2015年12月の散財記録



今年最後の散財記録となりました。
今年もあっという間の一年でしたね。
ほとんどシンデレラガールズを楽しみに過ごしていた気もします(笑
デレマスカフェとか、ニュージェネ会とかも今年でした。
思い返すと色々な出来事が、まるで走馬灯のように……。

――はい。
BDのシンデレラガールズ、6巻と7巻です。
6巻は先月の発売だったのですが、先月は金欠もあり今月の購入に見送りしてました。
8巻の表紙はアスタリスクですよ。
9巻はどんな表紙になるのでしょう?
楽しみで仕方がないです!

201512271953441b6.jpg

ランカちゃん本体は先月でしたが、星間飛行の衣装は今月に来ました。
できれば全部の衣装ほしかったですが、私の安い給料ではそれも儚き夢……。
星間飛行をGETできただけでも良しとしなければ!

2015121020114293c.jpg

20151210201138f7b.jpg

プラレールとか、アイマス以外のBDとかも。
ブルーレイはガキ使です。
今日、笑ってはいけない探偵ですね。
なんだかんだで見ます。
マンネリ化と言いつつ、笑いますよ。


それでは、今年もお世話になりました。
新年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスターシンデレラガールズ トレーディングラバーストラップvol.3 川島瑞樹



第三弾の第三回目は川島瑞樹さん。
川島さんはとときんと同じく、マッスルキャッスルで総合司会をしていました。
さらにブルーナポレオンのメンバーでもあります。
アニメ版としては、他のメンバーに差をつけていた感はありますね。

2015123114153827c.jpg

再現された絵は、とときんと一緒のマッスルキャッスル衣装。
川島さんはタイトなパンツスタイル。
やはりアイドル、スタイルはとても良いですよね!

ちなみに、アニメでの初登場はマッスルキャッスルではなく、2話目です。
エステルームでマッサージされてました。

20151231141540125.jpg

この衣装で登場されれば、間違いなくこの組み合わせでしょう。
アニメでは今までになかったアイドル達の可能性が見えました。
まあ、その中でも特に当たりだったのはアスタリスクだと思いますけどね。
アイマスの可能性は終わらない!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.25



シンデレラガールズのヴァイスシュバルツ開封は終わりましたが、次はソードアート・オンラインの開封です!
第二デッキはSAOに決定しました。
この為に近所のTSUTAYAに行って、SAOを借りて世界観を見ましたよ。
いや、実際なかなか面白いですね。
主人公のキリトが嫌われてるとかってのは、どことなく耳に入っていたのですが、見てみたらキリトが一番好きなキャラクターでした。
これは誰に感情移入、あるいは好感を持つかによって好きなキャラクターがかなり変動しそうですね。

では、早速ですがSAOパックの紹介にいきますよ!

2015122907473425b.jpg

まずは茅場さんと、キリトの妹の直葉。
あ、ネタバレは極力避けていきますのでよろしく。
茅場さんはソードアート・オンライン作った人だからか、カードの能力も面白いですね。
+4000という数字はチートみたいなものの再現か!?
直葉ちゃんは効果なしの通常カード。
パワー7000とは恐るべし。

20151229074737ceb.jpg

これ、既にちょこっとネタバレですよね。
左はゲーム内ではシリカってキャラでしたね。
私がテレビで見たキリト以外の初キャラなので、そこそこに愛着あります。
クラインは良いやつでしたね。

201512290747469e3.jpg

これもシリカと同じくネタバレか(笑
左はゲーム内ではリズベットって名前でした。
右のユイちゃんは……重要キャラではあるので、あんまり語らない方が無難か。

20151229181851bbf.jpg

クライマックスカードのシーンは、ちょこっと感動しました。
顔が見えないですが、リズベットのお話。
キラキラはいきなりRRRがきましたよ!
幸先良いですな~。
ちなみに、こっちの直葉ちゃんが現在進行形で、先に紹介した方は過去形です。
なんだかんだメインヒロインのアスナよりも、直葉ちゃんの方がお気に入りかな。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

年末年始企画 第二幕 最初の犠牲者



千歳「――というわけです」

舞香「なんやねん。めっさ怪しいねんな。朱葉ちんが持ってきたんちゃうの?」

朱葉「まさか。ボクは銃なんて興味ないさ」

舞香「じゃあ祐菜ちん?」

祐菜「ユナだって興味ないし!」

2015123017115897b.jpg

舞香「でも全員に手紙の内容を教えたっちゅう事は、その悪霊にも筒抜けになってるっちゅう事やな」

千歳「ええ、まあ。でも、本当に悪霊の仕業だとするなら、ここまでの情報は別に筒抜けでも良いのでは?」

舞香「それもそか」

千歳「ちなみに手紙の内容はまだ続きます。"祐乃、祐菜、祐音、千歳、舞香、夢幻、朱葉の発言は、本人達の意思に関係なく赤文字青文字に分類される事がある"」

祐菜「"うみねこ"と同じシステムだ!」

千歳「"わかりやすくルールを改変する。赤い文字は真実の言葉。それは絶対の言葉である。青い文字は主に質問に使われる。または重要な言葉など。"――うーむ、何だか紛らわしいですね」

20151230171201eed.jpg

朱葉「それにしてもさ、本当にこんなもので人をショック状態にできるのかな?」

千歳「朱葉さん。危ないですから迂闊に触らない方が良いですよ」

舞香「せやで。仮にもホンマモンの銃やったら一大事やで」

朱葉「えー、それはないでしょ」

千歳「……? 何故ですか?

朱葉「だって、引き金を引いてるけど何ともないもん。本物だったらバーンって弾が発射されるでしょ?」

舞香「そらそうやな。しっかしホンマモンやったらどうするつもりやったん? むっちゃ危なかったで」

朱葉「ごめん! でもこういうまどろっこしいの好きじゃなくてさ!」

201512301712461e7.jpg

祐音「――確かにまどろっこしいですわね。悪霊さんのゲームとやらも、わたくしの赤い眼で見透かしてさしあげますわよ」

千歳「最初からそうしておけば良かったですね」

祐音「悪霊が憑いているのは……あ――」

20151230171157216.jpg

??「……停電?」

??「……なんやねん、これからが良いとこやったのに!」

??「……むぎゅ!?」

??「……むぎゅ?」

??「……暗いの怖いよ~」

??「……落ち着いて。すぐに回復するから」

??「……う~ら~め~し~や~」


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

年末年始企画 第壱幕 手紙とショックガン



千歳「――あら。これは何かしら?」

20151229235852e60.jpg

千歳(手紙と……銃? 手紙はともかく銃は本物かしら?)

祐乃「――千歳さん」

20151229235853ba0.jpg

千歳「ああ、祐乃さん」

祐乃「どうしたの? 何だか難しい顔をしていたから……」

千歳「あ、いえ。これを見てください」

祐乃「手紙と……銃? 本物?」

千歳「さすがに本物か偽物かの区別はできませんが……。そもそも誰の物でしょうね」

祐乃「さあ? 祐菜ちゃんか。最近まで見なかったって事は、朱葉ちゃんが持ってきたのかも」

20151229235853cbe.jpg

千歳「とりあえず安全そうな手紙を読んでみましょう」

祐乃「そうだね」

千歳「……ごほん。では――"この手紙を読みし者へ。私はこの家に住み着く悪霊である。どうぞよろしく。――さて、ゲームを始めよう。私は祐乃、祐菜、祐音、千歳、舞香、夢幻、朱葉の7人の誰かに憑依する事に成功した。ゲームというのは、見事に推理し、私が誰に憑依しているのかを当てるというものだ。"……誰かに憑依した!?」

祐乃「何だか怖いね……」

千歳「悪戯っぽい気もしますが。先を読みます。"――憑依した私を肉体から離す為には、憑依された者をショック状態、すなわち気絶させれば良い。手紙と共に置かれた銃はショックガンであり、その銃口を対象者に向け、至近距離で引き金を引くと対象者をショック状態にさせる特殊な電気が放たれるという仕組みだ"」

20151229235849a0d.jpg

千歳「これはショックガンという事ですね」

祐乃「手紙の内容によると殺傷性はないみたいだね。とりあえずは安心……」

千歳「手紙の内容に嘘偽りがなければ、の話ですけどね。……しかし物騒な内容ですし、これは私達の心の中にしまってしまうのがベストじゃないでしょうか?」

祐乃「私もそう思う。手紙の字体も不気味だし、下手に広めない方が良いよね」

祐菜「――ふっふっふ。そうはいかないよっ、お姉ちゃん! 千歳さん!」

祐音「冬休みで退屈していたところですわ」

201512292359217e2.jpg

祐乃「祐菜ちゃん。祐音ちゃん」

千歳「はあ~……。早速見つかってしまいましたか……」

祐菜「良いじゃん! 暇潰しになるし、やってみようよ!」

千歳「誰かの悪戯だとは思いますが、万が一にも悪霊の仕業だとするならば、大変な事になりますよ」

祐音「万が一にも悪霊の仕業だとするならば、尚更、皆様方には伝えておいた方が、防御策になるのではなくて?」

祐菜「そうだよ。悪戯なら悪戯で良いわけだしさ!」

祐乃「確かにそうだね。千歳さん」

千歳「……わかりました。内容の真偽はともかく、一応ですがみなさんに伝えておきましょう」


……こうして、後にFCDの年末年始を賑わせた怪奇現象劇が幕を開けるのだった……。

↓既に犯人がわかった! あるいはわからないって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

年末年始企画 第零幕 登場人物紹介

年末年末をかけて、パラレルでのドールストーリーをやりたいと思いました。
ほとんど思いつきの行き当たりばったりだけど……。

今回は登場人物紹介。
内容は(エセ)推理もの。
何しろ当ドール達の持つフォース能力ありなので、真っ当に考えるだけ無駄な代物です。
――が、それも込みで犯人当てを楽しんでくれるとありがたいですね。
では、続きページより紹介に入ります。


↓2015年に別れを告げた人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスターシンデレラガールズ トレーディングラバーストラップvol.3 十時愛梨



手に入れたアイテムはズバズバと紹介していきますよ!
アイドルマスターシンデレラガールズのラバーストラップでございます。
今回は私的な本命である十時愛梨。
衣装はアニメ内で行われていたテレビ番組(?)の、マッスルキャッスルの司会衣装ですね。
そんな短いタイトなスカートで、パ○ツ見えちゃうんではないかとハラハラしましたが、絶妙な鉄壁ブロックでノーチラで番組を終了させていました(笑

201512290750328ee.jpg

ブログ内でも何度も紹介させていただいてますが、初代シンデレラガールの栄冠に輝いています。
しかし、アニメでは初代シンデレラにしては扱いがちょい低いんじゃないかとも思いました。
それには理由があったと私は解釈しています。
アニメはゲームで存在しているシンデレラガールズよりも、時系列が過去の世界線に位置している、と考えています。
事実、ゲームの彼女達とアニメの彼女達とでは、アイドルとしての熟成度がまだまだ未熟です。

アニメの世界では間違いなく頂点にいた高垣楓。
美城常務の反応的にも、この時点の評価では十時愛梨よりも高垣楓が上をいっていたのは事実でしょう。
しかし、その後に初代シンデレラガールに輝いたのだと考えれば胸熱じゃないですか。
――と、思う事でアニメにおける扱いがちょっと低い事を都合良くも解釈したのでした。

2015122907502972f.jpg

十時と~!

きらりの~!

とときら学園~!



扱いがちょっと低いとはいうものの、マッスルキャッスルやとときら学園と、前半後半を問わずにコンスタントに活躍していましたけどね。
だから"ちょっと低い"って事ね。
そりゃ、とときんの個別回があれば嬉しかったさ。
でも上記の通りに解釈する事によって納得した。
担当アイドルを活躍させたいのなら、もっと頑張れ同僚のプロデューサー達よ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスターシンデレラガールズ トレーディングラバーストラップvol.3 安部菜々



以前から紹介していましたアイドルマスターシンデレラガールズのラバーストラップシリーズ。
つい最近にシリーズの第三弾が発売されましたので、購入してみました。
ラインナップは箱絵の通り。
高垣楓、安部菜々をセンターに、マッスルキャッスルの司会の二人や、可愛い僕と野球どすえチームの三人といった、シンデレラプロジェクト以外で活躍した面々がラインナップを飾っています。
今回の私的な狙いはやはり十時愛梨。
――なので、箱買いする事によって確実に入手しました(笑
でも私の手元に来たのはとときんのみ。
これには色々と理由があるのですが、面倒なのでバッサリと省略します。

では、みなさんご一緒に。

20151228154800427.jpg

みみみん みみみん ウーサミン♪

みみみん みみみん ウーサミン♪

みみみん みみみん ウーサミン♪

みみみん みみみん ウーサミン♪

みみみん みみみん ウーサミン♪


……ありがとうございました。
永遠の17歳。ウサミンこと安部菜々です! キャハッ☆
アニメではカフェで働いてる姿が初登場だったでしょうか。
前半戦はそこまで目立った活躍はなく、脇を固めるような位置付けでした。
――が、後半戦になり、ついにウサミン回(16話)が世に送り出されたのだった。

20151228154758d0c.jpg

ウサミン回といえば、やはりこの組み合わせですよね。
私はウサミン回、大好きです。
ウサミンもみくにゃんも、どちらが良かったとかなんて甲乙つけがたい。
この二人は物語の前半戦から、さりげにちょっとした伏線もありましたしね。
なつきちのラバーストラップがあれば、アスタリスクとなつきち、ウサミンの四人もいけるんですけどね。
なつきちは次回に持ち越しか。
まだ美嘉とか出てませんし、第四弾はあると期待したいですね。
トライアドやクローネもまだだし、常務とかも(……ぼそ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

卯月ちゃんに星間飛行セットを着てもらう!



我が家にはランカちゃんもいる事ですし、妥当にランカちゃんに星間飛行セットを着てもらおうと思いました。

――だかしかし!

それでは面白くないと思いました。
なので我が家の卯月嬢に星間飛行セットを着てもらいました!
マクロスフロンティア×アイドルマスターシンデレラガールズのコラボでも良いじゃないか!
ちなみに、星間飛行といえば「キラッ☆」なのですが、該当するハンドを持っていない為、卯月にはピースで代用させてもらいました。
衣装のカラーリング等を見ると、夏場に似合いそうですね。
着させてる最中、何だか寒そうでした(笑

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ EP.12 みんなで戦う物語――。



シャア「――すまない、みんな。作業を中断して話を聞いてくれないか」

20151226173107d7e.jpg

ガルマ「どうしたんだ、シャア? いつになく真剣な顔をして」

ザクA「……っぶふ! ダメっす、真剣な顔をしている人がいると、ついつい笑っちゃうっす」

20151226173108c7d.jpg

卯月「何かあったんですか、プロデューサーさん」

シャア「ああ。諸君らを呼んだのは他でもない。先日の宣材写真のおかげか、卯月がメインになっての新番組に起用されたのだ」

卯月「えっ……!?」

ガルマ「おおっ、やったな! それで、その番組というのは何だ!?」

シャア「うむ。ローカルで一部のマニアしかチャンネルを回さない枠でな」

ガルマ「だが、確実な一歩だな」

シャア「その通りだ。番組の開始は新年からだ。卯月、やれるな?」

20151226173109678.jpg

卯月「……」

シャア「……? 卯月、どうした?」

卯月「へ……あ、いえ、デビューしてから、いつかは自分の番組も持ちたいなって、思い続けてみたものの、その時になって思いました。……私なんかに、できるのかなって」

シャア「紀は熟した。私は卯月ならやれると確信しているよ」

卯月「でも……やっぱり怖くなってきます」

シャア「――卯月、これはな」

1.試練なんだ
2.実は嘘なんだ
3.クリスマスプレゼントなんだ



201512261731099a8.jpg

シャア「今年の蹴り納めだっ!


↓回答編の前にポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

メタコレ STARWARS #01ダース・ベイダー



ダース・ベイダーは強大な力を持つシスの暗黒卿。
銀河帝国の皇帝パルパティーンの右腕である。
(箱記載の説明文より)

12月24日、エピソード7/フォースの覚醒を見に行ってきました!
その記念……というわけでもないですが、タカラトミーより発売されているメタルフィギュアコレクションよりダース・ベイダーを購入したのでした。
ルークよりも先にダース・ベイダーが発売されたみたいですね。
通し番号を見るかぎり。
メタルフィギュアと書いてある通り、手のひらに収まるサイズでありながらズシリと重い。

続きページにて、三枚ほど――。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

卯月ちゃんにニュージェネレーションセットを着てもらう!



手に入れたのは随分と前な気もしますが、某さんから出たニュージェネレーションセットの記事を世に送りたいと思います。
今更感がバリバリな商品でもあるので、おおよそ適当にやっていきますよ。

率直な感想としては、ニュージェネの衣装が更に好きになったかな。
元々、シンデレラプロジェクトのユニット衣装としては、アスタリスクに次いで、あるいは同等に好きでした。
ちなみにアスタリスクは一位。
三位はラブライカ。
ニュージェネだけじゃなく、他ユニットの衣装も出してほしいですね。
その為にはドルフィードリームでアイドルを再現してくれないとだな……。
蘭子は既にいるわけだから、ローゼンブルクはいけるかね?
ラブライカの二人とか、割とドルフィードリームとの相性良いんじゃないかな。

そんなこんなで、ニュージェネ衣装記事。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士DASH 03 インフィニットジャスティスガンダム



ストフリに続いて紹介するのは、インフィニットジャスティスです。
ガンダムといったらシャアザク。
νガンダムといったらサザビー。
フリーダムといったらジャスティスの仲ですわな。

20151224234731d8f.jpg

ジャスティスの特徴は、背面にあるファトゥムでしょう。
作中でも様々な使い方をしていたかと思います。
割とゲームなどでも使用率は高いです。

20151224234732d1d.jpg

ビームライフルは標準的。
ストフリのように連結して、ロングライフル化するというのはないです。
代わりにインフィニットジャスティスは、数々の接近戦武装が装備されています。
ガシャポン戦士のサイズでは、再現はさすがに難し過ぎますね。

201512242347342ff.jpg

ガンダムSEEDの世界のシールドは、やたらと高性能というか、壊れないイメージがあります。
形は好きですが、商品としては味気ないシールド。

2015122423473522a.jpg

やはり、このツーショットは入れざるをえないでしょう。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ EP.11 宣材写真



卯月「おはようございます!」

20151223204626131.jpg

シャア「おはよう。丁度良かった、今から宣材写真を撮るぞ」

卯月「え、宣材写真ですか?」

シャア「ガルマがスポンサーになってくれた。おかげで活動もしやすくなりそうだ」

20151223204630ca3.jpg

ガルマ「なあに。僕にできるのはこれくらいなだけだ。――まあ、シャアがここまで卯月ちゃんのプロデュースに苦戦したのは、おおよそ後ろにいるザクが悪い」

ザクA「俺のせいっすか!?」

シャア「既にカメラマンも用意している。卯月は撮影の準備をしてくれ」

卯月「は、はい!」

20151223204630000.jpg

シャア「カメラマンを紹介しておこう。この世界で(意外にも)有名な野茂さんだ」

野茂「よろしくであります!」

シャア「腕は確かなようだが、変態行為を一瞬でも行えば、私は躊躇いなくライフルの引き金を引くだろう」

野茂「わ、わかっているであります」

20151223204631b45.jpg

卯月「でもいきなり宣材写真と言われても、どういう風に撮ってもらえば良いのでしょう?」

シャア「む、そうだな……」

1.肩に力を入れずにいこう
2.最高の笑顔を見せてやろう
3.クールな笑みが程よいだろう



20151223204854f0a.jpg

シャア「やるべき選択はわかっているさ!」


↓回答編の前にポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士DASH 03 ストライクフリーダムガンダム



ビルゴに続いて紹介するのは、第三弾の目玉となるストライクフリーダム。
略してストフリってのが一般的でしょうか?
他の略称はあるのかな。

2015122123123307c.jpg

フリーダムといえば蒼い羽根。
SEEDのモビルスーツは羽根ばかりなイメージが少なからずありますけどね。
あくまでもイメージなのであしからず。

20151221231225361.jpg

広げるとこんな感じ。
羽根のギミックが楽しい。
このサイズだと、あまりギミック増やすと強度の心配が出てきてしまいますよね。

201512212312404a3.jpg

ストフリのライフルは二丁ありますが、この商品では既に連結されたライフルが付属しています。

20151221231239e34.jpg

間接のジョイントが金色だったら大したもんでしたね。
さすがにストフリだけの為に、そこまでの手間はかけられないか。
金色に自分で塗るしかないですね。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ 中間報告2



卯月「おはようございます! プロデューサーさん! フィグ村卯月です!」

20151221220046cf2.jpg

ガルマ「フィグ村卯月!? シャア、彼女は我々の知る卯月ちゃんではないのか!?」

シャア「……いや、それに関しては詮索しないでおこうじゃないか」

ガルマ「そ、そうか」

卯月「――さて、EP.6からEP.10を終えた時点での、プロデューサーさんの評価を見ていきましょーっ!」

シャア「よろしく頼むよ」

卯月「プロデューサーさんは――パーフェクトが4回、バッドが1回、グッドとノーマルは0回となっています」

ガルマ「ほう。なかなかの評価じゃないか」

20151221220047b15.jpg

卯月「前回よりも成績が上がりましたね、ぶいっ!

201512212200562f5.jpg

シャア「確かに評価は前回よりも高まったが、バッドがあるのは気になるな」

ガルマ「ふふ、さすがはシャアだ。そのポーズを見るかぎり、闘志はいささかも衰えていないようだ」

シャア「当然だ、ガルマ。闘い(プロデュース)は非情なのだからな……」

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士DASH 03 ビルゴ



久々となるガシャポン戦士です。
ダッシュシリーズの第三弾!
ストフリやウイングといったイケメンモビルスーツがいる中、最初に当てたのはビルゴでした。
まあ、私はガンダム連中よりもビルゴほしかったので、当たりのようなものですよ。

2015122023242831e.jpg

背面はサッパリしています。
ビルゴはガンダムWに登場するモビルスーツなのですが、まだこの時代の量産タイプは背中にごちゃごちゃ付けてない様子ですな。

20151220232428d8e.jpg

プラネイトディフェンサー、だっけな?
スパロボとか凄いウザかった気がします。
ジージェネはどうだったかな。

2015122023243862b.jpg

大型のビームキャノン。
こういう武器は割と好きです。
逆手に持っているのも好印象。
最近の作品ではAGE-3のシグマシスライフルなんかも逆手持ちでしたね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ゲ○味とか○くそ味とかのアレ 二粒目



舞香「千歳ちんも食ったってーな」

千歳「不味いとわかってる物を、わざわざ食べませんってば」

祐乃「――何してるんですか?」

朱葉「楽しそうだね。ボク達も仲間に入れてよ!」

舞香「有名なポッターさんのお菓子を手に入れたんよ。それをみんなで試食してたってわけや」

祐乃「あ、ああ……。あの独特な味があるっていうあの……」

舞香「どや。祐乃ちんも食べてみてや!」

2015121923063999a.jpg

祐乃「いやっ、結構です! ……あ、実は学校の友達が同じものを買ってきた事があって、その時に食べた事があるんですよ!」

千歳「食べないのが正解ですよ」

舞香「んー、祐乃ちんにはっきりと断られるのって、地味にショックやなあ」

201512192306398a9.jpg

舞香「夢幻ちんは――? って、あら」

千歳「いませんね」

朱葉「気配も感じさせずにいなくなるとはね。うーむ、デキルな」

夢幻「……そろーり」

2015121923064391d.jpg

朱葉「ねえ、舞香! 余ってるのならボクにちょうだい!」

舞香「え? んー、まあええけど、本当に不味いで?」

朱葉「全然問題ないよ!」

舞香「そうなん? まあ、残りの処理に困ってたから助かるわ」

20151219230641185.jpg

朱葉「ぱくっ!!

舞香「ああっ、ゲロ味とか腐った卵味とかを一気に食べよったっ!」

千歳「第二の祐音ちゃんの誕生ですね……。今、介抱の準備を――」

20151219230701dd4.jpg

朱葉「上手い! 普通に美味しいじゃない。いらないなら全部貰っちゃうけど?」

舞香「上手い!? どういう味覚しとんねん……?」

千歳「ポーズもいまいちわかりませんしね」

朱葉「小さい時から先輩レスラーから"レスラーたるもの、あらゆる飯を食い体を鍛えろ"と教えられてきたからね。どんな食べ物も美味しく感じられるんだ」

千歳「わかるような、しかしわからないような……」

舞香「ま、美味しいなら全部あげるさかいな」

朱葉「ありがとう! 遠慮なく食べちゃうからね!」


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.24



アイドルマスターシンデレラガールズのヴァイスシュヴァルツ開封です。
ストックはこれで最後。
シンデレラガールズデッキは、現状でできる納得のいく構築になっている為、新しく買う可能性はやや低くなりましたが、またシンデレラガールズのパックを買ったら紹介させていただきます。

20151218215418ae8.jpg

もはや解散芸は芸術の域か!?
アスタリスクの二人と、KBYDチームの友紀。
この絵面だけで、キュート、クール、パッションが揃っています。

20151218215420045.jpg

安定のあんきら。
きらりの落ち込みに対し、杏のこの表情である。

20151218215421ede.jpg

開封の後半戦にきて、プロデューサーの率が高い気がします。

20151218215425bed.jpg

キラキラは美嘉姉でした!
最後の最後まで美味しいところを持っていきましたね。
このイラストもまた良い!
是非、ゲームに使いたくなっちゃいますね!
クライマックスは、みんなのリーダー天海……じゃなくて、新田さん。
左端が微妙に怖い(笑

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.23



アイドルマスターシンデレラガールズのヴァイスシュヴァルツ開封。
ストックは今回を入れて、残り二回となりました。

20151217232623765.jpg

例によってダブリーズ。
もうコモンカードのダブりはデフォルトですね。

20151217232625b5d.jpg

ダブルプロデューサーのダブリーズ。

201512172326268a3.jpg

満面の笑顔 卯月ですが、やはり至高の笑顔ですね!
ちなみに、この笑顔は1話です。
美嘉姉はオープニング……とはいえ、もう何度も書いてますな。

201512172326284d0.jpg

クライマックスはトキメキエスカレート。
キラキラはアスタリスク回のみくにゃん。
本当、アスタリスクデッキ作りたいですなあ。
みくにゃん、だりーな共に好きなアイドルです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ゲ○味とか○くそ味とかのアレ



※本記事には下品な言葉が多く出る可能性があるので、苦手な方はご注意ください。


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新たな光に会いにいく



朱葉「――改めて、朱葉です。よろしく! 何か質問とかあったらどんどんきてよ!」

201512152033090c5.jpg

祐菜「じゃあ、はい」

朱葉「ん、何だい?」

祐菜「朱葉ちゃんって、歳はいくつなの? テレビとかネットとかでも、そういう情報があまりなくて」

朱葉「ああ、会社の契約でね。できるだけプロフィールを明かさないようにって言われてたんだ」

祐菜「契約とか、カッコいい言葉が出てきたーっ! ……あ、でもそれなら答えられないか」

朱葉「いや、答えられるよ。もう契約は解除してきたからね」

祐菜「え……!?」

朱葉「歳は十五歳だよ」

祐菜「十五歳!? ユナより歳上だし、意外と若い……ってか、若すぎないっ!?」

20151215203258c2f.jpg

祐音「確かに、一般的に若手レスラーだって二十代前半が基本ですから、十五歳は若すぎますわね」

舞香「朱葉ちんは、突如、女子プロレス界に現れた超天才レスラーやからな」

祐音「そういえば、お二人は顔見知りですの?」

朱葉「うん」

舞香「せやで。……確か最初に会うたのは、二年ほど前やったかな~。まだ朱葉ちんがデビューするかしないかってくらいの時や」

20151215203253f11.jpg

朱葉「いやー、あの時は参ったよね。舞香が道場破りみたいな事をしてきて、その相手に抜擢されたのがデビューを目前に控えたボクだったんだから」

舞香「きっとうちは軽く見られてたんやろ。まあ、実際にうちは朱葉ちんに負けたんやけどね」

祐菜「うえっ!? 二年前って事は、朱葉ちゃんが十三歳くらいの時!?」

朱葉「そうだね。確かそのくらいの時だ」

舞香「舞香ちゃんもぷりんぷりんの十代やで!」

祐音「でも人気も絶頂のこの時に、どうして契約をしなかったんですの?」

朱葉「そうだなー。契約しなかった理由か――」

2015121520325593b.jpg

朱葉「より大きな外の世界を見たくなったから、かな。団体に所属しているだけでは見えてこない、もっと色々なものを見たいし、経験してみたいって思ったんだ」

祐菜「ほえー……カッコいいなあ」

舞香「突如、疾風のように現れた天才レスラーは、現れた時と同じように疾風のように姿を消した――か。ええなあ、舞香ちゃんもやってみたいでー」

朱葉「まっ、そんなこんなでボクも居候させていただくよ! 夜露死苦

舞香「あかん。それ死語やで」

朱葉「え、本当に!?」


というわけで、朱葉ちゃんをよろしくよろしく。

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.22



アイドルマスターシンデレラガールズのヴァイスシュヴァルツ開封。
ネタのストックとしては、残り2~3回分といったところでしょうか。
但し、シンデレラガールズのタイトルに限り。

20151214222624af0.jpg

蘭子ときらりのツーショットって、微妙にあまりないですよね?
蘭子回(8話)の一幕。
きらりの首の角度が少々変な気もしますが(笑
夏服の未央も8話。
8話から明確に季節は夏になります。

20151214222626dc3.jpg

ここはダブリーズ。
ニュージェネとラブライカのデビューは、恐らく5月から6月のあたり。
6話から7話にかけてやたらと暗くて雨が降っていたのは、演出の為もあるでしょうが、季節が梅雨だったからですね。

20151214222627a68.jpg

ダブリーズですな。

20151214222629e33.jpg

クライマックスはスター。
キラキラはパーフェクトアイドル本田未央!
能力も強い感じじゃないですか!?
何となくですが、未央のカードって良いのが揃ってる気がします。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プラレール DD51形851号機



D51、100形、と続いて、DD51形851号機を購入しました。
購入動機に大したものはなく、強いて挙げるならば電気やディーゼルといった機関車がほしかったから。
さらに商品としては単車両で、価格も安かった。

20151213223725a14.jpg

赤いボディがお気に入り。
横から見ると、どっちが前かわからなくなりますね(笑
一応、プラレールは連結パーツがあるので、判断するのは可能ですが――。

20151213223721188.jpg

前から見るとなかなか良いではないか!
やはり現物はよりかっこよく見えますね。
こういうの見ちゃうと、購買意欲がめっさめさ上がりますよね。

20151213223724604.jpg

電池は単2電池を一本使用。
動きがとても静かで驚きのディーゼル!
あ、このDD51はディーゼル機関車のようです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ EP.10 私の衣装 後編



卯月「――わあっ! これが私の衣装……なんですね!?」

2015121318274986f.jpg

シャア「ああ。ガルマに後で礼を言っておかないとな」

卯月「はいっ!」

シャア「では卯月。早速、試着してみると良い」

卯月「え、良いんですか?」

シャア「当たり前だろう。もうこれは卯月だけの専用衣装になったのだからな」

卯月「ありがとうございます! ……じゃあ、早速」

シャア「うむ」

卯月「プロデューサーさん」

シャア「ん……?」

卯月「覗かないで……くださいね?」

シャア「……ふっ。早く着替えてこい」

卯月「はいっ、着替えてきます!」

201512131827572b7.jpg

ザクA「――さて、と」

野茂「で、ありますな」

シャア「ちょっと待て。何をやっているのだ?」

ザクA「何って、シャア少佐。女の子が着替えを始めた=覗きはバラエティの鉄板じゃないっすか!」

野茂「異議なしっ、であります!」

シャア「まてまてまて。仮にもそんな事をしてみろ、容赦なく発砲するぞ」

ザクA「またまた~、そんなこ……」

――ちゅどーん!

ザクA「ぎょえーっ!」

野茂「ぬわーっ! ……であります」

シャア「何だというのだ!?」

201512131827570c1.jpg

ガルマ「甘いぞ、シャア! このような不埒な者には、容赦なくザクバズーカの洗礼を浴びせてやれ」

シャア「ガルマ。しかし、いきなりバズーカはやりすぎだ」

ガルマ「やり過ぎが怖くて、UPSTは務まるものかっ!」

シャア「む、むう……一理あるが……」

卯月「――プロデューサーさん」

シャア「どうした、卯月?」

卯月「着替え終わりました。何か凄い音がしましたけど、外は大丈夫ですか?」

シャア「ああ、問題ない。安心して出てくると良い」

201512131828066ee.jpg

卯月「あ、あの……どうでしょうか?」

シャア「……」

卯月「プ、プロデューサーさん?」

ガルマ「シャア。答えてやれよ」

シャア「あ、ああ」

1.豚に真珠……といったところか。
2.孫にも衣装……といったところか。
3.手前味噌を並べる……といったところか。



ガルマ「シャア! これを使え!」

シャア「了解だ、ガルマ」

2015121318284746c.jpg

シャア「これを外すわけにはいかんな!


↓回答編の前にポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プラレール タキ43000タンク車 & 19G形コンテナ



既に過去記事にて活躍していますが、プラレールよりタキ43000タンク車と、19G形コンテナを紹介。
客車しか持っていなかったので、貨物車なんかがほしいなーって思ったのが購入理由。
既に何回か走らせましたが、やはりコレはコレで良い!

20151212232031671.jpg

まずはタンク車。
あまり本物のタンク車とか、プラレール的にはどうとかわかりませんが、品物のデキとしては良いのではないでしょうか。
少なからず私は楽しめました。
部品を無くす事もなさそうですし、小さな子供が遊ぶ事を考えても良い商品だと思います。

20151212232028fff.jpg

続いてコンテナ車。
線路にしても道路にしても、よく赤い箱を運んでいるのを見かけますよね。

20151212232027b74.jpg

こちらも良い商品だと思います。
しかし――。

20151212232033491.jpg

コンテナはこのように外せるのですが、これが外れやすく、下手をしたらなくしてしまうかもしれませんね。
保存するには少しだけ気を使うかも?


新たに広がるプラレールワールドを満喫中です。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.21



アイドルマスターシンデレラガールズのヴァイスシュヴァルツ開封。
シンデレラガールズのタイトルとしては、今回で20回目です。

201512121746303bd.jpg

幸子&茜。
もう何度となく見てきたダブりカードです。
ダブりは画像を張らなくて良いのではないか、とも考えてますが、パックを買った時にくるカードの割合を見せる為もあり、ダブりは継続して載せていきます。
ヴァイスシュヴァルツに興味がない人でも、どれくらいダブりが出ているのかわかりやすいのではないでしょうか。

2015121217463247c.jpg

ブリュンヒルデ……じゃなくて、蘭子と美嘉ねえ。
この二人の絡みも、あまりないイメージありますよね。

20151212174635005.jpg

これは良い絵だ。
ニュージェネしぶりん&マイファーストスター卯月。
でもこういう事を書くべきでもないけど、個人的には卯月×凛よりも、卯月×未央の方が好きだったりします。
しぶりんはトライアドの方が印象的かな。
ゲームもアニメもね。

20151212174635783.jpg

キラキラはアスタリスク衣装のロックなアイドル!
ダ・リーナ!!
うん、だりーな好きですよ。
だりーなに関してはアニメで好きになった感じですね。
ゲームの方ではパッション、キュートのアイドルしか担当していませんでしたので。
クライマックスはトキメキ☆

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

決着?



朱葉「――うおりゃあああっー!

20151211233151c44.jpg

朱葉「どりゃっ!

舞香「ぬぐっ……!」

祐菜「おおっ、得意技のラリアットだ!」

祐音「まさか生ラリアットが見られるとは思いませんでしたわ」

祐乃「……ラリアット?」

千歳「プロレス技ですよ」

夢幻「……ふちんかーん! ……うぃー」

2015121123315833e.jpg

舞香「うっはー……効いたわ」

朱葉「さあっ、舞香! まだまだやろうよ!」

舞香「アホぬかしたらアカンで。さすがにうちは限界やで」

朱葉「えー、舞香とのバトルは楽しいのになあ」

舞香「うちも一応は一般人やからな」

20151211233159569.jpg

朱葉「それもそっか。でもまた闘ろうね、舞香!」

舞香「望むところや。次もうちが勝たせてもらうで!」

朱葉「次もって、この闘いはボクの勝ちでしょ」

舞香「何言うてんのや。勝負は終始うちが圧倒してたやろ?」

朱葉「じゃあ、完全決着戦時間無制限一本勝負やろうよ!」

舞香「あほっ、そんなんやらんわ!」

2015121123320092b.jpg

祐菜「でもさすが舞香さんだよね。あの朱葉ちゃんと互角に戦っちゃうんだもん」

舞香「そんなわけあらへんやろ」

祐菜「え……?」

舞香「朱葉ちんは実力の三割程度しか出してへんよ」

祐菜「えっ……!?」

舞香「まあ、うちも全力じゃあらへんけどね!」

千歳「……呆れた。舞香さんでさえも馬鹿げた強さと身体能力だと思ってましたけど、それを上回る人(形)もやっぱりいるんですね」

祐乃「いろんな人がいて楽しいね」

千歳「この状況に全く動じない祐乃さんも、ある意味では凄いですけどね」

舞香「――しかしアレやな、必殺のSSFAなんか出されてたらヤバかったな。あるいはSSFDとか」

祐菜「SSFA?」

祐音「朱葉の華麗なる超時空空中殺法にして必殺技ですわよ」

20151211233218c11.jpg

千歳「ところで皆さん。……ごほん。そろそろテープ替えしなければいけないので、本記事は終わりにしますよ」

舞香「テープとかあったん……?」

祐菜「初めて知ったよ」

夢幻「……カット、カットカットカット!」


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.20



アイドルマスターシンデレラガールズのヴァイスシュヴァルツ開封です。

20151211193507ded.jpg

ひきつるプロデューサーと、ブルーナポレオンの眼鏡担当、春菜ちゃん。
ブルーナポレオンはやっぱり地味に好き。

20151211193508ceb.jpg

パッションしめじと、またプロデューサー。

201512111935091a7.jpg

スタミナドリンクと、初代シンデレラガール。
とときんは、とときら学園のカードに期待!

2015121119351119e.jpg

新田さんのサイン入りカードきました!
これはレアレアですよっ、レアレア!
カード屋で10000円で売ってるのを見て過呼吸になりました。 嘘です。
でも10000円は本当ですよ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク112



本日はフリートーク。
まず最初はシンデレラガールズのBD第6巻。
6巻は先月に発売したのですが、先月はランカちゃんお迎えなどでバタバタしていた為、苦渋の決断の末に見送っていました。
もう今月に7巻発売してしまいますよ。
しかし、表紙の絵が良いですな~。

20151210201138f7b.jpg

続いてはガキの使いBDですね。
なんだかんだでダウンタウンは面白い。

2015121020114293c.jpg

最後はプラレール。DD51形851号機。
詳細は後日、記事にてやります。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
219位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ