2015年11月の散財記録



11月の散財記録です。
今年も残すところ一月となりました。

さて、11月の散財といえば、目玉はやはりランカちゃんお迎えでしょう。
去年の今頃あたりに予約開始され、ついに我が家にやってきました。
次回はどのキャラクターになるのでしょうね?
今から楽しみです。
キャラクターによってはまたお迎えするかも!?

20151124234031f4b.jpg

20151113212918ed2.jpg


201511101448173f1.jpg

CDはアイマス関連。
プラレールデビューもしました。
ヴァイスシュバルツも箱買いと、割と散財してますね(^_^;)
しかも画像で紹介しているのは、あくまでも一部に過ぎないというね。
他にも細かな商品や漫画とか買ってますし。
理想的には何も買わないで貯金するのが良いんですけど、ブログ的にはバンバン買った方が面白いんですよね。
嗚呼、心地よい板挟みだ……。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

最後の使者



祐乃「さて、と。駅まで買い出しに行ってこないと」

千歳「あ、祐乃さん。買い出しは私がいきますよ」

祐乃「えっ、良いの?」

千歳「はい。それに前回の買い出しは祐乃さんが行ってくれたじゃないですか。たまには散歩でもしながら行くのも良い事です」

祐乃「それじゃ、お願いしようかな」

千歳「お願いされました。では、早速行ってきます」

祐乃「行ってらっしゃい。気をつけて」

20151123232854cbb.jpg

千歳「――そして、あっという間に駅に到着。まだまだ品物も残っていそうですね」

――一方、その頃。

201511290950563a2.jpg

??「……ふふ、時は来た――って感じだね!」


↓時は来た! ネタを知っている人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2015年、冬季のお着替え(覗き編)



野茂「今回はドールズの淑女の皆々様が、お着替えするとの情報を掴んだであります! ――というわけで、早速、潜入取材を敢行するでありますよーっ!」

2015112909400402f.jpg

野茂「――って、れれ?」

20151129094001b3b.jpg

野茂「――れれれ?」

20151129094013192.jpg

野茂「……もう、お着替えタイムは終わってたであります……!」

20151129094026fa6.jpg

リプー「――リプッ!」

野茂「……あ」


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

超時空シンデレラをお迎え!



超時空シンデレラ――ランカちゃん降臨。

ついに我が家にランカちゃんがやってきました!
シェリルとランカの二人が受注できたわけですが、私はランカちゃんのみを注文。
一時生産の方は既にお迎えを完了したみたいですが、私は二時生産組なので、本日お迎えとなりました。
私はシェリルよりもランカ派です。
アイドルはやはり単純な可愛さは基本であり最高の武器ですね。

このランカちゃんは後にフリカラドールズとして活躍してもらいます。
さて、では続きページより撮影したものを公開していきますよ!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.14



代わり映えしないですが、アイドルマスターシンデレラガールズのヴァイス開封です。
やっちゃったからにはネタは使いきりたい。
――ちなみに、私はシンデレラガールズの赤単色デッキをメインに使っているのですが、第2デッキが決定しました!
第2デッキのタイトルに選んだのは、ソードアート・オンラインです。
なので、シンデレラガールズが終わり次第、あるいは継続中にSAOを挟むかもしれません。

20151128090213e20.jpg

まずは唯ちゃんと新田さん。
共に助太刀持ちですが、新田さんの方がパワーの上昇値が高いですね。
唯ちゃんは低い代わりに、新田さんよりも早い段階で使用する事ができます。
しかし、新田さんは12あるいは13話で、みんなの助太刀しまくってたからわかるけど、唯ちゃんは何で助太刀持ちなんだろう?

201511280902144af.jpg

雫さん。この効果はさりげなく強い気がしてならない。
幸子はどのシーンでも良い表情してますね。
応援持ちで、その他の効果あり。
うーむ、なかなか多才だ。

20151128090219ca3.jpg

高森藍子のゆるふわタイム♪
コスト払いでソウル上げとは……なかなかゆるふわじゃないな(笑
しぶりんは手札の枚数でパワーが変動するというもの。
私個人の見解ですが、この効果は渋谷凛というキャラを表していると思います。
えっ、理由は解説しないですよ?

2015112809021770c.jpg

ラストはキャンディ特集!
智絵里がいないのは残念だが、かな子の右側に頭だけ写っているぞ!
幸子と杏の絵は、同じキャンディ回のエンディングのシーンから。
知らない人が見れば何でバンジーしてるの!? って感じでしょうけど(笑
んで、キャンディアイランドのかな子ですが、これは13話の夏フェスのところですね。
応援持ちですが、効果はXでXはキャラのレベル×500というもの。
ヴァイスは通常でレベル3が最大なので、1500アップですね。
逆にレベル0のキャラでは1も上がりません。
とはいえ、かな子も後半戦に出すタイプなので、使用目的は主にレベル3かレベル2ってとこでしょう。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.13



ヴァイスシュヴァルツ開封、アイドルマスターシンデレラガールズです。

2015112723263097b.jpg

まずは早苗さん。
婦警さんってのも好きな人は好きみたいですからね。
ちなみに私はナースとか婦警さんにあまりときめかない人です。
続いてはブルーナポレオンの春菜さん。
ブルーナポレオンは春菜さん入れて五人いますよ。

201511272326325e5.jpg

12話エンディングのカリスマJCとパジャマJKですな。

201511272326403b2.jpg

アスタリスク回のだりーな。
そしてマイファーストスターかな子。
いつかだりーな入れてアスタリスクデッキを構築したいと思っています。

201511272327003b2.jpg

そんな話をしていれば、クライマックスカードはアスタリスクのオーバーでした。
キラキラは凸レーションのみりあちゃん。
最近、みりあが気に入ってきました。
いかんな……ロリコンに目覚めてきたのか……!?
でも凸レーションの中では、みりあが一番のお気に入りなのは確かかな。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり納得いかないようで



舞香「……ええか? 今から言う事を聞いても、絶対に驚くんやないで?

20151126232633cb9.jpg

夢幻「……」

祐音「もしかして、積み荷のミルクの入れ物が石油タンクだった、というネタですわね?」

舞香「ええっ、何で知ってるん!?」

祐音「祐乃お姉様に聞きましたわよ。凄く驚いていたから面白かったって。それがどうかしましたの?」

201511262326325d9.jpg

舞香「そんなクールに言わんといてーな! 何でそんな普通の反応なん!?」

祐音「だって新品ですし、洗ってあるっていうから……ねえ」

夢幻「……ねー」

舞香「うちは解せぬ! 解せぬでーっ!」


↓この気持ちを理解できる方はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.12



ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスターシンデレラガールズの開封ですよー。

201511250952589b3.jpg

パジャマ卯月と、唯ちゃん。
卯月は当然ですが、唯ちゃん割と好きです。

20151125095301a4c.jpg

ニュージェネ With ロック!
どちらもイラストが良いです。

201511250953017ab.jpg

お姉ちゃんはOPのワンシーン。
更に右も写っていれば楓さんもいたはず。
ウサミンの3017の数字がいつ見ても面白い(笑

201511250953024cf.jpg

キラキラは新田さん。
衣装はラブライカ仕様。
クライマックスカードは7話のしぶりん。
迷っているところに、プロデューサーが手を伸ばし――。
新田さんも手を伸ばしているのがミソですな。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク111



アイドルマスターシンデレラガールズから、「M@GIC☆」を購入しました!
アニメーションプロジェクトのセカンドシーズン最後の楽曲となります。
シンデレラガールズのタイトルから、初の@が付いた曲でもあるんですよ。
イラストも大変素晴らしい。
作中のシンデレラの舞踏会が終わった直後、みんなで撮影した一枚ですね。

長い魔法の時間の終わりと、新しい時間の始まりを予感させます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

例えばそれは……ビーカーに淹れたお茶のよう



祐乃「――よい、しょっと。さて、駅までお買い物に行かないと」

舞香「お、祐乃ちん!」

20151123232858728.jpg

祐乃「あら、舞香さん。どうかしたんですか?」

舞香「いや特にどうってわけでもあらへんのよ。そういう祐乃ちんは何してるん?」

祐乃「今日は最寄りの駅に色々な物品が届く日なので、買い出しに出掛けるところですよ」

舞香「ああ、最近開通したばかりのFCD鉄道やな。よっしゃ、じゃあうちが一緒に行って手伝うでー」

祐乃「え、良いんですか?」

舞香「ええんやで。今日は勤労感謝の日やからな。毎日、うちらの為に家事をしてくれてる祐乃ちんの為に、一肌くらい脱がさせてーな!」

祐乃「それじゃ、お願いします」

舞香「任せたってーな!」

祐乃「ほんのちょっと歩いたところにありますから」

20151123232854cbb.jpg

舞香「――とか言うてる間に到着やな。なあなあ、祐乃ちん」

祐乃「何ですか?」

舞香「あの赤い箱には何が入ってるん?」

祐乃「赤い箱には食料や、その他の物品。通販なんかで頼んだ物が積まれてるって聞きましたよ」

舞香「じゃあ、あの緑色のタンクは?」

祐乃「タンクの方にはミルクが入ってるそうです。このあたりはミルクの需要が高いみたいで」

舞香「確かに。うちらも必ず毎朝ミルクは使うからなあ。――ん!?」

20151123232856d3a.jpg

舞香「……ゆ、祐乃ちん。うちの見間違いじゃなければ、タンクに石油って書いてあるで」

祐乃「未使用の新品を使ってあるらしいですから、品質には問題はないそうですよ」

舞香「そ、そか。そら良かったわ……。いや良くないけど……」

祐乃「……? 大丈夫ですか? 顔色が悪いですよ」

20151123232900e9e.jpg

舞香「う、ん……まあ、理科の実験に使うビーカーでお茶を飲むような気分やね……」

祐乃「え、何ですか、それ?」

舞香「いや、知らんなら知らん方がええで」

祐乃「そうなんですか? ――あ、ミルクくださーい」


↓この気持ちを理解できる方はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.11



がんがんいこうぜ!
とにかくヴァイス開封を消化していきます。
BOXとしては、ようやく半分といったところか。

201511230756438bb.jpg

早速ダブりですね。
無愛想な大男が、小さな女の子を連れ去ろうの図?
ある意味、連れ去ったのかもしれませんね。アイドル界に。

201511230756432b5.jpg

ここもダブり。

201511230756435cb.jpg

7話(未央)と13話(奈緒)。
しかし、以前も書きましたが、この奈緒は本当に可愛く描かれてますね。
ちなみにダブりです。

20151123075644aec.jpg

ここもダブり……だったはず。
紗枝はんの能力はなかなか良いです。
能力の質がカウンター系なのは、キャラクターとしてみて面白い。
舞→優雅→返し=カウンター。みたいな連想を私はしました。


……なんとも、全てがダブりなのは本当に面白味に欠けますが。
しかし、あくまでもパック封入のランダム性があるので、文句も言えませんね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プラレール 100系新幹線



D51に続き、100系新幹線を買ってしまいました。
この100系新幹線はもう絶版になってしまったようです。
Amazon調べたら商品は普通にあったので、それならばと購入決定!

100系新幹線を買ったのは、何も絶版だからというわけではありません。
実は私、100系新幹線にはちょっとだけ思い入れがあるのです。
というのは、子供の頃に新幹線の本を買ってもらって、その本を熟読していました。
その本には100系の他には0系に関しても載っていたのです。
そんな理由もあり、私の中では新幹線といったら0系、あるいは100系のイメージが強いのです。
0系を単品で入手するのは難しそうですが、100系だけでも入手できて良かったですよ。

20151121193609209.jpg

普通にかっこいいですわな!
100系って確か300系と同じく、2012年あたりに引退してしまいましたよね?
あまり詳しくはないのですが。

20151121193610a58.jpg

中間車両は二階建て。
白と青のカラーリングに新幹線らしさを感じます。

20151121193611032.jpg

いまいちわかりにくいですが、スイッチはOFF、ONの他にも一段階速く走る為のスイッチあり。
ハイスピードにするとD51では歯が立たないくらいに速くなります。
新幹線ですからちょっと感激。

2015112119361354d.jpg

電池は単2電池なのでお間違いなく。
先頭車両に搭載するタイプです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.10

201511012243165b6.jpg

BOX買いしたわけですから、紹介するネタはたくさんあるわけです。

201511201948365a5.jpg

ちひろさんはダブってたっけな?
これはこれで良い笑顔です(笑
亜季さんはダブり。

20151120194838b42.jpg

パワーアップ系の2枚。
とりあえず前半に活躍する感じです。

20151120194840e91.jpg

ストライキみくはダブり。
加蓮は奈緒と繋げる事ができそうです。
奈緒の効果は少し扱いにくい印象を持ちましたが、加蓮は割と良い感じかな。

2015112019484165f.jpg

キラキラもクライマックスもダブりです。
でもクライマックスカードはデッキに入れたいので、当たって良かった。
さすがにダブりばかりで面白くはないね……。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

奇跡の……あばばば!



祐菜「あばばばばばばばっ……!?

20151118080003842.jpg

2015111808000402e.png

祐菜「当たっちゃったーっ! 10連ガチャ(無償)1回でSSRの卯月ちゃんと文香ちゃんが引けちゃったよっ! あばばばばば!


アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージのお話。
SSRは現段階での最高レア度で、確率は1.5%程度しかないそうです。
私は最初期に杏のSSRを引いて以来です。
お目当ての卯月を引けたので、後は適当に誰か当たってくれれば満足ですね。
候補としては、みくか新田さんか――わがままは言わないからまたSSRカモン!

↓祝福してくれる方はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プラレール のぼりおりを楽しもう! 坂レールセット



既に買ってあったのですが、プラレールより坂レールセットです。
これで我が家の鉄道にも、坂を使ったレイアウトを組む事が可能になりました。
坂を使わなかったにしても、単純にレールの本数が増えるのはありがたいですね!
プラレールは価格も安いし、調子にのって買っちゃいますな(笑

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

これで楽になる?



舞香「やった! やったで!」

祐菜「何がやったなんですか?」

舞香「何って祐菜ちん。ついに鉄道ができたやんか」

2015111721050622c.jpg

祐菜「あ、はい、そうですね」

舞香「これで通勤がむっちゃ楽になるやん!」

20151117210508f5d.jpg

祐乃「私も学校に行くのが楽になるかも」

千歳「祐乃さんも舞香さんも、移動に時間使ってますからね」

祐乃「それに料理の材料や雑貨なんかを買ってくるのも楽になりそう」

千歳「ああ、確かに。それは良いですね!」

201511172105083d5.jpg

祐音「わたくしと夢幻は歩いていける距離ですし、鉄道を使う機会は日常にはなさそうですわね」

夢幻「……がたんごとん」

201511172105064d8.jpg

舞香「――兎に角や! これで舞香ちゃんの時代がきたっちゅうわけや!」

千歳「いえ、誰の時代でもないでしょう」

舞香「千歳ちんは相変わらずツッコミきっついわー」


↓鉄道好きな人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

D51と走る~FCD鉄道~



デゴイチと走ろう!
FCD鉄道!
――さて、ここはとある田舎の駅。
向こうからデゴイチがやってきました。

20151116230951088.jpg

駅で待っているお客に気をつけて、ゆっくりゆっくりと滑り込んできました。

20151116230948924.jpg

無事に到着。
停車時間はのんびりと10分間。
お客さんの数は多くても10人いるかいないか。

20151116230952cb7.jpg

いよいよ出発時間。
大きな汽笛と共に出発進行!
……どうやらお客さんは3人ほどだったようです。

20151116230955b4f.jpg

出発してすぐに見えるのは高架ゾーン。
この上には使用していない貨車や工具なんかが置いてあるらしい。

20151116231208fc0.jpg

高架ゾーンを越えると、今度はトンネルが見えてきました。
薄暗くなるので足下にお気をつけください。

20151116231211d96.jpg

デゴイチのライトが見えてきました。

20151116231213114.jpg

トンネルも無事に通過。
もう少しで駅に戻ってきます。

20151116231213ad7.jpg

トンネルに続き、ポイントも通過できました。

20151116231215489.jpg

さあ、駅が見えてきました。
もうそろそろ、皆さんともお別れの時間が近づいてきました。

2015111623123537c.jpg

――到着!
本日は、FCD鉄道をご利用いただき、ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.9



がんがん紹介していきます!
ヴァイスシュヴァルツ。シンデレラガールズ開封記事ですよ!

20151116192714c86.jpg

……ダブりですね。

201511161927060e6.jpg

おお、これは良いですね。
二枚とも12話の合宿回。
新田さんの助太刀3000が厄介だね。

20151116192708e5e.jpg

小梅は蘭子回のかな?
ストライキみくはダブり。

201511161927076f1.jpg

キラキラはみくにゃんだーっ!
このイラストは大変よろしいですな。
とりあえずデッキに入れてみる!
クライマックスはダブり。
そもそも赤単色デッキだから黄色は使わないというね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ追加のお知らせ

カテゴリにプラレールを追加します。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.8



ヴァイス開封は再びシンデレラガールズへ。
シンデレラデッキも現段階での完成に近づいてきたので、次のタイトル開封もありかもしれないです。
候補は本家アイマス、ソードアート・オンライン、艦これ……といったあたりが候補。
SAOをレンタルで見始めたのですが、なかなか面白いですね。
もしかしたらSAOが最有力になるか!?

20151115103037a77.jpg

ロックなアイドルのだりーな。
これのイラスト良いですね。
くつろぎタイム杏はダブりでしたっけ?
もう段々とダブりカードを忘れてきましたよ。

20151115103039c6c.jpg

ユッキはキャンディ回。
カードにも記載されていますが「守備範囲広いよ~」のとこですね。
ニュージェネレーションズの絆のイラストも良い。
このイラストって、割といろんな所で見る気がします。

20151115103041215.jpg

未央は良い表情をしていますね!
このシーンは7話目。
未央、凛、プロデューサーの三人が気持ちをぶつけ合うシーンですな。
思えばこの時、卯月がいれば何か変わったのだろうか? あるいは何も変わらなかったのか?

だりーなも負けず劣らず。
これはアスタリスク回で、歌詞を考えているところです。
自分たちの詩シリーズも集まりました。

20151115103041494.jpg

最後はマイファーストスター アナスタシアと、クライマックスカードのスター。
アナスタシアのカードは新田さんと繋がります。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プラレール D51 200号機蒸気機関車 & プラレールをはじめよう!ベーシックレールセット



ヴァイスシュヴァルツに続き、プラレールにもデビュー!
ママっ、私、デビューが決まったの!
――とは言いつつ、プラレールは子供の頃に集めていたので、正確には復帰組です。
ミニ四駆と一緒ですね。
やってる事は子供の頃とちっとも変わってません。
でも私は、それが素晴らしい事だと思うのです。

201511132129218fa.jpg

んで、早速ですがD51ことデゴイチを開けてみました。

20151113212922f79.jpg

D51 200号機を示すD51200の番号。見えますか?
やっぱ機関車はかっこいいですわ!

20151113212923104.jpg

我が家のデゴイチ!

2015111321292585d.jpg

編集して。これもなかなか。
昔のイメージで、プラレールってもっとちゃちなイメージだったのですが、想像以上にかっこいいです。

20151113212946ea1.jpg

物によりますが、デゴイチの燃料は単2電池。
動かす為に仕事帰りに電気屋に寄って買ってきました!

20151113212948e33.jpg

動いてるところをお見せできないのが残念ですね。
線路の方は部屋が汚いので全体像は省略(笑
ある程度片付いて、またの機会があれば載せていきたいと思います。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.7



いつもシンデレラガールズばかりなのも面白くないので、今回は本家のアイドルマスター!
765プロの皆さんが来てくれたよーっ!
わーいっ! ……意味わからんノリでしたな。

ヴァイスシュヴァルツの765さんは割と早い時期からヴァイスに参戦していただけあり、種類が豊富ですね。
一番最初のアイドルマスター、ディアリースターズ、アイドルマスター2、アニマス、劇場版――と、アイマスの歴史を忠実に再現してくれています。
今回のパックは劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ! からの選抜タイトルみたいです。
スターピースメモリーズを纏った春香さんがパックを飾ってくれています。

20151113175548711.jpg

そしてこちら!
これはまた、面白いカードが出ましたね(笑
小鳥さん妄想中……使いたいな~。
これは使いたくなる!
千早は母親に手紙を送るシーンですね。
無事に和解する事はできたのでしょうか?

201511131755501f6.jpg

響は冒頭のシーンでしょうか。
高木社長のパワーが高い(笑
コスト払わなければ、即退場になりますね。
どうやら手品は必要なかったようだ。

2015111317555055d.jpg

私は……天海春香だから……!
私が好きなシーンです。
これはステージへの決意シリーズですかな。
全員集めたいですね!

201511131755521a1.jpg

765初のキラキラは、いおりんでしたーっ!
しかも水着だよ!
その隣のクライマックスカードの眠り姫のカード良いですね。
さすが劇場版はどこから持ってきてもクオリティ高いです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

運も実力の内?



舞香「ドロー! ……よしっ、うちはこのカードを前列に出して、祐菜ちんにダイレクトアタックや!」

201511110032047e2.jpg

祐菜「むむむ……。じ、じゃあ、ユナはこのカードで舞香さんにダイレクトアタック!」

舞香「クライマックスカード。――これでダメージはチャラやな」

祐菜「そんな……」

舞香「そしてうちのターン! ドロー! 最後にダイレクトアタックや!」

2015111100320256f.jpg

祐菜「ぬはーっ! これでレベル3以上になって、ユナの負けじゃん!」

舞香「かっかっか! 舞香ちゃんは無敵やで!」

祐菜「どうして!? 運ゲー要素が高いと言われるヴァイスシュヴァルツで、10戦して1回も勝てないなんて……」

舞香「ヴァイスは確かに運ゲーの要素は高いけどな、それはカードゲームなら必ず作用するもんやで。問題はその運の要素をどれだけ消せるかにかかってんねん」

祐菜「運の要素を消す? …………うーん、わからん」

20151111003205954.jpg

夢幻「……オシリス。……オベリスク。……ラー?」

祐音「それは遊戯王ですわよ。――さて、ではそろそろ、わたくしがお相手してさしあげましょうかしら」

夢幻「……ふぁいてぃん?」

祐音「ええ。程々に」


↓運が良い人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク110



流れ星キセキや、心もようが入ったCDをGETだぜ!
どちらも泣ける……。
心もようはそうだけど、明るい曲であるはずの流れ星キセキでも泣けてしまう。
アイマスミュージックマジックすな。
パケ絵も大変素晴らしい。

2015111014481732a.jpg

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ「アイドルマスター2」です。
何だかんだで第2デッキは本家アイマスでやっていこうかな。
アイマスばかりになるのはさすがに面白味に欠けるけど、他にお金をかけたいタイトルがあるわけでもないし。
欲を言えば、アニマスのデッキがほしかったのだけれど、アニマスデッキは高すぎるのでアイマス2から組み立てます。

201511101448173f1.jpg

さらにヴァイスシュヴァルツ。
シンデレラガールズのボックス買い!
いやいや、やっぱボックス買いは気持ち良いわな。

2015111014481813f.jpg

20151110144822338.jpg

2015111014485042f.jpg

2015111014484850e.jpg

20151110144846414.jpg

箱の外面はこんな感じ。
一箱20パック入り。1パック8枚入り。
レアカードはさすがに最低2枚、3枚は出てくれるでしょう。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.6



順調に開封しておりますヴァイスシュバルツ。
後々にボックスも買う予定なので、まだまだヴァイス開封にお付き合いください。
シンデレラガールズばかりだと面白味に欠けてくるので、たまには別タイトルも買いたいと思うんですけどね。
デッキ強化競争に負けると、あっという間に追い付かれ、そして追い抜かれるので、しばらくはデレマスですわな。

201511090029497ec.jpg

これ、どちらもダブりです。
そろそろダブり多くなってきました。

2015110900294628a.jpg

こちらもダブルダブり。
とはいえ、レア度の低いカードのダブりは仕方がないか。

20151109002950ce5.jpg

マイファーストスターの緒方さん。
大天使チエリエル。
そして、シメジの星輝子。
マイファーストスターは割と集まってきましたが、14人中の何人持ってるんだろ?
暇な時に確認してみます。

201511090029522a0.jpg

今回のキラキラカードは、ハピハピ☆きらり。
クライマックスはレッツゴーハッピー。
なかなか自分が使えそうなレアカードがきませんね。
私はトライアルデッキのスマイル(赤)を選び、今でも単色でやっているので、基本的には赤色のレアカードがきてほしいですね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

変態アラーム

20151106202638b6a.jpg

野茂「――んな事はどうでもいいでありますっ! 我輩ももっっっと活躍してチヤホヤされたいでありますよ!

20151108124847db5.jpg

――――ピキーン!!

2015110812485064e.jpg

千歳「……何か、良からぬ気を感じましたね」

祐乃「そうかな?」

千歳「感じました!

祐乃「そうだね」


↓良からぬ何かを感じた人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.5



ちなみに、ヴァイス開封の4回目と5回目は同じタイミングで買いました。
本当、連日のようにヴァイスネタになってしまいますが、さっさとネタ消費しておきます。
アナログカードゲーム楽しいです。ありがとうございました。

201511080106109b2.jpg

幸子(笑
これはキャンディ回のエンディングです。
原作のゲームの方でも、これを彷彿とさせるエピソードあり。
雫さんもこの後に悲劇(?)が襲います。
婦警コスした三人組は全部揃いました。
機会があれば並べて撮影したいですね。

20151108010612ecc.jpg

どちらもダブりましたね。
あんまりダブりすぎるとコメントに困ります。

2015110801061345b.jpg

美嘉と凛。
お姉ちゃんの絵はOPのワンシーンです。
しぶりんはiPod nanoっぽいの使ってますね。

20151108010615097.jpg

キラキラカードは楓さん。
クライマックスは前回から横で撮影。
なお、クライマックスはダブりです。
楓さんは……残念ながら話数を正確に答えられない。
ざっくり言って、3話か5話のどちらかだと思うんですけどね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.4



またもやヴァイスシュバルツ開封です。
もう完全にハマってます(笑
やっぱり対戦できる相手、環境があると楽しいものです。
ヴァイスの性質上、自分の好きなタイトルがあるとより楽しいですしね!

2015110800405029e.jpg

パジャマ卯月がダブりました。
ギャル妹は12話のラストあたりですね。
アニメの莉嘉は、みりあと一緒のイメージしかない。

201511080040446bb.jpg

プロデューサー(笑
これは凸レーション回のものですね。
話数は……確か10話目。
大和亜季――ごめんなさい。あんまり詳しくないです!

20151108004045726.jpg

マイファーストスター卯月もダブり。
ニュージェネレーション凛がきました。
ニュージェネ卯月はあるので、残ったのは未央のみ。

20151108004051938.jpg

今回のキラキラは蘭子でした。
クライマックスはラブライカのメモリーズ。
なんだ、終わってみればラブライランコでしたか。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

もっとチヤホヤされたい!



野茂「ぬあーーーっ!……であります

20151106202634a1c.jpg

堀川「何事だ? 全く、騒々しい」

長野「野茂社長。近所迷惑になりますし、変な人に思われますから奇声は控えてくださいよ」

野茂「これが叫ばずにいられるかーっ、でありますよ。最近、我輩達の出番が全然ないであります」

長野「ま、まあ、確かに……」

堀川「俺達の出番がないという事は、このブログも平和に運行しているという事じゃないのか?」

長野「それもまあ、確かに……。あれ、そういえば影月さんは?」

2015110620263731c.jpg

堀川「あそこを見ろ。ふんっ、奴はさすがだな。社長の奇声が放たれた瞬間、無条件でファイティングポーズをとって、周囲の警戒をしてやがる」

長野「さすがですね……」

20151106202638b6a.jpg

野茂「――んな事はどうでもいいでありますっ! 我輩ももっっっと活躍してチヤホヤされたいでありますよ!

堀川「くだらん!」

長野「下心ミエミエじゃないですか……」

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.3



3連続のヴァイスシュバルツ開封。
何とも……ドールブログなのに申し訳ない気持ち半分。
でもやる方としてはランダム性も面白いし、何よりもアイマスを紹介できるから悪くないんですよね~。
いや、今はアイマスだけど、他のタイトルも買うかもしれませんよ?
ただ、今現在のヴァイスシュバルツ参戦タイトルの中で、アイマス以外に金を使いたくないのも事実。

201511041825043b5.jpg

さて、早速ですが紗枝はんがダブりました。
お隣はサイキッカーユッコ。
このシーンの後の方が衝撃的じゃないでしょうか(笑

2015110418250157b.jpg

パッションアイドルの日野茜。
この子は絵に描いたようなパッションだと思います。
カード絵は3話のライブ前。
アーニャはラブライカ仕様。
ラブライカのライブは、ニュージェネレーションズと同じく6話目。
しかし、ライブ終了時に二つのユニットがたどり着いた先はあまりに違いすぎました。

20151104182506fe3.jpg

マイファーストスター卯月。
これ出た時は歓喜しましたが、その数秒後、更なる歓喜が私を襲うのだった。
もう一枚はアナスタシア。
これは12話の合宿の時ですね。
765プロのみんなも劇場版で利用してました。

201511041825079e8.jpg

わーいっ、ニュージェネレーションズ卯月だーっ!
しかもレベル3のキラキラだーっ!
でも使うには色々と足りないねえ……。
クライマックスカードはハッピーハッピーデイズ。
キャンディアイランドのエンディング時のワンシーンです。
この絵は割と好きなので、当たって良かったかな。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
204位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ