しまぷろ♪ EP.8 ハロウィン



卯月「あっ、プロデューサーさん! ――ト」

ザクA「――イベントは必要っすよ!」

卯月「……ん?」

201511011223391df.jpg

ガルマ「バカな! この戦時下(プロデュース期間中)にハロウィンなどとっ!」

ザクA「こういう時だからっすよ!」

ガルマ「こんな軟弱なプロデュースをしていては、僕は姉上に笑われてしまう」

ザクA「坊やっすな~」

ガルマ「うるさいっ! シャアはどう思う!?」

20151101122345bfa.jpg

シャア「うん? ……そうだな。我々も決して遊んでいるわけではないからな」

卯月「……」

ガルマ「ほら見ろ! シャアの言う通りだ!」

20151101122338d92.jpg

シャア「……どうした、卯月?」

卯月「あ、いえ……」

シャア「そうか。困った子だな」

卯月「えっ……?」

1.たまには甘いものがほしいな
2.チームの基本はホウ・レン・ソウだ
3.気落ちしていてはトップには進めないぞ



2015110112234573e.jpg

シャア「そこだっ!


↓悪戯されたくなければポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2015年10月の散財記録



えー、散財記録は良いのですが、10月の終わりを一日勘違いしてました。
本来なら31日に散財記録だったのですが、勘違いの為、30日に投稿という事で。
まあ、見てくださっている方々には別に痛手にはならないでしょうけども。
私も大して痛くありませんし(笑

――10月は細々と買いましたね。
まずはデレマスのCD達。
"輝く世界の魔法"と"トランシングパルス"のCDですな。
10月はアニメ――シンデレラガールズの最終回を迎えましたし、本当に色々とありましたね。
3DSで発売したドラクエ8も購入。
現在、レベル39(主人公)になっています。
プラモはガルマザクやアッガイ等。
さりげにミニ四駆を走らせに、新橋にも行っていました。

20151003181219100.jpg

ヴァイスシュバルツにもデビュー。
他にもラブライブと、とらぶるダークネスのトライアルデッキも購入。

20151027230126b25.jpg

プライズのスターピースメモリーズいおりん。
スターピースメモリーズの意味って、マスターピースの歌詞と合わせて、星の欠片の記憶達、とかで良いのかな?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク109



ようやっときましたっ、ニュージェネレーションズ衣装!
私は通販隊を利用したので、現物が手元に届くのが遅れました。
でもまあ、無事に手に入って良かった。
着てもらうのはまた後日。

今日はヴァイスシュバルツで頭を使いまくったから眠いっす……zzz

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プライズ アイドルマスター 水瀬伊織 スターピースメモリーズ



随分と前にチラッと紹介させていただきましたが、スターピースメモリーズの水瀬伊織 嬢でございます。
このシリーズも最初は春香、千早、美希の三人だけでしたが、やよい、伊織が加わり、最近は響もラインナップに加わりましたね。
これで六人、およそ半分が出たわけです。
私は765のお気に入りアイドルは既に出ているので、残ったメンバーはフィギュア自体のデキを見て判断しようと思います。
強いて言うなれば雪歩か、あずささんか……。

――さて、この伊織のフィギュアなのですが、個人的には美希の方が顔の造形なんかは良かったかなと思います。
スターピースメモリーズの衣装は、相変わらず細かな造りで。
伊織があるんだから、やっぱりやよいも買わないとダメだよね!
うん、近いうちに買うとは思います。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

達成報酬を求めて



祐菜「ぬおおおっー! 蘭子ちゃんゲットする為にラストスパートォォォ!」


アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ内ではイベント"ネーションブルー"の真っ最中!
その達成報酬には神崎蘭子のSレアがあります。
もっと前からきちんと頑張っていれば、難なく入手できていたはずなんですが、最近はいまいちやれていなかった事実。
イベントは明日で終わり。
マジでラストスパートですよ!

↓人生のラストスパート中って人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

種類が多くてわからない事



祐乃「うーん……。全くわからない……」

201510252317003b8.jpg

祐菜「祐乃お姉ちゃんどしたの? めずらしく唸っちゃって――」

祐乃「ああ、祐菜ちゃん。えっとね、何度見てもよくわからない事があってね」

祐菜「祐乃お姉ちゃんがわからない事が、ユナにわかるかわからないけど、良かったら話くらいは聞いてみるよ?」

祐乃「うん、じゃあ――」

20151025231655a08.jpg

祐乃「最近増えてきた、この人達なんだけどね」

祐菜「あ、ザクじゃん。ザクがどうしたの?」

祐乃「その……ザク? っていう人達、色が違うのはわかるんだけど、具体的に何が違うのか全くわからなくてね」

祐菜「そりゃ、お姉ちゃん! パイロットが違うよっ! 性能も違うしっ!」

2015102523165702c.jpg

祐乃「"これ"とザクっていうのなら何となく見た目でわかるんだけどね……」

祐菜「これはガンダムね。さらに補足しておくと、ガンダムAGE-1」

祐乃「えっ、ガンダムはみんなガンダムじゃないの!?」

祐菜「ガンダムはガンダムだけど、色々なガンダムがあってね」

祐乃「例えばどういうガンダムがいるの?」

祐菜「例えば? ……うーん、Zガンダムとか、フリーダムガンダムとか、一番の最新作ではガンダムバルバトスとか」

祐乃「今言ったガンダムはみんなザクと戦うの?」

祐菜「いや、ザクと戦うのはガンダム(初代)」

20151025231702c07.jpg

祐乃「ザクと戦うのはガンダム……。でもZガンダムやフリーダムガンダム、ガンダムバルバトスとは戦わない……?」

祐菜「あ、うん。ユナの説明が下手だったんだよ、お姉ちゃん」


ガンダムも色々な作品があって、初心者にはわかりにくくなってますよね。多分。

↓ガンダムを見た事ある人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士DASH 01 マスターガンダム



第一弾のマスターガンダムを、友人の蠍男君にトレードしてもらい、何とかコンプリートする事ができました。
これで現存のラインナップは、フルコン状態になりましたよ!
まさかマスターガンダムにこれほど手こずるとは……。

20151025175319d30.jpg

後ろには羽根らしきもの。
Gガンダムはガンダムで格闘する作品なのですが、こういう羽根って邪魔じゃないんですかね?
……あ、そういう事は言っちゃ駄目か!?

2015102517532009e.jpg

ゴッドガンダムはゴッドフィンガー。
マスターガンダムはマスターフィンガー?
いえ、ダークネスフィンガーです。

20151025175322b24.jpg

ゴッドガンダムvsマスターガンダム。
師弟対決ですな。
作中でも感動シーンのオンパレードポイントです。
もっとかっこよく写したかったですけど、なかなか難しい……。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

話題のリズムゲーム



祐菜「……よっ、ほっ、はっ!」

――新たなヒカリに会いに~いこう~♪

祐菜「もうちょいっ……ミスらないで……」

――この笑顔が~君まで~届くように走れ~♪

20151024150858066.jpg

祐菜「よっしゃ! フルコンキタコレ!



アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ楽しいよ! っていう話。

↓デレステやってる人もやってない人もポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク108



トライアドプリムスのトランシングパルス。
結構売り切れ続出したみたいですね。
実際、かっこいい曲でしたね。
アイマスのかっこいい曲というと、プロジェクトフェアリーのオーバーマスターを初めて聴いた時の衝撃は大きかったですな。
シンデレラガールズのアニメ内でも、このトランシングパルスに、ラブライカの歌うメモリーズなんかがかっこいいですよね!
でも私はどちらかというと、かっこいい曲よりも泣ける曲の方がお好みです。
あの23話に流れた"心もよう"が最高ですよ!
私は既に予約しました。

201510202304385ec.jpg

話は変わって、久々にミニ四駆を走らせてきました。
ニューマシンになって初の走行です。
速さは概ね良好。安定性はいまいち。
このあたりはセッティングするしかないのですが、やはりシャーシ一つ変わっただけで癖が変わりますな~。
とはいえ、今くらいが一番楽しい時期。
試行錯誤が楽しいジャンルですからね。


話はさらに変わり――。
シンデレラガールズが先日、最終回を迎えましたね。
ラストシーンはヤバいですね。
てか、全シーンが泣ける……。
それと共に、スターライトステージも盛り上がってます!
あ、上記のトランシングパルスのコードを入力すると、スターライトステージで先行プレイできるので、トランシングパルス好きな人は是非。
最近は電車なんかに乗ると、スターライトステージやってる人が増えてきて、さりげに嬉しく思うプロデューサー一人。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ EP.7 UPST結成



??「――ここか。随分と廃れた基地でプロデュースをしているものだな

20151019181303f17.jpg

ザクA「誰っすか!? まさか、お前があの手紙のストーカーっすな!」

??「騒がしい男だ。このように無能な部下の指示しなければならないとは、シャアも気の毒だな……」

201510191813061b0.jpg

卯月「何だか向こうが騒がしいですね」

シャア「そうだな。どれ、私が見てこよう」

卯月「私も行きます!」

シャア「この騒ぎの原因が賊の可能性がある。卯月はここで待っているんだ」

卯月「で、でも……」

シャア「困った子だな。では、遠巻きに付いてくると良い」

卯月「はいっ、島村卯月、頑張ります!」

2015101918130650c.jpg

ザクA「大体、他人の家に勝手に入ってきて良いと……」

シャア「待つんだ、ザク」

ザクA「シャア少佐!?」

シャア「彼は敵ではない」

20151019181307c50.jpg

??「いよう。シャア。どうした、君らしくもない。パーフェクトコミュニケーションを出すのに、こうまで手こずるとは」

シャア「言うなよ、ガルマ――」


↓どうでもいいけどポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

HGUC 1/144 ガルマ専用ザク



正しいキット名はガルマ専用ザクではないのですが、ここはわかりやすくガルマザクを使用したいと思います。
ガンダム知っている人ならば常識なのですが、これはガルマ・ザビの専用ザクです。
以前に紹介したシャア専用とは違うのです!

――とはいえ、ガンダムの歴史の中でも初期のモビルスーツですので、恐らくカタログスペック的には量産型ザクも、シャア専用も、ガルマ専用もあまり変わらないと思います。
私自身、カタログスペックはあまり調べないので、本当のところはわからないですけどね。
とりあえず、続きページより撮影したものをご紹介。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク107

20151017154143e66.jpg

ガルマザクに続いて、アッガイを購入。
やっぱりアッガイといったら、初代のジャブロー、我らがアカハナさんですな!
とはいっても、購入はしたものの作っていくのはしばらく後かな~。
気が向いた時に作っていきます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ EP.6 新たなメッセージ



卯月「――み、見てくださいっ、プロデューサーさん!

20151014231058067.jpg

シャア「そんなに血相を変えて……どうした、卯月?」

ザクA「卯月ちゃん、可愛いっす」

卯月「あ、あああ、あれを……」

シャア「あれ? ……むっ!?」

20151014231100779.jpg

ザクA「イマカラ」

卯月「ソコニ」

シャア「イクゼ‼ ――か」

卯月「どういう意味なんでしょう……?」

20151014231100db5.jpg

ザクA「これはきっと、卯月ちゃんのファンによるストーカーっすよ!」

卯月「す、ストーカーですかあっ!?」

シャア「結果を焦るべきではないな。確かに不気味なメッセージではあるが、何かしらの意味合いが隠されているかもしれないな」

ザクA「さすがシャア少佐っすな! んで、この気持ち悪い文章は何なんすか?」

20151014231103259.jpg

卯月「うう……何だか怖くなってきちゃいましたよ~……」

シャア「うむ。このメッセージ、プロデューサーとしては見逃せないな。このメッセージはきっと……」

1.これはきっとストーカーからのメッセージだ!
2.これはきっと何かの暗号文だ!
3.これはきっと文章通りのメッセージなんだ!



20151014231120ac1.jpg

シャア「私は射撃も自信があるっ! ……そこだ!」


↓解答編の前にポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク106



平常更新再開すると書いておきながら、その翌日に早速更新を止めてしまったよ!
ちょいと部屋の大々的な片付けをしたのですが、予想以上に難航してしまい、撮影スペースすら確保できませんでした。
今でもドール撮影するなら、もうちょっと片付けないと色々と邪魔なんですよ。

とりあえず、画像はシンデレラガールズのCDですね。
第二回総選挙の上位5名によるCDです。
第三回は「ウィーアー ザ フレンズ」と「メッセージ」といったアニメでも有名な曲。
第四回は「アブソリュートナイン」と続いています。

2015101323393466e.jpg

ガルマザク!!

シャア専用ならぬ、ガルマ専用ザクですな。
これは「しまぷろ♪」のカテゴリで使う気まんまんです。
やっぱシャアがきたらアムロ……も良いけど、ガルマ様だろっ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク105



どうも、無事に生きてます。

さて、まずはドラクエ8を買ったよーって話。
ちなみに3DS版ね!
PS2版でプレイしていた事はあったんだけど、当時使用していたPS2が冒険途中で壊れちゃって……。
それっきりだったのですが、長い時の中でついに巡り合えたよ!
今、ようやくブーメラン買えたところです。

20151011221907cfd.jpg

プライズのスターピースメモリーズ伊織。
こうなってはやよいも買わないといけないなーっていう使命感。
商品紹介はまた後日。
とりあえず、いおりん可愛いよ!

20151011221909bd6.jpg

20151011221909b0b.jpg

最近マイブームのヴァイスシュバルツ。
色々なデッキを見てみたくて、新たにラブライブとトラブるのトライアルデッキを購入。
今のところは最初に買ったシンデレラガールズのデッキが、単色で使いやすい感じです。
久々の純粋なカードゲームは面白いですね!


ここ数日の更新停止状態は、私用によるものです。
その私用もおおよそ片付いたので、明日から平常更新再開しますよ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク104



20151003181214a59.jpg

ヴァイスシュバルツにデビュー!

アイドルマスターシンデレラガールズのトライアルデッキセットが発売したので、購入してヴァイスシュバルツデビューしました。
前々から興味はあったカードタイトルだったのですが、デレマスのトライアルデッキ発売をきっかけに思い切りましたよ。
デレマスのトライアルデッキは、スマイル、ハート、パワーの三種類がありまして、私はスマイルのトライアルデッキを購入。
だってさ、卯月とみくにゃんの二人がスマイルにいるなら一択っしょ!
ちなみに、スマイルはキュート、ハートはクール、パワーはパッションの属性アイドルになってますよ。

ルールは……全くわからないので、解説は無理っす。
今、必死にルール説明読んでるレベルなので(笑
キンプロ開封のカテゴリは名称を変えて、カード開封にしようと思います。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク103



2015年~2016年を戦うマシンとして、ディオスパーダを選択してみました。
ブラストソニックとあわせての二台体制でレースに臨みます。
二台共にARシャーシになっちゃうけど、一つのコースの走行データは単純に二倍取れると考えれば、それも良しと考えよう。

20151001231401fcf.jpg

ボディの出来上がりはこちら。
相変わらず、最近のマイブームである黒赤のカラーリングにこだわってみました。
リアウイングのステッカーは貼らないか、あるいはカットしたりすればかっこよくできたと思いますが、どうしてもそのまま使用したかったから残しました。
わかる人はわかると思うけど、黒のディオスパーダってやられ役なんですよね(笑
でも黒ディオスパーダかっこいいよ。

2015100123140389e.jpg

――というわけで、この組み合わせで頑張ります!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
208位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ