2016年2月の散財記録



2016年の2月も終わりですね。
昨日の記事にてネタにしましたが、今年はうるう年だった為に29日まで2月が続きました。

散財としてはDVD、BDが基本となりました。
中西ランド、帰ってきたウルトラマン、ターミネーター、シンデレラガールズと、作品としてはホクホクですな!
どのタイトルも素晴らしく面白かったです。

201602292110292e1.jpg

プラレールは南海ラピート、ヘンリー、カシオペアの三車輌。
カシオペアはまだ紹介記事を書いてませんでしたね。
何しろ昨日手に入れましたからね(笑
カシオペアは最近になって引退しちゃったんですよね。
あれ、引退予定でしたっけ?
ちょっと詳しくはわかりませんが、それにあやかりカシオペアを購入してしまいました。
まだ試走もしてないので、暇を見て走行させないとね!


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

うるう年ですわよ!



祐音「ふんふんふふ~ん♪ ふれでりか~♪ ですわよ!」

祐菜「……ぼそぼそ

祐音「あら――?」

20160228214016886.jpg

祐菜「……むむむ~。2月ももう終わりなのかー」

祐音「祐菜お姉様。一人でぼそぼそとどうしたんですの?」

祐菜「ああ、祐音か~。いや、2月も終わりだなーってね」

祐音「まだ終わりじゃありませんわよ」

祐菜「え……どうして?」

祐音「今年は"うるう年"ですわ。29日までありますから、2月はまだ終わりではありませんわ」

祐菜「いや、それは知ってるよ」

祐音「またまた~、ですわ。祐菜お姉様が知る由もない事ですもの」

20160228214026071.jpg

祐菜「いやいや、知ってるってば! 意味深に2月はまだ終わらない、なんて言うから聞いてみただけだって!」

祐音「はいはい。次回のうるう年にまた教えてさしあげますわよ」

祐菜「ムキーッ! 腹が立つ妹めぇーっ!」

祐音「アディオス、ですわ!」


↓2月29日生まれの知り合いがいる人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク117



2016022718291019f.jpg

遂にデレマスも完結!
最終は9巻で、全26話になりました。
26話はアニメ未放送の特別編ですよ!
とりあえず見たところ、アニメ最終話となる25話でお披露目になったマジックで、一部のシーンで作画の修正、追加は確認できましたね。
……しかし、これでデレマスアニメも終わりか。
劇場版とかきてほしいけど、さてどうなるやら――?

20160227182913075.jpg

20160227182925ecf.jpg

――んで、デレマスも終わったので、次は帰ってきたウルトラマンを集め始めました(笑
何かが終わったら即新しいものを購入!
何かしら新しいものに触れてないと気がすまないのが、良い事なのか悪い事なのか……。
まあ、帰ってきたウルトラマン自体は新しい作品ではないですけどね。
帰ってきたウルトラマンっていつ放送したっけな? 70年代だったか?
とりあえず、帰ってきたウルトラマンをヨロシク!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ふしぎなおくりもの クリスタル



朱葉「ううむ。困りましたね。まさか体が入れ替わるなんて……」

千歳「台詞横の名前は本体と一緒だね!」

朱葉「それが余計に紛らわしい事になってる気もします……」

千歳「――あっっっ!

朱葉「どうしました!?」

2016022121094002c.jpg

千歳「この体は凄いよ! 胸部周辺の"無駄"が排除されている! ……この排除率は凄いな、正に天性!」

朱葉「……くっ!」

千歳「ん、どうかしたのかい、千歳?」

朱葉「いえ、なんでもっ!」

201602212109446b1.jpg

朱葉「祐乃さん。もう元に戻してもらって良いでしょうか?」

千歳「えー、まだこの体で色々と動き回って見たかったのにな~」

朱葉「戻してくださいっ!」

祐乃「う、うん、わかった。――元に戻す呪文があってね」

20160221210944181.jpg

祐乃「ちちんぷいぷいの……ぷいっ!」

朱葉「またベタな……」

千歳「呪文ってのは色々な言葉があるんだね!」

――その時、閃光が走った――。

20160221210948778.jpg

千歳「――……戻っ、た? ちゃんと戻ってますよ!」

201602212110169ed.jpg

朱葉「うんっ! やっぱり自分の体が一番だね!」

201602212110123cc.jpg

祐乃「これで一件落着。めでたしめでたし、だね!」

千歳「……もうそのステッキは封印でお願いします」

朱葉「今度は舞香と交換してみたいな~」


撮影中、ステッキが折れました(笑
咄嗟に接着剤でくっつけましたが、微妙に曲がってます。

↓ホワイトデーにお返しする人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ふしぎなおくりもの 金銀



祐乃「――うーん。素敵なステッキ」

20160218220602b99.jpg

千歳「どうしたんですか、そのステッキは?」

祐乃「あ、うん。バレンタインデーのプレゼントでね」

千歳「バレンタインネタ、引っ張りますね……。ご友人のプレゼントですか?」

祐乃「違うよ。帰り道に知らないお婆さんから貰ったの」

千歳「えっ!? 知らないお婆さんから貰ったんですか……。なんとも祐乃さんらしいというか……」

20160218220606385.jpg

朱葉「――確かに祐乃らしいね! ボクも知らない人からいっぱいプレゼント貰ったし、気にする必要ないんじゃないかな!」

千歳「それ自体は私も気にしてはいませんが……。一つ気がかりなのは、そのステッキは"ただの"ステッキなんですかね?」

朱葉「ステッキはステッキでしょ?」

祐乃「――魔法のステッキ、らしいよ」

千歳「ああ、嫌な予感しかしません

201602182206055b1.jpg

祐乃「じゃあ早速使ってみるね。――ビビディバビディブゥ!」

千歳「またベタな呪文ですね」

――その時、閃光が走った――。

20160218220608edc.jpg

千歳「え、あれ……?」

朱葉「これは……一体……?」

祐乃「何も変化ないね」

朱葉「いえ、祐乃さん。多分、変化ありです」

千歳「あっはっは! これは参ったね!」

朱葉「……どうやら」

20160218220623cc4.jpg

千歳「どうやらボクと千歳の体が入れ替わっちゃったらしいね!」

朱葉「そんなあっけらかんと言わないでください!」

祐乃「続く……のかな?」


↓義理チョコ貰った人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

デスクトップガーデン【多肉植物】3 竜神木



何とも、動きのない記事になりそうですな(笑
バレンタインデーネタに祐乃ちゃんが持っていた竜神木の紹介です。
動きはないものの、なかなかクオリティは高め、……のはず。
竜神木といったって、普段から目にするものじゃないからネットを使って色々と調べてみました。
なかなか迫力があるというか、なんというか……。
暇があれば見てみてください!

20160217222546898.jpg

メインの植物よりも鉢植え(?)の中の、砂利のようなものの方がリアルな感じはあります。
最近のガシャポンはとにかくクオリティ高めだと思います。
300円が主流になってきている昨今、下手をすると一般的なフィギュアよりも良いものが誕生してしまうかもしれませんね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク116



先日、ターミネーター2を購入したのですが、やはり2だけでも寂しいので1も購入してしまいました(笑
しかし、シュワルツェネッガーかっこいいですな。
評価は低いみたいですが、ターミネーター3も見てみたい。
実は3って一回も見た事がないんです。
確か女のターミネーターで話題になったやつですよね?

映画って本当に良いもんですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ふしぎなおくりもの



祐乃「――ふんふんふふ~ん♪ ふれでりか~♪」

20160214204835dc9.jpg

千歳「どうしたんですか? ご機嫌ですね、祐乃さん」

祐乃「うん。今日はバレンタインデーだったから、友達のみんなとプレゼント交換したんだ。そしたらコレを貰ってね」

千歳「……多肉植物ですか?」

祐乃「あ、そんな感じの事を言ってたかも」

20160214204836b12.jpg

千歳「多分ですが……竜神木、ですかね」

祐乃「へえ、コレってそんな名前なんだね」

千歳「多分ですよ!」

20160214204837406.jpg

祐乃「竜神木か、凄い名前~」

千歳(――それにしても、バレンタインデーのプレゼントに竜神木を渡すご友人とは一体……?)


↓義理チョコ貰った人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プラレール ヘンリー



今回はプラレールのトーマスシリーズからヘンリーを紹介します。
このヘンリーというのは、私の幼少期からのお気に入りなのです!
何で好きなのかはわからないけども(笑
ヘンリーのおかげで、3という数字と緑色がお気に入りになりました。

20160214005910c1c.jpg

グリーンのカラーリングと、赤いストライプが特長であり自慢のボディ。
石炭車にはヘンリーのナンバーである「3」の数字が再現されていますね。
全体的な作り込みが凄いです。

201602140059141b6.jpg

ヘンリーの他には意地悪な貨車達が二台付属。
左側の貨車さん、良い……笑顔です。

20160214005909e37.jpg

走行スピードは割とゆるやかです。
走行音はまあまあ音がでます。
気になる人はうるさく感じるかも?
でもモーターとギアが動いているのだから、こんなものではないでしょうか。
私はあまり気になりません。

20160214005908a84.jpg

電池は単2電池を石炭車に搭載します。
ドライバーなどは使わないので、その辺は交換が楽で良いですね。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FCD建国記念日2016!



舞香「ぬっはっは! 今日は建国記念の日や! 舞香ちゃんもお仕事がお休みでウッハウッハやったわ!」

20160211214403012.jpg

祐菜「やっぱり休みって良いですよねー! 毎日が休みだったら良いんですけど……」

舞香「そら魅力的な意見やけど、毎日が休みっちゅうのもつまらんもんやで?」

祐菜「そういうもんですかね」

201602112144030fa.jpg

舞香「せやけど、建国記念の日があるくらいなんやから、FCD建国記念日を作って、その日を休日にしよー!」

祐菜「おーっ! という事は、3月24日が記念祝日になるわけですね!」

舞香「毎日が休日はつまらんけど、休日が増えるのは大賛成やー!」

祐菜「大賛成だー!」

20160211214403f22.jpg

祐音「――一年経っても進歩がないとは、正にこの事ですわね」


↓一年前の記事を参照にしてポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク115



アイドルマスターシンデレラガールズの8巻です。
パケ絵はアスタリスクの二人。
8巻は先月発売されたのですが、とある理由がありこのタイミングで購入。
残すは最終巻となる9巻だけです!
思えば2015年の始まり――。
テレビアニメ放送を首を長~~~くして待っていたのが懐かしい。
スターライトステージなども動き始め、2015年のアイマスは正にシンデレラガールズ旋風が走り抜けたのは間違いないでしょう!

20160211133617e6c.jpg

あいる びー ばっく!

……でしたっけ?
ずっとほしかったタイトルだったんですが、ブルーレイで安くやって発売していたので購入に至りました。
これは早速見るよ!

20160211133621fc8.jpg

プラレール トーマスシリーズのヘンリーです。
トーマスシリーズでは何故かヘンリーが好きで、子供の頃はヘンリーがほしくて仕方がなかったです。
それなりに使える金額を持てるようになって、数十年越しに小さな子供の夢を叶える事ができました。

2016021113361660e.jpg

そのプラレールの情景パーツ。
大きな踏切です。
まあ、これは見たままの踏切なので、特に語る事もあるまいて。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ガシャポン戦士DASH 04 ガンダムバルバトス



ガシャポン戦士シリーズも第四弾になりました!
今回の目玉は、やはり今放送中の「鉄血のオルフェンズ」の主役MSであるガンダムバルバトス。
第四弾の始まりを紹介するのは、そのバルバトスでございます!
……しかし、今回のラインナップは泥臭い感じがして良いですなあ。

ちなみにワタクシ、オルフェンズは3話まで見てから、その先を見ていません。
別に切ったわけではなく、録画もきちんとしています。
ある程度の録画をしたら一気に見るつもりでしたが、気づけば1クールは終了していたというね。

20160209223036fdc.jpg

リアビューはなかなかスッキリしています。
バルバトスはエクシアを連想させるフォルムをしていますね。

20160209223026105.jpg

よくあるビームサーベルではなく、実体剣。
武器名はわかりませぬ。
バルバトスって、でっかい斧というか、棍棒のようなものを振り回していたイメージがあります。

20160209223028af9.jpg

ただの銀の棒かと思いきや、刻印のようなものがあり、なかなかにかっこいい!
オルフェンズもそろそろ見ていかないとね。
ネタバレとか評価を見たくないから、できるだけネットの情報は見ないようにしているのだった。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トッポギを食してみた。



祐菜「からっ! うまっ! ……からっ! あ、からっ! でも……からっ!

20160208205737812.jpg

朱葉「――やあ、祐菜! さっきから"からから"言ってどうしたんだい? 水でも飲むかい?」

祐菜「朱葉ちゃん。水はほしいけど、別に喉が渇いてるわけじゃないんだよー」

朱葉「ん? じゃあ何で?」

祐菜「理由はコレです!」

20160208205736373.jpg

朱葉「これは……トッポギ?」

祐菜「そうだよ。画像は広大なネットの海から良さそうなものを拝借させていただきました」

朱葉「何故トッポギがあるんだい?」

祐菜「友達が韓国に旅行に行ってきたみたいなんだ。トッポギはそのお土産なんだけど――」

朱葉「ひ、一人で食べちゃうつもりかい!?

祐菜「ち、違うよ。ちゃんとみんなに出すつもりだったんだけど、まずは味見しておこうと思ったんだよ。でも想像以上に辛くて……」

朱葉「ボクにも味見させてよ!」

祐菜「どうぞ」

20160208205742905.jpg

朱葉「――パクッ!」

祐菜「なんか端から見ると鷲掴みして口に放ってる感じですが、きちんとお箸で食べてますのであしからず」

朱葉「……むっ、これは!?」

祐菜「やっぱり辛いですよね。美味しいんだけど、辛すぎて食べられない……」

朱葉「うましっ! うましうましっ!

祐菜「普通に食べてる!?」

20160208205740d31.jpg

朱葉「トッポギうましっ!

祐菜「さすがプロレスラーは辛さにも強かったか……」


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プラレール 南海ラピート



前回、東武スペーシアの次は「南海ラピート」です!
今回は特にこだわりもなく、見た目のかっこよさで購入してしまいました。
ラピートは通常のブルーだけでなく、コラボにより赤やピンクといったカラーリングがあるみたいですね。

20160207172302c58.jpg

私の中の電車のイメージからすると、ラピートの面構えはなかなか新鮮でした。
色々な電車があるんですね。
鉄道世界も奥が深い……。
やはりいろんな世界に触れてみる事が重要ですね。

20160207172301637.jpg

ここまで当ブログで紹介した電車は、中間車輌に名称が書かれていましたが、ラピートは先頭車輌と後部車輌に書かれていましたね。
ラピートの書き方がオシャレですね!

201602071722589db.jpg

電池は単3電池。
電池を出し入れする為に、ドライバーが必要なので要注意。


前回はスペーシアじゃなくて山手線でした(笑

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク114



プラレールの情景部品となる「信号所」を購入しました。
やはりただのレールだけでは味気ないですからね。
このような情景パーツがあれば、さらにプラレール世界が楽しいものになりそうです。
これと似たような情景で「信号機」があるそうですが、そちらの方は電池を使用するみたいです。
最近になってモデルチェンジしたらしく、信号の光がLEDになったらしいですね!
モデルチェンジ前のものなら子供の頃に持っていたのですが、間違いなく捨てちゃってますな……。

201602070931354da.jpg

テレ朝動画に配信されている「中西ランド」という動画があります。
新日本プロレスの中西学 選手がメインとなって色々とやる、という動画なのです。
色々というのは、本当に色々やるのでコレといったものが説明しにくい。
このDVDでは、そんな中西ランドの面々によるショートムービー時代劇の内容を収録しています。
――がっ、恐らくプロレス好きであり、近年の新日所属選手事情を知らないと楽しめないかもしれませんね。
私はめちゃめちゃ笑わせてもらえました(笑


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

南南東へ!



舞香「今年も"この時期"やなあ。なあ、千歳ちん?」

20160205172156367.jpg

千歳「節分の日ですね。今年は南南東を向くらしいですよ」

201602051722000e9.jpg

舞香「なんなんとうー!(なんだとー!)

千歳「はい。南南東です」

舞香「……」


一昨日、昨日と何故か画像アップロードができず……。
二月入って早速二日も空いてしまいました。
節分ネタも古くなってしまいましたが、ネタの新鮮度はスルー推奨でお願いします。

↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ご近所駅物語



千歳「では私が祐菜ちゃんに、最寄り駅の事情を教えてあげましょう」

祐菜「お願いします!」

20160201213956b32.jpg


千歳「まずはこの駅ですね。私達の家の近くにある駅です。"こうげんえき"とか書いてありますが気にしないでください」

祐菜「この駅ができてくれた事によって、ユナ達の移動はかなーーーり楽になりましたね!」

千歳「そうですね。物品も運ばれてくるので、わざわざ隣町にまで買いに行く必要もなくなりました」

20160201213956219.jpg

千歳「続いてはこちら。学校や会社に行くにも、まずはこの駅に行かなければなりません」

祐菜「あー、確かにこの駅で色々な電車を見ますね。行き先に応じた電車を選ぶ感じですよね?」

千歳「そうです。例えば舞香さんの実家に行く為には100系新幹線。祐乃さんや祐菜ちゃんの学校に行く為には山手線。急ぎの場合はスペーシアなどを使いますね」

2016020121400010f.jpg

祐菜「むー、でもやっぱり最寄り駅にもいろんな電車が来てほしいーっ! 千歳さん、何とかしてください!」

千歳「そんな無茶ぶりされても……。祐菜ちゃんがFCD鉄道の方に要望を出してみては?」

祐菜「うーん。てか、FCD鉄道って誰が管理してるんですか?」

千歳「え……?」

祐菜「ん?」

千歳「まあ、その辺は大人の事情がありますから」

祐菜「大人の事情?」

千歳「そうです。……そんな風に見つめても答えは出ませんからね


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
208位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ