FC2ブログ

【ドール】年末年始企画『第二幕 最初の犠牲者』



千歳「――というわけです」

舞香「なんやねん。めっさ怪しいねんな。朱葉ちんが持ってきたんちゃうの?」

朱葉「まさか。ボクは銃なんて興味ないさ」

舞香「じゃあ祐菜ちん?」

祐菜「ユナだって興味ないし!」

2015123017115897b.jpg

舞香「でも全員に手紙の内容を教えたっちゅう事は、その悪霊にも筒抜けになってるっちゅう事やな」

千歳「ええ、まあ。でも、本当に悪霊の仕業だとするなら、ここまでの情報は別に筒抜けでも良いのでは?」

舞香「それもそか」

千歳「ちなみに手紙の内容はまだ続きます。"祐乃、祐菜、祐音、千歳、舞香、夢幻、朱葉の発言は、本人達の意思に関係なく赤文字青文字に分類される事がある"」

祐菜「"うみねこ"と同じシステムだ!」

千歳「"わかりやすくルールを改変する。赤い文字は真実の言葉。それは絶対の言葉である。青い文字は主に質問に使われる。または重要な言葉など。"――うーむ、何だか紛らわしいですね」

20151230171201eed.jpg

朱葉「それにしてもさ、本当にこんなもので人をショック状態にできるのかな?」

千歳「朱葉さん。危ないですから迂闊に触らない方が良いですよ」

舞香「せやで。仮にもホンマモンの銃やったら一大事やで」

朱葉「えー、それはないでしょ」

千歳「……? 何故ですか?

朱葉「だって、引き金を引いてるけど何ともないもん。本物だったらバーンって弾が発射されるでしょ?」

舞香「そらそうやな。しっかしホンマモンやったらどうするつもりやったん? むっちゃ危なかったで」

朱葉「ごめん! でもこういうまどろっこしいの好きじゃなくてさ!」

201512301712461e7.jpg

祐音「――確かにまどろっこしいですわね。悪霊さんのゲームとやらも、わたくしの赤い眼で見透かしてさしあげますわよ」

千歳「最初からそうしておけば良かったですね」

祐音「悪霊が憑いているのは……あ――」

20151230171157216.jpg

??「……停電?」

??「……なんやねん、これからが良いとこやったのに!」

??「……むぎゅ!?」

??「……むぎゅ?」

??「……暗いの怖いよ~」

??「……落ち着いて。すぐに回復するから」

??「……う~ら~め~し~や~」


続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【ドール】年末年始企画『第壱幕 手紙とショックガン』



千歳「――あら。これは何かしら?」

20151229235852e60.jpg

千歳(手紙と……銃? 手紙はともかく銃は本物かしら?)

祐乃「――千歳さん」

20151229235853ba0.jpg

千歳「ああ、祐乃さん」

祐乃「どうしたの? 何だか難しい顔をしていたから……」

千歳「あ、いえ。これを見てください」

祐乃「手紙と……銃? 本物?」

千歳「さすがに本物か偽物かの区別はできませんが……。そもそも誰の物でしょうね」

祐乃「さあ? 祐菜ちゃんか。最近まで見なかったって事は、朱葉ちゃんが持ってきたのかも」

20151229235853cbe.jpg

千歳「とりあえず安全そうな手紙を読んでみましょう」

祐乃「そうだね」

千歳「……ごほん。では――"この手紙を読みし者へ。私はこの家に住み着く悪霊である。どうぞよろしく。――さて、ゲームを始めよう。私は祐乃、祐菜、祐音、千歳、舞香、夢幻、朱葉の7人の誰かに憑依する事に成功した。ゲームというのは、見事に推理し、私が誰に憑依しているのかを当てるというものだ。"……誰かに憑依した!?」

祐乃「何だか怖いね……」

千歳「悪戯っぽい気もしますが。先を読みます。"――憑依した私を肉体から離す為には、憑依された者をショック状態、すなわち気絶させれば良い。手紙と共に置かれた銃はショックガンであり、その銃口を対象者に向け、至近距離で引き金を引くと対象者をショック状態にさせる特殊な電気が放たれるという仕組みだ"」

20151229235849a0d.jpg

千歳「これはショックガンという事ですね」

祐乃「手紙の内容によると殺傷性はないみたいだね。とりあえずは安心……」

千歳「手紙の内容に嘘偽りがなければ、の話ですけどね。……しかし物騒な内容ですし、これは私達の心の中にしまってしまうのがベストじゃないでしょうか?」

祐乃「私もそう思う。手紙の字体も不気味だし、下手に広めない方が良いよね」

祐菜「――ふっふっふ。そうはいかないよっ、お姉ちゃん! 千歳さん!」

祐音「冬休みで退屈していたところですわ」

201512292359217e2.jpg

祐乃「祐菜ちゃん。祐音ちゃん」

千歳「はあ~……。早速見つかってしまいましたか……」

祐菜「良いじゃん! 暇潰しになるし、やってみようよ!」

千歳「誰かの悪戯だとは思いますが、万が一にも悪霊の仕業だとするならば、大変な事になりますよ」

祐音「万が一にも悪霊の仕業だとするならば、尚更、皆様方には伝えておいた方が、防御策になるのではなくて?」

祐菜「そうだよ。悪戯なら悪戯で良いわけだしさ!」

祐乃「確かにそうだね。千歳さん」

千歳「……わかりました。内容の真偽はともかく、一応ですがみなさんに伝えておきましょう」


……こうして、後にFCDの年末年始を賑わせた怪奇現象劇が幕を開けるのだった……。

↓既に犯人がわかった! あるいはわからないって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
98位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ