2015年9月の散財記録

2015100115410590e.jpg

2015年9月の散財記録です。
もう早いもので、今年もあとわずか3か月を残すところとなりました。

今月は大した出費もないので、画像も単品でお送りします。
まずはアイドルマスターシンデレラガールズのブルーレイ第5巻。
CMでは常務が非常に面白かったですね!
なお、この巻より我が家ではG4Uではなく、通常版を購入していきます。
PS3を事実上の引退させた為、G4Uがあってもプレイできない為。
それと共に、金額の削減の為が理由ですね。
あとG4Uパックは場所も取りますし……。

201509210809329dd.jpg

Figmaの卯月さん。
長らく楽しみにしていたので、満足以外の他はなし!
何気に初figmaだったりも。

20150915175721185.jpg

アイドルマスターシンデレラガールズのG4U第4巻。
5巻は未央、6巻は蘭子、7巻はしぶりんのようです。

20150913115638ce4.jpg

祝☆ブラストソニック発売!

20150904000703967.jpg

シンデレラガールズの第2OPのShineも。

20150904000700233.jpg

そして、メタルギアソリッド5ですよ。
思えば、メタルギアソリッド4をやりたくてPS3を買ったのですが、ラストの作品がメタルギアソリッド5とは。
遅くとも2009年あたりには買っていたので、2015年までよく頑張ってくれました。
累計時間のほとんどはアイマスやっていたような気がします(笑

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ 中間報告1



卯月「プロデューサーさん!」

シャア「やあ、卯月。――って、うおっ!? どうしたというのだ、いつもよりも小さいではないか?」

20150929221352818.jpg

卯月「今回はしまぷろ♪の中間報告です。私は中間報告の時のみに登場するフィグ村卯月です! 相変わらず笑顔には自信がありますっ、ぶいっ!」

シャア「フィ、フィグ村卯月……? いやそんな事よりも、中間報告とは何だね?」

20150929221355a46.jpg

卯月「はいっ、現在しまぷろ♪はEP.5まで進めましたよね」

シャア「ああ、そうだな。まだまだ課題は多いが……」

卯月「中間報告とは、ここまでの5話でプロデューサーさんが出したコミュニケーションランクを簡単にまとめ、今後の糧とするものなんですよ」

シャア「……ほう。それで、過去の私の戦績はどうなっているね?」

卯月「プロデューサーさんはここまでで、パーフェクトを3回、グッドを0回、ノーマルを1回、バッドを1回、出していますね」

シャア「ノーマルとバッドを出しているのが気になるが……」

卯月「でも初のプロデュースで、この5回中の3回のパーフェクトは凄いと思いますよ!」

シャア「ふむ。卯月がそう言ってくれるのならば、そう考える事としよう」

2015092922135510f.jpg

シャア(しかし、目標はあくまでもパーフェクトコミュニケーションのパーフェクト。つまり、5回全てを完璧にこなす必要があるな)

卯月「プロデューサーさん! これからもプロデュース、よろしくお願いしますっ!」

シャア「了解だ。――勝利の栄光を君に」

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ようこそ、百合ちゃん!



祐菜「――というわけで、ユナの友達の百合ちゃんだよ。同じクラスなんだ!」

百合「どもー。百合です、よろしく! ナッチーと同じように、リッチーって呼んでくれて良いよ!」

20150928230031e8c.jpg

祐乃「祐菜ちゃんのお友達だったのね。いつも妹の祐菜がお世話になっています」

百合「いえいえーっ、むしろお世話されてるって感じですよ!」

千歳「祐菜ちゃんのお友達なら、これからは顔パスで出入り自由ですよ」

百合「うわー、ちょーうれしいかもーっ!」

201509282300206fc.jpg

祐音「それにしても、祐菜お姉様にもきちんとした友人がいましたのね」

百合「あっ、もしかして妹の祐音ちゃん!? 聞いていたイメージと同じ感じだね」

祐音「祐菜お姉様がわたくしの事をどのように教えているのか、きちんとお話を聞く必要がありますわね」

祐菜「……ギクッ」

夢幻「……うぃーあーざふれんず」

20150928230017a40.jpg

祐菜「千歳さん、舞香さんは?」

千歳「舞香さんは仕事でいませんよ。現実時間ではシルバーウィークが終わっていますが、私達の時間はまだシルバーウィークなんです。舞香さんはシルバーウィーク連続出勤らしいので」

祐菜「うーん、よくわからないけど……」

千歳「深くは考えない方が良いですよ」

祐菜「そうですね」

20150928230021450.jpg

百合「――ナッチー。魅力的な女の子がいっぱいだねー。ぐふふふ」

祐菜「あ、うん、そうだね。毎日が楽しいよ!」


ここで一つお知らせ。
当ブログにもリンクのある「The world is Doll one !!」なのですが、諸事情によりブログ更新が困難な状態となりました。
本人に大事があったわけではなく、しかし本人も少し一区切りしたいようで、しばらくはブログ更新を停止するようです。
いつ再開するかなどの目処は今のところありません。
仮に再開したとしても、ブログ自体は新しく開設するようです。
その際、The world is Doll one !!で活躍していた美奈、百合、碧月の三人は、私のブログの方で引き取る形となりました。
とはいえ、本人の意向があれば、すぐに返すつもりではいるのですけれどね。
オリジナルのキャラクターを模すのは困難なので、私流のアレンジをする事も許可を貰っているので、また新しい可能性と共に、FCDの新たな仲間になってくれると思います。
しかし、さすがに三人をいっぺんにというのは難しいので、一人ずつ確実に出番を増やしていこうと思います。
突然のお知らせで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ EP.5 メッセージの意味

20150926230728e42.jpg

ザクA「ただいまっす! 今戻りましたっす!」

20150926230738da6.jpg

――ズダダダダ!

ザクA「ひいぃぃぃぃっ!?」

シャア「貴様。仕事を勝手に休んで随分と楽しい思いをしたようだな?」

201509262307393bf.jpg

卯月「でもザクさんが無事に戻ってきてくれて良かったです!」

ザクA「ああ……卯月ちゃんは天使や……」

シャア「しかし、仕事を勝手に休むとはどういう事だ? いかにシルバーウィークとて、我々の仕事に休息など無いのだぞ」

ザクA「へ? 勝手にとはどういう……? きちんと手紙に書いたではないですか」

シャア「馬鹿者。あんな手紙を書いたとて、はいそうですか、と休みが許されるとでも――」

ザクA「ま、まさか、シャア少佐はお気付きではないので?」

シャア「む……?」

20150923215036b94.jpg

ザクA「これに書いているではありませんか」

シャア「な、何っ……!?」

卯月「何が書いてあるんですか? プロデューサーさん、わかりますか?」

シャア「む、むう……」

20150926230735f05.jpg

ザクA「まさかシャア少佐。わからなかったのでありますか?」

シャア「わ、私を誰だと思っているのだ!」

卯月「わあっ、さすが"私のプロデューサーさん"ですね! さすがです!」

シャア「ぬうっ……。(本当は全くわからんが……)」

1.手紙は見たままの内容だ!
2.手紙に書かれたカタカナ文字。……つまりは手紙のウラ側だ!
3.手紙に書かれた文章の最初の文字を読むんだ!



2015092623073449d.jpg

シャア「ええいっ、ままよ!


↓解答編の前にポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士DASH 02 νガンダム

2015092423591594f.jpg

DASH二弾の最後は、アムロの搭乗する最後のMSであるνガンダムです。
これにて二弾はコンプリート!
当初はDASHシリーズ集めるのに難色を示していたのですが、なんだかんだで集めています(笑
だって300円って集めるの大変……。

20150924235915211.jpg

後ろにはこの機体の特徴ともいえるフィンファンネルを装備。
放熱板じゃないよっ、フィンファンネルだよ!
左右対照じゃないのがカッコいいです。
また白黒の機体カラーも良いですよねー。

201509242359163b4.jpg

サザビーもそうでしたが、νガンダムもシールドデザインが素晴らしい。
アムロさんもシャア大佐もセンス良すぎだろう。
この二機に比べるとやや影の薄い存在ですが、ヤクト・ドーガとかもカッコいいですよね。
てか逆襲のシャアに出てくるのは、みんなカッコいいけどね!

20150924235916c9d.jpg

やはり装備がビームサーベルなのはアクションが重視されているからなのだろうか。
個人的にはライフル装備の方が好みなんですけどね。

20150924235917f08.jpg

ガンダム史上、最大最高のライバル対決を挙げるならば、やはりこの二人、この二機の存在は外せないでしょう。
他には……ゴッドvsマスターとか。
ZZとキュベレイなんかも好みかな。
と、ここに書いてなくてもガンダムは素晴らしきライバル対決はいっぱいありますよね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ EP.4 メッセージ



シャア「――さて、本日もアイドルプロデュースに精を出すとしよう。しかし、スタッフのザクはどこにいる? さっきから姿を見ないが……」

20150923215040b2d.jpg

卯月「プロデューサーさん! これを見てくださいっ!」

シャア「やあ、卯月。だが感心はしないな。アイドルの始まりは挨拶からだ」

卯月「あ、すみませんっ。おはようございますっ、プロデューサーさん! ――それよりもこれを!」

シャア「……ふむ」

20150923215036b94.jpg

卯月「しるばぁ……ウぃいく……?」

シャア「馬鹿さが滲み出ている字と文章だが、この手紙はこう書いてあるようだ」

――シルバーウィークの為、しばらくお休みします――。
――ラッスンゴレライを見に行くべ――。

卯月「ラッスンゴレライ……。8.6秒バズーカーさんですね!」

シャア「それはいい。私に無断で休日を取るとは何事だ! アイドルにシルバーウィークなどというものは、全く関係ない事だっ!」

卯月「でも、プロデューサーさん。これってただの手紙なのでしょうか?」

シャア「決まっている。これは――」

1.これは……ただの手紙だ!
2.これは……まさか遺書!?
3.これは……認めたくはないが恋文?



20150923215039603.jpg

シャア「普通に考えて、答えはこれだ!


↓解答編の前にポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ナッチーリッチー

20150923083051f1c.jpg

千歳「どうもお待たせしました。御用件は何でしょうか?」

20150923083054771.jpg

??「御用件? 御用件はー……えっと、ナッチーに誘われて」

千歳「ナッチー?」

??「そうっ、ナッチー!」

20150923083053766.jpg

千歳「ナッチー。うちにそんな人いたかな……

??(あれ、伝わってない? ――それにしても、この人綺麗だなー。でゅふふ)

千歳「うっ……何故か悪寒が……。すみませんが、ナッチーという方はうちには――」

2015092308305517a.jpg

祐菜「おーっ、リッチー! よく来たね!」

千歳「リッチー? 祐菜ちゃんのお知り合いですか?」

祐菜「そうですよ。前に言っていたユナの友達です」

千歳「ああ、なるほど」

2015092308310197f.jpg

??「ナッチー、会いたかったよーっ!」

祐菜「ユナもリッチーに会いたかった!」

??「相変わらず小さくて可愛いなーっ、でも"こっち"の方は美味しそうに育ちおってー! このこのっ!」

祐菜「こらっ、ダメだよリッチー!」

千歳(うーん。微笑ましい光景を見ているはずなんだけど、何故か悪寒がする……)


↓シルバーウィークにお客さんきたよ! って人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SWのお客さん



??「……ん~。渡された地図によるとこの辺なんだけどなー。全然わからないって感じじゃんっ」

201509212250356a7.jpg

??「――あ、いや前言撤回ーっ! あれじゃんあれじゃんっ、見ーっつけた! ナッチー、今行くからね!」

20150921225036639.jpg


??「すみませーん。ここってFCDのお家ですよねー?」

リプー「リプ!」

??「誘われて来たんだけどー、入っても良い感じ?」

20150921225036b36.jpg

リプー「リッププッ!」

??「あ、はい。待ってますよ。(何を言ってたのかわからないけど)」

201509212251449fd.jpg

リプー「リププ」

千歳「え、お客さん? ではお通ししておいてください。私が対応します」

リプー「リプ!」


お客さんきたよ!

↓シルバーウィークにお客さんきたよ! って人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

figma 島村卯月 シンデレラプロジェクトver.

201509210809329dd.jpg

初figma!!

アイドルマスターシンデレラガールズの島村卯月が初figmaというのは、非常に光栄な事ですよ。
それにしても、figmaって私の想像ではもっとたくさんの種類が出ていると思っていたのですが、意外にも少なめですね。
随分と前から名前は聞いていた気がするけど、まだシリーズとしては新しい部類なのかしら?

製品としてのデキは満足です!
figmaは触ってみると楽しいですね!
この卯月さん、理想的にはデレマスカフェまでに入手できていれば良かったんだけど――。
と、無理だった事を言っても仕方がない。
リアルタイムのアニメでは、卯月回が盛り上がっています。
しまむーの憂い顔と泣き顔にドキッとしてしまいます。
仮に卯月が私の隣に存在していたとして、隣であんな表情されちゃったらさ、もう心は一発速攻でお持ち帰りされるよね。

「しまむーはとんでもないモノを盗んでいきました! ……私の心です」

はい。変なB級ギャグは程々に。
笑顔、憂い顔、泣き顔。あらゆる表情で人の心を動かすとは、まさしくアイドルだよ!
笑う事は確かに誰でもできる。
でも、人の心を動かせる笑顔はしまむーにしかできないぞ!
負けるなっ、しまむー!

そんなこんなで、笑顔の島村劇場開幕!

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

シルバーウィーク!

20150920095840b64.jpg

祐菜「待ちに待ったっ、シルバーウィーク! 当然のようにユナはお休みです!」

201509200958238c5.jpg

祐音「わたくしもお休みですわよ。――というか義務教育過程の小中学校生は、大体が休みだと思いますわ」

夢幻「……ローマの休日」

祐菜「ローマの休日?」

夢幻「……ふふり」

20150920095825144.jpg

千歳「私はここで働いている身ですから、休みはあったりなかったり」

2015092009581924f.jpg

リプー「リプ!」

祐乃「リプーちゃんも千歳さんと同じだって。今は千歳さんとリプーちゃんの二人で、シフトしてやってるんだよね」

千歳「おかげさまで、非常に助かっていますよ」

201509200958201c0.jpg

祐菜「そういえば舞香さんが見えないけど……」

千歳「ああ、舞香さんなら――」

20150920100006a6c.jpg

舞香「――世間様がお休みの時ばっっっかりな、うちって仕事やねん」

千歳「と言って、仕事へ出ていきましたよ」

祐菜「う、う~む。社会人って大変だなぁ……」

20150920100006d92.jpg

祐菜「ちなみにっ! このシルバーウィーク中に、ユナのお友達が来る予定だからお楽しみに!」


↓シルバーウィークが休みな人も、休みじゃないって人もポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク102



20150916234854a32.jpg

20150916234856167.jpg

2015年後期型、いや2016年仕様の新型か。
GBS4-30を地道に制作していき、とりあえずここまでできました。
とはいっても、前マシンであるRS4-30からパーツを移動しただけなんですけどね(笑

RS4-30は仲間内、対外としても実はほぼ全勝というデキの良さでした。
MAシャーシの素晴らしさが第一ではありましたけどね。
今回のGBS4-30は変わってARシャーシを採用。
私のミニ四駆キャリアの中では、エアロアバンテを使い数レースを戦いました。
現段階での体感の評価は、総合で55点といったところでしょうか。
決して悪くはないのですが良くもない。
いまいちパッとしない状態を感じられますし、自信を持って良いとも言い切れないのが不安材料。
デビュー戦はまだ決まっていないですが、走らせてみてからの総合評価が楽しみですね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

まだいます。



トラ「父さんっ! 俺と一緒に、母さんの所へ帰りましょう!

堀川「馬鹿野郎! 俺は絶対に帰らんぞっ!

2015091523302430d.jpg

トラ「どうしても帰らないというのなら……倒してでも連れ帰ります!

20150915233022799.jpg

堀川「やれるもんならやってみやがれっ!

201509152330250ec.jpg

祐乃「――最近、66の人達を見なかったから心配していたんだけど、元気そうで良かったよね」

千歳「う、うーん……。元気といえば元気なんでしょうけど……私には何とも……」


↓66アクションを持ってるよ、って人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク101

20150915175721185.jpg

ちょいと遅れてのG4Uの四巻購入。
この巻にはキャンディアイランド、凸レーション、*(アスタリスク)のメイン回が収録されています。
お話として見ればキャンディ回がお気に入りかな~。
ゲームのG4Uとしてはカリスマギャル妹が、今回のメインアイドルのようで。
次回は未央でしたね。
あ、ブルーレイの表紙は四巻があんきら、五巻がラブライカ蘭子となってますね。

20150915175820a74.jpg

お話は変わってミニ四駆。
画像は最近のメインマシンであったRS4-30です。
ベースとなったのはロデオソニック。
配色の参考になったのは、今年のF1、マクラーレン・ホンダのMP4-30。
このマシンに後継機を作りました。

201509151757079a2.jpg

それがこちら。
先日に新発売したグレートブラストソニックをベースに作成したマシンで、GBS4-30が通し番号。
悪役のようなカラーリングから、別名、魔王ソニックとも呼んでいましたが、後継機のこのマシンは魔王ソニックJr.といったところか。
いずれにしても、きちんとした名称を付けたい私としては、名前を与えるのは急務ともいえる。


下書きして書いて、公開設定にし忘れるというミスが最近多発気味。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

"あの日"の気になる事



千歳「舞香さん。ちょっと気になる事を聞いても良いですか?」

舞香「ふっふっふ。良かろう。何でも聞いたってや!」

201509132320034a3.jpg

千歳「――では。数日前の大雨が続いた日、街の交通はおおよそ麻痺していたのに舞香さんは仕事へ向かいました。電車や車は勿論、自転車や徒歩でさえも難儀するはずなのに、舞香さんは一体どうやって会社へと行けたのですか?」

舞香「何やねん。そんな簡単な事かいな。どうしても聞きたいんか?」

千歳「どうしてもってわけではないですけど、気になりだしたら気になるじゃないですか」

20150913232004b27.jpg

舞香「千歳ちんの言う通り、電車や車は完全麻痺してたし、自転車や徒歩も時間がかかりすぎる。せやからな、うちは走ったねん。どこぞのサイボーグ集団や爆走兄弟もびっくりするはずやさかいな!」

2015091323200886b.jpg

千歳「……ポカーン」

舞香「あんな、自分から聞いといて変人を見るような目でフリーズするんはやめてくれへん? さすがの舞香ちゃんも恥ずかしくなってくるわ」


本当にあの雨の日は大変でしたね。


↓雨で大変な目にあった事がある人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フルカウルミニ四駆 1/32 グレートブラストソニック



ついに発売しました!
通算、七代目の"ソニック"である「グレートブラストソニック」です!
手に入れる瞬間を、それはそれは首を長~~~くして待ちわびました。
兄弟機である"マグナム"は既に「Zウィングマグナム」として世に出回っていたのに、ソニックは待たされましたね。

初代のソニックセイバー。
二代目のバンガードソニック。
三代目のハリケーンソニック。
四代目のバスターソニック。
五代目のブリッツァーソニック。
六代目のロデオソニック。
そして七代目のブラストソニック。

……歓喜!

ずっとソニックを好きでいた俺歓喜!
――と、いったところでしょうか。

ちなみに、このソニックには"ブラストソニック"と"グレートブラストソニック"という二つの名称が存在します。
わかりやすくザックリした説明をすると、前者が進化前、後者が進化後。
最初はブラストソニックで走るのですが、とあるレーシングアクシデントがあり、炎に包まれてしまうブラストソニック。
もう駄目か……。――と、誰もが思った時、炎の中から不死鳥のように現れたのがグレートブラストソニックなのです。
パッケージの形はブラストソニックですね。

製品版の画像は続きページより。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士DASH 02 武者精太頑駄無



ムシャゼータガンダム、と読みますよ。
Zガンダムの武者バージョンですね。
五種類ある中の一枠が、この武者ゼータ。

20150912132732d06.jpg

顔はとりあえずゼータガンダムですが、ブースターは随分と小さくなっています。
というか、ほとんどのパーツがゼータガンダムの面影がありません。

20150912132734a41.jpg

頭の獅子舞みたいなパーツが良いですね!

20150912132734400.jpg

ちなみに私、武者はあまり知識を持っていません。
オリジナルのゼータガンダムがラインナップに加わるのは、一体いつになるのでしょう?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士DASH 02 クロスボーンガンダムX3



クロスボーンガンダムX3です。
今回のラインナップにはX1がいません。
いつもならX1とX2が大体セットになっていて、X3だけ別に出てたりするんですけどね。
配色が白青系になっていて、海賊らしさはありません。
装備も相まって海賊というよりは勇者か?

20150910232120ba7.jpg

クロスボーンガンダムの特長である、X型のスラスター。

20150910232121724.jpg

X3といえば、ムラマサブラスターとiフィールドハンドでしょうか。
接近戦に特化したチューンは、この時代の特長となるものです。
なんでも、ビームシールドの普及により、中、遠距離戦での優位性がなくなったとか。
あるいは効果的なダメージが与えられなくなったとか。

2015091023212351c.jpg

ちなみに私はX1が一番好きなクロスボーンかな。
X2とやや迷うところですね。
X3は別に嫌いなわけではないけど、前二機に比べると劣る評価。
トビアも良いけど、やっぱりクロスボーンの最大の魅力はキンケドゥ×ザビーネと考えます。
その二人の乗機にはやはり贔屓目で見てしまいます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

てるてる坊主



夢幻「……ふふり」

20150909225948d7b.jpg

舞香「おっ、夢幻ちん。何か作ったん?」

夢幻「……これ」

舞香「ん――これは?」

2015090922594882b.jpg

舞香「ほほー、てるてる坊主やな! ――って、微妙に眉毛が繋がって両さんみたいになっとるやん!」

夢幻「……かんきち」

舞香「そか。名前は"かんきち"いうんやな。いよいよもって両さんやん」

201509092259511fd.jpg

祐乃「あら、てるてる坊主ね。懐かしいなあ~、子供の頃はよく作ったっけ」

舞香「てるてる坊主は時代に関わらずやな! いつの時代も子供の味方やねんな」

祐乃「そうですね。でも、てるてる坊主の三番目の歌詞が残酷なんですよね~」

20150909225952834.jpg

舞香「えっ……?」

祐乃「えっ……?」

舞香「三番目?」

祐乃「はい。三番目……」

20150909232437219.jpg

夢幻「……ふふり」


雨が凄いので、てるてる坊主を作りました。
とはいえ、台風の雨なので通用するのかどうか……(笑
ちなみに歌詞が気になる方は是非調べてみてね!

↓てるてる坊主を作った事がある人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士DASH 02 クロスボーンガンダムX2



サザビーに続く第二弾は、クロスボーンガンダムX2です。
なんとABCマントを装備していますよ!
ABCマントとは、アンチ・ビーム・コーティングの略称です。
簡単に説明すると、このマントを装備しておくと、ビーム攻撃を遮断する事ができます。

201509082342332b4.jpg

マントを外すとこんな感じ。
装備はバスターランチャーですかね?
X2はバスターランチャーかショットランサーのイメージが強いかな~。

20150908234238359.jpg

クロスボーンガンダム系の特長であるX型スラスター。
X1、X2、X3と、全てのクロスボーンガンダムは、この形を採用しています。

20150908234235e97.jpg

X2はクロスボーンの中で、一番海賊っぽいデザインデザインカッコいいですね!
次回はX3を紹介予定です。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ EP.3 レッスン.1



卯月「おはようございますっ、プロデューサーさん! 今日もよろしくお願いします!」

シャア「ああ、おはよう卯月。――さて、これからどう攻めていくべきか、卯月の持っている武器も確認させてもらったわけだが……」

卯月「はい! ……あ、もしかして笑顔だけじゃダメですか……?」

シャア「確かに、武器は多いに越した事はないが、無様な武器をたくさん持っていても仕方がない」

卯月「そ、そうですよね!」

シャア「今日はレッスンをしよう。卯月の笑顔をより効果的に魅せる為に、な」

卯月「プロデューサーさん……。はい! 島村卯月、頑張ります!」

20150907233132499.jpg

シャア「うむ。今日のレッスンではコレを使う」

卯月「ええっ? 鉄砲ですか!? 私、鉄砲なんて扱えませんよ」

シャア「何もライフルを扱えるようにしろというわけではない。これは私流のレッスンで、これによって集中力を身に付けさせる」

卯月「集中力、ですか?」

シャア「笑顔を効果的に魅せる為、的確に狙い撃つ精度と集中力が必要だ」

卯月「確かに……」

シャア「卯月が使うライフルと的はこちらで用意した。存分に練習してくれ」

卯月「では早速……。的は――あれですか?」

シャア「そうだ。遠慮するな!」

20150907233142044.jpg

ザクA「遠慮するな! ――じゃねえっす! 止めてください少佐ーっ!」

シャア「絵的に見にくいのは勘弁してくれよ。まずは動かない的で慣れていこう」

卯月「スタッフさんが頑張ってくれていますから、私も頑張ります!」

シャア「……ふっ。その意気だ」

20150907233136c5e.jpg

卯月「いきます!」

――ズダダダダッ!

卯月「あ、当たらないです……」

シャア「適当に撃つな! 目標をセンターに入れてトリガーを引けっ!」

卯月「トリガーって何ですか?」

シャア「……トリガー、か。スイッチのようなものだ。目標をセンターに入れてスイッチだ!」

卯月「目標をセンターに入れて……スイッチ……!」

――ズダダダダッ! ――カンッ!

卯月「あっ、一発当たりましたか!?」

シャア「たかだか一発だな。全ての弾を相手に当ててみせなければな」

卯月「何かコツというか、気構えとかってありませんか?」

シャア「気構えか……」

1.相手を敵だと思え!
2.脱力するくらいに力を抜け!
3.相手はみんな里芋だと思え!



201509072332062e6.jpg

シャア「甘いな! この程度の問題で!


↓解答編の前にポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士DASH 02 サザビー



ガシャポン戦士シリーズ最新作のDASHシリーズ。
今回はDASHの第二弾をご紹介。
新シリーズになってから早二弾ですね。
ついこの間に一弾が発売したと思っていたのに、第一弾もそろそろ街中から消えてきましたね。

第二弾はサザビーから開始!
既にサザビー、クロスボーンX2、クロスボーンX3、武者Zをほぼ一回で仕留めました。
あとはνガンダムのみ。

20150906224220413.jpg

サザビーが活躍する時代は、MSの大型化が主流になっている背景もあってか、全体的なパーツが大きいです。
とはいえ、同時代に活躍したMSと比べるとサザビーは最大サイズといっても良い大きさです。
ちなみにシャアの最後の登場機。
サザビーといえば、名前間違いが結構ありますよね。
例えばサザピーとか。

バックパックにはこの機体ならではのファンネルを搭載しています。
ファンネルというのは――ザックリいうと遠隔攻撃武器みたいなものです。

20150906224225b06.jpg

これは……ビームトマホークサーベルだったかな?
詳しい名称は忘れましたが、この名前で当たらずとも遠からずなはず。
とにかく派手ですね。
シャアはやっぱり派手好きなのだろう。
地味なシャアはカッコ悪いと思うし、これで良いとは思います。

20150906224224fe5.jpg

このシールドがめちゃくちゃカッコいいですよね!
ビームシールドとかも派手で良いんですけど、私はやはり実体盾派。
ジオン系のマークも素晴らしい。

20150906224225bab.jpg

シャア「アムロ!」

アムロ「シャア!」

間違いなく、いくらアムロでもこれば墜とされるでしょう。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士DASH 01 ゴッドガンダム



ようやくDASHシリーズの目玉商品であろうゴッドガンダムを入手しました。
――とか書いておきながら、手に入れたのはちょっと前だったりします。
既に第二弾もあり、全五種中に四種類を当てています。
ちなみに第一弾はマスターガンダムのみ未入手。

20150905214548d26.jpg

お湯などに浸けて、パーツ類の直しをしていないので、形はやや歪ですがこんな感じ。
300円になったからといっても、某カレーのマークみたいなものは無いようです。
あったらあったで邪魔そうだけれど……。

20150905214551ca0.jpg

俺のこの手が光って唸るっ! ……は、シャイニングフィンガーです。
きちんとゴッドフィンガーの形になっています。
しかし、再現した色はこの価格帯の商品としてみれば妥当か。
いっその事、クリア系のカラーならば――コストが割にあわない感じだろうね。

20150905214554237.jpg

20150905214552ef3.jpg

爆熱! ゴッドフィンガー!

ばくあつ。じゃないですよ。
ばくねつ。ですよ。
意味は間違ってないし、ある意味でばくあつも面白いけどね(笑

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

これがやりたかったスイカボール



祐菜「――いくよ、しまむー?」

20150904175406837.jpg

卯月「ど、どうぞっ、祐菜ちゃん!」

2015090417540761a.jpg

祐菜「……よし! ――しまむーっ、パス!」

20150904175406811.jpg

卯月「わぶっ!

祐菜「あ……」


↓カプチーノが羨ましかったらポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク100

20150904000700233.jpg

ついにメタルギアソリッド5発売!
凄く楽しみにしていましたよ~。
ちなみにPS3版を購入。
まだPS3が健在ならば、あえてPS4にこだわる必要もないかな。
PS4あったらPS4版を買っていただろうけどもね。

しばらくはやり込みます。
とりあえず歴代の中で一番難しいかも。
敵の視覚が敏感で、下手に動くとすぐ見つかります。
しかも敵さんもわんさかいます。
これクリアしたら過去作が簡単に感じちゃうかもね。

20150904000703967.jpg

画像はShineですが、アイドルマスターシンデレラガールズのリズムゲーム「スターライトステージ」がついに配信されましたね!
こちらも楽しみにしていただけに、末永く楽しんでいこうと思います。
Shineに封入されているコードを入力すると、Shineをプレイできる的な事が書いてありましたが、私はまだやっていません。
コード入力ってめんどくさくて……。
気が向いたらやってみる!

メタルギアとスターライトステージ。
楽しみにしていたタイトルが一気にくるなんて夢のよう。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ EP.2 私の武器



卯月「おはようございますっ、プロデューサーさん! ――ってあれ?」

2015090218571899a.jpg

シャア「やあ、おはよう卯月」

卯月「そちらの方は?」

シャア「ああ。彼は私達のサポートをしてくれるスタッフだ」

卯月「スタッフさんですか!?」

ザクA「スタッフのザクAっす。よろしくっす!」

卯月「よろしくお願いします!」

シャア「さて、挨拶も程々にしておこう。卯月、今日はアイドルとして戦っていく為に、君の武器を確認しておきたいと思う」

卯月「私の武器ですか?」

シャア「そうだ。卯月が考える自分のセールスポイント。いわば自信のあるもの、だな」

20150902185720bb4.jpg

卯月「自信のあるもの……。それなら――あ」

シャア「どうした?」

卯月「プロデューサーさんに当ててみてほしいです。私の自信のあるもの」

シャア「……ふっ。それは手厳しいな。しかし――」

1.変顔
2.童顔
3.笑顔



20150902185724e95.jpg

シャア「甘いな! その程度の問題で!


↓解答編の前にポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

これがやりたかったカプチーノ



卯月「346プロダクション……シンデレラプロジェクト……プロデューサー……」

20150901172758c01.jpg

卯月「――プ、プロデューサーさん!?」


これがやりたかったから、デレマスカフェでプロデューサーのカプチーノを頼み、そして名刺を手に入れたのでした。
アニメのアイドルマスター シンデレラガールズ第一話より。

↓カプチーノが羨ましかったらポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

デレマスカフェのその後



デレマスカフェを楽しんだ日、ボークスさんはドルパだったようですね。
ここ二ヶ月、三ヶ月、全く調べていなかったので存在を忘れていた。
デレマスカフェ後だから時間的には落ち着いてるはずなんだけど、それでもいつもと違う雰囲気は感じ取れました。
近い将来、もっと熱気のある時間に参加してみようと思います。

――んで、ドルパでは特になにも買う事はありませんでした。
代わりにアゾンさんに行って、数点の小物と洋服など購入。
麦わら帽子とリュックサック、スイカボールにピコにーも衣装。

201508311907300ac.jpg

20150831190735dc4.jpg

麦わら帽子は何種類かあったのですが、とりあえず画像のものを購入。
向日葵が付いてるものが季節的には良いかなとも思ったけど、一年通して何かあった時に使えるような帽子飾りにしました。
しかし小物の有無で雰囲気は変わりますね。

20150831190734138.jpg

リュックサックはMDDの祐音ちゃんに背負ってもらいました。
サイズは割と大きめですね。
中にはハンドパーツなどの小物をしまってあります。
これでハンドパーツの持ち運びと、いざとなったらリュックを背負うシチュエーションにも使えますね。

201508311907439dc.jpg

※ポーズに深い意味はありません(笑

長らくデフォ衣装だったリプーちゃんですが、ついに衣装替えの時来る!

20150831190737b7f.jpg

小さなお手伝いさん仕様。
ピコにーも衣装は小さくて可愛いです。
少々、小さすぎる気もしますが。
ショーツなんて小さすぎて、初見で何が何やらでした。

お財布は寒くなりましたが、やっぱり散財は楽しいんですよね~。


↓よろしければポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
204位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ