時代も良くないでありますよ?」

20150713213821be8.jpg

千歳「――って、何をさっきからこそこそと話しているんですか?」

長野「さあ、野茂社長」

野茂「う、うんむ。であります。千歳嬢!

千歳「何ですか?」

野茂「我輩……我輩……」

20150713213825db6.jpg

野茂「映画泥棒は盗撮する為に生まれてきたであります。故にっ、我輩は変態ではないでありますが、盗撮撮影行為は続けていくであります」

20150713213826350.jpg

夢幻「……変態さん?」

野茂「変態ちゃうわーっ!」

20150713213827ffe.jpg

堀川「ふんっ。さっきから聞いていれば貴様等、ここはFree Color Doll.sだぞ。自由な色の人形達が暮らす場所だろう。そんな変態やら変態じゃないやらの議論は御門違いじゃないのか!? ……よくわからんがな」

野茂「おおっ、堀川くん! さすが我輩が認めた男であります!」

堀川「だが野茂社長。さすがに盗撮はまずいだろう?」

野茂「むー……。わかったであります。我輩、盗撮はしないであります」

千歳「――で、このすったもんだは何だったんですか?」


何だったんでしょう?
書いてる内に自分でもよくわからなくなってきました(笑


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク92



20150712184344faf.jpg

千早に続いて、マスターアーティスト3の第三弾から真美と雪歩。
どれも相変わらず良いパッケージですね!
残りは第四弾で四人。
やよい、亜美、あずさ、律子の四人ですよ!
個人的にはやよいのプラ・ソニック・ラブが楽しみです。
やる気ターボ! のかけ声が妙に癖になります。

20150712184344000.jpg

爆走兄弟レッツ&ゴーの劇場版。暴走ミニ四駆大追跡!
子供の頃に見たかったんですが、その時には見られず……。
それからしばらくして動画サイトではじめて見る事ができました。
ようやくブルーレイを買った事により、いつでも見られる作品になりましたね!
SFMシャーシのマシンは、この劇場版の主役マシンであるガンブラスター、そしてブロッケンGなど良デザインが多いです。
しかし、難点としてSFMシャーシはそんなに強くないというのがね。
タミヤさんには早く高性能な新型FMシャーシを作っていただかないとね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク91



201507112036235a8.jpg

ようやく手に入りました! 浴衣ミキミキ!
アニメ表紙を再現しているシリーズのやつが、延期を繰り返していたので、一応は度重なる延期を覚悟していました。
結果的には一回だったか二回だったかの延期で無事に発売しました。

とりあえず一枚だけ撮りましたけど、きちんとした撮影は後日。
上記にある美希のフィギュア撮影をやってからね!
いやー、しかし。浴衣姿も絵になる女やで、美希は!


昨日は会社の上司と飲みに出かけていて、更新できませんでした。
撮影は事前に済ませてあったのですが、間違えて削除してしまい……。
削除ボタン押した瞬間に「あ……」ってなりました(笑
週末休みという事にしておきます。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

変態的DNA



影月「……むむむ。何という事だ。まさか盗撮をしていた過去があったとは」

長野「これでは嫌われるのも理解できる話ですね」

影月「全くだ。野茂社長には、頭を下げていただかねばならん」

長野「そうですね。お互いに仲良くこの先をやっていく為にも、過去の過ちをきちんと謝罪する必要はあると思います」

2015070922434969e.jpg

野茂「――で、あるからして、堀川くんの息子さんを何とか特選隊に入隊させたいでありますよ」

堀川「そんな事は知らん。あいつが入ろうと入らなかろうと、俺には関係ない話だ」

野茂「そんな~であります。堀川くんからも説得してほしいであります」

堀川「知らん」

影月「野茂社長!」

野茂「にょ?」

201507092243506fa.jpg

野茂「どうしたでありますか? 二人して険しい顔でありますな」

影月「盗撮などと武士の風上にもおけない行為をしていたそうだな」

野茂「うん。していたでありますよ!」

長野「そんな、あっけらかんと……」

影月「ぬう……っ! 野茂社長っ、今すぐに過去の過ちを認め、謝罪するべきだ!」

野茂「影月殿は変態行為を悪と見るわけでありますか!?」

影月「女性陣が多い現場だ。さすがに我々も多少のマナーとモラルを持つべきだ」

野茂「それはわかるんでありますが、この体に染み付いた変態的DNAがそれを許さないと言いますか……」

201507092243518b0.jpg

影月「問答無用!」

長野「さあ、野茂社長。さっさと謝って綺麗な状態から再スタートしましょう」

野茂「自分、リスタートはしないでありますよ!」

堀川「ふんっ、くだらん!」


野茂ははたして謝罪するのかしないのか!?
続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク90

201507082246078d5.jpg

爆走兄弟レッツ&ゴー!!
これはロデオソニックが活躍するお話。
マグナムとソニックといえば、その世代には知らない人はいないかと思います。
ですが、大半の人はアニメなどで出ていた四代目のビートマグナム、バスターソニックまでしか知らないというのは多いかと思うんですよね。
ロデオソニックというのは六代目のソニックなんですよ!
ちなみに七代目といっていいのかは悩みますが、ブラストソニックというのも近日発売予定(かも)。
私はマグナムよりもソニック派。

2015070822451069d.jpg

げんしけん二代目。
二代目カウントだと九巻。総巻数は十八巻。
そろそろ終わると予想しているんですが、なかなか終わらない(笑
この巻は終盤の大野さんの反応が可愛い。

20150708224506cdc.jpg

マスターアーティスト3の千早さん。
ついに細氷のマスターバージョン解禁!
既に一回聴きましたが、涙腺ゆるむわね……。
千早の歴史の集大成!


続きページより、拍手コメント返信です!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お迎えした理由は……笑顔です。



卯月「笑顔だけは自信があります! ぶいっ!!


はい。何の予告もしていませんでしたが、実は卯月さんをお迎えしていたのでした。
いやー、予告無しの方が訪問してくれた皆様を驚かせられると思いまして。
もう卯月さんが好きすぎて気がついたらお迎えしてたぜ!
とまあ、話半分の冗談はありますが、素直に嬉しすぎますね!

ちなみに、この卯月さんは全く新しいカテゴリで活躍してもらうつもりです。
七夕の日にお迎え報告できたのは幸先よろしいですね。
シンデレラマジックならぬタナバタマジックを見てくれているみんなにかけちゃいましょう!
(タナバタマジックって何だよ……)

では、続きページより色々と撮影してみた。


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスターシンデレラガールズ トレーディングラバーストラップvol.2 三村かな子



アイドルマスターシンデレラガールズのトレーディングラバーストラップ。
今回はその第二弾になります。
第一弾とラインナップを見ていくと、まずはシンデレラプロジェクトのメンバーを出していっているみたいですね!
次は美嘉や高垣楓、十時愛梨といったラインナップが有力でしょうか!?
最近は卯月のPやってますが、ゲームの方ではとときんPで現役ですよ!

20150706222838a3f.jpg

三村かな子。ショコラ・ティアラの曲は可愛らしく、微妙に耳に中毒性をもたらしますので、機会があれば聴いてみてください!
今回のラインナップでは、新田さんが個人的に一番。
きらりが二番、かな子は三番といったお気に入り順番。
余裕があればあと一回くらいはチャレンジしたいですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ヘンタイ。ダメ。ゼッタイ。



千歳「――とにかく! 変態的行為、迷惑行為、その集まりに関してはダメ。ゼッタイ。ですからね!」

20150705193826cbb.jpg

影月「むう。千歳殿の拒否の仕方はいささか強引な気もするが……。もしくはそのように思わせる体験例が過去にあるのだろうか。長野君。すまないが、私と共に過去の記録を調べてはくれないか?」

長野「勿論。僕としても、変態の印象を持たれるのは好ましくないですからね」

影月「うむ。では早速取りかかるとしよう」

長野「了解!」

20150705193827f0e.jpg

トラ「う、く……。凄まじいダメージだった」

野茂「おお! 無事でありますな!」

堀川「へっ……。この程度の攻撃でぇっ!」

野茂「堀川くん。めちゃめちゃ膝が笑ってるでありますよ」

20150705193828ae8.jpg

野茂「――そんな事よりもトランクス……くん、でありましたかな?」

トラ「は、はあ?」

野茂「君の力は十分に見させてもらったであります。良かったら野茂特選隊の隊員として働かないでありますか?」

2015070519382950c.jpg

トラ「いいえ! 俺は父さんを連れ戻しに来ただけですから。それ以上の干渉はしません!」

野茂「そ、そんなキッパリと……」

トラ「父さん! 絶対に連れて帰りますからね! ――では!」

2015070519383158c.jpg

野茂「みなさん、せっかちでありますなー」

堀川「ふんっ。次は負けん!」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

デジャブ2



――ドンッ!!

千歳「何がドンッ、ですか。人をラスボスか何かのように演出しないでくださいね」

20150704210753e72.jpg

堀川「ト、トランクス……」

トラ「……」

堀川「くっ、く――!」

20150704210753a60.jpg

堀川「くそったれーっ!

千歳「大声を出さないでください。近所迷惑になりますよ!」

20150704210755e63.jpg

堀川「つああああっ!

20150704210757651.jpg

――ぺし。

堀川「ふあっ……!」

20150704210807e0c.jpg

野茂「やっぱりこうなったでありますか……」

影月「見事な受け身(やられ方)だったな」

長野「影月さん。今のは受け身というか何というか……」


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

デジャブ



トラ「全力でいきます!」

堀川「かかってこい! トランクス!」

20150703215538967.jpg

千歳「――かかってこい! じゃないですよ! 家の中で何をしてるんですか!」

堀川「何の用だ、女っ!」

千歳「お天道様が仮に許しても、私は変態行為を許しませんよ!」

堀川「ばっ、バカを言うなっ。変態行為なんてしていない! 実際の変態は――」

2015070321554044a.jpg

野茂「……へ?」

堀川「貴様は勘違いしている。俺達の中で変態なのは野茂社長だけだ!」

長野「そうですね」

影月「異論はない」

野茂「変態の何が悪いんでありますか!?

千歳「私から見ればおおよそ一緒のようなものですよ」

トラ「が、我慢ならないっ! 俺は変態じゃない! ――俺は変態じゃない事を証明する為に戦う! はああああっ!」

20150703215540cc5.jpg

――ぺし。

トラ「ぐああああっ……!」

20150703215543251.jpg

堀川「トランクス!」

野茂「以前にも見たような光景でありますな」


続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

66ホイホイ



野茂「――かっこいい集合ポーズを考えるであります!」

影月「……いや、野茂社長。やはり部隊においてポーズは必要ないのではないか?」

野茂「何を言うでありますかっ! ポーズは超重要でありますよ!」

影月「む、むう……」

堀川「長野。貴様のポーズはもっとこう……ムエタイを意識したようなポーズにしたらどうだ」

長野「ムエタイ? うーん。ムエタイねえ……」

20150702231950bc9.jpg

トラ「――やっと見つけましたよ。父さん」

野茂「父さん? 誰かの息子さんでありますか?」

長野「僕じゃないですよ」

影月「私も違う」

堀川「何をしにきたんだ、トランクス!」

20150702231951b50.jpg

野茂「あ、堀川くんの息子さんでありますか?」

トラ「父さんを連れ戻しに。母さんももう怒っていませんから、父さんも家に帰ってきてください」

堀川「バカを言うな。俺は別にブルマの事を気にしているわけではない。ここでやるべき事ができただけだ」

野茂「――無視でありますか」

トラ「やるべき事?」

堀川「野茂特選隊を超一流の部隊に導く。それが今の俺がここにいる理由だ!」

201507022319540d7.jpg

トラ「なるほど。では俺も、手荒な真似はしたくなかったですが、力で父さんを連れ帰ります!」

堀川「きてみやがれ!」

201507022319551d7.jpg

千歳「祐乃さん」

祐乃「ん。何ですか?」

千歳「66ホイホイがどこにあるのか知りたくて」

祐乃「それなら物置に普通に置いてあるよ」

千歳「ありがとうございます」


66掃討作戦が始まる?

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

千歳は見た!



千歳「――ん。あれは一体?」

201507012317072d5.jpg

??「待っていてくださいっ、父さん! 今行きます!

20150701231707735.jpg

千歳「……んー。頭痛が……」


新たな戦士が増える66族。

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
204位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ