2016年1月の散財記録



2016年最初の散財記録です!
今月も色々と買いましたけど、絵的に載せられるのは画像の通り。
見たまんまですが、今月はプラレールにマネー使いましたね。
いやー、楽しいっすわ、プラレール。
当然、Nゲージとかも良いとは思うのですが、良い意味でのプラレールのオモチャっぽさが癒されるんですよね。
南海ラピートはまだ紹介していないので、後日に――。

その他としては、デレステに課金してました。
課金した時にはSSR出ないのに、ゲーム内で入るガシャ引く為のアイテム(無償)の方で出るとかなんでしょうね。
これなら課金しない方が良いんじゃないの?
今まででダブり入れて六枚引きましたけど、全部が無償アイテムで出ましたからね。
課金したら出ないとかなんか納得いきませんな。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【デレステ】SSR佐久間まゆ をGETだぜ!



ダブりを抜きにすると、四人目となるSSRとなりました!
ちなみに、実は二枚同時に引いたので、初でもありダブりでもあるという複雑な感じです(笑
ここまでダブり無しだったら、合計で六人のSSRアイドルを引いた事になりますね。

SSR艦隊まで残すところあと一人。
ラストという事を考えれば、引くのは蘭子、みく、きらり、あたりが引けると嬉しいかな。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士DASH 03 ウイングガンダム(EW)



ガシャポン戦士ダッシュシリーズの第三弾!
今回はウイングガンダムの登場です!
ウイングガンダムはかなり良い感じだったので、めちゃくちゃほしかったんですよ。
しかし、なかなか当たらず……。
そしてようやく当たりました!

どうです?
なかなかかっこいいでしょう?

20160128191426ff7.jpg

後ろ姿はウイングガンダムの代名詞。
二翼がありますね。
バード形態に変形可能らしいですが、当記事では省略します。
気が向いたら追記するかもしれませんが――。

2016012819143094d.jpg

これまたウイングガンダムの代名詞。
バスターライフルです。
ビームライフルと違って、物凄いビームがズドーンっと出ます。

20160128191432b66.jpg

ガンダムシリーズのシールドはどれもかっこいいものばかりなのですが、ウイングガンダムのシールドはとりわけかっこいい。
私は結構、ウイングガンダムのシールドが好きですね。
先端が尖っているので、シールドにして武器にもできそうです。

ウイングガンダムは私が最初に見たガンダムシリーズでもあるので、割と愛着のある作品なんですよ。
見たきっかけは同作品内に登場するガンダムデスサイズなんですけどね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

開通してもデゴイチ



祐菜「……ふふ、ぐっふっふ。――時は来た!」

20160126213859367.jpg

千歳「そんな怪しい笑いを浮かべて……一体どうしたんですか、祐菜ちゃん?」

祐菜「いやー、ほら。最近になって家の近くに鉄道もできたわけだし、この辺りもちょっとだけ栄えてきたじゃないですか」

千歳「確かに。私が来た時は何もない平原のようでした」

2016012621382291d.jpg

祐菜「まずはデゴイチ!」

千歳「そうですね。FCD鉄道開通の先駆けはD51でした」

20160126213828a60.jpg

祐菜「さらに新幹線も!」

千歳「より遠くに行くには必要不可欠ですね」

201601262138313ad.jpg

祐菜「さらにさらに、最近はスペーシアとか――」

千歳「はい」

20160126213833ece.jpg

祐菜「山手線の電車が走るようになったし」

千歳「はい」

201601262138330d0.jpg

祐菜「デゴイチと共に、色々な備品を運んできてくれるDD51とかも走ってる!」

千歳「ええ、そうですね」

祐菜「いやー、本当に栄えてきたなあ」

千歳「でも私達の家の近くに来るのはデゴイチだけですよ。あとDD51

20160126213900882.jpg

祐菜「えっ……!?

千歳「知らなかったんですか?」


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プラレール E231系500番台 山手線



東武スペーシアから日数も大して開けず、今度は山手線の電車を購入してしまいました。
やっぱり走ってる様は写真で見るのとは一味も二味も違い、プラレールお迎え熱も高くなっていくばかり。
とはいえ、四角い車輌は山手線くらいしか愛着はないので、あまり購入する事はないと思いますが、いやはやこればかりは未来の自分だけが知る!

201601232312573ad.jpg

山手線はヨドバシのCMに流れていた歌とかで、小さい頃から知っていました。
最近ではミニ四駆走らせに新橋に行く時とかに使いますね。
緑色が個人的に好きという事もあり、グリーンのラインは素敵です。

20160123231258c08.jpg

20160123231300792.jpg

中間車輌は扉の開閉もできます。
オープン状態で走られたら、乗客としては死ぬ思いですな(笑
走行風とか凄まじい事になりそう。

2016012323125603c.jpg

東京・上野方面行きの山手線。
JRマークもバッチリとキマッてます!

20160123231319486.jpg

電池は単3電池。
電池交換時にはプラスドライバーが必要になるので、購入の際にはご注意を。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

年末年始企画 最終幕 キャラクター紹介(ネタバレ編)

※ネタバレ注意!

去年の終わりから、新年にかけてやらせていただいていました年末年始企画も、ついに終了となりました。
第七幕がお話としてのラストなわけですが、終わり方としては投げっぱなし、中途半端なのは否めません。
――がっ、何故、犯人当てまで物語を進めなかったのかというと、登場したキャラクター達の中に"探偵"がいなかった為です。
どんな切れ者が名推理をしたところで、それは素人の思考の域を出ません。
あくまでも、この物語の犯人(悪霊)を推理するのは見ている訪問者の方々にしたかったのでした。

――さて、第七幕まで見ていただければ、誰が犯人なのか?
明確にわかった方もいるのではないでしょうか?
あるいは「このキャラクターが怪しいけど……」という人も。
続きページより登場キャラクター一人一人を解説していきます。


↓既に犯人がわかった! あるいはわからないって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

食戟のソーマ おあがりよ! プレートマスコット 田所恵&郷土野菜と3種のおにぎり



本日は食戟のソーマガシャです。
出かけ先でふと目に入り、気がついたらお金を入れてました(笑
ラインナップは主人公の創真を筆頭に、ヒロインの薙切えりな、田所恵、薙切アリス。
ライバルとしてはタクミ・アルディーニに、四宮先輩となかなかのメンツが揃っています。

今回当たったのは、田舎っぽい素朴さが魅力の田所ちゃん。
私のお気に入りキャラクターの一人です。
まあ、えりな様もアリスちゃんも好きですけどね。
創真、タクミ、四宮先輩と男性陣もお気に入りばかりです。
食戟のソーマはほぼ全キャラお気に入りですばい!
1位を決められない……。
多分、余程の機会がない限り、次を回す事はないと思いますが、仮にも次があったらやっぱり創真かえりな様が当たってほしいですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プラレール 東武スペーシア



プラレールを買いました。
今回は東武スペーシアです。
スペーシアは行動範囲内で見られるので、ちょこっと愛着があります。
カラーは雅、粋、オレンジとあるそうですが、これは見た通りオレンジのカラー。

20160117231515753.jpg

鮮やかなオレンジと、ブルーラインがかっこいいですね。
プラレールも写真とかで見るよりも、現物のかっこよさが素晴らしい。

201601172315161f3.jpg

中間車輌にはスペーシアのロゴ入り。

20160117231518fab.jpg

素人知識ですが、300系に似てる?
いずれにしてもかっこいいな。
こうなってくると本物を見たくなりますよね。

20160117231519704.jpg

電池は単2電池。
先頭車輌に搭載です。

20160117231534b6b.jpg

先頭車輌と後ろの車輌とでは、ライト部分の色が違いますね。
これはどういう再現なのかは私にはわかりませぬ。
赤の方が悪者っぽいですけどね(笑

次回はどんなプラレールと出会いがあるかな!?


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

年末年始企画 第七幕 最後の犠牲者

20160117024120084.jpg

千歳「キッチン、トイレなど、私達の内の誰かが使用した部屋の全てを確認しましたが、犯行に使われた道具、凶器に該当しそうなものは発見できませんでしたね

祐乃「例えばなんだけど、犯行を可能にするような……トリックのような存在の有無はどうなのかな?」

千歳「勿論、その説も考慮に入れた上での探索でしたが、トリックなどの存在の有無。それを実行したであろう痕跡などは発見できませんでした。ちなみにこれは私一人の独断ではなく、私、祐乃さん、祐菜ちゃん、夢幻ちゃん、リプーちゃんと、五名による確認もしたという判定です

20160117024116854.jpg

祐菜「普通に考えられる手法じゃ、祐音、舞香さんの二人をショック状態にさせるのは難しいって事だよね?」

千歳「そうなりますね」

祐菜「そうなるとフォースを使うしかないか~」

千歳「確かに。フォースを使えばある程度の現象を味方につける事が可能ですからね」

祐菜「ユナの能力はホビロンだから、単純に誰かをショック状態にさせる事はできないよ。ホビロンは相手のフォースを否定する能力なだけだから」

千歳「私のフォースは歌などに力を込めて、相手の心を動かすフォースですが、私が歌う余裕はなかったですし、私の近場には誰かしらいましたから歌えば簡単にバレてしまいます」

祐菜「……そうなると疑いたくはないけど、祐乃お姉ちゃんとリプーなら犯行は難しくないよね。祐音の時も舞香さんの時も、お姉ちゃんが動かなかったとしても、リプーを使っての犯行は可能になるんじゃない?」

201601170241184f2.jpg

リプー「リプ!」

祐乃「リプーちゃんは、"リプーはずっと掃除をしていたから犯人じゃない!"って言ってるね。私自身も犯人じゃないって、一応言っておこうかな」

千歳「それに祐音ちゃんの時、祐乃さんは遠い位置にいたので犯行は難しいです。舞香さんの時は私と一緒だったのは間違いないです」

祐菜「……うーむ。夢幻ちゃんは?」

夢幻「……ステルス」

祐菜「ステルス?」

祐乃「たまに夢幻ちゃんが消えたような時があるでしょ。そういう時はステルスのフォースを使ってるらしいよ」

祐菜「どーりで"いつの間に!?"ってなる時があるわけだよ!」

千歳「…………。とりあえず皆さん。一旦、朱葉さんが待っている部屋に戻りましょう」

祐乃「そうだね。もう手がかりは見つからないし、安全確認の為にも合流しようか」


――しかし、戻った先には新たな惨劇が待っていたのだった――。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスターシンデレラガールズ ウォーターインコレクション 双葉杏



卯月ちゃんの単品購入とは別に、完全ランダムで購入したウォーターインコレクション。
14種類も集めるのは酷な話ですぜ。
価格は確か500円。

20160114220703631.jpg

当たったのは世界のニートアイドル双葉杏ちゃんでした!
杏とは微妙に縁があります。
スターライトステージでも、初SSRが杏でした。
余談ですが先日、SSRをまた引けました。
文香でした。ダブりでした。ありがとうございました。

卯月はピンクっぽいカラーでしたが、杏はオレンジ色ですね。
めちゃくちゃわかりにくいですが、キャンディアイランドのロゴも入っています。
全部集めたくなっちゃう欲求を抑えるのも大変だよね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスターシンデレラガールズ ウォーターインコレクション 島村卯月



アイドルマスターシンデレラガールズのウォーターインコレクションですね。
これ、ストラップになっているので、鞄等に付けられますね!

20160113231519dc6.jpg

当たったのはこちら!
島村卯月ちゃんでしたーっ!
実は確実に手に入れたかったので、単品買いしたのでした。
あ、面白味に欠けるので、ちゃんとランダムの状態でも買いましたよ。
当たったのは卯月じゃなかったですけどね……。

ラインナップはシンデレラプロジェクトのメンバーなのですが、ユニットで分かれている為、よく見るとユニットのマークが後ろにあります。
ニュージェネはちょっとわかりにくいですね。
内部にかなりのラメがあるので、写真として見ると少し見にくいか。
全体的には可愛い作りになってますね!
みくにゃんもほしいところ。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク113



新成人の皆様、おめでとうございます。
旧成人の皆様、こんにちは。
いやー、最近はブログ更新を事実上サボってました。
別にネタが無かったわけではないんですが、気持ち的にめんどくさいのが勝ってしまってました。
まあ、言い訳させていただくと、年末年始に体調を崩してしまいまして、つい最近まで倦怠感とか凄かったんですよ。

ネタ的にはね、年末年末企画のドールネタもありますし、今回のTOP画にもさせてもらっているアイマスアイテムもあります。
ラインナップはシンデレラプロジェクトの14人が収録されています。
狙いはやはり卯月さん。
当たったかどうかは後日の発表を待て!

20160111230231146.jpg

随分前からあった我那覇さん。
このシリーズの雪歩ほしいですね。
個人的に響はプロジェクトフェアリー時代のが好きです。

20160111230229ceb.jpg

アッガイのプラモ。
覚えてますか?
これも随分前に箱だけ紹介させてもらいました。
この度、いよいよ完成したので、後日載せます。
今回は自分で作らず、作ってもらいました(笑
それってプラモとしてどうなのよ?
自分で作るからプラモデル?
いやいや、楽しみ方を限定させてはいけません。

最近のアッガイはマスコットとしての側面が強くなりましたが、いざ完成品を見るとガッシリした体格がなかなか強そうな見た目でした。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

年末年始企画 第六幕 探索



千歳「――まさか祐音ちゃんに続いて、舞香さんまでショック状態になってしまうなんて……」

朱葉「ショックガンはボクの目の前にあった。つまり悪霊はショックガン使用以外の方法で舞香をショック状態にしたって事だね」

20160107210319d18.jpg

祐菜「犯人はユナが戻ってる最中に舞香さんを襲ったって事だよね? ……もしかしたら、舞香さんが先を譲ってくれていなければ、ユナがショック状態にされてたのかな……?」

千歳「舞香さんが譲った?」

祐菜「うん。舞香さん、トイレの順番をユナを先にしてくれたんだ。入れ替わりで舞香さんが入って、先に戻ってきたらこんな事になっちゃって……」

20160107210322b23.jpg

朱葉「とはいっても、ボクと夢幻はこの部屋にいた」

夢幻「……うん」

朱葉「ボクは夢幻の証人になれるし、夢幻はボクの証人になれるはずさ!」

20160107210319c19.jpg

千歳「私達もキッチンにいた事はお互いに証明できますね」

朱葉「妖精くんは?」

祐乃「リプーちゃんは私達がキッチンに到着した時点で、私達の手伝いに来てくれたよ」

千歳「トイレ組とキッチン組は同じタイミングで部屋を出ましたが、キッチン組の私達が何かしらの犯行をするのは、時間的にも場所的にも不可能ですよ」

祐乃「トイレとキッチンは正反対の方向にあるから、私達が何かしようとするなら、それなりの時間はかかっちゃうから……」

朱葉「そうなると――」

祐菜「ちょ、ちょっと待ってよ! 確かにユナは証人となる人はいないけど、舞香さんをショック状態になんかしてないよ!」

20160107210321bb0.jpg

千歳「……簡単に犯人と疑われてしまう位置にいる祐菜ちゃんが、そのままそっくり犯人だとは考えにくい気もしますね。それに、舞香さんの犯人は確かに祐菜ちゃんが疑わしいですが、祐音ちゃんに関しては最も犯行しにくい位置にいたのも事実です」

朱葉「祐音をショック状態にできたのは、配置で見ると千歳、舞香、夢幻、そしてボクの四人。祐乃と祐菜は遠くにいて犯行は難しかったね」

祐乃「その四人の内、舞香さんはショック状態に。千歳さんは私が証人に。夢幻ちゃんと朱葉ちゃんはお互いが証人になるね」

千歳「うーむ。犯人は透明人間にでもならない限り難しいですね」

祐菜「あるいは瞬間移動とかね」

朱葉「舞香を短時間でショック状態にする――並外れた怪力、もしくは武器やアイテムの存在も考えた方が良いね!」

祐菜「並外れた怪力って、朱葉ちゃんじゃん!」

千歳「――とにかく、現状では犯人を断定できるものはありません。ここで提案なのですが、何かしらの手がかりを探しに探索してみてはどうでしょう?」

201601072103522c1.jpg

朱葉「ボクはここに残るよ。いくらショック状態とはいえ、祐音と舞香を見てた方が良いでしょ」

千歳「……確かにそうですね。朱葉さんなら犯人相手に負ける要素はありませんし」

朱葉「最も、舞香を一瞬でショック状態にさせる腕前ならば話は別だけどね!」

祐乃「探索組は私と千歳さん、祐菜ちゃんに夢幻ちゃんで良いのかな?」

祐菜「おっけー!」

夢幻「……うん」

千歳「では決まりですね。早速ですが、探索に出発しましょう」


↓既に犯人がわかった! あるいはわからないって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ヴァイスシュバルツ開封 Vol.26



ソードアート・オンラインのvol.2開封です。

20160106165336afa.jpg

開封二回目にして、このタイトルの有名なヒロインの登場ですね。
ドールユーザーの皆様も、アスナのDDが出ていたので作品を見ていなくても存在は知っているんじゃないでしょうか?

20160106165947812.jpg

シリカと直葉。
この直葉の絵、何か変な感じします。
シリカは見る前のイメージでは、もっと活躍する機会あると思ったのですが――。

20160106165615547.jpg

二枚目のアスナさん。
アスナよりも黒髪しっとりなユイちゃんの方が、ビジュアルは好みかな。
アスナも良いけどね!

20160106165338c5e.jpg

キラキラは同じカード……。
早速ダブりですよ。
しかも前回はRRRだったのに対して、今回はRっていうね。
クライマックスもユイちゃん。
今回はユイちゃん率が高かったですな。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

年末年始企画 第五幕 第二の犠牲者



祐菜「ふぃーっ! サッパリした! ――ん?」

20160104205259418.jpg

祐菜「……んん?」

20160104205302a98.jpg

朱葉「やあ、祐菜! 戻ってきたね!」

祐菜「あ、はい。夢幻ちゃんは?」

朱葉「夢幻? 夢幻なら――」

20160104205304aba.jpg

朱葉「祐菜の後ろにいるじゃないか」

夢幻「……ふふり」

祐菜「ぎゃあ!?」

朱葉「勢いよく入ってきたから、扉周辺にいた夢幻に気づかなかったんじゃないかい?」

祐菜「あー、夢幻ちゃんって割と神出鬼没なところあるもんね」

夢幻「……ザ ニンジャ」

20160104205304a32.jpg

千歳「――騒がしいですよ。皆さん」

祐乃「お待たせ。飲み物を持ってきたよ」

20160104205342d2e.jpg

リプー「リプ!」

祐乃「持ちきれなかった分は、リプーちゃんが手伝ってくれたんだよね」

千歳「――あれ、舞香さんがいませんね?」

祐菜「ユナと一緒にトイレに行って、入れ替わりだったんだけど」

千歳「……。まあ、少し待ちますか。別に急いでいるわけでもないですしね」

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

年末年始企画 第四幕 三組の途中進行

「トイレ組」


舞香「――祐菜ちん、先に入ってええで」

祐菜「えっ、良いんですか?」

舞香「トイレくらい年下に譲ったるくらいの、人形の器量は見せへんとな!」

祐菜「……うーん。よくわからない」

舞香「ええから、早ぉ入りや!」

201601031838305b9.jpg

祐菜「じゃ、お先に~♪」

舞香「できるだけ早く出てくるんやで!」

祐菜「……なんだかなあ」


「キッチン組」
20160103183834419.jpg

祐乃「何だか大変な事になっちゃったね」

千歳「ええ。祐乃さんは現状でどう思いますか?」

祐乃「……ん?」

千歳「祐音ちゃんをショック状態にさせた犯人。こう考えるのは安直すぎるとは思いますが、私はやはり朱葉さんを疑っています。――とは言っても、疑うべきは悪霊なのですけどね」

20160103183841684.jpg

祐乃「うーん。まあ、確かにショックガンを持っていたのは朱葉ちゃんだし、普通に疑うのなら朱葉ちゃんだろうけど……」

千歳「何か気になる事でも?」

祐乃「気になる事、と言うほどでもないんだけど、やっぱり何か引っかかるよ。具体的に何とは言えないけどね」

千歳「……様子を見ていくしかないですね」

祐乃「でも早い段階で悪霊の憑いた犯人を見つけないとね」


「待機組」
20160103183834b72.jpg

朱葉「――……うーむ。これが一般的な気絶状態にあるなら、早く蘇生措置した方が良いんだけどなあ」

夢幻「……ひい、ひい、ふう?」

朱葉「それは出産の呼吸法でしょ」

夢幻「……ウフフフフッ」

朱葉「多分ね、字だけの媒体で見ている訪問者の人にはわかりにくいと思うんだよね。蝶野の呼吸」

夢幻「……がっでむ!」

20160103183856c3d.jpg

朱葉「まあ、いいや。暇だからボクはその辺でトレーニングしてるよ! 悪霊に必殺のラリアットをくらわせてあげるよ!」

夢幻「……アックスボンバー」

朱葉「ああ、プロレスラーは超人さ!」


↓既に犯人がわかった! あるいはわからないって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイドルマスターシンデレラガールズ トレーディングラバーストラップvol.3 高垣楓



神秘的なオーラを纏った25歳。
高垣楓が登場だよ!
とときんのみ。とか言っておきながら、全七種中の四種を紹介していますね。
うん、まあ細かい事は気にするな!

20160102232320310.jpg

高垣楓というアイドルに関しては、実はいまいちよく知らないのが本音なんです。
というのも、今までのプロデューサーライフの中で楓をプロデュースした事がほとんどない、って単純な理由なんですけどね。
私の好み(プロデュース方針)から、高垣楓のアイドル色がズレているという理由もありますけどね。
私は基本的に純粋な可愛さを持ったアイドルをプロデュースしたいのです。

でも、いつか機会があるならば、楓さんをプロデュースしてみたいけどね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

年末年始企画 第三幕 犯人は朱葉?



朱葉「――ちょ、ちょっと待とうよ! 確かに銃を持っていたのはボクだけど、それだけでボクが悪霊に憑かれているというのは気が早すぎるさ!」

千歳「しかし、そうとしか現状では考えられませんし……」

20151231224021998.jpg

千歳「うーむ。では祐音ちゃんはどうしてショック状態に?」

祐菜「こういう時は復唱要求だよ!」

千歳「復唱要求?」

祐菜「青い文字で朱葉ちゃんに仮説を突き立てるんだよ!」

千歳「そうなるとどうなるんですか?」

祐菜「要求に対して、朱葉ちゃんが赤い文字で答えられなければ、朱葉ちゃんが悪霊に憑かれている可能性はかなり高くなるね!」

千歳「なるほど。あらゆる可能性を潰すという意味では、青い文字をどんどん使った方が良いというわけですね。――では、"そういう事"に慣れている祐菜ちゃんにお願いします」

祐菜「よしきた!」

20151231224024c5e.jpg

祐菜「朱葉ちゃんに復唱要求!

朱葉「いつなんどき、どんな青文字も受けて立つよ!」

祐菜「朱葉ちゃんはショックガンで祐音をショック状態にさせていない!

朱葉「ああっ、ボクはショックガンで祐音をショック状態にさせていない!

千歳「赤字で宣告できたという事は!?」

祐菜「朱葉ちゃんは祐音をショック状態にさせた犯人ではないって事だね」

201512312240253f4.jpg

舞香「いやいや、普通に考えればショックガンの電気を放ってショック状態にさせたと考えるかもしれへんけど、例えばショックガンで殴ってショック状態にさせたとかならどうや?」

祐乃「でもルール的にはどうなんだろう。ショック状態はあくまでもショックガンを放つ事で成立するんじゃないのかな?」

祐菜「確かにゲーム性を重視するなら、あくまでもショックガンを使わないとだよね」

千歳「一理ありますが……」

舞香「なんにしても、一応の復唱要求はしとこか。朱葉ちんはショックガンをあらゆる方法を用いて、祐音ちんをショック状態にさせていない

朱葉「ボクはショックガンをあらゆる方法を用いて、祐音をショック状態にさせていない

祐菜「うーん……。そうなると祐音はどうやってショック状態にさせられたのかな」

千歳「例えばですよ、例えば朱葉さんの意思に関係なく何者かがショックガンを祐音ちゃんに向け発砲させた、とかはどうですか?」

舞香「それはさすがにありえへんやろ~。そうなったら朱葉ちんが気づくと思うで」

201512312240261d4.jpg

千歳「ですが仮にもこの説が正しければ、祐音ちゃんに近かった人物が犯人になります。停電はほんの数秒の出来事てましたし、祐音ちゃんから離れていた祐乃さんと祐菜ちゃんに犯行は難しいとされますよ」

舞香「せやな。祐音ちんに近かったのは、うち、千歳ちん、夢幻ちん、朱葉ちんの四人という事になるな」

朱葉「ボクは赤字で証明したから違うって事で良いのかな?」

千歳「そうですね。まだ確実、とまではいきませんが、とりあえずは除外で良いんじゃないでしょうか」

祐菜「そうなると消去法で、千歳さん、舞香さん、夢幻ちゃんの三人が犯人っていうのが有力になるよね」

舞香「そうなるなあ。まあ、うちは違うけどな」

201512312241154c3.jpg

祐乃「――はい。温かい飲み物でも飲んで、少し気分を落ち着けよう。こういう状態は良くないよ」

千歳「そうですね。ここで荒んでしまっていては、悪霊の思う壺です」

祐菜「賛成~♪」

夢幻「……ふふり」

舞香「あーあ、肩こってまうわ!」

2015123122411652e.jpg

千歳「祐乃さん。一人で全員の分を持つのは大変でしょう。お手伝いしますよ」

祐乃「じゃあ、お願いしようかな」

舞香「うちはコーヒーな!」

祐菜「ユナはココア!」

夢幻「……クールミルク」

祐乃「待っててね」

20151231224111e28.jpg

舞香「んじゃ、この間にトイレでも行ってこよかな」

祐菜「あ、ユナも行っておこっと」


祐乃&千歳→キッチンへ
舞香&祐菜→トイレへ
夢幻&朱葉→動かず

↓既に犯人がわかった! あるいはわからないって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
160位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ