2015年8月の散財記録



201508122248460ea.jpg

201508311849212c3.jpg

2015年8月の散財記録を開始します。

それにしても8月は色々とありましたねー。
金も割と使いましたねー。
まず8月の中旬まで、近場のミニ四駆コース常設店で、仲間内で競いあいました。
ミニ四駆って一個は確かに安いものなんですが、塵も積もればなんとやら……、最終的には良い値段を持ってかれるんですよ。
モータースポーツは大なり小なり金がかかる。
そしてさらに中旬には、ドール仲間のクールTさんと初顔合わせ!
かねてより待望していたニュージェネ会の実現に成功!
そしてさらにさらにっ、初新橋!
タミヤプラモデルファクトリーさんに行ってきて、聖地を激走してきました。
最後にクールTさんよりお誘いを受け、全国のプロデューサーのドリームタイム、デレマスカフェを堪能してきました!

――いやー、今月は遊びましたね。
ちなみに画像は今月の購入品の代表達。
最後の画像以外は使い回しなのはご愛敬。
色々と漫画も買いましたし、ブルーレイなんかも買いましたね、ええ。
とりあえずね、色々とあって楽しい8月でしたよ!!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

デレマスカフェ part.2



TOP画を飾ったのは、シンデレラガールズのプリクラのような感じのもの。
――に飾られたタペストリーですね。
記憶が正しければ、1回700円の2回撮影。
卯月と一緒にダブルピースしたかったという気持ちはありましたが、金銭的にややきつく、少しでも節約したかった本音がありましたね。
その後、アゾンに寄ってから散財したので、結果的にはやれば良かった。
この辺は激しく後悔。
やっぱり人生を楽しむ為にはマネーは必要不可欠。

今回は前回にチラッとお伝えした通り、ここでしか手に入らないという缶バッジや、店内に飾られたタペストリー、パネルなんかを撮影したものをご紹介していきます。


続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

デレマスカフェ part.1



今日はクールTさんのお誘いを頂けたので、秋葉原にあるデレマスカフェへと行ってきました!
こういう「○○カフェ」といったものは初だった事もあり、内心、かなりワクワクしていましたね。
しかも初がアイマスというのも嬉しいところ。

お店に到着し、通されたテーブルはラブライカのテーブルでした。
よく見ると私の右隣はニュージェネ、左隣にはアスタリスクとあり、テーブルによってユニットが違うみたいですね。
後々に考えた私の希望は――卯月のいるニュージェネでしょうか。
でも基本的には全ユニット好きなので、どこでも良かったのです。

画像数が多いので、デレマスカフェの模様は二回に分けます。
単純に一回で終わらせる事は可能なのですが、携帯・スマホで見てくださる方への配慮です。
事実、私もスマホで他ブログ様を拝見するのですが、画像数が多いと全ての画像が表示しきれなかったりします。
とりあえずの対策として、画像が多い時はその総数の二分割か三分割にしで記事作成をしていきたいと思います。
Part.1となる今回は、主にデレマスカフェで注文した飲食物を載せていきますよ!


続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ EP.1 私の名前



シャア「これからよろしく頼む。私は君の才能を信じている」

卯月「はいっ! ありがとうございますっ、シャアプロデューサーさん!」

シャア「ふっ。それでは長いだろう? 私の事はシャアで構わない」

卯月「そ、そうですか? ……うーん、でも、プロデューサーさんはプロデューサーさんですし」

シャア「わかった。君がそれで良いというのなら、それで私は構わない」

卯月「――あ、そうだ」

シャア「ん? 何かな?」

卯月「せっかくですから問題です!」

シャア「問題? ……ふっ、良いだろう」

2015082822260609d.jpg

卯月「プロデューサーさんっ! 私の名前は何でしょう? フルネームでお答えください!」

シャア「……君の名前?」

卯月「はいっ! 私をプロデュースしてくれるプロデューサーさんなら、私の名前はご存じですよね?」

シャア「愚問だな。君の名前は――」

1.嶋村卯月
2.島村卯月
3.島村四月



201508282226233f7.jpg

シャア「悩むまでもない! 答えはこれだ!!


↓解答編の前にポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク99



最近集め始めた漫画をご紹介。
まずは食戟のソーマ。
第一巻の表紙を見てもらえればわかると思いますが、いわゆる料理漫画ですね。
また作画も良く、見ているとお腹が空いてくるんですよ(笑
ジャンプ出の漫画らしく、熱い展開もあるのが好印象。
主人公は最初から強いタイプで、落ちこぼれタイプではないのですが、常に前向きに努力し続けるので好感が持てます。
今後の展開が楽しみですね!

201508281950189c6.jpg

続いてニセコイ。
タイトルは知っていたのですが、大した興味は持っていませんでした。
シンデレラガールズ放送前の、ニセコイのアニメで内容を知りました。
見てみたら割と面白かったので、原作を集めてみようと思いましたね。
ヒロインは多く出るようですが、現在の時点でのお気に入りは小野寺小咲ちゃん。

2015082819501843e.jpg

有名な人気タイトルですね!
集めよう集めようと思いつつ、思っているだけで集めない日々。
しかし、ついに集め始めましたよ!

今回、集め始めた漫画はこの3タイトル。
どれも続きが気になるけれど、今のところの私的なおすすめは食戟のソーマかな。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FCDでアイドルをプロデュース!5



ピケ「――君の専属プロデューサーは……彼だ!」

卯月「あ、あれが、私の専属プロデューサー!?」

20150827214941adf.jpg

――ドンッ!

卯月「赤い方なんですね!」

ピケ「彼はそのプロデューサーとしての手腕を業界に認められ、赤い彗星の異名を持つ凄腕のプロデューサーだ」

卯月「赤い彗星、ですか?」

ピケ「通常のプロデューサーが、一人のアイドルをトップアイドルに導くスピードの三倍の速さで、彼はアイドルをプロデュースするんだ」

卯月「さ、三倍ですか!? ……よくわからないけど凄そうです」

20150827214944db3.jpg

??「――問おう。君が私の担当するアイドルか?」

卯月「あ、はいっ! 島村卯月といいます。トップアイドルになりたいですっ、プロデュースよろしくお願いします!」

??「……ほぅ。社長、彼女は私の好きにプロデュースして良いのだな?」

ピケ「ああ、構わない。だが、秩序あるブログ(プロダクション)だ。あまりに度が過ぎる変態行為や発言は許さないぞ」

??「……ふっ。わかっているつもりだ。島村……卯月君といったね?」

卯月「はいっ!」

??「私はご覧の通りにシャア専用ザクだ」

卯月「は、はあ……。(よく知らないけど)」

??「基本的にはプロデューサーで構わないが、どうしても名前を呼ばなくてはならない時はシャアと呼んでくれ」

20150827214944b17.jpg

卯月「わかりましたっ、シャアプロデューサーさん!」

シャア「よろしく頼む。――では社長。アイドルを預からせてもらうぞ」

ピケ「次回からはカテゴリを新規立ち上げて、島村卯月をプロデュース♪を開始する……かもね


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

FCDでアイドルをプロデュース!4



卯月「――あ、あの、お邪魔します」

祐菜「遠慮しないで入って入ってー! パパー、ただいまー!」

舞香「ピケちん帰ったで~。百年に一人の逸材を見っけてきたねん」

201508262307171c5.jpg

ピケ「こらっ。パパやピケちん、ではなく社長と呼ぶのだ!」

祐菜「社長? 何かおっさんみたいで嫌な感じ~」

舞香「ピケちんはピケちんやん。それ以上でもそれ以下でもないやろ」

ピケ「……。――そ、それでそちらにいるのが?」

201508262307585f2.jpg

卯月「あ、はいっ、島村卯月です! 私……アイドルになって、トップアイドルになりたいです!」

ピケ「なるほどなるほど。君のような志高い女の子をスカウトできたのは、我々にとっても財産になる」

卯月「は、はあ……」

ピケ「そんな君のような女の子に見合う、凄腕のプロデューサーも既に用意してあるんだ」

卯月「プ、プロデューサーさんですか!?」

20150826230759459.jpg

ピケ「あそこにいる彼が専属プロデューサーだ!

卯月「私の……専属プロデューサー」


そろそろ新カテゴリに移動します。

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

HG レールガンを作成



HGUCシャアザクを購入した時のキャンペーンにて、入手したレールガンを組み立ててみました。
全六種類あるらしく、ガトリングガン、バックパックアーム、ブレードビームガン、三連キャノン、レールガン、シールド&トライジョイント、という武器の種類があるみたいですね。
ガトリングガンがほしかったなー。
装備するにあたっての推奨モビルスーツがあるらしく、HGUC 191 ガンダム、HGCE 171 エールストライクガンダム、HGCE 192 フリーダムガンダムが推奨らしいです。
シャアザクに装備させてみたら、ハンドパーツの大きさが全く合わない為、やたらとパカパカしてます。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

一発ネタ二発



全部当たらなかったーっ!

201508250104269de.jpg

折れたーっ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

HGUC 1/144 シャア専用ザク



ガシャポン戦士のシャアザクの次は、ガンプラのシャアザクですよ!
実はこのブログとして初のHGUCシリーズ作成。
ここまでダナジン、Gエグゼス、パワードジムカーディガンと、割と最新のガンプラばかり作ってましたね。
数年前にジムカスタム作ったのは覚えています。
もうかれこれ10年前くらいでしょうか、MGでνガンダム、ZZガンダム、ガンダムMk-2などを作った事もありました。

――さて、シャア専用ザクについてですが、赤い彗星の異名を持つジオン軍のエースパイロット「シャア・アズナブル」の搭乗機です。
ガンダム知ってる人には当たり前の知識ですが、意外と知らない方も多いと聞きます。
実際、私もまだガンダムを全く知らなかった頃、シャアとシャアザクは一緒のように考えていました。
ロボット作品って、ロボットとパイロットの両方を一致させて覚えなければいけないから難しいですよね。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士DASH 01 シャア専用ザク



ガンダム、フルアーマーガンダムMk-2に続いて、シャア専用ザクをご紹介。
まあ、機動戦士ガンダムを知らない方でも、ガンダムとシャア専用ザクは知っている事でしょう。
それくらいガンダム作品における、この二機の知名度は高いといえますね。

20150823235048107.jpg

バックパックはスッキリ。
特にごちゃごちゃと装備しているものはありませんね。

2015082323504780e.jpg

付属の武器はザクバズーカ。
個人的にはザクバズーカよりもザクマシンガンの方が好み。
ガンダムがビームサーベルだったから、ヒートホークもありだったかな?

20150823235055cad.jpg

「シャアッ!」「ガンダム!」

まだ第一弾。
ガンダム&シャアザク。ゴッドガンダム&マスターガンダムくらいの組み合わせしかできないね。
どんどんラインナップ増やしてほしいですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ズダダダダ!



――ジャギ! ――ガシャッ!

201508230151396d0.jpg

――ズダダダダ!

2015082301514103e.jpg

――ズダダダダ!!

2015082301514237d.jpg

――ズダダダダ!!!


このマシンガンを手に入れた時に考えたネタ(笑

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アゾンでの購入品(装備編)



今回はアゾンさんでの購入品(装備編)ですね。
この辺のネタに関して、もうとっくに一週間は経過してしまいました。
正直、あまり新鮮ではないのですがお届け直送!

アゾンさんの買い物は二点。
夢幻ちゃんの夏用服と、祐音ちゃん用のネックレス。
お洋服の方は「メリールゥワンピースset」というらしいです。

20150822171705ff7.jpg

20150822171708094.jpg

余談ですが、身内にこの子の存在を認知されていなかったみたいで。
アー、ショックダワー。
もっと夢幻ちゃんを活躍させようと心に誓ったのだった。

20150822171743922.jpg

全体的にはこんな感じ。
全体を写す為に遠目からの撮影をしているんですが、なかなか難しい。
とりあえず涼しそうで良かったね。

20150822171708ac6.jpg

祐音ちゃんはこちら。
パールと星のネックレス――だったっけな?
商品名が書いた紙をうっかり捨ててしまいました。
FCD寸劇に登場するドールズは基本的にネックレスを着用。という決まりを作っていたのですが、第三ドールの祐音ちゃんにようやく専用ネックレスが付きました。

20150822171713260.jpg

アップで見るとこんなの。
パールと星と……ギザギザのは何でしょうね?
ネックレスは全員が装備できたので、今度は眼鏡とか指輪みたいな小物を集めていきたいですな。
やはり小物の有無は、細かな再現度に大きく貢献すると思う今日この頃。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミキと旅する☆九足目



みき「みんなー、おはようなの! この日はハニーと一緒にお出かけしたんだよ。あ、でも、みきとハニーがデートするのって、普通の事だよね。アハッ☆」

201508220128436ac.jpg

みき「まずは秋葉原に到着だね。でも今日のメインは秋葉原じゃないみたいだね」

20150822012844bb2.jpg

みき「新橋駅前にある"きしゃぽっぽ"だね! よくわからないけど、凄いって思うな~」

201508220128405fd.jpg

みき「今日の目的は、新橋にあるタミヤプラモデルファクトリーだったみたいだよ。ミニヨンク? を走らせに来たんだって。……むー、それってみきとのデートじゃないって思うな!」


初新橋! 初5レーン!
人が多くて走らせるの大変でしたが、かなり楽しめました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

某での購入品(装備編)



一番の収穫、とでもいいましょうか。
デキも良いですし、面白さとしてのネタも申し分ない。

20150820190039cc4.jpg

これ使って連続話をやりたいですね。
その前に卯月さんのプロデュース計画もあるし。

201508201900186e6.jpg

手錠は――さて、どう使うか。

20150820190013720.jpg

デカハンドのピース!
卯月専用になる可能性もアリな一品。
やっぱりダブルピースは卯月さんですね!

20150820190015f2e.jpg

デカハンドのパー。
パーのハンドは今まで手に入れてなかったので丁度良かった。

20150820190018ad6.jpg

卯月「プロデューサーさん! 7ですよ、7!」

なんか気に入ったポーズを載せて、本記事は終了です。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ニュージェネ会 STAGE3-6



一週間ほど続いたニュージェネ会記事も、今回で最終回となりました。
結局は六回続けたわけですから、一週間はかかってしまいますね。
一日はアイマスラバーストラップで潰しました。
アイマス一色の内容でした。

では、最終回いきM@S‼

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ニュージェネ会 STAGE3-5



ニュージェネ会のSTAGE3です。
もうニュージェネ会をやってから一週間が経ちそうですが、いまだに記事を書いているという(笑
書いてる本人は程々に楽しめています。
今回と次回で終了させます。

さて、STAGE3はSTAGE1の雰囲気に似ていますね。可愛い感じの。
STAGE2の和室っぽいのが完全に世界観違います。
浴衣とかあれば、もっと世界観に合わせられたのかな。
浴衣なんて持ってないけどね!

では、続きページへ。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスターシンデレラガールズ トレーディングラバーストラップ 渋谷凛



アイドルマスターシンデレラガールズ ラバーストラップシリーズの第一弾も、全七種中の六種が集まりました。
残りはアナスタシアのみ!
しかし今回の主役は、シンデレラガールズとしても主役の渋谷凛ちゃんです。
最近はドールの方でもニュージェネ会をやった事もあり、しぶりんに関係する事も割と多いですね。

20150818005744b7f.jpg

さて、しぶりんは如何にもJKって感じなのが良いですね!
黒髪というのもポイント高し。
シンデレラガールズの企画ができた時、一番最初にビジュアルが考えられたキャラクターらしいですよ。

ゲームとしてはクール属性を代表するアイドルであり、シンデレラガールズ御三家の一人。
ニュージェネレーションとニュージェネレーションズというのがあるのでややこしい。
名称の差に関しては色々とあるのですが、それを書いていくにはあまりに面倒なので省略。

20150818005747920.jpg

まだ未央がいないので、ニュージェネレーションズ結成はできませんでした。
代わりに我が家にいるシンデレラプロジェクトのクール枠を集めてみました。
やっぱりアナスタシアがいないから揃ってないっていうね(笑

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ニュージェネ会 STAGE2-4



一日明けてのニュージェネ会報告。
まだSTAGE2なのですが、とりあえず今回合わせて3回で終わりにしたいとは思います。
最近はスマホで書いているので、思うようにペースが上がらない……。

まあ、そんな話は置いておきまして、TOP画は今回のお気に入り。
よくよく見てみれば、未央を入れての集合写真はそんなに撮っていませんでした。
卯月&凛だったり、凛&未央だったりと、ダブルかシングル撮影。
全体で見れば中盤戦なので、それはそれで良いとは思いますが――。

続きページより、STAGE2後半戦スタート!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスターシンデレラガールズ トレーディングラバーストラップ 城ヶ崎莉嘉



今回はニュージェネ会記事はおやすみ。
ちょこっと補充できたアイドルマスターシンデレラガールズのラバーストラップをご紹介。
紹介するアイドルは、埼玉出身のアイドルである城ヶ崎姉妹の妹の方――莉嘉ちゃんです!

20150817012702664.jpg

属性はパッション。
お姉ちゃんもパッション。
城ヶ崎パッション。

カブトムシが好きなんだっけ?
あれ、昆虫が好きなんだっけ?
どちらにしても、今時のJCが好きなものとしては割とめずらしいですよね。
アニメ版では、諸星きらり、赤城みりあの二人と共に凸レーションを結成!

201508170127044a7.jpg

凸レーション!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ニュージェネ会 STAGE2-3



ここからは撮影スペースを変えて撮影開始。
最初に撮影していたスペースが、少女チックな雰囲気だとするならば、ここは完全に和を主とした作りになっていました。
TOP画として選んだこの画像は、橋を再現した場所に三人が立っているのですが、見事に橋が写っていませんね(^_^;)
まあ、橋よりも大切なのはニュージェネ三人が写っている事なので、これはこれでアリでしょうか?
他の画像ではちゃんと橋、写っていると思うので。


――ちなみに。
あまり関係ない余談ですが、今回の記事は一度、全体の七割ほど書いていたのです。
が。ちょっと目を離したといいますか、次に書くのを再開したら全文消えてました(笑
もうモチベーション下がりまくりですよね……。
でも、やらなければ先に進まない。
テンションはやや低めですが、進めていきたいと思います。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ニュージェネ会 STAGE1-2



昨日から引き続き、ニュージェネ会の模様をお届けします。

卯月のダブルピースは、クールTさんよりお借りしました。
やっぱり卯月にダブルピースはデフォですね!
それぞれが違う方向を見ているという、個性の強い三人組――ニュージェネレーションズ!
アイドル界の闘魂三銃士――ニュージェネレーションズ!

※ニュージェネレーションズはそういう三人組ではありません(笑


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ニュージェネ会 STAGE1



初!

クールTさんとの、ニュージェネ会を行ってきました!
いやー、あの暑い中、しぶりんと未央を守りながら来ていただき、ありがとうございました。
さらにさらに、まさかの失態――ハンドパーツを忘れた私に優しく貸していただき、本当にありがとうございました。
事前に用意はしてあったのですが……と言い訳をしてみますが、恐らく緊張していたのだろうと。
次回があれば、反省点の改善に努めます。
次回は――シェリルとランカの歌姫会かな?


と、お話は早速、ステージのニュージェネレーションズに移ろうと思います!
画像中央にも写っている通り、秋葉原のドールポイントにて撮影。
スペース借りるのって、もっと色々とめんどくさい事をするのかなーって思っていましたが、案外と簡単そうでしたね。
いや、クールTさんがサクッと進めてくださったので、私はほぼ見ているだけだったのですが(笑
色々な面で、ありがとうございました。

撮影した数はかなり多くなりましたので、何回かに分割して更新していきたいと思います。
スペースは3つあり、3つとも撮影したので、最低でも三分割。
続きページより、紹介していきます。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク98



やっときたアイドルマスターシンデレラガールズのセカンドシーズンのOP「Shine‼」。
Amazonさんには随分と待たされた。
こんなに待たされるのがわかっていたなら、自分で店に出向いた方が早かったね。
何回か聴いてると、一緒に「新たなヒカリに会いに行こう~♪」って口ずさみたくなります。
最初は少し切ないメロディかと思いましたが、実際はそんな事はなく、明るい未来を想像させる歌でしたね。

201508122248084f8.jpg

最近はミニ四駆をガンガンに走らせていたわけですが、少しだけガチッ気味なマシンでも作成しようかと思い、トレンディな軽量ボディを購入してみました。
――がっ、やっぱり今のモチベの主になっているのは、フルカウルミニ四駆へのこだわり。
しばらくこの軽量ボディを使う事はないでしょうね。
ちなみに、塗装や加工を失敗した時の為に、予備も購入済みです。

20150812224800f44.jpg

コープスパーティーのOVAですね。
先日、3DSのコープスパーティーのゲームを買いましたが、さりげにコープスパーティーがマイブームきてます!
まあ、夏といったらホラーですよね……?

20150812224806fdb.jpg

コープスパーティーとは真逆の雰囲気を持つウェイクアップガールズー。
アイドル作品としてのウェイクアップガールズを、デフォルメして短編に仕上げた本作。
全10話構成ですが、1話あたり5分か10分程度しかないので小気味良く見られます。
多少のブラックジョークも面白い。
個人的にはマユ(ヒロイン)の「がおーっ!」が可愛い。

20150812224809792.jpg

ここからは秋葉原での購入品。
秋葉原ネタも満載ですのでお楽しみに!
多分、明日以降から載せていきます。

――さて、画像はシャアザクですね。
新カテゴリの為に購入しました。
最近はオリジン版のシャアザクもあるみたいですが、作るの簡単そうなので旧シャアザク。
本当に簡単なのかはわからない(笑

2015081222480806b.jpg

アゾンさんでの購入品。
洋服は夢幻ちゃん用で、ネックレスは祐音ちゃん用。
この辺のお披露目も程々にやっていきます。

201508122248460ea.jpg

こちらはボークスさんの購入品。
マシンガンに手錠と、なかなか面白い小物が買えました!
その他、デカハンドのパーとかチョキとか、ドリームレスキューとか。



久々に外でこんなに買ったね。
通販とかも良いけど、外に出て買うのは気持ちが良いですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

これ、わからんやつや



夢幻「……」

リプー「リプ!」

夢幻「……」

リプー「リプ!」

千歳「――あれは夢幻ちゃんとリプーちゃん。どういうお話をしているのでしょう?」

20150812011102d19.jpg

リプー「リププ! リプー!」

夢幻「……なむなむ」

リプー「リップー!」

夢幻「……うんむ」

20150812011105333.jpg

千歳(あ、これ、わからんやつや……)


続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク97



俺のプロレスネタ、誰もくいつかないんだが。の1巻。
なかなか面白そうなので、ついつい手を伸ばしてしまいました(笑
ネタとしては馬場、猪木の世代から、藤波、長州、天龍などが主流でしょうか。
ハンセンのネタも多いので、全日の鶴田や三沢、川田なども多い方です。

だからこそというべきか、最近の棚橋、中邑、オカダなどからプロレスを見始めた人は置いてきぼりになるかも。

20150811190036585.jpg

2015081119003856e.jpg

咲は14巻。シノハユは4巻。
麻雀コンビは我が家では通常運転。


下書きのまま投稿して、その状態に気がついたのが次の日の19時だったという。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FCDでアイドルをプロデュース!3



祐菜「あのっ、ちょっと待ってくださーい!」

20150809194946e9f.jpg

卯月「――はい?」

祐菜「はあ……はあ……。突然ですが、アイドルになる気はないですか!?」

卯月「ア、アイドル!?」

祐菜「あ、茶化しとかはないですよ。割と真っ当な企画(のはず)で――」

舞香「お姉ちゃん、なかなか良い線いっとる思うで」

20150809194948d46.jpg

卯月「喜んで!

舞香「せやな。みんな最初は断るんよ。でもな、お姉ちゃんなら大成功間違いなしやで!」

20150809194949bdc.jpg

舞香「――って、オッケーなんかーいっ!」

祐菜「舞香さん。もう舞香さんのノリについていけてませんよ……」

舞香「なっ、なんやて!?」

祐菜「あ、ユナは祐菜っていいます。よろしくお願いします!」

卯月「島村卯月です」

舞香「舞香や!」

祐菜「とりあえずどうすれば良いのかな。パパのとこへ帰るべき?」

舞香「せやな。卯月ちんの今後はピケちんに任せよか」

20150809195001e7d.jpg

卯月「よろしくお願いします! 島村卯月、頑張ります!」


ぶいっ!
続きページより、拍手コメント返信です!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士DASH 01 フルアーマーガンダムMk-2



最新のガシャポン戦士DASHから、今回はフルアーマーガンダムマーク2をご紹介。
ご紹介といっても、大して書くこともあまりないのですが。
個人的なラインナップの当たり商品ってくらいです。
ゴッドガンダムとかマスターガンダムではなく、フルアーマーのガンダムマーク2がね!

やっぱり武器とかごちゃごちゃ付いてるのは単純にかっこいいです。

20150809100452d2d.jpg

20150809100456656.jpg

201508091004535eb.jpg

2015080910045711c.jpg

当然というべきか、ガンダムに付属のビームサーベルも装備できます。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク96



どうも。ミニ四駆話ばかりでごめんなさい。
今は我が家のドール達も夏休みを満喫中という事で。

画像はトライゲイル。
つや消しブラックで塗装をしたのですが……。
このトライゲイルは未使用で終わりそうです。
どうにもリアウイングが少々邪魔になってしまい……。
ウイング取れば問題は解決なんですが、私は基本的にウイング取りたくないレーサーなんですよ。
だってウイングってボディの花形じゃないですか?
せっかくのイケメンだって髪の毛なかったら間抜けでしょ。
トライゲイル、なかなか気に入ってただけに残念無念……。

201508080203448f2.jpg

そんなトライゲイルの代役に抜擢されたのは、お蔵入りになっていたライジングエッジのブラックスペシャル。
作ったは良いけど、一回も走らせる事もなくお蔵入りになっていたマシンにもついに陽の目がっ!
その名の通り、エッジの利いたライジングな走りができるのでしょうか!?

2015080802034220d.jpg

――というわけで、ただいま攻略中のコース制覇には、この二台のマシンで頑張ります!
セッティングは極めてシンプルですが、コースレイアウト自体が簡単な感じなので、まあこんなものでしょう。
変に奇抜にすると余計に難易度高める気がしてね。
ミニ四駆なんて正解なんてないんだし、自分の好きなように走れば良いのさ!

20150808020347e80.png

おまけ。ミニ四駆ワールドランナーより。
レア度は高くないですが、ホームランマンタレイが出ました。
よく考えれば当たり前のような気もしますが、まさかの角度からのリバーブローでしたね。
スーパーアバンテとかも出るのかな?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ミキと旅する☆八足目



みく「――って、これ何にゃ?」

みき「ファンタオレンジだよ!」

みく「そ、それは見ればわかるにゃ……。何でファンタが撮影対称になってるのにゃ?」

みき「うーんと。手元にある台本によるとー、ワンピースのナミとチョッパーが写ってるんだって」

みく「あ、本当にゃ。チョッパー君はトナカイだったにゃ。確かに可愛いんだけど、みくはやっぱりネコちゃんが大好きにゃ!」

みき「やっぱりナミのおっぱいは凄いのー!」

みく「にゃーっ! ○っぱいとか言っちゃダメにゃー!」

2015080618360061a.jpg

みき「これは何だと思う? ――答えは車を洗う洗車機なんだよ。これだけ頑張って洗ってもらえば、毛穴の中の汚れもごっそり取れそうだよね! あはっ☆」

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
204位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ